タイバニ 18話感想

2011年07月31日

 お話がまた動き出した回でしたね!
 そしてあの台詞、井上さんのアドリブですかね?笑ってしまいました。
 やっぱりヒーローみんなが出てくるといいですね!!

 というわけでネタバレなので以下追記に。
[ 続きを読む ]

HERO TV FAN vol.1 感想

2011年07月30日

 タイバニの公式ムックも購入しておりました。
 個人的にはかなり面白かったです。
 オフィシャルヒーローブックとは同じ項目でも違う目線の各コメントや、特に声優さん
 のトークが面白かった
です。設定に載っていないお話とかアドリブのこととか。
 あとは各話のコメントなどもヒーローブックより詳しかったです。
 でもどちらもとてもいい本だったので、ファンとしては2冊ともいい本に出会えたの
 が嬉しいです!!



というわけで、以下ネタバレになるので追記に。
※リンクはジャケットはこんなのでしたよ用です。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 デモムービー公開!!

2011年07月28日



よく考えたら盛大なネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ファルコムマガジン Vol.6 感想

2011年07月28日

 今日は電プレの発売日ですね!!今回も申し訳ないのですが購入は見送る予定です。が、非常に美味しい記事だとか噂を聞きました。
 自分は何より、碧の広告のスクショに出ている某キャラクタのお付きの方が猛烈に気になります。お付きなのか一緒に出席するのか分かりませんが、青なのか緑なのか!!!
 そこが猛烈に気になります。いつかこれも特集組まれるんですかね?うおおおおお!!

 そんなわけでファルマガです!
 やっぱりファル学は最高だと思うのです!!

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

TIGER&BUNNY オフィシャルヒーローブック 感想

2011年07月26日

 ムックと同時に注文しましたが、別配送なようですね!!
 このオフィシャルヒーローブックはなんといっても、表紙がカッコイイと!!
 何度見ても惚れ惚れします。クソスーツもいいですけど、やはりこれがカッコイイ
 です。

 この本の感想ですが、折紙先輩を全部見つけてから書こうと思ったのですが…
 3つしか見つかりませんでした!またくまなく探したいと思います。
 さすが先輩…見切れの職人度が凄いです。そして凄い\(宣)/


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

軌跡アニメ話&ファルコムヒロイン総選挙!125位~1位まで

2011年07月24日

 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATIONがDVD&BDで全2巻で発売だと…!?
 45分×2だと…!?
 1巻が11月25日に発売で、主題歌が「銀の意志 金の翼」のアレンジバージョンだと…!?

 これは真面目に、動くマックスが見られる確率が猛烈に低いというか、正直むちゃくちゃ厳しいというか…
 うわあああああああああああ(涙)
 いや、ここで挫けてはいけないですよね!!ブルブラン出るのだから、ダブルキャストでせめてリシャールさんを…!
 アルセイユ出るならユリアさんは確定でいいですか!?そことパパくらいしかもう望みが…(涙)
 むしろ誰が出るのか全キャラクタ教えて欲しいです、切実に!!
 
 そういえばTGSでちっちゃいみっしぃぐるみ配布するようですね!今年の財布の軽さは人生で1番では?という勢いです。

 以下は、ついに発表になったヒロイン総選挙の全部です!今まで打ってた表を一挙にあげるので、無駄に長いです。
[ 続きを読む ]

タイバニ 17話感想

2011年07月24日

 2クール目は毎回衝撃衝撃で、いい意味で落ち着かないです!!
 こういう展開になるとは…!って毎回言っている気がします。

 とりあえずネタバレ全開なので追記に。
 以下、タイバニ17話感想です。
[ 続きを読む ]

タイバニ3巻 オーディオドラマ#3 感想

2011年07月23日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]1話~13話が無料配信されている間に解禁(ハマるだろうから見なかったのを)したら見事ハマったタイバニです。
というわけで、BDの3巻が無事に届きました!!
初回限定版はバニーの謎な素敵ポーズです!!これぞバニーという感じです。

しかし本当にタイバニ人気は凄いですね!!
桂氏のタイバニ画集が予約したものの、延期になったとか…これが激しくショックです。
どんだけ殺到したんでしょうねぇ。恐ろしいです!!

タイガーとバニーのフィギュアも9月と10月に出るようですし、画集が買えたらタイガーのフィギュアがついてくるからバニーも欲しいなぁとか思いましたが、延期ですし、ああでも欲しいと(笑)


 以下、オーディオドラマの感想とMONTHLY HEROの感想です。
[ 続きを読む ]

ファルコムヒロイン総選挙!20位~11位まで

2011年07月22日

 うおおおおおおおおおおおお!!!
 パリンちゃーーーーーーーーーん!!!!

