討鬼伝 極 8月28日発売予定!!

2014年05月31日



 公式サイト:討鬼伝 極
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/index.html

 ニコ生での配信がっつり拝みました。
 小笠原氏をはじめ、開発陣の方々が天狐Tシャツを着ており荒ぶりました!!! あのTシャツ欲しすぎます…。前回のゴウエンマTシャツのように非売品な気がしますが…。

『討鬼伝 極』
 製品版:8月28日発売予定 Vita版 5,800円、DL版 5,143円

 セーブデータ引き継ぎ関連
 ・武器、防具、ミタマ、進行度、DLC全て引き継ぎ可能
 ・PSPからVitaへの引き継ぎも可能

 初回封入特典(DL版は期間限定)
 ・なりきり装束 相馬・暦

 引き継ぎ特典
 ・前作セーブデータ有でなりきり装束の大和・ホロウ
 ・ストーリークリアで、天狐の装備「えんぜる装束」
 ・更にやりこむことで別の特典が!

 数量限定 TREASURE BOX Vita版:11,800円
 ・もふもふ天狐ぬいぐるみ
 ・討鬼伝 極 特製画集(左さんの描きおろし、新規イラスト追加など)
 ・討鬼伝 極 オリジナルサウンドトラックCD(坂本英城さんによる新曲、演奏音源なども)
 ・なりきり装束 息吹・富嶽・速鳥、桜花・那木・初穂

 『討鬼伝 極 アクション体験版』
 6月5日(木)より配信開始に。
 同日よりプレコミュさんにてアンケート開始
 アクション体験版は音楽は打ち込みver

 ミタマデザインイラストコンテスト
 5月31日~6月30日(月)まで
 最優秀作品はゲームにミタマとして登場(前作で言う、竹中半兵衛や絵島)

 プロモーションアニメ 第2弾製作中

 クイズバトル 討鬼伝(スマホ向けクイズRPG)
 夏にリリース予定。極との連動もありで、極の方でアイテム獲得…? なども?

 極は前作の部分も完全収録であり、更に同じようなボリュームの極部分もあり、新キャラは発表されている三人だけではなく他にもおり、今後発表されていくそうです。モノノフの起源や陰陽方などに迫ると。
 また鬼の数も2倍近くであり、既存の鬼のAIも見直してあり、武器に関しても全部見直していると。
 そういえば、既存キャラの装束は初穂の一本下駄はやはり修正されてましたね。つまりあれはやはり身長合わせ
 討鬼伝は装備と防御力などが一緒なので、ということはつまり既存キャラの装束は下位用になるのか、はたまた上位まで持ちこたえられるものに後になるのか…そのあたりが気になります。

 新武器に関しても実機プレイをしつつ説明がありましたが、銃は楽しそうですねぇ。弾種が色々あり、威力や距離などを考えるとかなり色々な使い方が出来そうです。
 特に薙刀は初心者向けともありつつも、上級者ならではの凄い攻撃も出来るのですね! 跳躍が出来るので凄く楽しそうです。

 新ミタマスタイルも色々と説明がありましたが、個人的に献が気になります。
 近くにいる味方の攻撃・防御力をあげるため仲間に張り付いていたり、味方を無敵にする代わりに自分の体力はどんどん減ったり、ダメージをエリア内の仲間で共有出来たり(赤ゲージのダメージなので自然回復あり)なので、ヘタクソな自分もいるだけで多少は役に立てるスタイルでもあるのか? とも。

 鬼千切・極についても色々とありましたが、四人でやれば四部位破壊出来るというのは爽快ですねぇ。決まると大ダウンが取れるので、その間殴りっぱなしに出来ますし。
 ただ、既存の鬼千切の操作と一緒であり、極が優先されてしまうとのことで、この操作をどうするかというところを現在悩まれているようですね。これはインフラをやってみて意見を送りたい所でも。

 また既存武器なども全て調整を行っているとのことで、また調整方法として下方修正は行わない上、スキルの削除などもしないとのことです。
 更に神木もまだまだ育ち、天狐カスタマイズもあり、その他のシステムもこれから色々と発表があると。より天狐と仲良くなれるということで、速鳥さん大喜びではないでしょうかね(笑)

 アクション体験版をいつもの影武者K・極さんなどが実機プレイを見せて下さったのですが、イミハヤヒ固いですね~。全然もふもふしていないので、速鳥さんも躊躇なく攻撃できるのではないでしょうか(笑)
 開発陣の方も、一部でとある生き物に似ていると~と仰っておりますが天狐との関係はどうなんでしょうね!?
 オラビの方も見られましたが…これは…ヒノマガトリ亜種な感じでしょうかね。
 アクション体験版ではまだ最終収録の音源ではないですが、それでもいい曲だったので今から製品版が待ち遠しいです!! イミハヤヒ戦などもシリアスっぽい曲でしたねぇ。坂本さんが手がける新曲がどうなるのか本当に楽しみすぎて楽しみすぎて…!!



 というわけで、来週はがっつりアクション体験版を楽しもうと思います!!!
 
【Amazon.co.jp限定 & GAMECITY限定】 討鬼伝 極 GAMECITYセット

 すでにAmazonさんでは予約【Amazon.co.jp限定 & GAMECITY限定】 討鬼伝 極 GAMECITYセット )が始まっておりますね。
 GAME CITYさんでも予約http://www.gamecity.ne.jp/shop/toukiden/game/kiwami/ )始まっておりました。
 そういえば今回はミタマの特典はないのでしょうか? てっきり黒田官兵衛が特典かと思ったのですが…。
 そして自分はどうしようかと…どれだけ特典を出されてもDL版を頑なに買っていた自分としてはやっぱりDL版なのですが、オリジナルサウンドトラックが新曲全曲で演奏音源が付くと聞いては黙っておられんですよ!!! 坂本英城さんの楽曲は本当に素敵なので、そんなサントラ付くのでしたらTREASURE買ってDL版買ってか…? とも。でもこれってその後サントラも後日発売あるのですかね…? その辺りの所が非常に気になりますが…。
 あと天狐のぬいぐるみのもふもふ加減がかなりだったので非常に気になってます!!! 小笠原氏は思い切り振りまくっておりましたが(笑)速鳥さん、このTREASURE BOX在庫全部くれって言いそうな勢いそうですね、ぬいぐるみで(笑)

 発売日も無事に決まりましたし、引き継ぎ項目も出ましたし、合成で消えた合成武器の作り直し作業に入るか~とも思いつつでございます。

討鬼伝 極 アクション体験版近日配信決定!

