猫の軌跡?猫vs.ネコオバケ?

2011年04月30日

nekonokiseki.png

ツイッターで碧の軌跡のすべてを零へというのを色々改変して遊んでおりました。
それがこちらです。

猫の軌跡 ~すべてをアントワーヌへ~
レイストンでアントワーヌと戯れているマックス。もっと戯れていたいが、それは永遠には続かない儚き夢であった(仕事しろ的な意味で)。マックスはそれならこの世のすべてをアントワーヌにしてしまえばいいんだという計画を考えた。つまり、全てをアントワーヌへ…

こんな軌跡はどうですか?(笑)
よく考えたら全部アントワーヌにしたらとんだハーレムじゃないですか!!
そして、全部をみっしぃにしたティオすけと、恥ずかしがっているモトロさんを引っ張ってきたパリンちゃんが集結して、猫vs.ネコオバケ オルタナティブ・サーガが!!
という妄想から、3人で集まって猫(ネコオバケ含む)談義してたら萌える!という妄想が。
それで上の絵を描いてみました。
パリンちゃん、おしりが見えてる気がするんですけどスルーしてください…
モトロさんは恥ずかしいので後ろを向いていると…でも、しっかり話は聞いてそうです(笑)

しかしよく考えたら約36歳の軍人と12歳のドリル少女と14歳の導力少女っていう組み合わせって不思議ですな!
でものほほんとまったり会話が弾んでそうです。
「もふもふしたいです…」とか「みっしぃとアントワーヌはワイルドキャットシュートするの?」(棒読み)とか。
これがマックスじゃなくてオリビエだったら「でゅふふふふ、お嬢ちゃん、飴あげる」というヴァン・ジョー的な展開になってもおかしくないわめ!

そういえば、ティオすけもパリンちゃんもスク水だ!!スク水バージョンで描けばよかったのか!?
ヒロイン総選挙、パリンちゃんはどこまでいけるのか!!!

ファルコムマガジン Vol.3 感想

2011年04月29日

めちゃくちゃ美味しい回でした!!
特に、軌跡シリーズについての近藤社長のインタビューは色々なことが盛りだくさんあって、碧の軌跡への期待が高まるばかりです。
軌跡アニメの新しい絵も公開されておりましたし、今年は軌跡シリーズに個人的に目が離せません。

そして、前回にも書きましたが、応援があれば単行本化もあるファルコム学園!!!
今回も大爆笑でした!!

以下ネタバレ含むので追記です。軌跡シリーズのネタバレも書いてます。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡/電撃PS vol.494

2011年04月28日

今週の電撃PSも色々な情報が出ておりました!
なんと言っても、ダドリー・ソウサカーンのフルネームがついに明らかに!!

そしてWEB投票で人気を集めたヒロインが、ティオとエリィに続いてねんぷち化だそうです!!
目指せ!ねんどろいどぷち!ファルコムヒロイン総選挙
凄い顔ぶれなんですけど!!
というかセルナート総長いるじゃないですか!!!ないと思っていたら!
ユリアさんやカノーネさんまで!!
パリンちゃんにアルウェン様もいる!!!うおおおお!!
1日1回3人までだそうです。こ・れ・は!!

以下、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ペルソナ プレイ日記7

2011年04月26日

クリアできましたー!!ED見れましたよー!
心が折れかかったのですが、ヤケクソで挑んだらクリアできました。
というわけでネタバレあるので追記に。
[ 続きを読む ]

空の軌跡SC シナリオブック 感想

2011年04月25日

英雄伝説 空の軌跡SC シナリオブック
 FCのシナリオブックが発売されてから、SCも出ないかなぁ…とずっと思っていたのですがついに発売ですよ!!
 しかもページ数800という極厚本です!!

 自分はAmazonさんで予約したのですが発売前には在庫切れ。
 そのため届いたのも発売日から1日後でした。現在はまた在庫復活しているようですね。大人気です!!

