タイバニ KING OF WORKS感想

2012年06月30日

 設定集・台本・原画集・収納BOX・カレンダー・バディの描きおろしイラストペーパーという、本だけで816ページを超えるという超豪華なファンアイテムが、完全受注生産で発売されました。
 これでお値段6000円いかないのが凄いところです。
 自分は一体タイバニの公式ものでいくらお金を使ったんだろうと考えると恐ろしくなるので考えませんが、それだけつぎ込むほど面白い作品であると!
 魅力的なキャラクタたちに、何度見ても色々な考えや見方を考えさせてくれるお話、そしてそれを更に盛り上げる声と音楽。どれをとっても本当に素晴らしい作品だと思います。2011年は色々とある年でしたが、この作品に出会えて本当に良かったです。

 さて、肝心の中身ですが以下の画像に更にバディのペーパーがついておりました。
kowg1.jpg

 この中で最も印象的だったのが原画集のドラゴンキッドのページです。
 絵が持つ力というのでしょうか?あれを思い切り感じました。追記にも書きましたが、今にも紙から飛び出してきそうなその迫力ある絵に、とにかく惹きつけられました。
 個人的な感想ですが、この原画が見られただけで買って良かったと思えるほどに感動しました。

 また背景設定、美術ページはどれも設定集好きにはたまらないもので読んでいて心からワクワクさせてもらいました。
 好きな作品の細かいところまで堪能できるアイテムを、こうして買えることが出来て嬉しいです。


 以下感想です。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記10

2012年06月29日

 花村の声を聴くと、どうしてもミニ四ファイターが浮かぶんですよね!!
 レツゴーWGP大好き人間なので、森久保さんというとファイターなのですよ。
 なので「ジライヤ!」とか言いながらミニ四駆が走る光景が脳内をチラつきます。

 そして検索で、P4Gのマリーでいらしてくださる方が非常に多いのですが、HNと被っているので、それでヒットするのかな?とか…。お目当ての記事がなく、申し訳ないです。


 以下ネタバレなので追記に。9/26~10/11まで。
[ 続きを読む ]

ぼやき135

2012年06月28日

falbn.jpg
obanner_c.jpg  イース セルセタの樹海は声優さんが驚き!との公式ツイートを見て、レベル2くらいの声優さん好きとしてはワクワクしていたのですが、まさに大爆発という感じでした!!!
 まずアドルが梶裕貴さんだったのにもビックリでした。CVがあるということは喋るの!?というのにも驚きでしたし、あと草尾さんでないのか~!とも。梶さんのアドルがどういう風になるのか楽しみです。

 で、デュレンが平田広明さんと!!!!
 これは…!!ファルコム作品で平田さんのお声を聞けるなんて…!!と大爆発し、見た瞬間ワイルドに吠えるしかない!?と(笑)
 いやはや本当に嬉しすぎるといいますか、今から本当に楽しみでしょうがないです!!
 どのような声で演じられるのか、PVなどで聞けますかね?!
 ファルラジでセルセタ特集とかあってゲストに…なんていう展開とかあったら最高ですね。と、ぼやいてみました(笑)

 7がとても快感なアクションだったので、セルセタもゲームとしてとても楽しみだったのですが、平田さんということで倍以上楽しみになりました。
 嬉しすぎることなのでもう一度書きますが、ファルコム作品で1分オジサンの声が聞けるなんて本当に幸せです!!
 キャストインタビューが見られる日を心待ちにしたいです。

 そして、Ys MUSIC HISTORYの中でセルセタの樹海は好きな音楽だったのでBGMもやっぱり期待です!!
 あとこのアルバムでイースⅣ関係ですとバトル#58も好きなので、流れたりアレンジされたりするのかな?と思うと楽しみです。しかしながら知識が乏しいので、もしもこのセルセタと2つの曲は関係ないよということでしたらご指摘頂けると嬉しいです。



boyaki2.jpg
go8.jpg
 以前、「ももんがァCD 井上剛の業」の感想記事を書きました。


 この記事には近藤隆さんがパーソナリティを務めるラジオ番組のバナーを貼りました。上記のバナーです。
 なぜかと言いますと、バナーを貼り、報告してくれた人にはボイスコールを送ると書かれていたのです。近藤隆さんのボイスコールだと!?でも本当に貰えるの…?と、半信半疑あっちこっちしながらもメールを送りました。
 するとですよ、先日ボイスコールが添付されたメールが届いたのですよ!!!
 大感激です!!送った人しか聞けないというレアなもの(な筈)ですので、気になった方は是非どうぞ~。

 近藤隆さんと言えば、テイルズ オブ エクシリア2の主役ですよね!
 ヒロインはドラゴンキッドな伊瀬茉莉也さんと!
 マイソロがまた出るようであれば、是非このお二人も出て欲しいなぁと思いました。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記9

2012年06月26日

 P3Pやっていて本当に良かったなと思いました。
 凄く感激です…!!


