タイバニ 22話感想

2011年08月28日

 熱く魅せられた前回!!やっと1週間待って続きが見られましたよ!!
 どうなるのか気になって気になってしょうがない日々&本日はいつもより配信が遅めなのでじれったくもなりました(笑)
 というか今回UST途中で2回くらい一瞬止まったような…?

 以下ファイヤーネタバレなので追記に、そして追記に。
 ※毎回配信直後に何も見ず記憶を頼りに書いているので、時系列や台詞などはあやふやです。ご了承下さい。
[ 続きを読む ]

ファルコムマガジン Vol.7 感想

2011年08月27日

 碧の軌跡ではついにあのキャラクタに顔グラがついたようですね!
 ちょろっと見た限りだとムキムキで覗く胸板にハートが釘付け状態です(笑)
 零の軌跡では課長が1番好きなキャラクタだったのですが、碧ではそのキャラが一気に来そうな予感が今からしております。

 さてさてファルマガですよ!!
 表紙にモトロさんがいてウハウハになりました!!
 いつかでっかく表紙になったらいいのになぁ、なんて。
 今回は30周年記念号ということで、ファルコムファンの方は特に購入して楽しめる号ではないでしょうか!?
 かなりボリュームたっぷりですね!これでいつもと同じ330円は安いな~と思わず。
 特に社長インタビューでは気になることもありましたな!ワクワクしながら読ませて頂きました。

 というわけで以下ネタバレなので追記なのである。
[ 続きを読む ]

タイバニ 4巻 オーディオドラマ#4感想

2011年08月26日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
いよいよタイバニ4巻発売されましたね!
ジャケットの折紙先輩があまりにもかっこよすぎてビビりました!!
ヒーローで1番正統派のイケメンではないでしょうか?
この姿からあの性格は中々浮かばないですが、そのギャップも美味しいですよねぇ。

それから桂氏の画集の初回特典版の発売日は2月10日なんですね!
通常版は普通通りに発売されるようですが、特典版を予約したので4ヶ月待ちたいと思います。


 以下、MONTHLY HEROとオーディオドラマ「あの時、ボクも若かった」の感想です。
 はっきり言うと腹筋崩壊しかけました(笑)ファイヤーネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

正義の声が聞こえるかい 感想

2011年08月23日

 なんと言ってもこのジャケット絵が秀逸だと思うのですよ!!なので大きめに載せてみました!

正義の声が聞こえるかい  
 
 バニーちゃんはいつも通りだとしても、オジサンがノリノリ過ぎると!!
 どうしたんですか、オジサン!!と思わず言いたくなるほどノリノリですね。
 そもそも曲名から面白すぎると思います。まさかこういうタイトルで来るとは思いませんでした。誰がつけたんでしょう。まさかロイズさん…?(笑)

 いっそ全ヒーローバージョンとかどうですか?
 正義の声は牛角で聞こえるギュウ/正義の声がファイヤー聞こえるわ(はあと)/あなたの正義を完全ホールド/正義の声が聞こえる、そして聞こえる!/正義の声が聞こえるアル/正義の声も見切れるでござる
 とか……

 以下ファイヤーネタバレなので追記に、そして追記に。
[ 続きを読む ]

タイバニ 21話感想

2011年08月21日

 今日8月21日はバニーの日ですか!!見つけた人凄過ぎです!
 そんなバニーの日の21話は…悲しい反面盛り上がりました!これは勝てると!!

