真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記35

2014年02月27日

netabare.jpg
 ※3/1 グッズ情報が公式&Amazonさんで出たので修正しました。
7m521.jpg

 プラチナトロフィーも取り、ひと通り遊び終えた感じはありますがDLCの追加シナリオがあると!しかも今週は法正ですよ!!これはやるしかないと。
 法正というキャラもいいですが、橋詰さんのお声がこれまたいいのですよねぇ。この声で生まれたかったという感じで凄く痺れるバリトンボイスです。

 公式サイト:タイトルアップデート(Ver1.03)
 https://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/window/update-info/

 更にはアップデートも来ておりまして。各種不具合の修正や、武器のフィルタ機能などなどございました。VitaでもLかRボタンでどの難易度で達成しているのかが分かるようになったのは嬉しいですね。

 公式サイト:真・三國無双 声優乱舞 究極歌宴2014会場販売グッズ
 http://www.gamecity.ne.jp/shop/event/2014/smusou/goods/

 声優乱舞2014の際に、会場でグッズ販売された英傑ブランケットとアクリルバックチャームの販売情報&予約開始(発売日2014年3月下旬)が記載されておりました。
 英傑ブランケットは女性キャラも多数追加になっており、アクリルバックチャームの方は単品販売が始まっております。
 また、Amazonさんでも英傑ブランケット・アクリルバックチャーム共々予約開始になっておりますね。早速アクリルバックチャームの郭嘉を予約しましたよ!
 真・三國無双7 英傑ブランケット 郭嘉(リンク先Amazonさん)

 英傑ブランケットですが、物凄く肌触りがよくてしかも温かいので冬場は大活躍ですよ!!毎日肩掛けしてます。これは買ってよかった一品でした。今年は郭嘉に貢いでいるのでどんどこ増えそうです。討鬼伝コーナーと合体させてコエテクさんコーナーにしようかと(笑)


 以下、ネタバレ含むので追記に。追加シナリオセット2と3のことです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

絵:4コマまんがと英才&王子

2014年02月25日

musou4komablog.png

 無双シリーズでは初めての4コマまんがです。両方共画伯ネタに。
 
「自慢の息子」
 文欽鼻高々な自慢の息子な文鴦も意外な弱点が…。優しさに重きを置いた文欽ならきっといっそそういう風に見えるようになってくれそうだなぁと(笑)
 文鴦と文虎ネタは結構あるのですが、いかんせん文虎がモブなので…。最近では兄弟でカラオケネタが熱いです。きっと「FIGHT IT OUT」をエンドレスで練習してるよ文鴦的な…!!

「英才教育」
 姜維はこんなこと言わない…!!(笑)
 そもそも鐘会が言われて絵を描くかどうかも分かりませんが、どうなんでしょうね。「この私が描くんだ。目が潰れてしまうに違いない。それでは戦で役に立たなくなるからな」とかなんとか言って切り抜けるのか…!

 日々Twitterで主に妄想を連ねているのですが、140字は4コマに起こしやすい長さというのに気付き、なるべく忘れないようにしようと思いました。
 今3分クッキングネタが熱く、賈詡と郭嘉コンビ、郭嘉と郭淮コンビネタ他色々なキャラで浮かんでくるので楽しいです。しかも4コマに流用出来ると…!形にしたいものです。

 公式サイト:TOLOT
 http://tolot.com/

 1冊500円で作れるフォト・イラストブックのTOLOTさんで、4コマなどが溜まったら自分用に1冊作ってみようかな~という夢が密かに。そのためにはいっぱい描かねばなのですが…。いつか作ってみたいですね!友人がフォトブックを作り1冊頂いたのですが、ワンコインでこんなに作れるものなの!?という感じでよく出来ていて俄然やる気が出ましたよ。
 

 以下、SDの銀屏ちゃん&呂布と、英才&王子ポーズの等身高い方の絵です。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #20感想

2014年02月24日

netabare.jpg
 気が付けば劇場版特典のスカイハイの週も終わってしまいましてね…自分が観に行けるのは来週の予想です。キッドちゃんが当たると嬉しいですがどうなるのか…!既に何回も観に行って何回も号泣されているファンの方の呟きを見ていると、タオルをしっかりと手に持って鑑賞しようと思いますね!

