タイバニ 1巻 オーディオドラマ#1感想

2012年01月31日

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray] 即完売になってしまったという幻のBD1巻初回限定版が、折紙先輩のスポンサーでもあるドットアニメさんでNEXT PROJECT SETという受注生産の形で復活しておりました。
 絶対入手できるという安心感はタイバニグッズでは本当に有難いことです!!

 というわけで無事に桂氏かきおろしの虎徹ジャケット&オーディオドラマ&MONTHLY HEROを入手できました。これで高校時代の話が聴けるわけですね!平田さんが辛かったと仰っていた高校時代の虎徹は一体どんな風なのか!?
 CDもとても面白かったですけど、MONTHLY HEROも物凄く面白かったです!そんなことがあったのか!などなど。

 というか1巻のオーディオドラマには7巻や9巻のオーディオドラマの伏線や、アニメの伏線もあったとは…!

 以下、ネタバレ(※アニメ本編の内容についてもアリ)なので追記に。
 MONTHLY HEROとオーディオドラマ#1「あの頃、俺たちは若かった」の感想です。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記16

2012年01月30日

 ED見れました~!!ラスボス倒せてすっごく嬉しいです!!
 EDもとてもいい感じでニヤニヤしてしまいました。クリア後もまだまだ続くので、これからも楽しんでプレイしたいです!
 しかしこのくらいハマるゲームは新作では本当に久しぶりなのでとても嬉しい出会いでした。
 パートナーもラニ・ラトのもクリアしましたよ。

 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

空の軌跡 THE ANIMATION Vol.2 感想

2012年01月29日

soraanii.jpg 劇場上映された、空の軌跡 THE
 ANIMATION Vol.2
の初日に行ってきました!
 先日行われたイベントには参加しておらず、どういう話になっているのか非常にワクワクして観ました。
 池袋の方に参加したのですが、このように沢山の広告が出ていて驚きました!

 本編の方ですが、こういう風にまとめたのか!と驚き、そして新鮮で、何よりキャラクタの生き生きしている行動や特にエステルのその台詞がどれも、とてもよかったです。
 それにしても戦闘シーンは本当に迫力がありますね!
 ゲームでは見られない部分の動きを一番堪能出来るのが、このアニメだと思っています。
 そしてやっぱり音楽が最高です!
 アニメアレンジのCDが出て欲しいな~と思っています。


 そして、2月3日(金)にはバンダイナムコライブTV内「アニメびぃ~と」に近藤社長がゲスト出演し、『英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION』特集が放送されるそうです。
 MCはなんと古島さんと荒川さんですよ!!
 以前タイバニ特集でかなり楽しませて頂いたので、こちらも凄く楽しみです。
 いるだけで癒される荒川さんと、楽しい古島さんがどうお話してくださるのか楽しみでしょうがないです!
 古島さんメガネかけてくださらないかなぁとか(笑)

 以下、2巻の感想です。記憶頼りに書いているので、台詞や時系列の違いがあります。そこだけご注意頂ければと思います。
[ 続きを読む ]

タイバニ 9巻 オーディオドラマ#9感想

2012年01月27日



 いよいよ最終巻である9巻が発売されました。
 桂氏のかきおろし収納BOXもとてもカッコイイです
 し、BDジャケットの最終巻を飾るのは、なんとルナ
 先生
ですし!
 早速収納BOXに全部入れました。が、2つ程DVDなの
 で隙間があるという…。

 そしてそして信じられないのが、これで最終巻ということ
 ですよ。毎月の楽しみが1つ減ってしまいましたが、4月
 にはHERO AWARDS 2011のBDも発売しますしね。
 こちらの特典のスリーブケースのイラストのタイガーと
 バーナビーもとってもかっこよく、全ヒーローverが見た
 くなりました。


 さて9巻ですが、タイバニのオーディオドラマというと毎回大爆笑だったのですがシリアス目です。
 というより何より、遊佐さんドSの意味がめちゃくちゃ分かりました(笑)
 遊佐さん無双すぎます!!

 以下、MONTHLY HEROとオーディオドラマ#9「楓の自由研究『わたしたちのヒーロー』」の感想です。
 ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記15

2012年01月25日

 やっとこさ手記が集まりました!
 今回はラニ・ラトのお話の途中までです。あとクロトキのお話もクリアしました!
 ラニ・ラトいいキャラクタですよねぇ。こういうキャラにグッときます!

