劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウンに行ってきました

2014年01月30日

nanzya1401.jpg

 とある日に、こちらの方と行ってきました!いや~元々タイバニは彼女から「おじさんが主人公だよ、観てみない?」と言われ、ちょうど1クールが終わった時の無料配信の時期だったのでそこで一気に転げ落ちたという経緯がございまして、そんな彼女と一緒に念願のタイバニを満喫出来たのはとても嬉しく。ありがとう、そしてありがとう!という感じでございました。
 実はせっかくだし、キャラクロさんも~と二人共挑戦したのですが、二人共落選でした…。恐るべし競争率ですね。

 こちらの画像は「ドラゴンキッドの稲妻アイス」です。
 キッドちゃんは実は多分二番目に好きなヒーローなので、しかも可愛い作りで絶対食べたい!!となっておりました。
 実際とっても可愛いですよね!?手渡しされた瞬間、作ってくださった店員の若いオネーチャンに「これ本当に可愛いですねぇ!」とか言ったくらいには可愛く。


 しかもこちらのアイスがまぁとても美味しくて!黄色いのアイスが多分黄桃だと思いまして、これがまぁ凄く美味しいのですよ。キッドちゃん、もう一回食べたいと本気で思いました。ちなみに手前に刺さっているのは、シガレットでしたよ!割り箸ではないので全部食べられます。


 以下、続きに、そして続きに \|宣|/
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

TIGER & BUNNY STATION! #16感想

2014年01月27日

netabare.jpg
 公式サイト:すき家×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- コラボキャンペーン特設サイト
 http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tigerandbunny/index.html

 ロックバイソンの新スポンサー様であられるすき家さんとのコラボということで、今回のゲストは、すき家コラボ担当・株式会社ゼンショーホールディングスの鬼島さんだそうです。ピザ屋さん、牛丼屋さんがゲストに来るラジオ、それがタイバニ…!中々そういう方のお話を聴けることはないので、非常に楽しみにしておりました。

 ネット限定の予約注文でのコラボミニどんぶりだけなのかな?と思っておりましたが、ステッカープレゼントキャンペーンもあるとか!牛丼はすき家さんのを食べることが多いので、これはまた食べねば…と今から胃袋のやる気満々にしておこうと思います。

 USTREAM:「太陽がRisingするまで?!朝まで生タイバニ!「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」公開前夜祭」
 http://www.ustream.tv/channel/tigerandbunny

 2月1日23時より無料ライブ配信が行われるとか!タイバニと言えばUSTREAMという思い出が強いのでこれまた楽しみですね!初情報があるかも!?とのことな上、Risingの冒頭部分を公開なようですし。

 公式サイト:「The World of TIGER & BUNNY」
 http://www.tigerandbunny.net/event/wotb_osaka.html

 大阪、名古屋、福岡、東京と期間別に行われることが決定したようですね!
 こちらも確実に混雑が予想されますが…どうなるのでしょうか!?気になるので一度は訪れたいですが…!!

 それにしても新情報が多すぎて付いて行くのにも精一杯です…LVも即完売だとかまず繋がらないだとか大変だったようですね…さすがタイバニです。
 それより何より、今回のラジオほどお腹が空いてしょうがない回はないと思います!!!脳内牛丼一色ですよ。牛丼片手に聴くべきだったと大後悔です…!

 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記32

2014年01月25日

netabare.jpg
 公式サイト:真・三國無双 声優乱舞 キャラソンCDキャストコメント
 http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/smusou/special/

 今週は予告では郭嘉役の三宅さんと、鐘会役の会さんだけかと思っていたのですが、ソロ担当の方全員!でございましたよ。趙雲役の小野坂さん、徐庶役の私市さん、法正役の橋詰さんと。法正ファンでもあるので、橋詰さんのコメントが拝めて大変ありがたかったです!!
 まず郭嘉の話なのですが、元の曲は「Trick and Magic」という郭嘉の曲だというのをファンの方に教えて貰いまして、OROCHI2Uでも聴けますよということで早速聴いてきました。三宅さんもキャストコメントで触れておりますが、激しい曲に見えて物悲しさも感じさせる郭嘉らしい曲だなぁと。凄くいい曲に歌が入るというなんというご褒美ソングなのか!と思いました。
 歌詞も注目して聴いてみたのですが、散りゆく運命~からは涙誘いますね。賈詡とのやりとりや曹操とのやりとりを思い出して胸が熱くなる感じで。乱舞ではどちらを聴けるのか、はたまた両方聴けるのかは分からないですが益々楽しみでしょうがないです。

