討鬼伝 プレイ日記27

2013年07月31日

netabare.jpg
 これは面白いな~と思いました。効果の程も気になりますが、マスタリング中と出ておりまたまた大興奮です!!
 何回も書いてるのですが、討鬼伝の曲では今の所「決死」が好きすぎてどうしようもないのですよ!もう最初の一音目から好きすぎてこの愛をどうすればいいんですか!と言いたくなるくらいには好きです。旋律、音色共に本当に好みど真ん中なのですよねぇ。時間を忘れて聴き入ってしまうので、戦闘曲でなくて良かったです(笑)
 どのBGMが人気なのかも気になります。サントラ出たら感想めぐりしなくては!!
 決死の良さは曲だけでも勿論よいですが、それぞれのキャラクタのお話を思い出し感情移入して聴くと感動が倍増しますね。それだけで太陽に向かって走れる活力が得られる!というくらいには。


 以下ネタバレなので追記に。
 マルチは九ノニまで。オフは単独任務の常世王、一”鬼”当千のことが含まれています。
 主にミタマのことです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

討鬼伝 プレイ日記26

2013年07月30日

toukiden350.jpg

 隠形している時に、速鳥は頭巾部分が透けてますよね…?と思ってスクショ撮ってみました。やっぱり透けていると!!
 むしろ禊場服の装備があれば全員それ仕様で鬼退治とか面白いなぁとか思いました。NPCもそれが可能だったら嬉しいですが…。なんせ鉄壁のガードの禊場服なので、鬼退治アクションをしても絶対見えないので色々な意味で安心です。

 さて、先日はインフラざんまいをしました!!
 エラーで入室できない、通信切断など色々ございまして大変ご迷惑おかけいたしました。なんでしょう、自分がインフラすると怪現象が起きるのが常なのか…。自分が部屋建てするとこうなるのか…。
 それは一旦置いておいてですね、本当に楽しい時間ばかりで、未だに燃えております!やはり楽しいですね、共闘は。インフラありがたいです。


 以下、インフラざんまいのことです。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #69感想

2013年07月29日

netabare.jpg
tbr02.jpg

 特典付き前売り券が無事買えました。
 いやはやストラップ部分がかなりしっかり作られていて感動しました。このライアンとバーナビーだけ、というのがまた揺さぶりかけますよね!それでいて鑑賞券がタイガーの後ろ姿と…。一体どんなお話になってゆくのか…。アポロンメディアはどうなるのでしょう。ベンさんの行方も気になります!
 600名ということで、かなり大規模なものになりそうですね!更には、コスプレでの閲覧も可能(更衣室なし)であり、子供が居る方は乳幼児(未就学児)の同伴が可能だということです。ご夫婦やご家族で楽しまれている方も多い作品群ですし、これらは嬉しいですね。
 抽選に通った場合ですが、その中一人で突撃と(笑)いいんです、どこへ行くのも一人なので慣れてますから…。

 そして今回のRADIOでは、TIGER&BUNNY「CIRCUIT OF HERO」Vol.6よりROCK'N FIRE(CV:楠大典さん&津田健次郎さん)「燃える情熱のカルナバル」が初出しに!!
 更にそのCDの発売を記念して、8/4(日)KRONOS FOODS Presentsロックバイソン一日店長就任決定!と。

公式サイト:KRONOS FOODS Presents 〜ロックバイソン シングルデビュー記念企画〜「硬く気高き、情熱の一日店長」

 詳しくは上記で確認して頂くとして、主に渋谷と新宿のアニメイトさんとタワーレコードさんをロックバイソンが訪問し、枚数限定の名刺を貰えたり…などだそうです。これは大盛り上がりでしょうねぇ!!
 この夏は「うっし!」と言いながら肉を焼くしか無いですね、ブルジョワ直火焼きで。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記25

2013年07月27日

netabare.jpg
toukiden344.jpg

 公式サイト:『討鬼伝』メディア合同アンケートキャンペーン

 上記リンク先から、対象メディアが詳しく書かれております。アンケートに答えた方の中から抽選で2名にVita本体、5名に『討鬼伝』オリジナルTシャツ(白地にゴウエンマの)が当たるそうです。自分も早速アンケートに答えてきました。
 そして公式サイトからは、スクショでも載せている壁紙が(PC/Vita/PSP)各サイズ揃っております。早速PCもVitaもこれにしてみました。何がいいって速鳥の美しい腋がきっちり入っていると!!!眼福です。
 勝手に、下の二人を「すかたんコンビ」と呼んでいたり…(笑)
 

 以下、ネタバレなので追記に。ミタマ集めがメインです。マルチは八ノ三までです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記24

2013年07月25日

1.グッズ企画?
 この呟きを見た瞬間、「スタッフさんGJ!!!!!!!!!!」と一気に大興奮して体中から湯気が出そうになりました。速鳥の腋!!!!!美しいです!!!これを前面に出したスタッフさんに割れんばかりの拍手を送りたいでございます。この気持ちに台詞を付けるとしたら「大大勝利でございます!」しかないと。
 今部屋のポスターコーナーは討鬼伝になっているのですが、これからグッズが発売されれば討鬼伝コーナーも部屋の中に作らねば!という感じになってまいりましたよ。
 というわけで、このタペストリーの販売希望と、あとは天狐のかわいいぬいぐるみが欲しいとタグ付けて要望を書いて来ました。Vitaの鬼柄のあのタイプのAndroidケースも欲しいなぁと思ったのですが…。
 その後の公式ツイートで爆笑したのがクエヤマ1/1フィギュアですよ(笑)(※商品化されるわけではありません)どんだけデカイものになるのか…。その他「息吹さん(本物)」というのもあったとかで、是非「速鳥さん(本物)」が欲しいところです(笑)

2.キャンペーン情報

 公式サイト:「討鬼伝」夏だ!みんなで共闘、鬼退治!!

