漫画版空の軌跡 第15話

2010年12月28日

今月は昨年と同じく2回更新です!!その代わり次が2月と長いのですよね…
前回、むちゃくちゃカッコイイ登場したアガットさんでございますが今回はいかほどに!?



アガットさんかっけええええ!!!
以下、ゲーム本編プレイした上での感想です。ネタバレあるので追記に。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

電気外祭り&jdkバンドライブに行ってきた!

2010年12月26日

夏も行ってきました電気外祭りに、冬も行ってきました!
denkimishishi3.jpg

しかもお昼からは生みっしぃ&jdkバンドライブがあるということで、燃えながら参加してきました。
夏のときはどこがファルコムさんの列か分からず、非常にてんやわんやしておりましたが今回は…?
大丈夫でしたー!!しかし相変わらず凄い人です!!

先週も撮りましたが、またみっしぃたちを撮ってきました!もっとみっしぃを見たい方はこちらをどうぞ!

今回も可愛く美人なエリィとティオのコスプレイヤーさんがいらっしゃったので、写真を撮らせてもらいました!
denkimishishi4.jpg

本当可愛いですよね!!!もう大興奮です!しかしティオの方は寒くなかったのか少々心配でございます…
ああもう本当に可愛いです!!己の顔は終始ゆるみっぱなしでした(笑)

みししっ、踊ったよ!
denkimishishi2.jpg

ずーっとみっしぃの付近にいました(笑)だって可愛いんですよう!!!
握手やハイタッチもしてしまいました。みっしぃ可愛過ぎる…

そして今回は等身大エステルも登場!タッチすると待受画像がもらえました。
denkimishishi5.jpg

等身大エステルはこちらです。結構小さくて、150cmあるかないかでした!
denkimishishi1.jpg

さて、ライブですがそれはもう凄い人でしたよ!
まずはコテカナさんたちがマイクチェックでcry for me, cry for youを歌ってました。
jdkバンドの方は半そでTシャツ!そしてコテカナさんはミニスカサンタさんでした!すっごく可愛かったです。
しかもとても近くて感激でした~!コテカナさんは、電気外祭りのサイトを見てミニスカサンタの女の子たちが載ってたからだそうです。さすが!
曲は、軌跡シリーズオンリーでした。100万記念ですしね!
1、way of life
2、星の在り処
3、銀の意志金の翼
4、I swear...
5、cry for me, cry for you
いやはや盛り上がりましたなー!!最初、コテカナさんが「こんばんはー!」とか言って爆笑の渦に。今、めちゃくちゃお昼ですよー(笑)
そしてみっしぃも登場!踊りまくってました。ちゃんとしっとりした曲はしっとりみっしぃでしたよ!
無料でjdkバンドを聴けるだなんて…!しかもあんなに近くで!本当に感動しました。

最後は今回の戦利品です。
denkimishishi6.jpg

みしし充がとってもできました!!スタッフの皆さん、jdkバンドの皆さん、コスプレイヤーの皆さん、みっしぃ本当にお疲れ様でした。とっても楽しかったです!!
またみっしぃ出て欲しいなぁ…

MHP3 プレイ日記11

2010年12月26日

ファルメル装備を作ってみました!蝶々ですな!!
mhp312_ed.jpg

スキルは見切り+1、耳栓のままです。悪霊の加護は消しました。
耳栓あるのが嬉しいです。あの間にぼかすか殴れるのはやはりいいですよねぇ!
それからDLも新しいのがきていましたね!!
待ってました!メタルギアのコラボ!!小島監督の顔が浮かびます(え!?)
MGSはやったことがないのですが、あのダンボール可愛いですよね。でもクエストは上位だったのでまだです…。
ドリンクの配信もありましたね!ユクモミルクコーヒー(攻撃系)とか!!あの温泉にオトモと浸かって自分もドリンク飲みたいです。
[ 続きを読む ]

ぼやき92

2010年12月25日

【メリークリスマクシミリアン!】
keki1.jpg  fuwaomu.jpg
みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしょうか?
自分はこの時期辺りに生まれたお陰もあって、サンタとか信じたことが1度もありませんぞー…サタンなら…(!)
うちでは行事がほぼないので、家族の誕生日も年齢も知りません。結構驚かれるのですが、自分にとっては知っているほうが驚きです!

