那由多の軌跡 プレイ日記4

2012年07月31日

 ギアホールドが楽しいです!!ぶんぶん飛んでるのですが、どんどん落ちてもいます(笑)
 そして抽選会に行けなかったので、WEB抽選会に参加したいと思います。8月22日までなので、忘れずにやらねば!


 以下ネタバレなので追記に。3章全部です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

HERO RADIO #18感想

2012年07月30日

 9月22日、劇場版の封切りと共に行われるイベント「劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-」WORLD PREMIERE(リンク先、公式サイト)の詳細があがっておりました。
 本会場は舞浜アンフィシアターに決定したようですね。某テーマーパークのところではないですか!
 LV会場も物凄く多いですね!!
 本会場のチケット争奪戦にまた参加しようと思います!HERO WARDS2011であれだけ感動したので、いつか生で見てみたいと…!しかしキャパは2000くらいですかね?いつものごとく厳しそうです…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 さて、今回のHERO RADIOはゲストが1分オジサンこと平田広明さん!
 更に折紙ロックハイの曲「OK, YOU JO×IN US!!」がお披露目ですよ!!なんという盛り沢山すぎる回ですか。
 しかしタイトルからしてもう凄いですね、さすが折紙ロックハイです…!

 そして送ったメールが採用されたのですが、平田さんが台詞を仰って下さって大感激です!!!
 星空サンライズさんというかバーナビーさんの配慮と言いますかもう感謝感謝です(涙)
 しっかりCD買ってお布施したいと思います…!


 以下、聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に違いなどがあります。ご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

那由多の軌跡 プレイ日記3

2012年07月29日

 ついついどんどこ進めていて、いつも通りプレイ日記が溜まっていきます…
 実際のプレイとはどんどん離れていきますが、章ごとに区切って更新することにしました。
 
 ダンジョンの色使いっていうのですかね?それが聖剣LOMのような、のほほんとする色合いで凄く好きです!
 水がはっているダンジョンだとナユタ君がちょこっと泳ぐのですが、それがまぁ今この季節なのでスカッ!とします。


 以下ネタバレなので追記に。2章の最後までです。
[ 続きを読む ]

みんな集まれ! ファルコム学園 1巻感想

2012年07月28日

みんな集まれ! ファルコム学園 (ファルコムBOOKS) やっっと届きました!ファルコム学園!
 ファルコムマガジンでの連載当初より単行本化を願っておりまして、著者である新久保だいすけ氏に、応援があれば単行本化も…!というお話をブログに載せても良いかツイッターでお尋ねし、ご丁寧なお返事を頂いたのも懐かしい思い出となりました。
 2012年7月、新久保だいすけ氏の「みんな集まれ! ファルコム学園」の第1巻が満を持して発売に!

 爽やかにダルク=ファクトを踏むアドルが素敵ですね(笑)
 こういうシンプルでドストライクなフォントが使われている表紙は大大大好きなので、大きめに載せましたよ!

 この日をどれだけ楽しみにしていたか…!
 何しろこの作品はファルコムファンなら笑い、そしてニヤリとする要素がとにかくいっぱい詰まっているのですよ。


 スタートレーダー、ロマンシア、ドラゴンスレイヤー、ソーサリアンからイース、そして軌跡シリーズ、更には那由多の軌跡まで登場するまさにファルコム学園という名前に相応しいこの本。
 主人公:ダルク・ファクト(イース)とヒロイン:アダリー(スタートレーダー)が織りなす脅威のハートフル学園コメディ…というのは若干違いますが、いやでも当たっている気も(笑)

 軌跡シリーズから足を踏み入れたスーパー新参ファンの自分でも抱腹絶倒のこのマンガ。軌跡しかプレイしたことがない!という人でも爆笑すると思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 このファルコム学園は、何でもありの世界ザナドゥへとファルコム作品のキャラクタたちが飛ばされ、理の力によってそれぞれいい意味でキャラ崩壊され、新久保氏のテンポが良すぎるギャグ4コマの中で学園生活を送るというものです。
 校長先生(非常食)は正体はあの人なラッピィ(イースvs.空の軌跡)
 教頭先生は手下A。そして教師陣には、ダルク・ファクトを始めアントワーヌと書かれる始末のグラッツなどなど。
 また、クラスは学力順になっておりエリート・普通・やればできる子組に分かれております。

 イースでお馴染み赤毛の冒険家アドルは、冒険に大切なのは美少女・金をくれる他人・そいつらを騙す笑顔が大事と語るキャラに(笑)
 しかも、通常のイースシリーズのアドルからOVA版アドルに、北米版メガドライブイースⅢ版、ゲームブック版アドルまでが出てくるという…。
 更にはセガマークⅢ初期出荷版のみのレアモンスター、ドッペルゲンガーとかファンの中のファンが喜びそうなネタも入っていると!!

 更にはjdkバンドさんのネタまで入っていますよ。
 歌詞が主になのですが、まさかあの歌詞が覗きや縛りへの快感へのモノになるとは!!発想が素晴らしすぎます!!