 というわけで以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき116

2011年08月20日

【空の軌跡 アニメPVとか】


 ライブの時にドギまさんが仰っていたアーツ駆動の瞬間が最初チラッと見えますね!!スタッフさん全員集合の甲斐があったのかと思うと胸が熱くなるシーンですな!
 それから同じくライブで発表された劇場で見られるという宣伝も載っていましたね。池袋・立川・梅田の3箇所で見られるそうです。
 自分はアニメイベントで視聴予定です。三浦さんいらっしゃいますしね!!!生三浦さんとは…!!!あと生斎賀さんも楽しみですね~。神田さんは今年2回目の生ということでそちらも楽しみですが。
 生の声優さんはやはりキャラクタの顔ではなく、ご本人からキャラクタの声が聞こえるというのが1番燃えますね。
 ブルブラン役で三浦さんは出演するようですが、生で「桜花残月」聞きたい勢いですねぇ。散り行くは~から(笑)



【PC変換…】
 最近、週1くらいのペースで友人と秘密のチャットをしています。
 自分は所謂腐女子(女子っていう年齢ではないですが)カテゴリな人間なのですが、通常9割以上抑えて過ごしております。
 友人もきっと色々な熱を抑えて日々過ごしているでしょう。
 そんな二人でチャットをしているせいか、お陰さまで顔芸って売ったのに顔ゲイって一発目で出ました。
 どんなチャットしてるか丸分かりですな(笑)
 名誉だと思うことにします(笑)

ぼやき115

2011年08月17日

banitan.jpg 【バッグに付けられるか否か!】
 友人から物凄い物が送られてきました。それがこちら!!
 タイバニを見ている方なら思わずニヤッとしてしまうであろうこ
 の人形!!
 いやはや器用過ぎます!!忠実に再現されまくっています!

 こんなに素晴らしいバニーちゃんは是非ともバッグに付けなくて
 は…!
と考えました。が、タイバニ知らない人から見たら、「あ、
 兎の人形だー」くらいしか思えないと思うのですが、知ってる人か
 ら見たら、思わずお茶噴出すのではないか!?
というこの人
 形!
 うーん、オフ会とかに行くときとかはつけてみようかな~とも思うの
 ですが、そうでなくとも付けられるかどうか!!

 12月くらいに虎徹とバニーの香水が発売されるようですが、バニー
 の買ってつけてあげたい野望がムクムクと湧き上がっております。



【キャラソン】
 タイガーとバニーのキャラソンをまだ予約してない方、マリーです。BD6は全力で予約しました!!キース!
 キャラソンと言えば、初代デジモンと封神とハンター×ハンターとポケモンのロケット団のは持ってました。
 キャラソンって言えばキャラクタを演じている声優さんがそのキャラクタの声で歌ってくれるものだと思ったのですが、人によっては全然違うというのが分かったとき衝撃でした!!
 タイガーとバニーのはどうなのでしょう!?ラジオ聞いてないので分かりませんが、というかジャケットが最高すぎますな。
 

零の軌跡 スペシャルコレクションブック感想

2011年08月15日

 本来の発売日は8月20か22日なので、その日まで待つか?と思ったのですが、一応
 公式で販売されていたものなので書いてみました。
 しかしやはり先行販売なので感想というよりは、こういう内容だったよ程度にしてあり
 ます。

 というよりこの本、空の軌跡FC・SCのコレクションブック並でして、むしろむちゃ
 くちゃマニアック
な所まで収録されており、これはもうオススメ!という意味も込め
 ました。
 マニアックだなと特に思ったのは、地域紹介絵の人物の顔が描かれていない絵
 がありますよね?あれに映っているキャラクタの名前まで書いてある
んです
 よ!!これは零をやりこみまくらないと分からないだろ!と素直に「凄過ぎる」と思いました。
 こんなことをこのキャラクタが喋っていたんだ!というのや、全ての地域のモブの住人の名前やそのエピソードまでもきちんと載っております。
 というか執筆者の本気がどのページでも見られますよ…これは本当に凄い本ですよ!どんだけやり込んだんですか!?とお尋ねしたくなるほどです。



