英雄伝説 白き魔女 プレイ日記4

2010年05月31日

アルフ萌え。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記3

2010年05月30日

このプレイ日記にはまだ出てきませんが、とんでもない萌えヒゲオヤジがいました…。
なにあのヒゲはカシウス、髪型シード、髪の色リシャールなあのオヤジ…ハンパネルラ……。
最高っす…。ホの字ッス…。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記2

2010年05月29日

何だこの、爺さんとおっさんがかっちょいいゲーム!という感想です。
今のところラップ爺さんとハックおじさんがツボです。
ハックおじさんは緑髪だからネギ族でしょうか?(笑)

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記1

2010年05月29日

イースVS.空の軌跡で、色々な作品からキャラクタが出てくるとのこと。
英伝は空の軌跡しかプレイをしたことがなかったので、この機会にやってみようと思いましてガガーブを購入しました。
現在PSPのは廉価版が出ており、お買い得になってました。
というわけで、白き魔女からプレイ開始!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡プレストーリー -審判の指環-&VS4コマ 感想

2010年05月28日

27日発売の電撃マ王にて、YOMBANで空の軌跡を描いている啄木鳥しんき氏による零の軌跡のプレストーリーが連載開始となりました!!
読んだ方が楽しめますか?とツイッターでファルコムに尋ねた所、プレストーリー読めばゲームがもっとニヤニヤ出来るかもしれないとのリプライを頂きまして、こいつぁ買うしかないわめ!てなもんですよ。
この電撃マ王は、先月からVSの4コマも連載されているようでダブルで美味しいじゃないかー!

第2話の感想はコチラ

というわけで、以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき69

2010年05月25日

【女医さん】
病院嫌いで滅多に行かないのですが、突然目が腫れて痒みが収まらず渋々行くことに。
眼科で受付をし、いざ診察になると女医さん!!しかもものすごーく好みタイプの女医さん!!!
一気に薔薇色ですよ。病院万歳、来てよかったと(笑)
結局一度の診察で治ったのですが、もう一度会いたかった…と思ってしまうほど素敵な女医さんでした。にまーり。



【BLバー】
とある御方からBLバーの情報を頂きました。ありがとうございます!全力で匿名にしておきます(笑)
凄いですなぁ日本。さすが日本ですよ!
メニューには「酒×ジュース」てなものがありますが、自分は「ジュース×酒」のがCP的には好み~とかそんなことを語っている場合じゃない!
「や●い汁」はとてつもなく難易度高いですな!野菜ジュースらしいですけど。
絵柄やチラリ見える画像では、どうやら若い男性の方々っぽそうですねぇ。ほほーう。オヤジ受はないのかどうか。自分はどちらかと言うとガチム以下略
そうですそうです、スタッフ募集しているようです。どうでしょう?男性の方!(笑)



【bot】
いつの間にやらマクシミリニャン・シード中佐botのフォロワーさんが65人超えしておりました。ありがたやー!
そして密かな人気を再確認しているであります。いつかープレイヤーキャラにいぃぃいい!!にゃんにゃんにゃーん!!!
中佐戦は、マックスが唱え始めたら絶対解除してはいけないという信念の元戦っております(笑)
マックスがアーツ使いだったから指揮が上手くなったのかどうか気になります。閃撃や螺閃撃も強いですけど、マックスと言えばアーツになりつつあるような。グランストリームとアークプロミネンスに愛着がわきますね!

ぼやき68

2010年05月20日

【わりと驚いた出来事】
以前雑談中に誕生日の話になり、「4度目の妻と同じ誕生日じゃないか。はっはっは」と、とある方に言われました。
後日、奥様を連れて歩いている姿をお見かけしたので、友人に「あれが今の奥さん?」と尋ねると「らしいよ。6人目の」との返事が。
さすが!凄いぜ!