 そういえば、久々に投稿採用でしたよ~!2014年初です!やっぱり読んで貰えると嬉しいですね!!まさか森田さんのメガネのあげ方についての熱い語りを聞けるとは思わず(笑)また色々と投稿しようと思います。

sukiyatbc5.jpg

 まだまだすき家さんのキャンペーンはやっていたので、今度はチーズの牛丼を食べました。ちなみにステッカーはブルーローズでして、スカイハイのスの字もかすらないという有り様です(笑)さてさて、これはチーズ好きさんにはたまらない一品かと!!非常に濃厚なタイプなので、そういうのがお好きな方もハマるのではないでしょうか。
 個人的には牛あいがけカレーが美味しかったので、またそれを食べたいです。というかチーズカレーに牛皿買って自分でトッピングすれば牛あいがけチーズカレーになるのですかね…!


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記34

2014年02月22日

netabare.jpg
7m505.jpg

 やっとこさプラチナトロフィー取れました!!おめでとう自分!と思わず言いましたよ(笑)
 別段トロフィーにこだわっているわけではないのですが、好きな作品はせっかくだからその部分もやりこみたい!という感じで。が、今までプラチナ取れたのは、イース セルセタの樹海と討鬼伝だけなのですよね。これで3つ目になりました。トロフィーに関係のない全員の親愛台詞を聞くというのでも数十時間かかっているようなので、かなり遊んだと思います。
 無双シリーズはどうしてもやり込み部分の後半は作業になるので、そこさえ乗り切れればという感じでしょうか。
 あと、討鬼伝でも思ったのですがコーエーテクモゲームスさんのトロフィーって非常にやりこみですよね!?どれもこれも最低数百時間な気がするのですが…。

 いやはや本当に面白かったです!元々のお話を大切にしつつ、しかしながらそれだけでなくゲームだからこそ出来ること、もしもこうだったらというIFルートやそれぞれのキャラクタ設定などなど本当に面白かったです。三国志は全く疎い自分でしたが色々な方から三国志としてのお話や、ゲームとしてのお話などが聞けて、それが更に拍車を掛けてくださったという感じでした。ブログでのコメントやTwitterでのやりとりありがとうございました。
 今から次がどうなるのか楽しみでしょうがないです!エンパというのが出るのか、それとも8になるのか。追加武将は誰になるのか(個人的には兀突骨がプレイアブルになったらどうなるのか気になります。あと呂布伝で華雄が凄く活躍していたのでモブでない姿も見てみたかったなぁとも)アクションはどうなるのか、お話はどうなるのか。
 6のお話が最高にいいと聞いているので、6猛将伝がVitaで出来る日なんていうのはやはり来ないのか!?などなど(笑)おとなしくPSPのSPECIALやれってことですかね!?

 そういえば先日のアップデートで夷陵復讐戦の策が成功しやすくなってませんかね!?以前まではとにかく趙雲が来てくれなかったり、陸遜と朱然も途中で敵を見つけるとそちらにかかりきりで失敗確率高めだったのですが、サクサククリア出来るようになってました。
 これはありがたいですね!他のステージでもこういったのがあるかもしれないですね。

7m506.jpg

 さて、もう無理だろう…と半ば諦めかけていたチャレンジモードの自己ベスト1位というのも全部クリア出来ました。猛者の方に比べればそれはもう鼻息で吹き飛ぶような結果なのですが、クリア出来たことを褒めようと(笑)
 
【彗星】
 郭嘉で打球棍と擲槍でクリア出来ました。
 打球棍は飛ばしやすいので、なるべく敵が落ちるように外へ外へと向けてやり、呂布などのプレイアブル武将たちが出てきた時は擲槍のヴァリアブルアクションで一気に飛ばすという形でやってどうにかクリア出来ました。
 擲槍のヴァリアブルは本当に爽快で、呂布でも一発で落ちるんですね!!嬉しかったです!

7m507.jpg

【烈火】
 彗星はどうにかなるだろうと思ってはいましたが、こちらは無理だろうと…が、どうにかクリア出来ました!!クリアは6:00なので本当にギリギリで(笑)
 操作武将は王元姫にし、武器は両方方天戟で、本当にひたすら止まること無くヴァリアブルで交代しつつ、でした。少しでものろのろしてしまうと6:00超えてしまうので、ひたすらヴァリアブルと。世の中3分切ってる方もいらっしゃるようですが、一体どんな動きをされているのか…!