 企画中となっていたキャンペーンがいよいよ実施になりました!
 このキャンペーンは太っ腹でございますね。本日から配信されるDLCをDLするだけでいいのですから!抽選に当たった方は後日メールが送られてくるという仕組みです。なので、本当にただDLするだけという。
 オリジナルTシャツの第2弾もかっこよさそうなので、欲しいな~と思います。第1弾のは勿体無くてまだ封を開けてません。
 更に上記ページにて、VitaとPSP用の天狐の壁紙がDL出来るようになっております。早速DLしました。が、壁紙は速鳥のままと(笑)

 4Gamer.netさん:PS Vita本体などを抽選でプレゼント――「討鬼伝」のアンケートキャンペーンを実施

 また、4Gamerさんの方でもアンケートキャンペーンが8月12日23:59締切で始まっております。次回作があるとしたら、という仮定の話がメインということで、是非とも次作を期待したくなります。

 そしてそして、昨日7/24は速鳥のCVを担当されている中尾良平さんのお誕生日だったと…!
 一日遅れではございますが、おめでとうございます!!という気持ちでいっぱいです。来月の8月15日は大和役の高塚正也さんのお誕生日でございますよ。今年は勇気を出してリプライを送ってみようかなと思っております。


 以下、今週のDLC・タイアップ情報とインフラのことです。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡マガジン ローソン特別版を貰ってきました

2013年07月24日

senmaga2.jpg
 先週から配布開始になった月刊 閃の軌跡マガジン ローソン特別版を無事に入手出来ました。田舎にあるかなぁ…と思ったのですが、とても大量にありました。チラシとかが置いてあるスペースにあったという呟きを見て、そこを探したら見つかりました!
 最近ブログでは追ってはおりませんが、追える限り追っております。閃の軌跡の情報も追いつつ、「ぐるみんざんまい欲しい!」とか「セルセタのグッズは今年はどうなるのか…!?」とか叫びつつ…(笑)

 さて、このローソン特別版ですが今までのまとめという形に近く、この一冊で閃の軌跡のことがかなりよく分かるようになっております。全国のLAWSONさんで無料配布されているので、気になった方は是非ともお手にとってじっくりからあげクンを食べながら読むのもいいかと。実際自分はそうしてました。かぼす胡椒味美味しいですね。

 LAWSONさん、HMVさんでの予約特典のオリジナル衣装の絵もどーんと見開きで載っておりました。エリオットが身長の関係かヒロイン組の並びにいたので、普通にヒロイン6人か~とか思ってしまって申し訳ございませんでした。


 自分が声優さんも好きなのでキャストインタビューはかなり熱く拝読いたしました。
 ファルコムファンの方は、やはりヴィクター役の安元洋貴さんのコメントには反応された方が多いのではないでしょうか?自分のTLでもかなり反応されている方が多かったです。なんせドラゴンスレイヤー英雄伝説からプレイされていると!!しかもイセルハーサ、ガガーブ、軌跡という順番がコメントで読めますしね。これはもう是非ともファルラジにも出演されてほしいファンの方も多いだろうなぁと思うものでした。

 進藤尚美さんのコメントは、これはもしや声が森蘭丸でくるのか…!?と勝手に思い込んでおり、もしその感じだった場合確実にこちらの心臓が持つか怪しいなとも(笑)

 子安さんは以前から帝国編を~と仰っていたのがやっと!という感じで感慨深いものでしたね。しかし主役主役と仰っていて、未完成の叙事詩のドラマCDが出たほどですし凄いパワーです。ゼクスやミュラーがどう関わるのかも気になります。
 そして、アルフィンたちが明らかになったとき、こんな可愛い異母兄妹がいたのか!!と思いました。ティータも金髪ですし、ここに加わって「おにいちゃん」と読んでもらえば完璧な皇子のハーレムが出来上がりそうですね(笑)

 キャラクタについても少々。
 女性キャラはアリサ、フィー、ミリアム、サラの人気がやはり強いでしょうか?
 逆に男性キャラは誰が人気なのだろうなぁと。今のところ出ているキャラクタで、自分は男性キャラですとヴィクターとガイウスかな…という感じですが、クロウもかなり人気出そうだなと思いました。しかも櫻井孝宏さんですし。プレイする前は特別気にしていなかったけども、プレイしたら一気にのめり込んだセルセタのオズマがあるので、そういう意味でもプレイ出来る日が楽しみです。

 レクターもどういう風に動いているのか気になります。
 あと、まだまだまだまだまだまだトヴァルさんを諦めてません!!もしかしたら閃の軌跡SCくらいですかね?
 というか、閃の軌跡は何部作になるのでしょうねぇ。
 1番に好きなマックスの昇進がどうなっているのかと、2番に好きなセルナート総長の活躍を見られる日がいつか来ることを願いつつ…

 閃の軌跡が今までの伏線を回収しに入るのか、また広げにゆくのか。どうなるのか分かりませんが、楽しみに9月を待ちたいと思います。

碧Evoやコミケのこと

 碧の軌跡Evolutionもおめでとうございます!!
 ということはつまりユリアさんが声付きと!!これはおめでたいですよ。本当におめでとうございます。まさにゲームぶりですしね。
 そういえば再来年が空の軌跡の10周年でしたか?空関係で何かくることがあるのか…。毎回散々言っておりますが、マックスの声付きがまた聴きたいです。ウロレポを聴いた方がどのくらいいらっしゃるか分かりませんが、絶対にファンが増えると思っております!!爽やかでもイケるんですよマックス!!!

 そして今年もコミケに出展されるということで、ざんまいシリーズは今回は「ふぁるこむフィールドざんまい」だそうです。果たして、ぐるみんやツヴァイが来ることがあるのか…!?しつこいと思われようと、くるまでは言い続けようと(笑)

討鬼伝 プレイ日記23

2013年07月23日

netabare.jpg
toukiden331.jpg

 天狐と並んでみました!!えびばっかり出るのでえび付きです。なんというか装備もあいまって、物凄くおめでたい仕様ですね。お正月とかに良い感じな全体装備ではないでしょうか?
 「もうえびはいいから他のくれ」と思っていたら手甲が出ました。でも普通の武器でした…。
 天狐はこの白いの以外では桃色がお気に入りです。薄桃色のやつです。可愛いなぁと!

 ウタカタでは、里の中を自由に動く野良天狐がいるのですが、こいつをとことこ追いかけるのが最高の癒しだと思います。歩いていたり、途中で立ち上がるような仕草をしたり、西瓜のところで寝ていたり…。天狐のぬいぐるみとか発売されたら買いそうな勢いで癒されております。本当に可愛いです!!
 