 2月15日に攻略本である、フロンティアゲート 公式コンプリートガイドが発売するみたいですね。
 買うかどうかは悩み中です。サントラはかなり欲しいです!Storeで単曲買いも出来るので、吟味して選ぶのもアリですね!

 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ぼやき125

2012年01月24日

TVアニメ『TIGER & BUNNY』キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」  tbbn.jpg
 2月8日発売のTIGER&BUNNYキャラソン
 アルバム『BEST OF HERO』のジャケット
 が登場
ですよ!!
 視聴サイトはこちら。

 アメコミテイストでとても気に入ったジャケット
 です!!
ジョンさんもはやジャケット皆勤賞です
 ね。ネタにも溢れたジャケットで見ていて面白い
 です!
 ルナ先生はマスクなしだと妖艶さが上がる気がし
 ます!そして牛さんもぶれないキャラですね(笑)

 今週サンプルに上がった見切れ桜を聴きましたが、爆笑でした。さすが折紙先輩!ぶれないですね。
 今のところキースの歌と虎徹の歌が特に気に入っています。かなり気になっているのは、弁当コンビですよ!!斉藤さん、マイク有なのか無しなのか(笑)



boyaki2.jpg
 ファルコムさんで開催している、零&碧の軌跡イラストコンテストですが、締切日は1月31日なんですよね!もう目前…。
 4コマ部門には既に応募完了しました!!
 問題はイラスト部門ですよ…。マックスとアントワーヌが描けないというのがここまでネックになるとは…!猫ネタと思って描くと気がついたらマックス描いててボツになると(笑)
 開催決定したときにも、二人が描けないからどうするべと悩んでいたのに未だに悩んでいるとは驚きです。
 ぬがあああああああ!!!締切まであがいてみようと思います。一体誰を描くのか、自分でも楽しみです(笑)

フロンティアゲート プレイ日記14

2012年01月23日

 フロゲが面白すぎて、気がついたら月曜日でした(笑)
 ダンデスとアレッティオもクリアしました。ニケとアーシャとクロトキも一応終わりですかね?
 というか、アーシャのシナリオのオチが大爆笑だったのですが!!これはヒドイ(良い意味で)!!

 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記13

2012年01月22日

 エミリオのストーリーもクリアしました!やっぱり最後がよかったです。鈴村さんの声がピッタリ合っているというか。
 それにしても人物紹介爆笑しました!!こういうお遊び要素というかギャグというか、こういうの大好きです!
 シグリッドもクリアしました!!クリアするともっとそのパートナーが好きになれますね。やはりお話って大事ですなぁ。

 そしてラスボス?に瞬殺されました(笑)
 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記12

2012年01月21日

 【追記 DLC情報】
 防具:迷宮を彷徨う少女の服、クエスト:片手剣の修行、奥義:片手剣の究極奥義
 以上3つが配信されているようですね。早速DLせねば!

 各パートナーのストーリーもやっぱり面白いです!
 ルーティルのをクリアしましたが、和みました(笑)名塚さんの声と、ルーティルの性格がマッチしすぎていると!!
 エミリオやレインヴァルトのイベントもあり、色々驚いたりしました。一体どういう風にお話が動くのか、とても楽しみです!
 そしてイベント関連は声つきなので、声優さんもたっぷり堪能出来るのが嬉しいです。
 特に阿部敦さんはこのゲームで知り、熱い演技と澄んだ青年声に惚れました!!素敵ですねぇ!!

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記11

2012年01月19日

 DLCきましたね~!!両手剣の超時空奥義、雑誌 TV Bros.、グラディウス装備の3つが!!
 早速DLしました。公式サイトではドロシーのも復活していて驚きました!あの文章のリズム感の凄さを分けて欲しいです。

 以下ネタバレなので追記に。ディジーのお話もクリアしました!!ボリスがいいキャラです。
 そしてどのパートナーのお話も燃える展開があって火がつきますね~!
[ 続きを読む ]

タイバニ アニメ感想一覧

2012年01月18日

 ★取り上げてくださった、HERO TV TIMESさんありがとうございました。

 今まで書いてきたタイバニ感想をまとめてみました。
 リンク先はその回の感想になっています。また、1話~15話までは再放送に併せてBDやDVDを見返しながら書いた感想です。16話~25話までは、UST視聴後すぐに書いた感想となっています。
 あらすじ部分がネタバレになっているので、見ていない方はスルー推奨です。一言部分は、気になった台詞です。
 全25話中、一番大好きなお話は5話です。何度見ても面白いです!