右のオムライスは先日、即席ファルコムクラスタオフになった際に食べたものです。
ブライト家に思いを馳せ、オムライスにしました!
オフ会はやはり楽しいですな!!濃い話題が続々と!!自分もしっかり軍部を押してきました(笑)
軍部の存在感が薄いということ非常に実感しましたのでね…(涙)



【漫画を読んだ!】
漫画を頂きまして、がっつり読ませてもらいました!とても面白かったのでご紹介!
※リンクは表紙画像をお見せするためです。

「テルマエ・ロマエ ヤマザキマリ」
タイトルと1話だけは読んだような気がしていたこの漫画を読みました!賞取ったんですよねぇ、凄いですな!
というか超がつくほど真面目な主人公ルシウスがツボ過ぎます。この真面目さのお陰で楽しくなってますね~。お風呂漫画ということで、ルシウスが毎回平たい顔族(日本)のお風呂的な所に流れ着いてカルチャーショックを受けるのですが、そのリアクションが楽し過ぎます!
自分はこういう真面目キャラに弱いので、一気にハマりました(笑)2巻まで出ているようなので早速購入してみたいと思います。








「プリーズ・ジーヴス 勝田文」
イギリスの作家P.G.ウッドハウスの漫画化です!イギリスではホームズ並の知名度と人気を誇るらしいのです!
これを読んで真っ先に思ったのは山田ユギ氏+猫田リコ氏÷2っぽい画風!と!!
それはさておき、楽しいご主人バーティと切れ者も切れ者な従者ジーヴスのやりとりが楽しい漫画でした。原作が外国のものだからでしょうか?なんというかその味がよく出ていて、世界に引き込まれるというか。上流階級のゆったりと人生をエンジョイしている様子がとてもお気に入りです。
しかしボリュームある本ですな!!読み応えありました。そして楽しかったです!こちらも2巻が出ているとか。読みたいですなぁ。

MHP3 プレイ日記10

2010年12月24日

mhp311_ed.jpg 本格的なクリスマスシーズンですね!
 自分はユクモ村の渓流で肉を焼いて、卵を運んでいます。
 愛くるしいオトモに囲まれて今日も幸せです!
 というわけで記念に撮ってみました。
 スカラー、ギルド、ガイドシリーズで固めてみました。
 お気に入りなのです!
 特におしりぺんぺんなシード中佐(オトモ)が可愛いです!!
 飛んでるモトロさんも可愛いでっす!!
 ぱんつが見えているような気もしますがそこはスルーで(笑)

 そういえばジンさんの逆鱗出ました!!
 11匹目でやっとこさ出ましたよ…さすが《不動》のジンさん…
 出た瞬間、「出たー!!」って叫びました。
 とりあえずハンマーに使いました。
 やっと雷属性のハンマーGETです!嬉しいですなぁ。
[ 続きを読む ]

ドラマCD 零の軌跡 プレストーリー -審判の指環 感想

2010年12月22日



 と、その前に。
 秘密の壁紙!!!!マックス!!アントワーヌ!!!
 ファルコムさん本気で本気でマジでありがとうございまーっくす!!!!
 どうせ軍部は出ないだろうし、朝見ようなんて思っていたことを深く反省し本気でジャンピング土下座な勢いですよ!ああああああ!!生きててよかったー!!
 本当に幸せです。くそう、正装でアントワーヌといちゃつくだなんて!!!幸せ過ぎてもうもうもう…
なんだこれは、二人のところだけハートで囲いたくてしょうがないんですけど!!!!むはー!!
 PCもPSPも携帯も壁紙は全部これにしましたよ!!
 携帯はマックスとアントワーヌのところだけですが…


 さて、そろそろ落ち着いて本題のドラマCD感想に移りたいと思います。
 啄木鳥しんき氏が連載していた漫画のドラマCD化ということで、非常に楽しみにしておりました!
 漫画の感想はこちらです。


 というわけで、本編と特典のキャストコメンタリーの感想です。
[ 続きを読む ]

ドラマCD オリビエ物語 ~未完成の叙事詩~ 感想

2010年12月21日

ドラマCD 空の軌跡 オリビエ物語 ~未完成の叙事詩~ やっと届いた~!なんて思っていたら軌跡シリーズ新作が2011年に出ると発表が!!
 うおおおお!!この軌跡シリーズの新作っていうのがミソですよねぇ。続報待ち遠しいです!