というわけで、いよいよ11位まで発表されたわけですが…
falnen4.jpg

 頑張ったよパリンちゃんーー!!(号泣)
 この猛者揃いの中、17位とはかなりの大活躍ではないでしょうか!?と勝手に思っているのですが…
 同じく毎日投票していたアルウェン様は13位とは!!これは凄いです!!さすがです!
 んがしかし!!黒一点であるセシリアに…!ぬがー!!(笑)セシリア姫の強さを改めて思い知ったでございます。
 またパリンちゃんの棒読みをゲームで聞きたいと思います。やるしかないわね!

 それからゲルドも大活躍ですね!!というか白き魔女が大健闘していると思います!
 ガガーブでは一番好きな作品なので嬉しいです。彼女は名言をいっぱい残してますな。大好きです!

 ぽっぷるメイルは今年で20周年でしたか?おめでとうございますですな!!ガウくらいしか分からないので詳しいことが書けず…!

 ティアと言えば、アガットさんの中の人の近藤さんがvsで好きなキャラとして挙げられたキャラクタですね。ティア&マヤで7ではだいぶ癒されました。あの旧市街の音楽がこれまたツボで入り浸ってました。

 さてさて、最後は24日のワンフェスで発表ですね!
 イースシリーズからは、フィーナ・レア・リリアと3強が。
 空の軌跡シリーズからは、エステル・クローゼ・ティータ・レン・アネラスと。零の軌跡からはノエルですか。
 最終発表では、エステル・フィーナ・レンという順番でしたっけ?入れ替わるのでしょうか?そしてノエルの追い上げやら、4位だったティータ先輩とか、負けてられないレア様とかリリアとかもうモロモロと。
 どうなるのでしょうねぇ!ワンフェス行かれる方は生で楽しんできて下さいませ~♪

リベール軍部痛PSP!!

2011年07月21日

 自分が、軍部神絵師と崇め奉っている、ごいちさんが、なななななんと!!
 その抜群のセンスを生かして痛PSPのステッカーを作って下さいました!!!!なんという女神!空の女神はここにいたと!!今なら口からアークプロミネンスでもグランストリームでも何でも出る気がします。
 
 というわけで、無事に届きまして早速ご本人様に「自慢していいですかー!?」と許可を得て、記事にしました。ごいちさんファンに刺されないように生きて生きたいと思います!んだらっしゃあああ!

マックス&リシャールPSP!!
itapsp3.jpg

 うおおおおおおおおおおおおお!!!!勿体なくて使えないですよ!!
 これはもう額縁に入れて飾るレベルのかっこよさ!!!
 是非あの絵でもー!と図々しくもお願いして良かったと、本気で本気で本気で思った瞬間でした。これ用アレンジもすっごく素敵すぎます!!!
 生きてて良かったです。この時代に!!と全力で思いました。今日からこれを拝んでから眠ることにします!

公式の軍部壁紙シリーズ
itapsp1.jpg

 軍部という非常にマイナキャラクタがグッズ化される道のりは、猛烈に遠く、こうしていつか販売されたら嬉しいですねー!!という。
 この上のクリスマス壁紙のやつはクリスタルプリントなんかになってくれたらなー、なんて何度もここでぶつぶつ言っているのですが…

ぐるみんとマックス&リシャール
itapsp2.jpg

 大好きなぐるみんまで!!!もう感謝感激でございます。
 パリンちゃん可愛いよとか、モトロさんにペンキかけたいとか、むしろオバケホームに住みたいです。
 ぐるみんはみんな可愛いので、こういうグッズとかいいなーと1ファンは思うのでした。

 本当に本当にごいちさん、ありがとうございました!!!ありがとう、そしてありがとう\(宣)/
 この記事で軍部の渋かっこよさに改めて気付いた方が何人もいると信じて〆たいと思います。
 やっぱりリベール軍部最高だー!!

日本ファルコム30周年記念本 ~Falcom Chronicle~(仮)

2011年07月20日

 なんと!!30年記念本が出るそうですね!!
 しかもなんとボリュームが凄いですな。640ページって、どんだけですか!!価格が気になる所ですが…

 その本の内容なのですが、こちらも凄いですね!
 30周年を祝う記念コメント&記念イラストや、エンディングまで追いかける画面写真付きストーリーダイジェストや、200ページ以上におよぶギャラリーページや、キャラクターや用語も徹底解説だとか。
 色々な作品のものがたっぷり拝めそうで、どの作品のファンの方でも楽しめそうですねぇ。

 しかも、ファンからのコメントも募集しているようですね!!
 日本ファルコム30周年記念・電撃★意識調査
 一人一回のみで、締め切りは2011年8月15日(月)24:00なようです。



 アンケート項目を早速見たのですが、これは短くまとめるのが難しいような内容ではないでしょうか?熱く語り過ぎて(笑)
 お気に入りのキャラクタってもうあの人しかいないですよ!!
 150字以内で彼を語れと!!?いや、「ねこだいすき」という6文字で彼の魅力は詰まっているかもしれないですがね!!!(笑)
 ちなみにモトロさんは男性の方で平気ですよね?
 
