イースvs.空の軌跡 プレイ日記6

2010年07月31日

ストーリーモードのティータ編です。
これでストーリー5つ、初回は終えました。
さーて遊びこみますぞ。
[ 続きを読む ]

ぼやき79

2010年07月30日

【タイガァァチャァァァジ!】


9月30日発売の零の軌跡のデモムービーが登場!
しかも公式サイトもオープン!
vs発売してワクワクの絶頂なのに、更に零とか!!!もうどんだけ心臓酷使したか(笑)
というかブログ更新しまくりですよ!!ぬわー!
サイドバーに早速、応援バナーを貼らせてもらいました。予約も始まったようですが、ドラマCD有り無しで凄く迷っています。もう少し考えてから予約します!
というかPVで燃えました!リベールにはない緊張感的なものを感じます。
が、オヤジ成分がちょっと少なめで軍成分はもう殆どないですな!(涙)
で、減塩計画にはこのお話も入っているのでしょうか?結社はどう絡むやら…。レクターの動向が気になりますね。
アリオスはなんか美味しいドコ取りしてますな。
大体自分はマイナキャラ好む傾向があるので、ここに出てきてないキャラクタに期待します(笑)

ところで、vsやってたらマックvsラップvsモルガンvsフィリップというスーパー爺さん大戦や、シードvsリシャールvsトーマスvsミッシェルというスーパー30代大戦がやりたくてしょうがなくなりました。
絶対需要あると思う!(笑)

【お猫様】
うちの猫はアレルギー持ちのようで、なんと今年は注射の前に血液検査をしてからに!!
その検査結果が出てから注射だそうです。人間よりもあれな気が…。まさにお猫様。
そういえば先日、犬の税金のことを知りました。まさにお犬様なんだそうです。10へぇ。

【本当にどうでもいい話】
うどんもラーメンもコシがあるのが好きなのですが、サッポロみそラーメンの袋麺だけはぐだぐだになったのが大好きです。
5分くらい茹でて、のろのろ器に移し、その上に納豆をかけて食べるのが大好きです!凄くぐだぐだなんですが、それがタマラン。
というかラー油もですが、納豆も何にでも入れる傾向があります。カレーとかそうめんとかうどんとかラーメンとか。別に普通か!

イースvs.空の軌跡 プレイ日記5

2010年07月30日

クローゼ編です!!
ラブプラスの寧々さんの中の人ですね!ホント癒しです…。
というか、クローゼの戦闘前の構えるポーズがカッコよすぎて、これがユリアだったら倒れたんじゃないかというくらい燃える!萌える!!
[ 続きを読む ]

イースvs.空の軌跡 プレイ日記4

2010年07月30日

のろのろプレイしております。
今回はストーリーモードのガッシュ編です。
ついに主人公ですよガッシュ!!凄いぞガッシュ!!テンションアガーッシュ!

以下、ネタバレばかりなので追記。
[ 続きを読む ]

イースvs.空の軌跡 プレイ日記3

2010年07月29日

BGMが熱すぎて、テンションマクシミリアン!!
さて、今回はストーリーモードのエステル編です。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

イースvs.空の軌跡 プレイ日記2

2010年07月29日

ちょ、マテコレのカスタムテーマにうぇrちゅいおp!!!!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

イースvs.空の軌跡 プレイ日記1

2010年07月28日

待ってましたあああ!!
宅配便を全力待機してましたよ!うほほーい!
とりあえず、ポストカードとプレイの一部です。
CDの感想はまた別記事にしようと思います。ドラマCDも楽しみだなぁ。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡プレストーリー -審判の指環- 第3話感想&vs4コマ感想

2010年07月27日

なんと今回の3話と、YOMBANで今度配信される空の軌跡11話は、ちょこっと内容がリンクしているそうです!
見逃せませんな!

以下ネタバレ含むので追記に!
[ 続きを読む ]

零の軌跡は軍服成分少なそう…?

2010年07月23日

電プレMHP3のことやvsそして零の軌跡の情報が載っていたので買ってきました!!
今年はゲームが熱い!レイア装備のオトモアイルー可愛すぎる!

そしてですね、デザエッグでvs仕様のPSPに出来ることが判明!!!
パパいるんですよパパが!!!高いけど揺れ動きます(笑)
リシャールとシードがいたら軍部PSPに絶対してましたな…。仕方ないからパパPSP?どうなるやら。

以下、零の軌跡のことです。ネタバレ含むので追記に!!
[ 続きを読む ]

ぼやき78

2010年07月22日

【最近の…】
最近の小学生は、登校日にお勉強時間があると聞いて驚き桃の木サンショウウオ!
夏休みに勉強だなんて全く考えられなかったですな!
夏休みの宿題は、9月1日からが勝負っすよ!!!

