タイバニ 9話感想

2011年11月30日

 お待たせしました、パオリンちゃん主役回!!という感じでパオリンちゃんのお話ですね。
 ネイサン→イワン→パオリンと「ン」で終わるキャラクタの主役回が続きましたな。
 そしてこのお話でもスカイハイの名台詞が出ましたね!!あれ大好きです。

 パオリンちゃんの話ですが、虎徹とバーナビーも色々と進展が…
 そんな9話の感想です。以下ネタバレなので追記に。gossipsネタもあります。最後の部分に全話見ての感想が少しだけあるので、見ていない方はスルー推奨です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ぼやき121

2011年11月28日

【魂ネイション トークライブ タイバニ編と1話~7話の無料配信が30日までという話】
 HERO TVがTAMASHII NATION 2011で!
 ということで、本日27日はタイバニのトークライブがUSTでも生放送されました!
 ゲストは、鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー:平田広明さん、バーナビー・ブルックスJr:森田成一さん、キース・グッドマン/スカイハイ:井上剛さん、MC:中友子さんでした。
 ちなみに再配信予定期間として、11/27 21:00~11/29 23:00の間見れるそうです!!
 USTへGO!!ですな。

 個人的に井上さんキター!だけでも大興奮でしたが、MCが中さんということでフィーバーしました!
 タイバニではないのですが、セルナート総長役が中さんですからね!!しかもレクター役の森田さんでもあるということでファルコムファンとしても色々な意味で大興奮でした!

 内容はグッズのことではなく、タイバニについての裏話でしょうか?
 井上さんがとても井上さんというのと、井上さんがKOHすぎるのと、井上さんマジ天使という感じですかね?
 アニエスの「ぐんぐん」や虎徹の「だっ!」についての裏話なども凄く興味深かったです。
 あとは青二の先輩後輩でもある中さんと森田さんのツッコミ合いが最高でした!中さん可愛過ぎます!!特に「バービー」呼びになったときのボケツッコミは最高でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 折紙ロックハイのトークショーもいつか見てみたいです!!
 そんなタイバニですが、11/30(水)23:59まで1話~7話までが無料配信中だそうで。
 この中だと1話と3話(平田さんお気に入りの台詞が多い回)と個人的に全話中1番大好きな5話が特にオススメですかね?
 全部面白いので全部オススメですけど(笑)
 気になっていた人は見るといい、そして見るといい!!



【ハルモニア】
 先日発売になった空の軌跡のOVAですが、やっぱりあのED曲のちょうちょさんが歌うハルモニアはいい歌ですね!!
 PVないのかな~?と思って探したのですが、視聴しかなかったという…!
 あまり歌は聴かない方なのですが、曲調・歌声共に好みど真ん中でした!!アニメイベントで聴いたときから周囲でも「いい歌だよね~!!」と絶賛でしたな。
 いつかカラオケに入って欲しい歌です!!

タイバニ 7巻 オーディオドラマ#7 感想

2011年11月25日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 7 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNYのBD初回限定版7巻が発売されました!!
ネイサンのあまりの妖艶さにメロメロになるジャケットですね。誰よりも”女子”というのを感じさせてくれるナイスすぎるものだと。
そして残すところBDもあと2ヶ月という…あと2つも毎月の楽しみにしたいと思います。

そんな7巻のオーディオドラマは、主役であるタイガーとバーナビーを除いたヒーロー全員のお話
これまた大爆笑でした!!タイバニのオーディオドラマのはっちゃけ具合が大好きです!ギャグが本当に合うというか、脚本さん凄いです。


以下、MONTHLY HEROオーディオドラマ#7「ヒーロー編集長の皆さん、会議のお時間よ!」の感想です。
ファイヤーネタバレなので追記に、そして追記に。
[ 続きを読む ]

タイバニ 8話感想

2011年11月23日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]この巻に収録されている8話ですね!
このジャケットの折紙があまりにもカッコイイのでまたまた貼り付けてみました。
家でも拝んでますが、桂氏の折紙は本当にカッコイイです!YJの鬼太郎な折紙も大好きです!

というわけで、折紙先輩が主役の8話。
彼にとってはまさに転機になったお話だと思います。
さぁ、皆さんご一緒に、シュッシュ!

以下ネタバレ含むので追記に。
最後の部分に全話見ての感想があるので、見ていない方はその部分はスルー推奨です。

[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記18

2011年11月22日

 EXP9999を見ると爽快です!!
 そして撃破できなかった人たちを倒せるのも嬉しいです!!
 絆イベントはどれが人気なのでしょうねぇ。自分はピーがピーだったのでピーが一番好きです(笑)

 4章から絆イベント(エリィ・ティオ・ランディ・ノエル・リーシャ)までです。
[ 続きを読む ]

お絵かきモード継続中…

2011年11月20日

kotetsuomeme.gif 



 
 <どうも!初のGIFアニメに挑戦してみた方、マリーです!


