落選!

2012年05月31日

 こういう単発でつぶやき的な記事はあまり書かないのですが、書くしかないわめ!

 TIGER&BUNNY THE LIVEの先行抽選チケットの当落の連絡がきておりましたが…
 落選!!!!

 当選した方、本当におめでとう、そしておめでとうございます!!!
 尾崎雅之氏のツイッターを見ると、スカイハイのスーツが初公開になるそうですね!動きもハイハハーイもばっちりとか気になって気になって気になってしょうがないです!
 生で見たら思わず失神するんではないか…!というくらいには!!スカイハイが実際に動いているとか想像するだけで胸熱です!!
 一般チケットはきっともう恐ろしい競争率でしょうし、LVがあればいいなぁ…と思わずにはいられないですね!東京公演しかないですし。
 そういえばずっと気になっていたのですが、こういう舞台モノというのはキャラクタのコスプレに近い感じになるのですかね?例えばですけど森田さんが金髪であの髪型になるとか。どの程度再現するものなのか気になります!

 それはそうと自分はタイバニのイベント関係はことごとく全敗中です…
 AWARDSも、森田さん楠さん井上さんのイベントも、台バニも…!!いつか生で見てみたいな~とは思うのですが、こればかりは運なのでどうにもならないと…!
 まだまだタイバニ関連のことは続くと思うのでいつか見られたらいいな~!と思いながら楽しみたいです。

近藤隆のももんがあッCD 井上剛の業 感想

2012年05月29日

go8.jpg 本日紹介するCDはこちらの、近藤隆さんがホストを務めるWEBラジオのものです。(バナーからサイトに飛べます)


近藤隆のももんがあッCD 井上剛の業  岡本信彦さんのアルバムを買おうと思っていたのですが、こちらを…
 しかしながら岡本さんのアルバムは購入された、こちらの方感想記事をあげてくださったので堪能出来ました。読むとやっぱり欲しくなります…!!

 というわけで、AmasonさんでググったらこのCDを発見!昨年12月に放送されたものですね。
 収録内容の、まるで小学生!? 専門学校に●●●●を持ってきたマル秘エピソード。とか、こうやって自分の性格が作られた!? 長男&次男編。が気になって即ポチっていました(笑)


 あの天然自然な井上さんの性格とか気になるに決まっているではないですか!!
 というわけで早速聴いたのですが、なんという素の井上さん!!
 個人的には、喫茶店や学校等で隣の席の人達の会話をふと聞いている感じで、とてもまったりと聞けました。
 近藤さんと井上さんは専門学校の同期ということで、本当に友達同士の会話を聞いている感じなのですよね。タイバニのキャストコメンタリーやUSTでのインタビュー、イベントなどで見せる顔とは違う一面と見られた感じで、近藤さんファンは勿論のこと井上さんファンは聞いていてとてもまったり出来るだろうと!
 それでいて好きな人の前でのキャラとか、コンプレックスや仕事についての真面目な話やフィギュアとかフィギュアとかフィギュアとかフィギュアの話も聞けるので、本当に本音トークなCDだなと思いました。
 今日はのんびりしたいなぁ、まったりな気分なだなぁというときに流したい1枚です。


 以下、ネタバレなので追記に。井上さんメインな感想になっております。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #09感想

2012年05月28日

 再配信で検索されてくる方が結構いらっしゃるのでリンクを。
 再配信ページはこちら(公式サイト)から飛べます。最新のが1つ(月曜日お昼くらいに更新?)と過去3回分も聴けるようになっています!

 第9回のレイディオも、寿さんがゲストで!!
 今日は熱血人面犬の熱血で止まるということがなくホッとしながらUSTが見れましたねぇ(笑)
 それから前回のを聞いてから、無性に肉まん・ピザまんをたらふく食べたくなってしょうがなかったです!


 以下、聞いてすぐの記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いなどがありますが、ご了承下さい。
[ 続きを読む ]

那由多の軌跡 完全本番デモムービー公開!

2012年05月25日



 7月26日発売の那由多の軌跡の完全本番デモムービーが公開になりました!
 尚、翌27日には日本橋三井ホールにてjdkBANDライブも開催されます。チケットは5月27日(日)の10:00から発売開始だそうです。平日なので19:00スタートのようですね。まだ行けるか分からないのですが、このホールですと座って聞けるのでしょうか?
 来場者限定グッズも貰えるみたいですね。昨年は碧の軌跡の販促ポスターでしたが、今回はどうなのでしょう!?