#01 All's well that ends well.(終わりよければすべてよし)

あらすじ:NEXTという特殊能力者が存在するシュテルンビルトではスポンサーロゴを背負ったヒーローたちが活躍している。ある日、『正義の壊し屋』で有名なワイルドタイガーは、出社すると同時に解雇の知らせを聞くことになり…。
一言:「ワイルドに吼えるぜ」

#02 A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)

あらすじ:アポロンメディアという会社の所属に突然なった虎徹。しかもヒーロー界初のコンビを組むことになった。しかし、その相手は市民を守るためにという虎徹の信念とはかけ離れた、ポイントの為に動く男バーナビー。初のコンビ出動となるが…。
一言:「うわああああ」


#03 Many a true word is spoken in jest.(嘘から出た真実)

あらすじ:コンビなのにコンビネーションが壊滅状態であるタイガーとバーナビー。その頃バーナビーの人気が急上昇し、密着ドキュメントの撮影が行われることに。やる気のない虎徹と、仕事用のスマイルで着々とこなしていくバーナビーだったが、最後に訪れたフォートレスタワーで爆弾事件に遭遇してしまう。
一言:「え?え?」


#04 Fear is often greater than the danger.(案ずるより産むが易し)

あらすじ:「ヒーローなんて二の次だし」と素っ気無く言う、アイドルヒーロー・ブルーローズ。ヒーロー業の所為で友達とも遊べず、ビジネスだと上司から叱られる日々に、ヒーローを辞めると決意する。歌とヒーロー、果たしてカリーナはどちらを?
一言:「本当口だけ、ポイントゼロ男」


#05 Go for broke!(当たって砕けろ!)

あらすじ:ひょんなことからバーナビーの誕生日を知った虎徹。バースデーサプライズをやろうと、スカイハイ、ブルーローズ、ロックバイソン、ファイヤーエンブレムとお芝居とプレゼントを用意する。いざ本番をという中、他の場所では強盗事件が起こっていた。
一言:「ここで終わりだな、そしてジ・エンドだ」

#06 Fire is a good servant but a bad master.(火は従順なしもべだが、悪しき主人でもある)

あらすじ:犯罪者が焼死させられる事件が起こり、殺人容疑の疑いがかかるファイヤーエンブレム。容疑を晴らすために、虎徹も協力していたのだが目の前でまたも焼死事件が。その後、帰路につく虎徹を狙う一人の男が…。
一言:「ねぇ、今晩添い寝してあげようか?」


#07 The wolf knows what the ill beast thinks.(蛇の道は蛇)

あらすじ:首に蛇のタトゥーがあった爆弾犯が青い炎を放つNEXT、ルナティックに殺されてしまう。そのタトゥーはバーナビーの両親を殺害した犯人もしていたものだった。そんな中、とある犯罪組織のアジトに突入する仕事が舞い降りる。
一言:「この豚野郎!」


#08 There is always a next time.(必ず機会が来る)

あらすじ:死刑制度のないシュテルンビルトに、同等のものを科すルナティックの存在が現れ沸きあがる市民。タイガーとバーナビー、そして折紙サイクロンでヒーローの信頼を回復するために、ヒーローアカデミーへと出向する。しかしヒーローとしての自信が持てないイワンの目の前にかつての友人が現れ──。
一言:「最近、僕のブログも炎上したんです」


#09 Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)

あらすじ:市長の子供の面倒を見ることになってしまった虎徹。しかし赤ん坊が懐いたのは、女の子らしいことをするのが苦手なパオリンだった。赤ん坊を連れて散歩に出たパオリンは裕福な赤ん坊を狙う誘拐犯たちに誘拐されてしまう。
一言:「たかいたか~い、スカイハーイ!」


#10 The calm before the storm.(嵐の前の静けさ)