 さて、オリビエとミュラーが喋りまくる!!ファンの方にはたまらないCDではないでしょうか!?
 しかもジャケットは啄木鳥氏です!!宰相が渋い!ミュラーさんカッコイイです!
 自分も帝国コンビは好きですが、パパが一瞬でも出るということ&宰相殿とゆるトーク云々というスタッフさんの発言で購入に至りました(笑)
 パパは他のドラマCDでも出ているのですが、まぁこちらで堪能しようと!
 プレストーリーの方もセットで注文したので、次はプレストーリーの感想を書きたいと思います。


 特典のキャストコメンタリーCDが欲しくてキャラアニさんで注文したところ、おまけが付いてきました。

falcd1.jpg

 リベール王国の紋章ってことは軍部だよね!?とすぐさま都合のいいように変換しました(笑)


 以下、本編感想+キャストコメンタリーのオリビエ編の感想です。
[ 続きを読む ]

軌跡フェスタ 4コマ部門!

2010年12月20日

軌跡フェスタ3回目のお題は4コマでした!!
自分も応募してきましたよ~!全部に中佐とアントワーヌが出ているという!!(笑)
もう愛ですよ愛!!!好きだあああああああ!

下のが応募した3つです。1つは微妙に零のネタバレを含むので追記に下げておきました!

    fest4koma3.jpg
※左の1作品のみ一次著作権、日本ファルコム

初めてグスタフ整備長とドロシーとナイアル描きました!
特にグスタフ整備長が描くのが楽しかったです。ヒゲがね…
あとみっしぃも初めて描きました。あのこにくい表情が描くのが楽しかったです。
3つとも猫馬鹿中佐の作品でございます!!というかこれ以外にネタが浮かばなかったという…

今回はたくさん応募があり、そして全部すっごく面白いです!!
これは軌跡ファンならかなりじっくり楽しめると思います。自分もちょくちょく堪能しにいきたいです!

そして、左の1コマ目がティオの方がノミネートされました!ありがとうございました!!大変嬉しいです!(涙)
ぜひリベールにツァイス工房の持てる力の全てを使って作って頂きたいと(笑)
お金はマックスも給料寄付するでしょう!!むしろそこに猫カフェ作れば…!?

次回は非イラスト部門ですな!今日、完成しました。送らなくては~!
以下の追記には3本目の4コマが載せてあります。少々ネタバレなのでご注意を!
[ 続きを読む ]

MHP3 プレイ日記9

2010年12月20日

可愛いので作ってみました!!スカラーシリーズです。
勇気の証が各部分に必要なので大連続狩猟をこなしてきましたよ。



オトモのマックスもギルド一式にしました。ツバの広い帽子に赤い姿がカッコイイです!ちゃんと武器も剣ですよ!レイピアですけど。マックスは剣の人なので、なるべく剣を持たせています。こだわりです(笑)
モトロさんは爆弾猫なので、色々フリーダムに。
[ 続きを読む ]

零の軌跡プレストーリー -審判の指環- 単行本感想

2010年12月19日

英雄伝説零の軌跡―プレストーリー-審判の指環 (電撃コミックス EX 147-1) 零の軌跡の発売前に、電撃マ王にて啄木鳥しんき氏がプレストーリーを4回に渡って連載しておりました。
 それがいよいよ単行本に!!!
 啄木鳥氏の漫画はWEBで連載されている空の軌跡で、知っていたので、物凄く楽しみにしていました。
 そしてたった4回なのに、本当に心を奪われる素敵な作品に出会えたことが凄く嬉しかったです。
 リアルタイムで感想を各話書いていたのですが、最終回のときはもうこの感動と胸の高鳴りをどうすればいいのか!!と思うほど大興奮でした。

 一応各話の感想のリンクを貼っておきます。
 1話 2話 3話 4話


 あまり漫画は読まないのでなんとも言えないのですが、ここしばらくの間で一番感動した漫画がこの「零の軌跡プレストーリー -審判の指環-」です。
 単行本になり、プロローグとエピローグが書き下ろしで追加されています!