 SCは2枚組でもあるので、プレイし直すとなると非常に膨大な時間がかかってしまいます。しかしながら、このシナリオブックがあればメインシナリオはいつだってお手軽に復習出来ると!サブクエの台詞もあるのが嬉しいです。
 しかしながら、モブの会話はありませんのでそこの部分はプレイし直すしかないですが。



 以下ネタバレなので追記に。非常に偏った感想です。
[ 続きを読む ]

ペルソナ プレイ日記6

2011年04月24日

所謂ぬるゲーマーな自分に、
クリアできる日が来るのでしょうか…
ファイトだ自分!!と言い聞かせねば(笑)

迷いの森からアヴィデア界まで。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

零の軌跡のマイスターセットが届きました。

2011年04月23日

公式で零の軌跡の応援メッセージキャンペーンが以前開催されておりました。
送った人全員に壁紙、100名にマイスターセットが当たるということで応募してみました。
すると…!!なんとマイスターセットに当選したというメールが来ていたのです!!
既に今年の運使い果たした!!!と真剣に思ってます。

その今年の運を使い果たしたと思われるマイスターセットがこちら。
zero1.jpg

シリアルナンバーと書いて欲しい名前をスタッフさんが手書きで書いて下さったようです!
zero2.jpg

小さいカードにも番号と名前がちゃんと入っているのですよ!!凄いです!お手紙の方も、お名前とかが手書きという!当たっただけでも嬉しいのに、ここまでして下さるとは…。
コラムにて、10番、20番という番号の方は書いてくださっている方が違うようで更にレアだとか!
自分の次の方はレア番号ってことですね!



せっかくこうして当たったので、今年の秋に碧の軌跡も発売しますし、零の軌跡の宣伝でも!!
零の軌跡・碧の軌跡公式サイトは下のバナーから飛べます。
zero_banner_s.jpg ao_kiseki_bana_s.jpg

碧の軌跡は零の軌跡の続編なので、気になってる人は是非プレイしてみるといいですよ!!
丁寧な細かい作りこみに、街の人ほぼ全てに名前がありドラマがあるのは必見ですし、なんと言っても音楽はさすがファルコムさんですよ!
好みがあるのでなんとも言えませんが、音楽のレベルの高さは凄いと思うのです!
それから主人公たち特務支援課の4人みんなが凄くいいです。
キャラクタは自分としてはセルゲイ課長(主人公たちの上司)とロバーツ主任とアリオスとみっしぃとコッペとかを推します!!
あとキャラクタがよく喋るバトルも好きです。
それに人気イラストレーターであるエナミカツミさんの絵も凄くいいです!
製品版に引き継げる無料体験版も配信されておりますので、どんなのか気になった方は是非落としてみて下さい!

それから自分がリンクしている方々のですが、プレイ日記や考察など素晴らしいのでこちらでもリンクを。
なるほど!!と思う考察や、違う視点でのプレイ日記など読んでて凄く楽しいです!
=藤源郷=(縁永さん)
勇者と海(ひのぼうさん)
俺の国(白夜叉+さん)

零の軌跡をやって、空の軌跡が気になったら是非プレイしてリベール軍部に会ってほしいものです!!
というのは自分の勝手なあれなのですが…
というわけで宣伝も兼ねた記事でした!

ドラマCD 空の軌跡~去り行く決意~ 感想

2011年04月22日

というわけで早速感想を書いてみました!
しかし、調べてみるとこれは限定版についていたパッケージのようですねぇ。
売っているものとジャケットが違うので驚きました!中身は一緒のようですね。

以前、ウロレポの感想でも書いたのですがこちらでも。
一言で言うならば、ジンさんは本当にフルボイスだと人気がもっともっと伸びると思うのです!!
むしろゲームもジンさんだけフルボイスでもいいんでないかと(笑)
いい声ですなぁ、稲田さん!声がつくと不遇なんで言わせないってなものですよ!

ちなみにキャストは本当に豪華ですねぇ。ドラマCDで声がついた方は太字にしてあります。そして敬称略です。

エステル:神田朱未 ヨシュア:斎賀みつき オリビエ:子安武人 シェラザード:塩山由佳 クローゼ:皆口裕子 ティータ:今野宏美 アガット:近藤孝行 ジン:稲田徹 ナイアル:藤原啓治 ドロシー:新井里美 アネラス:大河内雅子 リシャール:三浦祥朗 カシウス:岸野幸正 アルバ教授:田中秀幸 ロランス:緑川光

さてさて、詳しい感想は追記にて。空の軌跡3rdまでプレイ前提で書いてありますのでネタバレにご注意を。
[ 続きを読む ]

