TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記13

2011年02月28日

スキットのタイトルが爆笑なものもたくさんありますね!!
それにしても花粉症のせいで、鼻がむずむずしていて書き殴っていてメモが読めない部分がチラホラ…

以下ネタバレ含むので追記に。ストクエ「世界に向けられた牙」からアンジュがどんどん丸くなるまで(?)
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記12

2011年02月27日

めがねスキットが毎度爆笑です!!
声優さん本当真似が上手過ぎます!!!

以下ネタバレ含むので追記に。ロイドとジューダスでメインクエストに行く前までです。
[ 続きを読む ]

ぼやき99

2011年02月26日

【修学旅行?林間学校?】
この前のぼやき記事で、小学校で林間学校と言ったら漫画の世界だけだと思っていましたというコメントがきました。
マジですか!!?
小学生で修学旅行って初めて聞いたのですが、普通なのですか!?
ぜひぜひ皆様のご意見をお聞きしたいのです!!!
林間学校ってマイナなんですか!!?どえええええ!!!



【軌跡ソートやってみた】
空の軌跡・零の軌跡キャラソートというのがあったのでやってみました!

1位 マックス
2位 カシウス
3位 リシャールさん
4位 セルナート総長
5位 モルガン将軍
6位 ミュラー
7位 エリカ
8位 ユリア
9位 セルゲイ
10位 アリオス
11位 アイナ
12位 ロバーツ主任・ランディ・ダン
15位 エルナン
16位 ジャン
17位 コッペ
18位 みっしぃ
19位 ゼクス
20位 グスタフ整備長

自分、零の軌跡では課長の次にアリオスが好きだったんですね…知りませんでした(笑)
おそらくあの皺とBGM補正だと思います(笑)ロバーツ主任は大好きです!!
アイナさんは啄木鳥氏の漫画版で一気に急上昇しました。美人すぎます!
というか、選ぶのが難し過ぎて大変でした…。
関所の軍部まで網羅されていたら全然違う結果になったと思います。キーンツとかベルク副長とかダインとかセーロスとかアストンとかとかとか!!
そういえばこれにはアントワーヌが入っていなかったのがちょっと寂しかったです。

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記11

2011年02月26日

メモを取りながらプレイしているのですが、たまったメモの量を見て「…」状態に少々なった自分です(笑)
スキットの量が半端ないですよ!!
これでもこぼしているのがいっぱいあると思うので、一体どれだけあるのかと思ってしまいました…凄いです。

以下ネタバレ含むので追記に。ガイ加入から、ヒスイ加入やヴェイグとタイマンまで。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記10

2011年02月25日

プレイ日記というより、もはやスキット日記になってる気がします…。
というか、柿原さんのキャラはみんな弟ブルジョワジーなのでしょうか!!!!(笑)
攻略王め!

以下ネタバレ含むので追記に。非物質を物質に云々から、ガイ加入まで。
[ 続きを読む ]

ぼやき98

2011年02月24日

【修学旅行とか…】
修学旅行についてという無茶振りをもらったのですが、以前書いたので再掲!!

中学校編~修学旅行とカポー~
高校編~薔薇と三郎の修学旅行~

そういえば小学校の時に林間学校なるものがありました。
そこで初めて鍋奉行という言葉を身に染みてわかった出来事が…
班毎に鍋だったのですが、班長の女の子が凄まじかったのです。
その子は将来の夢はお嫁さんです!みたいな感じのママさん的な子だったのです。
まぁその子に任せておけば大丈夫だろうと思ったら、想像以上でした。
何かを取ろうとすると、「まだでしょ!!何でそういうことするの!」
2個くらいなら食べられるかな?と思っていると、「とりすぎ!!そんなに取らないで!!」
とにかく何をやっても全てに注意が入るという!!
そして鍋はうちの班だけ異常に残っているということに(笑)
鍋奉行おそろしや…と思った11歳くらいの出来事でした。



【ついに体験版キター!!】
3月3日にYs SEVEN・イース -フェルガナの誓い-・英雄伝説 空の軌跡FC PSP the Best・英雄伝説 零の軌跡の体験版配信ですってよ!!!
勿論引継ぎありですってよ!!!
これはもうプレイするしかないわめ!ってな感じで気になってる方にはオススメしたいです!
空の軌跡でぜひ、人気ランキング6位になったマックスに会ってほしいですな!!(笑)
あの苦労顔の「ふふ…」に萌えるべきなのである!!

ゲームは4月のペルソナ2罪を予約しました!!
何故か途中で終わっている攻略本だけは持っているんですよねぇ…。P4がPSPかNGPで移植されればなーなんて密かにずっと思っています。

マックスファン必見!!Seedに行ってきた!!

