碧の軌跡/電撃PS vol.497

2011年06月30日

 本日発売の電プレにも情報が載ってました!!
 やっとこさあのキャラクタが出てきて個人的には大変嬉しいです!!

 というわけでネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ファルコムマガジン Vol.5 感想

2011年06月28日

 本日の正午から、10月9日(日)に調布で行われる「英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION ~Anniversary Festival~」 の先行予約が始まりましたね!
 座席は抽選みたいなので、皆さんいい席に当たるといいですな~!自分も1枚予約してみました。どんな席かはまさに運試しと。

 さてさてファルマガが今月も発売されました。
 毎度言ってますが、ファルコム学園が今回も大爆笑すぎます!!!来月とかは夏ネタとか来るのでしょうか!?アドルさんが大変なことになりそうですが(笑)
 あとは毎回インタビュー記事が非常に面白いです!!

 というわけでネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

夏っぽい絵を描いてみた

2011年06月27日

「かき氷」
natu1.jpg

 そろそろ背景とかのパターンが決まってきたというかネタ切れというか…建物とかを描く元気がないのでいつもごまかしてます。
 というかですよ!マックスとアントワーヌがシロップを何にして食べるのかで悩みました。
 マックスはなんとなく渋く抹茶にし、アントワーヌは真っ赤なイチゴにしてみたのですが。うーん、二人は何を食べるのか!?
 イチゴに見せかけてデスソースだったら萌えますな。一口貰ったマックスが死に掛けそうなくらいの…

 描いてていつも思うのですが、既に自分の描いたアントワーヌは椅子に座ってディナーを食べ、屋台のラーメンも食べ、グランストリームで空を飛び、モンハンもジョーが5分針で倒せるなどなど超人的になってきたなーと(笑)
 ゲームでは可愛い可愛いアントワーヌですが、自分はアントワーヌをどうしたいんだ!!と。
 きっとこれからもどんどこ超人度がアップしてゆくと思います。

 ところで、ファルコム人外総選挙はどこで行われてますかー(棒読み)

 記事にしてから気付きましたが、これパリンちゃん・モトロさん、ティオすけ・みっしぃペア入れても面白かったかなぁと。
 スク水幼女に囲まれるなんてうらやまけしからん!
 みんななんのシロップで食べるか妄想も面白いですね!モトロさんは何味を食べるんだろう…

PSPo2i プレイ日記7

2011年06月26日

 シナリオをクリアしたあとは、ちびちびとレベルを上げてました。
 マガシというのが凄く経験値が稼げるということで、挑戦してみたのですが、本当に凄いですね!!
 でも途中でいつもやられてしまうので、最後までたどり着けずとも、とにかくなんとかレベル100まで持っていきました。
 そこで1度転生をしてみたかったのです!!
 200まで上げるのが正直大変そうだったので100で…
しかしこれは本当に強くなってますね!1度転生して、経験値ブーストなどをつけてマガシに挑んだら最後まで到達できました!!
 いやはや、これは感動でした!!

 以下、トロクロのミッションとハルの突撃リポートのことです。
[ 続きを読む ]

空の軌跡アニメ上映イベントやらえどっ娘とか!

2011年06月24日

空の軌跡のアニメ公式サイトがリニューアルされました!!
そしてそして、待ってました!!イベントのご案内が!!

【英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION~Anniversary Festival~】

2011年10月9日(日) in 調布グリーンホール
昼の部:開場 12:00 開演 13:00
夜の部:開場 17:00 開演 18:00

出演者:神田朱未・斎賀みつき・jdk BAND・橘正紀(監督)・上江洲誠(脚本) and more…

チケット料金:5,000円(全席指定)
一般販売:8月27日(土)AM10:00より
イベント先行予約販売:6月28日(火)12:00~7月10日(日)23:59
※一人、1公演につき4枚まで。
※申し込みの際に、e+の会員登録必要(無料)

内容:アニメーション上映・トークショー・ライブほか


だそうです!!
まさかのjdk BANDまで!!出演者もまだまだいるかもしれないですし、ワクワクです!
個人的にjdk BANDを座って聴いてみたかったので、これは嬉しいです!!
これは先行予約しておこうかと思います。
グッズなんかも発売されそうですよねぇ。碧で盛り上がっている中の開催ですが、非常に楽しみです♪