 以下ネタバレなので追記に。8/30~9/25(救出済)までです。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #13感想

2012年06月25日

 尾崎氏のツイッターで、本日のRADIOは何かあるみたいでしたが、どうやらTHE LIVE関係のことのようで。
 THE LIVEの一般は本日(24日)10時からでしたが、瞬殺だったとか…凄すぎです…!!
 なんとこの舞台は、応募が30万もあったようで…恐ろしい倍率ですね…。そこで、ウロボロス尾崎氏のお力でしょう!!
 TIGER&BUNNY THE LIVEのライブビューイング決定に!!
 おめでとうございます!!詳細はこちらの公式サイトで確認できるようです。
 ちなみにライブビューイングは9月1日の13:00~と、18:00からだそうです。千秋楽ですね!!
 しかもお値段3500円と大変お求めやすい価格に。
 会場も既に公式サイトで確認できるようになっておりました!

 それからRADIOとしては、岡本さんの次に楠大典さんのゲストも決定と!!!これはめちゃくちゃ楽しみですね!うっし!

 そしてそして非常に個人的なお話なのですが、今回も採用されました…!
 RADIO信者になろうと思います(笑)
 自分にできることと言ったら作品を好きでいることくらいしか出来ませんが、兎にも角にもこのタイバニという作品は本当にいい作品なのでこれからも応援していきたいと思います。


 以下、聞いた後すぐの記憶頼りの感想です。台詞、時系列の違いがありますがご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記8

2012年06月24日

 飽きがくることなく、がっつりP4Gざんまいしております。
 本当に楽しくて、買ってよかった!と心から思います。
 P3Pでは所謂人形劇な部分を見られなかったので、イベントや通常でそれが見られるP4Gはとても嬉しいです!!

 以下、ネタバレなので追記に。7/26~8/29まで。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記7

2012年06月23日

 P4Gで追加されたシステムだと思うのですが、テレビ機能があります。
 本編のサントラが聴けたり、本編で流れたアニメーションが何度でも見られたりと嬉しい仕様です。

p4g26.jpg

 他にもクイズ番組とかがあるみたいですね!!
 更にはほにゃららも見られたり、ほにゃららも見られたりで大満足なものになっております。
 ゲームも楽しいですが、これを見るのも面白いです!


 以下、ネタバレなので追記に。7/4(救出済)~7/24まで。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記6

2012年06月22日

 4Gamerさんを見てみると、P4Gは販売が13万超えとか!凄いですねぇ!
 あまり詳しくないですが、昨今10万超えるのも大変だとか聞くのでVitaでこれは凄いなぁと思いました。実際凄く面白いので、発売されて凄く嬉しいタイトルです。
とにかくVitaの綺麗さに感動しているので、これからVitaでもいろんなゲームが出て欲しいなぁと思います。
 リマスターのなら、据え置きでやりたい人・携帯機でやりたい人両方できますしって贅沢なことを簡単に言って申し訳ないですが…。


 以下、ネタバレなので追記に。6/24~7/3(救出)まで。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記5

2012年06月20日

 ペルソナ ~トリニティ・ソウル~の主人公のCVである岡本さんの「ペルソニャー!」とか、マークの「ペルペルペルペル」が何故かやたらと頭の中で喋り出すようになりました(笑)
 あと3や4はプレイし出すと、時価ネットたなかの音楽一色になります。
 この歌も目黒さんが作ってらっしゃるのですかね?


 以下、ネタバレなので追記に。6/9から6/24まで。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記4

2012年06月19日

 ソフトを起動すると映るこの画面がお気に入りです!

p4g12.jpg

 カッコイイですよねぇ!!完二がスキンヘッドに一瞬見えますが…!!

 そしてせっかくスクショが使えるのに、PSPの癖であまり前回使わなかったのでなるべく使ってみたいと思います。思い出になりますし、何より見て楽しいのが良いです!