ぼやき102

2011年04月21日

【ぶろぐいじり】
カウンタと解析を少し前から変えています。
以前からちょくちょく怪しい感じがしたので、この際変えてしまおうと思いQLOOKさんにしました。
見やすく細かく凄くいい感じなので変えてよかったです!ただQLOOKさんは、無料版ですと5000PVまでしかカウントされないようですので、大きいブログには向かないですな。有料にすればそれ以上可能です。

それから、ツイートするボタンも設置してみました。
こちらも以前ツイッターに貼って下さる方などがおりましたので、今更かもしれませんが、設置してみたのであります。



【ポストカードはどのキャラに!?】
フェスタの賞品に、スタッフさんが書き手の書いてきたものを考えてポストカードを入れてくれたという文章がメルマガに載っておりました。
マックスとアントワーヌしかほぼ描いていない自分ですが、そもそも1番大好きなこの2人はグッズにすらなっていないと!!(涙)
パパかなーと予想して待っておりました。すると…
kisekif.jpg

パパだったー!!本当にパパでしたー!!しかもなんかむちゃくちゃイケメンパパ!!
しかもドラマCDもリシャールさんとパパが出てる奴ですよ!!!
うおおおおおおお!!!!なんていう軍部チョイス!!せっかくですので、聴いたら感想記事をあげますよー!!
マックスの出ているドラマCDウロレポは2つ持っていますからな。3つ目でもよかったですが、こちらで良かったです(笑)偶然とはいえ、本当にありがたかったです!!
スタッフさんの手書きお手紙には、コラムに載っていたモトロハンコも押してあってとても嬉しかったです♪
このマメさは凄いなぁといつも思っております。身につけたいです。



【カシウス動画!】
リンクしているサイトさんが動画を作り、なんとマックスや総長もいるので、掲載許可を頂いて貼らせて頂きました。


ぶれないマックスがとてもいいです!!そして総長は本当かっちょいいです!
笑いあり、涙あり、お色気あり!な動画ですなー!!

ペルソナ プレイ日記5

2011年04月21日

ブラウンの由来がヒドイ!!!!
さすがブラウンと言うべきでしょうか?
感動が吹っ飛びました(笑)

幽霊屋敷から迷いの森まで。以下、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ペルソナ プレイ日記4

2011年04月19日

まったりと進めています、ペルソナです。
いやはやA Lone Prayerはやっぱり大好きな曲です!何度聴いても全く飽きがこないです。
合ってるかどうかはさておき、音楽がいいゲームは個人的には楽しいゲームが多いです!

あきに入れてあげないよーと言われたところから、幽霊屋敷にいくところまでです。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ペルソナ プレイ日記3

2011年04月18日

南条君が可愛過ぎてタマランのです。
旧体育館からハーレム・クイーンを倒したところまで。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

ペルソナ プレイ日記2

2011年04月16日

マークの「ぺルソーナ!」が頭から離れないです。ぺルソーナ!!

ブラウンを助けて連れて行く所から旧体育館に着いたところまで。以下ネタバレになるので追記に。
[ 続きを読む ]

ペルソナ プレイ日記1

2011年04月15日

ペルソナ2 罪の前にペルソナもやっておこう!と思い、2罪も無事に届きましたがペルソナからのんびりプレイしたいと思います。
今回がどちらも初プレイです。
A Lone Prayer に一目惚れならぬ、一聴き惚れし、ずーっとプレイしたいまま今日まで経ってしまいました。
戦闘が激しく楽しみです♪

さて、ネタバレ含むので以下追記に。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡/電撃PS vol.493

2011年04月14日

碧の軌跡の情報が載っているということで、購入してきました!!
表紙はペルソナ2罪ですねぇ!!ミッシェルがカッコイイです。鳥海さんの声が楽しみですなー!

さてさて、碧の軌跡のことですよ!!今回も「おおお!」と驚くことがいっぱいありました。
ネタバレ全開なので追記に。
[ 続きを読む ]

マックスを描いてみよう!

2011年04月12日

最近サボりがちだったお絵かきをちょっと頑張ってみようと思ってみたものの…
やはりオジサンは難しかった…!!
顔だけでも難しすぎです…

というわけで、服が面倒で肩までしか描いてませんが、すっぽんぽん(?)なので追記に…
[ 続きを読む ]

ただニヤニヤするだけのアルバム製作。

2011年04月09日

直球タイトルで行きました。
というのもですねぇ、机の中を色々見ていたら、イースvs.空の軌跡とかのポストカードが散乱していたわけです。
これはせっかくだし、一つにまとめよう!と思い、先日アルバムを1つ購入しました。
そのアルバムにペタペタ貼ってみたのです!
というわけで、非常に自己満足なファルコム系アルバムを紹介しようと!!

