描き殴った!

2010年11月30日

タクティクスオウガのEDを見て、精神を落ち着けるために絵を描きました!!!
おいどんにはあのEDは刺激が強かったようです…
顔文字を使うなら、ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
いや、こんなに可愛らしくないですね。


さて、まずはヴァルドさんにワジ。
lw1.jpg

アガットさんとガン飛ばし合いをしてほしいです。ヴァルドvsアガット!
ワジは美声をヨシュアと競いあえばよいですな。皆川さんも斎賀さんも本当にいい声ですよね~!

シーカー姉妹
seeker1.jpg

シーカー姉妹が可愛すぎてもうたまりません!!
リンクしているブログの方が描かれたのを見て大興奮しました!!
自分のは目とかをもっと太い線にすればよかったなーと後悔…


そしてオチは……


一応女装?になるので追記に隠します。まったくたいしたものではありませんが。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記12

2010年11月29日

エンディングヲムカエマシタ…
ハハハ…
スゴイヨ、コノルートハ!カクゴシテイタケド、カクゴガタリナカッタヨウデス…ハハハ…

Nルート4章空中庭園序盤~EDまで。以下ネタバレになるので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき90

2010年11月28日

めっきりゲーム一本まっしぐらな自分ではございますが、漫画も買っています。
今は3種類の漫画を買っています。以下ふたつと聖☆おにいさんです!

  
※表紙画像をお見せするため貼っております。

そして、ひさしぶりに画像を貼り付けるためにアソシエイトを覗きましたら、どなたかが零の軌跡の攻略本を購入してくださったようです!商魂ではなく、画像のために載せていたので驚きましたが、少しでもお役に立てたらとても嬉しいです!紹介料として63円入ったことをこの場にてお伝えいたしますどうもありがとうございました。その分ブログを頑張りたいと思います!!

で、ですよ!いやはや今回も面白い2冊でした。特によつばとは大爆笑!!
ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、とりあえず言えることはやっぱり恵那は最高です!!
可愛すぎるのです!!あとはそうですね、ヤンダととーちゃんとか…

きのう何食べた?の待望の4巻!発売されていたのを知らず、やっとこさ購入しました。
こちらは青年誌で連載されているゲイカップルの料理がメインのお話です。いやー今回も非常によかったです!筧とケンジ!!
くそー!!たまらんぞこの二人は!!!何度読んでもたまりません!!
直接的な恋愛要素(例:抱擁・接吻・それ以上)はないのですが(青年誌ですしね!)、この何気ないところがもうもうもうもうもう!!!!
昔は濃ゆ~いフォモものをいっぱい買っていましたが、二十歳超えたら逆にそういうのがないこの筧とケンジのようなお話の方が大好物になりました!えっと、これは枯れたってことでしょうか?(笑)
ブロッコリーの梅わさマヨを早速試してみたいです!これはいいおつまみですな。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記11

2010年11月27日

あれですね。このルートはもうとんでもないですな…
クリアまで頑張ります…!!

Nルート4章ハイムの中庭~空中庭園の最初のほうまでです。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記10

2010年11月26日

悲しいことにもなりましたが非常に萌えたイベントがありました。
間違いなくタクティクスオウガ運命の輪の最萌キャラはガンプ!!!

Nルート4章、フィダック城~ハイムまでです。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記9

2010年11月24日

カノプーが面白すぎるシーンと、ミルディンの名シーン!!
これは両方ツボです!!

Nルート4章、ベルモルーゼ台地~バーニシア城までです。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記8

2010年11月22日

デネブ可愛いですね!!
あのおっちゃんも渋いですし、アイテム屋はいい人材が揃ってますな。

Nルートの4章アルモリカ城~バーシニア城の名前が挙がった所までです。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記7

2010年11月20日

Nルートで進んでいるようです!
いろんなルートがあるので、ついついジルオールを思い出してしまいました。

4章、ブリガンテス城までです。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

軌跡フェスタのマイベストパーティの巻

2010年11月19日

第2回のお題はマイベストパーティでした。
ボツ覚悟で投稿してまいりました(笑)
マイベストパーティはマックスとアントワーヌと野良猫軍団です!!

fest1-1.jpg
※一次著作権、日本ファルコム

ゲーム中どこにもそんなパーティは存在しませんでしたが、己の脳内には存在したたたたたたー!!!!
アントワーヌの尻尾がたぬきになっているのは敵と遭遇してるからでっせー!
左下にいるのは一応ポムでっせー!
自分には背景を描くというスキルやセンスが猛烈になく、こんなへんてこりんな背景のまま突撃したと。
ここはどこだいベイベー!
このパーティならグランアリーナでの大会でも余裕で優勝間違いなし!だって誰も攻撃できない!!!(笑)
アントワーヌに攻撃なんかしたらマックスが駆動3つけてアークプロミニャンス連発してまうぞコノヤロー!
なんだかおかしなテンションになっていますが元気です。

とか書いていたら、ノミネートされておりましたたたたた!ありがとうございます!!
何はともあれ、他の皆様の素晴らしい作品がたくさん拝めるのでフェスタのサイト内の展示室は全力でオススメします!
参加すると特製壁紙ももらえるのでとても嬉しいです!さて、4コマも頑張ろう~。

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記6

2010年11月19日

またまた悲しい展開でした…。そしてぐだぐだデニム君…ごめんよ!

