Happy Birthday BBJ!!

2011年10月31日

 2次元キャラのお祝いはホイッスルの藤代君で最初で最後かと思いきや、ツイッターのイベントなどを見てうずうずして挑戦してみました!!
 スカイハイやマックスの誕生日が判明したら全力でやってたと思います!!!

 \Happy Birthday!! Barnaby Brooks Jr./
bbj2011.jpg

 時間がなかったのでレンジでチンでしたけどマヨ添えたから許して下さい(笑)

タイバニ 6巻 オーディオドラマ#6感想

2011年10月29日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 (初回限定版) [Blu-ray]
BD6巻がやっとこさ届きました(涙)
念願のキースジャケ!!今日の私は最大風速計測不能!!
このジャケットは絶対大きく載せようと思い、大きくしてみました。

オーディオドラマはユーリが主役のお話でした。
収録時点で公式ツイッターなどで1番面白いと評判だったので楽しみにしていたのですが、本当にめちゃくちゃ爆笑でした!!
これは初回を家で聴いてて本当に良かったと…!これ電車とかで聴いたら一人で笑いを堪える不審者になってましたよ、間違いなく!


 というわけで以下、MONTHLY HEROオーディオドラマ#6「ユーリ・ペトロフの憂鬱なる日常」の感想です。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート 新PV!!

2011年10月28日

 先日USTでの放送があり、益々期待が高まってしょうがないフロンティアゲートの新PVが来てましたね!!



 全15人のパートナーボイスも見られるとか胸がアツいです。
 そして何よりあの走り方が改善されてるのがとても嬉しいです。USTを残念ながら見られなかったので、来週くらいに出るアーカイブを楽しみにしたいと思います。
 何より全部がドツボのゲームなので、楽しみでしょうがないですよ~!!
 来週からは予約したツイートで青の英雄の装備が貰えるコード企画もあるんでしたよね?体験版引継ぎで赤で、ツイートで青でしょうか?装備もとても好みのタイプばかりなので期待が凄いです。

 PVを見ると拠点の広まりやら、ダメージ値が凄いですねぇ。
 いやはや音楽もいいですし、キャラクタもいいですし、声優さんたちも凄いですしその上アクションではなくRPGなので気楽に出来るという個人的に夢のようなゲームです。
 発売日の12月22日が本当に待ち遠しいです!!マルチのあてがないのでいつも通りソロプレイで頑張りますぞ。

 ちなみに体験版は20時間くらいやりましたな。主人公の武器の熟練度のようなやつは全武器4(使用不可の刀以外です)までにはしました。
 そしてパートナーキャラクタの片手剣の勝利ポーズがむちゃくちゃカッコイイと思うのです!!あれはかなりドキッときますな。あれを見たさにプレイしてしまいます。

久々にグッズを買うの巻。

2011年10月27日

 待ちに待っているキースジャケのBD6巻が何もなければ本日届くので、こちらを先にあげることにしました。
 焦らしプレイ上等だ、そして上等だ!\(宣)/

友人とお揃いのストラップ。ワイルドタイガーとスカイハイ
poseidon2.jpg

 タイバニ関連のものは何でもすぐ争奪戦になるので、これも売り切れない内にと早々に予約しました。
 普段あまりグッズ関連は買わないのですが、気がついたら予約していたと…恐るべし!!
 タイガーのストラップは友人の所へ旅立っています。自分の手元にはスカイハイのが。むふふ…
 友人には、ベンチに座ってリンゴを握り潰した所で自分がストライプのハンカチを差し出すからその時に見せ合おう、というメッセージを添えました(笑)

拡大すると、こんな感じです。(CALLの部分が光で飛んでしまってますが…)
poseidon1.jpg

 個人的にはよく出来てるな~と思いました。PDAも可愛いですし、何より会社のロゴがあるのがツボですよ!!
 会社ごとのロゴまでセンスがいいタイバニなので、これは嬉しいです。
 ちなみにPDAは外せるので腕に巻くことも可能です。これでみんなヒーローごっこが出来る!(笑)

 そういえば、入手が激しく困難だった初回限定版BD1巻の救済がありますね!
 TIGER & BUNNY Blu-ray1巻用 NEXT PROJECT SET【完全受注限定生産商品】
 持っているDVDがBDケースに収まればラッキーだな~なんて思っていたのですがディスクサイズどうなのでしょう?
 とりあえず高校生のオジサンとブル岩男を聴きたいです!友恵さんも!!