 鐘会の会さん、ポーズが鐘会の髪弄りポーズですかね…?賞賛が笑賛だったりと座布団一枚!とつい言いたくなりますね(笑)
 そして法正の橋詰さんなのですが、あのオケのバックの所凄くいいですよねえええ!と読みながら思いました(笑)しかし最後のあなたの中の法正が~で笑いましたよ!いっそカラオケで配信になった暁には悪人面せずに歌いきれる人が何人いるのか(笑)

7m489.jpg

 さて全武将の絆を男女ともあげたので、猛将伝追加要素の地方制圧モード編です。上記の郭嘉はレベル、能力共にカンスト済みです。ビリヤードの球を飛ばすのが非常に爽快でたまりません!!
 こちらの要素は、入る前に「一部武将が下野してしまいますが~」と出ますが、むしろ残る武将が一部という(笑)せっかく集めた武将がほぼ最初からやり直しになります。
 やったあとに思ったのは、全員の第二稀少武器を獲得してから地方制圧に移ればよかったなと後悔を。学問所でLv上げをすれば楽ですし…!というわけで、また仲間は集め直しです。
 今回も勿論操作は郭嘉で!この武将選択シーンのそれぞれの武将のポーズが格好いいのですよねぇ。郭嘉は可愛らしい感じですが。


 以下、追記に。
 将星モード:地方制圧モードのEDまで。
[ 続きを読む ]

ぼやき150 真・三國無双7 キャラソン視聴公開に 等…

2014年01月22日



 1月29日発売の真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅴ~勇武の章~と~叡智の章~の視聴が公開になっておりました!いやはや、発売前に公開になるのは大変ありがたく。単曲買いする気満々で既にチャージしてあります。

 公式サイト:真・三國無双 声優乱舞 キャラソンCDキャストコメント
 http://www.gamecity.ne.jp/event/2014/smusou/special/

 まずは何と言っても郭嘉!ということで、叡智から聴いた訳ですが郭嘉よりもまず法正!!?と(笑)
 法正はあのバリトンボイスが何と言っても最高だと思うのですが、想像していたイメージの曲調ではなくてまず驚きです。というか曲調が視聴だけですと中々掴みづらく。しかしサビのバックの音楽は壮大で凄く好みです。法正も好きなので元々購入予定ですが、一体どんな全体像なのか…!!しかし橋詰さん、本当いい声すぎです!!男の人でも橋詰さんのようなバリトンは格好いいと思うのでは?と勝手に思っているのですが…。
 そして郭嘉ですが、前回のような喘ぎソングになるのかどの路線なのかワクワクでしたが格好いい感じですね!郭嘉さん、アイドル…と!!!サビの部分は、三宅さーん!!と吠えたくなりますね!!!これはまたロングクッションカバーで歌わせねば(笑)



 そして勇武のも馬超と馬岱のデュオが凄く楽しみだったのですが、上回る勢いで朱然の曲調が凄くストライクでした。これは朱然も単曲買いしようかと!火付け役辺りの歌詞でついニヤニヤしますが。
 銀屏ちゃんは凄く銀屏ちゃんらしくて、しかも歌詞もピッタリで癒やしでございました。関兄弟でバンドとか出来そうですよね。叡智の方ですが王元姫もこれまた愛らしい感じでたまらないですね!おしおきが歌詞に入ってるのにがまたいいですね!
 そしてまさかのタイトルが「I」だった鐘会は今回もまた格好いい路線ですね。前回の曲は単曲買いしましたよ~。今日はランダム再生したら最初にかかりました。そういえば、この「I」は会一太郎さんの名前とも掛けてるのですかね…?
 それで馬超と馬岱のデュオですが爽やかですね~!!キャストコメントでもそう触れられておりましたが、凄くいい歌なのでフルで聴けるのが楽しみです!!
 馬岱役の龍谷さんは名族役でもあるので、名族の歌はいつですか?と触れられていて見た瞬間笑いましたよ。もしあったら歌詞は名族で埋め尽くされそうですね(笑)



 公式サイト:閃の軌跡イラストコンテスト
 http://www.falcom.co.jp/info/eventroom/2013_senill/2013_senill.html

 締切日2014年2月2日(日)

 何故か6日までだと思い込んでいて、まだあと2週間あるあるとか思っていたら全然無くて急激に焦り始めております。まずペンタブ持つ気力が溢れるまでに相当時間かかってやっとこさエンジンがかかった状態でして、これはゲームしてる場合じゃない本気で、となっております。
 まず当初描いていたのと全く違うのになっているので自分でも「???」となってますが、最後はどんなのになるのか自分でも楽しみです。
 というわけで更新はのんびりになると思います。今はイラコンにパトリックの声を励みに頑張ろうと思います!!!!