さて、あまり書くとネタバレになってしまうので追記に!
[ 続きを読む ]

生みっしぃに会ってきた!みししっ(=´・ω・`= )

2010年12月18日

mishishi5.jpg

2010年12月18日、この日はなんとまぁドラマCD2本&プレストーリーの単行本&生みっしぃという超がつくほどファルコム充な1日となりました。
というわけで、まずは旬な内にイベントの記事を。あと3日間は単行本、ドラマCDの順で感想記事が続くと思います。
なーんて書いていたら、キャラアニの特典がまだのようでドラマCDの発送時期が20日とか…ガーン…
パパを楽しみに待っていたのに…ゆるトーク!!!
しかも朝、興奮のせいか自転車に乗っててド派手に転びました(笑)

あれ?もしや今日ツイてない…?と思いつつ軌跡シリーズ100万本突破ありがとう大抽選会に行って参りました~!!
数々の生みっしぃの画像を見ていたらいてもたってもいられなくなりましたよ!!
が、現地に着いて違うソフマップに行ってしまい、会場と同じ階数に行ったらアダルトコーナーでした…。引き返そうにも、エスカレーターは反対側にあるということで、下を向きながらダッシュでその場を駆け抜けました(笑)
あられもない姿の女の人ばかりな空間で、ランディが非常に喜ぶようなところでしたぞ!

そしていよいよ本館へ!
エリィとティオとみっしぃが!!!(一番上の画像です)
みっしぃも凄くかわいいですし、エリィとティオの方も凄く綺麗で可愛いですし大興奮!!!!

ちょっと遠くから、みししっ!
mishishi4.jpg

間近で、みししっ!
mishishi6.jpg

横から、ティオとみっしぃ。
mishishi1.jpg

毛づくろいみっしぃ、その1
mishishi3.jpg

ずっと見ていたら、毛づくろいを始めてくれました!!

毛づくろいみっしぃ、その2
mishishi2.jpg

ちょっとドヤ顔…?(笑)

外では、みっしぃパジャマを着ているお姉さんがパンフを配っていました。
写真を撮ってもいいですか?というと、とても素敵な笑顔で「いいですよ~」と言ってくださり、何枚か取らせてもらいました。
これグッズにならないかなぁ…

mishiship1.jpg


いやはや生みっしぃはすっごく可愛かったです!!!
大興奮で何枚も撮ってしまいました!
それから、握手もしてくれましたし、一緒にツーショットも撮ってくれました!ありがとう、みっしぃ!
肉球の感触はあれでしたが、とっても可愛くてすっごく和みました!!
しっぽが若干汚れていたのもご愛嬌(笑)本当に可愛くて可愛くて、みっしぃが大好きになりました。

そしてそして、なんと26日の電気外祭りで生みっしぃ&jdkバンドライブ(無料)があるとか!!
12月はマジでハンパネルラですな!
せっかくですので、今度も何かでみっしぃ出てきたらいいのになーとか思ってしまうほど、可愛かったです。
みっしぃ充な1日でした。みししっ(=´・ω・`= )

26日のみっしぃの様子はこちらです。

英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック感想

2010年12月16日

netabare.jpg
英雄伝説 零の軌跡 オリジナルサウンドトラック 待ってました!!と言わんばかりの零の軌跡のサントラが発売されましたー!
 自分はAmazonさんで買ったので本日組でございます。公式組の感想を見て昨日から燃えていました!!
 個人的に、軌跡シリーズでは3rdが一番ツボな曲が多いのですが零は零でさすが ファルコム~!と思うようないい曲がいっぱいあります!
 というか零の雰囲気にぴったりな曲ばかりですよね、零はってそれは当たり前ですかな(笑)
 特に気に入ったものを抜粋して感想を書いてみました。
 その中でも更にお気に入りは、★がついています!



