LEEの30倍を45倍で食べてみた!

2010年06月30日

夏と言ったらカレーじゃー!!
というわけで、LEEです。夏と言ったらプールでも祭りでもなし。激辛カレーですぞ!!

今までの挑戦はこちらです。
LEE10倍編
LEE20倍編

何気なく地元のスーパーのカレーコーナーを見ていたら、今までなかったのにLEEが!
しかも30倍と書いてあるじゃありませんか!!!

lee451.jpg

夏限定で出るらしい30倍がついに我が手に!!
湿気でじめじめを吹っ飛ばす為に、朝から45倍で挑戦してきました。歯磨き3回しないとダメそうですね。

早速作って、辛さ増強ソースをかけていきなり45倍です!
foodpic419039.jpg

カレーって赤かったのか…。
増強ソースをまんべんなく混ぜ、いざ火の海へ!!
ほほう。辛いです。確かに今までとは違います。が、まだまだイケる!
なーんて思っていたら、甘かったです…。
目が潤んでまいりました。鼻水が止まりません。
というか辛いとかそういうの超えて、痛い!!!
口の周りはピリピリ、口の中もピリピリ。ピリピリよりビリビリですよ。
そして飲み込むのが痛い!!のどが凄く痛いんです!
休憩を挟まないと痛くて進みません。そして強制的に無言になる自分…目も鼻もズルズルです。
気が付くと、ルーだけが残る羽目に…。仕方ないのでまたご飯を投入し、完食しました。
自分は45倍で限界のようです。カレーがこんなにも痛い食べ物だとは知りませんでした(笑)
辛いの大好き!と言う方に本当にオススメできるカレーだと思います。
うーむ、まだ喉がおかしいぞ(笑)朝からHPが既に1です。

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記2

2010年06月30日

マクベイン爺さんにならギタギタのパーにされてもよい。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

【閉店】BLバーに行ってみたアッー!

2010年06月28日

 とあるアキバ界隈でも有名なグルメブロガーのお方から「BLバーなるものがある。行ってきたまえ」との命令を受け(嘘)日本初のボーイズラブバーであるMiracleJumP(ミラクルジャンプ)さん(2013年4月14日を持って営業終了)に行ってきました!!

bl1.jpg


 というわけで、そっち方面のネタが出ますので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記1

2010年06月28日

ついにガガーブの最後、海の檻歌にきました!!
噂のマクベイン爺さんに早くもどっきゅんどっきゅんです。

以下、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡プレストーリー -審判の指環- 第2話感想&vs4コマ感想

2010年06月26日

1話を読んで、総長熱がぐんぐんきております。出てないのに!
思わず、カーネリア読み返しました。
さて、第2話はどんな展開なのか――!!!トヴァルさーん!

ネタバレ絶好調なので、以下追記です。
[ 続きを読む ]

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記9

2010年06月25日

無事に赤もクリア!すっ飛ばし気味ですが…。
さーてお次は青ですね!!

以下ネタバレを含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき75

2010年06月24日

【ぴくしぃ!】
W杯は全く見ていないのですが、サッカーで凄いなと思ったのはこの動画でしょうか。

凄すぎです。革靴なのに…。この後退場になったようですが、これは見事すぎるゴールとしか言いようがないです。

【おんがく!】
色んな所で色んなBGMがかかっていますよね?
とある方が「新世界っていう曲あるでしょう?あれはうちの方ではゴミ収集車の音楽で、あれを耳にするとゴミを出さなきゃ!ってなる」と。
自分は、主よ人の望みの喜びよが流れると給食の音楽としてインプットされていて反射的にお腹がすきます(笑)
恐るべし条件反射!!

【ばあさす!】
 イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ公式サイト

木曜日はvsの公式の更新日なので、近頃ぼやきもそれに合わせて更新が多いです(笑)
vsのパンフが22日から配布されたのですが、地元では手に入らず…がっくし。
都会に出たときに改めて探してみたいです。あってくれー!
それにしても、最早レーヴェってのが本名になってきつつあるレオンハルト殿ですねぇ。
そしてPSPカスタムテーマのアガッシュでしょうか(笑)熱いテーマだな!!
で、パパの紹介はいつですかああああ!!と、いつものごとく叫んでみたりたり。
リベールの軍服が恋しいです。
プレイレポを読むと、かなーり面白そうです!!あと1ヶ月ちょっと…!
それまでムスタファの壁紙でも眺めていればあっという間なはずですダァァァイブ!

