軌跡フェスタ 最終結果発表~!!

2011年03月31日


 :::長きに渡った、軌跡フェスタの最終結果発表がありました!!
 いやはや全7部門という長期ですよ!
 参加された皆さんお疲れ様でした。
 受賞された方、コンプされた方おめでとうございます!!
 どの部門も凄く楽しかったです!!
 個人的に、非イラスト部門は「すげー!!!」と言わずにいられない
 ほど凄いなと全力で思います!!まだ観てないよーという方は必見
 ですよ!



 :::自分はと言いますと、あんなつたない絵でしたが2つほどノミネ
 ートを頂きまして、ノミネートページでは大ファンの方やフェスタ参
 加を勧めたブロガーさんと隣同士になれて嬉しかったです♪

 :::そして、恐れ多いことに、この左の4コマが入賞しました…!
 ありがとうございます…!
 リベールにアントワーヌランドの開園は、マックスの給料を投資しま
 くってきっといつか出来るだろうことを祈ってます(笑)
 猫サイズでもこの際いいですよ!!!(笑)

 

 :::いやはやフェスタは楽しかったです!!
 絵もいっぱい描きましたし、キャラ弁当にも初挑戦しましたし、猫語
 も勝手に作りましたし、色々と思い出がたくさんあります。
 スタッフさんも毎回コメントを下さるのでそれを読むのも楽しかった
 です。
 マックスと猫しか毎回描いてないですが、今後もそうなんだろうなと
 予想されます…
 きっと碧の軌跡発売でもフェスタがあるだろうなー、なんて思ってい
 るのでそれまでに向けて、絵も頑張りたいです!!

 ※著作権云々の文章が見当たらなかったので載せてしまいましたが、問題があった場合は取り下げます。



MHP3 プレイ日記19

2011年03月30日

新しい装備を作りたいなーと思い、色々探していました。
そこで、とある装備に心眼をつけようとしたのですが装飾品に古龍の血が必要だと!
村クエのジエンに行くために、ジエン用装備を作ってみました。

対ジエン用装備 スキル:砲術王・高速収集・探知・運搬の達人
mhp330_ed.jpg



 頭:ブナハS
 胴:どんぐりS
 腕:レザーS
 腰:ロックラックS
 足:ロックラックS






頭もどんぐりSの方が楽ではありますが、まぁ見た目を楽しもうと思い可愛らしいのにしてみました。
個人的にはブナハSはハットの方が好きなのですが、それだとこの装備にあまり合わなかったのでガンナーの方に。

見た目装備 スキル:龍耐性[小]、心眼、雷耐性[大]
mhp331_ed.jpg




 頭:アロイS
 胴:ブナハS
 腕:ブナハS
 腰:フロギィS
 足:ブナハS





最初は頭以外は赤にしていたのですが、アロイを使いたくて白にしたらなんだか清楚な騎士っぽいではないですか!!
おおう、これはドンピシャだ!と思い、白へ。
雷耐性13がついているお守りがあったので雷耐性[大]にしてジンオウガ用装備にしてみました。
気絶耐性がつけられたらもっと楽チンなのですが、電気ビリビリにならないだけでも全然いいかと。

モンハン部のジャケット装備
mhp332_ed.jpg

モンハン部・特選クエのチケット3枚で作れたので作ってみました。
ジョーの素材も2つ必要だったのですが、たまたまオトモが剥ぎ取ってくれてたので出来ました!
ありがとう、オトモのシード中佐とモトロさん!!
見た目を合わせるためにスカラーSの腰装備でやってみましたが、スキルを合わせたら何が一番いいのでしょうなぁ。

MHP3 プレイ日記18

2011年03月29日

ふと、急にモンハンがやりたくなって久々にプレイしました。
配信クエストをやりましたよ!!