 話は変わりますが、サントラ発売までまだ1ヶ月以上あるんですよね…
 音楽再生がゲーム内で出来るので、それが大活躍しております。本当に待ち遠しいです。設定集の発売日も決定が気になりますし、来月の下旬はまた自分がタマハミ状態になるのが目に見えていると(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。第七章 鬼鳥討伐ノ任~七章最後まで。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #68感想

2013年07月22日

netabare.jpg
1.劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-


 先週は劇場版 TIGER&BUNNY -The Rising-の新情報が盛り沢山でしたね!ホットワードも一気にかっさらうかの状態で、さすがタイバニ!!と一気にハイハハーイになりました。
 新ヒーロー、ゴールデンライアン(CV:中村悠一さん)が発表になり、ガワもそうですが私服からして本当にゴールデンだなぁと。金ピカっぷりに驚きました。
 それに合わせて、特報ということでYoutubeにも公式であがっていたのですがまさかの新バディな展開で驚きです。勿論、タイガーあってこそのタイバニですし、バディだと思うので心配も不安もないというか、ここからどういうお話になるのだろうと俄然期待でいっぱいです。タイガーの立ち位置や、ライアンとバーナビーという新コンビの行方、またライアンと他のヒーローたちとの関わり合いもとても気になっております。
 特報ムービーでは、やはりチェイサーのタイガーの場所がライアンというところは心かき乱されますねぇ。アニメを見ていた時もとにかくハラハラドキドキと、一喜一憂するという感情移入だったので、劇場版でどう一喜一憂出来るのかというのも楽しみの一つです。
 しかしながらRADIOのお陰でシュテルンりんどう湖やチャーハンの神様がチラつくと(笑)

2.『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』

 数量限定の特典付き前売り券も発売されました。自分も今週辺りに行けそうなので、特典付きが残っていることを願いつつ買って来ようと思います。
 また、『劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- SUPER PRELUDE』も開催決定と!
 全ヒーローに加え、ルナティック役の遊佐浩二さんと、ゴールデンライアン役の中村悠一さん、そしてガワのバディというまさにオールスターキャストという夢の様なイベントですね。サンライズさんの方のイベントも瞬殺だったようで、今回のこちらも相当な競争率だろうと…。一度でいいので生の井上剛さんを拝みたいのですが、ことごとく落選しているので今回果たしてどうなるのか…!?(笑)

3.夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場

 FM NACK5「VIRTUAL ADVENTURE 2」夏祭り野外公開録音 in りんどう湖ファミリー牧場の応募受付が開始されました!募集人数はなんと合計500名ですよ!!締切が8月4日(日) 23:59です。
 
 
 そして本題のHERO RADIOですが、今週はロックバイソンのソロ曲が初出しです!!うっし!
 以下ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記22

2013年07月21日

netabare.jpg


 PVの第三弾が来ておりました!思い切りあの鬼やら誰かさんの素顔も出ているので、現在プレイしているという方が見る方が楽しいかもしれないPVです。しかしながら、こういうことが出来るよ!というのがかなり詳細にも分かるので、そういう部分は新規の方向けと。
 某さんの禊場の台詞にまたまた笑いました。本当に知れば知るほど面白すぎるキャラでたまりません。

 さて、先日こちらの方とご一緒しました!

toukiden315.jpg

 そういえば本部でもカメラアップ出来る!というのをやっと思い出しまして、アップで撮ってみました。目の保養です!!撮らなければ!と思い、慌てて撮っていたらまともなのが真ん中陣取っているのしかなく…。
 今回も朝起きて、Kさん「おはようございます」自分「おはようございます、今インフラ大丈夫ですか!?」Kさん「大丈夫です!」というような感じでサクッと行って参りましたよ。そして自分はサクッと倒れまくりました…すみません………。もっともっと頑張ります…。
 倒れまくったのでせめて部位破壊頑張らねば!と思ったのに、鬼千切を思いっきり外すこと数回…。槍投げ選手権だったら優勝だったかもしれません…。
 そして槍を使っているので、槍衾で止めたる!!という時に限って直前で止まるんですよね…。止まったりUターンしなくていいですから!とか鬼にツッコミしたいです。

toukiden314.jpg

 獅子舞もやったのですが、これは不具合でしょうか?
 仲間を起こそうと祓っているのに全く効果がないということがあり非常に困りました。きちんと範囲内でボタンを押していて祓うポーズになっているのにも関わらず効果だけが現れなかったのです。これはこの時だけだったのか、はたまた他の方でもインフラ時に獅子舞では起こるものなのか…。他の任務ではそういったことはなく、獅子舞のみでこういう現象が起きたのですよね…。他にもこういうことが起きてらっしゃる方がいるのかどうか気になります。以前もステルス現象が起きたので、インフラをする度にドキドキします。

 今度は賭を使ったお遊びモードなんかもやりたいですね~!というお話もしました。また是非是非遊んで下さい!!いつも華麗な太刀捌きにうっとりしながら敵の攻撃で吹っ飛ばされて倒れているので、どうにか頑張りたいです。まず自分は対アマキリ装備を作らねば…。


 以下、オフラインの五章クリア推奨
 装備やインフラで得たミタマや欲しかったスキルなど雑多なことを少々です。
[ 続きを読む ]

四コマまんが 討鬼伝編

2013年07月20日

tkd4komablog0.png
 先日の連休より、急にお絵かき熱が復活しまして四コマまんがを描いてました。こんな感じの四コマまんがの二本立てです。二章クリア推奨&速鳥の素顔が出てくるのでご注意を。

 まんがと言えば、原作:コーエーテクモゲームスさん、構成・脚本:七積ろんちさん、作画:町田とし子さんが描かれている、コミカライズの討鬼伝 ウタカタノヒミツ 三ノ話 「ヒミツの贈り物」 が更新されておりましたね。ゴリ押しに大爆笑しました!!!!それでこそあのキャラ!!(笑)



 平気な方は追記からどうぞ~。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記21

2013年07月19日

netabare.jpg
hayatori2.jpg
 討鬼伝のレビューキャンペーンがTwitterを利用して行われております。その第一弾がプレイステーションさんの公式サイトに掲載されておりまして、見てみたら自分のも載っていて驚きました。これは参加した方全員分ですかね?たくさん掲載されているので、参加された方は勿論、そうでない方も読んでいて楽しいと思います。
 凄く楽しんでいる作品なので、こうしたレビューを読んで面白さを共有出来るというのが嬉しいです。


 最近塵芥集めをしていたのですが、三章 壇ノ浦の蜘蛛が一番手に入りやすいでしょうか?全フィールドを一回ずつでも運が良ければ20以上いきましたが、他にいい集め場所があるのでしょうか?大型がいない防衛ノ任は集まりやすくていいですね!