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記8

2010年06月24日

若くとも、呼び名はラップ爺さんです(笑)

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記7

2010年06月22日

久々のディレン将軍に癒されました!!
お話はというと若者たちが青春しております。若いですのう。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記6

2010年06月22日

急展開のあとの三部からです。
vsではどんな役割なんでしょうか、若ラップ。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

予告風ネタで遊ぼう

2010年06月21日

ツイッターで、空の軌跡のネタで遊んでいました
流れてしまうのも勿体無いなーと思い、ブログに移してみました。1つだけ新作です。
そして、モチのロンで軍部ばかりです(笑)


操られた大佐はレイストン中の人間をタマネギヘアーにしてしまった。どうなるレイストン!?次回、猫の軌跡222話「猫に玉葱はダメって言ってるじゃないですか、先輩!」「落ち着けシード。玉葱なのは髪型だけだ」「准将、その子はもうカリカリです!」猫に代わっておしおきにゃん☆

何者かによって操られた中佐は髭剃りをしているカシウスの元へ走った。「髭剃りはいけません!猫の髭は切ってはいけないとあれほど言ったじゃないですか!」「俺は猫じゃないっつーの!目を覚ませシード」「そういう子には缶詰あげません」次回猫の軌跡123話、俺の得物がねこじゃらし!?皆見てね☆

我が主と義の為に――レイストン中の猫たちが立ち上がった。向かった先は海港都市ルーアン。釣り人たちの成果を悉くかっさらう猫たち。取り返そうと近づくも何故かアークプロミネンスが発動して近付けない!そんなときR&Aリサーチの扉が開く。次回猫の軌跡21話、散りゆくは猫の抜け毛…桜花残月!

マクシミリアン・シード中佐は悩んでいた。ルーアンから帰ってきた猫たちの中の数匹がグレてしまったのだ!あまりのショックに職務がはかどらない上に寝込む寸前の中佐。その所為で激務に追われるベルク副長。涙目の副長はツァイスのギルドに依頼を出すことに。次回猫の軌跡23話、【急募】元・レイヴンの人


何が言いたいってとにかく軍部最高です!と!!

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記5

2010年06月20日

ガーン!!
こういう展開だったとは…!
しかし若すぎるあの人が出てきてテンションアガットさんに!!

ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記4

2010年06月19日

ベビーフェイス・マックスの顔グラがないことにブワッ!!!
そして白き魔女と繋がってきて記事のテンションがマクシミリアンです。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記3

2010年06月17日

メモの取り忘れで、何だか曖昧な部分が多くなってしまいました。
その場では分かるんですが、後から読み替えすと「??」なメモ…。メモの意味がないではないか!

そんな感じですが、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

超時空ニャンデレラとかチートパパとか…

2010年06月15日

【うろれぽ!】
ツイッターで、散々ウロレポのシード中佐の「囮に過ぎないからね」は歯がキラーン!て光るレベルの爽やかさ!!と散々わめいているのですが…
先日、それで某歌姫のキラッが浮かんだと言うお言葉をとある方から頂きました。
そ・れ・だああああ!!!!

誰か絵心のある方、マクシミリニャン・シード中佐のキラッを描きませんかー?(笑)

まさか中佐が超時空ニャンデレラだとは…。
アイドルだぜ、34歳の!



【よんはつ!】
空の軌跡FCでのパパのチートっぷり。
FCのネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記2

2010年06月13日

第一部のお話です。
赤はペットも戦闘に参加するんですねぇ。たまにですが嬉しいです。
第一部はオヤジ度低めですな!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説4 朱紅い雫 プレイ日記1

2010年06月12日

白き魔女をクリアしたので、お次の赤を開始しました。
一体今度はどんなお話なのでしょうか!?楽しみです。
今回もカッコイイオヤジやお爺さん達が堪能出来るのでしょうか!?ワクワク!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき72

2010年06月11日

【たんめん!】
コンビニで冷たい野菜タンメンなるものを発見し、食べようと思いました。今日食べるぞ!
タンメンちゅーのは全国規模ではないことを以前知り、驚きました。世の中には、自分の中で勝手に全国規模と勘違いしているものがまだまだ多そうです。



【からおけ!】
配信は7月中旬以降なのですかね?
銀の意志 金の翼やCry for me, cry for youとかがカラオケの入曲決定らしいです!おめでとうございまーす!!
※と書いたのですが、まだ正式発表ではないようです。
個人的にCry for me, cry for youは歌付きでは一番好きなので凄く嬉しいです。次はRush Out!ですかね。
よく歌うのは、となりのトトロ、ワンピースのFamily~7人の麦わら海賊団篇、ディスガイア2の罪な薔薇とか奇面組のうしろゆびさされ組、忍空の鈴木結女氏のとかとにかくアニソンです。アニソン万歳!
ところで罪な薔薇は、カラオケでも最初の一番カッコイイ部分が削られていてショックでした。あのカッコよさでテンション上がってぐわー!なのに勿体無い!!