 以下、ネタバレなので追記に。5/24(救出済み)~6/9まで。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #12感想

2012年06月18日

 HERO RADIOの配信が聞ける公式サイトはこちらです。

 今日は本編前のPV時からカクカク気味でドキドキのUSTでした…。このハラハラ感含め懐かしくなれる気が…!
 さて、ファイヤー!なレイディオ週間が終わりバーナビーさんお一人の回です。
 今回のレイディオは今回だけの特別コーナーが!!必聴ですよ~!!

 そして星空サンライズさんの公式サイトに、左側にいつも森田さんとゲストさんがいればゲストさんがいる画像が見られるのですが、これを密かに毎週楽しみにしております!主に森田さんのポーズと、ゲストさんとどう映っているのかなど…!


 以下、聴いたあとすぐに書く記憶頼りの感想です。台詞、時系列の違いなどがありますがご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記3

2012年06月17日

 がっつりハマっています!!
 表現が古いですがハートは堂島父娘にメロメロですよ!!

 この辺から段々と、プレイ日記が溜まっていき、リアルタイムとはズレていくようになります。
 プレイして、打ってスクショをPCに移して~と作業が入るのでどうしてもリアルタイムなプレイ日記にはいつもなりません。もっとタイピングが速くなればいいのですが…!


 以下ネタバレなので追記に。5/1から5/24まで(救出したところです)
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記2

2012年06月16日

 生活がP4G一色と言っても過言ではないくらいハマってます!!すっごく楽しいです。やっぱりペルソナは面白いです!
 個人的に画面のデザインがカッコイイのも好きな部分です。
 そして総攻撃かっこよすぎです!!

p4g8.jpg


 以下、ネタバレなので追記に。4/30までです。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記1

2012年06月15日

ペルソナ4 ザ・ゴールデン 特典 PlayStation Vita用スクリーン(タッチスクリーン)オリジナル保護シート(壁紙付き)付き Vitaの購入に予想外に手間取ってしまったのですが、無事に購入できました。
 待ちに待ったP4Gということで楽しくプレイしております。ちなみに、PS2でプレイをしていないので完全に初めて取り組む作品です。

 さて、このP4Gですが公式サイトにてネタバレはダメ!と、しっかり記述されております。
 しかし読んでみると、動画やツイッターでのネタバレ、そして主に後半のネタバレがダメだと。なのでブログなら大丈夫なのかな?と思いながら書いてます。警告などが来た際には、速やかに削除します。


 せっかくのVitaなので、スクショを交えながら書いていけたらと思います。
 それにしても本当に画面が綺麗すぎて凄すぎます…!!これで携帯機とか信じられないレベルです。
 というわけで、今日から怒涛のP4Gプレイ日記三昧になると思います!


 以下、ネタバレなので追記に。四阿で和服雪子と話すところまでです。
[ 続きを読む ]

THE LIVEに当選しました!!!

2012年06月14日

 TIGER&BUNNY THE LIVE追加公演分のチケット抽選があったのですが、当選してました!!!!
 今回も落選かな…なんて思っていたのですが、おめでとうございますというメールが!!!
 もう嬉しすぎてキーボード打つ手が震えてますよ…!!(涙)
 前回は何やら倍率が5%とか150倍とか噂が流れていて、目玉が飛び出たのですが今回はどうだったのでしょう?うたプリに至っては250倍とか流れてくるのを見たのですが、凄すぎです…!
 今回はなんとなくですが、前回よりも倍率がそんなにでもないのかな?とか思ったのですが、どうなのか…。
 
 何はともあれ、生で平田さんと森田さんの演技やキースやスカイハイなどヒーローたちを楽しんできたいです!!今の時点でスカイハイのガワがとてもカッコイイので、凄く楽しみです!!

 座席などはチケットが送られてくるまで分からないみたいなので、それも楽しみにしていたいと思います。
 ちなみに当選したのは初演です。観に行くのは1度だけですし、感想書けるよう真剣に観てきたいです!

