ぼやき88

2010年10月31日

【お菓子をくれなきゃ軍部語りしますぞ?】
今日はハロウィンですかな?
かと言って自分はさして何もしませんが、管理しているbotたちにハロウィンな台詞をちょこちょこ喋ってもらうよう仕掛けました。オバケホームに行きたいです!
次はクリスマスや年末年始用の仕掛けを考えなくては…。通常の台詞やリプライ台詞もまた考えないといけませんな!botは2人までが限界のようです…。もし次を作る余力があるならセルナート総長かなーとか思ったのですが、誰か作りませんかー!?なんて。
とりあえず、お菓子よりも断然ツマミが欲しいです。



【ペルソナ2罪がPSPにキター!!】


ペルソナ2はプレイしたことがないのですが、中途半端な攻略本は持っておりました。
が、プレイしたい!と思ったままここまできてしまい、リメイクこないかなーなんて思っていたらPSPでリメイクにっ!!やったー!!!
いつかP4がPSPに来てくれたら一番嬉しいのですが…。
そういえば栄吉の中の人はP3の順平と同じなんですよね!そしてミッシェルという名前も忘れていました。ガガーブのミッシェルさんが思わず…。



【空の軌跡 単行本12月10日発売!!】
bannar_200_50_eiyudensetsu.jpg

WEBコミック ゲッキンで連載されている啄木鳥氏の空の軌跡の単行本が12月10日発売のようです!!!
応援バナーもあり、さっそく先日からサイドバーに貼り付けておきました。楽しみすぎる!!!
待ちに待った単行本ですよ!!とても嬉しいです!どこまで収録されるんでしょうねぇ…。モルガン将軍はいきますかね?
とりあえず、ものすごくダンディなパパが紙面で拝めたらもうそれで…!!パパー!!リシャールさんも憂いを秘めた表情がなんともタマラン!笑顔もタマラン!!軍部タマラン!!と。
零の軌跡のコミカライズも電撃マ王で連載が始まったようですな。が、クロスベルには警備隊しかないのだよ…(涙)結局そこに落ち着くのか…!
スポンサーサイト

「零の軌跡 ザ・コンプリートガイド+設定資料集」 感想

2010年10月30日

 待望の攻略本が、いよいよ本日発売!
 設定集も載っているとのことでわくわくしています。
 
 というわけでネタバレ含むので追記に。
 ※Amazonのリンクは商品画像のために載せてあります。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記20

2010年10月29日

ギャグキャラとしての座を築いたのではないかと思えるダドリー捜査官の軌跡を追ってみたいと思います。
と言っても、4章のあの部分だけです。ダドリーとクロスベル一周の旅です。
もうダドリーのフルネームが、本当にダドリー・ソウサカーンでもおかしくない!(笑)

というわけでネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき87

2010年10月26日

【米断ち】
健康診断に先日行ってまいりました。
結果を受け取りに行くと先生に言われました、「なんでこの数値で太るのか分からない」
おう!体重以外は完璧でしたぜ!!!
欲望の赴くままに食べていたら、ぶくぶく太りました(笑)冬に備えてってわけではないので、ダイエット開始!!
いつもリバウンドが激しすぎるので、今回は米断ちでいくことにしました。どうなるやらやら…



【オトモが楽しみです】
MHP3のオトモアイルーの名前を自由に決めることができるとか!!
何文字までいいのでしょうか!マクシミリアンつけたいでしょう!あとは、しらたきとかアントワーヌとか!!
ニャンタークエストが楽しみすぎます!!オトモ4匹というクエがあるみたいですね!マックスとかアントワーヌとかを見送るとか胸熱です(笑)
Wikiを見てみると、スリープモードでオトモやギルカのすれ違いができるとか?これは今年の冬コミなんかはかなりすれ違いできそうですねぇ。楽しみだなぁ、MHP3!!