【ばあさす!】
vs_agate_s.jpgイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ 公式サイト

Youtubeではデモが7万再生を超えました…。凄すぎます!!待ちきれない!!
そんなVSの公式サイトでは(バナーから飛べます)初回特典についてくるサントラの視聴も出来るのですが、ルード城かっちょよすぎる…。
最初がカッコイイ!デモムービーで流れるストッパーという曲もカッコイイ!!
ドラマCD同梱版を予約をしたのですが、当日まず何からすればいいのか分からなくなりそうです。まずは、ゲームをプレイして目が疲れたらサントラかドラマCDか…。嬉しい悩み事です!
ドラマCDはとてつもなく楽しみです。オリビエにも大注目したいですが、個人的にはアドルとダンの草尾氏に大注目したいです!!

続々と新たなキャラクターや、サポートキャラ、システムなどが明かされていっておりますね。
デモを見る限り、カシウス・ブライトパパはサポートのようです。一体どんなサポートになってしまうのか!!気になってしょうがないです。
そしてマイシェラさんのミニスカぶりにトキメキです。あーああーマイシェラさん!!
システムも明かされつつあります。レクイエムハーツぶっ放したいですよ!!というかオリビエ動かしたら絶対楽しい!!
ですが、エナジーバーストの発動は手が難しそうです。○、×、△、□全部押し!
これからのシステムの詳細も楽しみです。
今回バナーはアガットを使用したのですが、デモ見るたびダァァァイブを決めているアガットさんに笑ってしまいます。一人逆さな所などは、さすがアガットさん!しかしラヴェンヌ村でバトルってのはどうなんでしょうか!?(笑)
自分はとにかくハーケン門が気になります…!レイストンはないのかなー?あったらみなぎります!!!!
ああもう本当に楽しみすぎる!!早く7月の下旬になるんだ~!

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記10

2010年06月10日

クリアしました!!!
ぬわー!!!!トキメキのルード城。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記9

2010年06月09日

7章を載せました。いよいよお次は最終章!!

ネタバレ含むので以下追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記8

2010年06月08日

今回は5章と6章を。
VSのデモを見ていたら、ガガーブプレイしといて良かったーになりそうなあのキャラクタが出ていたので、頑張って青までクリアしたいと思います!

以下ネタバレ含むので追記。
[ 続きを読む ]

ぼやき71

2010年06月07日

【讃岐うどん】
家族の四国旅行のお土産に讃岐うどんをもらいました。
冷凍以外では初めてだったわけですが、これが本当に美味い!!これは毎日食べたいですよ!!
大根おろし、しょうが、大葉、生卵のかけうどんで食べました。美味しい食べ方などありましたら是非!!
お菓子ももらったのですが、カレーうどんと醤油味のうどん系なお菓子でした。お菓子までうどんとは、四国凄すぎます…。
うどんの国さすがッス!



【萌えた動画】
YoutubeのイースVS.空の軌跡 オルタナティブ・サーガの再生回数が6万を超えてます!凄い!!
そんな中、今回は残念でしたがこんだけ凄いよ王国軍!という動画をフォロワーさんから教えてもらいました。あまりにもツボだったので載せたいと思います。
リベール王国軍萌えな方はまさに必見!!!

空の軌跡 the 3rd - 黒騎士 vs. 王国軍 【改】


皆が大体HP3万いかない中、パパ一人8万というチート性能!
パパのチートは大体把握しているとは思いますが、そもそもパパがいればラスボスすら一人で倒せますしね!!
王国軍さえいればもうバッチリですよ。それでダメだったらパパがいるから大丈夫!な感じですね、リベール。
戦闘にならなくとも、関所にはアストン隊長を始め、キーンツ、ゲルヴィン、タルバウトという優秀な副長もおりますし!!
ああもう王国軍万歳!!!
というかモルガン将軍強い…さすが!リシャールさんは光速すぎですし、シードは駆動系をつけた方がよいですな。しかしあの唱えてる姿も萌えます。

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記7

2010年06月06日

間違えて白きマゾと打ちそうになってしまいました…危険!

以下ネタバレ含むので追記。
[ 続きを読む ]

イースvs.空の軌跡 デモムービー公開!