 そして、軌跡シリーズも勿論いっぱいです!
 最早赤毛ならアドルでもシンディ(英伝2)でもいいティータ先輩。パンを買ってこいとパシるクローゼ。機械ですらも攻略する真の攻略王・ロイド。
 執行者ナンバーは実は○○○○順だったとか、そしてシグムントのメイド服姿が見れるのは絶対このマンガだけだと思います!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 個人的に1番爆笑したのは、第5時限「めんどくさい人達」です。
 何度読んでも大爆笑ですよ!!エリートクラスの試験なのですが、本当お腹痛いです!!
 椅子からしてもうエリートなクラス。レン、エルンスト、エレナ、レーヴェたちがいるクラスが一体どんな感じなのかこれは必見かと。

 扉絵でお気に入りなのは大好きなキャラであり、しかも夫婦で好きな「エリカ・ダン夫妻お姫様抱っこ」絵です!!!これは物凄く嬉しかったです。
 本編ではどうやっても拝めそうにないですし!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 しかしながら、一部ネタバレも勿論含まれていますのでそういうのが苦手な方はお気をつけ下さい。
 いやはや本当面白すぎる本です。ギャグ漫画がお好きな方でファルコム作品が好き、という方はまさにベストすぎる本だと。
 今から2巻が待ち遠しくてしょうがないです!!
 とにかく個人的には絶賛しかない本でした。また読み返して笑い倒したいです!

那由多の軌跡 プレイ日記2

2012年07月27日

 今日はjdkライブでしたね…行きたかったっす…。
 また冬とかにあったらいいな~!と願ってます!!

 さて那由多ですが、残され島ののほほんとした雰囲気が好きです。
 そして相変わらず、ダンジョン系が苦手なので落下しまくってます。あとジャンプ台でジャンプして、というところでヒドイと10分くらいかかるという下手さですが頑張ってます!
 

 以下、ネタバレなので追記に。第1章~第2章入ったくらいのところです。
[ 続きを読む ]

那由多の軌跡 プレイ日記1

2012年07月26日

那由多の軌跡(通常版) 
 那由多の軌跡、発売おめでとうございます!
 そして、明日こそ届いて欲しいファル学の感想は週末になると思われます。
 
 今回はあまり前情報を仕入れずにプレイすることにしていました。なのでプレイ動画もほぼ見ておらず…。どんな風に物語が始まっていくのかとても楽しみです。
 全然関係ないのですが、OPを聴くとどうしてもドラゴンボールを思い出してしまって、ナユタ君がサイヤ人化するという現象が自分の中では起きておりました(笑)
 発売日までに払拭しようと思いましたが、39秒を聴くとどうしてもそうなるのでした…


 さて、この那由多の軌跡は軌跡シリーズ最新作と謳われ、全てを一新した作品です。
 従来の軌跡は王道なRPGですが、こちらはARPGです。
 ファルコムさんの方でも力説しておりますが、アクションが苦手な方こそ手にとって欲しい!という仕様だとか。
 アクションがドヘタクソな自分でも今のところイースもぐるみんもツヴァイもクリア出来ているので、那由多もクリア出来ると信じています!!

 そして、この作品も有名な声優さんがたくさん出演しております。
 主人公を務めるのは水橋かおりさん。ヒロインたちに、広橋涼さん、竹達彩奈さん、茅野愛衣さん。他にも沢城みゆきさんや鈴村健一さん、置鮎龍太郎さん、東地宏樹さん、桑島法子さん等など。
 声も楽しみにしながらプレイしていきたいと思います!!


 以下ネタバレなので追記に。序章終わりまで。
[ 続きを読む ]

イース セルセタの樹海デモムービー公開!!

2012年07月24日

 26日に那由多の軌跡が発売を控えて、セルセタの更新が早まったのだと思われますが、ここにきてデモムービー公開と!!!



 早速見たのですが、今から9月27日まで待てと!!!?待ちきれないですよ!!
 7から採用されたPTプレイが今作でも健在ですが、とにかく楽しみすぎますよ!!!
 見るからにサクサクそうですし、くるくると攻撃するキャラを交代させてのアクションがまた爽快なんですよね!!!那由多の軌跡もARPGですが、それとは違った楽しさがとにかく楽しめそうです。
 早くプレイしたくてしょうがないですよーー!!!!音楽もいいですし!!

 さて、ここからは声優さんのお話を…。
 デュレン役の平田広明さんのお声も聴けたのですが、高めですね!!
 というかグルーダ役が寺島拓篤さんじゃないですか!!!!!
 主役が梶裕貴さんで、平田広明さんに、浪川大輔さん、寺島拓篤さんに、玄田哲章さん、ゆいかおりさんのお二人も出演し、甲斐田裕子さん、白鳥由里さん、鹿野優以さん、日野由利加さんという超豪華声優陣ではないですか!!!
 梶さんのアドル凄くいいですし、日野さんも凄くタマランですし、ファンの方に教えて頂いた「ぶっ殺してやるー」がデモで聴けて嬉しかったです。
 ゲームとしても物凄く楽しみなのですが、CVでも激しく期待大です!!!!

