HERO RADIO #05感想

2012年04月30日

 第1回~4回まではこちらの特設ページにて配信されておりますね。毎週月曜日更新みたいです。

 自然な井上さんがゲストも終わってしまい、久々に森田さん一人の放送の第5回 HERO RADIOに。
 ゲストの発表があるようですが、一体どなたなのでしょうか!?
 そして斎藤さんゲストはあるのか!?(笑)


 以下、聞いたあとすぐに書いた記憶頼りの感想なので、会話や時系列など違う部分があります。ご了承下さい。
 ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

英雄伝説 零の軌跡 碧の軌跡 公式設定資料集 クロスベルアーカイブ 感想

2012年04月29日

英雄伝説 零の軌跡 碧の軌跡 公式設定資料集 クロスベルアーカイブ 軌跡シリーズの書籍発売ラッシュな4月。発売日を勘違いして、発売日前日に慌てて予約したクロスベルアーカイブが届きました。

 どんな本であるかは、電撃さんのクロスベルアーカイブ特集ページをご覧になるのが1番だと思います。
 以前、ユーザーアンケートを募集していたシナリオプレイバック(仮)がこちらの書籍になったというわけですね。

 軌跡シリーズは長大なRPGなので、色々細かいことがどんどこ忘れ去られてゆくのですよね…
 なので、こういうシナリオをもう一度振り返られる書籍は非常に重宝します。


 早速本書を読んだのですが、非常に分かりやすく零と碧のお話がまとめてあると思います。
 ストーリーを振り返る場所では、ページの端に更に詳しい説明と、謎があれば何ページに飛べばその答えが載っているとかもあり、とても親切で分かりやすい本でした。

 それから軌跡シリーズの設定というか、組織のことなども詳しく載っていて大変にありがたいのですが、そろそろこんがらがってきました(笑)
 分からない事とか、もはや妄想の域になってきた感想なども書いてしまったので、「そこは違うんじゃない?」とか「ここはこうじゃないの?」とかありましたら、是非ともご教示頂ければ幸いです。

 以下、感想ですがネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

今日のネタ「唐揚残月」

2012年04月26日

 「散り行くはもも肉…咲き乱れるはむね肉…今宵、散華する鶏肉が為、せめてもの手向けをさせてもらおう!はぁぁっ…!せいやっ!秘技!唐揚残月!!」

 朝から大爆笑しました。ネタ振ってくださった&前半を考えて下さった某さんに感謝感謝です!!

 下野紘さんがベストカラアゲニストに見事選ばれたからかは分かりませんが、今朝方自分のTLは見事にからあげで埋め尽くされました。
 そこで素晴らしいネタが出来上がったのでこちらでも書きました。
 もうマックスの頭が唐揚げにしか見えません。
 リシャール先輩の唐揚げ講座とかルーアンで開けば人が殺到すると思います!

HERO RADIO #04感想

2012年04月23日

 第1回から3回までの配信はこちらの、HERO RADIO特設ページで聴けますよ~!

 というわけで、スカイハイ役、井上剛さんがゲストである第4回、HERO RADIOが配信となりました!
 前回は、森田さんのツッコミがかなり光る回でしたが今回は…!?

Palette(豪華盤)(DVD付) ちょっと話題がそれるのですが、ドットアニメさんのメルマガで、折紙サイクロン役の岡本さんのデビューアルバムの情報を知りました!
 ジャケットが爽やかで、その上なんという可愛さ…!!男性に言っていいのか分かりませんが、可愛過ぎると!
 買おうかすんごく悩んでいるのですが…どうなるやらやら(笑)

 岡本さんのゲストも是非ともあってほしいですね!!ラジオなので見切れられませんが(笑)
 イワンとバーナビーということでアカデミーの先輩後輩ですし、先輩の威厳が見られるのか、はたまたどうなってしまうのか気になります。


 以下ネタバレなので追記に。
 聴いたあとすぐに書いている記憶頼りの感想なので、曖昧な部分や時系列のズレなどもあります。ご了承下さい。
[ 続きを読む ]

タイバニ HERO AWARDS 2011 BD感想

2012年04月20日

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray] 待ちに待ったHERO AWARDS2011のBD/DVDが発売になりました!
 昨年9月にアニメ本編が最終回を迎え、その後NEXT PROJECTの第1弾のイベントとして11月13日に神奈川県民ホールで開催されました。また、全国100ヶ所以上のところでLVも開催され全国各地で同時にファンが楽しめるという、タイバニならではのものになったのではないかと思います。

 このAWARDSはとにかく楽しく、舞台の演出、キャストの皆さんの衣装、OP/EDを歌ったアーティストさんの生ライブありと、今までの人生で最も面白く、そしてとても感動したイベントでした。1週間は完全に余韻に浸り、1ヶ月間くらいは熱気を思い出しては顔がニヤけるというそれくらいですよ!