タイバニ 4話感想

2011年10月26日

 なんと言ってもオジサンがとてもカッコイイと思った4話です!!
 そして真似したくなるロバートの「カリーナちゃ~ん」がたまりません。
 真面目なことを書くと、個人的には、迷ったときに見返したい話です。自分の中でもハッ!とする話ですね。

 以下ネタバレなので追記に。最後の部分に全話見ての感想があります。見ていない方はそこだけ注意して頂ければと思います。
[ 続きを読む ]

タイバニ 公式ガイドブック HERO gossips感想

2011年10月25日

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips 待ちに待ちに待ちまくったこの本がやっと届きました!!
嬉しい、そして嬉しい\(宣)/
あああああ!!!あああああああ!!
何が楽しみって大好きなスカイハイの項目ですよ!うわあああああ!!!
おっと、既に暴走気味になってますね。冷静に、そして冷静に!

さて、この本ですが内容は…
ストーリー全話を振り返られたり、インタビューも勿論あったりと非常に読み応えがあるのですが、何よりヒーロー密着48時や各ヒーローたちの初恋や寝るときなどの服装などの質問エピソードがあるという、悶絶ものな本なのです!!
ワァァァオ!!(CVネイサン)


 正直この内容でこのボリュームで1000円って、超がつくほど良心的だと思うのです!!
 表紙もオジサンが本当にかっこよくてタマランです!!アイパッチなしなのが印象的ですね。
 そしてそして、あのこてっチャーハンレシピも載っていたgossips!これはいつか作ってみなければいけませんな。

 以下アニメのネタバレはないですが、ネタバレなので追記に。キャラクタのことしか書いてません。
[ 続きを読む ]

ぼやき119

2011年10月23日

【フロンティアゲート発売日決定!!】
 むちゃくちゃ楽しみにしているフロンティアゲートの発売日が12月22日発売だとか!!!
 アンケートもがっつり記入して送信しましたし、あと2ヶ月でどうなるのかとても楽しみです。なんと言ってもこのゲームは戦闘がコマンド式なので、いつでも気軽に出来るのがいいです。モンハンは気合い入れないとダメダメなので…
 あと2ヶ月どうやって待てばいいんですかー!?というくらい楽しみでしょうがないです。
 そしてこのゲームは連れて行ける仲間のカスタムもできるのもいいですね!彼・彼女たちの装備も色々変えられるのが凄く嬉しいです!
 何気にここのツイッターのギルドマスターがとても可愛くてお気に入りです。リプライくれたり、ノリがよかったり…♪



【タイバニ関連…】
 ゴシップもやっとこさ届いたので、なるべく早い内に感想をあげられたらなぁとかとか。
 何より今からライブビューイングが楽しみ過ぎてしょうがないです!!会場まで徒歩30分で行けるので、晴れるといいなーと思います。キースと同じNEXT能力が目覚めて、尚且つジェットパックつけてひとっとび出来れば1番いいのですが(笑)
 26日は\(宣)/ジャケットのBD6巻も発売ですし、本当もう今から心臓鍛えなくては…!!桂氏のキースですからね!!7巻のネイサンジャケットも凄く美しかったですな。予約もがっつりしましたよー!
 しかし4巻のジャケットを見る度に折紙イケメンすぎる…と全力で思います。



【ファルコム関連…】
 増刷なしかも…?な30周年記念本は予約しました。30周年というめでたい記念本ですしね~。
 ユーザーからの文も載るみたいなので、誰か知ってる人が載るんじゃないかなぁというのもあります。
 あとはマックスが出るらしいファルマガの最新刊発売を全力で待機しております!!!!!
 何気に11月からは空の軌跡もツァイス編ですからね!!!は~~顔が緩みっぱなしですよ!!