【ソフト麺とか給食とか】
勝手にソフト麺は全国どこの給食でも出てくるものだと昨日まで思っていました。
が!ブログでもツイッターでも「食べたことがない」という方が…!!驚愕しました。
しかも調べてみると、70年代に終わった所などもあるみたいで更に驚き!
関西・四国・九州ではあまり馴染みのないものらしいですね。
やはり給食はご当地ものが出てくるものなのでしょうか?名古屋だったら味噌カツとか?
本場香川では、当然のように讃岐うどんが出てくるらしいです!凄い!
自分がファンなD大の小学校はなんと給食がプリンスホテルから取っているようです。凄い!
いつの間にかソフト麺ネタから給食話へ移行してしまいましたが、いやまったく給食って凄いですね。
って今日の記事は凄いしか言ってないな(笑)



【空の軌跡とかVS話】
vs_chester_s.jpgさてさて、今日の更新でVSのチェスターバナーセットが出たので早速使ったり、変えてみました。チェスターというより中の人の伊藤氏がね!!!
というか対戦時の曲をマテコレ収録曲から自由に選択できるだと!!??これは燃える!!!凄い燃える!
今からみなぎってしょうがないです。これで軍部がいればなぁ…。

改めて、空の軌跡はなんていうかパパの軌跡ですな!(笑)
FCでは、美味しいオヤジだなぁ…。SCで「…このオヤジ人間か?」となり、3rd「ああ、やっぱり人間じゃない」と(笑)
VSには出るのでしょうか?隠しでも何でも出てほしいです。あのオヤジがいないと始まらないっすよ!エステルも生まれないですし。(そこからか!)

ぼやき67

2010年05月16日

【食べる祭】
おにぎりが好きです。
おにぎり祭りがしたいです。コンビニで色々買ってきてひたすらもくもくと食べると!!
ハンバーガー祭りでもいいんですがね。
痩せの大食いな方が「私、20個いけた」と仰っていました。まずは10個から!



vs_aisha_m.jpg【VSのオリジナルサウンドトラック収録曲の気になる曲目!】
VSはエルクとチェスターの使い勝手が気になります。軌跡側はオリビエですかね。隠しとかいるのでしょうか?パパが是非とも使いたいです。まさに無双…。

書き下ろし新曲 Get Over The Barrier! -Roaring Version-  ※『英雄伝説 零の軌跡』から先行収録
これはもうガッツリ気になりますね。零の軌跡は一体どんなお話なのでしょう!
空の軌跡同様、ロード画面の曲が良すぎてプレイ出来ない現象が起こるだろうと思うとワクワクです。
ロイドとエリィも気になりますが、レクターも気になります。

新録・新アレンジ Overdosing Heavenly Bliss (英雄伝説 空の軌跡 the 3rd)
空の軌跡で1番か2番目に好きなOverdosing Heavenly Blissがああああ!!!
この曲ほど燃える戦闘曲はない!と言ってもいいくらい燃えますな。ぼけーっとしててもこれがかかった瞬間シャキーン!ですよ!
とにかくかっけええええ!とにかく楽しみです。
ちなみに同じくらい好きなのが工房都市ツァイスだったりします。ルーアンはアレンジ版が好きです。凄く…タマネギです(嘘)

蔵出し曲 Rush Out! (イース7プロローグ ~綴られざる冒険譚~)
歌付きの中では今の所この曲が一番好きです!カラオケで是非歌いたいなぁと思うのですが、中々厳しいですな。

ベストサウンドコレクション-ALL in ALL-
何が収録されるのでしょうか!?
自分の知っているファルコムサウンドの中で最も好きな曲は、ツヴァイ!!のPSPで使われてる浮遊大陸アルジェス~メインテーマ~(2008年版)です。
村からフィールドへ初めて出たときのあの衝撃と言ったら…。
エンドレスで聴いて、その都度胸キュンで何も進みません!本当に!!心臓鷲掴みですよ。
この曲が不意にかかったら間違いなく全ての動作が停止するか、興奮し過ぎてぶっ倒れるかのどちらかでないでしょうか(笑)罪な曲です。



【語感で騙されてた…!】
アントワーヌっていますよね?アントワーヌってフランス語圏で男性名でFA?
アントワーヌはオス??確か明確な性別は出ていないはず…。勝手にメスだと思い込んでおりました。作中のは彼?彼女?
どちらでも中佐の愛は揺るがないっすよ!



【きたろう…】
うん、本当素敵…。どうやら10月にシティボーイズの毎年恒例の舞台がやるそうです。絶対いく!!
トークショーは、いつもの通りのぐだぐだ感がよかったです。きたろうはどうやら電車でいらしたらしいですが、もしもきたろうが隣に座ったら興奮のあまりヤバそうです。変質者で補導されそうな勢いです(笑)
しかしまぁ毎年爆笑しっぱなしです。最高です、シティボーイズ。

ぼやき66

2010年05月13日

【状態異常】
服が猫の毛まみれになることを、家ではケケケと呼びます。
よく、ケケケのマ太郎になっています。
そういえばバスタオルは一反木綿です。自室の部屋の扉にも同じのが飾ってあります。夜、たまにビックリします。