 続いて、超!えどっ娘 天下大変!! 第105回にワジ役の皆川純子さんがゲスト出演され、碧の軌跡の話が出ておりました!
 現在はWEBから聞けますよ~!というわけでネタバレになるので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 空の軌跡 ドラマCD ~AC(アドバンスド・チャプター)~ 感想

2011年06月23日

ドラマCD 空の軌跡 AC(アドバンスド・チャプ)

 ものすごく今更感があるかもしれませんが、書いてなかったので書いてみることにし
 ました。
 当時、まだアリオスのフルネームがとても貴重でしたね。どういう風なキャラクタになるのか、ということで妄想に花が咲いた時期かもしれません。
 零を終え、碧の情報が出る中、改めて聞いてみるのも楽しかったです!!
 というかこのACも正史ですしねぇ!

 碧のドラマCDにはついにロバーツ主任にCVがつくとか公式であり、今から猛烈に楽しみです!!!



 以下、ネタバレ含むので追記に。

[ 続きを読む ]

ファルコムヒロイン総選挙!125位~61位まで

2011年06月20日

ついに61位まで発表されました…!!
falnen2.jpg

総長──────!!!!!!!!!
軌跡シリーズどころか、自分がプレイしたことがあるファルコム作品の中で最も好きな女性キャラでありますアイン・セルナート総長は64位でした!!
毎日投票しましたが、健闘した方ではないでしょうか!!?
キュリア・ベルと同着というのも中々ですな。ルフィナとあまり差がないのも!!
総長の魅力はゲームでも味わえますが、プレストーリー審判の指環やドラマCDカーネリアではもうどっぷりですよ!!!
しかしまだまだ総長のことは明かされてないので、ぜひともゲーム中でその圧倒的な強さを見せて頂きたいです。
そしてカーネリアに描かれている総長の過去は本当なのかどうなのか、そこら辺も非常に気になります。

ルキアスはかっこいいですなー!!ユリアさんの前身かなーと思うくらいカッコイイです!
アリアさんはプレイ中もどうしても、クインテットのアリアさんが浮かんできてしまって中々顔グラと一致しませんでした。
それよりパルマンの行動に腹抱えて笑っていた記憶が…(笑)



全然関係ないのですが、たまたま検索していて面白いものを発見しました。
BLゲームなのですが、「24時、君のハートは盗まれる~怪盗ジェイド~」のキャストですよ!!
レーヴェ・マックス・アリオス・ジンさんとシグムント・シェラ姐という顔ぶれなのです!!!思わず見入ってしまいました。
これに三浦さんが入れば完璧じゃないか!と思いつつ…
ちなみに自分は、BLのドラマCDや漫画や小説などは持ってますがゲームはしたことがないですな。

ぼやき109

2011年06月18日

【10万ヒットありがとうございます!!】
 昨年末から、PVでカウントするように変更したのですが…なんと!めでたく10万を迎えられることになりました。
 広いネットの海から辿りついて下さって、本当に嬉しいです!どうもありがとうございます。
 いつもコメントや拍手、大変励みになっております!!これからも、ほぼ毎日更新を目標に頑張りたいと思います。



【搾取される日々…】
 オタクなので、自由に使えるお金はほぼオタクの事につぎ込まれる訳です。
 さて、7月14日にファルコムさんのCDがいっぱい出るわけです。
 ぐるみんは持っていなかったので、予約しました。そこまでは良かったんです。
 ファルコムベストサウンドコレクション-ALL in ALL-のジャケットがまさかあれ(VS落選組)になるとは!!!!
 あのジャケットになった壁紙が配信された日、「どうせマックスいないし…」なーんて思って開いて目がぽぽぽぽーんですよ!!
 小さいですがマックスいるよ!!しかもアントワーヌとリシャールさんとしかも後ろにモトロさん!!なんていう夢のトライアングル!!己のハートに火がつきっぱなしだぜベイベーというように、非常にハイテンションになったわけです。
 コラムでも、「さりげなくシード&リシャールやモトロさんまでが登場したレアなイラスト」と書かれてますしね!!!
 アッー!!もう自分にとって天国ですよ、まさに!!そのジャケットが来てしまったですよ。しかし中身のCDは既に持っていると…
 物凄い葛藤がありますが、きっと買うでしょう…だってマックスとアントワーヌと大佐とモトロさんがCDジャケットにいるのですから…
 他の見所は沢山ありますが、あとはマック爺さんが最高にカッコイイと思います。VSサポート没キャラ壁紙、ご馳走様でした!
 いつかゲームで拝めたら最高ですなぁ…PSVとかでVS2とかあったら面白いのになーとかとか。
 あとはクリスタルプリントに軍部がいるやつをですねぇ…本当に切望してまっす…