オリジナルアニメ 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION サウンドドラマCD  そして、明日7/25はオリジナルアニメ 英雄伝説 空の軌跡 THE ANIMATION サウンドドラマCDの発売日でもありますね!
 ファルラジの感想を見ているとかなり大好評なようですが、自分は余裕が出来るまでお預けです…。
 どうして今年に限ってファルコム&タイバニ共に色々ありすぎるんだと(笑)

 公式通販の方は明日は那由多でしょうか!?自分はDL版なので明後日を待ちたいと思います。
 というか明日中にファル学が届いて欲しいというのが切実な願いです…!


 というわけで、明日以降ファル学の感想と那由多のプレイ日記の更新となる予定です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記19

2012年07月24日

ペルソナ4 ザ・ゴールデン
 P4G2周目クリアしました!!
 なんとか那由多に間に合いました。クリアしたものの、ペルソナ全書は98%で止まってますし、コミュMAXも本当にギリギリだったので3周目のお楽しみにとっておきたいと思います。

 ペルソナシリーズはPSPで出た作品の罪が未クリアで罰が未プレイ以外は全部プレイしたのですが、どれも作品もとても面白かったです。どの作品にもそれぞれの良さがありますが、P4Gのこのカラッとした明るさ、そして青春や友情はプレイしていてとても気持ちのいいものでした。


 戦闘システムがゲームでは気になるのですが、P3Pからのシステムは自分にとってとても楽しいシステムで、とにかくよく喋る演出、カメラワーク、総攻撃や追撃、合体技は飽きずにプレイ出来るものだと思いました。
 更に今作では、衣装が加わり外見を愛でることもできる上に、戦闘終了後のポーズや台詞まで色々と凝っていたのが本当に感激でした。

 ペルソナもポータブルシリーズからはスキルカードなどが得られるようになり、自分の好きなペルソナのカスタマイズをしやすくなっていたりとで、ペルソナ自体にも愛着が湧きます。
 そして物語を彩るキャラクターたちも皆それぞれが個性的で、それでいてカッコよく可愛いかったです。
 またそのお話ですが、シリアスがあったかと思えば笑えるイベントもGになりかなり追加されたようで、個人的に爆笑するポイントがいっぱいあってそれもまた楽しさの1つでした。特に完二とクマはそれぞれで笑いっぱなしでした。

 数あるEDの中、最も良いEDは思わず涙がこみ上げてきました。悲しいのではなく、それぞれが己と向き合い戦ったことによっての成長が見られて「おめでとう!」という意味での涙です。
 キャラクタたちもよく笑い、よく泣き、そして時に怒りで我を忘れる。
 同じように自分もよく笑って泣いた作品でした。面白いゲームに出会えるってやっぱりいいなと。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #17感想

2012年07月23日

 9月26日発売のHERO RADIOのミニアルバムであるバラエティCDの予約が、バーナビーのスポンサー様でもあるAmazonさんで始まっておりました!
 『TIGER & BUNNY』「HERO RADIO」バラエティCD
 パーソナリティである森田さん、そして折紙ロックハイの歌も収録されるというこのCD。
 まだ詳細はあまり出ておりませんが、折紙ロックハイとなれば買わないわけがないと!!

 さて、今回も引き続きロックバイソン役の楠大典さんがゲストのHERO RADIO。
 一体今回の放送ではどういう路線にいくのか。清楚路線でいくのか!?はたまたカチカチ路線なのか!?(笑)

 そして1分オジサンの次のゲストが発表になりました!
 8/12・19のゲストはドラゴンキッド役の伊瀬茉莉也さん
 これは間違いなく可愛いRADIOになるかと!!


 以下、ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書いているので、時系列や台詞の違いなどがあります。ご了承頂けると幸いです。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記18

2012年07月22日

 2周目のベストメンバーです。

p4g120.jpg

 1周目はチエチャンの代わりが直斗だったのですが、2周目はチエチャンを本命にしようと思ったのでこのメンツです。花村とクマは2人のジュネス・ボンバーが面白いので外せないです。

 そういえば、アニメのダイジェスト?っぽいのも見られるので見たのですが、番長が前を開けてない…だと…!?
 P4Gのためにアニメは見ていなかったのですが、アニメの番長はずっと制服の前を閉めていたのでしょうか?


 以下ネタバレなので追記に。9月から1月末までです。
[ 続きを読む ]

ぼやき138

2012年07月20日

falbn.jpg
 どうも!最近やっとズンダラ節の意味が分かった方マリーです!