2014年05月29日

 公式サイト:討鬼伝 極
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/index.html

 公式サイト:ダービー無双
 http://derbymuso.jp/

 極の話題の前に、ダービー無双の最後の部分が解放になったのですがまさかまさかまさかの展開で大爆笑というかもう公式で言ってますし、書いちゃいますけどJRAさんが病気だと(笑) お茶飲みながらは絶対止めたほうがいいと思います。スマホで電車内でというのもオススメしません!!!

討鬼伝 極 アクション体験版が近日配信決定に!

 前作でも出ましたアクション体験版が今作でも配信されるようですね!
 前回と同じようなペースであれば、土曜日に行われる体験会にて配信日が発表になるのではないかと。こちらの体験会、今回は落選しているのでニコ生で楽しみたいと思います! 参加される方は是非楽しまれてきて下さいね!!
 そして前回は体験会の数日後に配信だったので、今回も同じようであれば最速で来週ではないかと…。

 公式サイトの特設ページにも記載されておりますが、後日意見収集があるようですので、前回あれだけブラッシュアップされたコエテクさんですので今回も自然と期待が高まるばかりで。

 マルチプレイも可能ということで、盛り上がりそうですね~!! 使用できる武器も主に新しい武器ですし、ミタマのスタイルも新規スタイルも使え、戦える鬼も新たなイミハヤヒたちが戦えるという!! 新鬼と戦えるということはすなわち、新曲が聴けるということですよね!!? 今回も坂本英城さんだと信じて今から楽しみで楽しみで楽しみで曲だけでこちらが退治されそうです(笑)

 特設ページには記載されておりませんが、同行可能なNPCも新キャラの三人なのか、はたまた説明してくれている初穂や桜花たち前作キャラなのか…。こちらの行方も気になります。

新キャラクターのCV、左氏の原画の公開に

 新キャラクターとして三人がすでに公開されておりますが、暦が津田美波さん相馬が緑川光さんホロウが照井春佳さんの安定の青二さんキャストでございましたね!
 相馬は岡本寛志さんイケるんじゃ…と予想しておりましたが緑川さんと!! ますます年齢不詳に感じますが、どうなるのでしょうか。というか、左さんの原画を見て失礼ながら、すんごい悪そうだ! と思いました(笑)これはどんなキャラになるのか全く読めません。不敵な笑みというのは原画で凄く良く分かりましたが、こりゃー禊なんかで会ったらなんて言うのでしょうね(笑)
 暦はおでこが本当に可愛くて可愛くて、勝手にでこちゃんと読んでいるのですが、左さんの原画もおでこメインなので凄く嬉しかったです!!

 討鬼伝はとにかくキャラクタが全員もれなく大好きなので、新キャラたちもとにかく期待しております!! ここまで全員が好きになれるゲームは個人的に中々ないので楽しみですねぇ。
 新たな鬼としてオラビも発表になりましたが、風の攻撃が厄介そうですね。カガチメの風攻撃に大分苦しめられたので、アクション体験版がドキドキです。ダイマエンのような鬼だったら…(遠い目)

ミタマの新スタイルに献と壊が追加に

 支援を得意とする献をまず読んでいたのですが、武器ゲージを味方に付与って物凄く便利ですよね!? 鬼千切し放題ではないですか!! すでに鎖鎌の方とやると鬼千切連発というのに、これで献で更に武器ゲージ付与出来たら鬼千切無双な予感が…と思うのですが、そこは調整入るのですかね? しかも薙刀が手数多いみたいですし、インフラでどうなるのかかなり楽しみなスタイルです。

 壊は部位破壊が得意ということで、インフラのPT編成によってはかなり面白いことになりそうだな、と思います。既存のスタイルと合わせるとますます楽しいこと間違い無さそうだな、と。
 献と壊がどの武器と相性が特に良さそうなのか、というのも探すのも楽しみですね! あとは新武器と既存のミタマのスタイルがどんな感じの相性なのかも楽しみですねぇ。賭だけはどれでも面白そうですが。

 極では100名以上ミタマが追加されますが、どの人物が来るのかも楽しみですね! 現在毛利家にハマりまくっている自分からすると、三兄弟が来てくれるのが一番嬉しいですが果たして…



 本当に待ち遠しくてしょうがないのですが、土曜日は発売日の発表などもあるといいですね! あとは是非PVが拝みたいです。新曲も聴きたいですし、動く皆をまた拝みたいです!!
 これからまたサブキャラたちの紹介もあるでしょうし、天狐との新たな何やらも気になりますし、今まで月イチの情報でスルメのように味わって味わって味わって状態だったので、こうして動き出す感じが分かると一層ワクワクしますね! 極のストーリーでは前作のキャラクタたちがどのように動くのかも注目ですよね。特に息吹は覚醒出来るチャンスでは!? 的に期待しております。速鳥さんは安定だと思うので、イミハヤヒに対してどう台詞が出てくるのかが楽しみで仕方がないです!

ぼやき154 モトロにぎり・空SCが6/20から連載開始など

2014年05月28日

 いかちゃんさーーーーーーん!!!!! と、ここで叫ぼうと思います!!! モトロさん!! モトロさんですよ皆さん!!! モトロさーーーーーーーん!!!!!
 昨日のメルマガを読んだ瞬間、これはいかちゃんさんのぐるみんキャラ弁フラグに違いない!!!!! いかちゃんさんが作るなら自分も作る!! と朝からフィーバーしていたらまさかの昨日の今日ですよ。しかもぐるみんでモトロさん!! 反応しないわけがないではないですか! 自分はファルコム作品の中ではマックスとモトロさんが最愛で揺るぎないというか激ラブです。真顔で言えるくらいには(笑)

 というわけでですよ、これはもういかちゃんさんが実行されたので我輩もやるしかないわね!!! と。 世間がワールドカップで盛り上がる中、ホッカーのワールドカップで盛り上がったろか!? という勢いというかなんというか。
 せっかくなので、他のぐるみんキャラも挑戦したいなーと考えていたのですが、ぐるみんキャラはキャラ弁にするには激ムズなのですよね…。ペケなんか絶対可愛いと思うのですが、自分では出来ないと思うので、いかちゃんさんのモトロにぎりと、あとチャッキーにぎりも作ってみたいな、と。
 チャッキーは黄緑なのですが、抹茶と塩でそれっぽい色が出せると調べて判明したのですよ。問題はあの口で。海苔をハサミで切るのがキャラ弁の一番面倒で難しい部分なのですが、まさしくそこが出来ぬであろうと…。でもチャッキーも大好きなのでやってみたいです。
 あとはモグロウ・モグレヌも茶飯で作ればイケるんじゃ…? と思ったのですがモグレヌがやっぱり激ムズだと…。ハンバーグで代用すればにぎるよりも簡単か? とも考えたのですが、ハンバーグの色が濃いので目と同化してしまって分かりにくいことになること間違いなしと…。
 でもモグレヌのビジュアル可愛いんですよねえええ。いや、全員可愛いのですがね!! ぐるみんなキャラ可愛い、お話物凄くいい、音楽も最高でアクションも楽しいというまさにイチオシなのです! ただ自分にとっては難易度ふつう以上が難しすぎるというだけで、未だに黒豆は倒せる気配が微塵もありません。あとホッカーも…。いいんですよ、ホッカーはモトロさんの可愛い姿を拝むというのが自分の中の最大の目的なので。
 ハッ…黒豆置いておくだけでもキャラ弁になるじゃないですか!! 今気付きましたよ(笑)

