ぼやき106

2011年05月29日

【元気の源】
注文していた讃岐うどんが無事届き、しばらく讃岐うどんライフを送れるので幸せです。
香川県に住んでいた方に聞いたところによると、学生時代はマクドナルドなどの代わりに讃岐うどん食べてたそうです。さすがですな!
自分はぶっかけが好きなのですが、麺を水でしめる前に1杯は釜玉にして食べてます。釜玉美味過ぎです!



【碧の軌跡の特典とか】
サントラミニの特典が新たに発表されたのですが…
課長!!!!!!課長がいるじゃないですか!!!!!
しかも公式通販!!!!!うおおおおおおおお!!!めちゃくちゃテンションマックスです!!!
自分は公式で予約したのですが、心底公式で予約してよかったと!!!
課長のSクラであるサスペンダービームが拝める日が来るとは!!(大嘘)
しかし組み合わせが面白いですね。ロイド&ノエル、エリィ&ワジ、ティオ&リーシャ、課長・キーア&アリアンロードとは!
とにかく課長が拝めて大変嬉しいです。おっさん成分はやはり大事っすなぁ!課長は零の時点で38ですし、これはもう40代50代が非常に楽しみでございます。

しかしまぁ課長とリシャールさんとマックスって2歳くらいしか違わないんですよねぇ。そう思うとちょっと不思議な感じです。
アレックス・ダドリー・ソウサカーンがミュラーより年下とかも不思議な感じです。



【軍部ネタ】
ふと思ったのですが、リシャールさんは髪を降ろすと若く見られるので、若く見られないためにあの髪型にしたのでしょうか?
パパもヒゲ生やした理由がそうだったらと思うとニヤニヤします。
モルガン将軍もそういう理由だったら萌えるなぁとか。
マックスは、相応に見られるというか疲れ顔なので何もしなくてよかったと(笑)

ドラマCD 空の軌跡外伝 The book of CARNELIA 感想

2011年05月28日

軌跡シリーズでは、リベール王国軍が1番大好きですが、次いで大好きなのがセルナート総長です。
プレストーリーで漫画・ドラマCD共々非常に楽しませてもらいました。特に漫画は昨年1番良かったと思える作品でした。
そういうわけで、カーネリアがドラマCDになるという発表が出た時点で舞い上がっていたのですが、アニメPVに気をとられすぎていて話題にはあまり出ず。
が、今回スペシャルセットを購入して本当によかったと思える気持ちの大部分を占めているのが、このドラマCD 空の軌跡外伝 The book of CARNELIAですよ!!
本当によかったです。プレストーリーとも融合し、ゲーム内で読めたカーネリアが上手くドラマCD用にアレンジされているのがハートを直撃しました。

そんなわけで、以下感想です。トラックごとではなく、本の章ごとに書いてあります。ネタバレご注意を。
[ 続きを読む ]

ファルコムマガジン Vol.4 感想

2011年05月27日

今回はレーヴェ物語が凄い展開だったなと!!予想しておりませんでした。
というかファルコム学園の飛ばし具合が最高です!!
新久保氏が描くアドルは、さん付けしないと気が済まない程にアドルさんだと思います。
そしてあのキャラクタのご尊顔がー!!なんだか割りと今回はテンション高めになっております。

以下、ネタバレになるので追記に。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡/電撃PS vol.495 感想

2011年05月26日

今日発売の電撃PSにも碧の軌跡の情報が載っているとのことで購入しました。
電撃PSも電子書籍だったらいいのになぁ、なんて思う最近です。

そういえば、ねんぷち投票途中結果3回目の電撃PSさんの記事に、自分のコメントが載ってました。驚いた!
おう、順位変動なくてもパリンちゃんに毎日愛を注ぐッス!!あと総長とアルウェン様にも。

というわけでネタバレなので以下、追記に。
[ 続きを読む ]

空の軌跡スペシャルセット アニメPV・サウンドコミック感想

2011年05月25日

今日はファルマガ感想の記事をあげようと思っておりましたが、空の軌跡のスペシャルセットが届いたので急遽変更!!
以降の更新は、明日の電プレに情報が載ってるなら恐らく電プレ。なければファルマガ感想記事。その後、カーネリアのドラマCDの感想になるだろうと思われます。
本当はドラマCDも今回と一緒にしようと思いましたが、大好きなカーネリアなのでやはり分けて書きたいと思います。一言で言うなら、最高でした!!

