イース セルセタの樹海 プレイ日記3

2012年09月30日

netabare.jpg
 時間を忘れてプレイしています。のめり込むと時間はあっという間に過ぎてしまいますね。
 普段、このブログの検索キーワードは大半がタイバニ関係で埋め尽くされているのですが、セルセタが発売したらセルセタで1ページ目が埋まる勢いでした。目当てのものがあったかどうかは分かりませんが、少しでも楽しんで頂けたり、やってみたいな!と思って頂けたら書いている身としては嬉しいなぁと思います。

 このセルセタの樹海は、ゲームだからこそ出来る冒険感が凄く感じられて面白いです。
 今度はどういう景色が見られるのだろう?どういうところに辿り着くのだろう?そういう楽しみもセルセタの面白い部分の一つだと思います。


 以下ネタバレなので追記に。大河方面~大樹方面で某所の○○戦までです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

イース セルセタの樹海 プレイ日記2

2012年09月28日

netabare.jpg
yss7.jpg

 起動画面がいい感じだったのでスクショを撮ってみました。
 梶さんのアドルの掛け声もとてもいい感じですね!!18歳のアドルなので、更に合うと言いますか。草尾さんのアドルも好きですが、梶さんのアドルも好きです。
 あとはもうひたすらデュレンで平田さんの声を聞いていますよ(笑)

 自分のTLでも「セルセタ楽しいー!」というつぶやきをしょっちゅう見かけますが、本当に楽しいです!
 地図を埋めるのも楽しいですし、やはりサクサクとした爽快アクションがたまらないですね!!

 以下、ネタバレなので追記に。大河方面~某キャラ加入までです。
[ 続きを読む ]

イース セルセタの樹海 プレイ日記1

2012年09月27日

イース セルセタの樹海 イース生誕25周年記念パック (描きおろしヒロインカレンダー・ドラマCD『イース セルセタの樹海』・音楽CD『イース 古今曲集(仮)』・クロスクリーナー『アドルの世界地図』 同梱)netabare.jpg
 イース25周年の今年、「イース セルセタの樹海」が本日9月27日に発売しました!!
 公式通販の方は既に楽しんでらっしゃると思いますが、DL版の自分は今日から始めたいと思います。

 爽快なアクションがとても楽しいイース7のアクションが進化した感じのセルセタなので、とにかく楽しみでした!
 左のパッケージに1番目立っているデュレン役が平田広明さんというのも楽しみの一つだったのですが、バミー様もとても気になっております。とても好みのキャラです!
 いつバミー様に会えるのか待ち遠しいです!!


 そういえば、空の軌跡FCのHD EditionがPS3で12月13日に発売だそうですね。
 リマスターということなので見送る予定なのですが…空Evoも来て欲しいですな~!!
 しかしリマスターは有難いですよね。大画面でやりたい方は据置を。携帯機でやりたい人は携帯機とそれぞれプレイスタイルに合わせられますし!


 以下、ネタバレなので追記に。樹海に出たところくらいまでです。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #26感想

2012年09月24日

netabare.jpg
 本日より配信場所が、バンダイチャンネルさんのみんなでストリームγ版になりました。
 そして、今回のゲストは劇場版の監督である米たにヨシトモさんと主題歌を歌うUNISON SQUARE GARDENさんです!!

 更に、10/19に行われる「FM NACK5 VIRTUAL ADVENTURE2 星空サンライズ公開録音」の応募が始まっております。締切は10月2日だそうです!
 生バニングリッシュとジャバニーズと考えるだけで興奮してきますね!!

 さて、UNISON SQUARE GARDENさんの主題歌である「リニアブルーを聴きながら」のトレーラーが公式であったので貼ってみました。



 劇場版を思い出して聴く度に泣きそうです…。
 本当に良い映画でした。


 以下ネタバレなので追記に。
 聴いたあとすぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に違いなどがありますが、ご了承頂ければ嬉しいです。
[ 続きを読む ]

劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-感想

2012年09月22日

netabare.jpg
 ※公式の指定がなかったので、同日開催WPの夜の部の終了に合わせて公開にしました。
 初日にあげるということに不快になられる方もいらっしゃると思いますが、予習してから行きますとのコメント等も既に受け取っております。ブログの方針として、読みたいという方を大事にしたいのでご理解頂ければ幸甚です。

tbb3.jpg いよいよタイバニの待望の劇場版が封切りになりました。
 本日はワールドプレミアというイベントも開催されておりますが、劇場版のみの感想となります。
 この劇場版はアニメ本編での第1話と第2話の時期のお話です。
 ですので、今まで見ていたファンは勿論、これからタイバニを見てみたい!という方も気楽に見に行けるものとなっております。
 ずっと見てきたファンも、このリニューアルされた第1話や第2話、そして新たなエピソードは絶対面白く感じると思います。
 自分はOPの時点で既に泣いてました…またヒーローたちがこうやって拝めるんですよ!8人全員がまた揃って拝めると。こんなに嬉しいことはないです。
 そして見た感想を一言で言うならば「やはりタイバニは面白い」これに尽きます。
 アニメ、舞台、ゲーム、そして劇場版。
 どんなものになっても常に面白く、そして挑戦を忘れない作品の姿は本当に素晴らしいですね。