 ここまでブログに書いたので自分も週末モトロにぎりとチャッキーにぎりをやってみようと思います!!!
 ぐるみんファンの皆さんも是非!! 10周年ですし \ やるしかないわね /

日本ファルコム オリジナルサウンドトラック イース6
 先日、ぐるみんサントラが現在6万近くするということを書きましたが、イース6のサントラが凄いことになっているとコメントで教えて頂きまして、見てみたら新品が480,000円ですよ!!! 50万近くもするの!? と、目玉が飛び出ました。中古は通常価格なのですが、新品未開封で持っている方は開封出来ないレベルですね…。

 話は変わりますが、ファルコムさんも、閃の軌跡ダービーという話題をツイートされていて、ダービーが流行りなの!? と一瞬思いました。もしダービー軌跡があるとしたら、個人的にはゼクス中将で操作したいです。


 それから、啄木鳥しんき氏の空の軌跡SCのコミカライズは6月20日からファミ通コミッククリアさんで連載開始だそうですね!! 待ち遠しいです! ベルク副長に顔グラがついたら感激のあまりどうなるのでしょう(笑)


 さて、明日は討鬼伝 極の情報が出そうですね! 先出しファミ通さんでアクション体験版の配信が決定(日付未定)と出ておりましたし、左さんの絵の新キャラも拝めるようですし、きっと公式サイトも更新されるだろうと。
 戦国はDLC配信があるのかまだ分かりませんが、毛利親子が出そうな気配だった場合きっと買うだろうと思われます。なので、明日の更新は極か戦国かと。

JRA×戦国無双4 ダービー無双オープンに!

2014年05月26日

netabare.jpg
※プレイしたので追記しました。



 特設サイト:ダービー無双
 http://derbymuso.jp/
 ※ゲーム内に使用されているムービーが戦国無双4で出てくるものなので未クリアな方はご注意を。勿論台詞は違います。

 突然競馬コラボということで、しかも戦国無双4とですよ! 一体どんな…? と思い絵巻(動画)を見たら大爆笑しました!! 上記動画も無双や競馬も分からない人でも笑えると思うのでオススメ致します。
 というか本当に爆笑しましたよ!! しかもどのムービーも録りおろしとは! 最近岡本寛志さんと石川英郎さんにハマりまくっている自分は声を求めて、コルダラジオやアニメを見たり下天に手を出そうか迷ってるくらいだったので、非常に非常にありがたく!!! この気合の入りようと、元々存在するムービーを上手く使った演出に爆笑しました。何と言っても公式がやっているというのが非常に大きいかと!
 久秀や家康の絵巻も笑えたのですが、ここはやはり毛利親子でしょう!!! 親子で微笑ましく謎かけ~に一瞬見えますが、問題遮りまくって答えている元就が(笑)そしてめげずに「ですが」で続ける隆景が! 最初は淡々と答える元就も「キズナ!」辺りはヒートアップしてますしそれだけで笑えます。
 流浪での謎掛けは微笑ましい物でしたが、毛利家で行われる謎掛けはいつもこんな感じなのかもしれないですね(笑)元就無双と出題無双する隆景とか。いつも通り妄想も絶好調でして、これテレビあるなら(久秀の動画)早押しボタンあるんじゃないか? 毛利家謎かけ大会早押し編あったら元春が一発で破壊とかそういうギャグオチとか止まらなかったです。
 あと、子供の頃は問題を最後まで聞いて下さい! と怒っていた隆景も今では立派に父親に負けずに問題を言い続けるように成長しましたとかしみじみする元就妄想など、これ一本の動画だけで炊飯器ごとご飯食べられる勢いでご馳走様です!
 
 ちなみにこの特設サイトでは武将たちやそれぞれの名馬たちのプロフィールなども充実していますので、読むだけでも勿論楽しいです。

 そして、ゲームも出来ると! スマホでも出来るようですが、PCですとフルボイスなのですかね? PCはマウスがないときついことに気付いたのでマウスを借りてきて自分もプレイしたいと思います。早速プレイされた方にお尋ねし、クリックし過ぎて指が痛くなったり、最後の動画で爆笑するので最後の最後まで飲み物は飲まないほうが吉などなどアドバイス頂きました。
 プレイ出来た暁にはまた、改めて書き直しにきたいと思います。しかし懐かしいですねぇ、サクラローレルとか。

uma3blog.jpg

 というわけで実際にプレイしてみました! プレイして思ったのは、このコラボ物凄く気合が入っている! と(笑)
 これ以上はネタバレ含むので追記に。
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記33

2014年05月24日

netabare.jpg
4sgk516.jpg

4sgk517.jpg

 元就と隆景のみ技もカンストで。
 二人で言えば元就の方がかなり上がりやすい気がします。隆景の攻撃ももちろん好きですが、元就のアクションの爽快さはまた格別ですね。動きを考えると、義弘に爺と言われる元就が隆景のアクションの方が足腰にはいいかもですが、隆景が元就のようなアクションというのも中々想像付きませんね(笑)

 隆元と元春もプレイアブルキャラもしくは固有グラありに…とひたすら願っている感じなのですが、一つ思ったことが。
 元就は前髪が右ハネ、隆景は左ハネになっているのですよね。ということは、隆元と元春はどうなるのか。ストレートなのか、はたまた両ハネという可能性もありますし、Twitterではパンチパーマの可能性もあるという話題に広がり大爆笑しました。
 無双はカーリーにリーゼントはいてもパンチパーマはいないのですよね…! 新たな道を切り開くことになるのかどうなのか(笑)

 さて今回は英賀合戦です。
 なんというか想像以上に長くなったというか、隆元に関してが色々と美味しいものがあり端折れない感じに…。前回の厳島合戦の方もそうですが、やっぱり熱いですねぇ。個人的に、章全体のお話では上杉の章が一番好きなのですが、ステージ中の会話は中国の章が一番好きなようです。完全に毛利親子だからだと思いますが(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。無双演武:中国の章「英賀合戦」
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記32

2014年05月22日

netabare.jpg
4sgk500.jpg

 公式サイト:今週のDLC
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/dlc.html

 ブログ内関連記事:戦国無双4 プレイ日記30(東西無双合戦 東軍)
             戦国無双4 人気投票結果発表!