 那由多の発売を目前に控え、那由多の公式サイトの更新やプレイ動画も出ておりますが、今回はあまり前情報を得ずにプレイしようとしているので申し訳ないですが見ておりません…。その分しっかり本編で楽しもうと思います!!
 そしてセルセタの更新がされるごとに期待が高まると言いますか!!物凄く楽しみなゲームです!!
 年末を迎えるときに、どのゲームが1番楽しかったか考えるのが楽しみになりそうです。
 7はクリア後に引き継ぎがなかったのであまり周回プレイはしていないのですが、セルセタにはあるといいなぁとか。
 というかフリーダ役が甲斐田裕子さんですよ!!!ソース元:4Gamer.netさん
 平田さんに甲斐田さんまでなんて…!!爆発寸前ですよ!!タイガーにアニエスさん!
 ニナ役の鹿野優以さんは空の軌跡のアイナさんでしたな!甲斐田さんと鹿野さんコンビ楽しみです♪
 


 そして今年もファルコムさん、夏コミに出店と!!
 企業スペースの地獄の混みを体験してから、近付けません(笑)
 しかし「ふぁるこむボスざんまい」の収録曲を見て、これはもう燃えるしかないというか!!

…収録曲… 全曲少しずつの視聴ページ
1:最強の敵(イース -フェルガナの誓い-(イースIII))
2:邪魔をするな!(英雄伝説朱紅い雫)
3:風神雷神(戦国ソーサリアン)
4:ふるわれる奇蹟(英雄伝説碧の軌跡)
5:ガドビスタル(ブランディッシュ)
6:Inevitable Struggle(英雄伝説零の軌跡)
7:エビル=シャーマン(ソーサリアン・天の神々たち)
8:それぞれの未来に(英雄伝説海の檻歌)
9:哀しき王妃(英雄伝説白き魔女)
10:ブルー・ドラゴン(ソーサリアン・暗黒の魔道士)
11:TERMINATION(イースI&IIクロニクルズ(イースII))
12:キングドラゴン~ソーサリアン・ザ・プレリュード(ソーサリアン)

 初っ端から個人的に二度と戦いたくないボスの曲と!!
 しかもアレンジされた邪魔をするな!は、気になりまくりです。PSPで聞いた時、結構まったりな曲なんだな~なんて思っていたのですが、他の版のを聞いて「なんじゃこりゃー!カッコイイ!!」となった曲です。
 ガガーブでは白き魔女が一番好きなのですが、哀しき王妃がどんな曲だったかまったく思い出せません…。
 全曲ちょっと試聴で聞いたら思い出しました!!というか、ガドビスタルとエビル=シャーマンがカッコイイですね!!!
 そういえばイースが割りと少なめでソーサリアンが多めなのですね。
 というか…ぐるみんが入っていないと!!!!!!
 これはあれですか!?オカジさんにぐるみん全力で薦めないとですか!?(笑)
 ぐるみんをまだプレイされていない方は、ぐるみんをプレイしてサントラで爆発しモトロさんにメロメロになればいいと思います(笑)
 しかも公式通販の今日のお買い得はぐるみんのサントラですよ!!!!!聴くしかないわね!!!聴くしかないのであるーーーー!!!

 と、最後の方は無駄にてんしょんまくしみりあんでした。
 本当にどうでもいいことなんですけど、記事をモスビー語で書いたら一体何時間かかるんだろうなと思いました…。

ちびきゅんキャラのキースを入手!

2012年07月20日

 本題の前に…神田朱未さんご結婚おめでとうございます!!
 エステルや菜々子にいつも癒されております!これからも神田さんの声や演技が楽しみです。
 今年は高塚さんもご結婚されましたし、おめでたい年です!!



 現在行われている1番くじ side TIGERにはちびきゅんキャラも賞品に入っています。
 前回、なんと折紙先輩を2体引いてしまい目当てのキースはかすりもしなかったという結果に。
 そんな自分に救いの手を差し伸べて下さったのが、ブログでも仲良くさせて頂いております柳 智己也さん!!
 「キースがダブったので、お譲りしましょうか?」と!!!
 ああっ女神さまっ!とか漫画タイトルを思わずつぶやくほどに感激しました。

1bancc2.jpg ちびきゅんキャラのキースです!!
 いやーもう本当に最高ですね、この輝かしい笑顔とポーズ。
 白い歯が光って見える幻覚まで見えてきましたよ!

 タイバニはどのキャラクタも好きですが、抜きん出て好きなのはキース&スカイハイです。
 何しろ彼はカッコイイのですよ!まさに正統派のヒーローという感じで、自分が今小学生だったら絶対スカイハイごっこして空飛ぶ真似して遊んでると思います(笑)

 あとは何と言っても中の人である井上剛さんがリアルスカイハイ過ぎてツボです。
 オーディションの時に森田さんもスカイハイを演じて、てっきりスカイハイだと思っていたとインタビューか何かで読んだ覚えがあるのですが、森田さんはバーナビーが適任だと!!


 というわけでして、ただ譲っていただくのは申し訳ないですし、自分の折紙先輩その1を嫁に出しました。
 折紙先輩その1は現在、柳さんの元で元気に見切れております!!