 更に、尾崎氏のツイートを見ると一般販売は6月下旬予定でA席、立見席も相応数確保だとか。
 たくさんの方が見に来られる舞台になりそうですね!続報も待ち遠しいです!!
 ※6/15追記。
 公式ツイッターに記載されておりましたが、6/16より先行チケット抽選受付、6/24の10時より一般販売開始だそうです。
 まだまだチャンスがあるみたいですので、また見たい!という方や今度こそ!という方に是非とも当たって欲しいです。

HERO RADIO #11感想

2012年06月11日

 レイディオ第11回目は、前回に引き続きゲストはミス・ファイヤーエンブレムなミスター・津田健次郎さん!!
 第10回は、最もテンションがファイヤー高かった気がしますが、11回目はどうなるのでしょう!?と思っていたらですよ。個人的に最も面白かった回になりました!とにかく笑いが止まらない内容でした。

 そして#14と#15のゲストに折紙サイクロン役の岡本信彦さんが!!!
 待ってました!!!!岡本さんも好きなので、とっても嬉しいです。アカデミーの先輩後輩コンビでの番組となりますが、一体どんな風になるのか想像つきません!!

 そしてそして、何気に投稿メールをまたまた読んで頂けました…!!!
 3回目になるのですが、自分は星空サンライズさんに足向けて寝られないですよ本気で!!!!
 毎回楽しいレイディオなのでついつい送ってしまうんですよねぇ。スタッフの皆さん、バーナビーさんいつも楽しいレイディオをありがとう、そしてありがとうございます!


 以下、聞いたあとすぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に間違いがありますがご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

コミカライズ タイバニ2巻 感想

2012年06月09日

TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)

 待望の漫画版第2巻がいよいよ発売に!
 第2巻の表紙はバーナビー・ブルックスJr.でした。ガワもカッコイイですし、中の人もカッコイイですね。榊原瑞紀氏の繊細かつ精巧な描き方がとてもタイバニという作品に合っていると思います。

 第1巻は、アニメ沿いではあるもののバーナビー視点が多く、こういう裏側があったのかとお話の裏側も堪能できました。そして個人的な感想ですが、ヒーローたちが仲がいいのと、バーナビーが最初から穏やかであるというのがコミカライズならではのところかな?と思っておりました。


 そして、第2巻ですが原作としては3話~5話。第4話と5話はほぼ同時期になり、こちらは5話メインでお話が展開されてゆきます。

 やはり第1巻で感じたように、コミカライズはバーナビーが主役としてお話が進んでいるように感じます。原作では見られなかったバーナビー目線と辿ったり、オリジナル展開もバーナビーがメインとなっている気がします。それが良い悪いというのではなく、バーナビーがどちらかというとメインなお話としてきっちり楽しめ、本編を思い出しながら読めば2倍の面白さ(本編で虎徹側。コミカライズでバーナビー側)になるかな、と。
 お話も基本的には原作沿いなので、お話の復習にもなると思います。


 以下、ネタバレなので追記に。一部、若干ネガティブな表現が出ているので、お気を悪くされた方がおりましたら申し訳ございません。
[ 続きを読む ]

ぼやき134

2012年06月07日

tbbn.jpg
 タイバニ関係のことがいっぱいあったので、自分用メモとしても書いてみました。

6/8追記。
 9月20日、TIGER&BUNNY オンエアジャック!発売予定だとか!!
 劇場版前に発売とは…!!とりあえず、DL版出してくれえええ!と願うばかりです。あとは出ないのだったらUMDパスポート対応だと個人的に嬉しいです。Vitaならスクショが出来るのでVitaでプレイしたいなぁ…なんて(笑)



 TIGER&BUNNY THE LIVE追加公演決定!!
 激戦だったTHE LIVEのチケット抽選でしたが、この度追加公演が決定し、2012年6月6日(水)18:00~6月12日(火)23:59まで再申し込みが可能になりました!
 追加公演はなんと5公演で、全部13:00~の公演になっておりました。抽選結果は6月14日の夜にメールにて送られるそうです。前回と同じですね。
 前回落選だったので、また申し込みしてみたいと思います!

 また、TIGER&BUNNY THE LIVE(公式サイト)ではガワのスカイハイも1枚拝めます!!
 これがもうカッコイイです、とても!カッコイイ、実にカッコイイ!と言ったところでしょうか。タイガーやバーナビーもアクションに耐えられるように調整中だとかで、とても気になっております。
 あまり舞台化というのは興味がなかったのですが、これだけガワがカッコイイと興味も自然と出てきますね。勿論役者さんの演技も楽しみですが!