 以前インタビュー(The World of 討鬼伝 Vol.2収録のものです。感想:The World of 討鬼伝 Vol.2)にて、鬼の咆哮などの声は全部スタッフさんの声を加工して~というのを読みました。そう思って聞いてみると、ミズチメがとても気になると…!!元々何としゃべっているのか凄く気になります。

 他の方とお話していたことなのですが、今にして思えばたたらさんの公式サイトでの説明文の最後の一行ってもしかしなくてもあの人のせいなんじゃ…(笑)と。まさかこんなところから伏線があったとは、発売前は知る由もなかったでございます。個人的にはどのくらいしついこいのか気になります。まさかたたらさんちの横に張り付いてとか…(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。第七章 凶鳥再臨~禍々しき、戦鬼までです。ミタマメインです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記20

2013年07月18日

 DLC配信日でした。本日は「追加任務集・弐」です。
 また来週以降も「追加任務集・参、四、伍」と続いていきますが9月3日以降は参からが100円の有料コンテンツになると記載されております。配信されたらすぐにDLしておく方が得と。
 そして、参からは新たな武器も作れるようですね!しかし最初の任務からして泣きそうな鬼相手でございます…。それにしても伍で作れるようになる手甲は気分的にゴウエンマになれそうですね(笑)見た瞬間、ゴウエンマのBGMが脳内で再生されました。

 さて今回の内容は、「疾風ノ暴威」「速攻任務:殲滅ノ戦」「獅子舞」でした。ひと通りプレイしてみましたが、「獅子舞」以外はクリア出来ました。DLCのお知らせは那木でしたね!来週は初穂でしょうか?それとも息吹かはたまた桜花か速鳥か。

DLC任務:疾風ノ暴威

 手負いのヒノマガトリでした。これまた最初の地点が「英雄ノ進撃」で、かかった瞬間、出撃エリアチェンジ出来ない…となりました。早くサントラでひたすらリピートしながら聴きたいです!!!

DLC任務:速攻任務:殲滅ノ戦

toukiden298dlc.jpg

 10分間で全エリアの雑魚を殲滅させるというものですが、実は一度失敗しました。速攻任務なので祓えないと思っていたら祓えたのですよ。それを律儀にやっていたらあっという間に時間になりました…。

toukiden299dlc.jpg

 空を使っている場合でもなさそうだと判断し、迅をつけて韋駄天で突っ走りながら殲滅していきましたよ。仲間も、今朝見たつぶやきの影響で特攻組と思い始めた桜花、富嶽、速鳥に切り替えての再挑戦でした。任務成功報酬では禊場許可証金塊が貰えたので、美味しい任務だなぁと。

DLC任務:獅子舞

 これが愛される主人公の図です(笑)

toukiden300dlc.jpg

 ものの見事にボッコボコにされました。
 よりにもよって、そこかい!という場所でアマキリ二匹どころか雑魚もわんさか、降り注ぐ雷の雨は留まることを知らぬ!という感じであっという間に仲間たちが倒れ、起こす暇なく全滅しました…。
 これは自分の腕では、かなり対策を練らないと不味そうです…。分断が上手くいけばまだマシかもしれないですが、一人ですと難しそうですね。マルチプレイをした時にご協力お願いしたい任務になりました。しかし今のままでいくと、すぐに自分も倒れるのでどうにかせねば…。

 そういえば、ソルサクとのコラボの配信などは話がまだ出ていないですよね?
 更に公式サイトにあるキャンペーン企画中というのが、一体どんなものなのかがとっても気になっております。こういったイベントやキャンペーンものに目がないので、詳細が待ち遠しいです。

缶バッジを作ってみよう!

2013年07月17日

 Twitterで、Emayu*さんという、1つから作れてロープライスであり初心者にやさしいお店を知りました。現在お店の移転のため臨時休業中だそうです。
 そんなわけで、自分も何か作ってみたいなと思いまして実は密かに動き出していたのです。
kansample2.png
 ※一部背景にフリー素材を使っております。
 上記画像は本来使われる部分のごく一部分です。四角くなっていますが本当は丸いです。その上キースと星杯騎士団は使いまわしです…。それにしてもマックスがいないとは自分でびっくりですよ!!恐らく増えるかもしれません。なんというかマックスがいないとしっくりこないというか。いっそモトロさんといっしょというのでも。あ、ぐるみんの缶バッジとかは絶対可愛いと思います!!公式で出てほしいですねぇ。
 何気に速鳥を初めて描いたのですが、描いててとても安らぎました(笑)
 動き出していた~なんて大げさに書いてますが、あくまで自分用であって頒布の予定なんぞは勿論ありません。

 現在臨時休業されているので、再開された暁には頼んでみたいなと思っております。まず忘れないよう覚えておくことから始めたいと(笑)
 あとこうしてブログに載せることによって途中で放棄するというのを恐らく防げると…。

 今、気付きましたがこの絵の中で中尾良平さんのキャラが二人…!

討鬼伝 プレイ日記19

2013年07月16日

netabare.jpg
toukiden298.jpg

 他の方とお話していたものなのですが、設定集に各フィールドの元ネタなども収録されているといいですね~と!こちらの前方後円墳も、その方から教えて頂き自分でも探してみて見つかったので載せてみました。
 他にも「これ見たことあるような気がするけど…」というのが沢山あるので、是非とも掲載されているといいなぁと。その後は、それを見ながらツアーしたいです。

toukiden290.jpg

 このプレイ日記辺りではこの装備をよく使っておりました。
 以前、ゲッチャでのニコ生で明坂聡美さんか椿姫彩菜さんのどちらかが「お腹すいた~」と仰っていた魚も自宅では常に焼かれております。これって天狐がつまみ食いとかしないのでしょうか?