 以下、零のネタバレも含まれるので追記に。
[ 続きを読む ]

MHP3 プレイ日記8

2010年12月14日

携帯で画像を撮るのは本当難しいなぁと思うこの頃です。スクショ機能あればよいのになぁ!
というわけでベリオ装備作ってみました!キリンを彷彿させる装備です。

mhp38_ed.jpg

続いて腕以外のジンさん装備です!なんだか戦国武将みたいな感じで気に入っています。

mhp39_ed.jpg

武器にも装備にも逆鱗必要って本当ですかいな…ジンさんツアーに行きたいと思います。
ネブラ装備に、装飾をつけて気絶無効にして挑むとかなり楽ですね。ドリンクをサンダー・サイダーにしていたのですが、逆鱗欲しいのでラッキーヨーグルトの方がいいんですかねぇ。
[ 続きを読む ]

軍部ヌードル シー(フー)ド味を食べてみた!!

2010年12月12日

凄いものを頂いてしまいました!!
一見、普通のカップヌードルだと思いますが裏返すと…

gunbunoodle01.jpg

ジャーン!!
gunbunoodle02.jpg

軍部ヌードル シー(フー)ド味!!!

以前からやたらとシーフードシーフード言っていました。
ほら、フーを抜けばシードですから(笑)
しかもシーフードは海の幸ですし、海と言ったらルーアン!リシャール先輩!たまねぎ!!というわけですよ!
だからどうしたって軍部だーということでございます(笑)これぞオタクの妄想の産物と言いますか…。

そんなことを言っていたら、なんと!!それをカップラーメンにして送って下さった方が…!
仲良くさせてもらっております、さにゅきさんから頂きました!
どうやら阪急池田駅には、インスタントラーメン発明記念館というものがあるようで、マイカップヌードルファクトリーという体験工房があるようなのです。
そこでは、味やら具をお好みで選べて、しかもカップも自分で絵を描いたりできるというまさにマイカップヌードルというわけですよ!!気になった方は是非ともググッてみてくださいませ。



いやはやこれは食べられない!もったいなくて食べられない!とか思っていましたが、手作りのため賞味期限が製造日から1ヶ月ほどだというのです。
ならば美味しい内に味わってしまおう!と思い、さっそく食べてみました。

こちらが中身です!

gunbunoodle03.jpg

まさに軍部な具のチョイスにわくわくしながらお湯を入れました。
ここで簡単に自己流の作り方をご紹介します。

軍部ヌードル シー(フー)ド味
味:シーフード
具:コロチャー、ネギ、グリーンアスパラ、カニ足風カマボコ

~作り方~
1、タマネギを入れる。
2、ヒゲを生やす。
3、お湯を入れて、3分待つ間雷を落とし続けて熱湯にする。


なんていう胸が熱くなるカップ麺でしょうか!
カップ麺でここまで心躍る日が来るとは一体誰が予測していたでしょうか!!
味は勿論美味しいに決まっているではないですか!!軍部のカップ麺でまずいなんて抜かしたやつがいたら俺がアークプロミネンスぶつけてやんよ!!てなものですよ!!!
普段、カップ麺の汁は捨ててしまうのですが全部飲み干しました。がっつり飲み干しました。
この勢いで2次元にいきたいものですが、そうは問屋がおろさないってものですよ。
さて、あまり興奮して変なことばかり口走っていると、もう手遅れそうですが危ない奴と思われそうなのでそろそろ自重したいと思います。
本当に美味しく、幸せなカップヌードルでした!!ごちそうさまでした!
これ食べているとき、気持ち悪いくらい満面の笑みだったと思います。カップはきちんと洗って飾っております!
ところで、これ絶対ネギだくにしてケビン神父ヌードル作る人いると思うのですがどうでしょう!?