というわけで届きました!
kisekiset.jpg

この遊撃士手帳がまぁかなりよく出来てると思うのですが!中身も綺麗ですし。最後のページにはリベール王国の地図も載ってました!が、レイストンは真ん中なので丁度…!!!(涙)
レイヤーさんはこれ使えるんじゃないですかねぇ、とか思ったりもしました。

そういうことはおいておいてですね、アニメPVとサウンドコミックの感想です。以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

妄想メモ

2011年05月23日

最近、妄想はツイッターで呟いているのでご無沙汰だと気付きました。
なのでたまにはこちらでも書きます!

CP要素とかは皆無であり、全年齢対象のギャグだと思います。
零と空の軍部ネタです。内容はマックスマジギレとかジャスティステテコとかみししぱんつとかそっち系です(笑)
そんなわけで追記に。
[ 続きを読む ]

MHP3 プレイ日記24

2011年05月22日

小島監督の顔が真っ先に浮かぶ、MGSのザ・ボスの方のクエストをやっとプレイしてみました。
というのも、ボウガンなのかな?と思っていて、ずっと先延ばしにしていたのですがこちらはそうじゃないんですね。
よく読め自分という感じですが。
さてさて、ハプルボッカ1匹でデカイというのは他の方のプレイ日記で知っていたのですが…
本当にデカイ!!!
ボケボケな画像で申し訳ないのですが、これが討伐したときの画像です。
mhp344_ed.jpg

あまりの大きさ、そして攻撃力も強く、かなり必死で討伐しました。
というかデカすぎて、どこがどうなってるのか分からなかったです。最大金冠もらえましたが、どのモンスターよりも飛びぬけてデカイですねぇ。ジエンと共演してもらいたくなりました(笑)

MGSはやったことがないのですが、あのモンスター発見とかBGMはMGSのなんですよね??
あのモンスターに発見の音がドキッときましたがかっこよかったです。しかしまぁデカイっす、ハプルボッカ!!

追記に、現在の勲章状況を貼ってみました。
[ 続きを読む ]

ぼやき105

2011年05月21日

【待ってました!!!】
2日連続ぼやきな上に、全部ファルコムネタですが…!!抑えきれないので叫ばせてください!!
ぐるみんサントラがCDでキタ―――――!!!!
7月14日に、イースVs.空の軌跡のサントラと特典のサントラとファルカラの曲のアルバムとぐるみんサントラが発売されるようです!!
vsのは特典ので既に持っているので購入予定はないですが、ぐるみんは買うよ!DL版で買おうと思ってましたが、ジャケ版云々の話が以前出たので待っててよかったです!!
全力で購入しますよ!!個人的にぐるみんとツヴァイのサントラは本気で本気のオススメなのです!!
というか自分の好みとドンピシャです。ツヴァイは2009年版ですが!
これはもう皆でティース商店街の歌を歌うしかないわめ!!ディスクさーーん!むしろカラオケで歌いたい!!



【ねおじおぽけっとか!?とかその他】
次のイースの話もちょろちょろ出てますねぇ!こちらも楽しみです!!
ねおじおぽけっとだと持ってないっすなー(笑)
イースはクロニクルズとフェルガナと7しかやったことがないのですが、7しかノーマルでクリア出来なかったです。
フェルガナで泣きまくったので、クロニクルズは最初からイージーでした…それでも何度ゲームオーバーしたか…!
今年は楽しみが尽きませんなー♪

秘密の壁紙がGJ過ぎます!!!まさかこれが壁紙になるとは…!!
個人的にはマックスがいるやつのどれかがクリスタルプリントで是非発売して欲しいのですが、厳しいですよね…(涙)
出たら最低5枚は買いますぞ!!!