LAWSON×TIGER&BUNNYキャンペーンに行ってきました!

2014年01月21日

tbl1401.jpg

 公式サイト:LAWSON×TIGER&BUNNYキャンペーン
 http://lwp.jp/tb2/campaign/static/tb2/

tbl1402.jpg
 劇場版公開を控えてのコラボラッシュで、新年早々タイバニファンは財布の紐がゆるっゆるですね。基本的にマイナージャンルにいることが多い自分にとっては驚きの連続ですが、どんなコラボが来るのかなど楽しみがいっぱいあるので嬉しいです。その代わりに財布はずっとCOLDですが。ブルーローズの攻撃を食らっていると思えばむしろご褒美と!!
 昨年もありましたが、LAWSONさんとのキャンペーンはカルビーさんも参戦なのでドラゴンキッドが必ず入るというのが嬉しいですね!新私服で更にボーイッシュになり、益々可愛いです。

 上の写真は買ったお菓子などですが、普段こんなピンクピンクしいのは買わないのでどうにもむず痒いです(笑)
 ちょうどパオリンちゃんをはじめ、ヒーローたちへのハートマークみたいな感じになるな~という思いで選びました。ちなみに右上のハートのはトッポです。

 さて、このキャンペーンですが、羽田空港ではシュテルンビルト店ということで装飾されたお店になっておりますが開店前から200人以上の大行列だったとか。凄いですね!!やはり根強い人気だなぁとひしひし感じます。


 自分はシュテルンビルト店ではなく、しかし昨年とも違うLAWSONさんに行ったのですが、こちらも商品があちらこちらにあるという感じで探すのがかなり大変でした。場所によっては一箇所にまとまってというお店もあるようですが、行く先々でバラバラという(笑)
 しかもカルビーさんのお菓子のコラボ商品は残念ながらすでに無く…代わりにパンを2個買いました。
 そしてパンはこのあと猫パンチで吹っ飛ばされました…

tbl1403.jpg

 トマト&ほうれん草のチーズブレッドですが、ちょうどほうれん草はタイガー色ですね。トマトの方もバーナビーに気合で見れば(笑)
 ほうれん草の方がとてもほうれん草していて、こういう菓子パンでも味がここまで付いているものなのだなぁと感心しました。更にとてもチーズなので、チーズお好きな方にはたまらない一品だと思います!

tbl1404.jpg

 こちらはLAWSONさんとは全く関係ないのですが、昨日のラジオで森田さんがカマンベールチーズと梅干しが美味しい!と仰っていたのでついでに買ってきて試してみました。パンもチーズ、こちらもチーズとチーズ尽くしです!
 さてさてこの組み合わせですが、これはまた面白いですね!梅干しとチーズが混ざった瞬間が凄くいいですね。実際の味は是非試してみて下さいませ!この混ざり合った瞬間がなんとも!

TIGER & BUNNY STATION! #15感想

2014年01月20日

netabare.jpg
 OPの「ネメシス」が解禁になり、劇場版とコラボしたPVが公開になりました。上記リンク先のRisingの公式サイトから拝めます。
 劇場版も目前になってきましたが、PV見て何度泣きそうになったか。どのシーンも涙誘うものが多いですが、中でもスカイハイが15話で見せた、メットの内側全身全霊かけたかのようなあの表情で一番泣きそうになりました。本当にどうなってしまうのでしょうか…。だけどもタイバニなので絶対に何か訴えるものになるだろうと楽しみです。

 そして、来週のこちらのコーナーでは、すき家さんのコラボ担当者さんがゲスト出演だそうです!うっし!それにしてもピザ屋さんや牛丼屋さんがゲストのアニメラジオって中々ないですよね。タイバニならではだと!