そのまえに、ドリンクが配信されてたのでそれもDLしました。
本日のオススメ:ワクワクばかりのドリンクです。
ユクモひやしあめ:補助系ですかね?弱いの来い!は嬉しいです。



それを飲んで配信クエに突撃してきました!!
まずは、【巨大熊、山中を破壊す】に。
なんせ2ヶ月ぶりなので、慣らしにバンバンことアオアシラを!!
こいつならいけるだろうと思ったら、デカイ!!!!バンバンデカイ!!!
しかも怒ったときの一撃が重い!!!侮ってましたよ…上位はさすがっす。

お次は【JUMP・小兵の狂乱】に。
P2Gのときに、小さいクック先生が可愛かったのでこちらも期待していきました!!
したら本当に小さいペッコが!!しかもペッコが呼んだウラガンキンも物凄い小さい!!!
ダンゴムシかよ!!とかツッコミしてたら、めちゃくちゃ攻撃力があってBC送りにされました(笑)
捕獲しようと思いましたが、ペッコが小さ過ぎて捕獲玉が当たらず倒しました。

慌てて写メを撮ったのでかなり汚いですが、こんなサイズです。
mhp328_ed.jpg

このクエで貰えるチケットの防具がめちゃくちゃ可愛かったのでこちらも撮影してみました。
mhp329_ed.jpg

携帯が映ってて申し訳ないです…
が、可愛いですよねー!!!これはドンピシャです!が、必要素材は1人で行くのが億劫です…頑張れってことですか!

最後に【モンハン部・特選クエスト】をやりました。
モンハン部ジャケットが可愛かったです!黒くて。胴体だけですかね?
後半2つは最小金冠でした!小さいですが攻撃は痛いし、堅くて大変でした。



たまにやるとやっぱりモンハン面白いなー!!と思います。しかし今回はG出るのでしょうか?
NGPも発表されてますし、へたくそで既に上位のクエが1回20分とかそれ以上かかっているので、もしGが出ても時間内に倒せるか激しく不安です!でも出たら嬉しいですなー!!

碧とか零とか

2011年03月28日

碧の軌跡の発表もあり、色々と妄想が巡っております!!
というわけで、皆さんとも色々お話できたらいいなぁと思って、気になることなどを書いてみました。

零のネタバレも含むので追記に。
[ 続きを読む ]

今週のらくがき

2011年03月27日

この記事は、等身の高い絵に憧れた自分が数日前に急にやる気満々になり、挑戦してみましたというものです。

今週はやる気があったので、男の人やロリを描くというのと、色塗りをしてみるということを目標にしてみました。
今週だけで3記事が絵ではありますが、既にやる気が力尽きているので今週で終わりだと思います(笑)
さてさて、ロリと色塗りしてみた結果こうなりました…

ティータ(空の軌跡)
rakugaki36b2.png

ロリじゃない!!!
色塗り分からない!!!やはり練習するしかないようですね…
あとフリー素材というのも使ってみました。これは凄いですねぇ!感動しました!!

さ~て、今週のらくがきさんは~?
優等生ワジ/萌え系に挑戦して玉砕したマクシミリアン5歳/総長全身…/遊び人風ケビン神父
以上4本立て!というわけで追記に。
[ 続きを読む ]

ファルコムマガジン Vol.2 感想

2011年03月25日

いよいよVol2が発売です!というわけで早速購入してきました。
今回からは330円ですね。それから、クレジットカード以外にもネットマイル、BitCashに対応しているようですよー!

今回は空の軌跡アニメ化に関してのインタビューが興味深かったです!
あとは読みきりのぐるみんの漫画や、いつも楽しみすぎる新久保だいすけ氏の4コマですよ!!!
新久保氏の4コマの単行本がぜひ出て欲しいです!

※4/1追記。
ファンの方に朗報ですよ!!!
ファルコム学園の新久保だいすけ氏に、ツイッターで単行本化のお話を伺いました。
ご丁寧なリプライを頂きまして、「ファルコム学園もいずれ一冊にまとめられるよう頑張ってます!皆さんの応援があれば可能だと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします~!」とのことです!
この発言の掲載許可も氏からとってあります。
自分もこれからも引き続き応援していきたいと思います!!

以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 碧の軌跡 9月29日発売!!!

2011年03月24日

数日前からフラゲ情報で出回っておりましたが、本日、公式発表されました!!
『英雄伝説 碧(あお)の軌跡』9月29日発売!!!