 以下、ネタバレなので追記に。第六章 巨鬼騒乱~第七章 大雪崩まで。
 禊場:樒(一緒に)
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #67感想

2013年07月15日

netabare.jpg
 ※18:30時点でPCからは404Not Foundですが、スマホからは聴けるようになっておりました。
 この公開録音はHERO RADIOの収録はナシと記載されておりました。公開録音では、森田さんをお呼びする際「かっこいいー!!」と叫ぶというようなものが再びあるのかなどなど気になりますね(笑)
 まだ詳細は発表されておりませんが、Twitterを見ると抽選で、収録は16:30スタートの遅くとも19時前には終わるようですね。応募受付は、7/21(日)24:00~8/4(日)23:59までで、その期間に応募された方の中から抽選だとか。詳しくは星空サンライズさんで詳細が発表されると思いますので、そちらの発表待ちですかね。
 前回の抽選倍率も恐ろしいことになっていたので、今回も凄そうですね!


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記18

2013年07月14日

 この時はまだ三人だったのです…

toukiden281.jpg

 そしてステルス攻撃へ…!!

toukiden282.jpg

 せっかくの連休なので、インフラざんまいしてまいりました。最初は以前も一緒にプレイしてくださった、こちらの方こちらの方と三人で遊びました。いつも遊んでくださってありがとうございます!!
 最初、自分が部屋を建てたのですが、いざ任務へ!という時にNPCの那木が何故か依頼を取り消しに…。「那木さん、デカブツそんなに嫌ですか?」という感じに思いつつも、何故にNPCが取り消せるのか?となり、そこから操作不能に…。部屋を他の方に建てて頂いて参加致しました。が!そこからはなんと部屋主の方からは両人見えるのですが、そうでない方は部屋主さん以外が見えないと!!でも一緒に戦っているのですよ(笑)ステルス攻撃しておりました。恐らく休みの日だったからですかね?
 デカブツ戦では倒れまくってすみませんでした…。というか本気で苦手なのですが、どういう立ち回りをすればいいのか…ミタマ防で行ってもひたすらゲージ溜めてるだけで終わりそうです…。
 そういえば、ネタ装備記念スクショも撮りました!!

toukiden283.jpg

 そしてまた違う日に、今度は初めて合言葉ナシの開放したインフラをやってみました。いやはやあっという間に埋まりますね。そして四人だとほぼ出撃出来ない状態で…。ロードに何分待ったのか、などなど色々ございましたが、見知った方ではない方々との共闘もとても面白かったです!!
 ただ、最後の方で尻切れトンボのような閉め方をしてしまったのが心残りでございます。あの時ご一緒していた方々すみませんでした。定型文で無事に伝わっていることを願います、と思っても定型文一瞬で終わるんですよね…。(7/15追記:履歴で確認出来るそうです。それで伝わっていることを切に願います)伝達手段がないので何も言えませんが、本当に申し訳ございませんでした。
 インフラもそれぞれで面白いですね!定型文を使用する方、仕草や吹き出しでノッてくださる方、勿論そうでない方もおりますが、なんというかこれくらいの軽いやりとりがありがたいです。こう、サクッといけてサクッと帰れる感じで後腐れないというか。

toukiden284.jpg

 先日のアップデートで定型文が加わった訳ですが、最後の定型文のチョイスに大爆笑しましたよ!!!センス溢れる定型文ですね。それぞれのキャラを見事に表すものだなぁと。特に初穂と那木と速鳥が(笑)

 お知り合いの方は勿論、ご一緒してくださった方々どうもありがとうございました!!と、この場でせめて言わせて頂きたいです。

討鬼伝 プレイ日記17

2013年07月13日

netabare.jpg
toukiden265.jpg

 速鳥のドアップを撮ったので載せてみました。
 何と言っても、今現在コーエーテクモゲームスさんのサイトのトップページの一番上が速鳥なのですよ!!!!おおおおおおおお!!!と大興奮でございます。
 双刀は祓っている時のポーズが格好いいですよね。厨二心を刺激する気がします(笑)
 メンバーもいつの間にかこの三人が固定になってきました。最初は速鳥と那木が固定で他を三人順繰りに回していたのですが、なんだかんだと息吹に愛着湧いたようです。他の三人も勿論大好きですが。

 彩乃浦助氏のコミカライズ「討鬼伝 ヲニウチ」の第1話を先月中に読んでいたというのに書くのを忘れていたなというのを思い出しました。
 桜花が18歳の時で、それにともなって富嶽なども幾分若めなのでニヤニヤしてしまいますね。オオマガドキ~ゲームの討鬼伝の間のお話だそうですし、皆さん大体の年齢はどうなっているのでしょうねぇ。グロ耐性があまりない自分にとっては少々激しい感じでしたが、左狐たちがどう活躍していくのかがとても気になります!
 また、ニコニコ静画で連載されている「討鬼伝 ウタカタノヒミツ」も読んでおります。こちらの作品は仲間同士の関わり合いが今後も楽しみでしょうがないです!最新話は天狐盛りのタグに笑いました。


 以下、ネタバレなので追記に。第六章 武者亀討伐~雅な蜘蛛の舞まで。主にミタマ取得です。
 禊場:秋水(一緒に)、大和(一緒に)
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記16

2013年07月12日

netabare.jpg
討鬼伝
 ついにエンディングを見ました!
 しかしながら、クリア後からが本番とインタビューでも出ていたように、本当にそうだと思いました。まだまだ始まったばかりだと…!ですので、まとまった感想は書けないですが、それでも言えるのは「楽しい」ということです。
 狩りゲーは色々な作品で出ておりますが、自分が一番相性がいいと思ったのはこの討鬼伝です。システム、キャラクタ、音楽が全部好みど真ん中なので、それが大きいと思いますが、中々ここまで好みど真ん中という作品には出会えないので、素直に出会いを喜べる作品となりました。
 折角いい作品なので大事にシリーズで育っていってほしいなぁという思いが芽生えるものでも。違う作品の話で強縮ですが、フロゲといい討鬼伝といい自分が今までプレイしたゲーム作品の中でも最もというような作品に連続で出会えて本当に嬉しい限りです。


 発売前から速鳥速鳥うるさかった自分ですが、製品プレイ後更に拍車がかかりました。これは美味しいキャラクタだと!個人的な感覚ですが、速鳥のキャラは男女問わずウケるだろうなと思っております。
 速鳥を信ずるものは救われるというような勢いで今後も傾倒していこうと思います(笑)