 ゲームもブログもストップしてひたすらイラストスタジオを起動させております。
 一度ハマるとひたすらそれ一本の自分です。絵師さんのブログじゃないのに、まさに誰得記事と思いましたが、そうここは何でもありなブログなのです…!
 黒歴史人生爆走中なオタク女のなんでもありブログなのです。ゲームレビューで登録してますが…
 しかしきっとお絵かきモードも今日で終わる予感=スティクス=です。

 前回、女子組を描く!と意気込んだものの、描いたのはキース!!
 ですが、全身描かないからせめてカラーに挑戦じゃあああ!ということで久々に塗ってみました。

遊佐さんの衣装のグッドマン氏
hwhy1.png

 描いてて一番楽しかったのはシャツの線です(笑)

 キースはネイサン曰く”夜のお仕事”をしてますが、この服着せたら本当の意味のそれっぽくなったナーとか…

タイバニ 7話感想

2011年11月16日

 この回はタイガーとバーナビーの関係が色々と垣間見れて面白いですし、タイガーとネイサンのスキンシップは楽しいですし、タイガーとブルーローズの関係もニヤニヤ出来ますし、タイガーとルナティックの関係も深いという、タイガーを軸にした見所がいっぱいあると思います!!
 ちなみにこの回で1番好きな台詞は「この、豚野郎!」です!!

 以下ネタバレなので追記に。最後の部分に全話見てからの感想があるので、見ていない方はそこの部分はスルー推奨です。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記17

2011年11月15日

 2周目もビックリすることいっぱいですね!!
 そしてオルゴールを聴いてホロリと。アルフに会いたいです!アルモリカ村のアルフレッドさんではなく(笑)
 これでマインツのマックスがベビーフェイスだったら面白いですがそれはなさそうですな。

 以下ネタバレなので追記に。インターミッションから3章終わりまでです。
[ 続きを読む ]

タイバニ HERO AWARDS 2011感想

2011年11月13日

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray] 11月13日、「TIGER&BUNNY」NEXTPROJECT第1弾 HERO AWARDS 2011のライブビューイング 昼の部に行ってきました!
 一言で言えば最高のイベントでした!
 もう一歩踏み込んで感想を言えば、井上さんマジ天使というところでしょうか!!
 どれもこれもが最高のイベントでした。
 なんと2012年4月20日に「HERO AWARDS 2011」のBD・DVD化が決定とか!!最終回イベントも収録(特典ディスク)で2枚組のようです。
 本当に楽しいイベントだったのでこれは確実に買います!!是非なってほしいと思っていたので凄く嬉しいです!

 

 BD/DVDの感想はこちら。
 HERO AWARDS 2011 BD感想

 以下はイベントの感想です。
 興奮し過ぎ&記憶頼りなので曖昧なところが多々あると思われますが、ご了承下さい。
 そして全体的にスカイハイ&井上剛さん寄りな内容です。
[ 続きを読む ]

碧の軌跡 プレイ日記16

2011年11月12日

 止まっていた2周目を再開しております!
 今回は電源落ちがないように、1時間ごとに電源を切る。5分おきにセーブを心がけてプレイしております。
 また2周目なので、1周目で書いたことは書いておりません。なのでサクサクッという感じに。
 やっぱりクリアしてからの目線の2周目も面白いですね!!

 以下、ネタバレなので追記に。序章から2章終わりまでです。
[ 続きを読む ]

TIGER&BUNNY 展示会に行ってきた!

2011年11月11日

tbac1.jpg 東京アニメセンターで開催されている、タイバニ
 の展示会に行ってきました!

 こういう展示会を見るのは実は初めてで、どんな感じ
 なのだろう?とワクワクでした。

 4階直通のエスカレーターに乗り、少し歩けばアニメ
 センターの壁いっぱいにヒーローたちが!!これが
 感激でしたね~!
 まずは渋谷の109の広告に出ていると思われるポス
 ターを撮影。
 こういうのって自分が映らないように撮影するのが
 難しく、どうしてもナナメ撮りになってしまいま
 す…。

 
 センター内では、撮影禁止の場所と大丈夫な場所が
 あり、そこに気をつけながら撮影しました。
 原画は撮影禁止なので食い入るように見ました。
 特にスカイハイを(笑)
 あと5話のタイガーとバーナビーがロゴをアピールす
 るシーンもあったので、それもじっくり見ました。


 画像が多めで長くなっているので追記に、そして追記に!
[ 続きを読む ]

Falcom Chronicle 感想

2011年11月10日

日本ファルコム30周年公式記念本 Falcom Chronicle 日本ファルコムさんの30周年記念にまさに相応しい本が11月
 8日に発売となりました。

 驚きの640ページでして、しかもハードカバーです!
 間違っても通勤・通学の電車のお供に~にはならない本です(笑)
 
 30年の歴史から、ほぼ全ての作品を網羅し、しかも広告やイラストな
 どもふんだんに掲載されています。
 各イラストレーターさんからの美麗なイラストやら色々な方のインタ
 ビュー、そして各作品の話の流れや用語解説もあって、こういうお話
 だったのか~や振り返る分にはまさにベストでした!
 今後プレイするかもしれない作品はネタバレになってしまうので、ス
 ルー推奨です。

 以前電撃さんの方でやっていたアンケートも沢山の方が掲載されてま
 したね!掲載された方、おめでとうございます!