 さてさて、那由多のムービーです。
 あの銀髪の子は竹達彩奈さんが演じるクレハという子なのがやっと公式サイトでも明かされましたね!!
 それにしてもナユタの姉の桑島法子さん演じるアーサというキャラクタが、零・碧のセシル姉さんにしか見えないです(笑)
 桑島法子さんはリースぶりなのでとても楽しみです♪
 それから、シグナの養父でもある東地宏樹さん演じるオルバスさんが!!久々の戦うお爺ちゃんキャラな気がして楽しみです。
 沢城みゆきさん演じる歌巫女のエリスレットはまだ公式サイトでは出ていないようですねぇ。

 ゲームはなんというか見た感じやっぱりZwei2っぽいかな?とか思うのですが、タイマンっぽい勝負もあったり、アクションでギミック解除とか移動とかが凄く楽しそうです!!
 爽快アクションはプレイしているとスカッ!とするので楽しみです。

 ナユタとノイの外見に反映する装備も楽しみの一つです。何か小ネタがありそうで…
 みっしぃ着ぐるみ装備とかないのでしょうか?(笑)

 あとはマイナが好きな自分はモブキャラが気になります!!
 ファルコムさんの作品ですし、絶対美味しいモブがいるだろうと!!!
 スタッフさんのプレイ日記を読むと犬がいるらしいですが、名前はなんなのか気になります。あと猫はみしし以外にいるのかが気になります…!

タイバニのデマプチを買いました!(画像入れ替え版)

2012年05月24日

※2012/5/24 画像総入れ替え
dmp011.jpg

 ※2012年1月にあげた記事の画像を変えました。文章などはほぼ当時のままになっております。

 どうも!4月にはデフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY <off shot edition>が出るようですが、ガワを買った方マリーです。
 あぶく銭でBOXを購入してしまいました。
 このガワのデフォルマイスタープチは8種類あり、BOXは10個入りという仕様。幸い1回で全部集まり、被ったのはなんと主役の2人でした。

 さて、ここからが己の受難の始まりです…
 2月のフィギュアーツスカイハイの予約戦争、通称聖ハイ戦争に敗北した自分(現在は所持しております)でしたがデマプチではなんとスカイハイが不良品だったという有様…(涙)
 激しく落ち込み、翌日相談センターへ電話し、取り替えてもらうことになりました。いやはやこういう電話は初めてだったのですが、とても丁寧でそして優しい対応が凄く嬉しかったです。ありがとう、そしてありがとうございます担当者の方!
 しかも迅速対応ですぐに届いたので、すぐに送り返しました。しかも新たに到着したスカイハイは角もほぼ曲がっていないという以前よりも断然綺麗なもので、ありがたかったです。

 ちなみに集合図画像の並び方は、スカイハイを真ん中という設定にしてあとは妄想の赴くまま、バーナビーさんは絶対に前に出てくるだろうと。ネイサンもきっとそんな感じで、キッドちゃんは「何々ー?」という感じで真ん中に入ってきて、タイガーとロックバイソンは後ろの方でツッコミ合いをしててそんなタイガーの横が空いてる!とブルーローズがすかさずやってきて折紙先輩は見切れると!


 以下、1体ずつの写真を追記に。個別の写真は上のような加工はしていません。
[ 続きを読む ]

総長カレーを食べてみた!

2012年05月22日

 有栖川有栖さんファンとしては、同志社でカレーを食べて火村准教授や江神さんに思いを馳せながら、というところですが京都大学のカレーです。
 ちなみに購入理由は、軌跡シリーズでセルナート総長が大好きだからです!!同じ総長というオタクな理由ですよモチのロン!!

 京都大学というと、まず真っ先に学祭のスローガンのユニークさを思い出します。
 1995年の「吾輩は京大生である 理性はもうない」は何度見ても大爆笑してしまい、思い出し笑いするくらいツボです(笑)

ksc1.jpg
 さて本題の総長カレーなのですが、元総長である尾池氏がカレー好きということもあり、総長を身近に感じたいという学生の要望で実現したカレーなんだそうです。尾池氏自身がGOサインを出されたものが現在市販されている総長カレーでもあると!
 キャンパス内のカフェレストラン「カンフォーラ」でも食べることが出来ますが、気軽に行ける距離にない自分にとってはレトルトがあってとても嬉しいものでした。


総長カレー(ビーフカレー)
ksc2.jpg

 盛り付けのテキトーさと、写真がアレなのが個人的に悔しいですがビックリするほど美味しかったです!!
 これレトルトなの!?というくらい肉がごろんごろん入ってるんですよ!下手すれば、どこかのお店で食べるより入ってるのでは!?と思うほどにいっぱいでした。写真ではわかりにくいですが、ルーの中にもいっぱいです。
 どうやらレトルトではなく本家で食べれば肉は切っていない大きなものが乗っているようですね!!これは食べたいです!
 