碧の軌跡/電撃PS vol.496

2011年06月16日

今回のにもたくさん情報が載っているとのことで買って来ました!!
キャスト発表もあるということですしワクワクです!

というわけでネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ファルコムヒロイン総選挙!125位~81位まで

2011年06月15日

 総選挙の前に…
 ついに、みっしぃコンテストが始まりましたね~!
 ゆる~く参加したいですなぁ。どんなネタでいきますかねぇ。しかしあのおすわりみっしぃをもふもふしたくなりますな!!猫にけしかけたい(笑)

 さてさて、81位まで発表されてましたね~!!
 ちまちま自分も打ってみました。こういう事は割りと好きなようで、息抜きになります(笑)
 そういえば投票数は載ってないのですねぇ。この辺りは載ってない方がむしろいいのでしょうか!?

falnen1.jpg

 ついに出てしまいましたね…!!カノーネさん!!そしてエリカさん!!!
 エリカさんは軌跡の女性キャラで2番目に好きなので、ずーんと来ましたが一度も投票してないので何も言えないのです。
 そろそろ総長が来そうでドキドキですが、70番、60番台だったら健闘した方なのかなー?とか。どうなのでしょう。
 軌跡シリーズとしてみると、グレイスが…!ドロシーもですし、記者・カメラマンコンビが…!!彼女たちはしかしサブで美味しいキャラですしね!!マリアベルは単体でというより、エリィといて光るキャラクタでしょうかねぇ。

 113位のエレノア先生で思わず「おやつはプディング!」と言いたくなったり、そして成長ラエルが見たくなったり。レイチェルのお母さんが気になったり、シャノンは名前を見るだけであの音楽が脳内を流れてきますな!!強烈!

 アリーセちゃんはあのチェスターとのバレンタイン壁紙が可愛かったのが印象的です。
 VM JAPANはプレイしたことがないのですが、皆キャラクタが可愛いなーと思ったのが印象的でした。日本風なのがツボでしたな!!

 次の発表は来週ですかね?総長とユリアさん、アイーダやピノが気になります。あとピピロもどこまでなのか!?
 上位陣は、パリンちゃんとアルウェン様が最後どこまでいけたのか楽しみに待ちたいと思います。ハッ、ゲルドもですな!!
 エステル、フィーナ、レンは順位の入れ替わりがあっても変わらないんじゃないかなーと予想してます。

ぼやき108

2011年06月13日

【エリィのおっぱいマウスパッドだと…!!?】
いつものように巡回していると、モトロさんフィギュアやポックルのしっぽを自作された方が、ななななななーんと!!
零の軌跡のエリィのおっぱいマウスパッドまで作られてるじゃないですか!!!

あいぽんカバーとかも目が飛び出るくらい凄いのですが、まさかマウスパッドまで…!!!!
上記下線部にリンクも貼ってあるので是非是非是非見に行くといいですよ!!これは凄いっす!!!
零の軌跡と言えば、女性陣が一部以外非常に豊満でございまして、つるぺたの希少価値が高過ぎるくらいなのですが、それを見事に利用した商品でございますな。いやー凄いっす。
エニグマのあいぽんカバーもレンやワジのは発売されてないですしねぇ。いやはや眼福でございました。
碧でムキムキになったアレックス・ダドリー・ソーサカーン胸板マウスパッドが製作されるのかが気になる所です(笑)

ところで、おっぱいマウスパッドではなくて男性バージョンも世にはあるようですが…自分は買えないッス(笑)


【ノートはペン派】
唐突に思い出しました。
高校生の頃からノートはペンで書いていたのですが、一度だけ怒られたんですよねぇ。よく分からない理由で。
一番書きやすく、そして慣れると書き損じのないペンが一番自分に合ってました。
あとノートはいつも無地の真っ白なのに書いてました。あの線の幅がどうしてもダメだったんですよねぇ。
ノートは無地でペンだったよー!!という同じ様な方がどれくらいいるのか気になります!