 キャラクタに焦点をあてますと、何より虎徹と友恵の夫婦に泣かされました。
 感想でも書いてますが、余韻の残し方が本当に素晴らしいです。
 涙を誘うエピソードだけでなく、面白いシーンもあります。劇場版を通して思ったのは折紙先輩が面白すぎたと!!
 きっとBDが出ると思うので家で思う存分笑いながら見たいです。


 以下、ネタバレなので追記に。
 記憶頼りの感想なので、台詞や時系列などに違いがありますがご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

フロンティアゲート プレイ日記24

2012年09月19日

netabare.jpg
fgfg1.jpg
 突然復活しました。
 というのも、P4G発売までに溜まっていたプレイ日記があったのと、久々にプレイしたらダンデスちゃんからFl10のお手紙を貰えたからです!!
 でも20日からはオンエアジャックをプレイする予定なので、次回のフロンティアゲートのプレイ日記はまた未定に…DL版買ったらまたプレイしたいです。

 久々に主人公を撮ってみました。非常に粗い画像ですが…
 どんどこ主人公が王子キャラになって参りましたよ(笑)


fgfg2.jpg
 全身図。
 武器:シャムシール
 頭:ブラックティアラ
 胴:キルケニア式執事服
 腰:キルケニア侍従スラックス
 腕:司書の手袋
 足:ビショップブーツ

 司書の手袋が色々な装備に結構流用出来るのが嬉しいです。可愛い&エレガントですな。
 そしてやはり片手剣のモーションカッコ良すぎて痺れます!!


 フロンティアゲートにはウエディングドレスもあるのですが、これがまた鬼のような素材です。
 とにかく出ないんですよ!それを2人分集めるとなると気が遠くなるのですが、ウエディングドレス着てED見たい野望があるのです!!主人公は女の子にしたので、男性とが良いのでしょうが、女性同士というのも可愛いではないですか!!
 でも全然素材が出ません…(涙)
 あとはラブプラス装備なんかまだ一着もできてないです…。古代文明の絵画も出なさ過ぎっす(涙)


 以下ネタバレなので追記に。
 ダンデスとフォルカーのフロンティアレベル10のお手紙や、パートナーが喋ってくれる依頼の会話や、お弁当の会話などが主です。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #25感想

2012年09月17日

netabare.jpg
 来週からの配信は、バンダイチャンネルさんのみんなでストリームγ版にて、24:00より放送になるそうです!
 今後も続いていくのが分かったので、是非斎藤さんをゲストに呼んで頂きたいです!!
 RADIOなのに聞こえないぞ?とか(笑)

 いよいよ今週は劇場版の封切りがありますね!
 しかもその前にはオンエアジャックも発売とおめでたい週です。
 更には、いよいよあれも行われることが決定だとか…!!

 本日はUSTで最終話が放送されたのですが、やはり何度見ても泣けます。
 タイバニの何がいいってヒーロー全員が良いんですよね。どのヒーローも好きになりますし、応援したくなります。劇場版でまた彼らに会えるのが嬉しいです!!


 以下ネタバレなので追記に。聴いてすぐに書いている記憶頼りの感想です。時系列や台詞に違いなどがありますが、ご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

ぼやき141

2012年09月14日

game2y.jpg
 obanner_a.jpg
平田さんのキャストインタビューきた───!!!

 とハッスルしました。なんかもう事あるごとに「平田さんのキャストインタビューはまだか」と呟いていたので、これでやっと一安心です。でもDL版なのでドラマCD聴けないよと…。
 抽選会には行けなさそうなので、WEB抽選会の詳細を見ていたらデュレンのサイン色紙あるじゃないですか!!!全力で参戦ですよ!!
 更に甲斐田裕子さんのもあるとか。タイバニファンも兼ねている自分にとってはドギドギです。

 それから「みししイベント」も開催されておりましたね!
 当選された方おめでとうございます♪



 既に携帯機としては使えなくなっている、5年ほど使っていたPSP2000のディープレッドの寿命が来そうです。既にメインはVitaに切り替えていますし、今やUMDパスポートが充実しているので良いのですが…
 好きで好きで大好きなフロンティアゲートはUMDパスポートがないと!!
 自分の318時間がー!!そしてまだまだやり足りないので、おそらくDL版を買い直すんだろうな~と。というかこの作品はここでは終わってほしくないくらいに好きなので、お布施も込めて買い直しますよ!!もう少ししたら!
 フロンティアゲート面白いんですよ~!!本当に!!ただゲーム内のお金の貯まりにくさが凄くてですね、ウリの一つである装備の着せ替えが中々出来ないと(笑)

fg28.jpg
 あとはダンデスちゃんにウエディングドレスの女性用が着せられないのが致命的だなと(笑)

 左の画像が開拓者のアイドル・ダンデスちゃんです。
 CV:梁田清之さんですよ!!