 あれこれ考えて、締め切りすぎないように気をつけなくてはっ!!
 とりあえず、モトロさんはぐるみんでは主要キャラクタですし、恐らく何かで拝めると勝手に思い込んでいるのですが、あのキャラクタが…!!!
 これは厳しい!!マイナキャラクタの運命ですな(涙)

 いやはやどんな本になるのか凄く楽しみですね♪
 表紙とかもどうなるんでしょうか!絵になるのかシンプルにロゴとかなんでしょうか??
 またまた続報が楽しみなことが出来て、嬉しいです。\(宣)/感謝します、そして感謝します!

ファルコムヒロイン総選挙!50位~21位まで

2011年07月19日

 最終結果がワンフェス合わせとなって、ゆったりモードだった結果発表もいよいよ大詰めになってきましたね!!
 というわけで、またぽちぽち打ってました。
50位~21位までです。
falnen3.jpg

 電撃さんの記事にもありましたが、セシリア姫凄過ぎるというか(笑)
 お姉さんはとっくのとうに出てしまったのに!!
 ルティスの名前を見て、マイルを探した方も多いのではないでしょうか!?

 50位のアイーダですが、ガガーブで1番好きな女の子キャラかもしれません。あれは泣きましたぜ…
 そしてアルチェムはルカの姉だとすっかり勘違いしました(笑)
 ピノも大健闘してますな!!フランちゃんと中の人が同じですし、また碧で癒されます。しかしシーカー姉妹の人気も凄いですねぇ。ノエルは一体どこまでいっているのか!?
 というか、イリア・セシル・シェラザードと大人のお姉さん勢ぞろいですな!!やはり是非、アイナさんも加わって酒豪パーティを開くべきというか(笑)

 マイシェラさん27歳(ここまでがフルネーム)もさすが大健闘ですね。35位とは…!

 金曜日には20位~11位までの発表もあり、週末に全部発表のようですね。
 金曜日にパリンちゃんの名前が挙がってしまうのか!?ああああー!!!待つしかないわめ!
 あとはゲルドも10位以内に入れたのでしょうか!?色々気になる週末ですなぁ。

タイバニ 16話感想

2011年07月17日

 ハァイ!TIGER&BUNNY、通帳のHPが0に近づいている方のマリーです。
 バニーとタイガーのバイクフィギュアも出てしまうのでしょうか!?あれかっこいいですな~。
 今年はファルコム30周年記念と言い、タイバニにハマるといい、まさに搾取の年!!でも夏コミは行かないでござるよ。
 不況という言葉をよく耳にしますが、オタク業界では本当なのか!?と勘繰りたくなるほど皆のお金がスカイハーイ!

 というわけで16話感想です。USTと聞くたびにスカイハイが浮かびますな…
[ 続きを読む ]

ぼやき112

2011年07月15日

【ぐるみんサントラ(涙)】
ハァイ!TIGER&BUNNY、ぐるみんのサントラを某所で予約したけど発売したら在庫切れでいつ入荷するか分からないってどういうことですかー!?(涙)なマリーです。
これはあれですか。ぐるみんに対する愛が足りないってことですか!?黒豆倒してない我輩への挑戦状ですか!!!
あーあああああーあー(涙)黒豆にプリティミサイルキックしてくるしかないわめ!!

そして今回は電プレをパスしてしまいました…あのキャラクタが出てるらしいですね!!!うひゃー!
碧の軌跡、発売まであと2ヶ月ちょっとですか!!それまでに零の実績を埋めなくては…!