 ここからはちびきゅんのことと全然関係ないことなのですが、せっかく生でやり取りをするのだから同人便箋を使うのはどうですかー!?というお話に。
 若かりし頃、メールよりも文通がメインだったので同人便箋はかなり流行っていました。
 大体10枚で100円なので、友達とかと交換してました。
 その後メールが主流になり、机で眠ってしまうはめになったのですが、ここで復帰と!!
 何のジャンルの便箋で届くのかワクワクしながら待機しましたよ~♪こういう感情も本当に久しぶりですね!
 小中学生のときに大ハマりしたジャンルの便箋で届きまして、またも大興奮でした!!
 しかも女神・柳さんは絵師さんなのでキースのフルカラーイラストまで付けて下さって、まさに悶絶でした。
 自慢して見せびらかしたい衝動に駆られますが、自分1人で楽しむことにします(笑)大切な宝物なので、すぐさま袋に入れて保管しました。
 人柄の出る優しいお心遣いに、とにかく感謝感謝以外になんと申せば良いのか!という心境であります。

 ネットを通じての出会いも、最近ではオフ会なんかもありますしどんどん身近なものになってきたと思います。
 ブログを通じて、こういう出会いがあるのは本当に喜ばしいものです。
 これからもこういう縁を大事にして生きてゆきたいです。
 柳さん、この度は本当にありがとう、そしてありがとうございました\(宣)/

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記17

2012年07月19日

 ファルコム学園の発売が7月26日に延期したのが判明し、ショックのあまり呆然としました…。と思ったら公式通販では発送され、フィールドワイさんのツイッターでは26日になっており、Amazonさんだと23日だと…!?
 つまり来週は25日にファルコム学園、26日に那由多の軌跡、27日にフィギュアーツZEROキースと発売ラッシュということですか!?

 とにかく、26日の那由多までにP4Gの2周目をクリアしたいと思いましてサクサク進めております。
 Lv引き継ぎはないものの、お金さえあれば装備もペルソナも強いのが使えるので、1周目の半分~以下の時間で進むんじゃないですかねぇ。

p4g98.jpg

 PS2版のOPが大好きな自分には、それも見られる機能があってとても嬉しいです!

 以下ネタバレなので追記に。かなり端折ってます。8月末まで。
[ 続きを読む ]

突然、忍空をちょっと語る。

2012年07月18日

 好きなアニメは?と問われたら、レツゴーWGPとタイバニを挙げます。が、次いで好きなのが忍空です!
 というわけで、急に忍空の話がしたくてたまらなくなったのでちょこっとですが書いてみたいと思います。

 アニメはオリジナル展開が面白かったですね~。原作は原作で面白く、というか泣きまくりました。藍眺率いる元10番隊副隊長との一戦は泣きましたね…。橙次の褌も取れるんですが(笑)
 しかし最も原作で泣いたのは、緑里との出会いの戦いのラストでしょうか。あれは何度読んでも涙でページが見えないんです。ネタバレになるので伏せますが、あのときのコマの緑里の想いの独白と意を決して術を使うシーンは思い出すだけで涙が出てきます。
 が、漫画はセカンドステージの山吹が出てくるところまでしか読んでおらず…。火瑠との出会いだけが知らないです…。

 アニメでは登場しておりませんが、漫画で干支忍十二人が出ています。(セカンドステージで)
 ※がアニメ登場干支忍です。ちなみに女性の干支忍は緑里と山吹のみ。

 1番隊隊長「子忍」:風の風助  ※
 2番隊隊長「丑忍」:鉱の林慶
 3番隊隊長「寅忍」:精霊の火瑠
 4番隊隊長「卯忍」:光の山吹 
 5番隊隊長「辰忍」:炎の赤雷  ※
 6番隊隊長「巳忍」:大地の橙次 ※
 7番隊隊長「午忍」:氷の黄純  ※
 8番隊隊長「未忍」:植物の緑里
 9番隊隊長「申忍」:雷鳴の青馬
 10番隊隊長「酉忍」:空の藍眺  ※
 11番隊隊長「戌忍」:野生の紫雨 ※
 12番隊隊長「亥忍」:海の黒楼

 アニメではKISS☆MEが敵になって、イケてる感じですが原作では超自殺キャラです(笑)
 忍空はアニメから入ったので、原作を読んだ時にKISS☆MEのキャラに大爆笑しました!!こんな面白キャラだったのかと。
 赤雷もアニメでイケメンになってましたが、原作ではとにかく寝てるキャラでしたね。
 セカンドステージがアニメになったら青馬は人気出そうですね。ちょっとドジな爽やかイケメンなので。

 それから林慶の親バカっぷりに大爆笑しました!!山吹ちゃん、あのお父さんからどうやって成長したのか気になります。林慶と山吹だけが親子で干支忍なのですが、大戦中、林慶は気が気でなかったんじゃないかなぁとか。



 アニメの話に戻りますが、なんといってもOPがカッコイイのなんの!
 鈴木結女さんの歌声も最高ですし、特に橙次の戦闘シーンの動き具合は惚れましたねぇ。橙次は温厚ですけど、10分で100人を血の海に沈めるとか一度キレると干支忍でも手がつけられないと仲間に語られるほどであって、戦いシーンはグッときました。
 あとは最後の昔の戦闘服から普段の私服になるシーンでしょうか!?ああいうのはオタク心をくすぐると言いますか、たまらんですねぇ。やっぱりDVDBOX欲しくなります。
 ヒンデンブルグ号のフィギュアとかあったらいいのになぁ~なんて…

HERO RADIO #16感想

2012年07月16日

 16、17回のHERO RADIOのゲストはロックバイソン役の楠大典さん!!
 そして9月26日にTIGER&BUNNY 「HERO RADIO」バラエティミニアルバムが発売だと!
 しかも歌は待望の折紙ロックハイですよ!!!!
 面白いことになるのか、はたまた真面目一直線なのか読めないのかどういうことになるのか!?