 ダンデスちゃんはAK○風とか色々試しましたが、ワカメちゃんスタイルになっているこの格好が1番だなと思いました。


 本当に面白いゲーム、というより自分の好みど真ん中ゲームなので続編か、追加要素が増えたとかそういうのでも良いので本気で出て欲しいです。ここで終わるには勿体無い作品だと…!!

零Evoのプレイムービーとか軌跡シリーズとか

2012年09月13日

 

 零Evoのプレイムービーが先日あがっていたのですが、やっとこさ見ました。
 このプレイムービーの個人的な注目ポイントはなんと言っても、7:55からの「いつかきっと」のアレンジかと!!
 でも前にあがっていた零Evoのいつかきっとのサンプルと主旋律の楽器変わりましたよね…?気のせいですかね?もう前のが聴けなくなっているので比べられないのですが…是非前のバージョンも聴きたいです!!

 零の軌跡は実績開放のために5周したので、また一からやり直すのはちょっと…というのがあるのですが、フルボイスいいですね!!課長が喋ってるのがたまりません!!今年はP4Gもやったので石塚運昇さんのお声をよく聞きます。
 何より1番気になるのは、タ~ランドールさんなんですけどね!!素晴らしいと言われた即興ソングがどんなものなのか気になります。気になりすぎて、ドラマCDのオリビエ物語の森田さんを聴きまくっておりました。

 さて、軌跡はやったことがないよ、という方に説明しますと…
 零と碧の軌跡はゼムリア大陸にある、エレボニア帝国とカルバード共和国という2大国に挟まれたクロスベル自治州が舞台で、その警察署の特務支援課に属する4人のキャラクタがメインとなってお話が進んでいきます。
 主人公ロイドたちのお話だけでも楽しみたいという方にはここからでもいいと思いますが、きっちり軌跡シリーズをやりこみたいという人は空3部作はプレイ必須と言い切って良いかと。

 零の軌跡は特務支援課の4人がとても良かったですねぇ。誰が、というわけでなく4人で好きでした。
 碧の軌跡は個人的に2章から終章までのお話の盛り上がり具合と、先がどうなるのか!?というのがシリーズで1番面白かったです。特に2章はとある理由で大の贔屓です(笑)
 でも軌跡シリーズで一番好きなのは空の軌跡 the 3rdです。
 最初に3rdをやったときは前2作との違いにショックだったのですが、それを上回る音楽の良さとPTが色々と組める部分が面白くて1番好きになりました。「ずっと私のターン!」で戦闘は切り抜け、なんと言っても音楽がツボ過ぎます!軌跡シリーズのCDの中ではダントツにダントツで3rdのサントラがぶっちぎりの1位を自分の中で築き上げてます。
 でも軌跡シリーズの中で1番好きな曲はFCの工房都市ツァイスかもしれないです。本当いい曲ですな~。
 

 更に、最も望むのは空の軌跡Evolutionです!!
 空ファンがごぞって買うと思います!出来ればFCからもスキップ機能がついてくれると嬉しいですね。あとフィッシャーさんの声がモトロさんだったらぴったりなのになと思いました。
 あとはもうマックスがフルボイスであればもうなんでもいいです。ウロレポ以外でも喋ってくれ!!と切実に思います。
 いや~本当にいつか出て欲しいですなぁ空Evo…。

HERO RADIO #24感想

2012年09月10日

netabare.jpg
 ★HERO RADIO再配信ページ(特設サイトに飛びます。最新回はその日のお昼頃に更新されるようです)

Webラジオ「HERO RADIO」バラエティCD「Stern Bild Station!」  9月26日発売Webラジオ「HERO RADIO」バラエティCD「Stern Bild Station!」の詳細とジャケットが公開に。

 Radio Talk「Stern Bild Station!」
  パーソナリティ:森田成一さん ゲスト:平田広明さん
 Mini Drama「HERO RADIO」
  バーナビー・ブルックスJr./ワイルドタイガー、鏑木・T・虎徹
 収録曲
  OK, YOU JO×IN US!!(折紙ロックハイ)
  愛♡Scream!!!(乙女☆クラブ)

 盛り沢山なようですね!待ち遠しいです!