 先週、東軍編をプレイし、とにかく転げまわるというか走り回るというか雄叫びしかあげられん!!! という感じで大暴走しておりました。未だに暴走出来るレベルで大興奮出来るシナリオです!!
 その西軍ですからね。もももももし、実況役に元就が来たらとか、隆元や元春が喋ったら…!! などなど、とにかくこの数日間ひたすら楽しみすぎてしょうがなかったです。

 さて、島津は伊達にどう対抗するのか…
 東軍をやっていて思ったのは、島津は肩から猫出せば負けないと思うのですよね!(笑)

 鋭い方はまずこの追記前のテンションでバレバレかもしれませんが、それでもやっぱり西軍も楽しかったです!
 DLCでプレイ済のは、色男、世代対抗、両兵衛、無双合戦なのですが、無双合戦の東軍がぶっちぎりで楽しすぎて本当にどうしようもないです!! 模擬演舞で親子で操作してはニヤニヤしているという気持ち悪い感じですが、これはきっと毛利家ファンの方でしたらこの気持ち分かってくださるかと!!!! 世代対抗と両兵衛も大好きですが、東軍のあのシーンの燃えが凄すぎて凄すぎて自分の中で吹き荒れてます。
 

 以下、ネタバレなので追記に。
 無双演武:外伝の章「東西無双合戦(西軍)」のみです。
[ 続きを読む ]

ぼやき153 Zwei!!サントラ2008版配信開始など

2014年05月21日

 キターーー!!! と心の中で雄叫びを上げた「Zwei!! オリジナル・サウンドトラック2008」が遂に遂に遂に遂に配信になりましたよ!!!! 重大なのはこの2008ですよ2008!! つまりはPSP版と!! 初回特典でしか入手出来ず、その後配信もなかったこのCDがついに!
 ファルコムさんは音楽に関して音楽フリー宣言もしておりますし、以前特典だったCDもDL版で配信して下さるのでこれはぜひとも他社さんも是非この形を取って頂きたい…と思うことが多々。後からハマってサントラ入手困難なんてザラですしね…。

 Zwei!!はオリジナル・サウンドトラック、SAVとこの2008版がありますがこの2008版がとんでもなく大大大好きなのです!!
 特に、4曲目の「浮遊大陸アルジェス-Main Theme-」は、自分が聴いたことのあるファルコム曲の中で最も好きな曲なのです! ぐるみんの「dance in the forest」も並ぶ程に好きなのですが、もう本当いい曲なのですよ。

 というか、Zwei!!の曲は本当に本当にいい曲揃いで今までライブ(アコースティック除く)、ざんまい総スルー状態なのが泣けてくるほどに…。ぐるみんもですが…。
 ぐるみんやZwei!!の曲はかなり様々な種類の楽曲が揃っているので、オススメかと。今もまたこういった形の楽曲が聴きたいなぁ…とも。民族的というのでしょうかね、あまり食傷気味にならない感じかなぁとも思いますがこれは自分が贔屓目に見ているせいなのか(笑)

 昨今ヴァイオリンが活躍する楽曲が多いですが、そういうのがお好きな方は、「ヒポリタの丘」「エスピナ暗黒神殿」は特にオススメでしょうかね。
 ヴァイオリン以外ですと、人気曲の「幻の大地 セルペンティナ」「永劫の夢、大地の記憶-Zwei!!」「浮遊大陸アルジェス-Introduction-」等ほぼ全部です!
 優しかったり、可愛かったり、切なかったり、熱く明るかったりなどなど可愛いキャラクタたちが活躍するこの作品にピッタリの楽曲ばかりですよ~。

 というわけで、Zwei2の移植をお願いします公式様…あとせめてライブでぐるみんの曲またやってほしいです……今年10周年ですし!!! しつこく何度でも言いますが!

ぐるみんオリジナルサウンドトラック
 以前、コメントでぐるみんのこのサントラがプレミア化してますねと教えて頂いたことがあり、ふとAmazonさんを覗いて見たら現在なんと58,000円と、61,000円ですよ!! 驚きすぎてEURO BEAT POCO踊る所だったという所ですが、本当に驚きました。(あんなにかっちょいいキレッキレなダンス踊れませんので! 笑)

 現在、DL販売もあるのでそちらで買えば安心安定の価格なのでいいのですが、CDごと持っている方は手放せませんね!! 自分も手放すつもりは全くないですが、もっともっと大事にしようと思いました。

戦国無双4 人気投票結果発表!

2014年05月20日

 戦国無双キャラクター人気投票 結果発表(1位~55位)
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/ranking.html

4sgk480.jpg

 毛利親子で10位、11位おめでとうございます!!!
 小早川隆景がトップテン入りの10位、毛利元就は11位ということで本当におめでたいです!! 初登場で10位はかなり健闘されたのでは!? 元就も前回トップテン入りしておりましたが、それでも11位ですし親子で入れた方も多いのではないでしょうかね。
 10位以内ですとコメントもなので隆景のはしっかりと読みましたよ!! 予想通りだったようですが、それより何より突然「嬉」しいの字についてコメントしているのが笑えました。文字中毒ですし、思えばなぞなぞも字についてばかりでしたし、人気投票の結果より字ですし、いっそ無双奥義の一文字も「字」で良かったのでは!?(笑)
 そして隆景のブランケット一般販売はやってくるのかどうか…せっかくなので11位の元就も出て欲しいですがね…親子で使いたいです。でも今暑いですし、ブランケットではなく絆のマフラータオルでもいいんですよ!!? 親子の!!! いっそ隆元と元春もプレイアブルキャラに昇格して絆のマフラータオル三矢の教え編でも!!! 奥義のイベントであった毛利親子のタペストリーが羨ましすぎます!!!!