【暑い!!】
前にも書いてたネタだったぜ…!
とりあえず暑さで猫は仰向けで伸びきっておりやす。

【ばあさす!】
いよいよ、来週の今日はイースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガの発売日!!!
というわけで、本日は公式でサポートキャラが勢ぞろいしました!!
待ってました。トリを飾るあの男!!
チートオヤジと名高いカシウス・ブライト!!!!
サポート内容もまさに無敵オヤジに相応しいものでした。
それより何よりかっけええええ!!!!
そんでもってズボンがピチピチじゃない!!
前掛けべろべろもちょっと短めでトイレも簡単ですぞー!!!
ていうか46歳に見えないむしろシードのが…ピーンチ!34歳ピンチ!!
きっと来週はパパの壁紙がGET出来るでしょう!ぬはーっ!マジでテンションマクシミリアンですよ!!
チラ聴き聴いたらもう止まらん!あと1週間乗り切ればーっ!



来週以降は、プレストーリーもあるしvsも発売ですし、空の軌跡の漫画の更新もありますし、またまたどっぷりでござーい。
幸せッス…。

すね毛戦士セーラー・塩・ムーンってどうよ!

2010年07月19日

オルタナティブ・サッカー番長伝説FC(フライドチキン)に続く妄想キャスト第3弾!!!
どうしてこうなったかと言うと、確か自分が「シード校とかシード権以外にもタキシードでもときめく」云々をつぶやいたことから発展!
そもそもタイトルがもう苦しい(笑)
決め台詞は「空(の女神)に代わっておしおきよ☆」か「塩に代わって味付けよ☆」
そして3分クッキングへ…嘘です。

いつも通り長~いので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記16

2010年07月19日

ED迎えました!!
クリアしたら、物凄い勢いでまた白き魔女をやりたくなりますねコノヤロー(笑)
しかしガガーブのプレイ日記は全部で35ですか。うお~。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記15

2010年07月17日

いよいよ最終章!!
「出た」に爆笑しました。

以下ネタバレあるので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記14

2010年07月17日

ミッシェルさん、とても…萌えます…

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき77

2010年07月15日

【メイドさんに萌えまくる】
pinafoa1.jpg
見よ!!この可愛すぎるにゃんこを!!!男前なのに可愛い!!!
実は、BLバーに行った日に、またもやメイド喫茶に行ってきていました。
もう完全にメイドさんの虜なんですけど、どうしたらいいのでしょうか!!
何あの癒し!!!どっきゅんどっきゅんですよ!!こうやってハマっていくのだな、と悟りました。
以前行ったときに目を付けた子が居てテンションマクシミリアンになりました。
他の子ともお話が出来、ハートは盗まれました(笑)
そしてなんとポイントが溜まり、次回は写真が撮れるそうです!!うおっしゃあああ!!!

【ときめく言葉】
「――君も男だろう!ケツの穴の小さいこと抜かすな!」

【悩んだ】
人間が犬猫の耳で、犬猫の耳が人間の耳だったら今のように犬猫は人気があったかどうかを考えていました。
ダメだ、分からんのだよ君ぃ。

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記13

2010年07月15日

7章前半です。
クライマックスも近づいて参りましたね。
そして某海賊たちに爆笑しました。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記12

2010年07月14日

ガガーブトリロジーってラップ爺さんの人生だよな~と思わず。
今回は6章のプレイ日記です。
以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

番長伝説 漢の軌跡FC(フライドチキン)~俺の赤毛はトサカじゃねぇ!~

2010年07月12日

前回考えた、ガガーブvs空の軌跡 オルタナティブ・サッカーに続く妄想ネタ第2弾!!
今回もツイッターにお世話になりまくりです。
空の軌跡の学園妄想をし始めたら、真っ先に浮かんだのが学ランを着崩したアガットさん。
学園モノと言ったら生徒会やら四天王ですよね!?(笑)貴重なご意見ありがとうございます。
そこからめくるめく妄想の世界へ~。

長くなったので追記に!
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記11

2010年07月12日

落ち着けパルマン!!の巻。
パルマンってP3のキタローに似てるんだ!髪形と髪色だけ!
と思ったらキタロー呼びになってしまいました。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記10

2010年07月11日

アイーダたちのところはタオル必須でした。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき76

2010年07月10日

【急に思い出したこと】
幼い頃、姉に自分が生まれた年を知っているか聞かれました。
自分「今は何年なの?」
姉「19××年だよ」
自分「じゃあ1800年くらいかなぁ」
姉爆笑。
というわけで、生年月日は1800年の冬生まれということにしておきます。
仙人のようですな!(笑)