 ルーはスパイスが効いたもので、どちらかと言えば白米で食べるよりパンで食べればよかったなと!
 なので今度はパンでリベンジしたいです。でも本家でカレーライスとしても食べたいですね~。

 いつか同志社・京大カレーツアーしてみたいです!!総長カレーを食べながら、綾辻さんに思いを馳せたいです。
 EMCも大好きなので、この地でたらこスパも食べなくては…!!
 EMCは女王国で一気に信長が自分の中で急上昇しました。あの、あの台詞は…!!何度読んでもドキドキ・ワクワクするんですよねぇ。
 と、珍しく活字ネタも混じえてでした。
 このブログを読んで下さってる方に、有栖川有栖さんの作品を読んでいる方はいらっしゃるのか地味に気になってきました。

HERO RADIO #08感想

2012年05月21日

 いや~今回のUSTは最初で止まる&途中で「しばらくお待ち下さい」のあと巻き戻しだったので色々な意味でドキドキでした。
 そして、レイディオにブルーローズ役の寿美菜子さんがゲスト出演ですよ!!
 星空サンライズさんの公式ツイッターでは、すでに「ミッドナイトアイスクリームの逆襲云々」とPOSTされていて非常に楽しみに待っていました。
 いったいどんなことになってしまっているのか!?ワクワク、実にワクワク!!

 そして地味に先週より熱血人面犬が新しくなっていて、今回も笑ってしまいました。ああいうのがツボです!猫耳魔法エンジェル(笑)


 以下、聞いたあとすぐに書いている記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いなどがあります。ご了承ください。
[ 続きを読む ]

空の軌跡シリーズを知らない人に捏造を吹き込む

2012年05月20日

 軌跡シリーズ未プレイのブロガーさんから、アントワーヌがどんな猫なのか分かりません!と。
 これはもう語るしかないでしょう!!ということで、語ってみようと思います。軌跡シリーズを知らない人に、アントワーヌはこういうキャラクタ(おまけ程度にマックスも)であるとデタラメを吹き込みたいと思います!
 あくまでネタですので!!

 名前:アントワーヌ
 性別:ぬこ
 好物:新鮮ミルク
 出演作品:空の軌跡FC~3rd

 ツァイス中央工房にいつの間にか住み着いた猫で、ツァイスの人たちから可愛がられる。
 FCにてリベール王国のレイストン要塞で、猫好きで知られる当時少佐のマクシミリアン・シードと運命的な出会いをする。
 猫好きマックスは、職務を忘れて誘惑するもアクビで華麗にフラれることに。
 そのマックスがアントワーヌとどうにかして恋仲になろうと奮闘する話が、空の軌跡FC(フライドチキン)というものである。

 FCを経て、どうにかこうにかアクビであしらわれることがなくなったマックス。
 薔薇色の生活を送る中、彼らが住んでいるリベール王国は未曾有の危機に。
 勿論アントワーヌも危機的状況に遭っていた。しかしアントワーヌは、ツァイス中央工房のイケメンで頭もキレるが変人で有名なレイと二人きりで旅をしていた。
 マックスはキープ君かもしれない疑惑がプレイヤーの中で出ることになるのが、空の軌跡SC(センチメンタルチキン)

 リベール王国が平和になり、アントワーヌとマックスはPSPでモンハンをやっていた。
 マックスがアントワーヌのためにハチミツを集めている間、アントワーヌはイビルジョーを5分針で倒す猛者になっていた。
 そんな中、リベールにドビン・ネギハムという美味しそうな名前の神父がやってくる。彼との会話の際、大佐になるかもしれないという話が2007年に出るが2012年の今もその話が聞こえない。
 モンハンでついに仲が深まったマックスは、アントワーヌが乗り込む船(ライプニッツ号)にて近付いてもいいという許可をアントワーヌからもらったようである。
 彼らの仲は始まったばかりである。現在、打倒・みっしぃを野望にアントワーヌランド建設を夢見ている。
 そこに至るまでの話が、空の軌跡 チキンThe 3rd