 発売されたこのディスクには主に夜の部が収録されているようです。
 昼の部のLVの感想はこちら。
 タイバニ HERO AWARDS 2011感想(昼の部:LV)

 このイベントの何が良いって、正装・盛装好きな自分にはキャストの皆さんの衣装がドストライクすぎて、何も手につかないというような感じでございます。散々前にも語ったのですが、井上剛さんのスカイハイらしい白スーツと岡本さんのスーツ&ブーツがもうたまらないです!!これだけでご飯何杯食べられるんだというほどに!

 しかも、この商品にはイベント時に発売して売り切れしたパンフ縮小版※も入っており、こちらではパンフ仕様のキャストさんの衣装が拝めるのですよ!!!このパンフも2ヶ月くらいは毎日眺めてたと思います(笑)
 9人全員がかっこよく可愛く着飾ってらっしゃるポートレートなのですが、これまた井上さんが可愛過ぎるのと、あと津田さんがとんでもなくカッコイイと…!本当に津田さんの美男っぷりには惚れ惚れですね。男性の方が見てもカッコイイと思うのではないかな?とか思ってるのですが…
 ※イベントで販売されたパンフレットは、ドットアニメさんで数量限定で販売しているみたいなのでリンクを貼ってみました。興味ある方はどうぞ。


 以下、感想です。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

TIGER&BUNNY in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた! 2

2012年04月17日

 TIGER&BUNNY in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた!その1はこちら。

 とある日に、野暮用で池袋へ行ったとき、少しだけならナンジャタウンに寄れそうなので行ってきました。
 着いてビックリ、物凄い行列なのですよ!!なんだこれは!?と思ったら、薄桜鬼の何かがあったようです。さすが人気作品ですね!!

 時間がなかったので2品だけ食べてきました。

折紙サイクロンの手裏剣餃子 650円
nanzya13.jpg

 前回折紙モノを食べてないなと思い、折紙の餃子を食べてきました。
 手裏剣型になっており、餃子というか一種のピザを食べているような感覚になるも味は餃子という。
 「タレをつけて食べてくださいね」とお姉さんに言われたので、しっかりつけて頂きました。
 食べている間、頭の中はシュッシュ!シュッシュ!手裏剣で~と見切れ桜が脳内リピートされまくりでした。
 
 この餃子を食べているときに、薄桜鬼の何かが流れており、遊佐さんの声がどこかから聞こえてきました!
 遊佐さんの声をBGMに手裏剣餃子もオツなものだな、と!

ネイサンの女子力アイス 650円
nanzya14.jpg

 ネイサンも一つしか専用メニューがないのでしっかり食べてきました!牛さんまでは時間がなく…。
 ここのお店では作ってる工程ががっつり見られるので、お客さんが自分だけだったのもあって作っているお兄さんの手元をかなり見ておりました(笑)
 最初顔の部分のチョコアイスを丸くするんですが、見ていて楽しいですね~♪
 カップに入れたあとはデコレーションなのですが、ピンクの部分はストロベリーで、黄色い星の部分はレモン系でした。
 下睫毛バッチリな可愛いネイサンが出来て嬉しかったです!!
 これで、アタシも女子力上がるかしら?(津田さんボイスで再生してください。笑)

戦利品
nanzya12.jpg

 5月13日までですし、ステッカーとかはもうなくなってるのかな?と思いきや、両方とも貰えました!
 あとはガラポンもやったのですが、全部見切れ賞という、運が見切れどころかタナトスの声を聞いて消滅したとしか思えませんでした(笑)
 同じの選んでもいいんですか?と聞いたら「いいですよ~」とのことだったので、「じゃあスカイハイ3つ下さい」と言って全部スカイハイさん選んできました!!