 以下、妖筆の画伯探しの画像です。
[ 続きを読む ]

絵:王子ポーズ+英才・王子ポーズ

2014年02月20日

 ※20日の分は追記部分に。21日追加分をこちらに載せました。

rb2014kssdblog.png

 英才&王子ポーズのふたり。元ネタが分かるように地名入れました。追記の昨日の分も元ネタはそれです。

 SD絵の方でサクッと描いてみました。
 元々はこんなにくっついてはいませんが、デフォルメするとどうしてもこうならざるをえないので、そこはご了承頂ければありがたく思います。

 何気に鐘会を初めて描きましたが、あの髪型は難しいですねぇ。でも楽しかったです!後ろだけ一本でくくっていますが、それを描いている時に姜維が浮かんでしょうがなかったのですが今は鐘会鐘会と思い込んでどうにか(笑)


 以下、20日の分です。等身高い方の絵柄の王子ポーズの、です。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡 イラストコンテスト展示室オープンに!

2014年02月18日

 公式サイト:閃の軌跡 イラストコンテスト展示室
 http://www.falcom.com/info/eventroom/2013_senill/2013_senill.html
 ※ネタバレ含むものもあると公式で注意しておりますのでご注意を。

 なんと、応募総数998件(イラスト部門157件、4コマ部門65件、お題部門776件)という驚きの数字が!あと2つで本当に閃(1000)とは…!凄いですね。お題含め、すべての展示を見ましたが、なんという至福の時間!!時間を忘れてひたすら見入っておりました。
 特に閃の軌跡でお気に入りなオーラフやパトリックが登場している作品も拝見出来、おっしゃあああああああああ!!!!とガッツポーズしておりました。オーラフはキャラで好きで、パトリックは主に中の人経由で好きですが、何にせよ2人が拝めてハッスルです!

 ところでこのファルコムさんの主催のイラコンは何と言ってもスタッフさんのコメントが作品ごとに頂けるというのがこれまた嬉しいのですよね!!
 このコメントは製作や参加への醍醐味でもありますし、凄く励みにもなるのでいつもいつも拝読するのが楽しみです。この丁寧さもファルコムさんらしくて本当に大好きです!この膨大な投稿数全てにコメントをというのは考えるだけで大変だと思いますので、本当にお疲れ様ですとも。そしてありがとうございます!とも。

 そしてもう一つの醍醐味と言えば、やはりファンの方で参加される方々とのやりとりでしょうか。自分は感想を伝えるのも好きなので、ブログやサイトをされている方が関連記事を更新されたら早速コメント残しに行こうと思います!!それら含めやりとりも楽しいので好きです。


 以下、自分の投稿したものを載せています。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #19感想

2014年02月17日

netabare.jpg
 中々タイミングが合わず観に行けていません…。何故に行ける!と思うと大雪が降るのか。今週も雪だそうで、今月中に行けるの…?と不安でいっぱいです。そんな自分の話は置いておいてですね、beginningは男性の方もいっぱいでしたね。周囲でも夫婦で観に行かれている方も多いですし、性別関係なく盛り上がると嬉しいですし楽しいですよね!

 さて、今回のゲストも引き続き米たにヨシトモ監督です!トーク後半戦とのことです。舞台挨拶裏話などなど色々聴けそうですね。

sukiyatbc4.jpg

 まだまだすき家さんでのキャンペーンがやっているので、せっせと牛丼食べています!!Rising牛丼を堪能したので、今度は牛あいがけというのを食べてみました。カレーと牛丼が一気に食べられる夢の様なものではないですか!!しかもすき家さんのカレー、とても具だくさんでして、じゃがいもも人参も肉もごろごろ入っているというとても自分好みのものでした。
 ステッカーも頂いたりして、カリーナ&パオリン、タイガー、バーナビー、親友コンビ、ゴールデンライアン、ロックバイソンと集まってきました!でもスカイハイさんは出ないと(笑)
 そういえばドミノピザさんはコラボしてから売上がいい意味でヤバイそうで、すき家さんはどの程度影響が出ているのか非常に気になります。


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅵ ~叡智の章~ 感想

2014年02月15日

netabare.jpg


 関連記事:真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅴ ~勇武の章~ 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1617.html
 真・三國無双 声優乱舞 2014 春 究極歌宴 | 昼の部感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1614.html