 投稿採用がついに全コーナー制覇になりました。まさかうっしで採用されるとは(笑)
 星空サンライズさんの懐の深さというか器の大きさにありがとう、そしてありがとうございます…!
 いつも楽しませて頂いているので、しっかりとミニアルバムも購入したいです。


 以下ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に間違いがありますが、ご了承頂ければ嬉しいです。
[ 続きを読む ]

ぼやき137

2012年07月15日

boyakigame.jpg
 P4Gにのめり込んでいる間にも世の中は動いているわけでして、慌てて気になるゲームの情報集めをしました。
 零の軌跡Evolutionの発売日が10月18日に決定と!!
 しかし未だに購入は悩んでいます。サントラは出たら確実に買うのが見えているのですが…空Evoだったら全力で購入していたと思います(笑)
 それから那由多の軌跡も無事にDL販売が発売日同日と公式でアナウンスされ、ホッとしております。抽選会でDL版もあり、というのを教えて頂いたので出るんだろうとは思っておりましたが、DL版なので予約してない為、本当に安心しました!



 そしてタイバニのオンエアジャックもPVも出ておりましたね!!


 
 スカイハイさんは何故にメットだけをトレーニングルームで被っているのか!!?
 中の人である井上さんも突っ込んでおりましたね(笑)
 アクション部分も面白そうです!タイガーの活躍も勿論見たいですが、他のヒーローの活躍も全部見たくなりますなぁ。
 好感度なものも気になりますが、何よりツイッター連動というのがタイバニだなぁと!
 スクショ対応があればブログでも盛り上がれるのですが…

 というかオンエアジャックはセルセタの発売1週間前に発売なんですよね…!
 劇場版も挟みますし、クリアしてからセルセタになりそうな予感です。



 スーパーダンガンロンパ2もOPやPVがあったので貼りました。



 何度見ても福山潤さん演じる花村が大爆笑です!!!いい声なのに言ってることが変態過ぎると(笑)
 そして白夜様は一体どうしてああなったのかはプレイすれば判明するのでしょうか?
 学級裁判も前作より更に色々ありそうで、これも楽しみです!!
 昨年はほとんどゲームをしなかったので、今年は色々新作・続編が出て嬉しい年です。

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記16

2012年07月14日

 ついにクリアしました!!クリア時間はあやふやなのですが、大体80~90時間でした。
 P3Pのときは1周目で100時間超えたので、どれだけタルタロスに潜っていたんだろうと思いました(笑)
 鋼のシスコン番長ということで、カラッとした青春!という感じで良かったです。若いって素晴らしいなぁと!


 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記15

2012年07月12日

 あと1回くらいで1周目のプレイ日記は終わりそうです!!やっとこさここまで来ました。
 那由多の軌跡発売までは周回プレイを楽しみたいです。2周目はコミュMAX目指したいですね~。イベントもスキップ出来ますし、かなりサクサク進められそうです。


 以下ネタバレなので追記に。1/23~2/13まで。
 某キャラの部分は伏せてあります。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記14

2012年07月10日

 爆笑イベントというかクマが面白すぎてスクショを撮る手が止まらない今回でした!!
 あと選択肢が毎回おもしろいですね!これを考えてる方のセンスが大好きです。
 P4Gは笑いアリ涙アリとプレイしている方も表情が大忙しだなぁと。


 以下ネタバレなので追記に。12/23~1/21まで。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #15感想

2012年07月09日

 星空サンライズさんの公式サイトの岡本さんの可愛さに悶絶しました(笑)
 ニンニンポーズも可愛いですけど、このご本人の画像は個人的に今迄見たことがある中で最も可愛いかと!
 成人男性である岡本さんには失礼な表現に当たるかもしれませんが、”可愛い”以外にどう表現すればいいか本気で分からないです!!今週どんな画像になるのか今から楽しみです!!
 というわけで、第15回のレイディオもゲストは引き続き岡本信彦さんです。

 そして7月29日/8月5日に1分オジサンこと平田広明さんがゲスト決定!!!!
 ということはトリは伊瀬さんですかね?!いや、斎藤さんという線も(笑)

 というか15話今気付きましたよ!!ネイサン、グラスハープしてたんですね音がちゃんと鳴ってたとか細かい…!!


