キャラクロ feat. タイバニに行ってきました!

2014年11月30日

重力王子のパングラタン
cktbb1.jpg

 人気は衰えることを知らぬ、というかのようにまだまだひたすら大人気であるタイバニコラボのお店に行ってきました。
 「カフェ&バー CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」さん、という秋葉原にあるお店です。
 現実世界と作品世界のクロスオーバーが楽しめるお店というものなのですが、タイバニは完全予約制な上に中々抽選に当たらないと!! アニメが終了してから数年経っておりますが、それでも倍率数十倍とも言われるほど大人気のお店なのです。自分も池袋時代から落選していて、これはもうチャンスないかな…と思っていた所、こちらの方 が当選され、お声がけを頂きまして初参戦出来ることになりました! 本当にありがとうございました、そしてありがとうございました \|宣|/

 最近はタイバニの話題は殆どしておりませんが、今でも好きなことには変わりません!! 友人からスカイハイさんグッズを頂いたりして、スカイハイさんコーナーは着実に増えております。
 

 以下、写真などが多めなので追記に。
 ※店内や映像の写真がありますが、録音・録画以外は可能なお店です。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記12

2014年11月29日

netabare.jpg
 無事に本当に最後のEDまで見終えることが出来ました。ちなみにパッチ無しです。
 前回、辛口には書いたものの、最後のEDの直前のシーンではなんだのかんだの言いながら泣きそうに。多分あのシーンの坊ちゃま編とかあったら号泣していたと思います!!!

 とまぁ軌跡シリーズは全作プレイ&クリアしましたが閃の軌跡シリーズは単体ではおすすめできないなというのが正直な所です。シリーズの一つとして、でプレイするのが一番いいのではないかな、と。
 自分、基本的に書いてて楽しいプレイ日記にしたいのですが今作は普通に書いていてもツッコミが出てくるのですよね…。シリーズファンで「?」と思うのであれば、新規の方は尚更だろうと思うので、やはりシリーズとしてプレイするのが1番なのではないかと…。
 閃2のプレイ日記はもうひとつ書く予定です。主に軍部まとめですが、ほにゃららについてもちょろりと…

 そういえば冬コミでついに軌跡シリーズでキャラソンが始まりますね! 最初はエステルだそうですが、これは是非とも様々なキャラで出していただきたいと。なぜなら声優さんファンも買う可能性が高いので。
 自分、今では無双にハマっておりますが、以前はただプレイしたことがあるくらいだったのです。が、マックス役の高塚さんの歌は買ってました。ちなみに戦国無双の「天晴!」という歌ですととてもマックスの声で歌われているので、マックスファンの方には物凄くおすすめです!!!! 既にtwitterでも何度も言ったことがありますが、3万回言っても足りない! という感じでオススメです。
 本当マックス歌ってくれればいいんですよ…10周年記念でサブキャラにも陽の目をおおおおおおおお

 マックスで思い出しましたが、閃の軌跡シリーズでもマックスを超えるキャラはおらず…。ライエルや坊ちゃまや第三・第四が好きですが、マックスには…!!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 外伝~後日譚EDまで。
[ 続きを読む ]

絵:討鬼伝 極4コマまんが 2本

2014年11月26日

tkdk4komab4.png

 自分はオールキャラギャグが一番好きなので、妄想もそればかりな為、描くのも必然的にそうなると…。
 というわけで今回のネタも全部呟いたものを4コマにしてみたという感じです。
 そういえば富嶽兄貴や樒さんなど描いてないなぁと思うのですが、動かしにくいキャラはやはりいますね。皆大好きなのですが、中々4コマになってくれないと(笑)

 討鬼伝の世界ではナイフやフォークはないですが、異界漂流物というなんでもカバー出来るものがあるので、それできたことにすれば何でも解決なのです!!! くりすますという単語も!
 そういえば、那木さんも説明魔ですし、戦国の元就は冗長ですし、今年の創作はやたら文字が細かいネタを散々使いまくっている気がします。しょうがないです!!

 討鬼伝もコエテクさんの作品なので、いつかOROCHI3が…という暁には是非参戦して頂きたいです!!! 既に衣装はOROCHIにも三國にも戦国にも行っているので、今度はいよいよキャラが参戦! となって欲しいですねぇ。那木さんと元就の冗長対決も拝んでみたいものです。もし参戦となっても桜花さんのみな気がしますが…!