 恐れ多いですが、新参者の自分も載ってました。最初目が飛び出ましたが、凄く嬉しかったです。
 内容は、普段とまったく変わらずマックスとモトロさんとセルナート総長を語っているだけです(笑)

 以下、ネタバレ含むので追記に。プレイしたことのある作品やら好きな作品に偏っています。
[ 続きを読む ]

タイバニ 6話感想

2011年11月09日

 ネイサンの色々な一面が覗ける6話!!
 全体的に大人っぽい雰囲気がたまらなく好きです。
 また、ダークヒーローが初登場の回でもあると!前回のギャグ回とのギャップもまたいいですね。

 以下、ネタバレなので追記に。最後の部分に全話見ての感想があるので、見ていない方はそこだけ注意して頂ければと思います。
[ 続きを読む ]

牛角×ロックバイソン キャンペーンに行ってきた!

2011年11月07日

 古島さんと荒川さんが可愛かったあの番組で、ご登場なすった牛角広報責任者の牛角さん…。
 そんな牛角さんが、早ければ11月上旬にも~なんて仰っておりましたがこんなに早いとは!!牛角さんのロックバイソンへの愛をしっかりを感じました。

 というわけで期間限定のこの牛角×ロックバイソンキャンペーンに行ってきました!!初牛角です。
 専用のチケットを予め印刷し、いざ突入!

 ロックバイソンセットにはドリンクはついていないので、まずドリンクを選びました。
ハイボールの元気イッパツ!クエン酸
usi1.jpg

 自分、スカイハイファンなのでオーディオドラマでキースが言っていた「糖分とクエン酸があれば~」を思い出しこれにしました。井上さんの角砂糖と水のエピソードからですな…!

「ロックバイソンセットです!」とお店の方が持ってきて下さった一品目はこちら。
usi2.jpg

 カルビ、ハラミ、タン塩、チキンなどなど盛りだくさん!!
 お好みのサイズに切れるよう、ハサミも持ってきて下さいました。

やみつき塩キャベツ(中)
usi3.jpg

 これが凄く美味しかったです!!しかしボリュームたっぷりでした!
 このタレですかね?独特で、家でもこうやって食べたいな~と思わず。

カルビ専用ごはん
usi4.jpg

 ステッカーが2枚欲しかったので、姉上様についてきてもらいました。
 なので、ご飯は両方選んでみました。

ネギたまごはん
usi5.jpg

 自分はこっちを食べました!温泉たまご大好きなので…
 このご飯もてっきりお茶碗1杯分くらいかな~なんて思っていたら、かなりしっかり入っていて驚きでした!!
 お肉に何もつけなくとも味がしっかりついていたので、箸休めといいますか、口を休めるのにご飯は凄く有難かったです。

牛角アイス ロックバイソンver.
usi6.jpg

 この美しいドリル!!!そしてロックバイソンカラーの抹茶アイス!!ビジュアル最高ですね。生で拝めて感無量でした!
 これはきっとクロノスフーズCEOは毎日食べてるはず!なんて妄想しながら食べました(笑)
 蜜がかかっていてとても美味しかったです。

各店舗先着300名のロックバイソンステッカー(10種)
usi7.jpg
 
 「どれがいいですか~?」と店員さんが10個くらい持ってきてくれて選ばせてもらいました。
 家に帰るまで開封しなかったのですが、開けてみたらこれでした!!14話のシーンですかね?
 大切にとっておきたいと思います!