ぼやき104

2011年05月20日

【ファルカラ!】
I swear...、Maybe it was fated、その勇気 その瞳 その優しさでの3曲が6月5日配信みたいですな!
きたよデュルゼル!!
それから配信決定に、待望のRush Out!がー!あと、空を見上げても決まったようですね。
非常に楽しみです。あとは個人的に俺たちのレジェンドが入ったら嬉しいなーとか。殴りにいこうぜタマランです。
下手でもいいんです、楽しければ!!というわけで、配信されたら歌いに行きたいと思います。



【ガガーブの話】
たまにはガガーブの話題でも。
ガガーブで一番好きな曲は「キャプテントーマス!」(交響曲「ガガーブトリロジー」に収録のやつです)かもしれません。
あれ聴くと「キター!!」って感じになるんですよねぇ。ルード城とデュルゼルの手紙も好きです。
ちなみにガガーブでは白が1番好きです。あのどこかとぼけた感じがタマランです。あとは大好きなアルフがいるのもデカイですな!!本当タマランです、あのヒゲオヤジ!抜け過ぎてる所がツボです。
ジュリクリもいいですねー!「はろー」が大好きです。
しかしあのSS版はなんでしょう(笑)
まずクリス誰?から始まって、モヒカンラップ爺さんに噴出し、アルフで泣き~略~爆笑というか最後の感動が全部(主にモリスンによって)ぶち壊しになっているのが!!!
あれをプレイしろって言われたら笑いが止まらなくて進められなさそうです。

そしてマック爺さんは最高にカッコイイお爺さんキャラクタだと思います。
マック爺さんには、土下座して嫁にして下さいっていうレベルで惚れました。



【零の軌跡キャラソートをやってみた】
空・零混合版を以前やったので、今度は零だけである零の軌跡キャラソートをやってみました。
混合版にはアントワーヌが入ってないのが寂しいです…。

1 セルゲイ・ロウ
1 アリオス・マクレイン
3 ダドリー捜査官
4 ロバーツ主任
5 みっしぃ
6 コッペ
7 ランディ・オルランド
8 ティオ・プラトー
9 レクター・アランドール
10 ノエル・シーカー

碧のキャラ絵が公開になり、一気にダドリー熱が急上昇です!!!あのムキムキがタマラン!
そしてついにアリオスが課長と並んでしまった…!恐らく、揺るぎない強さのBGM補正が物凄いです(笑)
6位以下は大体全員とんとんという感じです。
というか、ダドリーって20代ですよね。珍しいです、若者キャラクタにハマるのは!

アントワーヌのモーニングセットを作ってみた!

2011年05月18日

ねんぷちの中間発表がされてましたね!アルウェン様ガンバレー!!
そしてパリンちゃん…(涙)まだまだ応援するしかないわめ!

さてさて。以前、フェスタに応募するためアントワーヌとコッペの猫弁当を作りました。
また、何か作ってみようかなという意欲が湧きまして、今度はアントワーヌのモーニングセットというのを勝手に作ってみました。
そういえばレイストンの食堂はどんなメニューがあるのでしょうねぇ!気になります。

アントワーヌのモーニングセット~軍部風~
antoinemo1.jpg
 ・アントワーヌの
  チーズハンバーグ
 ・プレーンオムレツのさかな
 ・動物ウインナーのパン
 ・キャベツとミニトマト


アントワーヌのアップ
antoinemo2.jpg

これを作るに当たって、軍部風にしたいというのがありました。
それで、マックスのアントワーヌ、カシウスパパのオムライス、リシャールさんの故郷ルーアンということで魚にしたわけです。
オムレツはオムライスにすれば、よりカシウスパパに近づき軍部メニューに近づくと思います!!
パンにしてしまったので、急遽オムレツに変更しました。