 戦国無双キャラクター人気投票 1位から10位まで

 1位 石田三成(中間発表1位)
 2位 大谷吉継(中間発表2位)
 3位 藤堂高虎(中間発表4位)
 4位 真田幸村(中間発表3位)
 5位 真田信之
 6位 ガラシャ(中間発表5位)
 7位 竹中半兵衛
 8位 島左近
 9位 井伊直虎
 10位 小早川隆景

 投票したキャラクタ及び個人的にお気に入りのキャラクタの順位…

 11位 毛利元就
 18位 直江兼続
 20位 松永久秀
 28位 綾御前
 32位 小少将
 41位 柴田勝家
 45位 今川義元

 で、自分は毛利親子と柴田勝家に投票したのですが、勝家ちゃんも41位と大健闘で!!! おめでたいです!! 無双演武では渋く、そしてお市への深い愛情を見せつつ、とにかく漢前でした。流浪演舞ではお茶目な部分も覗けるので本当にいいキャラクタかと。

 また、投票の最後の一人を勝家、小少将、久秀の中であみだで決めたのですが久秀大健闘ですね!!20位と!! 個人的には男女問わずにインパクトあり、好かれるキャラクタになっているのではないかな? と思ったので嬉しかったです。
 小少将ちゃんも32位と頑張っていて嬉しかったですねぇ! 自分はあの見た目が大好きなので、ぜひともあの突き抜けたままの路線でまた拝みたいものです。

 いや~それにしても三成の強さは凄いですね! ぶっちぎりで連覇だったのではないでしょうかね。そして2位の吉継、3位の高虎は今回が人気投票初参戦ということでそこでこれほどとは本当に凄いなぁと。
 10位までの武将はコメントも掲載されておりますが、信之のブレなさすぎるコメントはさすがと!!

 今回始めて投票に参加したのですが楽しかったです! この影響はDLC衣装や猛将伝などの今後へと繋がるものなのでしょうかね? とにかく毛利親子で10位と11位は凄く嬉しかったです!! 離れてしまっていても寂しいなぁと思っていたので連続というのには非常にニンマリさせて頂きました。
 そして、まろ様が何位だろうがカルピスで祝杯する!!! と決めていたのでカルピスがぶ飲みしております。美味しいの! の!



 特別展 「戦国無双の刀剣展」
 http://www.city.setouchi.lg.jp/~osa-token/
 期間:2014年7月12日(土)~9月15日(月・祝) 場所:備前長船刀剣博物館

 まだ公式での詳細が出ていないのですが、ニコ生で森蘭丸の大太刀が拝めて以来情報無しだったこちらの巡回展の情報が他で出始めたようですね。
 公式では巡回展となっているので、こちらがスタート場所ということでしょうか? こちら岡山県なので、岡山スタートということでしょうかね? 他にどこを巡回するのか、また日程などの発表も早めにあると嬉しいですね。予定立てる方もいらっしゃると思いますし、7月なんてあっという間ですしねぇ。
 こちらについては公式の発表待ちということで…。

戦国無双4 プレイ日記31

2014年05月18日

netabare.jpg
4sgk479.jpg

 ここ数週間、Twitterでも「元就ぃぃ、隆景ぇぇ、元春ぅぅ、隆元ぉぉぉぉ!!」としか言っていない感じがこじれて、まさかの中国の章の記事二回目です。 これほどまでに毛利親子というか一家にハマるとは自分でも予想しておらず、困惑というか嬉しいというかそのお陰で岡本寛志さんや石川英郎さんブームまでやってきて、自分の中ではそれらの嵐が吹き荒れております。
 せっかくここまでハマったのだから、ハマった後で書くとどうなるのかと自分でも興味があったのでやってみた次第です。更にせっかくなので色々なことをまとめながら書きたいと思いまして、一つまたは二つずつの分割を予定しています。

 戦国無双をプレイするにあたり、知識レベル0に限りなく近い自分がやっていたため初回は「へぇ~」で終わってました。が、あれから少し色々とネット上ではありますが読みまして知識レベル0.1くらいにはなったのではないでしょうかね!?(笑)
 あくまで自分がなんとなく把握出来るようにということでまとめたものですので、誤っている部分も多々あると思われます。ご了承頂ければと思います。
 
 それにしても色々と読んでいくのが凄く楽しく、こういう楽しみ方もあるのか! と非常に心躍るゲームになりました。ゲームだけでなく、そこからの派生にこれほど胸高鳴るというのは中々ない経験でした。


 以下、ネタバレなので追記に。
 無双演武:中国の章「厳島合戦」
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記30

2014年05月16日

netabare.jpg
4sgk462.jpg

 公式サイト:今週のDLC
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/dlc.html

 今週のDLCの追加ステージは喜ばれると思いますよ、と教えて頂きまして「買います!!!」になりました。単純なんですよ、オタクなんて。
 が、人生楽しいです。至る所に燃えが転がっており、毎日フィーバー! 炸裂!! という感じです。以前にも書いた記憶がありますが、歳食ったら落ち着くのかと思えば変わらないですからね…恐ろしいです…いや、健康と思えば…!!

 で、実際プレイしたところ心の底から買ってよかったと思いました!!!! 教えて下さった方、ありがとうございます!!! まさかまさかまさかのうわああああ!!! という感じで、あの場面だけ操作不能というか、やかんが沸騰した時にピーッと音が鳴りますが、まさにあんな感じで人間湯沸し器状態に湯気が出たというかもう伝わりますかね!!?
 これが落ち着いて書いてられるかって話ですよっちゃんのす漬いか!!!


 というわけで、追記はDLCの追加シナリオ「東西無双合戦(東軍)」についてです。
 普段よりも若干暴走気味です。
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記29

2014年05月15日

netabare.jpg
4sgk448.jpg

 公式サイト:今週のDLC
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/dlc.html

 今週は追加武器を初めて購入しました! 何と言っても毛利親子ですしね!!! 毛利、小早川と見えた瞬間に即買いでした。毛利親子の販促力たるや、恐ろしいことです。ちなみに今回の追加武器は、両兵衛・毛利親子・秀吉夫妻・佐和山主従・子飼い・新武将の11種で税込み103円ですかね。

4sgk449.jpg

 追加武器は、作中で取れるレア武器よりも攻撃力が高く、また見た目も特に隆景は良かったね!!! と全力で言いたいです。上記を見れば分かると思いますが、これで彼は文字中毒に陥ったら自分でとにかく書けばいいと。質より量と言うくらいですし、これで中毒症状に陥ることも無くなるでしょうかね。
 ちなみに公式サイトではもっと綺麗な画像で見られます。
 
 今週の追加シナリオは、「東西無双合戦(東軍)」だそうでTwitterを見てみるとこれまた非常に爆笑モノだとか。そもそも小十郎や兼続などがいて面白くないわけがないですよね(笑)
 自分は来週配信されるであろう「(西軍)」に期待したいと思います。絶対毛利親子は出るでしょう!!! ネタシナリオでどう親子が絡んでいくのか楽しみでしょうがないです!