 本当に細かい所まで網羅されてますし、イラストも大きく掲載され、見開きで1つの絵が拝めたりとかなり美味しい本でした。
 各キャラクタ紹介の所では身長・年齢、エリィとティオはスリーサイズまで書かれておりますし、エピソードなども画像を掲載しながら詳しく書かれております。
 課長の身長を見て胸がときめきヴァルドさんでけええええええええええええ!!になったり、あの人何歳だったのね!となれます。
 自分がエナミさんの絵が好きなので、エナミさんのキャラクタ全身ラフ絵も大きく見られたのも嬉しかったです。
 それからメインキャラクタは部屋のことや、そのほかのキャラも攻略本に載っていたエニグマカバーやストラップ、武器、Sクラフトなどのラフも収録されてます。



 碧までにもう一度おさらいしたいかも!という方はこの本で十二分すぎるほどにおさらいできると自分は思います。
 ストーリーダイジェストもゲーム内のスクショをふんだんにつかっていたり、キャラクタが色々とお話していたりして没頭してしまいます。
 スペシャルコレクションブックお馴染みの、戦闘で出てくるキャラクタたちの掛け声などの台詞も全部収録。コンビクラフトの様子や掛け声も載ってました。
 何故かソーサカーン氏だけは、既にフルネームになってました(笑)
 あとは用語集も載っておりました。FC・SC同様分かりやすく、そして濃いです。
 巻末にポスターもついていて、おまけは「みんなでボコるぜ」しおりでした!これがまぁ可愛いです。

 1つ猛烈に気になることというかそれしか目に入ってないことがあったのですが、というかマックスのことなんですけどネタバレになるかもしれないので追記に下げておきました。
[ 続きを読む ]

タイバニ 20話感想

2011年08月14日

ガーン…
これから本当にどうなってしまうんでしょう…1週間どうやって待てばいいんですかー!!

以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ファルコムjdkバンド2011 サマーライブ 第1部感想

2011年08月13日

 「ファルコムjdkバンド2011 サマーライブinニコファーレ」の第1部のみ参戦してきました~!!
 チケット争奪戦では以前より頑張りまして、二桁でも前の方を確保できました。今回も1人参戦ですが、会場に行けば知った顔が結構いるだろうと楽観的に…

fall2011.jpg 物販GETやそれについてきたものです。
 購入したのは、みっしぃうちわ(碧の軌跡のパッケー
 ジ絵の元絵うちわとセット)と零の軌跡スペシャルコ
 レクションブック(先行販売)
です。
 ファルマガやOVAのチラシなどは配っていたのでも
 らいました。
 スペシャルコレクションブックにもついているポスター
 も購入したら改めて貰えました!
 パッケージ元絵のB2ポスターは全員に配布されたの
 ですが、課長もいるのが嬉しいです!
 
 何しろこのみっしぃうちわがとても可愛いです!!
 これはどこでも使えるな~と思ってます。
 この夏はこれで乗り切りますぜ!

 自宅からは昨年購入したvsペンライトを持参し
 ました。
 今回のライブもすっごく楽しかったです!!
 バンドもよかったですし、近藤さん本当最高ッス…



 以下長いので追記に。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡/電撃PS vol.500

2011年08月11日

 しばらくぶりの電撃PS記事の更新ですが、その前に…
 10月9日の空の軌跡アニメイベントに、なななななんと三浦祥朗さんも参加と!!!!
 ブルブラン役として出ておりますが、三浦さんはリシャールさん役でもありますからね!!もう今から楽しみすぎてしょうがないです。地声はどちらかというと、ドラマCDの去り行く決意の時のリシャールさんが一番近いですかね?ウロレポのリシャールさんが1番かけ離れている感じがしますが。個人的には3rdのリシャールさんが一番好みです!
 とにかく三浦氏が生ということで、猛烈に嬉しいです!!しかしブルブラン役となるとやはりリシャールさん役としてはないということでしょうか?(涙)

 そしてそして、日本ファルコム30周年記念書籍 Falcom Chronicleのアンケート締切日が8月22日24:00まで延びたようですな。
 自分は先日やってみました。いやはや非常に悩みましたが、楽しく参加出来たかなぁと。