バンダイナムコライブTV タイバニ特集 感想

2011年10月21日

 ゲストに楠大典さん、牛角広報責任者渡邊さん、尾崎EPを呼んだタイバニ特集だとか!!
 またまたロックバイソンの活躍ですよ!牛角コラボ企画もツイッターでやっておりますし、愛され具合が分かります、そして分かります!

 そしてこれに全然関係ないですが、11月13日のHERO AWARDS 2011ライブビューイングの昼の部のプレオーダーで取れました!!良かったです!凄く嬉しいです。こちらも頑張って感想書きたいです\(宣)/

 さてさて、一体どんな番組になるのかワクワクしながら見させて頂きました。
 また1回見てすぐの感想なので間違っている部分もあると思います。すみません。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記14

2011年10月21日

 クリアしましたーー!!いやはや想像以上にボリュームあって驚きです。
 
 以下ネタバレなので追記に。EDまでと、ちょこっとした感想などです。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記13

2011年10月20日

 軌跡シリーズ5作目にして初、1周目で本が全部集まりました!!感動しました。

 以下ネタバレ含むので追記に。ラスダン突入までです。
[ 続きを読む ]

タイバニ 3話感想

2011年10月19日

 3話も自分の大好きな話です!
 なんと言っても最後のドキドキハラハラのあとのスカッとするのがたまりません!!
 1番最初にタイバニを見た時に、1話と2話で普通に「面白いな~」と思っていたのが、3話で一気に「これは面白すぎる!」とどんどんハマっていくきっかけになった話でもあります。
 あと改めてBGMもいいよな~と思ったのもここからでした。

 3話と言えば、折紙先輩の最初の見切れを初見で見つけた人は凄過ぎると思います。

 以下ネタバレなので追記に。最後の部分に全話見た上での感想がありますので、見ていない方はそこだけ注意して頂ければと思います。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記12

2011年10月18日

 心からワジルートを選んで良かったと思いました!!!(涙)

 以下ネタバレなので追記に。終章、絆イベント(ワジルートです)から9:30までです。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記11

2011年10月17日

 最後まで~諦めない~あのキャラクタが出てきてくれることを~!!

 以下ネタバレなので追記に。終章最初から、絆イベント前までです。
[ 続きを読む ]

タイバニ ロマンアルバム感想

2011年10月16日

 さてさて、発売日からだいぶ日が経っているロマンアルバムの感想でも。ゴシップ
 は未だに届く気配がなく、もうここまで来ると自棄になって本屋さんではなく配送待
 ちを何が何でもモードです(笑)

 バニーのキメキメ感がバニーっぽい!という表紙のこの本ですが、でかくて驚きまし
 た!
 大きくキャラクタを拝めるのは嬉しいですね。
 なんと言っても各種インタビューが凄く面白かったです!


 バンダイナムコライブTVでタイバニ特集やるようですね!しかもまたとんてむさん出演だとか!!更に牛角の広報責任者さんもいらっしゃるとか!!
 10月21日(金) 21:00~ (再配信)23:00~ これは見なくては…!

 以下最終話までのこともチラホラ出てくるので、ネタバレのため追記に。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記10

2011年10月15日

 ほにゃららのほにゃららがついに!で凄く感動しました!!

 以下ネタバレなので追記に。断章の最初から最後までです。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記9

2011年10月13日

 日本ファルコム30周年記念本Falcom Chronicleの発売日が11月8日に決定だとか!!めでたいです!
 640ページで、お値段は4,935円ですかね?640ページって辞書級ですな。SCのシナリオブックより薄いですが。
 どんな感じに仕上がっているのか非常に楽しみです!!