 いよいよ叡智の章なわけですが、叡智はトップバッターで歌っているのが郭嘉ですよ。しかも元の曲は「Trick and Magic」と。散々喚いていますが、6猛将伝の特典サントラでしか聴けないというのでも泣けるという…。その悲しみは「Endless Glory」で補うわけですが、しっかりと英傑ブランケット郭嘉を羽織って聴いてますよ。
 話がそれますがこの英傑ブランケットは声優乱舞2014で販売されたものでして、これがまぁ恐ろしい程肌触りが良すぎてですね!しかも温かいのですよ。冬の間は大活躍ですし、また次にイベントがあって三宅さん出演でしたら持って行きたいものです。
 しかしこの肌触りの良さ、ロングクッションカバーもそうですけどコーエーテクモゲームスさんには肌触りに命かけてる方でもいらっしゃるのか!?というくらいに、本当に撫でる手が止まらないです。

 さて、叡智では叡智らしく軍師やキレ者揃いなメンバーですが、何と言っても注目は初のキャラソンになる法正と王元姫ではないでしょうか。
 最初に発表された時に、「法正歌うの!?」という感じで賑わっておりましたが、これがまた橋詰さんの声が良すぎて是非イベントで歌って下さい!という感じですね。伊藤かな恵さんはもう勿論あの愛らしい声と、王元姫のクールビューティな感じの歌い方と声で、聴いていてニヤニヤしてしまうので外で聴く際は要注意ですね。


 以下、各楽曲と満漢全席アルティメット部分のみの感想です。
[ 続きを読む ]

真・三國無双7 キャラクターソング集Ⅴ ~勇武の章~ 感想

2014年02月12日

netabare.jpg


 「真・三國無双7 キャラクターソング集 V 〜勇武の章〜」「真・三國無双7 キャラクターソング集 VI 〜叡知の章〜」が、1月29日に発売になりました。

 前回のキャラソンもそうですが、基本的に単曲買いをすることが多いためひたすらiTunes Storeさんでの配信を待ちに待っていたのですが、全っ然出る気配がないと!(笑)
 ライブイベントなのですけど!となって、実際三宅さんの「Endless Glory」を生で聴いて待ちきれん!!!!王子ーー!!と暴走しつつという経緯を経てですね。でもDL版も本当に配信してくださると、嬉しいです!待ってるファンの方いらっしゃると思うので。iTunesにチャージして待っていた人、自分だけではないと思うのです!
 やはりCDで売れた方がいいのでしょうか?いつでも買いたい時に買えてすぐに聴けるDL版は非常に便利だとは思うのですが…別にこれは文句でもなんでもなく、ただ単に不思議だなぁと。音質はCDの方が圧倒的なのでしたっけ?となれば高音質で是非とも、という願いなのでしょうかね。
 あと全然関係ないのですが、真・三國無双6猛将伝の特典サントラのiTunes Storeさんでの配信もいつかあってほしいです…!「Trick and Magic」欲しいです(涙)
 この手の特典もののサントラは逃した時は致命的ですね……

 とまぁそんなことは置いておいてですね、まずは「勇武の章」の感想からいきたいと思います!
 感想はそれぞれの楽曲と、満漢全席アルティメット部分のみです。
[ 続きを読む ]

絵:合作+α

2014年02月11日

 アロイさんとまたまた合作致しました!!!
 今回はかっか殿ですよ!心優しいアロイさんは、いつ絵を描くか分からん自分に合わせて下さりまして、キャラもプレイされたことのないものでも描いて下さるという!本当に女神様っぷりが半端無いでございますね。
 アロイさん、以前も自分のためにかっかを描いて下さったのですが、またまた描いてくださったと!!自分もガッツポーズしたい心情ですが、郭嘉殿ファンの皆さんもアロイさんのウインク郭嘉にこれはもうやられるでしょうよ!という感じでございますね。頂いた瞬間、燃え上がり、PCとスマホに速攻で保存しましたからね!!!!