 以下ネタバレなので追記に。聞いたあとすぐに書いた記憶頼りの感想です。時系列や台詞に間違いがあると思いますが、ご了承頂ければ幸いです。
[ 続きを読む ]

タイバニ 1番くじ side TIGERを引いてきた!

2012年07月08日

 くじの話の前に…
 劇場版TIGER&BUNNY -The Beginning-の動きがいっぱいありましたね!
 公式サイトからは予告編のムービーも流れており、早速見たのですがもう楽しみで楽しみでしょうがないです!!
 更には、公開初日となる9月22日には最終回イベント・HERO AWARDS2011に続くWORLD PREMIEREというイベントが!!しかもLVも既に確定していると…。会場がまだ決まっていないのですが、行ける範囲であればまた争奪戦に参加したいものです。でも既にLIVEで運を使い果たしているような…。
 劇場版として、メインキャストにロビン(CV:山口勝平さん)も記載されておりました。あの敵ですかね?
 今年は楽しみがいっぱいある嬉しい年です!!その代わり財布はずっとCOLDですけど…

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 またまた1番くじが開催されるということで、賞品を見てみたところ欲しいな~と思うものがあったので引いて来ました。
 しおりをくれるくじの開催店舗が近くにあったので、そこに行きましたよ。
 今回は狙いが下位だったので、まぁ当たるかなーなんて思って3回引きました…が!!!!
 
sidet2.jpg sidet1.jpg

 まさかの折紙先輩2体とか!!(笑)
 ちびきゅんキャラは選べないので、完全に運なのですが全然違うのを取ったのにまさか同じのが出てくるとは…
 誰か先輩とキース交換しませんかー!?(笑)
 デマプチも適当に買ったら先輩でしたし、なんという先輩ブーム…
 レイディオのゲストが岡本さんということでタイムリーということにすることにしました。side TIGERにちなんで緑多めの画像補正をガッチガチにしてみましたよ(笑)

もうひとつはこちらでした。下の折紙先輩タオルは前回のきゅんキャラの時のです。
sidet4.jpg

 このタオルも欲しかったのでよかったです!!
 絵柄が選べ、どれもいいデザインで迷いましたがスカイハイがいるので全員のにしました。
 下の折紙先輩タオルは、前回のきゅんキャラので最も欲しかったのですが当たらず、当たった方から譲って頂きました。ありがとう、そしてありがとうございました!載せていなかったので、ここで載せてしまいました。

同じのを選んでもいいという事でスカイハイを2枚とタイガーのしおりを貰いました。
sidet3.jpg

 やっぱりくじは楽しいですね!!DVDやストラップは残念でしたが、また引く機会があったら引きたいです。
 それより何よりフィギュアが先輩ばっかりになっていくのですがこれは一体…(笑)
 そしてやっぱりスカイハイさんが当たらない自分…しょぼんハイです…

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記13

2012年07月07日

 衣装が色々着られるのですが個人的に、某制服を着せたときの勝利ポーズと台詞に大感激しました!!!
 こういう小ネタは本当に大好きなので、スタッフさんGJ…いえ「ブリリアント」です!!
 それにしても時間泥棒ゲームだなぁと。それだけハマれる作品に出会えるのはやっぱり嬉しいです。


 以下ネタバレなので追記に。11/6~12月のダンジョンまで。
 犯人関係の名前は完全に伏せ、お話も核心部分は書いていません。公式サイトでクマが12月以降は特に警告しているので…。
[ 続きを読む ]

イース セルセタの樹海のOP公開!!

2012年07月07日



 P4Gがいいところすぎて今頃やっとOP見ましたよ!!
 最初の梶さんアドルが凄くいい感じなので更に楽しみになってきました!!

 OPがついにお目見えということで、早速見てみたのですがやっぱりイースの音楽はカッコイイ&熱いですね~!!
 このかっこよさでボス戦も余裕で超えられる!と思いつつ全然余裕にならないんですけどね、アクション下手なので…。
 個人的にはオズマの浪川大輔さんとか!!今P4Gをプレイ中なので番長じゃないですか!と。
 CVがついていますけど、ボイスは戦闘のみなのか、イベントシーンでちょこっと喋るのかどうなのかとかも気になるところです。平田さんとか平田さんとか平田さんとか…

 那由多も更新となり、いやはや情報に追いついていくのに精一杯です。
 そして何度見てもサーシャが成長したティータにしか見えないと!!!

ぼやき136

2012年07月05日

obanner_c.jpgfalbn.jpg
 毎週木曜日はセルセタの樹海の公式サイト更新日ということで、本日も更新がありました。
 先週はデュレンが平田広明さんということで舞い上がっていたわけですが、今回の更新ではガディスが玄田さんと。玄田さんというとドギを思い出しますが…!!というかガディスって「ぶっころしてやるー」の人ですよね…?
 
 システムはイース7の3人PTを継承だそうで、7のアクションが凄く面白かった自分としては本当に楽しみです!!
 音楽も楽しみですしPV待ち遠しいですね~!でもまずは今月は那由多ですね!!!