【金欠】
軌跡関連やらタイバニ関連やらで激しい金欠になっている有様です。
自分の財布の中身がグランストリームとスカイハーイで飛ばされていっているようです。
それでですよ、タイバニと言えばですよ、桂氏がかきおろしで漫画をヤングジャンプに掲載するようですね!!
これは楽しみだーと思い、ヤングジャンプをググったら女性の水着グラビアが表紙じゃないですか!!!!
フォモ漫画とかなら大丈夫ですけど、これは難易度が高い!!!
10月末頃に発売される桂氏のタイバニ画集に、その読みきり漫画が掲載されるそうなのでそれを待つことにしまする。
しかしその画集も予約するの大変そうだなぁと今からヒヤヒヤしてます。



【顔文字】
携帯で普段は顔文字や絵文字などを一切使わない自分です。(画面を黒に統一したいという理由で)
が、最近2つほど使ってます。
(=´・ω・`= )と\(宣)/です。

ぼやき111

2011年07月13日

【ふぁるこむばなし】
 クリスタルプリントの第6弾が出ましたね…
 vsや零の女性陣の水着姿や、イース陣の和服姿などなど、夏にピッタリなまさにグッズです。
 そして今回もやっぱり軍部はありませんでした…総長はありましたけどね…
 ツイッターで話していたのですが、お気に入りの壁紙のポスターがあればいいのになぁと。カーテンやシーツなどが販売されておりますが、ポスターだったら手軽かなぁ!と。
 個人的に1番のお気に入りは3rdの軍部大集合壁紙ですよ!!あれは本当にカッコイイと思います。まさに軍部の魅力がたっぷりぎっしり詰まった絵だと!!あれのポスターなら大きいのが欲しいです。どーんと飾りたいなぁと。
 クリスタルプリントは冬ぐらいにクリスマスのやつが出てくれることを願ってます…マックスー!!



【ぐるみん デモムービー】
 

 公式アカウントで何故かぐるみんだけはOPもなかったのですが、いよいよデモムービーが!!!
 ぐるみん、そのキャラクタの可愛さにのほほんゲームだと思ったら大間違いですよ!!
 お話は最高ですし、アクションも難しいのを選べば本当に難しい!!というかやりごたえありすぎです。
 知名度の低い作品ではありますが、間違いなく音楽、お話、アクション共に名作だと思っております。
 プレイしたら間違いなくその棒読みの虜になり、モトロさんのホの字になるのである!!
 廉価版も出てますし、オススメですよ!というお話でした。いや、本当に面白いんですってぐるみん!!
 サントラもがっつり予約しましたぜ!届いたら感想記事書く予定です。



【たいばに!】
   

 オフィシャルヒーローブックの表紙があまりにかっこよすぎて貼ってしまいました!!もうがっつり予約しましたよ!!
 これはかっこよすぎます!!
 あとかっこいいと言えばBD4巻の折紙先輩っすな!!!こちらも思わず貼りました。
 ついでに開脚がせくすぃーなバニーちゃんも貼りました。完全自分の目の保養要素です(笑)
 あまりにかっこよすぎるのでこちらも予約しました。OPもEDもその他もろもろ先輩は本気でイケメンだと思うのです!
 そして折紙先輩のいいところはこんなイケメンなのに根暗でうじうじなところだと思うのでござるよ。
 5巻のキッドちゃんも可愛過ぎますし、桂氏の絵の威力は凄いですな。6巻は誰でしょうねぇ!スカイハイはいつでしょうかー。

萌えは盲目!

2011年07月12日

 タイバニのお気に入りキャラクタがスカイハイだと見事に当てられたことが先日ありました。
 以前も、タクティクスオウガをやっているときにミルディンだと思いましたというコメントも頂き、割と分かりやすいのではないかと思ってきました。
 しかも両方とも「シード好きさんなら好きだと思いました」と!!
 凄いよシードさん!凄いよマックス!!
 マックスとミルディンとスカイハイの共通点は真面目ですかね。スカイハイ以外は割と寡黙で控えめですかね。しかしまぁ3人とも本当に真面目だと思います。
 あと個人的に3人ともなんとなくルックスが似てるような気がします。皺とか皺とか皺とか。
 
 そこでですよ、SSの画像で並べてみました。

niteru.jpg

 3人とも似ているように見えてきたのは、萌えの盲目なのでしょうか(笑)
 2次元最高ですね…

碧の軌跡 OPムービー公開!!

2011年07月08日

実績解除的な意味で絆関連で何かがあったり、敵が非常に強かったりする予感がするなどと期待が高まるばかりの碧の軌跡のOPがついに公開だそうです!!


課長かっけえええええ!!!ダドリーとアリオスもカッコイイですし、ガイとアリオスと課長の時代も見られるってことですか!?
何よりメルカバが!!教会確定ですな!!誰が出るのでしょう。ケビン・リースか総長も出たら嬉しいんですけどねぇ。
オリビエとみっしぃが踊ってる!?というかオリビエの格好がオリヴァルトじゃなくてオリビエじゃないですか!!これは期待すぎます!!
しかしまぁこれクロスベル、本当にヤバイんじゃないですかね?なんか凄いことになってますね。
一人メガネの知らない人物が出ておりますが、あれは結社関係者でしょうか?いやはや一体どんな話になってしまうのか、全然想像つきませんな。
音楽もやはり良いですし、これはもう期待が高まるばかりです!