しかし、作ってるだけでお腹いっぱいになって食べるのが大変でした…。
あとやっぱり全体的に茶色いので、せめて今度は白いパンにしたいです。最近この手のパンはみんな中にクリームとかが入っていて探すのがちょっと大変でした。
というか全体的に全然軌跡風でもなんでもないというのが問題かもしれませんが…
ミニトマトを心の目でニガトマトマンに変換してください…

MHP3 プレイ日記23

2011年05月16日

一度やりだすと止まらなくなるのがモンハンです。
今回は色々作ってみた装備を書いてみたいと思います。といっても、2つですが。

mhp338_ed.jpg

 頭:ハプルSキャップ
 胴:レウスS
 腕:レウス
 腰:バンギス
 足:レウスS
 お守り:スタミナ5・攻撃8
 スキル:スタミナ奪取・弱点特攻
      攻撃[大]
 装飾品:奪気[1]×1、奪気[2]×2
      攻撃[2]×1


見た目もかっこよく(なんか戦隊ものに出てきそうな感じがします)、サクッと狩りたいときにはスキルもいいので、ハチミツや回復G集めに下位の大連続とかやるときにいいんじゃないかなーと。
防御力がちょっと低めですが、サクッと用なので十分すぎるほどです。



後ろ姿がポイントな装備!
mhp342_ed.jpg mhp343_ed.jpg

頭:ベリオS
胴:ベリオS
腕:ラングロS
腰:レックスU
足:レックスU
お守り:聴覚保護4
スキル:高級耳栓、回避性能+2

それだけ?って感じのスキルですが、見た目を考えたらこうなりました。もっと何かつけられそうですけど。
レックスUの足は前はゴツイのに後ろは褌かい!とツッコミ入れてしまいました。



そしてやっぱりベリオロスは原種、亜種共に苦手です…
ハンマー振り下ろしてる時にスルッと逃げられてしまいます。運がよくて攻撃がガシガシ当てられた時はいいのですが、大抵空振りしてます。
2大空振りモンスターはベリオとアマツだと思いました。難しいッス!
あとはレウス・レイア夫妻も非常に苦手になりました…火吐きすぎだろう!とツッコミ入れながら狩ってます。

それからBGMで、初めは「なんじゃこのヘンなの!」と思っていたのが、段々とハマってきて1番好きになったのが「孤島の簒奪者たち」です。
ドス系のモンスターで流れるやつです。中毒性あります!!

MHP3 プレイ日記22

2011年05月14日

アマツも一人で倒せました!!!(涙)
うおおおおお!!てんでダメ夫ハンターである自分が、なんとか一発目で倒せました!!奇跡!
2回BC送りにされましたけどね…なんだあの即死級攻撃は!知らないですよあんな竜巻!
あといきなり宙に浮いて水の攻撃とかあれが酷過ぎです。モドリ玉なかったら絶対クリアできてなかったです。

対アマツ用装備
mhp341_ed.jpg


 頭:天城
 胴:日向
 腕:日向
 腰:レックスU
 足:日向
 お守り:聴覚保護4
 スキル:見切り+1、集中、耳栓、砥石
 天城・日向共上位のです。


この装備でいざ、初アマツへ!!とにかく殴るも、届かないことが多く、何十回空振りしたか分かりません。
ハンマーはナルガので行きました。途中バリスタを撃ったり、拘束弾が上手く当たってくれてその間にボコボコ殴ってました。
その内、アマツの色が変わってきて、攻撃も強くなり、段々訳が分からなくなり、竜巻しそうになったり空中にいってしまったら即戻るを繰り返すチキンプレイをしながらギリギリ倒せました!
討伐できたときの安堵感はハンパなかったです…ホッ。
しかし綺麗なモンスターでしたね!ユクモ村に相応しい感じで、音楽もよく、なんというか不思議な気持ちで狩ったモンスターです。
無事帰還すると、自宅に寄りかかっているイケボイスハンターさんがカッコイイことを言っていて感激でした!!
あのハンターさんと狩りに行きたいんですけど、どうすればいいですか?(笑)

あとはドリンククエのやってないのに挑戦したり、色々また装備を作りたいなと思います!
回復がぶ飲み、ゴリ押しへたくそハンターな自分ですが、感無量です!