 そしてHERO RADIOですが…なんと、今回の緊急ゲストはバーナビー・ブルックスJr.役の森田成一さん!!
 このHERO RADIOはパーソナリティがバーナビーです。つまりは…
 パーソナリティ:バーナビー・ブルックスJr.(CV:森田成一さん)
 ゲスト:森田成一さん
 という、超森田さん回に!!!
 既にこのRADIOは7人のヒーローが全員ゲストで出演されております。森田さんが出演すれば8人全員になる!ということでしたが、舞台で忙しい為出演は難しいと言うお話でした。それがついに実現したと!!
 これが面白く無い訳がないですよね!!とにかく今日の放送を楽しみに過ごしてきました。
 それにしても今日ほど森田成一さんと打った日も中々ないなぁと思いました(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。THE LIVEのお話です!
 聞いたあとすぐに書いている感想なので時系列や台詞に間違いがあります。ご了承頂けると嬉しいです。
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第34話 感想

2012年09月03日

netabare.jpg
 来月からはバンダイビジュアルさんの公式サイトの「英雄伝説 空の軌跡」のページで更新となるそうです。本当に良かったです!!!本当に素晴らしいコミカライズなので、SCや3rdまで読みたいです!
 というか、バンダイビジュアルさんのあらすじマクシミリアン呼びじゃないですかーーー!!!!


 さて34話ですが…

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..




 以下ネタバレなので追記に。ゲームクリア前提なのでご注意下さい。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #23感想

2012年09月03日

netabare.jpg
 なんと!TIGER&BUNNY THE LIVEの再ライブ配信決定(リンク先:バンダイチャンネルさん特設ページ)だとか!
 9/8(土)22時~で、2100円のようです。1日に配信を見た方は無料で見られるそうですよ!
 いやはやLV会場含め、チケット完売が結構あったようですし凄いですね。でもそれも分かるくらいな舞台だったと思います。

 タイバニではないのですが、森田さん繋がりで一つ。
 PSVitaで10月18日に零の軌跡Evolutionというゲームが出ます。その中にレクター・アランドールという森田成一さんが声を当てているキャラがいるんです。
 作中で歌うことがあるのですが、零Evoさんの公式ツイートで森田さんがその歌を即興でやったと!そしてCDに出来ないだろうか…!と考えてしまうほど素敵だとか。
 ここ半年、2週に一度は森田さんの即興ソングを聴いているのでさすが森田さんと思いました!!

 そして、本題のRADIOですが!!!
 今回はついにあの以下略(笑)


 以下ネタバレなので追記に。聞いた後すぐに書く記憶頼りの感想です。台詞や時系列の違いがあります。ご了承頂ければ嬉しいです。
[ 続きを読む ]

TIGER&BUNNY THE LIVE感想

2012年09月01日

netabare.jpg
 本記事は、24日にあげましたがコメントにてご指摘がございまして一旦下げました。今回若干加筆修正を加えての再掲載となります。
 読めなかったという方々も含めご迷惑をおかけしたこと、心からお詫び申し上げます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tbl2.jpg 1.5万席に対しなんと30万の応募があったタイバニの舞台であるTHE LIVE。
 奇跡的に本会場のチケットが取れたので行って来ました!
 自分が行ったのは、初演である8月24日(金)の13:00~の回です。
 
 とても楽しみにしていたこの公演ですが、23日のリハーサル中にスカイハイ/キース役の永徳さんがアクシデントによる負傷で、スカイハイのスーツアクターさんは代役になるとの告知がされておりました。兎にも角にも永徳さんがご無事で何よりです。スカイハイのヒーロースーツでのアクションは困難だそうですが、キースにはそのまま出演されるとのことです。※29日以降、ドクターストップがかかり降板とのことです。

 ちなみに物販ではショッピングバックと、パンフレットとサイリウムのブルーローズ版とスカイハイのブロマイドを買いました。


 個人的に、アニメ作品の舞台化というのはあまり興味がなく、最初にTHE LIVEがやるということを知ったときも正直あまり関心を持ちませんでした。
 しかしながらスタッフさん側の熱意がとても伝わってきて、タイバニだし絶対に面白いものになるだろうと確信しチケット戦争に参戦しました。
 主役の2人が平田さんや森田さんであることも、個人的にはとても惹かれるものでした。
 そして生を観に行った訳ですが、一言で言うと「もう一度観たい!!」というものでした。
 ヒーローたちが目の前で動き、目の前で敵を能力で倒していくのですよ!!これを見て燃えないファンが居ないわけがない。
 本当にあのアニメの中のシュテルンビルトにいるのではないか?という錯覚を持つほど。
 やっぱりタイバニは凄いです。
 どのような媒体になろうとも、面白さが約束されている作品。そう思いました。


 以下ネタバレなので追記に。記憶頼りの感想なので、時系列や台詞等に間違いがございます。ご了承頂ければ幸いです。
[ 続きを読む ]