 いつも合作する度に書いているのですが、とにかく熱い絵をいつも描いて下さり、ブログにあがるたびにこう自分も絵を描きたい!という衝動に駆られるのですよ。よくペンタブ持つようになったのは、間違いなくアロイさんのお陰であると。更に、あれはどうすればこれはどうすればという質問にもいつもお答え頂きまして、本当に先生状態というかさまさまでございます。

 
 というわけで、以下合作絵と自分の分の単体バージョンとおまけです。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #18感想

2014年02月10日

netabare.jpg
 本日は劇場版公開記念ということで1時間スペシャルでした!ゲストは米たにヨシトモ監督と、NOVELSさんです。
 1時間スペシャルということで、通常更新される時間には間に合わず…遅くなりましたがラジオの内容はボリュームたっぷりでございましたね!
 個人的には今回はオンエア曲に池さんのRisingでの曲があるのが嬉しかったです!友人から、音楽も注目!という風に聴いたので目も耳も凝らして見入り、聞き入りたいと思います。

 いよいよ劇場版が公開になり、自分はまだ行けておらずなのですが、非常に面白いと言う噂をちらほら目にします。星空サンライズさんの中の人の見解から察するに、今度はバーナビーが虎徹さんをという感じなのでしょうか?ナンジャタウンさんでもメニューについにバディが登場ということで、どういう行方になるのかとても楽しみです。

 舞台挨拶では井上さんがやはり天使だったという感想を耳にし、またまた気になっております。あの大雪の中、キャストさん、スタッフさん、ファンの方本当にお疲れ様でした!!


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

真・三國無双 声優乱舞 2014 春 究極歌宴 | 昼の部感想

2014年02月08日

netabare.jpg
sranbu201404blog.jpg

 2014年2月8日(土)ディファ有明で開催された「真・三國無双 声優乱舞 2014 春 究極歌宴」の昼の部に参加してきました。
 郭嘉役の三宅淳一さんが出演されますしね!それだけでなく、下記で綴っておりますがまさに豪華キャストでの初ライブと!が、そんなときに限ってか知りませんが十年に一度の大雪との予報で本当に大雪になりまして、無事に開催されるのかどうか不安もありましたが開催になりました。あの大雪の中、物販待機に、開場待機本当に本当にお疲れ様でした。虎牢関、虎牢関と思っても耐え切れぬかというくらいな寒さでしたね…。今ここで朱然と陸遜は火計の練習を全力ですべし!と思った方々も多かったのではないでしょうか?于禁が来て、戦意なきものは逃亡兵と同じと喝入れに来てくれよ!とすがる思いでしたよ…。

 しかしながらそんな大雪の寒さを吹っ飛ばすくらいに面白く楽しく、それでいてライブも大満喫出来たイベントでした!!
 自分は無双系のイベントは初めてだったので、どのような感じかなと楽しみだったのですがやはり女性が圧倒的ですね。更には、恒例なのか分かりませんが最後のあいさつでキャストの皆さんが殆ど対女性の親愛台詞のようなことを仰ってくれるので驚きました。黄色い声が続出でしたが、自分もぶんぶんペンライト振って大興奮しておりました。

 上の物販を見ても分かるかと思うのですが、郭嘉ファンの魏ファンなのでそれはもう生の三宅淳一さんに大フィーバーしましたよ!ちょうど場所もかなり近い所が取れておりまして、間近で見聞きする郭嘉の歌は演技はそれはもうこの時間が過ぎ去ってほしくない!と思うほどに。三宅さん、衣装を色々と変えてらっしゃっていて、どれもこれも歌にあった感じと三宅さんや郭嘉らしい感じでとても素敵でしたね!いやはや三宅王子は本当に王子だったというのが心底分かりましたよ。詳しくは下で語っておりますが!!

 そしてお昼の部の物販に並んでいる時に、豚汁なども販売されていたのですが稲田徹さんが販売員だったとか…!?呂布直々だなんて凄いですね!


 以下、セットリストなど含めたレポートです。
 一部、曹丕と郭嘉のミニドラマのタイトルが若干違うような気も致します。ご指摘等ございましたら是非、お願いいたします。
[ 続きを読む ]

すき家×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 店頭コラボキャンペーン実施に!