 そして本日は、連休前ということで、オンライン関係のアップデートが来ましたね。なんという最速っぷりでしょう。まさに開発室は戦場のようだったのでは…?このパッケージ絵が主人公が開発陣の方で鬼が仕事という風に見えてきました(笑)
 その他にも里でキャラクタがアップで拝めるようになったのは嬉しかったです。せっかくのきめ細やかな装備などが小さいままですと勿体ないですしね。これらは明日の更新で載せられたらなと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。ラスボス~第六章 紫の侵蝕者まで。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記15

2013年07月11日

netabare.jpg
 DLCの前に、昨日も書きましたが「討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック」が8月28日に発売と!嬉しさのあまり、即座に予約しました。鬼のテーマ曲は、ゲームをしているときは討伐に夢中なので、CDでじっくり聴くとまた違った感触を得られるのではないかと楽しみでしょうがないです。
 また、「討鬼伝 公式設定資料集」こちらも予約が始まっておりました。設定集の方も予約しましたよ!!どんな風な設定集になるのか楽しみです。特に表紙などなど。以前も書いた記憶がありますが、もしも左さんの描きおろし絵だったら嬉しいなぁなんて…。何より、設定集の中で、原画イラストの腋が美しい速鳥の絵がどーんと1Pで拝めたらなぁ、と。



 それから、Twitterにてレビューキャンペーンが始まりました。
 どんな壁紙がくるのでしょうねぇ。キャラクタが全員いると嬉しいなぁと思います。こちらも自分も早速参加しました!140字未満にまとめるのは至難の業ですね…。

 そして本日は初のDLCである、「追加任務集 壱」の配信日でした!
 討鬼伝の画面では、第一弾のDLCの部分は富嶽でしたね!速鳥が来る日もあるのでしょうか?楽しみです。


 以下、追加任務集 壱のことのみです。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記14

2013年07月09日

netabare.jpg
7/10 サントラ発売等の部分の追記
 討鬼伝のオリジナル・サウンドトラックが8/28に発売と!!!Amazonさんでも予約が開始(討鬼伝 オリジナル・サウンドトラック)されたようです。早速予約しました!!!あと1ヶ月と18日待てばCDで聴けると!!とても嬉しいことでございます。早く「決死」が聴きたいです。



 討鬼伝は、ムービーだけでなく使用されている楽曲も聴けるようになっております。有難すぎるシステムです。
 ムービーもそうですが、楽曲も素晴らしいのばかりで。サントラの詳細が待ち遠しいです。
 以前までは、「英雄ノ進撃」「ウタカタ」「鬼出ヅル刻」がリピートでしたが、最近は「決死」ばかりです!!これがもう熱いのなんの。「鬼出ヅル刻」のアレンジされた部分が使用されておりますが、最初の数秒で虜ですよ。燃えないわけがない!という感じで。完全に聴き入っております。
 「決死」のいい所はとにかく重厚感があるところだなと。しかしながら重々しいだけでなく、時にそっと撫でるように優しい旋律が来て、音の伸ばし部分で自分も昇天しそうですというくらいに最高です。「決死」だけでも相当語れそうですが、これはサントラが無事に発売になった時の感想で書こうと思います。

 またまた他の方とお話していたことなのですが、モノノフたちはそれぞれに鬼の角とモノノフのマークが入っていますが、それがどこに付いているか探すのも楽しいですよね、と。速鳥で言えば、角は踵の部分でマークは太ももの部分に入っておりますが、マークの部分は模様と溶け込んでいて意外と気付かないキャラが多いです。息吹はでかでかと入っているにも関わらず、気付いたのが最近でした…。


 以下、ネタバレなので追記に。第五章 結界を破れ ─其ノ四─ ~桜、散りゆく覚悟まで。
 禊場:大和(一緒に)、橘花(一緒に)
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #66感想

2013年07月08日

netabare.jpg
 まさかの!!!なんということでしょう、りんどう湖ファミリー牧場さんで公開録音とは!!まさかの展開で驚きました。詳細は来週だそうですが、かなり気になっております。生の森田さんのあの元気フルパワーっぷりは是非また拝みたいものです。
 ちなみにりんどう湖ファミリー牧場さんは栃木県の那須の方でございます。訪れたことがない地でございます。

 更には、平田広明さんのTwitterにてTIGER&BUNNY -The Rising-の音声収録が完了と!!
 写真を見たのですが、岡本信彦さんしっかりおりましたね!今回は全員で収録になったと。ちなみに撮影してらっしゃるのが寿美菜子さんだそうで!どんな内容になるんでしょうねぇ。シュテルンりんどう湖ファミリー牧場の行方は如何に!?(笑)

 そして今週の配信では、ドラゴンキッド&ロックバイソンのデュエット曲「HERO☆マーチ」が初出しに!!
 先週のキッドちゃんのソロは驚くほど、時代を感じたというか、とても懐かしい感じにさせられるものでしたが、デュエットもそうなのでしょうか?でもマーチですしね。これまた想像つきません!!


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記13

2013年07月07日

netabare.jpg
toukiden204.jpg

 この頃、そろそろ見た目装備がかなりキツくなってきたので足の部分をこちらにしました。あのロングスカートに見えるがそうでないやつですと、常に体力8割以上にしておかないとあっという間にやられるのですよね。特に戦闘開始からマガツヒになる間までに、何度倒れ、何度「しばし待たれよ」と聞いているか!!
 アクションで補える腕があればいいのですが…。防のミタマですとまだ耐えられますが、ひたすらゲージ溜めている有様で…。

 各NPCの動きをよく見ていると、桜花は回復より手助けよりも敵の攻撃や引き付ける役、速鳥は隠す役、那木は回復役、初穂は状態異常のから起こしてくれたり、富嶽は祓いを手伝ってくれる…という風に感じるのですが、気のせいでしょうか?息吹は魂で頑張ってくれてるな、と。
 速鳥をぶっちぎりで連れ回しているからかよく分かりませんが、祓ってる時や倒れた時にすぐさま駆けつけてくれるのでありがたいです。