 グッズショップもちょろっと覗いたのですが、ガラガラでしたね~。案外今の時期からGWの間は穴場な時期なのかもしれないなぁ、とか。でもナンジャタウン自体は凄く混みあってました。修学旅行生らしきグループもいて、いっぱい食べてましたよ~!
 開催期間中にもう1回いければいいな、と思うのですがかなり厳しいので、また何か牛角さんでもドミノさんでもファミマさんでもコラボがあれば嬉しいなと思います!
 あとは、ナンジャタウンは前回が初めてで今回が2回目だったのですがスタッフさんが皆凄く明るくて、色々聞いても聞いた人全員が笑顔でハキハキ答えてくださるのが凄く印象的でした。あと一人のお客さんもいっぱいいるので、気兼ねなく行けるのがいいですね!

HERO RADIO #03感想

2012年04月16日

 待ちに待った井上剛さんがゲストのHERO RADIOの第3回!!
 いや~面白すぎましたよ!!!森田さんのツッコミも!!(笑)
 来週も井上さんが引き続きゲストということで楽しみ、実に楽しみ!!というところです。

 それにしても、AWARDSのPVはやっぱり何度見ても最高すぎです!!
 いよいよ今週が発売なんですよねぇ…11月からずーーーっと楽しみにしていたので、本当に発売が嬉しいです!!
 発売日に届くといいなぁ。

 以下ネタバレなので追記に。聴いてすぐ書いている記憶頼りの感想なので曖昧な部分、時系列が前後している部分もあります、ご了承下さい。
[ 続きを読む ]

ゲーム音楽の話 その2

2012年04月15日

 本題の前に…5月12日(土)のjdkBANDライブの詳細がきましたね!
 公認オフ会に行けなかったので、こっちには参加したいです!!
 ~今日は零の軌跡Evolution・那由多の軌跡・Ys25周年記念祭りだぁ~という副題なので、軌跡とYsが半々ですかね?ニコファーレはかなりすし詰め状態になるので、覚悟せねば!



 前回、サントラを少し取り上げたのですが今回はボーカルverで考えてみました。
 曲に対しての感想とゲームの思い出が半々くらいでしょうか?ネタバレは極力伏せております。

※一部敬称略。

gss1.jpg

 ゲームの歌なのにこんなに凄いのがあるのか!と当時思った歌です。当時、まだ全然ゲーム音楽の良さに気付いてなかったもので…。
 そして、当時の自分にはまったくシステムが理解出来ず、挙句、某宇宙での探索がまったくクリア出来ず不貞寝に走った記憶があるFF8…。
 というわけでいい思い出がなかったのですが、Eyes On Meで全部が吹っ飛びました。
 切ない系統の曲に弱い自分は、一気に虜になってCDを買いに走りました。その後、友達に手伝ってもらって本編の方もクリアできました。

 日本語の訳の歌詞を読んで真っ先に浮かんだのはラグナです。EDでもラグナのところで号泣だったな~とか。「ぜ、ぜぜん ど、どぞう」とかそんなお茶目な姿もあり、とにかく人に対して優しい、そして仲間思いな姿が鮮明に甦りました。

 全体を通してしっとりとそしてサビでは熱を帯びた感じになるのが、FF8にピッタリだなぁと思います。声もとても好きですし、特に掠れる部分がとても扇情的だと!

gss2.jpg
 魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE公式サイトOP版の視聴が出来ます。

 ディスガイア2のOPなのですが、OP版だと最初の個人的に1番カッコイイ部分がカットになってるんですよねぇ…。是非Fullで流れるのにしてほしかったと…!!
 冒頭のヴァイオリンでハートを持って行かれること間違いなしです。その前のベタベタな入り方でもう、これは絶対いい曲!と思わせてくれる曲です。
 OP版でもとてもかっこよく、小悪魔を彷彿させるな歌なので気になった方は是非視聴してみてください。上記の公式サイトへ飛ぶと下の方に再生するというボタンがあるので、そこから聴けます。

 ディスガイアだな~と思わせる歌詞と、Yokoさんのセクシーな歌い方がとってもピッタリなのです!
 バックミュージックもかなり色々な音が聞こえて、表現があまりよくないですが、この騒々しさも曲とディスガイアという作品にドンピシャだと思いました。

 ディスガイア2はアクターレばっかり何故か思い出します!!いいキャラです!かにみそ!

gss3.jpg

 P3Pでプレイして初めて聴いた時に思わず泣いてしまった歌です。
 なんといっても川村ゆみさんの歌声と曲調のマッチ感が素晴らしいです!
 全体的に切ない歌なのですが、川村さんの抜きの声がそれを更に盛り上げてくださっていて込み上げてくるものがいっぱいありました。