 いやはや非常にロックバイソン充した今日でした!!
 ファイヤーエンブレムの炎で焼きたいと妄想しつつ、飲んで食べて…
 店員さんもとても丁寧で、盛り付けも綺麗で、しかもロックバイソンで!!と幸せな時間でした。
 \企画してくださった牛角さん、ありがとう、そしてありがとうございます/
 またあると嬉しいな~なんて…

碧の軌跡 プレイ日記15

2011年11月06日

 軌跡シリーズは5作続いているだけあって、その情報は既に膨大に膨れ上がり、最早何かを覚えると何かが代わりに抜け落ちるという感覚になりました。
 というわけで自分の復習用のまとめを一部分ですが作ってみました。自分で覚えていたのと、コメント欄で教えて頂いたものです。
 コメント欄では本当に色々なことを教えて頂き、また様々な角度からの物語の解釈などなど大変嬉しく、そして感動しました!!この場を借りて御礼申し上げます。
 あやふやな部分は「?」がついてます。書いてても確信持てないことがいっぱい&間違ってる可能性大です。何かございましたら、また教えて頂けると嬉しいです。

 以下5作全部のネタバレ含みまくりですので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき120

2011年11月05日

【jdkバンドライブ!!】
 12/10(土) jdkバンドライブin横浜ベイホール開催決定!!だとか。
 おおおおお!!昨年もミニライブがありましたが、今回はまたガチなようですね!8月の夏のライブ、10月のアニメイベントでのライブ、そして12月と3回も本格的なのが聴けるなんて!!ライブのノリノリにハマってからはもう止められないですね~。
 キャパも昨年の夏くらいに大きそうですし、またチケット争奪戦が…
 肝心の内容が気になりますね!軌跡メインで行くのかどうなのか。詳細が出るのが待ち遠しいです。
 何気にこの日は啄木鳥しんき氏の空の軌跡3巻も発売日では?物販であるのですかね?



【タイバニ関連】
 TIGER&BUNNY Valentine Cakeだと…!?詳細は11月11日だそうですが…
 むしろキースにあげたいぜコノヤロー的なノリですが、一体どんなものなんでしょうねぇ。

 来週の7日から牛角さんでロックバイソンセット企画もありますし、東京アニメセンターの展示も始まってますし、LVも何気に来週ですし凄いことになってますね!!
 今のところ牛角さんも展示もLVも行く予定ですので、記事にしたいな~と思ってます。来週もタイバニ記事ラッシュかもしれないです。

 S.H.Figuartsのワイルドタイガーとバーナビー・ブルックスJr.の再販が決定したようですな!スカイハイもお願いします…!!全力で!!

TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック 感想

2011年11月04日

TVアニメ TIGER&BUNNY オリジナルサウンドトラック BGMもいいな~と思って購入だったのですが、大正解でし
 た!!
 キース風に言うなら「素晴らしい、実に素晴らしい!!」
 ですよ。

 作曲された池頼広さんはドラマやアニメなどの楽曲を手が
 ける一方でアレンジャー、ベーシストとしても活躍されてる
 のですね。相棒や女王の教室、かみちゅ!などが有名です
 かね?
 自分はTVを見ない人間なので、失礼ながらその楽曲を聴い
 た事はなかったのですが、タイバニのアニメで度肝抜かさ
 れました。これは凄いと!何よりそのセンスが最高でし
 た。
 一つたりとも外してないというか。

 個人的な話にはなりますが、音楽の好みは自分の中でかなりえり好みが激しいです。が、このサントラは2枚全てが秀逸でしたよ~。好みに合いすぎました!!
 今年はぐるみんのサントラもこういう感じだったので、サントラ運が凄くいい年になったと思います。

 このサントラには14話のB.T.Bの歌「夏の恋はお疲れサマー」も収録されていますが、破壊力が凄かったです(笑)
 いい意味でヒドイと(笑)

 以下、タイバニのサントラの感想です。好きな曲だけピックアップしています。
[ 続きを読む ]

タイバニ 5話感想

2011年11月02日

 SHフィギュアーツ・スカイハイの予約負けました…
 ずっと張ってて切り替わった瞬間クリックしたのに売り切れとか……開始直後に終わったという体験をしましたでごんす…
 むちゃくちゃ落ち込んでますが、元気に感想は書きましたハーイ…
 井上さんのツイート見て元気だすハーイ…そして予約できた方おめでとう、そしておめでとうございます!!

 5話は、全25話中1番大好きなお話です!!もう何度見返しているか。プレイヤー買う前にBDを買ってしまったほど!!
 何度見ても飽きない回です、そしてスカイハイがいいキャラクタ過ぎてたまりません!!

 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第25話 感想

2011年11月01日

 ツァイス編キター!!
 の前に。ファルマガに某キャラが出ているはずなので購入必須なのですが、今日はスカイハイ争奪戦の日!!予約が出来たら解禁すると自分に課しました。なので予約できたら木曜日にファルマガの感想を更新する予定です。

 この猫はもしや…!!?

 空の軌跡がコミカライズされると発表されてから、ずーっとずーっと
 ずーーーっと待ち望んでいたのがこのツァイス編
ですよ!


 自分の中で、ツァイスと言ったらレイストン!レイストンと言ったら軍部!!軍部と言ったらマーーックス!!!
 興奮は止まりません。懐かしの少佐時代ですからね!!いつ出てくるのか楽しみですよ~♪

 以下、ゲームプレイ前提の感想です。
[ 続きを読む ]