あらすじ:有給休暇を取ることになり、娘に会いに実家へと帰ろうとする虎徹。ヒーロー全員が思い思いの休みを過ごしている中、両親殺害の犯人のことを黙々と調べ続けるバーナビー。虎徹は翌日実家へ向かうために、車で移動するがその時、橋が爆破され、その後様々な場所で爆破事件が起こってしまう。
一言:「うし!」


#11 The die is cast.(賽は投げられた)

あらすじ:バーナビーの両親殺害事件の犯人であるジェイクを解放しろとウロボロスのメンバーが要求。人質はなんとシュテルンビルト丸々全て。ここまで大きな事件を全てヒーローで解決すると決めたマーベリック。ヒーローたちはどうするのか?
一言:「無事に帰ってきたらキスしてあげる」


#12 Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)

あらすじ:アジトが判明し乗り込むヒーローたち。しかしそこで罠にかかり、ジェイクを取り逃がすことに。自由の身になったジェイクは、スペシャルセブンマッチを提唱し、ヒーローたちはタイマン勝負へともつれ込むことになった。
一言:「今日の私は最大風速計測不能!」


#13 Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)

あらすじ:ジェイクに一撃も与えられず倒れていくヒーローたち。ついにバーナビーの出番になり、これが失敗すると街は半壊に。唯一一撃を食らわすことが出来た虎徹は、相棒の元へと駆けつけるが…。
一言:「ごめん、ボクがボーイッシュだから」


#14 Love is blind.(恋は盲目)

あらすじ:ジェイク戦から10ヵ月後。キングオブヒーローに輝いたバーナビーと、4位にまで上り詰めた虎徹は多忙な日々を過ごすことに。中々会えないことに苛立ちが募るカリーナと、最下位になり少しナーバスなアントニオの姿が見えていた。そんな中、B.T.Bというユニットが誕生することになり…。
一言:「ダダダダン」


#15 The sky's the limit...(限界は空高くに…)

あらすじ:キングオブヒーローから風の魔術師に改めたスカイハイ。ジェイク戦での敗北以降、調子が上がらず叱責を受けることにまで。そんな時に、赤いカチューシャの似合う一人の女性に出会い、恋をするキース。しかしその女性は──。
一言:「ファイヤーヒューヒュー」


#16 Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)

あらすじ:虎徹の永遠の憧れのヒーローであるレジェンドの成績を更新したバーナビー。対して虎徹はと言えば、自分の能力に不安を持つように。そしてそのレジェンドのことを生涯忘れられないのはユーリもであった。
一言:「それが僕のドリームです」


#17 Blood is thicker than water.(血は水よりも濃い)

あらすじ:実家へと少し帰ることになった虎徹は、兄・村正の店で飲む事に。何も言わずに飲むだけだったが、悩みを打ち明けることに。友恵と約束したこととは、そして虎徹が選んだ道とは…。
一言:「変態!変態、変態!」

#18 Ignorance is bliss.(知らぬが仏)

あらすじ:ヒーローを辞める決心をした虎徹だったが、誰にも言えないまま時間だけが過ぎていく事に。そんな時に、ジェイク事件以降目を覚まさなかったクリームから彼女の生い立ちと、バーナビーにとっては全てを覆すような事実を聞かされることに。
一言:「おかえり、そしておかえりなさ~い」


#19 There's no way out.(袋の鼠)

あらすじ:クリームからの衝撃の事実により、憔悴し切ってしまったバーナビー。記憶を取り戻す手伝いへと、虎徹と街に繰り出すことに。順調に見えた二人だったが…。
一言:「あなたとの思い出はこの先いっぱい作れる」

#20 Full of courtesy, full of craft.(口に蜜あり、腹に剣あり)

あらすじ:バーナビーと連絡がつかなくなった原因が虎徹ではないか、とヒーローたちに疑われしどろもどろの虎徹。そのとき、サマンサが21年前の写真を持ちアポロンメディアへと赴く。
一言:「今の「してねーよ」は「した」でしょ!」


#21 Heaven helps those who help themselves.(天は自ら助くる者を助く)

あらすじ:サマンサ殺害容疑で指名手配されてしまう虎徹に、次々とヒーローたちが襲い掛かる。無実を訴えるも全く耳に届かず。絶体絶命のピンチの虎徹の前に現れたのは──。
一言:「スカーイハイハハーイ」