 尚、20013年にはゼムリア大陸の覇者であるアントワーヌがラスボスの猫の軌跡、アントワーヌのみフルボイスというのが発売予定となっている。
 ちなみにアントワーヌのオーブメントはライン枝分かれなしの無属性である。



 いや~書いてて、すんごく面白かったです!!
 デタラメって楽しいですね(笑)

ご当地カレー 島根・岡山編

2012年05月19日

 5月18日からTIGER&BUNNY THE LIVEのチケット先行抽選申し込みが始まりました。
 自分も早速申し込みましたよ~!!勿論1枚で!!ライブだろうがイベントだろうが一人で特攻に慣れたので舞台も勿論ロンリーです。

 さて、だけども記事の内容はカレーです。今回は島根県と岡山県のものを食べました。

simane5.jpg
 まずは島根県のいちじくチキンベースカレー。
 これが猛烈に美味しかったというかどストライクでした!!!
 実はいちじくがかなり苦手でして、このカレーは絶対食べられないと思ったのですが、そんな自分を殴りに行きたいです。
 なんという美味しさ!!これを作った人に猛烈に感謝したいですよ。

 このいちじくは”蓬莱柿”と呼ばれ、特に甘みの強い品種なんだそうです。
 だからですかね?カレーも凄くマイルドでしたよ~!!


いちじくカレー
simane6.jpg

 いちじくの味がしたら正直食べきれないかもしれない、という思い込みを持ちながら温めてました。
 ご飯の上にかけるといちじくの香りが!!これはもうダメかもしれない、と思いつつ食べてみてビックリですよ!!
 いちじくの味はいい意味でせず、ただぷちぷちという食感が味わえるくらいでした。
 そして何よりすごくマイルドで甘めのカレーなんですよね!!あまりの美味しさにパクパク食べてしまいました。
 今のところ、ご当地カレーものではダントツかもしれません。これはまた食べたいです!
 万人受けしそうなカレーだな、という印象も持ちました。

okayamac1.jpg
 続いて、岡山県の桃太郎とまとカレーです。
 桃太郎トマトというのがあったのですね。そこから驚きました!桃太郎モモもあるんでしょうか?
 ちなみにこの桃太郎トマトはWikiを読むと、12年かけて開発されたものだとか。凄すぎです!!

 ご当地カレーを食べてると、その地域のことが少し詳しくなれそうでいいですね。
 その地域出身の方とお話するときのネタにもなりますし。



桃太郎とまとカレー
okayamac2.jpg

 どのへんがトマトなんだろう?と思いつつ、一口食べてこれまたビックリしました!!
 写真では全然わからないと思うのですが、すんごくトマトです!!トマトの酸味がかなり効いているカレーでした。
 トマトが苦手、という方は結構いらっしゃるかと思いますが、そういう方でも食べられそうです。
 でも味とかあの酸味がダメという人は絶対に向かないかと…!
 個人的に好みが分かれそうなカレーかもしれない、と思いつつ夏に食べたらもっともっと美味しいだろうな~と思いました。

 何よりいちじくカレーがストライク過ぎて、今すぐまた食べたいです!!
 あとはイノシシと和牛と総長カレーがあるのでまた書きたいと思います。

タイバニ 1番くじきゅんキャラわーるどを引いてきた!

2012年05月17日

kc2.jpg 5月12日から開始となった、1番くじきゅんキャラわーるど
 第1弾はワイルドタイガー、バーナビー・ブルックスJr.、ブルーローズ、ドラゴンキッドがメインのくじです。後半の8月上旬には、スカイハイ、ロックバイソン、ファイヤーエンブレム、折紙サイクロンが。なので、後半を引こうかなと思っていたのですが、寄れるときがありまして引いてみました。
 が、さすがに数日経っていましたのでほとんど売り切れ状態。欲しかったキッドちゃんは売り切れと!!
 しかし、F賞の先輩のタオルが残っていたのでそれを目標に2回ほど引いてみました。

 今回のきゅんキャラはフィギュアがメインなので1回600円と、今迄引いたくじでは1番お値段がハーイでした。
 でも調べてみたら800円級のもあるようで、奥が深いくじです。



kc3.jpg 結果は、C賞のバーナビーのフィギュアとH賞のイワンのストラップでした。
 なんというかやたらとバーナビーさんが当たります。アニくじもバーナビーさんでしたし、何かとバーナビーさんです(笑)

 C賞のバーナビーさんガワのフィギュアがこれがまぁよく出来てるなぁと思いました!思っていたよりもかなり大きいですし、後ろの部分など細部もきちんとこだわって作られているんだなと感心しました。
 後ろについている半透明な部分もしっかり作られてました。くじでも600円でこんなにいいのが貰えるなんて凄いなぁと思いましたよ!