66z.gif こちらのバナーも配布されていたので貼り付けて
 みました。
 リンク先は碧の軌跡公式サイトです。

PSPo2i プレイ日記8

2011年07月04日

 マイルームはこんな感じです。ケンタッキーとカロリーメイトです。
pspo2_361.jpg

 なんとなくフィールドでも撮ってみました。月を見るぜ!
pspo2_37.jpg
トロの台詞が可愛く、動作も癒されるのでいつもメンバーに入れてます。太陽王はギャグ要員で入れてます(笑)

 武器がいっぱいあって、色々使ってみたいのですが、ダブルセイバーがお気に入りです。使い勝手がいいと言いますか…
 何の武器が一番いいんでしょうねぇ。ビス子なので命中力が高いのがいいですなぁ!
 
 エピソード1のハードもトゥルーで終えられ、今は2の方のハードをプレイしています。
 ハードをクリアすると服が増えてて嬉しかったです!!しかしまぁ交換ミッションの服はハードルが高いやつばかりですな。

以下、大爆笑したブラックヒストリーのネタバレなので追記に…
[ 続きを読む ]

ぼやき110

2011年07月03日

【バナーをペタリ】
英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION 公式サイト
 空の軌跡のアニメ公式サイトのバナーが出来ていたので、早速サイドバーに貼り付けました。
イベントも発表されたのはいいですが、TVアニメなのかOVAなのか!?以前のファルマガのインタビューを読むと、人気があれば1年でも2年でもやりたい云々書いてあったので、TVアニメなのかな?とか思ってましたが、どうなのでしょうねぇ。
 TVアニメだったら、ゲームはやらないけどアニメは見る友人知人に紹介できるな~なんて思ってるのですが、本当にどうなんでしょう!?

 そういえば8月12日(金)に東京でjdkライブが決定したようですが、碧の主題歌など披露するのでしょうかねぇ!!
 場所と時間が気になります。何しろ平日&夏コミ初日ではないですかー!!



【タイバニ!!】
 アニメは滅多に見ないというか全く見ないに近いほどなのですが、気になっていたアニメがありました。おっさんヒーローが主人公のTIGER & BUNNYですよ!

TIGER & BUNNY [2011.04スタート予告]


 見たら絶対ハマると思って見ない様にしていたのですが、1週間公式で無料配信しているのを聞き、友人と一緒に解禁したら一瞬でお互いハマりました(笑)
 えー、TIGER & BUNNY、メガネをかけている方のマリーです。
 いやー面白すぎますよ!!このアニメ!!!企業ロゴをつけたヒーローたちが、悪党を捕まえるのを魅せるのがタマランです。そして、どのキャラクタたちも好感が持て、話も面白いのですよ。
 ドキドキワクワク、そして笑いあり涙あり。ついつい感情移入してもどかしくなったり、一緒に技を言ってしまったり、のめりこんで見てしまいます。
 普段主人公たちにハマることは滅多にないのですが、主人公のワイルドタイガーとバニーことバーナビーのコンビがあまりにも他の入る余地なしと言いますか!あれですよ、ちびまる子ちゃんでいえば大野君と杉山君並に、誰も入る余地がないですよ。
 女の子ヒーローたちも可愛く、オネエ口調のヒーローも可愛くかっこよく、何しろキングオブヒーローなスカイハイというのがツボです。
 部屋で一人で、「ありがとう。そしてありがとう!」とか「スカイハーーーーーイ!!」とかいい年してやってしまいますよ!(笑)
 小さい時にこれを見ていたら、間違いなく将来の夢はヒーローですとか言ってしまうくらい皆かっこよくそして面白いです。
 とりあえず、無料配信されていた1話~13話まで見たのですが5話が大のお気に入りです。
 5話はあのシーンで一緒に「スカイハーーーーーイ!!」ってやる人いっぱいいると思うのですがどうですか!?(笑)
 いやーこれはDVDとか買ってしまいそうですが、いつかBOXとか出ないですかねぇ。これはいいアニメっす!!
 あと次回予告が毎度素敵すぎます!そして斉藤さんも大好きです!!!

漫画版空の軌跡 第21話 感想

2011年07月01日


ブログパーツはジャンさんにしましたが、今回何しろ1番くらいの勢いでかっこいいのはナイアルじゃないですか!!?
以下、ゲームしてるの前提での感想です。
[ 続きを読む ]