 今までの主人公の過ごしてきた生活、そして最後に課せられた運命、それをとても感じさせてくれます。主人公が最後に取った行動への、ゆかりや真田の悲鳴に近い叫び声が脳裏に浮かんで離れないと言いますか…。
 改めて、人が逃れられない運命について考えてしまいます。

 歌詞的にアイギスなのかな?と思うのですが、個人的にエリザベスでもいいなぁと。
 P3Pで追加になった曲が収録されたサントラのジャケットのエリザベスとキタローのを見るだけで込み上げてくるものが…!その後のエリザベスをネタバレで知ってしまったのですが、それを知ったあとにこの歌を聴くと更に号泣でした。

gss4.jpg

 FCをクリアする前はSC前に周回プレイしようかな、なんて考えていたのにクリアした瞬間SCをPSPにセットしました。壮大で王道な物語の締めくくりは、まさしく王道でしたが今までの物語の完結に、更にEDでI swear...というわけで、これも初回は画面が涙で見えませんでした。
 FC、SCを通してそれぞれのキャラクタが成長、そしてそれぞれの立場としての新たな第一歩が垣間見えるEDの映像も凄く思い出深いです。

 小寺さんは個人的に、CDよりも生歌が何より映える方だと思っておりまして、ライブで聴くこの歌は鳥肌が立ちっぱなしになります。一つ一つのフレーズに対しての歌い込み方がとても丁寧で優しくて、それでいて思いもこもっている感じがして大好きです。

 またSAVにI swear... Instrumental Ver.が入っているのですが、これもまた最高です!弦楽器がとにかく合う旋律だなぁと。間奏入る前の最後の音の置き方なんてもうツボでツボでしょうがないです!



 罪な薔薇以外明るい歌が1曲もないことに気付きました(笑)
 あと見事に最近のしか覚えてないんだな、ということも…

電撃PS Vol.516 那由多の軌跡/タイバニ オンエアジャック!

2012年04月12日

 那由多の情報が掲載されるということで購入したのですが、タイバニのゲームのことも出ていてラッキーでした!!
 というわけで、以下追記に両タイトルのことをチラホラと。
[ 続きを読む ]

タイバニの劇場版前売り券を買ってきました!+α

2012年04月10日

heroc1.jpg
 
 9月に公開される劇場版タイバニの前売り券をやっと買ってきました。
 スカイハイが出るまで待とうかな~と思ったのですが、そもそも特典として出るのかすら分からない状況だったのと、やっぱりクソスーツいいよね!と思い、第1弾を買ってきました。
 現在第1弾として、クソスーツのヒーローカードが数量限定で貰えるそうです。
 また、アニメイトさん限定の第1弾として虎徹かバーナビーのストラップが貰えるそうですね。
 ちなみにペアだと前売り券の柄がちょっと違います。自分は一人分のを買いました。

 クソスーツのヒーローカードはシュテルンビルトで売れているようなカード仕立てで、厚い紙にキラキラしている加工がしてあって凄くよく出来ているな~と!
 裏面にはステータスは文章も掲載されておりました。それをエキサイト翻訳でやったら爆笑したので載せたいと思います!!

「作ったベテランのヒーロー。
10年前の彼のデビュー。
彼は最盛期を過ぎているかもしれません。しかし、彼は義務に熱烈に取りつかれます。
しばしば「公正のためのクラッシャー」として知られていました。
100のパワーを5分だけに使用する能力を持っています。
主として、パンチは彼の専門です。
トップのMagに加入しました。」


 これはヒドイと(笑)
 せっかくカッコイイ「正義の壊し屋」も「公正のためのクラッシャー」になってしまうんですね!(笑)
 他のヒーローたちのも気になってしょうがないです!

 9月までまだまだまだまだ時間があるので、きっと第2弾、第3弾と続いていくのかな?と思うのですが、第2弾は誰なのでしょうねぇ。ブルーローズとかキッドちゃんですかね?
 もしも第4弾まであるとすれば、ブルーローズ・キッド、スカイハイ・折紙、ハイブリッド牛角さん・ファイヤーエンブレムとかそういうペアで来るのかな~?とか予想してみたのですが、どうなのでしょう!
 スカイハイがとにかく来て欲しいです!!