 公式サイト:LAWSON×TIGER&BUNNYキャンペーン
 http://lwp.jp/tb2/campaign/static/tb2/

 更にいよいよ明日からはLAWSONさんとのコラボキャンペーンも始まります。昨年と同じように、対象商品と景品を持ってレジへ~という流れと。今回はコラボ商品もあるようなので、そちらも買いたいです!明日行く予定なので、無事に入手出来たらまた感想を書く予定です。が、行くであろう時間に店内放送は残念ながら放送されなさそうです…。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記31

2014年01月19日

netabare.jpg
7m481.jpg

 先日配信になったオリジナル衣装ですが、郭嘉と文鴦を購入していました。あの画伯っぷりを見てから一気に転んだのですが、これはレーサーの衣装ですかね?非常に似合っておりますが、ムービーで一人だけ着せていると非常に浮いていて面白いです(笑)

7m482.jpg

 スポンサーロゴの部分も非常に凝っていて、さまざまなロゴが入っているのがいいなぁと思いました。

7m483.jpg

 しかしまぁこの服に槍というのもまた面白いですね。OROCHI2Uの方では6の時に配信された学園風の衣装が配信になっておりますが、あれの7猛将伝メンバー入りのが是非見てみたいです!文鴦は天命館では制服なのか、部活衣装なのか。法正は大徳工業でどうなってしまうのか!?于禁は鳳凰学院ではどこのポジションなんですか…!と。この手のものが公式であるというのはありがたいですね。
 その前にとりあえず于禁や法正のオリジナル衣装欲しいです…!


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):張郃、曹仁、曹丕、賈詡、楽進、張遼
[ 続きを読む ]

ご当地カレー 九州は長崎"牛すじカレー”編+α

2014年01月18日

nagasakic1.jpg

 趣味の一つにレトルトカレーで全国制覇というのがあり、細々と続けております。今回は九州の長崎の牛すじカレーを頂きました。追記には、+αとして北海道のカレーラーメンも掲載しておりまして、今回もこちらの方には感謝し尽くしてもしきれない程に感謝の嵐を…!本当にありがとうございます。

 九州は以前、熊本を食べたのですが、今回は長崎です。九州は鹿児島には訪れたことがあるのですが、その他は行ったことがなく。お住いの地域によっては修学旅行がハウステンボスという方も多いのではないでしょうか?

 さて、こちらの「牛すじカレー」ですが、長崎の老舗洋食店である「フラワーメイト」さん監修だそうです。箱に記載されているのを読みますと、この「フラワーメイト」さんは長崎大前にオープンしており、洋食や長崎名物のトルコライスが食べられるお店だそうです。


nagasakic2.jpg

 早速温めて食べたのですが、このカレーのイチオシはずばり香りだと思います!レトルトパウチを切り、ライスにかける瞬間のあの香ばしさ!!これに勝るものは何もないというくらいに、すごくいい香りで一気にお腹が空きました。ビーフカレーはあまり食べる機会がないのですが、香りが凄くいいですよね?あれがまさにど真ん中一直線で胃袋を刺激するので、写真取る前に食べそうでした(笑)
 また、味もとても美味しく、ビーフカレーっぽい気品のある感じと言う表現も変かもしれませんが、そういう感じで美味しかったです!具材はルーに溶けているタイプだったので、さらさらとしたカレーが好きな方にはピッタリだと思います。

nagasakic3.jpg

 今回使用したカレー皿はこちらのポンデライオンのお皿でした!カレーを送って下さった方がミスドスキーさんなので、じゃあこれだ!と。黄色いお皿もインパクトがあってよいですね!可愛いですし。


 以下、北海道のカレーラーメン編です。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記30

2014年01月17日

netabare.jpg
 公式サイト:真・三國無双7 猛将伝 タイトルアップデート(Ver1.02)配信開始
 http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/window/update-info/

 不具合改善などもそうですが、フリーモードでのセーブ機能・シナリオごとの難易度別クリア状況を閲覧できる機能や、武器選択にソート種類や一括選択機能追加などなど沢山ありました。
 何よりも、将星モードの地方制圧で得られる「神速」のトロフィーがやっと取れましたよ!!自分も不具合組で全然取れなかったのですが、2回以下で100%にすると今度は無事に取れました。一安心です。

7m443.jpg

 覚醒乱舞させた時の法正のこのポーズが格好いいなぁと思って貼り付けました。今回のアップデートでは法正の不具合も改善されていたようですね。
 それにしても無双は武器を鍛えて属性を揃えると全然別物になりますね。難易度が究極まであるので、究極でやっていたところ瞬殺されたのでしっかり武器を鍛えたらダメージがガンガン入って行くと!!嬉しいです。
 法正も最初は難しいなぁ…と思っていたのですが、布の上で飛ばしてEX2をやると攻撃力が上がっていくのに先日やっとこさ気付き楽しくなってきました。それぞれまだまだ気付いていない部分も多いと思うので、いろいろ試してみたいです。

 絆をあげる際に、護衛武将は最大三人まで連れていけるので、なるべくトリオで揃えて連れて行ってました。呉で言えば、呂蒙・甘寧・凌統のお笑いトリオや、周瑜・魯粛・陸遜の都督トリオなど。呂蒙も都督組ですが、やはり甘寧と凌統でしょう!と。ストーリーモードでは本当に笑わせて頂きました。面白すぎる三人組で。
 そんな呂蒙・甘寧・凌統トリオvs張遼・李典・楽進トリオの対決も好きです。燃えます!