#22 Bad luck often brings good luck.(人間万事塞翁が馬)

あらすじ:クソスーツに身を包み、ヒーロー個人個人の秘密を暴露する虎徹。しかしそれでも変わらない状況に、着々と追い詰められてしまう。ヒーローに囲まれた状況をどう切り抜けるのか。
一言:「何をー、下衆野郎!」


#23 Misfortunes never come singly.(不幸は単独では来ない)

あらすじ:思い出さないバーナビーに必死で訴えかけるもまるで伝わらず。そんな彼の記憶を取り戻す言葉とは。そして、他のヒーローたちに忍び寄る影とは。
一言:「あのバカ」


#24 Nothing ventured, nothing gained.(虎穴に入らずんば虎子を得ず)

あらすじ:H-01を倒すか、誰かが解除スイッチを押すか。H-01の猛攻撃に劣勢なタイガーとバーナビー。そしてそんな極限の中、究極の選択を強いられる他のヒーローたち。彼らが取った決断とは──。
一言:「いつか、虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね」


#25 Eternal Immortality.(永久不滅)

フロンティアゲート プレイ日記10

2012年01月16日

 ゴシップクエストで発生する不具合について公式で発表がありましたね。
 「FRONTIER GATE」で発生している症状について
 パッチ配信があるそうなので、それまではゴシップクエストはやらない方がいいですな。
 しかしパッチ配信あって本当によかったです!!長く遊べるゲームですし、ゴシップクエスト面白いですからねぇ。

 さて本編ですが、もりもり進めました。と言っても主人公の話は進んでおらず、パートナー関連です。
 メルフィのストーリーもクリアしました!
 新たなパートナーではアーシャとラニ・ラトが加わりました。遠藤さんと小西さんですね!
[ 続きを読む ]

ぼやき124

2012年01月15日

soraani2b.jpg


 2月24日に発売される、空の軌跡 THE ANIMATION Vol.2の冒頭PVが先日から流れております。
 早速見てみると、まずはなんと言っても「ジンさーーん!!」かと(笑)1巻でのジンさんの扱いには、公式で”不遇”のジン扱いか!?とまで思いましたが、OPにいるではないですか!!よかったですね~!
 「折れた剣からビーム出ないの?」とイベントで緑川さんが仰っていたアガットさんもバッチリおりますね。
 何よりパパがいないんですが…!!パパ…!!!というか終わる時間を考えて、最早軍部の出番は…(涙)
 何気にドルン兄やキール兄まで声がついていたのがビックリです!愛されてますよね、カプア一家。
 誰か軍部がいるエア3巻出しません?(笑)というかドラマCDのウロレポをアニメにしたやつを…!!!



boyaki1.jpg
 1月27日 BD1巻用 NEXT PROJECT SET/BD9巻(最終巻)
 2月8日  キャラクターソングアルバム「BEST OF HERO」
 2月10日 桂正和原画&ラフ画集(初回特典版)
 3月4日  生写真3枚セット(スカイハイ)
 3月30日 設定資料集「TIGER&BUNNY KING OF WORKS」 
 4月20日 TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011(BD)

 メモも兼ねて書いてみました。そういえばコミカライズの単行本も2月10日に発売みたいですね。ちょっと気になっています。
 毎月楽しみがあってとっても嬉しいです!!お金はハイハハーイですけど…。

 先日デマプチのガワを買い、友人にメットオフスカイハイさんのフィギュアーツが出ればいいな~なんて言ったんです。
 すると友人から、「デマプチの中身の方も買えば、頭交換してメットオフスカイハイさん出来るよ」と…!!!買わないってあれだけ宣言したのに…そしてしたのに!!!いや、でもこれだけいっぱいあるし!!!あああああああ!!!
 なんという悪魔の囁き!なんというダークスカイハイの囁き!!!た、単品売りを狙うしかないわめ…!!

フロンティアゲート プレイ日記9

2012年01月14日

 パートナー探しにえんやこら~です!
 ラニ・ラトがやっとこさ顔を見せてくれました!パートナーになれる日が楽しみです。アーシャも楽しみですね!!