【らぶ&ぴーす!】
altn1.jpg

先月開催されていた、オルタナ祭にネタのみで参加しました!そこで、なんとまぁラブ&ピース賞を…!
その記念品として頂きました。思わず載せてしまいました!これプラス、販促用パンフもでした!!いやはや嬉しすぎです!
モナ君飴は先日すべて食べ終わってしまったので(以前買ったのです)、また愛でながら食べたいと思います。ポストカードはミッシェルさんがー!さすがミッシェルさんだぜ。空の軌跡のマウスパッドは保存しておきたいと思います。MOTTAINAI!vsTシャツは、今度ライブがあったら着ようかなーとも思います。でも勿体なくて着られないかも…!フェルガナのCDはAmazonで注文しなかったので持ってなかったのです!嬉しいな~!
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガをプレイした方は分かると思うのですが、オリビエの濃さはさすがだったと思います。フリーモードのオリビエ4人対戦のあの賑やかさは素晴らしかったと思います(笑)それをネタにしたものです。ら~らら~♪
というか参加された方々の燃える絵に、燃える4コマが凄いですよ!!!燃えながら絵を見て、ニヤニヤ&笑いながら読んだ4コマの数々!フォロワーさんや、ファンの方のには特に燃えさせてもらいました。じゅるり。
現在は長期でイラコンを行っているようです。自分は非イラスト部門で投稿しようか迷っています。どうなるか!?
というか今年、来年の分まで運を使い果たしたんじゃ……

モトロさんを愛でるのである

2010年10月25日

えー、自分が大変お熱になっているキャラクタの一人にモトロさんというのがいます。
もう一人は散々騒ぎまくっているマクシミリアンというキャラクタです。
最近では好きすぎて、彼の父親になりたいくらいです(笑)
こちらのマックス殿の記事は複数書いたのにも関わらず、モトロさんは書いていない事実に気付きました。
モトロさんがいかに可愛いかを訴えようかと!!

モトロさんというのは、日本ファルコムさんから出ている、「ぐるみん」というPCとPSPでプレイ出来るゲームのキャラクタです。
棒読みアクションとか言われていますが、この棒読みがタマランゲームなのです!一度知れば病み付きになります。気がつけば「やるしかないわね」というのが口癖に…にはなりませんが。
ぐるみんは、とてもほのぼのしている全年齢対象のゲームですが、アクション部分はほのぼのではありません(笑)ですが、難易度も選べるので苦手な方にもクリアできる仕様になっています。
そして、なんと言っても音楽はさすがファルコムですな!どこの曲もイチオシですよ!SAMURAI DRILL!もカッコイイですし、おもひでなんかはぐっときますし。特に、悲しき蒼穹を翔けるは大人気ですね。自分も大好きです!
さて、ゲームの紹介はここまでにしておきモトロさんのお話を。

motoro_bot4.jpg モトロさん

見ました!?これはもうハート奪われましたね!!
あまりにドストライク過ぎて、ED迎えた瞬間にbotを作りました!!
モトロさんは、ねこオバケです。はずかしがりやさんですが、はずかしがりやではないのである!
「である」口調で喋り、主人公パリンの前にちょくちょく現れます。はずかしがりやなので、ごまかす時は「ニャ~ゴ」!しかし全然ごまかせていないという事実!
そして何より声ですよ声!動画は初めてパリンとモトロさんが会話を交わす所のです。



こんなかわいい顔して、CVは大場真人氏!!!
最初に声を聴いたときは我を疑いました。が、このとんでもないギャップがタマラン!!!
そして、モトロさんの超がつくほどカッコイイシーンをばっ!ですが、ネタバレなので追記に。
以下はクリアした方やネタバレ平気な方が読むのを推奨します。
[ 続きを読む ]

ぼやき85ではなくて6

2010年10月23日

【10月突然大豆のように】
シティボーイズ観に行ってまいりました!!今年はトークショーもあり、シティボーイズな年でした!
唯一、毎年観に行っている舞台です。なんと言っても、毎年爆笑なんですな!笑いまくってます。
ネタバレになってしまうので詳しくはいえませんが、やっぱり笑いまくりました。「叱りバー」とか「さておきクラブ」ナイスすぎます!!あとは時事ネタが炸裂してましたね。
しかし段々チケットとるのが難しくなってきましたね…リピーターのお客さんが多いのでしょう!だって面白い!!
そしてパンフレットは今回某氏のすっぽんぽんが載ってました(笑)もちろん買いました!毎年買ってますがな!!
ところでいつも思うのですが、毎回音楽が秀逸なんですよ!!!どれもドツボなんです。サントラ(?)CD発売してくれたらいいのになぁと思っています。