2014年02月07日

sukiyatbc1.jpg

公式サイト:すき家×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- コラボキャンペーン特設サイト
 http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tigerandbunny/index.html

 いよいよ本日2月7日(金)から、すき家さん全店での店頭キャンペーンが始まりました。
 こちらのキャンペーンは、Myすき家にログインし、キャンペーン画像を会計時に店員さんに見せるとオリジナルステッカーがもらえるというものです。対象メニューもすべてのメインメニューという太っ腹っぷりでございますよ!
 この手のキャンペーンは地域が限られるなどのことも結構多いですが、ここはすき家さんの本気というか対象店舗全店ということで非常にファンにはありがたいものですね。

Rising牛丼 (ねぎ玉牛丼に自分で用意したキムチを入れたもの。※こういったメニューは無いのでご注意を
sukiyatbc2.jpg

 先日のTIGER & BUNNY STATION!でのゲスト出演された際に、すき家さんの担当者の方がRising牛丼を森田さんに差し入れしておりました。その時にこういった説明をしていたので、自分もやってみましたよ!
 キムチはトッピングでも販売しているので、ねぎ玉牛丼にキムチトッピングで注文しても出来ますね。公式サイトでもチーズのにしてロックバイソンを作ってみるのもという案なども出ており、色々なメニューでそれぞれタイバニなメニューを作ってみるというのも楽しそうです。

 肝心の味ですが、ねぎがいっぱいなのでとても美味しく!!ちなみに自分の用意したキムチは牛角さんのでして、新旧ロックバイソンのスポンサー様コラボに密かになっておりました。先週は普通の牛丼を食べたのですが、ねぎがはいるだけで全然違いますし、また卵が美味しいのですよねぇ。森田さんは途中で卵を割って二段階で食べると仰っていたので、真似しようとしたのですが、最初に崩れました…うっし!

 また全14種のステッカーの内、一枚もらってきたのですが、まぁ絶対にスカイハイは出ないだろうと思っていたらやはりそうで(笑)ですがパオリンとカリーナのものでした!すき家さんでそれぞれのヒーローたちが私服で楽しんでいる感じですかね。パオリンとカリーナは仲良く食べておりましたよ!!パオリンも特に好きなので嬉しかったです。カリーナも好きですが。
 画像は公式側でも発表はしないというラジオでのお話だったので、自分も掲載するのは控えました。しかし全14種、どんな絵柄があるのでしょうねぇ。来週もまだキャンペーン中でしたら牛丼買ってきたいと思います。今度はカレーとのあいがけのを食べてみたいですねぇ。この機会に色々なメニューを楽しんでみたいです!
 食べるのは好きなので、こういった食べ物関係のコラボは本気で嬉しく、楽しんでおります。

 いよいよ明日というか、最速上映ですと今晩でしょうか。劇場版公開ですが、大雪のおそれ云々と…
 というか明日はタイバニ、無双、ラブライブとイベントが色々ございますね。それぞれ参加される方、お気をつけて下さいませ。そして楽しみましょう!

真・三國無双7 with猛将伝 プレイ日記33

2014年02月06日

 公式サイト:真・三國無双7 猛将伝 ダウンロードコンテンツ
 http://www.gamecity.ne.jp/smusou7m/dlc/

 BGMキャラクターソング 郭嘉(CV:三宅淳一さん)「Endless Glory(Short Version)」
 BGMキャラクターソング 朱然(CV:柿原徹也さん)「Red Passion(Short Version)」

7m498.jpg

 本日から郭嘉と朱然のキャラソンのShort Ver.も配信なんですよ。
 郭嘉のキャラソンのしかもこの歌ですのでね、勿論白狼山の戦いをやってまいりましたよ。

7m499.jpg

 この戦いはあれをするためにはあれをしないといけないのであれなのですが、見るためには心を抉らねばならぬと…!!(涙)
 それにしても、このBGMの中のこの戦いはかなり熱いですね。泣きそうになりながらプレイしておりました。最後のムービーに入るときも少しだけ流れるので余計に涙誘うと思います。

 キャラソン未だにStoreさんでの配信が無くて買えておらず公式様ーーー!!という心境なのですが、とにもかくにも全力でこのShortを楽しんでおります。
 どちらも凄くいい歌なので本当に出来れば早めにStoreさんでの配信をーーーと言い続けて早何日…。配信される日が来ることを切に願っております。というかいよいよ明後日は乱舞でもあるので心はそっちです。楽しみで楽しみでしょうがないです!!!

 そして来週のDLCには「呂玲綺奔走戦」などを含めた追加シナリオセットの配信があるようで、まだまだ配信があると思うと、猛将伝で追加された武将たちのオリジナル衣装も待っていればいつか来るのかな…?と思うのですがどうなのでしょう。



 さてさて、プラチナ獲得に向けて励んでおります。現在はフリーモードの猛将伝で追加されたシナリオを究極でクリア、Sでクリア、戦功を全部達成というのをやっております。討鬼伝でも思いましたが、コエテクさんはプラチナまでの道のりかなり大変ですよね…?