こんな魅力溢れるカップ麺を送ってくださったさにゅきさんが、動画を作っております!ヨシュアやレーヴェスキーさんにはタマランのでは!?



次回はパパ、カシウスの動画だそうです!!一瞬、マックスも出るかもとか!?
楽しみですなー!今回は本当にどうもありがとうございました!!

MHP3 プレイ日記7

2010年12月11日

悪の女王みたいなネブラ装備作ってみました!ジンさん用です。

mhp36_ed.jpg

うーん、本当に悪者っぽい装備ですな。あのモンスターからこんな装備が作れるとは!
というかネブラはこっちの黒っぽいのが本当なんですかねぇ。見事白い部分がない!?
この装備に耐雷珠をつけて、スキルを状態異常攻撃+1、気絶確率半減、雷耐性[小]にしました。
このセット名は対ジンさんと名づけました(笑)
[ 続きを読む ]

空の軌跡 1巻感想

2010年12月09日

WEBコミック ゲッキンで連載されている啄木鳥しんき氏の空の軌跡の単行本の1巻が発売されました!!というか明日発売なのですが今日GETできましたぞ(笑)
さて、オビに注目!とのことでしたが単行本購入者限定応募の、特製 遊撃士手帳、アニメPV&サウンドコミック収録DVD、オリジナルドラマCDの販売だそうです!!おお~!
さっそく家にある葉書で応募したいと思います!!

さてさてこの漫画ですが、ゲームを楽しんだ方は勿論、プレイしたことがない方でも楽しめると思います。
ゲームをやると更に楽しいと思いますが!!
いやはや本当に待望の単行本で凄く嬉しいです!!

18日には、電撃マ王で連載されていた零の軌跡のプレストーリーの単行本も発売するので、こちらも物凄く楽しみです。
はっきり言って個人的にむちゃくちゃイチオシの漫画です!すごく感動しました。
まぁこれはその記事で書くことにして、空の方の感想を書きたいと思います!といっても、今のところ全話感想を書いているのでサラッといきたいところですが、気が付いたら愛が爆発して少々長文になりました…本当に好きなんですよ~!!

※表紙画像をお見せするためリンクを貼っています。
[ 続きを読む ]

MHP3 プレイ日記6

2010年12月09日

かぼちゃ装備作ってみました!
集中、アイテム使用強化、罠師に観察珠×5で捕獲の見極めというスキルです。

mhp35_ed.jpg

これは溜めが楽なのでいい防具ですなぁ。集中付いてないのでいくと、まだ!?となることもしばしば。
それからフロギィシリーズも作ってみました!

mhp37ed.jpg

装飾品一つで毒耐性がつくので、ネブラを狩りにいくときは非常に役立っております。
見た目のガンマン的なところも凄く気に入っています!
しかし携帯でPSPの画像を撮るのが難しいです。
[ 続きを読む ]

botをサンタ仕様にしたのだよ。

2010年12月08日

xmas1.jpg

twibbonを使って、運営しているbotたち(マクシミリアンとモトロさん)をサンタ仕様にしました!!
なんといいますか、まずはモトロさんからしてあげたら似合って微笑ましい!とニヤニヤしていたのです。
そしたらマックスですよ!!!
似合わない!!色々なサンタ帽子があったのでひたすら色々試したのですが、どれも似合わない!
この似合わなさがいいと思って、結局サンタ仕様にしました。2月はにゃんにゃん月間なので猫耳でもつけてあげようかなぁ(笑)

カシウスは丁度ヒゲが生えてるのでわざわざ白く塗ったりするのでしょうか?
あのノリのいいオヤジならやりかねない!モルガン将軍は似合うでしょうなー。リシャールさんはどうでしょう。
ぐるみん仕様のクリスマス壁紙ほしいなぁ…
本命は軍部ですけど、まずないっすな…(涙)あ、でもミニスカサンタコスなユリアさんとかカノーネさんは需要あるのでは!?
別に自分はミニスカサンタおっさんズでもどんとこいです。

MHP3 プレイ日記5

2010年12月07日

可愛いブナハシリーズを作ってみました!

mhp34_ed.jpg

毒毒攻撃をひたすらしました…毒けむり玉はもはやこのために存在している…!?
集会所にブナハ50匹とかあって目が飛び出ました。
さすが集会所ですな!