 そして親子の話の流れに乗って書こうと思うのですが、元就も隆景も通常は柔らかい話し方、声ですが、無双奥義2の声は二人共、物凄く男前になりますよね!! 音声再生でついつい聴いてしまいます。
 音声再生も猛将伝で三國やOROCHIのようにセリフ枠が出て文字でも表記されてほしいなぁと、地味に思っております。



 そしてこれまたTwitterで拝見して、そうだったのか! と知ったことが。流浪演舞で、新武将がキャラクタよりも背が低い時、同じ~高い時で目線がきちんと表現されていると。
 自分でも早速やってみたのですが、本当に違うのですねぇ。上が背が低い時で、下が同じ~高い時です。

4sgk451.jpg

4sgk453.jpg

 ムービーなどでも瞳の動き方がいいなぁ、と思うことが多々あるのですが、こういった所でもしっかり反映されてるんですねぇ。細かいですねぇ。


 以下、隆景がゆるふわ言われる元になったであろう発言のスクショを載せているので追記に。
 天下統一の章です。ネタバレに当たるのでご注意を。
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記28

2014年05月13日

netabare.jpg
4sgk400.jpg

 流浪演舞クリアということで、武将列伝も流浪のイベントも100%になりました。実は武将列伝の最後の1%が手こずりまして…。誰だ? と思いきや、小野お通でした。関東地方をうろついていて、ようやっと100%になりましたよ…。全員のレア武器も無事、獲得済になりました。

 というわけで、せっかくなのでプラチナトロフィーを目指そうと! 無双演武の埋めもしつつ流浪もしていたので、今度からは無双演武を集中的にすると。中国の章はもう一度改めて書こうと思います。毛利親子に想像以上にハマったのが大きいです。それぞれ兄弟の会話や親子の会話も楽しいですしね!!! 本当に元春も隆元もいっそプレイアブルキャラに…!!!

 Ver 1.02 タイトルアップデート
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/update.html

 5/8に配信されたアップデートのことをそういえば書いていなかったな、と思い、今更感はありますが書きました。DLCのミッションも確認出来るようになったのは嬉しいですね。ミッションタイトルも見ていて面白いので。

 そしてそして2016年の三谷幸喜さんが脚本を手がける大河が真田幸村に決定されたようですね。どんなところから始まってどんな部分を描かれるのでしょうねぇ。
 2016年は戦国無双でも何かタイアップあるのでしょうかね? その行方も気になります!


 以下、ネタバレなので追記に。
 流浪演舞:稲姫、伊達政宗、早川殿、前田慶次、風魔小太郎、上杉景勝、真田幸村、片倉小十郎、真田信之、織田信長、甲斐姫、くのいち
[ 続きを読む ]

ぼやき152 空の軌跡SC連載決定、「モノノフ出陣式」開催決定

2014年05月12日

 遂に遂に遂にきましたね!! SC編の連載開始を待ちに待っていたファンの方は数多くいると思います。TLも一気に湧き上がっておりましたし、自分もつまりマックスとリシャールさんのうわああああああああああああああ!!!!! と盛大に荒ぶっております!!!
 しかもSCということはユリアvsカノーネというライバル同士の一騎打ちもあって、昼行灯!もあって、モルガン将軍とゼクス中将の会話もあってあああああああああ
 と、まともな文章が書けるわけがないですよ!!!! 是非、FCでは残念ながら実現ならなかったアントワーヌとの出会いが拝めたら嬉しいです。

 この勢いで、是非空Evoが来て欲しいですね~!!
 それにしてもあれだけ素晴らしいコミカライズのSC編が拝めるというのは、とんでもなく幸せなことだと思います。しかしながらFC以上のボリュームということで、連載期間がどのくらいなのかにもよりますが割りとスピーディな展開になるのでしょうかね? が、啄木鳥しんき氏のコミカライズはたとえ端折られたとしてもそのまとめ方が素晴らしいのですよね。そしてオリジナル展開も全く違和感なく。とりあえずマックスが拝めればもうなんでもいいです!!!!! マックスーーーーーーーーーー!!!!!!
 お前最近マックスの話題出してもないし絵も描いてないだろ? とツッコミの方もいらっしゃると思いますが、決して飽きたわけではなく、殿堂入りして落ち着いているという形でございます。モトロさんも!! というか好きになったキャラは基本的に皆殿堂入りしていくのですが(笑)というわけで、いつだって心にマックス!!!!!



 『討鬼伝 極』×プレコミュさんの先行試遊会「モノノフ出陣式」が、5月31日(土)に開催されることが決定しました。

 上記以外の応募場所:プレコミュファミ通
 応募期間:2014年5月12日(月)~5月19日(月)23:59送信分まで

 昨年もクローズド体験会としてあったものですが、今回も抽選40組という狭き門で…。尚、こちらの体験会は同伴者の方もアリという形ですが、今までこういったもので参加したイベントでは単独で来ている方も多いですし、一人参加も全く気まずくならない感じです。
 パーティプレイなどでグループの割り当てが決まっておりますが、助けてもらったら「ありがとうございます」と、自然に出る感じで男女問わず参加しやすい雰囲気でしたので、迷っている方は是非応募を~! という感じでございます。操作などもスタッフさんが沢山いらっしゃって、すぐに教えて下さるので緊張していても大丈夫でしたと(笑)
 あとはやはり生で開発陣の方も拝めるというのは大変ありがたく。是非~と書けば競争率がそれだけ上がりますが、こういった楽しい企画はやはり盛り上がった方が見ている方も楽しいですしね! 自分も早速応募してきました!

 それにしても、こういったものがあるということはまた前作のようにアクション体験版の配信がありそうですかね!? 期待大でございます。あとは前回ここで発売日などの発表もあったので、ここらで発表でしょうかねぇ。楽しみすぎて楽しみすぎて、そわそわしっぱなしです。

絵:ゆるふわ中年

2014年05月11日

takakage8no3blog.png

 少し前に途中であげたやつを最後まで塗ったので載せてみました。
 こんな感じの絵なので苦手な方はご注意を。ゆるふわ中年こと、TAKAKAGEです。
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記27

2014年05月10日

netabare.jpg
4sgk429.jpg

 「従順こそ、美徳」by綾様

 以前配信されたDLCの「世代対抗合戦」と、今週配信になった「戦国軍略合戦」のプレイ日記です。今週のDLCの説明で元就って出たのでそれはもう買うわ、と。世代対抗も毛利親子のスクショが出ていたのでそれはもう買いますよ、と!!
 本編をやっていると、隆景はどちらかと言えば公式では官兵衛との友情を~というのが推しなのかなと思いますが、親子をこよなく愛する自分としては今回の2つのDLCはもう大興奮過ぎてどうしようもない!! という感じでした。

orochi2u99.jpg

 突然のOROCHI2Uの元就で! いや~久々に元就と賈詡のイベントシーンが見たくなり起動したのですが、「若い!!!」となりました。すっかり銀髪、アゴ髭なおじじ様で刷り込まれていたようです。黒髪若いですよ!! 最初は銀髪がまだ見慣れずでしたが、あっという間に見慣れたようです。


 以下、DLC「世代対抗合戦」、「戦国軍略合戦」のみです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 公式サイトオープンに!