3章の途中までです。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

4コマの練習の巻

2010年11月18日

4koma1.jpg   4koma2.jpg

軌跡フェスタで4コマを募集しているので、練習してみました。
ヤマなしオチなしイミなしという4コマではありますが、所謂ヤオイではございません(笑)
「怒鳴られ損」はマックスのbotのネタで使っているのをおこしてみただけです。FC~3rdまで見事怒鳴られたマクシミリアンの軌跡をですねぇ以下略。
「しあわせ…」はそのままです。
ところでこのモトロさんをアントワーヌに変えたらネタに使えたなと今更思いました…うはあ!
今回も4コマはネタだけ投稿ができるようですね!これは嬉しいですぞ。
スタッフさんの絵で見られるだなんて貴重な機会ですし!!

そして全然関係ないですが、そろそろマクシミリアンもペルソナデビューしてモトロさんを呼び出せばいいというのが最近思っていることです(笑)

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記5

2010年11月17日

嬉しいのと悲しいのがいっぺんにきた流れでした…。
そしてゲームにハマると睡眠不足がですねぇ…ネ・ルー…

3章のダムサ砦までです。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記4

2010年11月16日

ぬああああああ!となりながらプレイしています(笑)
しかし台詞の言い回しがとてもツボです。綺麗だなぁ。雰囲気にぴったりです!

2章終わりまで書いてあります。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記3

2010年11月14日

面白すぎて時間を忘れてプレイしております!
今年は零の軌跡といいタクティクスオウガといい秋は、すごくいいゲームがたくさんですね!
来月はMHP3ですし、それまでにどうにか進めたいところです。

2章からとなっています。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記2

2010年11月13日

重い。この一言に尽きます。一章にしてこれですか。
しかしこんなゲームは初めてです!どんな物語になるのかが気になって気になってしょうがないです。

一章終わりまでが書いてあります。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

タクティクスオウガ 運命の輪 プレイ日記1

2010年11月12日

つい先日からタクティクスオウガが気になっており、予約してしまいました!
15年を経てのリメイクだということですが、当時自分はSFCを持っていなかったのでタイトルすら知りませんでした。ゲームにここまでハマったのも、ここ数年なのです。
公式サイトや情報サイトを見ていて、とても面白そうだと思って買ってみました。SRPGはアクションゲー級に下手なのですが、頑張りたいと思います。

SS_0001.png

いやはや音楽も画像も素晴らしいですね!!
スクショを撮るときのパシャという音もよかったです。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき89

2010年11月11日

【ペプシブルブランから始まる飲み物話】
ではなく、ペプシモンブランをやっとこさ飲みました!!
なんていうか、凄いモンブラン!凄いモンブランですね!香りといい、味と言い…。凄く甘かったです。
自分的な難易度としては、あずきがハードだとするとモンブランはナイトメアでした。
モンブランはやはり飲むのではなく、食べるのが一番だなと!
そういえば、よくカレーとか麻婆豆腐が飲み物っていいますけど、いざ飲み物で出たら…。
あれ?美味しそう…?炭酸入っていないのが前提ですけど!

学生時代、ひそかに愛飲していたのは焼き芋ドリンクでした。



【お絵かきにハマるの巻】
sss1.jpg
ペンタブを買ってからというもの、ゲームそっちのけでお絵かきにハマっている日々です。
楽しいではないですか!全然使いこなせてもいないものの、楽しいですよ!おひょひょひょ~てな感じです。
先日、零の軌跡の主人公ロイドを描いたので、残りの支援課3人を描いてみました。
描いていて思ったのですが、背景とかセンスがないのでまったくどうしようもできないことに気づきました(笑)
シンプルイズベストということに…

ロイドを追え!

2010年11月10日

lloid4.jpg 
ロイド・バニングス18歳…。
零の軌跡をプレイした人なら彼が恐るべし能力を持った主人公だと分かるでしょう!
それを一度まとめてみました。ギャグちっくで健全ですのでご安心を。

以下、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 プレイ日記21

2010年11月06日

エリィルートもやっとこさ回収できました!
それから3章初日もあの姉妹ではない方のが見られたのでそれも載せました。

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第13話感想

2010年11月01日

12月10日に空の軌跡の単行本が!
12月18日に零の軌跡プレストーリー -審判の指環-の単行本が発売だそうです!!!
18日はドラマCD(オリビエのと、プレストーリーのです)もですからなぁ。12月美味しすぎる!!!



ジャンさんきた─────!!!!!!!!
というわけで、メガネ受付ジャンさんですよ!大興奮です!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]