しかしまぁこのPV発表までの公式のツイートが爆笑でした!!
あらぶっているというのは、まさにこのこと!!(笑)

さてさてm主人公ロイド、そしてワジとノエルの新衣装に、オリヴァルトと新キャラのシャーリィがお目見えです!!
うおおおおおおおおおお!!!!!楽しみ過ぎてもうヤバイです!!!!
まだ零の軌跡はあと2つ3つコンプしてないので、発売までにコンプするしかないわめ!!!
そして気になる内容ですが…

舞台は零の軌跡の数ヵ月後から
・ロイド以外の面子が載っていないのには理由がある
・キーアのドラマが本格的に
減塩幻焔計画も…?
・クロスベルだけで完結する話ではない

などなど!
シャーリィがシリーズやってる人なら気付くことがあるかも、だそうですが…
妹説を結構よく見かけますのう…どうなのでしょう。
アーツとかもスキップできるようになるのは嬉しいですねー!
あとは支援課に導力車とかとか。おおう、大出世ではないですか!

NGPと同時発売なソフトも非常に気になりますが、とにかく碧の軌跡ですよ!!
しかも、限定版にはティオやエリィのねんどろいどが!!!!
ちなみに、お値段は以下のようだそうです。
通常版:6,090円、ドラマCD同梱版:7,980円、完全予約限定版:9,240円

そして動画も公開されましたので、ドドーンと載せてしまいました!!
待ち遠しいですよ!!!うおおおお!!!
っていうか皆さん倒れてる…!!?
めっちゃ気になるんですけどおおおおおお!!!!!!!
というかBGMあのダンジョンじゃないですかああああ!!!!!
ところでマックスのマの字くらい聞けるのでしょうか!!?
ネタバレになってしまうので伏せますが、あれ関係とかあれ関係とかめちゃくちゃ気になります!!

そういえば明日はファルコムマガジン発売日ですね!
ぐるみんの漫画が載っているのが分かりましたし、またまた買いますよー!!

本日から開催されている春の大感謝祭ですが、地元及びその付近では実施店にCDなどが届いていないようです…
流通の関係でと仰ってましたなぁ…抽選会で購入かもしれないですな。
いやー今年は本当に楽しみがいっぱいで最高な1年ですね!!

版権絵に挑戦してみた。

2011年03月22日

きっとまたいつかあるであろう、フェスタに向けて少しでも絵が描けるようになるように、この頃よくペンタブを使ってます。
まだ慣れないので、顔のドアップを描いています。
描いていて思ったのですが、自分が好きで理想としている絵と、実際描ける絵は違うなーと思いました。
自分は、ペルソナシリーズなどで有名な副島成記さんの絵が好きなのですが(分からない方はググってみてくださいませ)自分の絵とは路線が違うなぁと。
ああいうスマートな線の絵が描きたいのですが、自分でそれをやると恐ろしくへろへろな絵になるのです(笑)
難しいですなぁ!!
あと、萌え絵にも挑戦してみたのですよ!が、全然描けませんでした…。
というわけで、記録に残しておくためにも描いてみた2つをあげてみました。

ユリア・シュバルツ(空の軌跡)              エリィ・マクダエル(零の軌跡)
rakugaki262.png rakugaki252.png

エリィは、なんと言ってもそのナイスバディを活かさねば!というわけで、何だか分からない服だか水着だかドレスだかを着てもらいました(笑)
ここで思いました。ぐらまーさんを描くのが難しいと!!夢も希望も詰まってないものになってしまいました…

ユリアさんですが、生まれて初めてリクエストなるものを頂いて描いてみました!
ユリアさんはカッコイイ女性隊長なのですが、パッと思いついた表情がこれだったので軍服ではなくシスター服にしてみました。

今度はロリキャラとか軍部おっさんズとかも描けるように頑張りたいですなー!!
あとはあれですよ!色塗りですよ!!致命的ですよ!!皆さん、是非メイキング講座やってください!!

さて、2日連続で絵的な記事になりましたな。まぁ、たまには…。

我輩はbotである。名前はある。

2011年03月19日

ブログのサイドバーにも紹介しているのですが、ツイッターでファンボットを2つ運営してます。
(2011/3/19時点で、震災などの公式RTを邪魔しないようにツイートしないように4~5時間間隔でつぶやくように設定しております。)
ファルコムゲーで最も大好きなキャラクタである、マックスとモトロさんです。

マクシミリアン・シード
bot1.jpg

モトロさん
bot2.jpg

誰にでも簡単にbotが作成できる、ボットジェネレーターさんをお借りしております。
でも最近はアフィbotなども増え過ぎていて大変なようですね…

さてさて自分の管理している2つのbotですが、1時間に1度つぶやく形にしてあり、0時~7時まではつぶやきをお休みしてあります。
が、2人とも6時15分に起床してます。
大体ゲーム中の台詞をつぶやいてますが、オリジナル台詞も結構あります。
特にマックスの方はアントワーヌへの愛がでかいです(笑)