上記の対アマツ装備を作るためにジエンを狩る必要があったので、そちらの装備も。

上位の対ジエン用装備
mhp340_ed.jpg


 頭:どんぐりS
 胴:どんぐりS
 腕:シルソル
 腰:シルソル
 足:シルソル
 お守り:砲術8
 スキル:砲術王・高速収集・ボマー・業物
 装飾品:斬鉄[3]×1、速集[1]×5


以前作った対ジエン用装備は上位では防御が低く、もう少し耐えられるやつがないかなーと探していたらこちらがあったので作ってみました。
しかしやはりどうしてもどんぐりの頭がもう少しどうにかなってほしいなぁ…なんて…
でもこれで行ったら前回は10%だったのが40%になりました!でも、その次に行ったらまた15%でした(笑)
出来るときと出来ないときの差が激しいようです。

空の軌跡 2巻感想

2011年05月12日

いよいよ空の軌跡の第2巻発売です!!
1巻ではあの憂いを秘めたかっこいいリシャールさんが拝めましたし、軍部ファンとしては2巻ではあの4コマが1番楽しみにしておりましたが載っているのか!?
なーんて書いてたのですが…
4コマ載ってないだと…!!!?
全俺が泣きました…
全軍部ファンが泣いたと思うのですが…ガーン…
ハハハ…ハハハハハ…(号泣)
アゼリア湾は全軍部ファンの涙に違いない!!

※リンクはジャケットお見せ用です。クローゼ目印!


以下ゲームプレイ前提の感想です。ネタバレのため追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき103

2011年05月10日

【ねんぷち途中結果!】
空の軌跡の2巻が届く気配がまったくないので、急遽、ねんぷちとアニメの記事にしました…
いつ届くんだ2巻は!!届いたら感想記事を書く予定です。

ねんぷちの現時点でのランキングが発表されていましたね!
1位レン 2位エステル 3位フィーナとやはり鉄板というか強しというか。零ではノエルが強いですねぇ。
そして我らがパリンちゃん16位と健闘しているではないですか!
勝負は終わるまで分かりませんし、最後まで投票したいと思います。やるしかないわめ!
アルウェン様も14位
と凄いですねー!こちらも毎日投票しています。
あとはプレイしたことがないですが、ぽっぷるメイルも凄いですね。白き魔女も大健闘している気がします。でもクリスがねんぷち化したらジュリオも欲しくなりますなぁ。ジュリクリのコンビは最高ですな。
というかゲルドがっ!!ゲルドがねんぷち化したらどうなるのかは激しく気になります。
噂のサターン版になったら…桃き魔女…



【公式サイトオープン】
空の軌跡のアニメの公式サイトがオープンしたようですね!!
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION

キャストはゲームと同じだそうです!これは嬉しいです。ブルブランはリシャールさんか…
というかレーヴェがラスボスみたいな感じな絵ですね、これ。しかも執行者がいて、対立するキャラクタが全員いる中、ジンさんだけいないとか!!さすが《不遇》…
ジンさんは声がつくと10倍はかっちょいいと思うのでアニメで絶対ファンが増えると思うのですけど、気のせいですか!?
というかせくすぃー教授はどこいった!?
自分はマックスさえ出てくれればもう何でもいいですよ本当に!!!!
お願いだー!出てくれー!!!
せっかくあんなにかっこよすぎる声(CV高塚正也さん)がついているのに出ないなんて勿体ない!!
というか高塚さんは歌がめちゃくちゃ上手いのでいっそキャラソンを出して欲しいくらいです。

そういえばアニメPVの発送が一応今月末でしたか?楽しみです、どんな感じなのか。そしてカーネリアが猛烈に楽しみです総長ー!!!