不真面目だった自分は高校生の頃、全教科同じノートに書いてノート提出でめちゃくちゃ困ったことがありました。
あのとき、ルーズリーフ(無地)にしようと心に誓いましたな、そういえば。

Pの軌跡+おまけ

2011年06月11日

6/11 番外編追加。
pnokiseki.jpg  pnobangai.jpg

某所でぱんつネタで盛り上がりました。現在も熱は継続中ですが、それを4コマにしてみました。
某中佐はアントワーヌの生肉球パンツを履いていればいいですよ!!
そのパンツを買うために、職務をベルク副長に投げて、全力で買いに走れば…!
いや、この場合も神速ですね!!受けてみよ、神速の剣!
アントワーヌパンツをなくした中佐はきっとアーツが駆動できない!大ピンチ!とか色々妄想しました。
限定パンツを大人買いして、一枚くらい家宝にしてるといいですよ!
これを履くとアーツ駆動が早くなるオプションが付けば最高ですね。
アントワーヌパンツが行方不明になったマックスは、百日戦役級くらいの大事だーとかになってたら(笑)

マックス⇒⇒⇒⇒アントワーヌを推しますが、×になったら、アントワーヌ×マックスを推したいと思います!!
碧の軌跡では、マックスが大佐になったかどうか分かったら最高に嬉しいですが、どうなるでしょう…。


番外編も思いついたので描いてみました。
が、ポックルのしっぽが何の生き物なのかが分からないという!!!
判明されているのでしょうか?気になります。

信じてるー!
碧の軌跡でワンダーランドでマックスとアントワーヌがみっしぃと戯れてるのが見られることをっ!!(笑)

碧の軌跡 予告ムービー第2弾公開!!

2011年06月09日

予告ムービーの第2弾キター!!!!


しかも、8月中旬に新紀元社「零の軌跡 スペシャルコレクションブック」が発売だとか!!!
嬉しいニュースが続きますねー!!!

ネタバレ含むので以下追記に。

[ 続きを読む ]

PSPo2i プレイ日記6

2011年06月09日

トゥルーエンディング迎えました!!
前回めちゃくちゃショックを受けていましたが、こうなったんですね!最後まで信じててよかったです。
エピソード1はトゥルーを取るのに一苦労しましたが、一回目でいけるとは。
バッドエンディングはどうなってしまうのかドキドキです。

以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン 感想

2011年06月08日

英雄伝説 空の軌跡FC&SC スーパーアレンジバージョン
 そういえば空の軌跡ではSAVの感想を書いていないなと思ったので書くことにしました。

 いやはやこのCDもさすがサウンドチームJDKですよ!!!
 好みはあると思いますが、間違いなくどの曲も素晴らしいです。
 個人的にInstrumental Verが聴けるのが非常に大きいです!!
 歌も勿論いいですが、楽器の旋律の方がどちらかというと好きな自分にとっては非常に嬉しい1枚でした。


 しかし、なぜかジャケットがレーヴェなのですよね。
 まさに主役級の活躍です。


 というわけで感想は追記に。1曲だけ少々ネガティブな発言があります。すみません。
[ 続きを読む ]

PSPo2i プレイ日記5

2011年06月07日

お約束イベントも終了し、いよいよ最終章!!
そして激しくショックを受けましたが…
どうなってしまうのか!?

以下ネタバレ含むので追記です。
[ 続きを読む ]

PSPo2i プレイ日記4

2011年06月05日

ふと思ったのですが、男性キャラクタって素肌にコートっぽいのを着ているのって結構ありますよね?
あーでも女性キャラクタでも素肌にジャケットみたいなキャラクタって見かけますね。
どこが発祥なのかちょっと気になりました。

今回は4章のあのイベントのシズルだけです。これは男キャラだとどうなるのか激しく気になるではないですか!
そんな男性編はこちらに!!
[ 続きを読む ]

PSPo2i プレイ日記3

2011年06月04日

ゲームにハマると色々なことが疎かになるのですが、楽しいものはしょうがないのです!
というわけでガシガシとストーリーを進めております。ワイナールが楽し過ぎて、ついつい先を見たさに進めてしまうという。