リプライはおはよう、おやすみ、もふもふの他にも個別に反応するワードが密かにあります。
ちなみにおはようは曜日ごとで違う台詞を言うようにしてありますな!
管理者の趣味で、マックスとモトロさんの朝の挨拶が似ているようにもしてあります。
例えば、マックスが居眠りに注意を即す挨拶の日は、モトロさんがねむたげにしているなど…!
これ以外はランダムリプライが大体20個以上は設定してあるのですが、中々発動されないリプライもありますねぇ。
これも異例ですが、マックスとモトロさんがパリンちゃんとモトロさんがゲーム中でする会話が発動するようにもしてあります!

それから、大体季節の行事がある日はその日専用台詞を用意してあります。
これを考えるのも楽しいですね~!どんなのにしようかなーと。完全妄想の世界ですが(笑)
そして大体モトロさんが一度はレイストンに現れていますが…

またアイコンも行事によって変わったりすることも!今現在は普通ですが。
ちなみにモトロさんのアイコンは公式で配布されているものですな。マックスはないので勝手に、昨年大衝撃を受けた壁紙から作ってしまいました…。毎日キラキラしております!!※キラキラも壁紙に描かれておりました。

これからも楽しんでもらえるように仕込んでいきたいですなー!
なお、言わせたい台詞などは常に募集中でございまする。

八天堂のくりーむパン食べた!

2011年03月15日

買い物に出掛けて驚きました。
本当に何にもない!どこにも何にもない!!
ご家族総出でいっぱい買っていっている方もおりました。
猫の餌はいっぱいあったので買ってきました。安心です!
幸い、人間の食べ物も水も家にあるので大丈夫です!しかしまぁ、本当に何にもないとは…
計画停電も発表され、所属グループを見たら、「え?朝から晩まで??マジ??」な感じになりましたが、行われず。
でも、その発表があったからか夜はどこの家も停電していないのに電気を消していました。節電になってますな!
そういう意味では行われずとも、効果はあったのかな…とか。
停電については、新たに発表があったので確認したという感じです。
余震も相変わらず続いてますが、元気です!どうやら茨城が結構深刻なようで、何か支援ができたらいいなと思うのですが…。とりあえず日本赤十字で募金ですかね。

さてさて、偶然なのですが、この時期に非常にグッジョブ!な感じで注文していたものが届きました。
八天堂のくりーむパン
cpan1.jpg

こちらのお方こちらのお方が大絶賛をしていて、即座にポチったのです!!
しかしこのくりーむパン、人気がありすぎて2ヶ月待ち!!
自分は1月に注文して、やっとですよ!!
ちゃんとメールにも、地震の影響で賞味期限までに届かないかもしれない。その場合には再送しますとのことまで。
無事に予定通りにつき、食べ物の状況がこういう中ではまさに女神の贈り物!!的な感じですよ!

5種詰め合わせを2つ買いました。
味は、チョコレート・抹茶・生クリームとカスタード・小倉・カスタードです!
cpan2.jpg

早速、カスタードを1つ…。中身はこんな感じです。
cpan3.jpg

神速で食べてみたのですが…本当に美味い!!!
パンなんですけど、パン自体もクリームのようにとろけるって感じです!!!
こんなに美味しいくりーむパンは初めてですよ!!あっという間に食べてしまいますよこれは!!

こんなに美味しいくりーむパンを作っているだけでも凄いのに、中には直筆のお手紙までついてました。
感激したので、ちゃんと届きましたよメールを出しました。
というわけで、美味しいくりーむパンも食べて元気バリバリです!!
今日も頑張るしかないわめ!!

ご無事でしょうか!?

2011年03月12日

皆様ご無事であることを願っております!

こちらも凄い揺れで、家の中が大変なことになっております…
お猫様含め、全員無事です。

本当に本当に皆様がご無事でありますように!!