 ちなみに後ろのデマプチたちはたまたまこういう状態であって、普段はもっとちゃんと飾ってます!!


kc1.jpg H賞は全部残っていたので、選べました。
 虎徹さんを!と思ったのですが、実際見てみてこの悪っぽい先輩がツボにきたのでこれにしました。
 こんな折紙を待っていた!という感じです。
 実際、先輩がこんな感じで前を歩いてきたら迷わず道をあけると思います(笑)

 店員さんに「やっぱり初日にすぐ売り切れてしまうものなのですか?」と聞いたところ、「そうですね、人気のものですと初日の午前中にかなり売れてしまいます」とのお返事が。
 次回8月はスカイハイさんなので初日に駆けつけたいです!!

ぼやき133

2012年05月16日

hs2.jpg
 コメント、拍手と共に励みになっているカウンタですが、なんと400,000を回ることになりました。
 始めた当初から考えると、目玉がグランストリームやハイハハーイで飛ぶ勢いでございます。
 いつも来て下さっている方、そして検索で立ち寄られた方、どんな理由であれ辿り着いて下さった運命に乾杯!等と、柄にもないことを言ってみました。
 と、冗談はさておきですね。本当にありがとうございます。
 これからも愛の赴くまま、本能の赴くままに書き続けたいと思います!



hs1.jpg
 祝・みんな集まれ!ファルコム学園単行本化!!
 ファルコムマガジンで連載されている、新久保だいすけ氏による「みんな集まれ!ファルコム学園」が7月に単行本化するそうです!!
 ずっとずっと単行本化を願っていた4コマ漫画なので、本当に嬉しいです。
 なんと言っても昔からのファンの方にも、そして新規ファンの方にも非常に楽しませてくれる漫画なのですよ。新参の自分でも笑える部分がいっぱいありますし、小ネタもいっぱい仕込まれていて、分かると更に楽しいんだろうなぁと思いながら読んでおりました。
 発売日がいつになるのかとても楽しみです。7月は楽しみがいっぱいです、ティータ先輩!

 そして、6月10日は榊原 瑞紀氏の「TIGER&BUNNY 2巻」の発売でもあると!
 表紙がどんな風にかっこよくなるのかとても楽しみですね~。
 アニメのBD/DVDでは2巻はブルーローズがジャケットでしたが、漫画は誰なのでしょう!?バーナビーさんでしょうか?
 第1巻はアニメイトさんの特典でかっこよすぎるクソスーツカバーがありましたが、第2巻もあるのでしょうかね。あったらいいですね~!

タイバニ アニくじを引いてきた!+デマプチ イワン

2012年05月15日

dmpoff0.jpg 5月10日から開始となった、アニくじのタイバニ編。
 12日からはきゅんキャラも開始となっており、まさにくじラッシュな5月ですね!

 その前に、デマプチoff shot editionの単品買いをしてみました。
 何が出るかな、と思ってあければイワンが!
 今回はキャラクタを台座につけるだけの簡単仕様でしたね。しかも説明書付きでした。デマプチとかねんぷちって説明書も何もないので、組み立て方がちっとも分からず焦った覚えがあります。なので凄く助かりました。

 こちらのイワンは少しは可愛く撮れたかなぁ、とか思い込みたいです(笑)
 それにしても、以前挙げたガワのデマプチの写真が酷すぎるので、写真を撮り直してあげ直す予定です。



 アニメイトさんは近所になく、滅多に行かないので物凄く久しぶりでした。
 結果はC賞、D賞、E賞でした…。
anikuzi1.jpg

 1番くじの場合は賞しか指定されていないのですが、アニくじはキャラクタまで指定があるんですね。
 めくってて思ったのは、「またバディか!これもバディか!!」と(笑)
 1番くじも最初のときはバディというか虎徹さんまみれな結果になったのです。虎徹さんも勿論好きですが、スカイハイファンとしてはスカイハイさんのものが出てくれると1番嬉しいと!!!
 物欲センサーが反応しまくりなんですね、きっと…。

 C賞のバーナビーさんのTシャツは折角なので飾ろうと思います!!
 これを着ればバニングリッシュ喋れますか!?(笑)
 というかgoogle日本語入力をDLしたら、バニングリッシュ一発変換じゃないですか!凄いですね!!