【急に思い出したこと2】
学校へは電車で通っていました。
スーツ以外の日は足袋を履いていくことが多かったのですが、そこでの出来事。
つり革に捕まって立っていると、目の前に座っているおばちゃんグループ(4名ほど)がひそひそ。
おばちゃん「あなた若いのに大工さんなの~?」
自分「え?違いますよ。これは靴なんですよ。こういう靴もあるんですよ~」
おばちゃん「んまあ、そうなの!?最近は色々あるのねぇ」
自分「わはは~」
おばちゃん「おばちゃんたち、てっきり大工さんかと思って話してたのよ~」
大工に若いも何も関係ないと思いますが、作業服を着ないでの足袋がきっと珍しかったのでしょう。
そろそろ新しい足袋買わないといけないなぁと思っているこの頃です。

【ダァァァイブ!】
生ダァァァイブ聞いてくるぜ!ということで、jdkバンドのライブのチケットをGETしました。
ライブに行くのは初めてなので、マナーや服装をググってみました。
ふむふむ。Tシャツ・ジーパンがいいんですかね。
ほほう、荷物はコインロッカーですか。なるほど。
え?眼鏡は危ない?……頑張ろうじゃないですか。どうせ曲がりまくってるやーい。
何の曲やるんですかなー。とりあえず零の軌跡のが楽しみです!!

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記9

2010年07月10日

マック爺さんの若かりし頃を見たかったです!
そしてあの人の正体がついに!!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記8

2010年07月09日

自分も冷えたココナツミルクと椰子の実ビールが飲みたいです!!
どうして英伝に出てくる食べ物や飲み物ってあんなに美味しそうなんでしょう!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ガガーブvs空の軌跡 オルタナティブ・サッカーってどうよ!

2010年07月08日

ワールドカップで、空の軌跡ファンなら思わず燃えるようなチームがありました。
それは!ドイツ代表です。
得点王3位、アシスト1位のトーマス・ミュラー選手。そして得点王3位のクローゼ選手。(両選手とも7/8現在の時点のです)
その他にもフィリップ選手やハンス選手などもいて、まさにウハウハ状態。
本日、残念なことにスペインに敗れてしまいましたが何のその!英伝サッカー妄想がスタート!!
朝から盛大にハッスルしておりました。
というわけでその妄想を大公開!!

「ガガーブvs空の軌跡 オルタナティブ・サッカー」(笑)
主審 オリビエ(レッドカードは赤い薔薇。華麗なゴールには更に加点)
副審 シェラザード、エステル(主審の見張り及びツッコミ、お仕置き役)ミュラーも兼任。

  ガガーブチーム 4-4-2
  監督 ミッシェル・ド・ラップ・ヘヴン
  GK アリア(選手の疲労も歌って全快!)
  DF ジュリオ
  DF フォルト
  DF アヴィン
  DF マイル
 (若者は下がっているべし!)
  MF モリスン
  MF ガウェイン
  MF デュルゼル
  MF マクベイン
 (試合はお爺ちゃんが支配します!!)
  FW ラモン
  FW トーマス
 (たまに漫才が入るけどナイスコンビ)

  空の軌跡チーム 3-5-2 
  監督 カシウス・ブライト
  GK ジン(不動だから)
  DF ティータ(オーバルギア)
  DF レン(パテル=マテル)
  DF シード(守備と言えばこの人)

  MF ヨシュア(素早いので攻めにも守りにも)
  MF ブルブラン(その内主審と争ってそうな…)
  MF レーヴェ(見えない所で分け身)
  MF ユリア(黄色い声援が10倍に!)
  MF リシャール(元司令殿)

  FW リース(ヘブンスフィアでシュート)
  FW ミュラー(ラグナバインドでボール支配)
  出場停止 教授(試合前の闇討ち失敗)


もう何でもありですな!!
というか監督の意味ない!二人とも笑っているだけな気が…。きっとミッシェルさんは本気出さない。
ちなみにポッポvsジーク対決は行われないようです。
そして軌跡チームの守備が鬼!!!オーバルギアにパテマテです!シード絶対困ってそうだ(笑)
でも司令のリシャールの作戦はちゃんと聞いてくれそうなメンバーですね、11人とも。
それからユリアさんが絶対カッコイイかと!FKなんてやろうものなら惚れること間違いなし!
ガガーブチームは中盤がアツすぎです。この爺ちゃんズに対抗出来るのはモルガン将軍しかいなそうです。
こちらはもはや全てを爺ちゃんズが握ってるのでジュリオの発言権はないに等しい!?
それからアリアにボールが当たろうものならベンチからパルマンすっ飛んできますよ、絶対。これも作戦の内!え?ミッシェルさんはそんなこと考えない?