 そしてそして、コメントで教えて頂いたのですが、バーナビー役の森田さんがシアトルで見せたバーナビーの決めポーズ動画(森田さんのマネージャーさんがあげた動画です)が凄く素敵なのです!!
 動画の貼り付けタグがあったのですが、貼っていいものか分からなかったので、気になる方は是非上記リンクから飛んでみてください!リアルバーナビーなコスプレの方と、森田さんの決めポーズがとっても素敵です!!
 これはファンの人は嬉しいだろうな~と!見ているこっちもワクワクしました。
 教えて下さった方、本当にありがとう、そしてありがとうございました!!

HERO RADIO #02感想

2012年04月09日

 来週のゲストは井上剛さんだ~と思いながらの第2回HERO RADIOの配信。
 そういえば特設ページが出来ていましたね!毎週月曜日に配信されるページみたいです。

 本日は本編開始前のPVがAWARDSのだったのですが、店舗用だったみたいですね!長めでしっかりと堪能できるものでした。発売日の20日も迫っていますし、届くのが待ち遠しいです!

 以下、ネタバレなので追記に。
 聞いた後すぐに書いた記憶頼りの感想なので、曖昧な部分もあります。
[ 続きを読む ]

ぼやき130

2012年04月07日

tbbn.jpg
asasky.png
 劇場版 TIGER & BUNNY -The Beginning-(リンク先公式サイト)のTOPページにて、特報ムービーが見られるのですが、見たら9月まで待てない感じですよ!!
 ヒーロー8人全員が走っているシーンとか、これでたぎらないわけがないと!!
 そしてぬるぬる動きまくっているタイガーとバーナビー!1作目はバディの最初の頃が中心なのでしょうか?
 とにかくキースの走ってるシーン見ただけで興奮して心拍数計測不能になるかと思いました(笑)

 たった数十秒なのに楽しみすぎて、これはもう間違いなく面白いに違いない!と思えるあたりハマってるな自分と再確認です。
 劇場版でも折紙先輩は至る所で見切れているのでしょうか?そしてハイブリッド牛角さんは活躍するのか!?
 本編では見られなかったHERO TVシーンなども見られたらいいなー!などなど期待が高まります。マリオの実況も聞きたいですし。
 ちなみに上の絵はキースです、目玉焼きを啜る前です(笑)



boyaki2.jpg
 大昔ですけど、チョベリバって流行りましたよね?今の若い方には通じない、最早死語なのですが!
 MK5とか言ってたなーとか急に思い出したわけですよ(笑)
 お若い方のために説明しますと、MK5ってのは、マジでキレる5秒前の略でMK5です。

 学生時代、仲間内で「言ってた言ってた!」とか盛り上がって、研究室的なところの授業で先生から怒られた日は、「ヤバイ!MH5(マジで破門5秒前)すぎる!」とか言ってたなとか急に思い出したので書いてみました。
 こんなこと書いてる自分がチョベリバ~!(…)

那由多の軌跡の公式サイトがオープン!!

2012年04月06日

 nayuta_kiseki_bana_s.jpg那由多の軌跡 7月26日発売予定!


 てっきり9月かなーなんて思っていたらまさかの7月!!他社さんですが零Evoも出ますし、夏は軌跡まみれですね。ということはセルセタは9月か12月なのか!?

 ついに公式サイトがオープンになったのですが、ジャンル:未定!?
 キャラクタも5人あがってましたが、銀髪の女の子以外はシルエットという…。
 男性3人に女性2人でしょうか?一人ロリっぽいです!
 僕らの島には~ということで島が舞台で、星や遺跡がダンジョンとかになるんですかねぇ?
 どんな軌跡になるのか想像つきません!!けど楽しみです♪

 予約特典は、アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV-(仮)/ポムのリールパスケース/那由多の軌跡 オリジナルサウンドトラックミニ -ナユタSUMMERジャケット-みたいですね。
 ドラマCD同梱版もいつも通りあるようですね!
 にしても、ツイッタによくあがっていたポムのはこれでしたか!!これ可愛いですよねぇ。モトロさんverが欲しくなります(笑)



 そして軌跡シリーズ全体の本だけでなく、零と碧の本も出るようですね。
 英雄伝説 零の軌跡 碧の軌跡 公式設定資料集 クロスベルアーカイブ(リンク先Amazonさん)
 4月27日発売でしょうか?お値段は3360円となってます。
 空・零・碧のキャラクターアートブックとイラストレーションアートブックも同じ値段です。スペコレ3rdのre-edit ver.は2100円だそうですが、4月の軌跡関連本だけで1万吹っ飛ぶとは凄いですね。
 このクロスベルアーカイブというのは、以前電撃さんでアンケート募集したシナリオプレイバックのことなのでしょうか?
 もう少し情報が出るまで様子見です。アートブックたちも現時点では全部様子見という…でもファル通でもらえるしおりが気になるのですよねぇ。特にパリンちゃんとモトロさんのが!!ランダムですけど…!