 きゅんキャラもキッドちゃんと折紙先輩のタオルが可愛いので、引こうかな~とは思っているのですが、8月上旬予定にスカイハイさんがいる後半のくじがあるのでそれまで待とうかなぁと思います。でも先輩のタオル可愛いです!!

 それにしても自分で同じ日に同じ時間に同じ場所で同じモノで写真を撮っているのに、この差はなんなのでしょう(笑)
 光のあるなしって凄いですね…

HERO RADIO #07感想

2012年05月14日

 再配信はこちらで聴けます。毎週月曜日に最新のが更新され、過去3回分のも聴けるありがたい作りになっております。

 King of Something!の募集テーマが「ファイヤーエンブレムに口説かれたら最終的には落ちそうなNEXTは誰?!」になってるではないですか!!(笑)
 しまった気付きませんでした。これは寿さん宛のもですが、投稿で参加しなければ!!
 と思ったら、恐れ多いというか有難すぎるというか一生分の運を使い果たしたんじゃないかと思うのですが今週も投稿メールが採用に…!!ありがとう、そしてありがとうございます\(宣)/
 これからはバーナビーさんのことも更にしっかり応援してゆきたいと思います!!バニングリッシュマスターする勢いで(笑)
 気がつけば、バーナビー”さん”とさん付けになりました…!

 そして6月3日と10日のレイディオゲストにファイヤーエンブレム役の津田健次郎さんが決定と!!
 いったいどんな感じになるのか!?


 以下、聞いてすぐの記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いがあります、ご了承ください。
[ 続きを読む ]

Falcom jdk BAND 2012 Super Live 感想

2012年05月13日

jdk201205.jpg 2012年5月12日(土)に行われた、Falcom jdk BAND 2012 Super Live in nicofarre ~今日は零の軌跡Evolution・那由多の軌跡・Ys25周年記念祭りだぁ~ に行ってきました!!
 昼の部で、今回も運よく50番以内をゲット出来たのですがなんとまぁ最前列にかなり近い所でした!
 本当に目の前でjdkの方々が見られてとても感動的でした。目の前で楽しそうに演じる方々を見られるのは最高ですね!これはみなさん頑張って一桁とか狙うわけですね。笑顔とかも本当に間近で、心から楽しませて頂きました。

 今回は7月26日に発売する那由多の軌跡の主題歌が歌われるということもありますが、Ys25周年記念も含むということで、毎回何故かどっちがどっちだか覚えられない、MIGHTY OBSTACLEとRELEASE OF THE FAR WEST OCEANの覚え方をファンの方に教えて頂いたりして臨みました。
 

 そうしたらですよ、今回のセットリストはソーサリアンや夜の部ではぽっぷるメイルなども取り上げられ、また今迄に何度か演奏されてきたものはアレンジバージョンで聴けたりと、とにかくフルコースのようなライブでした。


 以下、記憶頼りの感想なので台詞や時系列の間違いなどがあると思います。ご了承下さい。
[ 続きを読む ]

那由多の軌跡デモムービー第1弾公開!

2012年05月11日

 メルマガで告知されていた那由多の軌跡デモムービー第1弾がいよいよ公開になりましたね!!



 いつものPVとは異なり、近藤社長のインタビュー付きのものでした。こういうのも新鮮でいいですね!!
 ファルコムさんの得意なものを注ぎ込んだ、軌跡とついてはいてもゼムリア大陸のものではない新しい軌跡シリーズと。
 那由多は世界を丸ごと使うからこそ表現できるものと!!
 新しいものに挑戦された作品のようですね。
 そして、軌跡とついているからでしょうか、ゼムリア編のも作っているとの言葉も入っておりましたね。

 ギミックも色々あるようですし、何よりみししが!!!みししがいるシーンで笑ってしまいましたよ!(笑)
 どういう風に絡んでいくのか興味深いです。
 モンスターもボス以外は可愛げですし、お腹がすいたら~と食べ物関係もあるのですかね?ツヴァイ関係をやはり思い出しつつ、色々なものが詰まっていそうでとても楽しみです!