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):曹操、典韋、許褚、夏侯惇、徐晃、龐徳、夏侯淵
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記29

2014年01月16日

netabare.jpg
7m476.jpg

 真・三國無双7 猛将伝 ダウンロードコンテンツ
 公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/dlc/

 本日からVita版でもオリジナル衣装が配信になりました!というわけで早速ハスラーにしましたよ、郭嘉を!ああああ、お美しゅうございますね!!

7m477.jpg

7m479.jpg

 上記リンク先に、全キャラのオリジナル衣装が見られるのですがどのキャラも個性的だったり可愛かったり、格好良かったりと面白いですねぇ。個人的に一番笑えるのは袁紹ですよ!!スクショ見た瞬間爆笑しました!さすが名族!!
 個人的に魏贔屓なので魏をよく見ていたのですが、惇兄格好良すぎです!張遼もこの格好ならきっと少しは泣く子が減る…らないですかね(笑)

7m478.jpg

 あとは猛将伝追加組のオリジナル衣装さえ来て頂ければ…!!于禁や法正もオリジナル衣装着せたいです!!陳宮はどうなってしまうのかなどなど気になるではないですか!


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):甘寧、凌統、黄蓋、丁奉、韓当、周瑜、魯粛、陸遜
[ 続きを読む ]

ドミノ・ピザ×TIGER&BUNNY コラボピザを食べました!

2014年01月14日

domino201407.jpg

 公式サイト:TIGER & BUNNYスペシャルセット
 公式サイト:あの声優さんがピザ作りにチャレンジ!

domino201401.jpg
 販売開始から一週間遅れて、となりましたが無事に注文出来ました!
 いよいよ2014年ということで、劇場版公開年になり、益々盛り上がっていっておりますね。来週からはLAWSONさんとのコラボも始まりますし、コラボラッシュですね。
 
 ファイヤーエンブレムのスポンサー様でもあられるドミノ・ピザさんは、とても美味しいので非常に楽しみにしておりました!今回は、箱やグッズだけでなく、ピザ自体もコラボになっておりまして、ワイルドタイガー役の平田広明さんオススメや、実際に作られたというバーナビー役の森田成一さん、ファイアーエンブレム役の津田健次郎さんのトッピング考案のピザが食べられると!ファンには益々嬉しいコラボとなっております。森田さんと津田さんのピザ作り体験レポは公式であがっておりますので、上記リンクから飛んで頂ければ読めます。ドミノさんの制服姿もまたお似合いですねぇ。

 箱はMサイズとLサイズでデザインが違っていたので、これは両方頼むしか無い!と。スーツもいいですが、新たな私服姿のヒーローたちがピザを楽しむ姿もまたいいですよね!




 以下、写真が多めなので追記に。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #14感想

2014年01月13日

netabare.jpg
 見事に反応されてましたね!先週の中村悠一さんがゲストの回で、タイバニについてのお話をされている際に、「うちの剛さん」と仰ったのです。これは井上さん反応されるのでは!?と予想していたのですが、ビンゴでした。本当に嬉しそうに語ってらっしゃってますよね!おめでたいです!!
 ※中村悠一さんと井上剛さんは同じシグマ・セブンさん所属の声優さんです。

 というわけで今週もゴールデンライアン役の中村悠一さんがゲストの回です。
 そして感想前に、また幾つかイベントなどの情報を備忘録も兼ねて…。

 公式サイト:すき家×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
 http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tigerandbunny/index.html

 ロックバイソンの両肩が今度はすき家さんになるのですが、そのコラボの情報が少しだけ公開になっておりました。
 「コラボミニどんぶり」とありますが、丼の器を販売なのでしょうかね。どのような感じなのかとても気になります。個人的にはロックバイソンな牛丼も食べてみたいですね。一面ネギで緑で肉もぎっしり、どこかからからドリル的な何かも飛び出してるとか(笑)
 何より、すき家のロゴをなぞる発言に大笑いしました!!座布団10枚という感じで!ファンは深い夜にすき家さんのロゴをなぞるんですね(笑)

 公式サイト:劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- in ナンジャタウン
 http://www.namco.co.jp/tp/namja/campaign/tigerandbunny/