 劇場版特別企画・ラストを飾る「KING OF MOVIE HERO」は誰だ!?(リンク先投票用公式サイト)の投票が5日から始まりました。前売り券に記載されているシリアルナンバーを使っての投票です。締め切りは7月31日までだそうです。
 前売り券と言えば、劇場版公式サイトにてクソスーツタイガーのヒーローカードが貰える劇場の在庫の確認が出来ますね。そして、新たにファミマさんでロゴ付きタイガーの予約制の前売りも発売と。

 クソスーツカードの前売り券を1枚持っているので、昨日早速投票してきました。
 投票ページでの各ヒーローの台詞が面白くアレンジされていました。気になる方は投票で是非見てみてください!この書き方だとあざといですね(笑)
 投票すると壁紙も貰えました!
 そして、順位などは週間で発表されるようですね。シュテルンビルトでもこういう風なことがあったのでしょうか?
 それにしても全員好きなので非常に悩みました。同票ということはないと思うのですが、全員で飾るラストも見てみたいです。折紙先輩なんかは、見切れで何度か登場で折紙探しでもむしろいいのではないかと(笑)



TIGER & BUNNY (2) (カドカワコミックス・エース)
 発売日がAmazonさんですと8日なのですが、角川さんで見ると9日なのですが…
 一体どっちなのでしょう!?
 とりあえず、9日に本屋さんに行って買ってこようと思います。なので9日はこちらのコミカライズの2巻の感想がその日中にあがる予定です。

 どのようにアレンジされるのか、視点は誰なのかなどなど楽しみです!
 あとはスカイハイさんがどれくらい出るかも楽しみです!!

バーロー!熱血人面犬があるだろうがぁ!

2012年06月06日

 タイバニのUSTで何気に毎週楽しみにしているもののひとつに、バンダイチャンネルさんのCMの熱血人面犬があります。
 これがYoutubeのバンダイチャンネルさん公式で上がっていたので早速貼り付けてみました。





 何度見ても大爆笑すぎます!!
 しかもかなりアニメのクオリティが高いように思えるのは自分だけでしょうか?
 この熱血ぶりと、女の子の淡々と面白いことを言っている姿と、最後の人面犬のツッコミが抱腹絶倒なわけですよ!!
 是非とも第3弾も見たいです!!

 USTがカクカクになったり、止まったりするとTLが熱血で止まったとかになるのも面白いです(笑)

ファルコムマガジン Vol.16 感想

2012年06月05日

 またまた久しぶりのファルマガ感想です。しかも発売から少々時間が経ってしまってます。
 今回は何がメインかと言いますと、やっぱりFalcom FanArt Collectionですよ!!!
 前々回の安藤さんでも炸裂しましたが、今回はにょろさんが担当と。
 追記でも語っておりますが、にょろさんと言えばレクターなお方。零Evoでの森田さんのCVがとても楽しみでございます。

 そして今回のファル学にも大爆笑でした!!!新久保氏のギャグセンスは本当に突き抜けてらっしゃると思います。単行本発売が待ち遠しいです。

 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #10感想

2012年06月04日

 再配信ページ(公式サイト)はこちらにあります。毎週月曜日のお昼くらいに最新のが更新されるようです。

 USTでは本編前にPVも色々流れるのですが、劇場版のはやっぱり何度見てもワクワクしますね!!
 9月22日が待ち遠しいです!

 第10回のゲストは、女子組のファイヤーエンブレム役の津田健次郎さん!!
 一体どうなってしまうのかとドキドキでした。暴走はあるのか!?などなど期待いっぱいです。
 井上さんの回は自然炸裂でしたし、寿さんは可愛く、となれば津田さんは濃いだろうと!と!
 そう思っていたら本当に濃いというか、津田さんのノリにファイヤー大爆笑なレイディオでした!!


 以下、聴いた後すぐに書いている記憶頼りの感想なので、時系列や台詞が違います。ご了承下さい。
 
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第31話 感想

2012年06月01日

 公式ツイッターでアガットさんがカッコイイ!!とのお話が出ていた31話。
 今回のお話は、本気で近藤孝行さんの声付きで見たかったです。


 アガットさん、本当かっこよすぎです…今回は特にかっこよかった気がします!!
 アガットクラスタの皆さんが大歓喜してるのが目に浮かびますねぇ。
 ゲームでもこのシーンは印象的でしたが、漫画になってもっともっとグッときました。


 以下ネタバレなので追記に。空の軌跡3作クリア前提での感想なので、未プレイの方はお気をつけ下さい。
[ 続きを読む ]