【自慢!!】

itokenysf.jpg

レツゴーWGPで初めて声優さんに萌えたあの頃から、ずーっと自分の中の声優さんトップを独走していた伊藤健太郎氏!!!
サインが当たったあああああああ!!!!!!!
ぬおおおおおおおお!!!!!自慢させてくれえぇえい!!家宝です。
毎日拝み倒しております。わたくし、これから決め台詞は「血の海に沈むがいい!」にしたいと思います。
割り箸もって二刀流で、ふろしきをマントに見立ててチェスターごっこしたいと思います。


【botに没頭中】
寒っ!ってのはさておき……。
思い立ったらすぐ行動!が久々に発動しました。
昨日の朝、こうなったらマックスのbotを作るしかない!と思い立ち、夜に一気にガーッと作ってみました。
一瞬、軍部botでもよくないか?とか思いましたが、台詞控えてあるのが少ないのでやめました。
あとこれで大佐いたら剣聖トリオが!と思っていますが…誰か作りません?(笑)
アントワーヌと戯れたいと思いまっくす。
と思ったら不調のようです…早く治るといいですな!色々戯れたい…。


【イースVS.空の軌跡オルタナティブ・サーガ】
vs_aisha_m.jpg
チェスターとサポートでエレナがきました~!!!イトケン~!!またフルボイスで聞けるとか、もうもうもう!
バレスタイン城だそうですが、やはりBGMもそれでしょうか。Chop!!も入っていたら嬉しいなぁとか。
そういえばドギは会えてよかったですね。この兄弟と!
あとはどんなサポートくるんですかねぇ。個人的に、隠しキャラでカシウス、そのサポートで大佐中佐があったらいいのになああああああ!
DLCで有料でもいいから大佐がせめてあればいいのになあああ!
まぁ、そしたらボイス収録をまたしなくてはいけないですし、もう散りました。桜花残月後です…(笑)
アイシャのバナーを使いました。これはもうマヤのぐいーんがないとっ!!マヤ~、好きだー!
いつかゲームであの爽やか中佐ボイスを聞けたら嬉しいです。

LEEの20倍を食べてみた!

2010年05月09日



ふっふっふっふ。
10倍を食べたその日から20倍が食べたくてしょうがなかったものの、行くスーパー等には置いてなかった20倍!
相互リンクをしているリードマンさんがいきなり20倍から挑戦なさった記事を見て、更に食べたい熱は高まるものの、全然ない!
LEEは我を見放した!!
と思っていた矢先、島根県のお土産で貰いました。
島根県グッジョブ!さすが出雲大社あるところですよ!!

10倍で学んだのは、人に会う前には食べない方がいいということです。
何故なら、歯を磨いても何だかカレーなんですよ!ガムを噛んでもカレー。
気のせいかもしれませんが、乙女がカレー臭を発するのはいかがなものか!?
ま、わたくし乙女じゃございませんので、別にいいんですけどね!おほほほ。加齢臭?ちがくてよ!

で、食べました。辛さは超辛だそうです。

foodpic323686.jpg

10倍の画像で、超!美味しく変換を利用したので今回もそれを利用してみました。

見た目は普通です。赤くもないですし。
が、食べたら辛い!汗でる!
間違いなく10倍とは違います!!
ポケモンで例えるならヒトデマンとスターミーくらいでしょうか?外見の可愛さは同じですが、強さが違うというか。
でも、まだまだ泣くような辛さではないですね。
しかーし!呼吸したらむせる!!
水を飲むと辛さ無限大!!あの青空のように…。

結論。
無言で食べる。水は飲まない。食べた後が本番。

食べた後、口がヒリヒリしていました。けど、辛いけど味も分かる美味しいカレーだと思います!
これはハマるなぁ。2009年は30倍というのがあったみたいなのですが、今年も出ないかなぁなんて思います。

ぼやき65

2010年05月08日

raayu.jpg

桃ラーが全然手に入らなくなって久しいです。というかいつの間にかラー油がないと生きていけない身体になっているのでは!?
SBのぶっかけ!から使っています。築地のは高かったです。まだ食べていません。一体どんななのか!桃ラーは最後までとっておきたいと思います。しかし本当に美味いですなぁ。開発した方に拍手!!パチパチパチパチ。



そうですそうです、カウンタが1万を回りました。ありがとうございます!!
カオスなブログですが、好きなことを発散していきたいなと思っております。どうぞこれからも宜しくお願いします。