 以下ネタバレなので追記に。オルガのストーリーはクリアしました。
[ 続きを読む ]

軍部を追え レイストン要塞・セントハイム門・グリューネ門編

2012年01月12日

 軍部を追えシリーズのラストです。色々と美味しい関所編。
 零や碧をプレイする度に、ジュールとヘクトルは今どうなっているのかとか気になってしょうがないです。あと昇進事情とか!!

 レイストンの項目では、洩れがあると思いますがリベール軍部の本編で分かる限りの詳細を載せています。
 そしてセントハイムは隊長以外で成り立ってるんじゃないかな~と想像すると面白いです(笑)
 関所の隊長陣の中ではロビン隊長が年齢などが上の方なのでしょうか?かなり把握されてる気がします。
 とりあえず百日戦役や独立機動隊辺りの話は気になってしょうがないです!軍部の詳細はもっと知りたいですねぇ。モルガン将軍のフルネームとか…その他モロモロ。

 以下ネタバレ含むので追記に。主要キャラクタは一文のみです。
[ 続きを読む ]

タイバニ 15話感想

2012年01月11日

 感想の前に、2月8日発売のキャラソンの視聴ページが出来ておりました。
 スカイハイは「Thanks,and thanks again!」という曲名で、爽やかでいい歌で早くCDで聴きたいです!!

 さて感想ですが、気持ち悪いと言われようと正直に言います。
 スカイハイファンな自分は、リアルタイムで15話を見た時、真剣に見て感動しましたが精神的には平常心を保つのに精一杯でもありました。ブロークンハート的な意味でです(笑)
 てっきりギャグテイストの恋の話かと思えば大真面目でビックリもしました。
 ですが、この回は見ていく毎に好きになる話でした。
 1クール目でもスカイハイという人物がどんな人物かは語られましたが、15話で本当に内心に触れられたと思います。
 切なく悲しい、だけど”人生で大切なことは気付くこと”だと話したスカイハイに良かったねとも言える、そんなお話だと思っています。

 以下ネタバレなので追記に。最後の部分に全話見ての感想があるので、見ていない方はそこだけスルー推奨です。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記8

2012年01月10日

 なんだかんだと開拓に勤しんでおります!
 そして装備の改造やらし過ぎて依頼受けるお金すらなくなることが多々…
 まず改造より強化を優先せねば!と考えるようにしております。

 お話は手記8まできました、というか他の開拓すっぽかして話進めるのを受けたようです…
 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

軍部を追え ヴォルフ砦・飛行艦隊・王室親衛隊・その他編

2012年01月09日

 第三弾。
 関所一のんびりしたヴォルフ砦と、精鋭部隊と切り札の部隊。所属不明だった方々も載せてみました。
 次回は某要塞とかです。

 それにしてもペイス隊長とゲルヴィン副長のところはシリアスですね。
 ペイスの考えを理解できないゲルヴィンですが、そんなゲルヴィンをきちんと心配するペイス。考えが平行線のまま、終盤ゲルヴィンだけはエルモ村へと出向になりました。誰とも馴れ合えず、一人戦っていたゲルヴィンはどうしていたのでしょう。彼らが結局どうなったのか作中で明かされなかったのですが、ハッピーエンドになってもらいたいなぁと本気で思っています。
 部署は違いますが、リシャールさんとセンダーも同じ様にいつか分かり合えてほしいです。

 そしてリベール軍部一謎な部隊である王都警備隊ですよ!
 誰がトップかも不明ですし、どんな意味があるのかも謎です。何故かよくマックスが王都警備に来てますが、王都警備隊は必要なのかどうなのか(笑)

 以下ネタバレ含むので追記に。主要キャラは一文のみです。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記7

2012年01月08日

現在のディジー、シグリッド、メルフィ、オルガ、マリアシャルテ、ルーティルです。
fg13.jpg fg17.jpg fg14.jpg
fg18.jpg fg16.jpg fg15.jpg

 今までずっとオルガ姐さんのコーディネイトがパッとしなかったのですが、バーサーカーメイルを着せたら個人的にドツボで、ロイヤルハットも被せたら更に好みになりました。
 シグリッドもサンメイルでミニスカートで可愛いです。メルフィ先生は武器に羽が生えているので天使に!!ルーティルも天使の輪をつけたので天使です。
 マリアシャルテの頭だけがやっぱりコレ!というのがなく、メガネをかけさせてみました。まだまだ悩み中です…