 以下、ネタバレなので追記に。第五章 冒頭~影が信ずるものまで。
 禊場:初穂(一緒に)、樒(一緒に)、桜花(一緒に)、那木(一緒に)
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記12

2013年07月06日

netabare.jpg
toukidenink1.jpg

 こちらの方とマルチをしてきました~!!偶然時間が合いまして、そのまま特攻しましたよ~!!
 何と言っても、主人公の鈴さんがとても愛らしい声で、何度悶絶したか!鬼の攻撃で自分が吹っ飛んでいる間に、鈴さんの声が聞こえるとそれだけで体力回復になった気がしました。勿論お顔もとても可愛いもので、プレイしながらニヤニヤしっぱなしでした。
 自分は太刀をあまり使っていないので、立ち回りなども非常に参考になりました!今度は太刀で自分も討ってみようと思います!!

toukidenink2.jpg

 討った鬼は、ツチカヅキやヒノマガトリなどです。というより自分がマルチを全然進めておらず、申し訳ございません…。途中ヒノマガトリの時に、「ついにネタ装備を使う日がきた!」となって、ネタ装備で特攻しました。おめでたい感じですが、使って分かったのですが、これ装飾が凄くて狙う時若干見にくいと(笑)
 これからもネタ装備を発見したら積極的に使って行きたいと思います。
 特攻の自分に、倒れた時に助けて頂いたりなどなど本当にありがとうございました!とっても楽しかったです。


 以下、ネタバレなので追記に。第四章 ミズチメ探索ノ任~第四章の最後まで。
 禊場:富嶽(一緒に)、速鳥(一緒に)
[ 続きを読む ]

Falcom Music Chronicle感想

2013年07月05日

netabare.jpg
ファルコムレーベル25周年公式記念本  Falcom Music Chronicle
 先日、ファルコムレーベル25周年記念の公式本として、Falcom Music Chronicleが発売になりました。こちらは楽曲のみを取り扱っている本であり、あまり刷っていないということで、逃すと後々入手が難しいと見て予約注文しました。

 やはりファルコムさんと言うと、そのサウンドは非常に印象的ではないでしょうか?かくいう自分も、初めてプレイした空の軌跡で衝撃を受けました。ゲーム音楽ってこんなにもいいのか!と。
 以来、のめり込むように、サントラを聴くようになりました。まさに自分にとっては大きな出会いだったと思います。

 この本は、今までのファルコムレーベルの詳細や、携わった方々のインタビュー、そして歴史などが盛り沢山に書かれている本と、この公式記念本に合わせたスペシャルCD、そしてそのCDに収録されている楽譜も付いております。


 収録曲は…
 『迷いの森-アコースティックバンドアレンジバージョン-』
 『STAIRS TO THE LIGHT-STAGE CLEAR-バイオリン&ギターアレンジバージョン』
 『星の在り処~告白』
 『鉱山町マインツ-バイオリン&ギターアレンジバージョン-』
 『バレスタイン城』
 『キングドラゴン~ソーサリアン・ザ・プレリュード』
 『TO MAKE THE END OF BATTLE-ブラスバンドアレンジバージョン-』

 となっており、ソーサリアンからブランディッシュ、イース、軌跡、ガガーブと、よりどりみどりです。

 内容は、どちらかと言うと長くファンをされている方ほど面白いのだろうなと自分は思いました。それでも、近年ファンになった自分でも読んでいて面白いものでした。
 以前からのCDや作り手の方がどういう思いや、どういう過程で作り上げたのかというのはインタビューでも読めますし、また歴史や携わった方の詳細なども触れられております。このインタビューが熱いのなんの!思い出たくさんということで、読んでいてこちらも燃えて来ました。
 自分にとっては、ぐるみんでとても感動した石川三恵子氏のインタビューが読めたのが凄く嬉しかったです。ファンならニヤリとするような部分もたくさんありましたね。

 個人的にとてもいいなと思った部分は、各CDごとにきっちりと収録曲と各プレイヤーの方のお名前が掲載されていたことです。さすがにどの曲が誰、とまではいきませんが、それでもこの曲のギターは○○さんか、というのが分かるので非常にそれらはありがたかったです。そういうのが記載されていないCDもかなりあるので助かりました。
 
 ファルコムサウンドの歴史を文字で紐解きたい、という方におすすめの本書だと思います。Falcom Chronicleよりも本自体は薄いですし、資料集的な意味合いも強いので、さらっとでも読め、深く読み込むことも出来るなぁと思いました。

 で、ぐるみん・ツヴァイざんまいのリリースの予定は今後あるのでしょうか!!?(涙)
 気がつけば全然最近のCDでないですよね!?今回の付属のCDにもガガーブはありましたが、ぐるみんの「ぐ」の字とツヴァイの「ツ」の字がないと!!いつか出る日が来ることを願っております。本当に。切実に。


 以下、ネタバレを含むので追記に。
 かなりざっくばらんに書いており、触れられてない部分もたくさんあります。何が記載されているかは公式サイトなどでご確認頂ければと思います。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 設定資料集・サントラCD制作決定に

2013年07月04日

 なんという嬉しいお知らせでしょうか!!待ち望んでいた設定資料集と、サントラの制作が決定と!!
 特にサントラの方は発売前から待望しており、公式サイトにて視聴が出来るようになってからは鬼のようにリピートしていました。今現在で好きな曲は「英雄ノ進撃」「ウタカタ」「鬼出ヅル刻」の3つが特にですかね。でもあくまでVitaのスピーカーからなので、CDでもっとちゃんと低音とかを聴くと変動があるかもしれません。そもそもまだ全曲聴いていないので、残りの曲も楽しみです。
 設定資料集もとてもおめでたいです!!こういったのを読んで更に世界観を深く知るのもとても好きなので、予約が始まれば即行で予約したいと思います。表紙が左さんの絵だったら嬉しいなぁとか思うのですが、どうなのでしょう?