みんな集まれ! ファルコム学園  待ちに待ちまくった、と言っても過言ではないほどの、新久保だいすけ氏のみんな集まれ!ファルコム学園がいよいよ7月17日に発売です!!
 表紙から既に笑えるのですが、何と言ってもタイトルロゴが個人的にドツボです。このフォントとシンプルなデザインが凄く好みで、もっともっと楽しみになりました。
 こちらの本はファルコム作品が好きな方なら恐らく殆どの方が爆笑するであろうギャグの4コマ漫画です。イースシリーズが好きという方も、軌跡しかプレイしたことがないよという方でも楽しめると思います。最も楽しめる方は色々なファルコム作品をプレイされている方ではないでしょうか?
 しかしPSP作品しかプレイしたことがない自分でも本当に笑えるので、オススメな1冊です!

 そしてコメントで情報を頂いたのですが、啄木鳥しんき氏の空の軌跡 4巻が8月10日発売だそうです。
 ゲッキンさんの方に掲載されておりました!!誰が表紙になるのか楽しみですね!
 コメントで教えて下さった方ありがとうございました。



tbbn.jpg
 本日の劇場版のことが放送されたそうですね!
 劇場版主題歌がUNISON SQUARE GARDENさんの「リニアブルーを聴きながら」であることが公式ツイッターで発言されておりました。
 劇場版の前にTHE LIVEもありますし、来月からはナンジャタウンコラボも始まりますし益々熱気が高まるのでは!?と思うと興奮してきます。

 7日はいよいよ1番くじと!!
 開催店舗が物凄く増えていたのが凄く嬉しいです。自分も早速7日に引きに行こうと思います!
 DVDやストラップやきゅんキャラ目当てなのですが、一体どうなるのか!?

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記12

2012年07月04日

 堂島親子も大好きですが、ベルベット組も大好きです!!
 エリザベスもテオドアも好きですが、マーガレットもいいキャラしてますね!イゴール含めて、この4人全員揃ったところが見てみたいなぁ、なんて思いました。絶対おもしろいことになりそうだと…。テオドアが一方的に虐げられそうですが(笑)

 なんて書いていたら、P3の劇場版の公式サイトが出来たのですね!!
 PERSONA3 the Movie
 これでFESのリメイクとか移植とかないのですかね?!FESは未プレイなので、あのあとどうなったのか気になっています。


 以下ネタバレなので追記に。10/30から11/5まで。某人の名前は伏せてあります。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第32話 感想

2012年07月03日

 31話も感動しましたが、32話も物凄くいいお話でした。
 追記の部分にも書きましたが、ゲーム本編でも印象的だったところをオリジナル要素を加味させながら更に読者の心を揺さぶる、そんなお話がたくさん読めて本当に幸せだと思います。


 詳しい感想は追記で書くとしてですよ…
 これって来月マックスフラグじゃないですか!!!!????
 スルーされなければ!!!!←これが非常に大事なわけですが。
 もう既に心臓が口から出そうなんですけどどうすればいいでしょうか!!?(笑)
 あばばばばば、いい歳してタイピングする手が遠深よりの激震受けた感じに震えてますよ…!!
 知らずに全体アーツかけてあばばばですよ!!!
 今から心臓の準備をしておかないと…!!!
 いや、でもユリアさんで1ヶ月焦らしプレイがありましたし、マックスもあの疲れ顔のせいで焦らしプレイかもしれないですし!!!
 ああああああああああああああああ本当楽しみすぎてどうしましょうか!!!!
 今から1ヶ月間BGMはレイストン要塞縛りいきますか!!?(笑)

 空の軌跡連載開始からずーーーーーーーーーーーーっと待っていたわけですよ!!
 ファルコム作品で最も好きなキャラクタですよ!!!
 てんしょんまくしみりあんにならないわけがないじゃないですか!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。落ち着いて書いてます(笑)
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #14感想

2012年07月02日

 再配信が聞ける公式ページはこちらに。

 ついに!ついに、ゲストに折紙サイクロン役、岡本信彦さんがレイディオに登場です!!
 最近抜き録りが多いようで、「本当に来るんですか?」と森田さんに言わしめた岡本さんですが、本当に来ておりました(笑)
 ついに、レイディオでヒーローアカデミーの先輩と後輩が揃ったということで一体どうなるのでしょうか!?
 バニングリッシュに岡本さんはどう反応されるのか!?そして、津田さんからのメッセージにどう答えられるのか!?
 気になる所がいっぱいの第14回のレイディオです。

 そしてUST本編も14話だったわけですが、「ラブしすぎ」を思い出しました(笑)


 以下、聞いた後すぐに書いている記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いなどがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

ペルソナ4 ザ・ゴールデン プレイ日記11

2012年07月01日

 足立の声優さんが誰だっけなぁ、と引っかかっていたのですが真殿光昭さんでしたか!!
 忍空で凄くハマったのを思い出しました。空の藍朓カッコイイですな~!



 以下ネタバレなので追記に。10/12から10/30お昼まで。
[ 続きを読む ]