 ボイスも、台詞の中の一部だけというわけでなく台詞の部分は読んでくれるみたいですね。これは嬉しいです!
 あとライラは広橋涼さんでしたね!竹達さんかな?と思っていたのですが外れました…!
 というか公式の紹介の、良い雰囲気のときに邪魔ってウーナじゃないですか!!(笑)
 ナユタ君、フォルトに似ているな~とか思っていたのですが…!!


那由多の軌跡(通常版) 特典 アコースティックライブDVDコレクション -ファルコム×jdkTV- ・那由多の軌跡 オリジナルサウンドトラックミニ -ナユタSPRINGジャケット-付き  パッケージ絵も公開になり、益々発売日が待ち遠しいです!

 また、翌日12日はニコファーレでのjdkライブにて那由多の主題歌もやるということで、気分はすっかり那由多モードです。
 デモムービーでも聴けますが、明るく爽やかな感じですね!!コテカナさんは何より生歌がとても素晴らしいので、非常に楽しみな曲目の一つです。
 イース25周年も近いですし、何が演奏されるのかワクワクでしょうがないですよ!参加される方は楽しみましょう♪
 いつも通りライブ感想を書く予定ですが、記事があがるのは13日だと思います。なるべく早めには書く予定です。

HERO RADIO #06感想

2012年05月07日

 5/20、27はブルーローズ役の寿美菜子さんがゲストということで、非常に楽しみです!!
 生ミッドナイトアイスクリームですね!!ゲストとパーソナリティが逆ですけど…!

 そして、なんとなんと!今回のHERO RADIO 第6回で自分の投稿メールが採用に…!!(涙)
 すっごく嬉しかったです!!!バーナビーさん、読んで下さってありがとう、そしてありがとうございます!
 お陰でその部分だけ記憶がほとんどないのですが(笑)再配信でまたじっくり聞きなおしたいと思います!!
 いやはや嬉しさの余り手が震えております…!


 以下ネタバレなので追記に。
 聞いた後すぐに書いている、記憶頼りの感想です。時系列や台詞の違いがあります、ご了承ください。
[ 続きを読む ]

タイバニ 最終回イベントダイジェスト感想

2012年05月05日

 HERO AWARDS2011の感想はこちらです。

TIGER & BUNNY HERO AWARDS 2011 [Blu-ray] 2011年9月17日に行われた、最終回上映イベントのダイジェスト版がAWARDSの特典として収録されておりました。
 夜に物凄く弱い&近くに上映場所がなかったため行かなかったので、こうしてダイジェストでの収録は本当に嬉しいものでした!

 声優さんのお話は勿論楽しかったですし、井上さんの自然っぷりはやはり発揮されておりましたし、何よりスタッフの方のお話がたくさん聞けたのがとても面白かったです。
 インタビューも楽しいですが、生の声というのはやはりいいですね!さとう監督の熱い言葉は、見ているこちらもうるっときました。



 ダイジェスト系の記事は普段は書いていないのですが、森田さんの映像出演を見た瞬間、これは書かないといけないだろう!!という思いに駆られました(笑)
 森田さんはとても真面目な方だと思っているのですが、とても面白すぎる方でもあるなぁと!!
 それから没になったヒーローや、○○○○○&バーナビーだったというお話もたくさん聞けて大満足の特典でした!

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ご当地カレー島根県編 ~魚介類~

2012年05月03日

 家族が島根県に行くというので、お土産にいつも通りカレーを頼みました。
 お土産は誰がどこにいこうがカレーしかないです。豚汁も大好きですがカレーも大好きなんです!
 というわけで、数種類お土産にもらいまして最近毎日カレーを朝食べています。
 毎朝カレーを食べていますが、金髪にも胸筋ムキムキにも身長175cmにも声が井上剛さんにもなりません(笑)

 というわけで数種類ある内、魚介類編を今日は書きたいと思います。
 まずはこちら。

simane1.jpg
 『鰈カレー』というパンチの効いた名前のカレーです。
 駄洒落として一生に1回くらいは考えそうなものですが、まさか本当に存在していたとは…

 そうやらこの辺りの特産品の1つみたいですね。それがこうしてカレーとコラボしたと!!
 それにしてもまさか本当に丸ごと魚が入っているとは思いもよりませんでしたよ。
 こちらは箱を開けると、ルーと鰈の袋と2種類出てきます。それを温めて、ご飯、鰈、カレーの順に乗せるのだそうです。カレー、鰈じゃなくて鰈、カレーの順ですよ!