2014年05月08日

 討鬼伝 極 公式サイトオープンに!
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/

 極発表から約一ヶ月…非常におめでたい公式サイトがいよいよオープンに!! まだ発売は予定としか書かれておりませんが、コエテクさんは発表から早いイメージがあるので、意外と早いかもしれないですね。そしてPSPからVitaへもセーブデータの引き継ぎ可能と! Vitaでのプレイヤーが増えるといいですねぇ。全世界で55万本売れたという作品ですし、もっともっと盛り上がって欲しいですね~。

 アウトラインから見て、ミタマ追加が100人以上ということでこれはまた絶滅するほど鬼を退治するのか…と目眩がしつつも嬉しくてしょうがないですというのが本音です。何故なら100くらいはあっという間に入手出来るからですよ! 辛いのは150からでしょうか。出ない出ない出ない出ない出ないの嵐で、それを超えた辺りから、自分のゲームにはこのミタマは入っていないのでは…? となってからが本番と(笑)
 更には連帯感が~な項目で速鳥さんの後ろ姿を見ては、うおおおおお!! とこれだけで燃えましたよ! タマハミしますよ!!! ウタカタの皆が…! と懐かしい気持ちにもなりつつ。しかもイミハヤヒと速鳥さんが戦っていて笑いましたよ。初穂も飛んでますし、これは初穂のAIはかなり向上になりそうですかね?
 というか前作キャラの紹介部分のコピーが以前とは異なっていて、もうそれを読むだけで泣けるというか息吹の色なき風の表現が好きで好きで好きで好きでしょうがないのでうわあああああとなりました。皆大好きです! というか言葉の選びと表現が綺麗ですよね。

 さて新キャラと新武器が共に発表された訳ですが、薙刀の暦、金砕棒の相馬、銃のホロウの三人と三種と! いやはやまさかの三種類も武器が追加になるとは。これは凄い熱の入れようですねぇ。どれもこれも早く使ってみたいです!

 新キャラですが、まさにモブ! な相馬のモブっぷりが(笑)なんというかここまでモブっぽいメインキャラというのも中々いないモブっぷりというそろそろモブがゲシュタルト崩壊しそうな勢いでモブです。が、おでこに角が痺れるというか、プレイヤーキャラでもやりたい装備だな~と。
 しかしまぁ大和とオオマガドキを戦った英雄ということは童顔な感じなのですかね。クールだろうと思っていた速鳥がオチ担当というのもあり、今から相馬の性格を予想しても外れる気だけは自信満々です(笑)
 今回は暦も百鬼隊に、ということでかなりキーになりそうですね。そこから陰陽方とどう絡んでいくのか…。
 そしてそして、記憶喪失の美人で可愛いしかもスタイルもいい第二の那木さん系なホロウが可愛いですね~。一体息吹はどうやって口説くのか!!? ホロウはクール美人に見えますが奇想天外な言動で~とあるので面白そうですね。正体はなんなのでしょうねぇ。そろそろ実は鬼っていうのがありそうでなさそうですがどうなのでしょう。
 で、声優さんですよ!!!! 無双繋がりでくるのか!!? 今、岡本寛志さんも空前のブームなのでもしそうだった場合ガッツポーズを超えてゴウエンマになりそうです!!!! ジャンフェスの際に小野坂さんや竹本さんもがっつりプレイされていた様子でしたし、どなたになるのかの発表も楽しみでしょうがないです。

 発売日もそろそろ発表になるのかな~と思っておりますが、引き継ぎ関連も早めに詳細が公開になってほしいですし、楽曲は引き続き坂本さんなのですよね!? というのも気になりますし、双刀ギャグも極まるのかどうかとか(笑)

 クイズバトル 討鬼伝 事前登録受付中!
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/quizbattle/

 初夏に配信予定のアプリですが、現在事前登録を受付中だとか! 更にはツイートキャンペーンもしておりまして、好きな英雄を呟けば宝玉をGET出来るというものだそうです。
 明日自分もつぶやこうと思いますが、欲しいミタマはやはり毛利両川ですかね。隆元も欲しいですが! 後は松永久秀も欲しいですねぇ。爆発だー! 系で聴いてみたいです。

 討鬼伝 廉価版 2014年6月5日発売

 PS Vitaパッケージ版:3,480円、DL版:3,048円
 PSPパッケージ版:2,800円、DL版:2,572円
 ※税抜き表示

 極が出るので、廉価版も出るようです!! 数ある狩りゲーですが、自分は討鬼伝が一番相性ピッタリなのでオススメしたいです! 大型アップデートでかなり遊びやすくなっているので、そういう意味でもオススメします。この夏、鬼退治はいかがです!? トロコンし終えたゲームですが、まだまだちょくちょく遊んでいます。インフラもあるので、気軽に共闘プレイが出来るのもまたいいですよ~。

 ファミ通.com:『無双OROCHI2 Ultimate(アルティメット)』プレイステーション4で新たな『無双OROCHI2』を体験せよ!
 http://www.famitsu.com/news/201405/08052821.html

 6月26日発売予定のPS4版の無双OROCHI2 Ultimateでの特典がなんと討鬼伝の衣装と!! 上記リンク先にて画像と共に掲載されておりますが、女媧が桜花コスチューム、太公望が速鳥、かぐやが那木となっています。息吹は真・三國無双7 猛将伝の方で趙雲が着ているので他ということでしょうか。
 ラインナップを見た瞬間、中の人繋がりで富嶽コスチュームを神農だろう! と思ったのですがないようで…。ちなみに本日は富嶽役の福原耕平さんがお誕生日ということでおめでとうございます!!