2011年02月22日

今日はにゃんにゃんにゃんな日ですので、この記事もあげましょう!!

さて、あれは確か1月くらいでした。
幹事殿が「オフ会やろうと思って聖地立川で探してたら、こんな店見つけた」と。
どんな店じゃい、と思ってURL飛んだらビックリですよ!!!!
お店の名前が「Seed」だと!!!?
何ですかこの第二の故郷的なお店は!!!(笑)

というわけでオフ会の下見に行ってきちゃったのですよ!!ふんふん!!

Seed02.jpg

少々暴走気味なので追記に!!
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記9

2011年02月22日

これは絶対スキット狙ってますよね!!?(笑)
怪しい怪しすぎます(笑)

以下、ネタバレ含むので追記に。チャットがアブソールの着陸場が分かったと言った所から、セルシウス・リヒター加入まで。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記8

2011年02月21日

プレイ前からなんでだろ?と思っていた某キャラの性格に目玉が飛び出ました!!!
一体どうして!!!元々こうだったのでしょうか!?えええええ!!!驚いています!!

以下、ネタバレ含むので追記。精霊の場所をキールが特定した所から、チャットが着陸場発見まで。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記7

2011年02月20日

すずが可愛いです!
女性キャラクタではイリアが一番好きなのですが、2番目にすずが好きかもしれません!
あの正面の顔が特に可愛いです!!
ジュディス姉さんもたまらないです!戦闘での構えがかっこいいですねぇ!

以下、ネタバレを含むので追記に。ティトレイとメルディとルバーブ連山へ向かう所から、ジェイドとアンジュのメインクエストが終わった所まで。
[ 続きを読む ]

零の軌跡 スーパーアレンジバージョン 感想

2011年02月19日

英雄伝説 零の軌跡 スーパーアレンジバージョン
 零の軌跡のスーパーアレンジバージョンが18日に発売になりました!!
 フェスタで舞い上がりつつ聴いていましたが、やっぱり買ってよかったCDです。
 空も零もSAVは個人的には買いでしたよ!

 そういえば3月24日~4月24日まで春の大感謝祭ということで、対象ソフトを対象店で購入すると軌跡シリーズの新作の曲もシークレットで先行収録されたCDがもらえるそうですね!!
軌跡シリーズ、イースシリーズ、その他何の曲が収録されるのか明かされるのか分かりませんが気になります!



 というわけでSAVの感想です。零のネタバレ含むので追記に。
 割りと言いたい放題言ってるかもしれません。もしお気を悪くされた方がいたら申し訳ございません。
[ 続きを読む ]

軌跡フェスタ マイベストキャラクタ部門!

2011年02月18日

イラスト部門がいよいよ最後になってしまいました。最後はマイベストキャラクタ部門!
人気投票も兼ねているということで、せっせと愛の力で描いておりました!!
※同じ作者の同一キャラは1度しかカウントされてません。
色々な人にバレバレと言われましたが、ええ、ビンゴです!全部マックスとアントワーヌ!!おっしゃー!
今回は頑張って背景(?)もちょこちょこ描いてみました。おっしゃー!!

というわけで一挙公開!
「マックスとアントワーヌの晩餐」             「バレンタインデー」
festbest431.jpg festbest331.jpg

クリスマスの秘密の壁紙から妄想が発展しました!!どんどんアントワーヌが人間化しております(笑)
そろそろアントワーヌも人間語喋るんじゃ…

バレスタインデーではなく、バレンタインデーのイメージで描いてみました。
お菓子をあまり食べないので、描くのが難しかったです。
とにかくこの二人が大好きです!

「1日の始まり」
festbest131.jpg

二人の1日の始まりを妄想致しました。
マックスはこんなパジャマ着ない!とかいう苦情はお断りしております(笑)
もうこの二人はラブラブでいいと思うんですぞ!



というわけで展示室オープンです!!人気投票兼ねてますからな!もうドッキドキですよ!!!
マックス他にもいるといいなーと思いながら見に行きました。
そしたら凄いマックス充じゃないですか!!!!!マックスいっぱいですよ!!!!

人気ランキングですが…
1位 エステル
2位 ヨシュア
3位 ティオ
4位 レン
5位 ランディ
6位 エリィ・オリビエ・ケビン・シード
すげええええええええええ!!!!!>主人公ロイドを抜いてしまってるではないですか!!
10位以内に入ったら凄いなーなんて思っていたら、後一歩で5位以内だったとは!!!
一度もプレイヤーキャラクタになったことがないのに、この密かな人気は凄いではないですか!!
これはもう今後に期待するしかないわめ!
はぁはぁ…
もう今日は動悸息切れですよ…
ノミネートされた皆さん、おめでとうございまっくす!!
色んなキャラクタがたくさん拝めて最高な展示室ですよ~!!