7m500.jpg

 この戦功で厄介なのがストームラッシュで何十人撃破ではないでしょうかね。ヴァリアブル攻撃も同じく厄介系統だと思いますが、ヴァリアブルの方は龐統の武器である翳扇でやっています。竜巻がかなり巻き込んでくれるのでどうにかこうにか。
 ですがストームラッシュが中々難しいのですよね。螺旋槍が出しやすいと聞いていたので、螺旋槍でどうにかやっておりますが、それでも上手く巻き込めない時も。郭嘉を使っているので、無双乱舞1で巻き込んでストームラッシュが一番自分の中では安定しております。

 そんな感じでやってはいるのですが、制限時間があったり、究極はうっかり即死というのがよくあるので中々…。あと一息というところでしょうか。
 それにしても郭嘉は誘雷・誘爆をつけると空中無双乱舞の爽快さが凄いですね!!!今までそれをあまりしなかったのですが、今では一番やっております。「楽しませて…あげるよ!」と言ってくれますが、本当に楽しいです!

 が、プラチナへの道のりのそれらはまだしも、チャレンジモードで自己ベスト1位の烈火が全く取れる気配が無く…方天戟使ってやっても全然間に合いません……。一体どうすれば…。

 おまけ…

7m501.jpg

 文鴦がたまたま出てきていたので並んでみました。遠近法も多少はありますが、本当に大きい文鴦です。
 あと、自分は郭嘉の鼻が好きなので横顔はたまりません!!この鼻がでも絵では表現するのが難しく…

 たまたま撮れた、于禁を煽る陳宮の図(笑)

7m502.jpg

 これは于禁、怒っていいですよね(笑)

討鬼伝 プレイ日記51

2014年02月04日

toukiden586.jpg

 「鬼は内、福は外」な節分でしたが、公式サイトが「モノノフたちよ、”豆”をまけ!」になっていて爆笑しました。それはいいのですが、発表は!!?発表はいつなんです!!?
 記事にはしませんでしたが、ジャンフェスでの先行配信だった綾御前、立花誾千代のミタマも配信になりましたね。「お~にさ~ん、こ~ちら」が映えたのではないでしょうか?
 更に更に本日は、以前DL版購入者がお友達を紹介すると貰えた初穂の鬼面が配信(100円)になりました。これは欲しかったのでありがたいです!!これを付けて「出発進行!」と言えば大和が逃げるかもしれませんね…(笑)
 そんな大和ですが、節分の日の限定仕様の中におりましたね。

tkdsetsubun0blog.png

 TLで話題になっており、自分も見つけました。大和が鬼の役目だったのでしょうか、ウタカタでは。大和に豆を遠慮無くぶつけられそうなのは初穂と木綿くらいしかいなさそうですけど…(笑)

 公式サイト:Toukiden The Age of Demons
 http://www.toukiden.eu/

 少し前に討鬼伝ファンの方とTwitterで盛り上がったのですが、欧州の討鬼伝公式は日本にない壁紙配布(PC・Vita用など)や、クリスマスに息吹のサンタコラ画像を出すなど結構色々とやっていらっしゃるのですよね。
 壁紙も色々出ていてDLしましたが、Vita用のはアイコンを置く位置なども考えられていて凝っているのですよ。
 というか壁紙はFacebookのページになっているので、「いいね」の数を何気に見たら、息吹・速鳥・初穂は多くても14止まりというのに、富嶽53、桜花75という数字をたたき出し、日本でも大人気の那木はぶっちぎりの167という数字を出しているのに笑ってしまいました。さすが那木さんですね。那木さんの人気は世界共通と!!
 那木の声優さんの佐藤朱さん自身も癒やしの女神のようですし、本当に最高ですねぇ。
 

 以下、追記に。インフラのことやその他もろもろです。
[ 続きを読む ]

TIGER & BUNNY STATION! #17感想

2014年02月03日

netabare.jpg
 昨日、朝まで生タイバニがあり、公式が殺しにかかっているというかTLが「……!!?」という感じになっておりましたが、一体劇場版どうなってしまうのか!?なんだのかんだのもう今週ですしね…!早いものです。
 今回のゲストはUNISON SQUARE GARDENさんでした!なんとまぁシナリオ読まずに作られた曲というのが明らかになり、関係者の方々全員驚かれたとか。劇場版を観て、改めてこの歌を聴いてと味わいたいですねぇ。