2011/03/13

皆様がご無事と分かりホッとしております!
自分は情けないのですが、体調を崩してしまい休みつつ、本日は部屋の片付けをしようと思います。
1日ぶりに部屋に行ってみたのですが、アルセイユとモトロさんのフィギュアが無事だったのが奇跡的でした!
同じ机の上においてあったペンタブが吹っ飛んでいたのに…!
今回のことで、阪神淡路大震災の経験者の方から色々な知識を教えて頂いたり(お風呂場に水を溜める・ご飯を炊けるだけ炊く・サランラップや生理用品をとにかく持っていく等)しました。
困っている方がいたら、今度は自分が力になれるよう心にとめておきたいと思います。
まだまだ余震が続きっぱなしの、緊急地震速報がちょくちょく入るという感じなので、警戒を引き続きしつつ、通常に戻ればいいなと思います。
明日から、何もなければいつも通りの記事を更新する予定です。

そして、被災地の方の1日でも早い安息を心から願っております。

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記18

2011年03月10日

やっとED迎えましたー!!!
自分にしては1周にめちゃくちゃ時間かけたような気がします。
スキットも結構見たかなーなんて思って、引継ぎ後に確認してみたら全然!!!どんだけあるんですか!!
いやはやボリュームはかなりあるゲームですよマイソロ3!

以下ネタバレ含むので追記です、正味の話が。
[ 続きを読む ]

空の軌跡アニメ化決定!!!

2011年03月09日

やたらと昨年からアニメ化の噂が出ていた軌跡ですが、アニメPVだったか~
なんて思ったのも束の間!!
本日、30周年を迎えたファルコムさんが正式発表しておりましたよ~!!

というわけで空の軌跡アニメ化!だそうです!!
が、まだTVアニメなのかOVAなのか分かりませんねぇ…
もし前者だったとするとTV購入せねばいけないのか?という不安が非常に大きいのですが…

公式の特設サイトでは、SCの衣装を着ているエステルにちびヨシュアに、未だにフルネームが明かされないレオンハルトとかレンが!!
自分にとってはマックスが出ればもうそれでいいんです!!
今度は絵が動いたので高塚正也氏の爽やかマックスを聞けたらいいんです!!
むしろマックスが動いて喋ってくれればもうどうでもいいよってぐらいですな!(笑)

オリビエ物語などのキャストコメンタリーでやたらと、絵が動いて云々とか言いまくっていたのは、伏線だったのでしょうか!?
分かりませんが、とにかくめでたいですねぇ。
どういうアニメになるのでしょうか!!
OPに誰が出るかが気になります。軍部は出るのか!!?
そしてモブキャラがどこまで再現されるのかも非常に気になります!!
続報に期待したいですねぇ。

というわけで突発的な記事でした!!

軌跡フェスタ 小説部門!

2011年03月08日

長く続いた軌跡フェスタもいよいよこの小説部門でおしまいです!!
いやはやフェスタは楽しいですね!!
またあれば参加してみたいです!ペンタブを思い切って購入して本当によかったです。

さて、締めくくりの小説部門ですが、なんと新作に採用されるかも!?ということで緊急追加された部門でした。
なんとまぁ300本近く応募があったようですよ!!凄いですよねぇ!!
なので、一挙公開ではなく少しずつ公開されていっています。本日自分のも公開されたのであげてみました。
というわけで、自分も一応送ったのですが…そもそも小説でもないので、皆様にこんなもん送るなとぶん殴られそうな勢いでええもう本当に申し訳ないでございまくしみしし…
わはは…一応載せておきます…(改行などは無視してこちらでは載せています。)



■猫語日常会話~応用編~
■マリー

【前書き】
 猫語日常会話入門が販売されてから数年が経った。
いつの頃からか、応用編を渇望する手紙が膨大に届き、その声に応えるように出版にこぎつけることとなった。
本書は応用編であるため、使用上の注意などは記載しない。入門者はまず入門編から読むことを強くおすすめする。
 入門編を極めた諸君は、この本をマスターし、ゼムリア大陸中の猫たちと色々な会話をしてほしい。
 そして、彼、彼女らと幸せなひと時を過ごしてもらいたい。