自己満足な記事なので追記に…(笑)
[ 続きを読む ]

ぼやき101

2011年04月05日

 【おうえん!】
絵は全然関係ないのですが…
現在、ファルコムマガジンでファルコム学園を連載 
している新久保だいすけ氏より、耳寄りなお話が! 
ファルマガ感想記事にも追記しましたが、こちらでも。 
ファルコム学園などの4コマは単行本にならない 
のですか?
とツイッターでお尋ねした所、 
「ファルコム学園もいずれ一冊にまとめられるよ 
う頑張ってます!皆さんの応援があれば可能だ 
と思っております」
とのお返事が!! 
これはお知らせするしかないわめ!ということで、 
記載させて頂きました。 
勿論、新久保だいすけ氏から許可も頂いております 
のでご安心を!! 
凄く面白い漫画なので、まとめて読みたいですよー! 




【ぺるそな!】


今月はペルソナ2罪をプレイ予定です!!楽しみですなー!!予約もしましたし、サントラ楽しみです!
CVも楽しみですよー!!小西さんて、デジモンのタケルでしたよね!?懐かしい!
あとはエトナ様も楽しみですし、鳥海さんのミッシェルさんもどんな感じなのか期待です!!
P4も携帯機でやりたいッスなぁ…



【報告】
CDジャケットや漫画の表紙など、こういうものですよーとお見せするためAmazonのリンクを貼っている記事もあるのですが、先日零の軌跡のSAVを購入して下さった方がいらっしゃったようです。どうもありがとうございました。
SAVやっぱりいいですよね!!碧の軌跡のPVにも使用されているあの曲が人気なようですなー!
碧の軌跡のサントラやSAVも既に楽しみです!

KISEKI&Ys Best×Secret 感想

2011年04月04日

春の大感謝祭で貰えるCDの感想です。
碧の軌跡の曲も先行収録されていたので、GETしてきましたよー!!

というわけで感想は追記に。
[ 続きを読む ]

春の大抽選会に行ってきた!!

2011年04月03日

春の大感謝祭が先月から始まっていて、既に碧の軌跡の曲が収録されたCDを聴いた方も多いのではないでしょうか!?
自分はまだでして、抽選会場のソフマップで購入しました。

さて、大抽選会です!!既に3回目のお目見えになる、みっしぃにまた会ってきました!!
misiharu11.jpg

携帯を近づけたら寄ってきてくれたので、その瞬間にドアップ!!みししっ!

今日のみっしぃはノリノリで静止画より動画の方が面白かったと思います!!
misiharu3.jpg

ノリノリだよ!みししっ!
misiharu4.jpg

とても混雑していたので、3枚撮って退散いたしました。
くじも引きました!C賞でしたが、それ狙いだったので嬉しかったです!!みっしぃの可愛いですよー!!
misiharu6.jpg

CDは特典で、カレンダーはソフマップさんがおまけで下さったようです。ありがとうございます。
あとはパンフとか特製ガムも貰えました!ランディは嬉しかったです!けど、勿体なくて食べられません。
いやはやとても凄い行列で人でした!!予定時間よりも早くに賞品がなくなってしまったようですし、大人気ですね!!
9日には大阪でも開催されるので、そちらも大変賑わうと思います。

そして最後に。
いつもこういうイベントは一人で行っていたのですが、今回はオフ会があるというので、そちらに参加して行きました。
が、会場で他のお客様の邪魔になってしまい、せっかくの楽しい時間を大変不快な思いにさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
参加者の一人として、お客様、店員様そしてスタッフの皆様に心よりお詫び申し上げます。
幹事の方にもお話が伝わっておりますし、今後二度とこういうことがないよう努めると仰っておりました。
そして、もし今後みんなで行ってみよう!とお考えの方がいらっしゃいましたら、他のお客様の邪魔にならないよう、店内でかたまることは避けるなど考慮するなどして、誰もが楽しめるイベントになれるようになるとよいですね。
とにかく個人として大反省しております。本当に申し訳ございませんでした。
記事をあげようかあげまいか散々悩んだのですが、楽しみにしてくださっている方、不快に思った方がもしかしたら見て下さるかもしれない、そして少しでも注意に繋がればと思い、あげることにしました。
今後、2度とこういうことが起きぬよう行動致します。
また、ここを偶然見た参加者の方。自分なんかが言える口ではないですが、今後こういうことがないよう気をつけましょう。
本当に申し訳ございませんでした。

春の大感謝祭inもののぷに行ってきた!