絵:4コマまんがとゆるふわ中年(途中)

2014年05月06日

musou4komablog2.png

 載せたかどうか忘れた三國のと、先日Twitterにあげた方の戦国の4コマまんがです。

「色気」

 OROCHI2Uにて、宗茂に言っていたな~と。そこから膨らんだ妄想がDLCの三成のバスローブでした。あれを着ればきっと色気ムンムンですよ、大殿も!!! と(笑)
 と、この4コマを描いてから、色気と言えば小少将ちゃんのDLC衣装のバニーガールで良かったんじゃ…と思いました。元就の「見せてあげる(はあと)」の威力は凄いんじゃないですかね~

「3分クッキング ~諸葛亮と月英編~」

 若者ですら…な量を作り出す月英様なので、3分では到底出来ぬだろう量だろうな~という妄想からでした。
 月英は三國の女性陣の中で一番好きなので描いてて楽しかったです! 孔明様孔明様なのが可愛くて大好きです。あと笠原さんの凛々しくも女性らしい声がピッタリでそれまた好きです。


 以下、ゆるふわ中年の思い切り途中のものです。SD絵でないのでご注意を。
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記26

2014年05月05日

netabare.jpg
 戦国無双キャラクター人気投票 中間結果発表 ※投票期間:5月7日まで(要市民ID)
 http://www.gamecity.ne.jp/sengoku4/

 投票期間は5月7日までですよ! なキャラクター人気投票の中間結果が発表されたわけですが…三成・吉継つええええええ!!! と。三成はまぁ1位だろうと思っていたのですが、吉継2位とは凄いです。大人気なのだろうな~と思っておりましたが、幸村より上とは。あと高虎も凄い人気ですね。
 残念ながら入れた毛利親子と勝家ちゃんは入っておりませんが、最終的にどのような感じになるのか楽しみです。泣く泣く諦めた小少将ちゃん、久秀、まろ様も気になりますし。まろ様の祝杯のためにカルピス用意しようと思いますよ!
 毛利親子ですが、隆景はブランケットが出ましたし、この勢いで元就も出て欲しいですね! ブランケットだけどんだけ買うんだ自分はになりそうですが、冬はブランケットマンになって郭嘉と隆景と元就をいっぺんに被るのが夢です……

4sgk383.jpg

 今作は流浪でもレア武器が取れるので楽ちんですね! しかも難易度やさしいでも獲得出来るので、本当に楽になっていると思います。無双に限らずですが、コエテクさんはトロフィー難易度が高いので、これは実にありがたく…!
 最初のレア武器獲得は元就でした! 次いで取ったのは隆景で。新武将を他の武将の武器にすれば一回で二種獲得が可能なので、移動さえ少なければサクサク獲得可能と。


 以下、ネタバレなので追記に。
 流浪演舞:森蘭丸、柴田勝家、今川義元、甲斐姫、早川殿、前田利家、綾御前、直江兼続、くのいち、真田信之、濃姫、徳川家康
[ 続きを読む ]

眼鏡市場×戦国無双4 コラボレーション眼鏡を購入しました

2014年05月03日

musoumegane1.jpg

 公式サイト:眼鏡市場×戦国無双4 コラボレーション眼鏡
 http://www.meganeichiba.jp/sengoku4/

 第1弾 5月3日店頭発売、第2弾 5月31日店頭発売
 オリジナルケース、オリジナルメガネ拭き、メガネフーレム+レンズ、オリジナルカード+オリジナルA2ポスターというセットで税込み16,200円です。

 コラボレーション眼鏡が発売すると聞いて、眼鏡がないと生きていけない自分は購入しました。ちょうどそろそろ買い替えどきだよな~と思っていたので、ありがたいコラボでした。

 が、正直この手のコラボ眼鏡のデザインが普段使い出来るのか不安もあったのですが、まったくもって心配なしでございました! どれもこれも格好いいですし、普段使いが余裕で出来るタイプです。
 眼鏡のフレーム自体は、第1弾と第2弾と分かれているのですが、毛利元就、小早川隆景や柴田勝家、小少将などが好きな自分は誰一人としてフレームがないと…。結局、フレームが気に入った石田三成にしました。島左近や片倉小十郎の眼鏡も格好いいので色々と付け替えたのですが、一番しっくりきたのが殿でした。そういえば中の人は勝家と同じですしね!!

石田三成のフレーム
musoumegane2.jpg

 このような感じのフレームなのですが、格好いいですよね! 個人的には写真で見ていたよりも実物の方がしまっている感じがしてもっともっと格好良く感じました。

 つけ心地もよかったです! いつも安い眼鏡ばかり使っていたので、久々に1万超えの眼鏡だったというのもあるでしょうが(笑)
 が、数量限定で各店舗で入荷している数が物凄く少ないので壊れたらアウトと…。既に完売されている所も多いかと思います。この眼鏡、普段使いにしようと思っているのですが満員電車で眼鏡曲がったことあるしなぁ…と思うと躊躇しますね…。


 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

戦国無双4 プレイ日記25

2014年05月01日

netabare.jpg
sengoku4tbi29.jpg

 第二弾メニューの記事:戦国無双4×TBI GROUPコラボレーションキャンペーンに行ってきました 2

 ポストカード第2期は毛利親子だったので2回行き、またファンの方と交換も出来、最終的にこんな感じになりました! ありがとうございます!!! もう感謝し尽くしてもしきれぬほどに感謝感謝でございます。もう本当親子フィーバー来すぎていて、親子で歌って欲しいですし、絆のマフラータオルの親子も出て欲しいですし、ブランケットも親子で描かれてるのが欲しい勢いです。一体いつからこんなに転がり落ちたのかという感じでハマっております。

 全然関係ない上、上記の飲食店コラボ記事でも少し触れたのですが、棚ぼた的なことがございまして大フィーバーしたのでここにも書いておこうと!! いやはや自分は声優さんからキャラクタにハマる時と、キャラクタから声優さんにハマる時と両方あるのですが、今回は後者のお話で。
 現在、毛利親子にF1並みのスピードで転げ落ちる勢いでハマっているのですが、元就はキャラソンが出ているのですよ。が、隆景は出ておらず。岡本寛志さんは何か歌ってらっしゃるだろうか? と検索していたらたまたま6年前に買ったCDに収録されてるではないですか!!!! うわあああああああ! と叫びながらiTunesを光速の勢いで開いて検索したら入れていたと!
 『百歌声爛 男性声優編II』なのですが、この中の「アンバランスなKissをして」が丁度隆景の声域ドンピシャではないですか!! 「STILL LOVE HER」も雰囲気ピッタリではないですかうわああああああ!! となりながらそこだけ切り取ってリピートし続けるという非常にオタクらしい出来事があったのです。人生何が起きるか分かりませんねぇ。


 以下、ネタバレなので追記に。
 流浪演舞:井伊直虎、武田信玄、濃姫、直江兼続、藤堂高虎、綾御前、前田慶次、本多忠勝、上杉景勝、織田信長、柴田勝家
[ 続きを読む ]