 1月11日(土)~3月2日(日)まで。
 現在は2月7日までの~ニューヒーロー登場編~であり、劇場版公開日の2月8日からは~女神伝説編~になるそうです。
 お馴染みのナンジャタウンさんでのコラボですが、初日にグッズの売り切れ、売り切れ、売り切れラッシュの情報を見ており、さすが!と思いました。マグカップが凄くいいなぁと思っていたら案の定即完売でしたね。いつ入荷するのか…

 さて、非常に私事ですが何事も無ければ明日はドミノ・ピザさんのコラボピザにやっとありつけそうです!!今から楽しみです!一枚はハーフにして三種とも食べたいなぁ、とも。無事に食べられることが出来ましたら、また感想記事をあげたいと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記28

2014年01月12日

netabare.jpg
 無双では関平・丁奉役、討鬼伝では速鳥役の中尾さんのつぶやきなのですが、これまた面白すぎたので貼り付けを。以前の肉まんの時も非常に面白かったのですが、今回も大爆笑でした。しっかり最後の台詞は曹操声で脳内再生されますね。

 公式サイト:「戦国無双SP ~真田の章~」

 10周年ということでアニメ化にもなった戦国無双ですが、2014年3月21日(金・祝)昼12時~テレビ東京系で放送されるそうです。
 テレビ東京系ということで、他にどこで放送されるのかも今後注目かと。最近ネットでの配信も盛んですが、無双はあるのかないのか気になってもいます。
 そして個人的な問題の一つに、血の表現がががが…。血が見れない自分にとってゲーム内では表現がないので助かっていますが、アニメでは凄く出るのありますよね…討鬼伝のアニメPVは血が青かったので大丈夫でしたが、どうなるのか…!!

 ★1/13追記。
 本日、1/13は郭嘉役の三宅淳一さんのお誕生日でございますよ!!おめでとうございます!!!
 今年は来月イベントですし、他社の作品ですが続編できっと三宅さんのキャラが出るでしょうし、今年も色々と堪能したいなぁと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):孫堅、孫策、孫権、朱然、太史慈、周泰、呂蒙
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 ロングクッションカバー 郭嘉を購入しました。

2014年01月11日

lck7.jpg
 オタク人生を謳歌しまくっている自分ですが、遂に、遂に抱き枕ロングクッションカバーに手を出しました。

 なんと言っても脱げていないのが好ましいです。裏表どちらも露出表現はなく、微笑みと寝顔というくらいなのがいいですね。
 さて、今まで基本的にマイナーキャラにハマる傾向が高く、近年応援しているキャラでグッズが沢山出たのはスカイハイくらいでして、他のキャラはグッズすら出ないという有り様。人気キャラにハマるってこんなにも幅が広がるのか…!となんだか凄い心地でした。

 更にこの手の商品は買い逃すと、後で欲しいと思った時には価格大高騰して入手が困難になる(実際、検索した時にAmazonさんでは二倍近いお値段になっているキャラクタも)というのもありまして、今しかない!と言わんばかりに注文するボタンを押しました。

 写真でもわかると思うのですが、皺が凄いのでアイロンをかけようとは思っているのです。しかし、この手のものはどうするのが最善なのか分からず…。


 ググってみると、裏返しにして布をかけてその上から最低温度でやればいいとあるのですが、このタイプでもそうすれば大丈夫なのでしょうかね。一応アイロンは中までは可能になっていたので。

 ちなみにこのロングクッションカバーは三國無双では、第一弾で曹丕、陸遜、王元姫の三種。第二弾で郭嘉、鐘会、関銀屏があるようです。

真・三國無双7 ロングクッションカバー 関銀屏

 銀屏ちゃんはこんな感じに。可愛いですよねぇ!


 以下、追記に。
 迫力が少しでも伝わるようにと大きめなサイズで写真を載せています。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記27

2014年01月10日

netabare.jpg
 公式サイト:戦国無双4


 三國無双のプレイ日記ですが、同じコーエーテクモゲームスさんですし、無双ということで触れることに。
 昨日新たに何名か更新されておりましたが、井伊直虎と小少将についつい注目してしまいます。直虎は老若男女問わず好かれる感じではないでしょうか!?たまりません。そして小少将は初め、え?これ戦国無双のキャラ?と驚いたのですが、かなり外見好みなのですよ!!このピンクのアフロ系!!しかも白石涼子さんが声ということで、どういう風になるのか楽しみです。井伊直虎の斉藤佑圭さんも討鬼伝で沢山聴いているのでアクション動画があがる日が楽しみです。