2011年04月02日

もののぷさんという、戦国メイドカフェさんとファルコムさんの異色とも言えるコラボに行ってきました!!
メイドカフェは何度か行った事がありますが、こちらは初めてです。

ドギドギしつつ入店しますと…まず、店内の注意事項の説明を受けます。
※撮影は飲食物のみです!!
しかしまぁどこのメイドさんも可愛らしい!!!
特にこちらのメイドさんの衣装は着物のアレンジっぽくて凄く可愛いです!目の保養とはまさにこのことですね!!
入店し、早速コラボメニューを注文しました。ドリンクとフードのセットメニューにすると、お得になるのでそちらを利用しました。
3人で利用したので、3人ともばらばらなものを注文しました。

まずはドリンクから。
右からアドル・レッド、フィーナ・ブルー、エレナ・ゴールド
mononopu1.jpg

ドリンクはイースなようですね!!自分はアドル・レッドを飲みました。
これで冒険家になれるでしょうか!?現地妻が以下略…

お次はフードメニューです!こちらは軌跡シリーズですね!!
流血ミートボール丼(タバスコ・デスソース付)
mononopu2.jpg

フードが届けられると、メイドさんと一緒に美味しくなる魔法をかけます!!
エリィのSクラフトでいきますよー!!
「オーラレイン!」
ちゃんと皆でしましたよ!!オーラレインしちゃいました!!
個人的には「タイガァァァァ、チャァァァァァジ!!!」でもよかったんじゃないかなーとか(笑)

コッペのねこまんま丼
mononopu3.jpg

自分はずーっとこれが食べたくて、これにしました!!
猫ですからね!!外せません。
ねこまんまということで鰹節のきいたご飯に、隠し味(?)としてお肉が入っておりました!
チーズとのりも合わさっていて、これは家でも食べたいなと。

オーブメントアイス
mononopu4.jpg

オーブメントは好きにかけてくださいということで、チョコソースが個人に任されます!!
マックスのオーブメントの配置が公式で知りたいです!!!

おまけ
mononopu5.jpg

期間内に来店したお客さんには、パンフとガムがもらえました!ワジとティオすけとロゴのガムですね。
それから、ドリンクも注文したのでラミカももらえました。
自分はアドル・レッドを飲んだのでアドルさんです!!ティオすけとお嬢のはむふふ…。全員集合のも可愛いですね!!
左上のはコースターです!!濡らさないように持って帰りましたよ。

正直に言いますと、かなり値が張る(セットメニューでも2800円でチャージ料と席料がかかるので約3800円くらいかかります)のですが、こうしてゲーム中の食べ物を実際食べられたり、カードやコースターのおまけをもらえるのは嬉しいですね!!
店内のBGMは全部ファルコムでしたし、PVも流れています。
BGMが空の軌跡だけど流れている映像は白き魔女とか、ツヴァイのセルペンティナが流れているけどPVはイースとか面白かったです。
個人的にぐるみんツヴァイの曲はかなーり反応してしまいました!!
あとは壁に軌跡とイースの絵などが沢山飾られておりましたよ~!!ぐるみんとかツヴァイは残念ながら…

4月3日までだそうです!!もし気になった方は是非ー!!

漫画版空の軌跡 第18話 感想

2011年04月01日

英雄伝説 空の軌跡第2巻 啄木鳥しんき氏の空の軌跡 第2巻が5月10日発売だそうです!!
 あの4コマは収録されるのか!!?
 楽しみ過ぎてどうしようです!!!

 さて、前回で華麗なお姫様姿をついに晒したヨシュア!
 その姿を見になんとアイシャ様まで飛んできた!!
 アドルさんはいつ来るのか!
 そして、お姉さん大好きポックルは見に来るのか!?
 話が盛大にそれました。

 というわけでネタバレ含むので追記に。



[ 続きを読む ]