【具体的な用例】
ごろにゃーごろにゃー:空が飛びたい。
ンニャンニャン   :とても幸せです。
ンニャン      :気分が非常によいです。
ごろごろにゃー   :甘えていいでしょうか?
マーオ       :喧嘩を売る。
マーーーオ     :売られた喧嘩は買います。
フシャー      :近づかないで下さい。
うに゛ゃ      :非常に警戒している。
うに゛ゃ~~~   :全力で逃げる。
にゃおにゃーお   :扉を開けて下さい。
にゃおにゃお    :もっと構って下さい。
にゃあにゃあ    :撫でて下さい。
にゃおにゃおん   :追いかけっこしましょう。
にゃお~ん…    :寂しいです。
にゃおんにゃおん… :早く帰って来て下さい。
にゃあにゃあにゃあ :早くこっちへ来て下さい。
にゃあ~にゃあ~  :美味しいご飯にして下さい。
にゃあ~お     :魚か缶詰がいいです。
みゃあ~お     :カリカリがいいです。
にゃんにゃん    :早くお布団を温めて下さい。
にゃっ       :ビックリしました。
んにゃん      :足の上で寝かせて下さい。
ンニャーン     :ブラッシングして下さい。
んにゃにゃっ    :みししっ。



ええもう本当いつも通りというかなんと言いますか…
そして作者をマクシミリアン・シードにしておけばよかったと…!!
とりあえず自分の中ではこれで限界でした…。ネタ的に。

今回の展示室は小説ですが、短いお話もたくさんあるのであまり小説は読まないよという方でもサクッと読めると思います!!
ノミネート作品などは、全部展示されてからのようですよ~。
そして今月下旬には、ノミネートされた作品の中から受賞作品が選出されるらしいです!!
個人的には、ファンの方やコメントで応募を勧めて~の方の行方に注目しまくりです!!!
それらが終わったら改めて一連のフェスタ記事が書けたらいいなーと思っております。

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記17

2011年03月07日

1月から続いていた企画がついに終わり、緊張の糸が切れたらしく久々に寝込みました…
皆さんも体調にはお気をつけて下さいね!!!

というわけで後もう少しで終わりそうなマイソロ3です!頑張るぞ!
以下ネタバレ含むので追記に。カノンノとヴァンで行くストクエから、ウィル・ノーマ・ジェイと修行するところまで!
[ 続きを読む ]

ぼやき100

2011年03月05日

【ぼやきまくってます】
おお、ついにぼやき記事が100回だそうです!
最初の頃はぼやきというタイトルではなく、途中からぼやきという名称に変えました。
これからもなるべく毎日更新を頑張りたいです。無事に2周年も迎えたいですなー。まだまだ先ですけど。



【思い出せません…】
林間学校で何をしたかというネタを頂いたのですが、これがサッパリ覚えてないのですよ!!
お色気系漫画であるみたいに、ハーレムでポロリもあるよ的なことだけは全くないことだけは断言出来ます!
バスに乗ってどこかでご飯を食べて、自然と戯れて宿で寝るというのしか覚えていないです。
あ、パンツまで名前を書けという注意事項があったのでちゃんと書いていた小学生の頃…



【みししっ!】
rakugakitio1.jpg 昨日、3月4日はみっしぃの日!でした。
 せっかくだからティオすけを描こうと思ったのですが…
 誰これ?的なものになりました…

 大感謝祭では大阪でも抽選会があるようですね!
 大阪には行けそうにないので、アキバにはせめて…!
 しかも、戦国メイドカフェとのコラボまであるとか!
 うはー!メイドカフェスキーにはタマランですな!
 レシート大事にとっておいて、抽選会に行きたいです。
 みっしぃやティオやエリィも来るみたいですし。


またいっぱい写真撮れたらいいなぁと思った本日でした、みししっ!

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記16

2011年03月03日

自分もジュディス様と密着したいですぞ…

以下ネタバレ含むので追記です。カノンノとヴァンと行くストクエの手前までです。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記15

2011年03月02日

DLクエはよく喋りますし、めちゃくちゃ面白いですね!!
こういうキャラの掛け合い大好きです!!

以下ネタバレ含むので追記です。ストクエ「雪山に継がれた命」からワライダケっぽいキノコを食べてしまったスキットまで。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第17話 感想

2011年03月01日

お待たせしました、全国のヨシュアファンの皆さん!!!
という感じですね!!
だけどブログパーツはエスメラスハーツ!!!


以下、ゲーム本編プレイした上での感想です。ネタバレ全開なので追記に。
[ 続きを読む ]

TOW レディアントマイソロジー3 プレイ日記14

2011年03月01日

物凄いミソミソフレンの味覚がどうなっているのか猛烈に気になる、そういうお話です(え!?)

以下ネタバレ含むので追記に。ニアタの再会ちょっと前から、「雪山に継がれた命」前までです。
[ 続きを読む ]