 以下追記に。手記7を手に入れたところまでです。
[ 続きを読む ]

軍部を追え クローネ峠・エア=レッテン編

2012年01月07日

 シリーズ第二弾。
 イチオシ関所たちです。特にエア=レッテン!!!そしてキーンツ副長!!エア=レッテンだけでご飯3杯いけるくらい美味しいです(笑)
 自分の中の副長ランキングは1位キーンツ、2位ベルク、3位ダイン、タルバウトですね。
 軌跡シリーズのモブでダントツで好きなキャラクタな気がします、キーンツ副長。
 口が悪い副長が好きみたいです(笑)

 FCでは軍部内でも色々ありましたが、関所の軍人さんもきちんと考えてる人は考えているのが分かり胸が熱くなります!
 メインストーリーでは触れられない裏側の部分も楽しめる会話がきちんとあるので、会話が楽しいです。

 以下ネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

軍部を追え ヴェルデ橋・ハーケン門編

2012年01月06日

  空の軌跡、軍部を追えシリーズ。
このシリーズはただ単に、どれだけ軍部が萌えるかを布教したいのと、創作をなさっている方々に少しでも役立ったら嬉しいなぁ、そんな思いで始めたものです。
 ブログを始めた頃に記事にしていたのですが、軌跡シリーズのファンのお知り合いの方も増えたので改定しつつあげ直しにしました。全4回を予定しております。

 さて最初は、関所の隊長陣一漢前なんでないだろうかと思っているアストン隊長率いるヴェルデ橋関所と、リベールの宿将モルガン将軍率いるハーケン門です。
 この中ではダイン副長がかなり大好きです!!副長ベスト3には入るくらい大好きです。たまりませんホント。

 以下ネタバレ含むので追記に。主要キャラは一文だけです。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記6

2012年01月05日

現在のアレッティオ、エミリオ、クロトキ、ニケ、主人公です。
fg81.jpg fg111.jpg fg101.jpg
fg91.jpg fg121.jpg

 ニケのリボンを赤や青のにしたいのですが素材がないのでまだまだ白です。
 主人公はこういう暗めの顔にしたので、ゲーム内で踊りがあるときにかなりシュールでツボです(笑)

 以下ネタバレなので追記に。手記はまだ5までしかないです。そろそろ6ですかね?
 そしてレヴェラーの角質はどうやったら出るのでしょう…(涙)3回くらい倒したくらいで泣き言言ってはだめですね…
[ 続きを読む ]

タイバニ 14話感想

2012年01月04日

 いつも時間指定で更新していたのですが、本日は少々遅れてしまい申し訳ございません。
 来週15話は何もなければ、いつも通り0時には更新されると思います。

 そんなわけでついに2クール目の1話となる14話が。
 一気にガラリと雰囲気を変えて、一瞬「タイバニ!?」と思ったのですが、随所随所で見られるのはいつものタイバニだなぁと。
 しかしながら空白の10ヶ月に何があった!?その10ヶ月を見せてくれ!と思いました。

 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記5

2012年01月02日

 全部がツボにハマるゲームなので、パートナーのLv上げとかもすっごく楽しいです!!
 ちまちまやっているのですが、それがもうたまらないと言いますか。

 現在はオルガとクロトキがパートナーに加わり、ダンデスも姿を現したところです。
 主人公は槍を使ってます!カイザーランスとポールランスが楽し過ぎです!!
 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

タイバニ 新春お年玉スペシャル番組感想

2012年01月01日

 あけましておめでとう、そしておめでとうございま~す!!
 というわけで、久々のUSTでのタイバニ番組です。魂ネイション2011以来なので嬉しいです!
 合計視聴者が開始5分前で3万近くという、やっぱりタイバニは人気だな~と思いました。
 そして放送が始まるとPVが流れるというこの流れを久々に見て、戻ってきた~!という感じがします(笑)
 いつもこうしてPVを見てドキドキしながらPCに張り付いていたなぁと。

 ちなみに、本日1月1日(日)13:59~再放送もあるみたいなので気になった方はそちらをどうぞ~。
 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]