鰈カレー
simane2.jpg

 本当は頭もきちんとあったのですが、袋から取り出す際に千切れました…すみません…
 カレーで鰈の味が分からなくなるんじゃないの?と思っていたのですが、食べてみるときちんと味が分かるのですよ!これは凄いですね!
 生臭いのが苦手だな~という方でも食べられるんじゃないかな、と思いました。
 それにしても凄いルックスになりますね(笑)
 カレーの具は鰈がメインなので溶け込んでしまっています。それでもこのインパクトが凄くてですねぇ。思い出の一品になりました。



simane3.jpg

 今度は『さざえカレー』です。
 なんと言ってもまず海士が読めませんでした…。無知ですいません…・
 隠岐では海女さんではなく男性の方が潜っていたのでしょうかね?それで海士なのでしょうか??ご当地名義でも話が盛り上がれるのがお土産のいいところですね。地名とか駅名とかに弱い自分にとってはとても興奮材料です(笑)

 こちらはルーが1袋入っているのみの、通常のレトルトと同じです。サザエが別とかそういうのにはなってないです。



さざえカレー
simane4.jpg

 こちらにはサザエがいっぱい入っていましたよ!!貝類のあのぐみぐみとした食感が好きなので、凄く美味しかったです。
 それから魚介系だからですかね?ルーは、通常よりサラッとした感じのものでした。
 魚介類の味が凄くする美味しいカレーでしたよ!
 この2つですと個人的にはさざえ推しです。でも鰈は何よりインパクトが…!

 こういうのって、通常商品にならないものをレトルトカレーに使用しているのでしょうか?
 カレー好きにとっては非常に嬉しい処置です。

 次がいつになるかは未定ですが、肉編に続く。

漫画版空の軌跡 第30話 感想

2012年05月02日

 やたらイケメンのモブキャラに全てを持っていかれた29話…
 カノーネさん、相変わらずお美しいです!!
 このまま行けば、門番のサムエルは顔グラつくんじゃ…!?
 


 以下ネタバレなので追記に。
 空の軌跡シリーズクリア前提で書いている感想です。
[ 続きを読む ]

ぼやき132

2012年05月01日

tbbn.jpg
 TIGER&BUNNY THE LIVE(リンク先公式サイト)の詳細がきていましたね!!
 
 なんと、バディはバディが担当とか!!!
 他のヒーローや、オリジナルキャラ、ヒーロースーツのバディの中の人なども決定してましたねぇ。
 本音を言うと、舞台化ってどうなのだろう…と消極的でしたが、決定された役者さんのを見に行くと、皆さん本当にそのまんまというか!!
 特にアントニオなんか服装ももう既にそうですし、ビックリです!しかしやはりキースファンなので、キースもかなり気になりますねぇ。こういう舞台って、キャラの格好するんですよね?つまり、金髪になると…!?
 何よりバディが平田さんと森田さんで驚きました。
 役者さんとか特撮関係に疎いのですが、AWARDSで披露して下さったヒーロースーツの方とは同じなのでしょうか…?それとも違う方なのですかね?

 公演期間:2012年8月24日~9月1日/場所:Zepp DiverCity(Tokyo)
 5月18日より、チケットの先行抽選エントリーが開始だとか…
 これはまたまた争奪戦ではないでしょうか!?
 抽選には一応申し込みをしようかな、と思います。他の役者さんも勿論気になりますが、平田さんと森田さんが演じる3次元のバディというのに非常に興味が…!
 しかしまぁ、舞台化のあとに劇場版とか…舞台も気になりますが劇場版も楽しみでしょうがないです!!



boyakigame.jpg

 

 スーパーダンガンロンパ2の発売日が7月26日とか!!!!
 那由多と被りましてのたうち回りました。
 前作もとても楽しかったですけど、今作は更に面白そうですね!!
 だってモノクマは大山のぶ代さんが続投ですし、新たなマスコット(?)モノミのCVが貴家堂子さんですよ!?
 タラちゃんじゃないですか!!!
 タラちゃんが外道って言うとか!!(笑)
 
 前作主人公のCVだった緒方恵美さんもおりますし、今作主人公は高山みなみさんですし…
 旧ドラえもんとタラちゃんとコナンとシンジが大集合とか…
 更に今回も豪華声優陣だそうで、もうドッキドッキワックワックですよ!!
 前作に関係ありそうなキャラもおりますし、一体どういうお話になるやらやら…
 今年は楽しみなゲームがいっぱいあって嬉しいです♪