アーカイブスにFF9がくるそうですね!!
ついに自分もアーカイブスデビューか!?FF7も、あーうー言っているだけで手付かずでしたが、FF9はやりたいですなぁ。FF7も大好きですよ!?初回以外は、ユフィとデートしていました。
FF9はとにかくEDで大泣きしまくりました。ベタベタな展開ですが、もうタマラン!どこに泣いたってスタイナーとベアトリクスですよ。が、一番好きなキャラはクジャでして、クジャが出る度にセーブデータ作ってました。そういう所は変わらないようですな。というかよく考えたら珍しくノーマル(笑)
チョコボのミニゲームもハマりまくりました。あの世界観タマランですなぁ…。



ベッドシーツの次はカーテンですか。空の軌跡。
って軍部小さい!!物凄い小さい!が、しかしマックスがいる!買っても飾ることがないでしょうが…。でもこれ買うならアルセイユ買いたいなぁとか色々思いました。
というかですよ。ジンさん超優遇されてるじゃないですか!
キタコレ!英雄伝説と書いてカシウス・ブライトと読むって勢いのパパの何倍っすか!
あの走ると火が出て、回転すると炎に包まれるあのオヤジよりデカイ!
ジンさんがここにきて本領発揮しましたぜ…。
ジンさん>>>ジーク>>軍部ですか。
軍部に陽のあたる日が来ることを心待ちにしております。
特にマクシミリアン殿を!マクシミリアン殿とアントワーヌとアリルやその子どもたちでいかがです?くわー!もふりたくなる!!

ぼやき64

2010年05月07日

フェルガナをやって、更にイトケン熱がヒートアップしたのでレツゴーWGPのDVDを久しぶりに観ました。
最終レースがとにかく熱い!!カルロの一位のシーンは、あれはかなり熱いですね。特にブレットの「カルロ!」が。イトケン本当最高ッス…
やはり一番好きなアニメはレツゴーWGPですな!
最後に全チームのその後の様子がちらっと見られたのも、どっきゅんどっきゅんでした。
特にアストロレンジャーズ!お前さんたちどんだけ人のハートを鷲掴みしたら気が済むのか、と。オーディンズも監督達の中で一番愉快なバタネンが冴えてて最高でした。ニエミネンも可愛かったですし。
WGPが終わった時、「終わらないでくれ~!」と大泣きした当時。それだけにDVD化したときは、むちゃくちゃ喜びましたぜ…。約10年待ったようです。10年というのもあっという間なんですなぁ…しみじみ。
見るたびに、一緒に走りたい!と思わせるアニメです。あー本当に燃える!



体調と打つと隊長少々と打つと少将、注意と打つと中尉と変換されるPCです。
「隊長に中尉して下さい」となってしまうのです。これじゃあ意味不明です。
少尉の隊長を中尉にしてくれってか?
いきなり話が変わりますが、旧情報部のセンダーはてことは、FC当時大尉か中尉だったんでしょうなぁ。リベールは昇進が一部超特急ですし!



vs_adoes_s.jpgアドル・ドギ・アイシャ・エステル・ヨシュア・クローゼと、続々とプレイヤーキャラクタが更新されていっておりますVSの公式サイトです。
DLCはあるのかないのか!?リシャールとかシードとかが出たら間違いなく買うでしょう!
しかし、今の所DLCがあったソフトとかないのでやはり無いのでしょうか…。タマネギ無双したいです。アークプロミネンスを連発したい!
隠しキャラとかはあるのでしょうか?もしもあるならパパを是非!とか思いますが…。これぞ本当の無双ですね。サクサク!
全然関係ないですが、エステルVSカシウス回転対決とかちょっと見たい気もします(笑)
応援バナーなども各種キャラのがあるみたいですね。色々使いたいと思います!
ゲームシステムの情報が待ち遠しいです。

シードを追え〜ベルク副長を呼んできたまえ〜 追加編

2010年05月05日

3rdの所で書き忘れた所があったので、追加編で新たに記事を作りました。
というか3rdは、ベルク副長本当にどこへ行ってしまったんですかー!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ネギさんとタマネギさんとか…

2010年05月03日

空の軌跡のことです。
健全ですが、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

エルミナージュ2 プレイ日記9

2010年05月02日

こんなに可愛いのに…!
以下ネタバレ含むので追記に…。(攻略に役立つようなことは殆ど書いておりません…)

EL2SSph1.png

[ 続きを読む ]