MHP3 プレイ日記21

2011年05月10日

やっとイビルジョーを倒せました!!(涙)
今更というような感じですが、本当にしょぼいソロハンターである自分には強敵だったのです。
最初に挑んだどきは、怒ると攻撃力が物凄かったので怒ったらエリチェンして普通になるのを待っている戦法でやったら余裕の時間切れ。
二度目は怒ったときもそのまま突っ込んでいきましたが、地面が揺れまくって攻撃できず、失敗…。
もうダメか…と思ったのですが、対イビルジョー用装備を作って挑んでみようと思ったのです!
アドホもKaiもないので、どうにか自分で倒せるようになりなかったのです。

さて、ネットで対ジョー装備を検索するのですがウカムとかアルバとか出てきてないモンスターの装備ばかりで、探すのに大変でした。
その中でも出てきているモンスターで作れる装備がありました。それがこちら。

mhp337_ed.jpg
 頭:マギュルS
 胴:ファルメルS
 腕:レックスU
 腰:レックスU
 足:レックスU
 お守り:溜め短縮2・火耐性12
 スキル:高級耳栓・火耐性[小]・集中
      耐震・悪霊
 装飾品:抗震[1]×5・防音[3]×2
      防音[1]×1・短縮[1]×1


別に火耐性は要らないのですが、お守りにたまたまついていたのでそのまま使ってしまってます。
これで挑んだら、1度BC送りにされましたが無事に捕獲できました!!
ハンマーで挑み、最初の疲労状態の時に眠り生肉を使って樽爆Gで頭を攻撃し、あとはひたすらはりついて攻撃してました。
はりつくのも難しいのですが、頑張ってはりつきました。
なんとか倒せてよかったです。これで頑張って緊急クエ出したいですな!!



レックスUを作るため、ひたすらティガ亜種を倒していたのですが、ふとライトボウガンがいいらしいと目にし、早速作ってみました。
水属性+2でやったら早い早い!!ハンマーのあの時間はなんだったの!?
という感じでしたが、上手く弱点を狙えず、とにかく撃て撃て状態の自分は調合用の水の弾が切れるとそこからはハンマー以上に遅かったです(笑)
自分の実力では、誰かと狩る時はライトボウガンの方がいいかもしれないなと思いました。

倒せなかったモンスターを倒せるようになるとやっぱり嬉しいですね!!



その勢いで、緊急クエで出たジエンも挑戦してみると倒せました!!
いやはや一人はだいぶキツイですね…初めて銅鑼を使いましたよ。これは使わなかったら失敗だったと思います。
なんと言っても討伐したあとで見てみたら残り10%でしたから…
大変でしたが、達成感は大きかったです!!

さて、アマツとかウカムとかアカムやアルバという名前が出てきましたが…
もう一人は無理そうです(笑)そもそも大連続を一人で出来るのかどうか…終焉もそういえばやってませんし、まだまだモンハンもやることがいっぱいです!

らくがき詰め合わせ2

2011年05月08日

絵描き熱がまた凄くなったので、休みの日にどれだけ描けるか挑戦してみました。
出来たのはたったの3枚な挙句、いつもと同じく白黒です。そして顔だけしか描けないのでやっぱり顔だけです(笑)

朝起きて、もしマックスがメガネをかけたらドSになるっていうのだったら!!という妄想から始まりました。
アップしたときに、玉葱で!というコメントを頂きメガネリシャールさんにも挑戦しました。
これが難し過ぎて…デジ絵で初玉葱というのもありますが、メガネって描くのがむちゃくちゃ難しいですな…

・鬼畜メガネなマックス
・メガネリシャールさん
・ちょっと怒り気味エリィ

以上3点が追記に。
[ 続きを読む ]

みっしぃがみっしり!(=´・ω・`= )

2011年05月06日

みっしぃで検索されてくる方が毎日いらっしゃるので、今まで撮り溜めたのを1枚にしてみました。
大阪以外の3回のです。また会いたいです!!

みっしぃだよ、みししっ(=´・ω・`= )
mishishi11.jpg

スタッフの○○○さんもちゃんとモザイク!