[ 続きを読む ]

MHP3 プレイ日記4

2010年12月06日

採取装備をツヴァイ2のラグナとイースのアドルを意識して赤毛にしてみました!

mhp32_ed.jpg

ゴーグルなのでおさげがあったらパリンにできましたな!
そしたらドリル武器が欲しくなりますけど!!
[ 続きを読む ]

ぼやき91

2010年12月05日

【カリカリを食べてみた】
マックスのbotのつぶやきに、猫の餌を買いに行く云々というのがあるのです。というか自分で勝手に入れたんですが…
そこでとあるお方から、「マックスも実際試食しているんだろうか?」ということを持ちかけられたのです。
きっと彼は食べている!!よし、そのネタを使おう!しかし実際どんな味がするのかは自分で食べてみなければ!!俺はやるよ?マックスのためならカリカリだろうが猫缶だろうがやるよ!?(ヴァン・ジョー風)というわけで、食べてみたのです。
で、感想です。
美味しくない!
でもパクパク食べられます。スナック感覚で!あと、最後に魚(ニボシっぽい感じ)風味がしました。
お腹も痛くならなかったので、次は猫缶にいこうと思います。



【流行語の話】
ゲゲゲでしたっけ!?
ネットで自分がよく見かけたのは、「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」と「どん判、金ドブ」でしょうか。
好きなジャンルで色々変わりそうですね!アニメをよく見る方は「~ゲソ」とかですかね?
というわけで今日も狩るぞー!!



【フェスタ!】
明日が4コマの〆切ですぞー!朝9時まででしたっけ?
今回は結構早い時期に送りました。そういえば、4コマの展示は20日なんですよね!面白い4コマがいっぱい見られそうで今から凄く楽しみです!!
お次は非イラスト部門なので、キャラ弁でも作ろうかなーとか思っていたのですが、どうなるやら…

MHP3 プレイ日記3

2010年12月04日

零の軌跡のPSアワードユーザーチョイス賞受賞を片目で見ながら狩りに勤しみました!
このカテゴリで言うのもあれですけど、おめでとうございます!!TLがおめでとうTLでしたなー。

さてさてモンハンですが、温泉でオトモにお湯をかけて遊ぶのが至福です(笑)
装備より何より真っ先にオトモを5匹雇いましたぞ!!

モンハンはストーリーがないので、プレイ日記は他のゲームのプレイ日記の文章の3分の1くらいです。サクサクッと!
[ 続きを読む ]

MHP3 プレイ日記2

2010年12月03日

何をやっても脳内が狩りモードな時期でございます。
というわけで、現在はこんな感じになっています。

mhp31_ed.jpg

イケメン風味になりましたぞ(笑)
オトモはスタメンがシード中佐とモトロさんです。控えに、アントワーヌ、コッペ、エリザベートがいます!
もうタマランです!
[ 続きを読む ]

MHP3 プレイ日記1

2010年12月02日

待ちに待ったMHP3の発売!!!
あまりの待ち遠しさにテンションマクシミリアンな1日でした!!やっとこさモンハンがー!!

狩師匠と地元のゲーム屋(?)さんに開店10分前に行ったら、長蛇の列が!!驚きましたよ!田舎なのにこんなにか!と。
予め予約してあったので、列には並びましたがすんなり受取できました。やはり予約はよいですな!
ルーキーズガイドも買い、準備万端です。体験版ではほとんど練習せず、ぶっつけで挑むことにしました。

以下ネタバレ(?)になるので追記に。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第14話

2010年12月01日



クローゼのかっちょいいシーンがツイッターで目撃できていたので非常に楽しみです!!
啄木鳥氏のバトルシーンはすんごいカッコイイと思うのです!
とか書いていたら、みんな大好きアガットさんがああああああああああ!!!!

以下、ストーリーを知っている前提での感想になります。ネタバレになるので追記に。
[ 続きを読む ]