【近藤さああああああん!】
レイトン教授VS逆転裁判というゲームが出るようですね。どちらもプレイしたことはないのですが、PVなどは見たことがありました。そして、今回ナルホド君の声優さんが変わったようですね。
前に演じていた声優さんは近藤孝行氏ですぞ…アガットさああああああああん!!!!!
ニュースサイトの記事を辿ってブログ見て涙…



【ドラマCD予約しましたぜ!】
12月18日に発売される、空の軌跡 オリビエ物語 ~未完成の叙事詩~/零の軌跡 プレストーリー -審判の指環- キャラアニ限定版を予約しました!
特典は、キャストコメンタリーCDでございます。パパと宰相のゆるトークが聴きたいー!!!
トヴァルさん役の杉田智和氏の収録も昨日あったようですね!それにしてもミシェルさんも出るっぽいですかね?チラッと見えた画像には高戸氏の名前だったような…?違っていたらすみません。高戸氏というと、ハンター×ハンターの旅団のシャルナークを思い出します。懐かしい!
ええ、ハンターのドラマCD持ってますぞ…4枚組みになったのやつを2つ。ヒソカが好きです。

零の軌跡 プレイ日記19

2010年10月20日

プレストーリーのドラマCDのトヴァルさんの声優さんが杉田智和氏だとか!!
オリビエ主役のドラマCDと同時発売ですかね?またキャラアニのセットで出たらいいのにな~とか。

さて、しばらくサボっていたプレイ日記ですが、2周目の1章とティオルートのことを書きました。
2章以降のまた詳しいのはきっと3周目のときに…

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

エルミナージュ2 プレイ日記11

2010年10月18日

エルミ2のプレイ日記は攻略に役立つようなことはほとんど書いていません。
スクショ機能があるので、笑ったシーンなどがメインです。
ミストレス様のはサービスです(笑)

というわけで今回は、ごめんよグレゴリオ君&何に使ったの!?ミストレス様編と、ぷにぷにシリンモリンちゃん編!

EL2SSgule1.png

こんな人のよさそうなお母様の息子グレゴリオとは…!?
[ 続きを読む ]

エルミナージュ2 プレイ日記10

2010年10月17日

零の軌跡の更新かと思いきや、ミストレス様特集!!
ミストレス様で検索されて来られる方も結構多いので、まだ載せてないスクショを載せてみました。
よい子はだめよ?(笑)

EL2SSmis01.png

以下溢れんばかりのミストレス様のため追記。

[ 続きを読む ]

ぼやき85

2010年10月15日

【ジングルベル!!】
クリスマスの話題がチラホラ出る季節になってきましたね!
今年はMHP3でガンガン肉焼きして過ごすでしょう。昨年のクラナド見て過ごしたのとどっちがマシなのか!!?



【操作リハビリ~モンハン編~】
MHP3の体験版が水曜日に配信されましたね!DLしてやってみました!!
すっかり操作を忘れて、体力満タンなのに回復Gを飲みまくってしまったり、意味不明な行動ばかりしていました。
というか、そろそろ本気の本気でPSP買い替えなのか…。RPGだといいんですけど、モンハンでキーが反応してくれないのはかなり痛いということに気付きました。鬼人化できないわ、ハンマーの溜め攻撃したら前に進まないわ、普通の行動から言うこと聞いてくれないアナログパットです(笑)
しかしまぁ相当リハビリが必要みたいです。操作が分からぬ!
それにしてもグラフィック綺麗ですね~!!惚れ惚れ。財布の中の予約の紙を見ては、ニンマリしてしまいます。
2人プレイだとオトモを一匹ずつ連れてこられるだなんて、嬉しいです!