2010年06月04日

イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガのデモムービーが解禁になりました!!



これが売れれば次回作があるとみた…!
そしてリベールのパパ以外の軍部の人が出るのは次回に持ち越し!?
よし、みんな買おう!オルタナティブ・サーガを!!(笑)
そして次回作に、我らがマクシミリニャン・シード殿とか神速のタマネギなリシャール大佐殿とか武神モルガン将軍とかああああ!!!!
って次回への要望ばかりじゃあございませんよ!
このデモで胸がドギドギですな!
ケビン・リース・ジン・カンパネルラとかマヤとかマヤとかはサポートで確定なんでしょうか?
そしたらあの生きた英雄伝説カシウス・ブライトもサポート!?
パパのサポートとかチートすぎて想像できません、凡人にはッ!!
パパのサポートが解禁された時点で永劫無双が始まりそうな勢いですよね。恐ろしいぜ親父…。

BGMも燃える要素が山ほどありましたな!銀の意志はドデカく載っていました。
アレンジバージョンですかな。ツヴァイのセルペンティナもあったのが嬉しかったです。あれは燃える!
とにかくデモだけで既に息切れ状態です。むはー!楽しみです!

高速巡洋艦アルセイユ コールドキャストスタチュー!

2010年06月04日

6/4 画像変更。アホなことに、ちゃんと本体を雲に差し込んでいなかったというミスが(笑)というわけで訂正しました。

発表になった当時から、アルセイユのフィギュアは買おうと思いつつ今まで来てしまいました。
が、先日アウトレットモールが開催されかなりのお買い得値段になっており即買い!!モナ君の飴も一緒に買いました。美味しいです。

自分はフィギュアを買うのは初めてです!
初フィギュアがアルセイユ(1/200Scale)となりました。そんなアルセイユのカッコよさを少しでもお伝えできれば嬉しいなぁと思います。

艦名:高速巡洋艦《アルセイユ》
所属:リベール王国軍 王室親衛隊所属
全長:42アージュ
最大離陸重量:312トリム
エンジン:ZCF XG-02(ツァイス中央工房製・新型導力エンジン「XG-02」搭載)
最大速度:時速3600セルジュ。
艦長はユリア・シュバルツ大尉。操舵士のルクス・観測士のエコー・通信士のリオンなどがいます。

全体像
arseille1.jpg


後ろ。FCではルーアンで、敬礼しながらファンファーレ!
arseille3.jpg

後ろのアップ。プロペラはちゃんと回ります。手動で!
arseille4.jpg


アルセイユの右側
arseille2.jpg


真上から。前の方は色々大活躍してましたね。特にドロシーが!
arseille5.jpg

ちょっとアップ!
arseille6.jpg

背景となる壁が汚く大変申し訳ないのが残念です。
使用していない机の上に置いたのですが、このままだと猫やられないかという不安も微妙にあります。
やっぱり何か入れ物を用意した方がよいのか…
しかし買ってよかったです。
これはカッコイイ!!フィギュアって凄いんですねぇ。こんなにカッコイイとはッ!!
やはりアルセイユはかっこいいですぞ!大切にします。

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記6

2010年06月03日

とにかくアルフ!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき70

2010年06月02日

【タワーチーズバーガー】
ロッテリアにて、6月22日よりタワーチーズバーガーが登場だそうですね!
7月16日までは、通常1060円の10段重ねが、990円で食べられるそうですよ!!
これは食べなくてはッ!しかしロッテリアってどこにあったかな…(笑)
これは持ち帰りで食べたいのですが、持ち帰る間に崩れるんじゃないかという不安が…。
しかしどうやって食べるんでしょう。やはり崩して食べて、かぶりつけるサイズまで中身を減らして食べるのか!?

【軍部のロゴ作ってみた】
img33.png img44.png img22.png

とある科学の超電磁砲のロゴをご存知でしょうか?それ風なロゴが作れるサイトがあったのです!
というわけで、早速作ってみました。我らが軍部なカシウスとシードとリシャールのです!!
パパのは准将にしようと思ったのですが、字あまり気味なので変えさせてもらいました(笑)
大佐は桜花残月でオニオンナイトの方が良かったかもしれません…。
あーもう軍部最高ッス!!

【女性向けの話】
禁断の腐地なので追記に隠します(笑)
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第9話感想

2010年06月01日



これは本当に読めない展開でした…!
以下ネタバレ含むので追記に。



[ 続きを読む ]

英雄伝説 白き魔女 プレイ日記5

2010年06月01日

アルフ萌え。そしてモリスンかっこよすぎだろう…。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]