今回もスクショばかりです。スクショ万歳!全部のソフトについて欲しい勢いです。
以下ネタバレなので追記に。3章と4章のお待ちかねイベントです。こういうお約束イベントって楽しいですよね。女性陣は目の保養でした。
次回は4章のアレのシズル編の予定です。
[ 続きを読む ]

ぼやき107

2011年06月03日

【不思議!】
こちらの方が、第六感的な記事を書いていて思い出しました。
直感っていうのですかね?ひらめきみたいなのが、突如あって、それが大当たりすると。あれって何なのでしょう?
自分がそういうのを経験したのは2回ほど、漫画のキャラクタの名前を当てたときです。

一度目はアニメのポケモン(初代)のイーブイ三兄弟のシャワーズ使いの子の名前を当てたときです。見た瞬間、あ、ミズキだ!と。
まぁこれは水ポケモン使いっていうのもあって、当たったのかな?と思いました。

次はテニスの王子様でです。そろそろテニスじゃなくなってきた頃でしょうか?(笑)
青学の不二周助の弟が出てきたときです。あ、ユウタだ!と。
そしたら本当に裕太だったのです!

たまたま偶然なのですが、こういうのって不思議だなーと。以後ないですが(笑)



【リベール軍部とかとか】
暇さえあれば軍部を考えている気がします(笑)
リベール軍部の複雑すぎる軍服の中身が気になってしょうがないのです。あの上着の下はどうなっているのか!?
マックスがソーサカーンのSクラをしてくれると大変嬉しいのですが。
そんな軍部の見た目についても気になることが。各部隊のトップはマントが付くようですが、(大将のモルガン将軍、司令部のパパ、情報部のリシャールさん、親衛隊のユリアさん)佐官とか尉官の区別はどうやってるんですかね?
あと帝国軍にはゼクス中将が勲章らしきものをつけてましたが、リベールは誰もしてないと!
そしてパパはトップに立ちましたが、いずれモルガン将軍のような赤いマントになるのか!?
今は嫌がってそうですが、どうなのでしょう。でも似合うでしょうなぁ。

士官学校はなんとなくレイストン近くの入れない敷地内かなーとかぼんやり妄想してますが、制服は謎すぎます。
この先、リベール軍部にスポットはもう厳しいので、帝国編で帝国軍部にスポットが当たれば嬉しいなーとか思ってます。
リベールで遊撃士、クロスベルで警察ときたので軍人にもーとか思うのですが、中々難しいですな!

ねんぷちの結果発表はまだまだのようですな。見間違えでなければ、サントラミニにシークレットが存在してますよね??ランディか!?

PSPo2i プレイ日記2

2011年06月02日

いやはや楽しくプレイしております!
これ上手く組み合わせれば総長作れそうですかね?ちょっと挑戦してみようかどうか。

以下ネタバレ含むので追記に。2章とかケンタッキーとかです。SSメインです。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第20話 感想

2011年06月01日

待ってました、アガットの兄貴!!
待ってました、カルナの姉御!!!


メインキャラも嬉しいですけど、サブキャラが出るとめちゃくちゃテンションアガット・クロスナーになる自分です!!
いやー今回も熱いです!!啄木鳥氏の戦闘は迫力あってカッコイイので毎回凄く楽しみです。

以下、ゲームプレイした前提の感想です。ネタバレあるので追記に。
[ 続きを読む ]

PSPo2i プレイ日記1

2011年06月01日

2009年12月時点、グッドエンディングで終えたまま完全放置に入っていたファンタシースターポータブル2。
ペルソナ2罪をプレイし始めるも、どうしても戦闘システムが合わず序盤(?)で止まったまま……。
でもゲームしたい!という思いでモンハンをちょくちょく進め、あとはウカムとアルバ!という所で、気が変わり、もう一度やり直してみようかな?と思いファンタポ2に手を伸ばすと、2009年時点より明らかにハマっている自分が!!

というわけで、ついでにインフィニティを購入しました。
ネットに繋がないので中古で購入という…ソロでもくもくとやっております。
でですよ!!やっとエピソード1のトゥルーエンディングが見られました!(涙)

以下、ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]