 碧の軌跡ですが、頑張って進めました。3章最後辺りから4章終わりまでです。長いです。
 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

タイバニ 2話感想

2011年10月12日

 11月のイベントもライブビューイングがあるとか!詳細が待ち遠しいです。
 さて、再放送2話です。白衣の天使が初登場ですよ!!

 以下ネタバレなので追記に。最後の部分は全話見てからの感想部分があります。
[ 続きを読む ]

ECアンソロジー 空の軌跡を買いました。

2011年10月11日

 空の軌跡の公式アンソロジーが出るということで、やっとこさGETしました。
 最初は正直、軍部出ないだろうし買わないかな~、なんて思っていたのですが…



 <マーーーーーックス!!
 


 買わないわけがないじゃないですか!!!出るのが分かってからの密林への注文へはまさに「受けてみよ、神速の剣!」級のスピードで、もう3rdのリシャールさんのずっと私のターン級でしました。もう全然意味不明ですね。
 おおとりさん受賞おめでとうございます、そしてまさかのマックス拝めて嬉すぎます!!!鳴るはずのない鐘じゃなくて、いるはずのないアントワーヌの姿まで幻覚で見える始末…。そしてどの4コマも面白かったですが、特にマックスが出ているやつが大好きです!3コマ目で大爆笑しました。妖精になっているとは…!
 しかもコミックス2巻に収録されなかった、啄木鳥しんき氏のあの4コマが収録!!軍部ファン歓喜!!!!可愛いモルガン将軍とお茶目なリシャールさんが拝める4コマです。
 主要キャラクタではない軍部はもう1コマでも拝めたら涙するレベルですよ。しかもマックスなんてまだ漫画でも登場してませんからね!軍部で出番は1番遅いですからね。オチで後ろ髪も拝めるのですが、もうこれだけでも喜べますからね。マイナキャラにハマるというのはこういうことだと!

 今回も感想を書こうと思ったのですが、全部マックスと啄木鳥しんき氏の4コマ軍部のことになりそうなので止めました(笑)
 空の軌跡のアンソロジーということで、オールキャラクタで健全なものばかりの、どんな方でも読めるアンソロジーになっておりました。しかし気のせいではないのですが、零の軌跡漫画もあって驚きました!
 アネラスやオリビエはサービスシーンがあったり、エステルやヨシュアの心温まるお話や、ケビンとリースの掛け合い、オリビエやシェラ姐さんのお話や執行者たちのお話まで盛りだくさんでした。
 パパはチラホラ出ておりましたね!!これも嬉しかったです。
 個人的に、りっぽうさんが書かれた4コマが凄くお気に入りです!リベール王家秘伝のお菓子に爆笑しました!しかもそれに食いつくパパも凄く可愛かったです。あとは、ニガトマトの4コマもツボでした。レイ先輩拝めて嬉しかったです。

 やっぱりリベール軍部が軌跡シリーズでは1番大好きです!

空の軌跡 THE ANIMATION~Anniversary Festival~ 感想

2011年10月10日

★ツイートして下さった日本ファルコム公式ツイッターさん、どうもありがとうございました!

fal30ani.jpg 10月9日調布で行われた「空の軌跡 THE   
 ANIMATION~Anniversary Festival~」に
 行ってきました!!
 OVAの1巻を上映、キャストトーク、jdkバンドラ
 イブという超豪華盛り沢山なイベントでしたが…
 なんと言ってもアニメですよ!
 感想を一言で言うなら、
 OVAがめちゃくちゃ
 面白かった
と!

 キャラデザは、本編はより綺麗ですし、何よ
 りその迫力や魅せ方は素晴らしいの一言
 に尽きます!