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記6

2011年02月18日

人物図鑑でオリジナルの設定の方を読んで驚くことがいっぱいありました!
こうなっていたのか!と!
そしてガンマンが楽し過ぎてヤバイです!ツインバレット楽しい!!

ネタバレ含むので追記に。医務室へ向かう所から、ルバーブ連山にティトレイとメルディと行く所まで。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記5

2011年02月17日

長文なのでごちゃごちゃしていて見辛いな、と思いスキットの部分を色付けてみたのですがどうにも…
試行錯誤しながら書いていきたいと思います!

以下ネタバレ含むので追記に。マルタとファラのストーリークエストから医務室へ行く所までです。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記4

2011年02月15日

楽しんで毎日ちょこちょこプレイしております!
というか、スキットが前作以上にツボすぎます!!声が入る方がやっぱり楽しいですな!
声優さんの演技が光り過ぎていて本当に楽しいです♪

以下ネタバレ含むので追記に。チェスター加入からファラとマルタで《ブラウニー坑道》へ行く所までです。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記3

2011年02月14日

今年はツイてないと以前違う記事で言ったのですが、本当にツイておりません。
このマイソロは予約特典でフィルムの栞がついてくるのです。
そもそもこのマイソロも、迷子になっていたくらいなのでどうせ栞もバンエルティア号だろうなぁと思ったら、本当にそうでした!!!!

予約特典の冊子と栞
rm31.jpg

予想通りだったバンエルティア号栞!!
rm32.jpg

こうしてブログのネタになるから不運でもむしろ大歓迎な勢いです。
さて、以下はネタバレになるので追記に。ヘーゼル村へ物資を運ぶクエからチェスター加入までです。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記2

2011年02月13日

さてさて、どんどこ進めております。やっぱり楽しいですね!!
色んなキャラの掛け合いが見られるスキットがいつも楽しみです。
そして、前作のセーブデータインポートは3のセーブデータ作らないと駄目だったんですね。見事引っかかりました。データないってどういうこと!?と(笑)

そしてマイソロメイルってどうやって貯めるのか謎です。というか連動サイトのこともよく分かっていません。
もっとよく読まねば!!

スキットが面白過ぎて、プレイ日記がどんどん長文化しております(笑)これ全然進まないような!
以下、ネタバレ含むので追記に。アドリビトムの一員になったところから、ヘーゼル村のストクエ入るまで。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記1

2011年02月12日

結局S川に電話したというくらい迷子になっていたマイソロ3がやっと届きました。
こんなに迷子になったの初めてですよ!あまり積みたくない経験です(笑)
というわけで、プレイ日記を書いていこうと思います。
自分はテイルズシリーズはマイソロ2しかやったことがないため、何だか変なことを言っているかもしれません。
と予め言っておきます!

以下、ネタバレ含むので追記に。アドリビトムの一員に正式になったところまでです。
[ 続きを読む ]

ぼやき97

2011年02月08日

【今日の1枚】
最近、ぼやき連発で申し訳ないです。10日にマイソロ3が発売したらまたプレイ日記一色になるかと!
さて、珍しく正面(?)を撮れたので載せてみました。こういう時に限って蝶ネクタイしてないとか…
hei1.jpg

やっぱりいいなぁ、猫って…癒しだなぁ…いつも手が血だらけでボロボロになるけど…
そういえばうちに配達に来るヤマトの方は猫好きさんです。って前もどこかで言った様な…
そしたら他の人も、うちに来る人は猫好きさんとお聞きしました。
クロネコだから!!!?



【胸キュン動画】
普段、動画の類いは見ないのですが思わず何度も見てしまう動画が!!
先週くらいに結構ネットでよく見た、一人メシコアラの動画です。



この絵を見ただけで激しく動機息切れが…!!!
自分のツボを一気に押してくれました。なんなんでしょう、この気持ち…もうめちゃくちゃ好きです!
何度見ても飽きません!!いいなぁ、このコアラ。可愛過ぎます!

ぼやき96

2011年02月06日

【息抜き…】
フェスタの息抜きに描いてみました。
ramen.jpg

どんどんアントワーヌが人間化していっている!!!
もうやめられない!とまらない!かっぱえびせん!!!!
食べ物って凄く難しいです…
なんだこの泥ラーメン…よつばの「あんましだな、どろみたい」でしたっけ?あの台詞がすぐさま浮かびました。

フェスタ第6回は人気投票も兼ねてますからな!一番人気は誰でしょうか!?エステル、ヨシュア、オリビエ辺りが空だと強そうですかね?零はランディ、ティオなどの支援課の面々でしょうか?
いやしかし、描きやすさからみっしぃがかなり上位に食い込むのでは!?なんて。楽しみですね!



