零の軌跡 プレイ日記5

2010年09月30日

プレイ日記は読みやすいように、ある程度の長さで分けていたのですが今回はそれをせずにやってみようと思います。
すんごい長文です…どっちのほうがいいんでしょうなぁ。

そして零の軌跡ですが、1章のとあるクエスト(端末に出ていない奴です)で、リアルでお茶を盛大にぶばーっと吹くシーンがありました。下にも書いてますが笑いましたぞー!

さてさてネタバレ含むので以下追記に。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

零の軌跡 プレイ日記4

2010年09月30日

大事なシーンを書き忘れました!!ので追記してあります。

やっと1章に入れました。
色々覚えながらのんびりプレイしています。クロスベルの広さにはやっと慣れてきました。
あとは料理手帳がヨダレモノです、じゅるり。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記3

2010年09月30日

まだ序章です!書くことがいっぱいありすぎます!!
今のところ戦闘が凄く楽しいです!よく喋るのがこういいですねぇ…。

ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記2

2010年09月29日

クロスベル市広い…!本当に広い!
というか序章なのにすごく時間かかってます。やっぱり街の人の話を聞くのは面白いですね!!
個人的に歓楽街のBGMがあまりにもツボ過ぎて抜け出せません!!

ネタバレ含むので以下追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記1

2010年09月29日

いよいよ明日発売!!!
プレイに熱中しすぎて1日の空の軌跡の漫画を見忘れないようにしなくては!
いよいよ生のタイガーチャージがーっ!!

というわけでネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

空の軌跡シリーズのサウンドトラック感想

2010年09月28日

netabare.jpg
 いよいよ零の軌跡の発売間近ですね!
 その直前ではありますが、やっとこさ空の軌跡のサントラが全て揃ったので、FC~3rdまでの感想を書いてみようかと思います。
 各CDの中で自分の好きな曲を抜粋してます。曲目後にに★がついているのは特に大好きな曲です。
[ 続きを読む ]

シードを追え〜爽やかにFC編〜

2010年09月27日

CVが入ると、超がつくほど爽やか男になるマックスストーカー企画のFC編です。

FCのネタバレがあるので追記に。
[ 続きを読む ]

ぐるみん プレイ日記9

2010年09月26日

ぐるみんの2周目をちょこちょこ進めています。
モトロさんですよモトロさん!モトロさーん!!!
モトロさんにしがみつきたいのである。
[ 続きを読む ]

シードを追え〜そういえばオーブメント編〜

2010年09月24日

もう終わったと思われたシードを追えシリーズ!いきなり復活!!
他のシードを追えシリーズを知りたい方がおりましたら、ブログ内検索でかけると出てきます。
そして、シナリオブック出ているからやっていなかったFC編もやっぱりやろうかななんて密かに考えていたりも…
それはさておき、マクシミリアン・シードと言えば、アーツ使いでも有名ですな!
そんな彼のアーツ考察でも…考察って言えるほど考えておらず怪しい度マックスです…。

ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき84

2010年09月21日

【フィギュアを撮る】
arseille001.jpg

以前、初フィギュアとして高速巡洋艦アルセイユを買いました!!(リンクはその記事のやつです)
これを眺めている内に、空を背景に撮りたい!と思いまして家の中をうろついていました。が、そんないい場所はなく…。居間の窓なら!と思いきや、ゴーヤの蔓カーテンで空が見えず…。
せっかくカッコいいアルセイユなのに、ゴーヤが背景ではユリア大尉に悪かろうと思って結局床になりました(笑)
しかし見るたびに惚れ惚れ…。アルセイユは凄く好きなのでフィギュアになったとき凄く嬉しかったです。
小さくなってアルセイユに乗りたいッス…



【エビフライのしっぽ】
くだけた場や、家だったら絶対食べてしまうのがエビフライのしっぽでございます。
魅惑のしっぽなのだよ!!