 BD/DVDの購入を検討中の方は、池袋・立川
 ・梅田で劇場で見られるなら是非ともと!!
 というかこれは普通に劇場版で見たかったで
 す!
 40分なんてあっという間で、もっともっと見て
 いたかったです。


 以下、お昼の部の1巻の感想・キャストトーク・ライブの感想です。長いので追記に。
 記憶頼りに書いているので、こまごまと違う部分もあると思います。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記8

2011年10月09日

 とにかくお話が動きますね!!毎回ドギドギしております。
 そして気になることが多過ぎます。もう全員怪しく見えますよ!

 以下ネタバレなので追記に。3章の3日目までです。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記7

2011年10月08日

 碧の軌跡は話の運びがとても面白いですね!シリーズの中で1番ワクワクドキドキしているかもしれません。
 常に何かあるのがいいですね!あと軍服とか軍服とか軍服とか(以下略)

 以下ネタバレなので追記に。3章の1日目までです。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記6

2011年10月06日

 このプレイ日記には何も関係ないのですが、本当、某キャラクタに森田さんのCVついてなくてよかったです(笑)
 ついてたら確実にタイバニのバニーで再現されてしまうと!!!
 そうでなくとも台詞が全部変換されたりやたらと顔グラがチラついたりするのですが…

 以下ネタバレなので追記に。インターミッションのみです。
[ 続きを読む ]

タイバニ 1話感想

2011年10月05日

 いよいよタイバニの再放送が始まりましたね。
 TOKYO MXで10/4(火)23:00~
 BS11で10/7(金)18:30~

 だそうです。ANIMAXでも毎週月曜日22:00他からでもやってるようですね!

 16話から感想を書き始め、BDやDVDで見た3話までも書いたのですが再放送が始まるということでそれに添って、1話~15話までを書いていこうと思っています。
 感想の流れとしては、1番最後の部分最終回まで見た視点からも書いていけたらなと。最後の部分までは普通に見た感想な予定です。

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第24話 感想

2011年10月04日

 碧を絶賛プレイ中ですが、やっぱりなんと言ってもリベール軍部が大好きです!!他国の軍部も好きです。
 全軍部ファンが大歓喜した前回を終え、今回はアニキのターン!!

 

 ツァイス編が始まったら毎月心臓爆発ですよ!!レイストンていう名前が出た時点で動悸息切れ!むしろこれを打っている今も興奮収まらず!!これだけ虜にしたリベール軍恐るべし…

 以下、ゲームプレイ前提の感想です。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記5

2011年10月04日

 この誤植は…!!!! 

 以下ネタバレなので追記に。2章最後までです。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記4

2011年10月02日

 萌えが爆発しました!!!!

 以下ネタバレなので追記に。今回は長い、そして長めです。
[ 続きを読む ]

ねんぷちのティオとエリィ

2011年10月01日

falnenputi1.jpg

碧の軌跡には限定生産でねんぷち付きのがあります。それを注文し、やっとこさ組立てました。
フィギュアとかに疎く、てっきり完成された形で来るのかと思ったら、バラバラで来てビックリしました。
これがまた細かい部品ばかりでおっかなびっくり製作。組み立て方がいまいちよく分からず、何度も落としました…
そして、早速机に飾りました。見切れているのはモトロさん!

机のフィギュアゾーン
falnenputi2.jpg

後ろのは、マイスターのやつとチェスター役の伊藤健太郎さん(声優さんの中でずっと1番大好きなのです!)のサインです。家宝です。
撮影がヘタクソなので、ティオすけに光がばりばり当たってますね…申し訳ないです。
モトロさんは頂き物です!!ファルコム作品の中でマックス級に好きなキャラクタがモトロさんです。カッコイイ!!

最後にドアップ
falnenputi3.jpg

ティオすけ、杖反対にした方がいいですね(笑)
しかしすんごくいい出来ですね、ねんぷち。これはハマる人の気持ちが分かります!!腕とか動くなんて知りませんでしたし!
それにしてもやっぱりアルセイユはカッコイイです!!買ってよかったです。

ティオすけのすっぽんぽんが見たい人はこちら⇒ティオすけ祭り。