そして応援歌は異常なほど豊富!!応援歌を決めるのに最も時間がかかりそうです。
この試合の見所は、主審の常識離れした行動でしょうか!?
華麗なら何でもOK!!いきなり歌い始め、イエローでも黄色い薔薇が登場!選手の神経逆撫で!!
ミュラーに簀巻きにされ、むしろボールがオリビエ…?

試合の様子を妄想するも楽し、選手を選ぶ妄想も楽しいひと時でした!!
ところで、監督二人が本気モードでフィールドプレイヤーになったら…あわわわわ…ガクブル……。

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記7

2010年07月08日

海の檻歌一の癒し台詞
「あっ、わんこだ」
MM5ですよ。マジで萌え死ぬ5秒前。

ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記6

2010年07月07日

アリアさんってあっちのアリアさん(クインテットの方)しか浮かばなくて困ってます
そして海での萌えキャラ登場!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

パスタ缶とソーキそば風ドロップを食べてみた!

2010年07月05日

アキバって言ったらおでん缶?ラーメン缶?
と思い、色々見てたらスープ&パスタなんていう缶詰を発見!!
しかもボンゴレ・ビアンゴとか!!缶詰でボンゴレかよ、これは買うしかないと思い、おでんもラーメンも買わずこれだけ購入してみました。

bongore1.jpg

こんな感じで、フォークもついています。どこでも食べられるんですね。凄いなぁ。
そして、麺はこんにゃく麺だそうです。普通の入れたら伸び伸びか!
こんにゃく麺て食べたことがないのですが、一体どんなのか…。ドキドキしながらお皿にあけました。

bongore2.jpg

ジャーン!こんな感じです。
何だか想像以上にいい感じです。もっとちょびっとしかないのかと思ってました。
そしてどうせあさりもマッシュルームも2個くらいしか入ってないんだろうなー、なんて考えていたのですが結構入ってたんです。失礼しました、こてんぐ様。
そしてスープも濃すぎず薄すぎず、美味しかったです。冷たいまま食べたのですが、夏にはピッタリでした。
また違う缶詰も買ってみようと思います。

そしてラスボス…!!!
sokisoba.jpg

うん…ホント…もうね…
誰か食べません?(笑)

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記5

2010年07月05日

驚き!リュトム島での3日間編です。
ええもう本当に驚きました。特に●●に!!!
いや~しかし盛り上がりましたねー!かなり興奮!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説5 海の檻歌 プレイ日記4

2010年07月03日

「隊長どの~、もうダメであります」
死ぬほど萌えました…

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

イースvs.空の軌跡プレイムービーで燃える!

2010年07月02日

の前に!!
零の軌跡、2010年9月30日発売きたああああああ!!!!!
クロスベルが舞台だああああ!!!てことは、あれですか。ACで名前が出たお二人はもしかしたら出そう?
今年の夏は間違いなく熱い!!!7月8月はvsで、9月は零の軌跡だあああああ!!!!
昨日からテンションマクシミリアン過ぎて息切れ寸前!
それにしてもMHP3と時期が被らなくて本当によかった~。



プレイデモきたああああああ!!オリビエ美味しいなー!チェスター伊藤がカッコよすぎる!!
というかロイドが堂々映っているではないですか!そしてCVはまだ?になっているので分かりませんが!ぬはー!石田氏か柿原氏が有力…?
ムチャクチャ楽しそうではないですか!自分はアクションがかなりヘタクソなのですが、難易度もコロコロ変えられるようで安心です。
そんでもって、BGMの設定だけで物凄く時間がかかりそうです…。ところで、銀の意志はどのバージョンなんですかねぇ。
発売まで1ヶ月きりましたし、ああもう早く!!てな感じです。
そういえば、ラップ爺さんはどんな風に活躍するのかが気になります。前のデモであれだけ意味深な出方をされては、気にするなと言う方が無理なくらいです。

vs_renne_s.jpg そして公式サイトも更新されてました!!
キャラ育成の所です。総プレイ時間や総バトル数やアイテム、コレクションの収集率まで見られるようですね。これは間違いなくハマるでしょう。ディシディアはオニオンナイトだけレベル99にして投げてしまったので、こちらは頑張りたいです(笑)
むふむふ。サポートキャラは色んなプレイモードをやっていくと手に入るようですね。パパは入手が難しそうな予感がするのは自分だけではないはず!!今日のサポートキャラ更新でも、軌跡キャラ4人出てましたが出てませんでしたしね。ケビンたちもそうですけど。
ムスタファが最初からとか!!優遇されてますね~、お兄ちゃん!

ああもう今年は熱い!!!