【零の軌跡とか…】
発売まであと9日!!
頭の中はそればかりです!!!楽しみすぎるんだよおおおお!!!!
TGSの感想とか見ていると、通常戦闘はやはりあの曲のようですね。熱すぎます!ボス戦とか一体どうなってしまうの!?と。自分が燃えすぎて爆発しそうです。
そういえば結社とか教会とかは関わってくるのでしょうか?
エステルたちはどの程度関わるんですかねぇ。
キャラクタの名前や場所の名前をあまり覚えられていないので、頑張って覚えたいです。カタカナ難しい!!
攻略本もいつ出るんでしょうね~。2周目からは攻略本見てフルコンプ目指すプレイスタイルでござーい。
またスペシャルコレクションブックとかも出るんですかね?空の軌跡のFC・SC編のやつみたいなのが出たら凄く嬉しいです!!あれは読み応えありましたな~。
零の軌跡で盛り上がっていますが、空の軌跡SCのシナリオブック出ないかなーとも思うのです。
あと10月は啄木鳥氏の空の軌跡の漫画のおそらくルーアン編もスタートですよね!!!!
まさに軌跡ラッシュなのだよっ!

ぐるみん プレイ日記8

2010年09月19日

ED迎えました~!!
これだけは断言できます。オリビエとブルブランのように。
モトロさん激ラブ!!!
全体を通してこのプレイ日記はモトロさんしか言っていない気もします。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぐるみん プレイ日記7

2010年09月16日

魅惑のモトロジム!!!
一度行くと永遠に出られない罠!!(嘘です)

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぐるみん プレイ日記6

2010年09月14日

モトロさんしか見えない!!!
モトロさんの抱き枕はいつ発売するんですかー!!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき83

2010年09月13日

【零の軌跡の新ムービー】


とりあえず気になるのは、通常戦闘曲がムービーで流れている通りなのかが気になります。
本当にこの曲だったら熱すぎる!!
そういえば途中どこかで流れている曲がイースっぽいな~と思いました。零もBGMは非常に期待です。
あとは最初から4人で戦えるところですかね。サブ枠も二人いるみたいで、ガガーブを思い出しました。
いつか何かのゲームでマックスを使いたいのですが、夢のまた夢ですね…!が、言うだけはタダですからな!わはは!
そして釣公師団がギルドの隣にあるのが!!これはもうロイドvsロイドしかないでしょう!(笑)ロイドさんクロスベルへ来るんだ~!!
そしてそしてツァイトをもふりたい!!!
犬も好きなんじゃい!!乗りたいんじゃい!!!
とにかく早くプレイしたいのだよ!!!待ちきれない!!!!

【漢字Tシャツ】
先日、闘と書かれた漢字Tシャツを着ていた外国の方を見かけました。
身長も高く、何よりTシャツからも分かるガタイの良さ!
腕とか筋肉がっつりですよ!!横須賀から来ていておかしくないと!
萌えましたが、何より絶対勝てませんな。もし戦ったら1秒以内にボコボコにされるであろうことが分かるその迫力が印象深かったです。
しかも漢字が闘ですしね!!!どんだけだいっ!!

【攻めの反対は…】
しか浮かばないのですが、皆様いかがでしょうか?

ぐるみん プレイ日記5

2010年09月13日

プレーンおばさん、まさか貴方は…!!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

まだ人間なので魔法は「ぴぴるぴー」

2010年09月12日



某日、W師匠陣とアキバツアーへ行って参りました。
ご一緒して下さったのは、オタクではないと言い張るこの方と、12月からは合宿ですね狩師匠なこの方

まずは、Cafe MOCOさんでまったり~。
カフェラテを飲みました。このお店はとても雰囲気のいいところです。大人気のお店で混み合っておりました。
アキバ散策に疲れたら一休みするにはピッタリのお店ですな。

お次はメイド喫茶!!!と思いつつ、行列だったのでマチガイネサンドウィッチズさんへ~

pipi2.jpg

今回はヴィンテージ(プレーン)を食べました。
このソーセージは、ぼくらのソーセージではございません!!!
店内はやはりらしさ全開です!
そうですそうです。スリランカって言ったら、鉛筆の芯ですよね!?
あと小さい頃は蟻とか花とか食べますよね!?花をラッパにして遊びましたよね!?