【麺な話】
立ち食いは昨年デビューしたのですが、未だに屋台は行ったことがないです。
というか見かけたことがあまり記憶にないです。一度は行ってみたいものですなー、〆に!

麺で思い出したのですが、盛岡へ遠征に行った際、初めて冷麺を見たときは驚きました。
噂には聞いておりましたが、本当にスイカが入ってるんですねぇ。
調べてみたところ、どうやら辛さを調整するためだとか。食べた冷麺は全然辛くなかったのですが、辛くないのにも入っているものなのですね!

麺のスープも地域によって、しょうゆ文化、味噌文化、とんこつ文化など色々ありますなぁ!
自分はやっぱり味噌ですなぁ。味噌煮込みうどんが大好きです、冬場は。あとはソーキそばが大好物です!!
なんて、麺なお話でした。

軌跡フェスタ 零の軌跡部門!!

2011年02月05日

長期開催されている軌跡フェスタも残すところ、あと2つになりました。
ベストキャラ部門と小説部門ですな!!自分は第2回の締切数日前に確かペンタブを購入し、その勢いで参加しました。1回目は参加しておりませんが、最後まで頑張ってやり通したいと思います!

さてさて零の軌跡部門ですが、2通応募しました。
マックスとアントワーヌがいない!!どうしよう!!と悩んだのもつかの間。コッペたちがいたと!!よかったです。

「ロイドと猫たち(コッペ・エリザベート・マリー)」    「ヴァルドさんの超極秘シーン(妄想)
festzero31.jpg festzero11.jpg

1枚目は、印象的だったシーンにコッペとエリザベートにも加わってもらいました!
モテモテなロイドですが、猫にもそうなのか!?
だったらピーンチ、マクシミリアン!!
いや、アントワーヌが気高き猫様なだけで、その後口説き落とせたんだからバッチリだマックス!
おっと話が盛大にそれました。

2枚目は、職業不良のヴァルドさんが、コッペたちを連れてみっしぃパジャマ着てワンダーランドを満喫していたら!?
しかもそれをみっしぃが隠し撮りしていたら!!?

なんていう、ありえない妄想作品になりました(笑)
自分でも何故これを描いたのか、以前に何故こんなことが浮かんだのかすら謎でございます!



というわけで展示室オープン!!
見る前は、なんとなくランディがいっぱいかなーなんて思っていたのですが…
ランディいっぱいでしたね!!というか応募数凄い!!さすがです…
ノミネートされた方、おめでとうございました!!
お知り合いの方がいっぱいノミネートされていて、凄く嬉しかったです!!!

次回はいよいよベストキャラクタ編です!!
しかしですね、今せっせと描いているのですが、明らかに熱意が違うと(笑)ミッシェルさん風に例えれば暗転と!
誰を描いているかはバレバレだと思いますが、一体どうなるのかは次回展示室までの秘密で…(笑)

ぼやき95

2011年02月03日

【フリーソフト凄い!】
軌跡フェスタのマイベストキャラクタの締切日が2月14日ということで、頑張ってがしがし描いている最中でございます。
マイソロ3まではゲームは小休止で何とか仕上げたいと思っております。というわけで更新が少々のろのろに…
今回は人気投票も兼ねているみたいなので、せめて2枚は描きたいなと思っているのですが…

で、こんな自分のどうでもいい話は置いておいてですね。
フェスタの規定が200KBなんですよ。が、もし超えたらどうすればいいのだろう…と思い色々検索していたら、普段使っているフリーソフトのJTrimで、画質をほとんど落とさず(勿論サイズ変更なし)変更出来る(軽く出来る)ことが判明!!
助かりました。これで重さを気にせず描けるというわけですな!ホッ。



【そんなメニューあるの??】
このブログにも解析をつけており、通常検索ワードのみ見ております。
そこで「ん?」と思ったのが。
「給食 ザリガニ」
マジですかい!!!しかもググったら真っ先にこのブログが…!!!
生ザリガニの話ですいません、という感じでした。しかし給食にザリガニなんて出るのでしょうか?謎です。



【せつぶん!】
我が家は勿論節分もスルーです。
みんな!ぐるみんの黒豆投げようぜ!!

漫画版空の軌跡 第16話 感想

2011年02月01日



親衛隊の制服だけ見れてテンションマックス!!!
モブキャラスキーさんにはたまらない回でした!!

以下、ゲームをプレイしたのを前提の感想です。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]