【プレストーリー単行本くる!?】
零の軌跡プレストーリー -審判の指環-の単行本化が進んでいるようですね!!年末だとか?
書き下ろしの追加エピソードもあるかもだとか!!これはもう買うしかないわめ!
凄くいいお話だったので、全力でオススメしたいと!
ピーがピーでピーとピー!!!ネタバレに気をつけたら全然意味不明だっ(笑)
ゲッキンで連載されている空の軌跡の単行本のお話も出ている?ようなので、そちらも凄く楽しみです!
啄木鳥氏の描かれる軍部は美味しいです!リシャールさんも端正なお顔に、可愛いモルガン将軍!なんと言っても、11話のパパがダンディすぎる!!ナイスガイ!!!これはキター!
零の軌跡も熱いですが、空の軌跡も熱いですぜ!
それからこれはプレストーリーの感想にも書いたのですが、アーツが凄いんですよ!!これはもうアークプロミネンスぶっ放してくれることを…ってFCにはそんなシーンがないというオチです…はい…。

零の軌跡 プレイ日記18

2010年10月14日

2周目はサクッ!とプレイしています。
ハードでレシピ・支援・書物コンプと1st目指してLv50を目標に頑張ります!
あとはティオルートです。どんな風になるんだろう…。

この記事は、イース7についていた極秘設定画集を改めて読んでの感想なども書いてみました!
つぶやきにも書いたのですが、最初見たときとは違う面白さやワクワクが!!
上記のと、序章までを書きました。
以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記17

2010年10月12日

疑問点とかその他を色々書いてみました。
会話コンプも出来ていないので、不足している部分もたくさんあると思いますが、とりあえず。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記16

2010年10月11日

ED迎えましたよ~!!楽しかった!!凄く楽しかったです!
街の人とのお喋りは空以上に楽しかったです。PTキャラもちょくちょく混ざってくれるのは最高でした!それから、どのサブクエストもただのお使いとかそういうのではなくやり取りや物語が明かされたりと工夫されていて飽きませんでした。
そして自分にとって大事な戦闘が面白かったのもかなり大きかったです。よく喋って楽しい戦闘に、ザコからしてあのBGM!!
何より特務支援課がすごく良かったです。あの4人が大好きだー!!勿論課長もツァイトも大好きです。サスペンダーブーム到来ですよう!!
時間を忘れる楽しいゲームをありがとうファルコム!!
さてさて、次回は色々まとめた記事が書けたらいいなぁと思っています。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記15

2010年10月10日

終章です。
課長燃えが半端ないです。サスペンダーブームくる!クロスベルに!!(笑)

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記14

2010年10月09日

ついに終章です!!
熱い展開ですよ~!!そしてサスペンダーブームが到来!課長のせいだー!!
課長がかっちょよすぎるってのは洒落じゃないですよ(笑)

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記13

2010年10月08日

4章に入りましたー!
空との繋がりいっぱいありますね!!
意外な繋がりで胸熱です!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記12

2010年10月07日

3章終盤~Intermissionです。
あと2周しなくてはいけないですねぇ!楽しみがいっぱいです。
零はキャラクタがいっぱい喋ってくれるのが嬉しいです。戦闘もですが、街の人に話しかけるときもちょくちょく他のキャラが何かを喋ってくれるのが凄く好きです。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記11

2010年10月06日

3章です。
そういえばクルツさんもA級なんですよね!!
一体どうやってA級まできたのかが気になってまいりました。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記10

2010年10月05日

3章です!
最近、自分は設定萌えなのではないかと思ってきました。というかそうですな、きっと!
美味しいモブが多すぎて嬉しい悲鳴です。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記9

2010年10月04日

やっと2章も終わり、3章に入りました!
いやはや料理やら釣りも楽しくて中々進みません。
やっぱり三木氏の声いいですねぇ…タマラン!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記8

2010年10月03日

リベールの名前が出るとどっきゅんどっきゅんです。
色々なところで思わぬ繋がりがあったりというのも面白いです!
全然関係ないですが、夢にまでニガトマトが出てきました(笑)レイ先輩ー!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記7

2010年10月02日

一回一回の記事がながーいです。
色々おっ!と思うことがあって凄く楽しいですなぁ。
まだまだ2章です。何章まであるんでしょうねぇ。

以下ネタバレあるので追記に。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第12話感想

2010年10月01日

本日からYOMBANではなく、WEBコミック ゲッキンという名に変わったようですね!
零の軌跡も熱いですが、空の軌跡も熱いのですよ!!!ええ、とても!



ところで、ロリに目覚めた予感がします…!
以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記6

2010年10月01日

1章後半~2章の頭までです。
しかし目の保養ですね、課長が!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]