こてっちゃーはんを作ってみた!

2012年04月05日

虎徹さんのチャーハンに挑戦してみました。
koteccyahan2.jpg

 本題の前に…
 3日はS.H.Figuartルナティックとchibi-artsバーナビーとHalf Age Characters TIGER & BUNNY Vol.1の予約戦争お疲れサマーでした。自分はとりあえず今のところはZEROのキースの予約のみです。デマプチオフショットを非常に悩んでますが、単品買い出来たらなぁとか…無謀に近いですけど(涙)

TIGER&BUNNY 公式ガイドブック HERO gossips で、本題です。
 ずーっと作ろう作ろう!と思っていて作っていなかった、タイバニの主人公、鏑木・T・虎徹の得意料理であるチャーハン。
 初回放送の最終回では世界中のファンがチャーハンを作って祝していたのが凄かったです!

 自分も作ってみよう!と思ったものの、レシピ分からないぞ?と思ったのですが、当時購入していたこのgossipsに載っていたと。
 そこですぐさま作ればよかったのですが、なんだかんだこんな時期になってしまいました(笑)


 ちなみに自分は料理能力はほぼ0に近いので、パラパラにチャーハンを作るとかそういう技能はまったくありません!!
 それでも作っててバーナビーの気持ちになったり、エビいっぱい入れると美味しいな!と思ったり、やっぱり自分スカイハイファンだしカレーか目玉焼き作るべきじゃないか?と思ったり、とにかくマヨネーズをふんだんにかけたり、とにかく楽しかったです。

 ミックスベジをパプリカとか入ってるのを買ってしまったので若干違うのがあれですが…
 虎徹さんのチャーハン毎日食べていれば、公園のベンチで座ったままリンゴを握りつぶせるようになれるでしょうか?(笑)

図工と豚汁

2012年04月04日

 小学生のとき、図工の時間に自分の行きたい世界の絵を描きましょうというのがありました。
 おやつの世界、空を飛べる世界、海の中で魚たちと戯れる世界を皆が描いている中、自分は黙々と豚汁の世界を描いていました。
 カラフルな世界に囲まれる中、一人全面茶色の豚汁の世界で戯れる己を描く自分。
 先生はさぞかし心配したでしょう、こいつ本当に大丈夫か?と。

 まず製作に取り掛かる前に先生からストップがかかりました。
 「う~ん、他のはないの?」と。
 それを全力で無視して「絶対豚汁!!!」と言い張って勝手に描き始めていました。

bloge1.jpg
 豚汁の世界に行ったら、365日24時間食べられるわけですよ!
 まさに楽園!!
 そりゃ空だって飛びたいし、海の中をずっと潜ってもみたいですよ。
 でも豚汁だろうと!

 大人になった今でも豚汁の世界に行きたいですが、コーヒーゼリーの世界にも行きたいです(笑)

漫画版空の軌跡 第29話 感想

2012年04月03日

 公式ツイッターであのキャラクタが云々ツイートされていて、ままままままままままさかマックス!!?
 とか期待に胸躍らせたわけですが、よく考えたら《不動》さんがまだでしたよね?
 というわけで、ジンさんかなーと予想していたのですが…

 
誰!?




 以下感想です。ゲームプレイ前提の感想になっていますのでご注意を。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO 感想

2012年04月02日

 4月1日よりUSTでの本編再放送がスタートし、更にHERO RADIO(ヒーロー レイディオ)も始まりました!!
 MCはバーナビー役の森田成一さんです。
 再々放送なのに最初から視聴者1万人越えなのが凄いですね!!
 さとう監督や井上さんのツイートなど、チームタイバニ!!という感じでワクワクする夜です。

 以下、感想です。ネタバレなので追記に。記憶頼りの感想なので台詞とかがうろ覚えな所もあります。
[ 続きを読む ]