 さてさて、以下は電撃PSのことです。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

タイバニ 19話感想

2011年08月07日

ついに黒幕が判明した今回!!
もう1秒も目が離せない展開でしたね。

毎回UST見てすぐ書いている感想なので、曖昧な部分も多数あると思います。すみません!
以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき114

2011年08月06日

【ご紹介どうもありがとうございます】
 なななんと、ヤンジャンのタイバニ読み切り感想記事アキバBlogさん感想リンクに…!
 解析見て目が飛び出ました!!ご紹介どうもありがとうございました。感謝感謝でございます。
 この読み切りは本当に面白かったので、毎日何度も見てしまいます。本当みんな可愛いなぁ…。
 そして本当にいいコンビだよなぁ、と思わずにはいられないのです。タイバニいいですなぁ!



【スーパーダンガンロンパ!?】


 あのダンガンロンパの続編とか!!
 これはもう待ち遠し過ぎる作品ですよ!ダンガンロンパがとても面白かったので続編も期待です。
 でもキャラクタは入れ替わるんですかね?生存者バレしてしまいますし。うぷぷぷぷ。
 どんなキャラクタが出て、どんなキャストになるのか楽しみです!また前作級の豪華さだといいですな~。



【ロイドックタグとかオジサンとバニーのキャラソンとか】
 碧の軌跡の公式通販の特典は課長&キーアのミニサントラとロイドのドックタグなんですね!!おお、カッコイイです。これ付けてバニハして生き抜けばいいですか!
 あと1ヶ月ちょっと…待ち遠しいです!!ところで、課長のサスペンダーという特典はどこにありますか?(笑)

 タイバニのキャラソン、タイトル聞いて購入意欲わきわきですよ!!!
 「正義の声が聞こえるかい」ってもうそれだけで爆笑なんですけど!!これ絶対オジサンがつけただろ!?としか言いようがないです。
 タナトスの声が聞こえるかいというルナ先生バージョン作る人多そうですね。

みっしぃコンテスト(=´・ω・`= )みししっ

2011年08月05日

 みっしぃコンテストの展示室がオープン!!今回も参加してみました。
 早速展示室へ見に行ったのですが、いや~毎度思いますが、本当凄いですな!特に風景の部が「こういう手もあったのか!」と、己の発想の少なさを痛感した次第であります。

【改造アイコンの部】
moto_michey1.png みっしぃ=猫=マックス!!という揺るぎない強さじゃなくて、揺るぎないその式
 を貫きました。
 ちなみに猫2匹はアントワーヌとアリルのつもりです。
 コッペたちに負けてられないぞ!と。
 またこのネタかよ!と思われてもいいんです!むしろこれしか浮かばなかったと
 いう…
 これからも全力で軍部と猫を応援していきたいと思います、みししっ!




【川柳の部】
 「うざかわいい 史上最大 褒め言葉」

 川柳とかそういうのが猛烈に苦手な自分が唯一浮かんだのがこれという……
 意味わかんねーよコノヤローとかのツッコミはご勘弁願います……



【みっしぃのいる風景の部】
mishicon.jpg

 人生初の合成をしてみました。今まで撮りためたみしし写真から厳選したのだけ貼り付けました。
 何枚もみししを処理していると、もう自然と愛も高まるわけですよ!チクショー可愛いだろー!!と。
 しかしこのみしし切抜き動作が、普段雑に生きている自分にとっては苦行にも近く、非常に勉強になりました。
 たまにこういう違うことをするということは大事ですね!!みししっ!



 今回も楽しく参加できてよかったです!!
 あとやっぱり皆さんの作品をたくさん拝めるのが凄く楽しいです♪いっぱい応募されている方もいて凄いなと。
 また碧が発売すればありそうですね!今後も参加していきたいと思います。
 8月10日(水)はツイッターイベントもあるようですし、アイコンをこれにして参加しますぜ!