 さてさて将星モードですが、男女ともに絆をあげると将星モードでの台詞が全解放になるので、それらも楽しんでおります。
 中でも特別会話は、史実などに基づいたネタや人物などが仕込まれており、最初は分からなくとも事典やネットで調べたりして「そういうことか!」と分かるのもまた楽しく。こういう仕込みもまた嬉しいですね。次にプレイヤー武将になるモブは誰なのか!?というのも予想で盛り上がっているのではないでしょうか。ファンの方のお話を見ていると、次は○○が来るのではないか…というのも目にして、それをまた事典で調べたりというのも面白いです。
 つまりハマっていると…!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):劉備、関索、龐統、趙雲、関興、馬超、姜維、馬岱
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記26

2014年01月09日

netabare.jpg
7m379.jpg

 でかい!!!となりました。文鴦、198㎝なのにもかかわらず、そんな彼が子供に見える大きさとは…後ろの夏侯覇とは並べませんでしたが大きいですねぇ。
 全然どうでもいいことなのですが、兜を外した文鴦のことを魅上と呼ぶのを止めたいのですがつい言ってしまいます。何故に魅上かと言えば、デスノートの魅上照風味の髪型だなと…。個人的に文鴦の鎧全体が格好良くて好きなので、常に兜は付けています。この時はたまたま夏侯覇共々兜なしで遊んでいたと。

7m379no2.jpg

 こちらは法正が出ていたので、操作キャラを郭嘉に変えて軍師で合わせてみました。それにしてもこの二人の異性親愛は凄いですね。揃うとやばいんじゃ…と(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):張飛、劉禅、魏延、諸葛亮、関羽、黄忠、張苞
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記25

2014年01月07日

netabare.jpg
7m358.jpg

 晋組が多いので晋にしてみました。司馬懿がさすがに目立っておられますね。

 前回は筆の絵の細かさについて触れましたが、この間RTで回ってきた郭嘉の手(リンク先該当ツイート)にまたまた衝撃受けましたよ…。ここまで作りこみされていたのですね…。VitaではDLCが配信されていないので比べようが無いですが、通常を見ていても別段変わらずでしょうか。つまりPS4版ではよりもっと、になるのでしょうかね?
 こういう細かな作りこみはスタッフさんの魂感じますね。語彙が乏しいので凄いなぁとしか言えないのが…。

 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(男女とも):張角、孟獲、司馬師、諸葛誕、賈充、司馬昭、鄧艾、郭淮、夏侯覇、鐘会
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #13感想

2014年01月06日

netabare.jpg
 2014年一発目のSTATION!は、ゴールデンライアン役の中村悠一さんをゲストに迎えての配信でした!来週も引き続き中村悠一さんだそうです。一体どんなキャラになるのか、どんなお話になるのか非常に楽しみですね!

 そしてそして、先日一気に情報が大放出!レベルでしたね。配信でも触れられると思いますが、Rising関連で大量で。今日からドミノ・ピザさんのコラボも始まりますし。自分は早くても来週という感じなので、それまで残っていて欲しいです…。平田さんおすすめのアボカドのが特に食べたいですが、全部食べたいです。
 Rising関連情報で一番大きいのはやはり初日舞台挨拶とそのLVではないでしょうか。2月8日、自分は別のイベントが当選したのでそちらを見に行く都合上、遅れてのRising鑑賞なのですが、8日はイベントありすぎでしょうに!!と心の中で叫んでおりました。
 ハローキティコラボは意外な所で驚きましたねぇ。まさかキティちゃんがタイガーやバーナビーになるとは!!


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記24

2014年01月05日

netabare.jpg
7m332.jpg

 馬岱のメインである筆の武器は虎や龍の絵が拝めるのですが…どうやら武将にも画伯がいらっしゃると!!画伯がいますよ、と教えて頂いたので色々なキャラでやってみました。
 通常は上記の郭嘉のような虎が描かれるのですが、画伯の描く絵は…


 以下、ネタバレなので追記に。
 筆の絵、絆(男女とも):小喬、大喬、甄姫、蔡文姫、王異、袁紹、文鴦
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記23

2014年01月04日

netabare.jpg
7m314.jpg

 郭嘉のLvが最大になりましたよ!郭嘉だけは自力でここまで上げました。
 学問所では、体力・攻撃力・防御力も上げられるので更にカンストさせました。さぁあとはいつ抱き枕を買うかどうか…(笑)