 
 そして、本日はアップデートもありました。

toukiden174.jpg

 来週からはDLCも始まるそうですね。また、中旬には更にインフラ部分のアップデートがあるそうで。発売一週間でこの対応とは凄いです。そして里内ではメニューを△で開けるのは嬉しいですね。Vitaはその辺りのボタンが硬いので…。

 それから来週配信のDLC(無料)と再来週の予告もありましたね。来週は「追加任務集 壱」。再来週は「追加任務集 弐」だそうです。
 既に手負いで凶暴化だとか、鬼ノ目発動必須任務など、趣向を凝らした任務が多くて楽しみですね。



toukiden172.jpg

 またまた時間が合ったので、こちらの方とマルチしてきました。このシーンは台詞を付けるならば、「先輩よろしくお願いしまっす!」という感じで(笑)

toukiden1751.jpg

 今回はクエヤマとカゼキリをやってきました。やっぱりマルチは体力多めですね。画像はアロイさんが目一杯攻撃している最中爆睡していると…。
 アロイさんが、ミタマの陰を付けて下さったりでこちらにまで色々してくださって大変ありがとうございました。自分はと言えば、韋駄天でとにかく突っ走っておりました!次辺りはいっそ賭でも付けていこうかと(笑)
 自分が速鳥ファンなので速鳥も入れてくださり、ニヤニヤしながらプレイしていました。マルチはやっぱり妙なテンションの上がり方になりますね!!この高揚感はなかなか他では味わえない気がします。顔を合わせずともプレイ出来るなんて、本当に便利な世の中になったなぁとしみじみ…。

討鬼伝 プレイ日記11

2013年07月03日

netabare.jpg
討鬼伝 ガイドブック 上
 攻略本が上下巻なのですね~ということを教えて頂いて調べて見たら、明日上巻が発売(7月4日)ではないですか!見てみれば、任務や依頼などは中盤までが掲載されているようです。下巻は今月末に出るようですね。クリアしてから購入するかどうかを検討したいです。
 攻略本も嬉しいですが、設定集や画集が欲しいですねぇ。速鳥の原画イラストの腋を見られるのでしたらそれはもう!(笑)

 そういえば、このブログにどういうキーワードでいらっしゃっている方が多いのか見てみたところ、最近の上位には「討鬼伝 速鳥」があるではないですか!
 いいですよねぇ、速鳥。チャームポイントは腋だと信じています!!
 このブログに速鳥のスクショが多めなのもそれはもう仕方ないと!!


 今現在討鬼伝が楽しすぎて、プレイするのもブログ書くのもコメントのやり取りも同じように楽しくてしょうがないので、それを最優先にしていたら体重が減ってました。モノノフダイエットも流行るかもですよ!?(笑)
 何が楽しいってアクション自体もそうなのですが、とにかくキャラクタやお話が自分は好きです。記事内でもさんざん書いていますが、それぞれのキャラクタのセリフ回しや声優さんの演技は勿論、動きや表情一つ一つがとにかく丁寧だなぁと思います。ムービーでも色々なキャラクタが出ておりますが、メインになっていないキャラの動きもとても性格が出ていて、見直す度に「今度はこのキャラクタに注目して見てみよう」と思ってついつい何度も見ると。
 アクションゲーは苦手だな…という人でも、NPCがかなり動いてくれますし、そこまで難易度が高いというわけではない(※今のところ)ので、気になる方は是非体験版でモノノフに!!とおすすめしたい作品です。


 以下、ネタバレなので追記に。第四章 伊達男の再起~泡沫夢幻まで。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 プレイ日記10

2013年07月02日

netabare.jpg
toukiden117.jpg

 この装備が可愛いなぁ!と思って、ずっと使っているのですが、段々と一撃が痛くなってきました…。それでも使い続けると!!スキルはミタマで補うため、装備は見た目重視しております。

 他の方ともお話していたのですが、鬼祓いしているときや、力尽きたときに、速鳥が結構な確率で隠形しながらやってくれるのがありがたいです。那木が回復させてくれる時に、すたこらやってきてこれまた隠してくれるとかもありがたいです。
 今のところメンバーは速鳥、那木が多い感じです。特攻しまくりですぐに倒れる迷惑なタイプなので那木も必須で。あと「大勝利でございます」が聞けると嬉しいです!佐藤朱さんの声が本当にピッタリですよねぇ。一番燃えるのは、タマハミしたときの富嶽の「かかってこいやぁ!」でしょうか?燃えないわけがないくらいです。


 以下、ネタバレなので追記に。第三章 氷炎の戦鬼~第四章 防衛ノ任 ─安─まで。
 禊場:息吹(一緒に)、大和(一緒に)、樒(一緒に)
[ 続きを読む ]

漫画版空の軌跡 第44話 感想

2013年07月02日

netabare.jpg

 あまりの凛々しさに心臓撃ちぬかれますね!!
 シスターエレンとセルナート総長シスター服Verのツーショットとかが切実に欲しいのですけど!!!



 さて、英雄伝説 閃の軌跡 応援バナーキャンペーンの第3弾も始まりました!!応募期間は、2013年7月1日~8月14日までです。

 第3弾のバナーはまさに良いとこどり!というような感じの華々しい面々でしたね。個人的に「ヴィクターこい!」と思っておりましたが…が、しかし!ファルコムカレンダーの8月はラウラと父・ヴィクターですよ!!神速でDLしました。是非ともこのヴィクター辺りの年齢の方々がまだ出ることを願ってます、モブでも(笑)

 今回は自分はサラにしました!豊口めぐみさんの声付きで感激したので!!ゲームで聞ける日が待ち遠しいです。


 それから、Falcom Music Chronicleも購入し、無事に届いております。感想もあがる予定です。いつかは未定ですが…。書き上げてから、記事にされている方のところへコメントしに参ります!


 というわけで、本題の最新話の感想です。FCクリア推奨です。ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

HERO RADIO #65感想

2013年07月01日

netabare.jpg
 毎週密かに楽しみにしているのが、オンエア時の星空サンライズさん公式Twitterのつぶやきです。今日も「41歳の春でどうして梅干し!?」と(笑)しかしながらこれは元ネタがあったのですね…!!なるほど。
 ※元ネタが何か教えてくださった方ありがとうございます、そしてありがとうございます!
 今回のRADIOも安定のはみ出しっぷりなようで非常に楽しみです。もう固定ゲスト、森田さんという感じでいいのではないでしょうか?(笑)

 また、来週発売になるドラゴンキッドのソロ曲「ドラゴンスマイル」が初出しです!!折紙先輩とのデュエットは可愛らしさ全開でしたが、一人でもそうなのでしょうか?それとも、大人っぽくなのか、それとも中華以外なのか!?


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]