ヤングジャンプ タイバニ読み切り漫画 感想

2011年08月04日

 ★こちらの記事を、アキバBlogさん感想リンクにてご紹介頂きました。ありがとうございました。\ありがとう、そしてありがとう/という気持ちでいっぱいです。


 表紙が女性の水着グラビアということで、買うのに抵抗がありましたが、タイバニへの愛が羞恥心を撃ち破り、無事購入!!1冊だけあったので、セーフ!!
 早速読みましたが、爆笑でした!!自分、あのキースの満面の笑みが見れただけで買った甲斐あったと!
 やっぱりタイガーとバニーのコンビはいいなぁ!と思わせてくれる読み切りでした。

 なんとなんと。
 今、タイバニの特設サイトにて、1話~5話が無料配信されているようです!!
 自分の大好きな5話までもが見られるとは…!!BDで毎日見てますぜ\(宣)/

 さて、以下はヤングジャンプの読み切りの感想です。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ぐるみんオリジナルサウンドトラック 感想

2011年08月03日

ぐるみんオリジナルサウンドトラック
 数あるファルコムゲーの中でもかなり推したい作品である、「ぐるみん」
 そのサウンドトラックのCD版がやっと届きました!!
 今までDL版はありましたがCDのはゲームについていたののみでした。そこで、ジャケットも新たになってついに登場です!!
 ぐるみんの何がいいって全部いいのですが、とにかくお話やキャラクタなど最高です。(恋は盲目的なコメントですみません)
 個人的にOPなどのムービーも1番お気に入りです。OPムービーはぬるぬる動いて、しかも可愛いのです!!


 ぐるみんはモトロさんという最萌キャラが出てくるのですが、モトロさん以外もがっつり美味しく、何よりそのストーリーがたまりません。笑えて、そして最後は涙をこらえることが出来ない作品です。
 ほのぼのとしたお話と、シュールな笑いの部分もあり、とにかく広い年齢層の方にプレイしてもらいたいな、と思わずにはいられない作品です。
 ちなみに音楽はさすがjdkを超えて、凄過ぎます!という感じです。個人的にはどの曲もドンピシャです。


 というわけで以下感想です。お気に入りの曲だけ抜粋しています。
[ 続きを読む ]

ぼやき113

2011年08月02日

【jdkバンド!】
 先日争奪戦だった、8月12日のjdkライブチケット!!無事1部1枚確保でき、引き換えてきました。
 昨年生アガットさんがめちゃくちゃ楽しかったので、今年も1部をメインに。2部は行けないので、感想を楽しみに待っていたいと思います!そんな2部は1時間で完売だったとか。
 いや~争奪戦だったわけですが、周りでは1番確保してる方もおりましたし、1桁も複数いらっしゃってさすが!!と。
 ライブは人生2度目ですが、楽しんでこれたらなぁと。そして昨年同様、レポ書けたらいいなと思っています。
 昨年のvsタオルマフラーとペンライトで突撃するしかないわめ!

 昨年は2部をUSTで配信だったのですが、今年は2部(みっしぃと水橋かおりさん他)をニコニコ生放送でやるようですね。ネットチケットが1500pt必要みたいです。
 ニコニコは滅多に見ないので生放送とかもよく分からないのですが、要は1500ptあれば見れるということでOKですかね?
 普段のjdkバンドとはまたメンバーが違いますが、どんな感じになるのかワクワクしております。



【たいばに!】
 ロックバイソンのベルトやイワンのスカジャンやキースのスタジャンまで商品化らしいとか…
 タイバニ人気は本当に凄いですな。スカイハイファンなので、スタジャンが欲しいと言えば欲しいのですが、着たら身長が180cmくらいになってムキムキになって顔の掘りが深くなって声が井上剛さんになるってことはならないですか?(笑)
 ロックバイソンのベルトしめたらワイルドな胸毛が生えるとかそういうのだったら最高ですね!!

漫画版空の軌跡 第22話 感想

2011年08月01日



 アルセイユが拝めて生きててよかったです!!
 もうアルセイユ本当に大好きなんです!毎日フィギュア見てニヤけるほどには!
 が、なんという焦らしプレイ!!!(笑)

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]