 将星モードでは、連戦を続けていくと支援獣が貰えたりするので、それらを入手するために100連戦してきましたよ…。初めは難易度普通でやっていたのですが、どんどん敵が固くなってくるので、天国でやりました。連戦は時間も関わってくるので、アクション下手な自分はこれしかないと!!幸い難易度は取得には関係ないのでよかったです。無事に支援獣も全て入手出来たので、曹操の愛馬・絶影や呂布から関羽への赤兎なども乗れるようになりました。嬉しいです!
 100連戦ですが、残り時間も継続なのが結構ネックでした。8日まではキャンペーン中で、残り時間のボーナスがあるのでかなり安心して最後までやりきれますね。ありがたいです。


 以下、ネタバレなので追記に。
 絆(全員男女とも):呂玲綺、張春華、月英、呂布、星彩、徐庶、鮑三娘、孫尚香
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記22

2014年01月03日

netabare.jpg
7m291.jpg

 絆を上げていたらいつの間にか銅雀台が完成しておりました。名声や武将を揃えた後の素材収集が少々作業感がありますが、絆を上げるキャラを色々入れ替えているとあっという間ですね!無事に、将星モードもEDを見られました。ですが、猛将伝で追加要素ができているのでまだまだ楽しめると!

 学問所が出来てから、なんと便利な施設だ!と思いました。お金さえあればLv上げが出来るので非常に楽ちんです。ここでLv上げをしてから稀少武器獲得ざんまいに移れば良さそうですね。

7m292.jpg

 そして今まで女性キャラは張春華を使っておりましたが、呂玲綺が使えるようになったので彼女をメインにしてみました。可愛い上に、攻撃も楽しいのです!が、無双乱舞の爽快さは張春華の方が個人的には楽しく。あの一網打尽感と、彼女の動きがたまらないんですよねぇ。


 以下ネタバレなので追記に。
 将星モード:銅雀台完成のEDまで。
 絆:于禁、陳宮、練師、貂蝉、司馬懿、祝融、左慈、王元姫(全員、同性・異性共)
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記21

2014年01月02日

netabare.jpg


 公式サイト:「真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅴ ~勇武(ゆうぶ)の章~」
        真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅵ ~叡知(えいち)の章~

 以前も書きましたが、1月29日発売予定のキャラソンがあります。なのでその繋がりで以前発売された魏の試聴用を貼ってみました。
 前回は単曲買いしているのですが、今回非常に迷っております。発売前にこういった視聴があがればいいのですが、前回は発売後とお聞きし、悩んでおります。CDで買うとすれば郭嘉と法正がいる叡智の方かな~と思うのですが、銀屏ちゃんや馬超・馬岱のデュオも気になりますし…。発売まで間があるので悩みたいと思います。
 それにしても楽進の曲はギターソロがとてもカッコイイですね!伊藤健太郎さんの声も最高ですし。このCDでは郭嘉のBeautiful Momentを購入しており、エンドレスしまくっております。ライブで聴けたら嬉しいですねぇ。王異のはDLCでShortバージョンがあるのでフリーモードで遊んでいる時にかけたりしています。

 袁紹のキャラソンとかあったら絶対笑えそうですね!むしろPV付きで拝んでみたいと思ってしまいます。
 無駄に光りまくって名族の威光をとにかく見せつける!!とかそういう感じになりそうだなぁと(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 ストーリーモード「他」:アナザーIFルートの最初から最後まで。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記20

2014年01月01日

netabare.jpg
7m272.jpg

 公式サイト:新年のご挨拶(真・三國無双7)

 公式サイトに新年のご挨拶ということで特別の画像が用意されておりましたね!午年ということで、あのキャラとあの馬ですが、父親の酔っ払い顔にニヤニヤさせて頂きました。ごきげんでしょうね、可愛い娘も大活躍ですし!
 お酒と言えば張飛や郭嘉が浮かびますが、やはり新年は酒盛りなのでしょうか。というか張飛と郭嘉の酒の勝負は一体どちらが上なのか…!?二人共ワクくらいなのでしょうかね…?

 呂布モードなので呂玲綺ちゃんとも迷ったのですが、張遼にしました。上のは魏の時のなので衣装が青ですが。
 いや~格好いいですね、張遼は。忠義に厚く、筋が通った武人というのがよくよく分かるからですかね。多くは語らずとも、武や背中で語る格好良さがたまりません。泣く子も黙る猛将と劇中でも出てきますが、格好良さでも黙れるレベルですね!!と思うくらいです。
 そんな格好いい張遼ですが、「山田ぁ!」に聞こえるなぁ…とググったら山田は愛称なんですか!(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 ストーリーモード「呂布」:IFルートの条件回収~EDまで。
[ 続きを読む ]