MHP3 プレイ日記20

2011年05月05日

久々にDLクエストをやってみました。
【孤島のたまご祭り!】下位
レイアが出る中、竜のたまごを3つ運搬するというクエストです。たまごはエリア8とエリア10にあるので、レイアの動向を見つつ両方から運びました。
1度目はレイアをさっさと倒そうと対夫妻用装備で行ったのですが、運搬中になると湧くファンゴなどで躓き、運搬スキルの付いている装備に変えてレイアを完全無視してクリアしました。
報酬はハチミツやたまご、アオキノコなどでした。

【ファミ通・峯山龍、討伐祭り】下位
ジエンは好きなモンスターなので、下位だし楽かなーなんて思っていたら、ところがどっこい!
下位か!?と疑う強さでした。攻撃はかなり食らうわ、村クエ下位と同じような感じでいたら全然違いました。
1発目の槍は見事に大外しし、決戦場へやっと向かうもガンガン攻撃を食らって耐久が15%!!これは大ピンチ!と思いながら必死で攻撃し、必死で槍を当ててなんとか時間内に討伐できました。
一応ジエン用装備で行ったのですが、ヒヤヒヤでした…

このクエでは小判という報酬が貰え、それでオトモの武器と防具が作れるように。
武者Sネコヘルム
mhp333_ed.jpg

今回画像の全部にめちゃくちゃ携帯が映ってしまいました…
胴体は海賊装備です。

名刀ニャンテツケン              打ち出のニャンコ槌
mhp334_ed.jpg mhp335_ed.jpg

防具・武器共1つにつき小判が3枚必要みたいでした。
1枚しか出なかったので、最高12回やれば揃うと…12回は大変ですな。装備とニャンテツケンが可愛いので、気が向いたら作ってあげたいです。

らくがき詰め合わせ

2011年05月04日

ここのところ、現実逃避に絵ばかり描いてました。
5月っぽい絵を描きたいなぁと思い、こどもの日の絵を。
koinobori.png

やっぱりこの絵柄が1番描きやすく、構図(?)も浮かびやすいです。
大好きなマックス&アントワーヌコンビとモトロさん&パリンちゃんで共演してもらいました。
モトロさんはこいのぼりになってもらいましたよ(笑)アントワーヌもこいのぼり…?
パリンちゃんは食いしん坊になってもらいました。柏餅両手持ち!!
いやはや全然接点ない二人ですが、なんか良いです。
CPとかそういうのでなく、個人的に非常にイヤサレルー(棒読み)という感じです。

以下も同じ絵柄です。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第19話 感想

2011年05月02日



このヨシュアは文句なしにカッコイイと思いました。
ヨシュアって本当に美男なんだと改めて思わせてくれたシーンをブログパーツにしてみました。
19話も色々驚きな展開でしたよ!!!
今月10日は第2巻の発売もあるので楽しみです!!

以下ゲームプレイ前提な感想です。ネタバレですので追記に。
[ 続きを読む ]

ティオとエリィのねんぷち原型を見てきた!

2011年05月01日

5月8日まで秋葉原ソフマップのアミューズメント館にて、碧の軌跡の特典の1つであるティオとエリィのねんぷちの原型が拝めるというのが、アナウンスされておりました。
なんとか合間をぬって見に行くことが出来たので載せてみました!!

アミューズメント館1階の外に展示されておりました。目印がこちらです。
nenpuchi11.jpg

エリィとティオです!!
nenpuchi21.jpg

ちょっと違う角度から。背景はアルカンシェルなんですねぇ!!
nenpuchi31.jpg

エリィ単体で。
nenpuchi41.jpg

ティオすけ単体。だけど注目はヴァルドさん!!!
nenpuchi51.jpg

生で見ると、本当に凄い!!と思うほどの完成度ですよ!
細かいところまで再現されてますし、表情もとっても可愛いです!思わず凄い凄いとはしゃいでしまいそうになる素晴らしさでした。
これは9月が待ち遠しいです!!ヒロイン総選挙で選ばれたキャラクタもこのくらい凄いのですかねぇ。
そういえばソフマップでは、このねんぷちの近くで零のPVも流していました。思わず最後まで見てしまいました!
ねんぷちが届いたらアルセイユの隣に飾りたいです!!