 公式サイト:すき家×劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- コラボキャンペーン特設サイト
 http://www.sukiya.jp/campaign/2014/tigerandbunny/index.html

 コラボミニどんぶりもいつも通りすぐに売り切れというかサーバーとの戦いだったようですが、これは対応策を検討させて頂いておりますと公式サイトでお詫びが出ておりますね。(https://www.sukiya.jp/eshop/product/list/category_id/14
 イベントのチケットもそうですし、フィギュア戦争でも思いましたが、人気作品ってまずサーバーとの戦いですよね。まず繋がるかどうかに全てがかかっていると…!

 そしていよいよ2月7日(金)AM9:00より店頭コラボキャンペーンが実施になりますね!全メニューを全店で!という太っ腹ぶりですが、Myすき家にログインしてキャンペーン画面を見せないとオリジナルステッカーが貰えないので要注意ですね。しっかりと登録したので、金曜日は牛丼買ってこようと思います!!先週も待ちきれなくてすき家さんで牛丼食べましたよ!


 以下、ネタバレなので追記に。
[ 続きを読む ]

絵:SD絵2枚

2014年02月02日

siitakeblog.png

 閃のイラコンの締切日はいよい本日!
 というわけで無事に応募完了しました!イラストの方を先に応募し、四コマがギリギリという感じでしょうか。とにかくどちらも参加出来てよかったです。しかしまぁ緊張しますね、毎回。驚くほどにシンプルなのと、あとコイツは誰を描いてるんだ?と思われそうデデデ大王…。
 閃の軌跡なので、閃の軌跡モードに切り替えてパトリックボイスで励んでおりました。「邪魔だ、どくがいい」とか三宅さんの声ですからね、そりゃー捗りますわ。が、最初描いていたのから変更し、これもこのキャラはこんな感じではない!!もっと最高なんです!ということでボツになり、更に次に挑戦したキャラはもう無謀過ぎて諦め、最終的に完成に漕ぎ着けたのが送ったものになりました(笑)
 展示室は17日にオープンなようですね。皆さんの絵が早く拝みたくてしょうがないです!!!!

 上のはTwitterでのネタの派生でしいたけ育てる郭嘉というのを描いてみました。しいたけの名前は于菌(于禁)です。
 無双の絵はあの鬼のような装飾品や模様や鎧がネックですが、SDにすれば全部簡略出来るというのが最高だと思います!勿論しっかりと描かれている方も多いですが、己の場合は…

xmastkdblog.png
 ※一部フリー素材を使用しております。

 こちらのはクリスマスにとあるもので描いたものです。
 センターは勿論、ヒーロー桜花さんですよ!!あの世界に着ぐるみとかミニスカサンタ衣装とか無いと思われますがそこは異界漂流物という何でもアイテムが(笑)



 そういえば討鬼伝は発表があると告げたままひと月経ち、気がつけば2月ということでいつなの!!?いつ発表なの!!?という感じでファンの方々と日々言いながら過ごしております。
 更に、無双のキャラソンもDL版が配信される様子が微塵もなくまだ1月29日は来ていないと思い込んで過ごすことにしているくらいですよ(笑)その間色々と視聴していたら陸遜のCrimson Wings買っちゃいましたよ!陸遜これまた格好いいですねこの歌!!!iTunes Storeさんは視聴が1:30くらいあるのでかなり参考になります。ありがたいです。
 それでもって今週末のイベントのグッズがまた発表されてるではないですか!!英傑ブランケットって!!となりつつ。ライブって基本的に汗が凄いですけど、その中ブランケットとか暑くて大変では…?と若干ツッコミしつつ。無双系イベントは初めてなのでどんな感じなのか、ファンの方に色々と聞いておこうと思います。

 しかもタイバニもコラボコラボコラボ劇場版などなどイベント盛りだくさんですし、ファルコムさんも閃の軌跡2とかワイエス的新作とかそれはもうある中、コエテクさんも戦国無双のコラボが今後もいっぱいあって財布と時間が完全COLDで既に2月の時点でもう今年やばいな…となっています。嬉しい悲鳴ですが、どうなるのか!?とりあえず昨年は速鳥さんに貢いだので、今年は討鬼伝の動きがあるまでは郭嘉殿に貢ごうと思います…。