さて、メイン(?)のメイド喫茶へ!
が、今日はお目当ての子が不在だったので撮影(撮影権を先日GETしたのです!)は止めました。次いたら絶対ツーショット撮る!!
今回は初めて見る子がよく来てくださいました。うーん、みなさん可愛いでっす!!
噛み噛みなのもGJ!!!!
お通しなるものの説明をしてくださったのですが、
「ぷっちょみたいな顔で~あ、でもぷっちょじゃないんですよ?」とか。癒しすぎる…!
自分はメイドさんが書いてくれる、文字入れカプチーノを頼みました。
書いてもらったのは漢!!!
書いてもらうとき、メイドさんが感じをド忘れ。
「これでいいんでしたっけ~?」とあわあわしている姿が萌え!!!!
ハート書いてもらうときが至福のひと時です。

pipi3.jpg

シメは、ロシアンホットケーキを食べました!
なんと辛いのを入れるのが1~5まで選べるという超設定。今回は3分の1で当たるようにお願いしました。
ちなみに辛いのは妖精さんが頑張って入れてくれてるんですYO!!

pipi4.jpg

画像が光り気味なのは、魔法のせいです!!そう魔法ですよ魔法!!
メイドさんに魔法かけてください!とお願いしたら、まずはこのセットでは魔法をかけられないとの説明がありました。
ちゃんと魔法をかけてくれる同じメニューもあるんですな~。
しかしじゃあ軽い魔法でと言ったら「私はまだ人間なので「ぴぴるぴー」ぐらいです!魔女っ子にならないと…」
ぴぴるぴーにハマって、こればかり言ってました。ぴぴるぴー!!!!
ちなみに初っ端で大当たりでした。後から辛いよ!!!!

そういえば、世の中には「おにいちゃんCD」なるものが存在し、それのオジサン版があったら買うかという話になりました。
しかし別に言ってもらいたい言葉はないので、軍隊CDがあったら買う!!と。
「ご苦労」とか「~してくれたまえ」とか「大将殿、お話がございます」とか言われるCDがあったら間違いなく買うな~。これは需要があるだよ!

そしてS氏が、妹喫茶へ入るときは入店前からなりきるのが大事だと言っていました。
これから行かれる方は要チェックですよ!!

さぁ、みなさんもご一緒に「ぴぴるぴー!」

ぐるみん プレイ日記4

2010年09月11日

このゲームの魅力のひとつは、あの棒読みでしょう!!
あれが物凄くいい味を出しているのですよね!
やるしかないわね!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき82

2010年09月10日

【TKG】
ご飯のときは99%TKGです。
大抵は桃ラーですが、最近ハマっているのはチーズ納豆TKGでございます。
ご飯の上にチーズを乗せて、その上に納豆を乗せて、一番上にたまご。チンしたあとは醤油でウマー!!個人的に醤油多めだとウマー!
やめられないとまらないTKG!!



【あと20日だよ零の軌跡!】
ほほう。同行者が選べるイベントなどもあるようですな。
つまり最低3周する必要があると?やはり1周目からじっくりでいきたいところですな!
が、今までの自分を振り返るととにかくストーリーが気になってすっ飛ばす傾向があるので、何とも言えない状況です。
ところで、《黒月(ヘイユエ)》のツァオという人物がポケモンのヒョウタとゴヨウを足して2で割った風だなーと思った方が、ほかにもいそうだなぁとか。
今のところ気になっているキャラクタは、セルゲイ課長(38)と《ルバーチェ商会》のガルシア(42)です。
どちらもパパより年下だなんて一見思えない風貌ですが、素敵なオジサマキャラクタです。
エナミ氏のオジサマキャラクタが素敵なので、おっさんキャラスキーにはタマランのでは!?
アリオスはポエマーなのかも気になるところですが、ヨナの存在の薄さが気になります。あとレクター!!!
イース7についてきた資料集にがっつり載っていたのに、未だに紹介されないとは!!
何かあるのでしょう、きっと。
鉱山町マインツという場所では商人がけっこう来るそうですね。ミラノさんが真っ先に浮かんだのですが、どうなのでしょうか!?
発売まであと20日!!



【アロハからバンドへ…】
空の軌跡の軍部妄想語りをちょこっと。
健全ですのでご安心を!
[ 続きを読む ]

ぐるみん プレイ日記3

2010年09月07日

モトロさんが可愛くて可愛くてしょうがないのである!
むしろモトロさん操作したいくらいなのである。

以下ネタバレ含むので追加なのである。
[ 続きを読む ]

もそもそ描く

2010年09月06日

更新しないで何をしていたかと言うと、絵を描いていました。
軍部のアロハ熱が凄まじく、年に1度くらいしか描かない絵を描くほど!!
でも絵を描くのって楽しいですね!アナログなので、ペンタブが思わず欲しくなりました。

というわけで、ギャグな絵は追記から…。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 スペシャル4コマ感想

2010年09月01日



みんな可愛すぎます!!!!
[ 続きを読む ]