閃の軌跡2 プレイ日記11

2014年11月25日

netabare.jpg
英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)
 一応一区切りのEDでしょうか。
 他の方とお話していて、自分もまさにその部分が軌跡シリーズで好きだという所が、謎の解明やどんでん返しなどの衝撃的な部分です。なので、そういう意味で自分は終章の最後は面白かったです。特に最後の最後の最後の面白さは凄く良くて、興奮しておりました。

 ただお話としては結局リィンたちで何を描きたかった物語なのか分かりませんでした。
 追記では正直に書いています。かなり描写不足と感じたので、辛口です。ですが自分は別段軌跡シリーズが嫌いにはなっていませんし、これからも追い続けると思います。
 ですので、辛口意見が苦手な方は迷わずUターンをおすすめ致します。


 しかしながら正規軍ファンはところどころ凄く美味しいので、そういう意味でも楽しかったです!!!!!!
 ライエルや第三、第四の収穫が大きかったことは素直に嬉しいですし、軍部のまとめは最後までプレイし終えたら書こうと思います!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 終章のEDまで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記10

2014年11月24日

netabare.jpg
sen2104.jpg

 スクショは安定の肌色と白と紫です!
 が、今回のプレイ日記では1箇所だけ怒っている記述があるので、苦手な方はUターンをお願いします。
 今までシリーズをプレイしていて納得のいかないことや、どうなのだろう? と思うことはありましたが、怒ったのは初めてに近いかもです。怒ったというよりかは悲しいという方が正しいですが。まぁ所詮モブなんでしょうがないなとは思っています。

 しかしながら滾る所もいっぱいあって、荒ぶりつつ!!! 閃2は正規軍ファンには美味しいですね!!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 終章~城に入るまで
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記9

2014年11月22日

netabare.jpg
sen289.jpg

 2部が長いという噂は聞いていたのですが、想像以上でしたよ(笑)
 が、個人的にとても美味しい部分だったので心の赴くまま書き連ねたいと思います!!

 そういえば、アリサとラウラの抱き枕カバーが出るようですね!! 抱き枕カバーはお値段がいいだけあって、触り心地が素晴らしいですよね。自分もロングクッションカバーという名の抱き枕カバーを持っておりますが、撫でる手が止まらぬとはこのことかと。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月27日~2部最後まで。
[ 続きを読む ]

コミカライズ 空の軌跡SC 第6話感想

2014年11月21日

netabare.jpg
 てっきり来年発売になるのかな、と思っていた軌跡シリーズ10周年記念本「セプト=アーカイブ」が12月25日(木)に発売決定したようです!
 12月25日ってぐるみんの10周年記念日ではないですかーーーー!!! ぐるみん10周年記念本とかは…!
 更に、「空の軌跡SC」の第1巻も12月15日(月)に発売するそうです!! 表紙も掲載されておりましたが、やはりあの人でしたか! という感じで。あとロゴなどが一新になっていて、デザインはこちらの方が個人的に好きです。
 12月は軌跡シリーズの書籍ラッシュが続きますねぇ。クリスマスプレゼントはセプト=アーカイブでしょうか。自分はマックスとセルナート総長が載っていれば最高のプレゼントになるのですがね!!!(笑)

 ファミ通コミッククリア:空の軌跡SC
 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_sc/

 何はともあれ、コミカライズの6話が更新されました。早くも心はツァイスなのですが、ルーアンです。
 ルーアンと言えば、リシャールさんの故郷! そして口の悪いテオドロ教区長さんがいる街でございますね!! エア=レッテンもあるので、よくよく考えるとかなり好きなものが詰まった街なのだなぁと改めて思いました。


 以下、ネタバレなので追記に。シリーズクリアの方推奨です。
[ 続きを読む ]

絵:極の4コマ1本

2014年11月19日

tkdk4koma7no2b.png

 閃の軌跡2の今進めている所が想像以上に長く、恐らく週末に更新になると思うのでこちらを…。金曜日は空の軌跡のコミカライズが更新日なので、そちらの感想を書く予定です。


 戦国無双 10周年記念コンサート
 http://www.promax.co.jp/info/2015/020801/index.html

 無事にこちらのチケットが先行の方で取れました! なので、2月8日はこちらに参加しますよ~! 今年の2月のその時期はあの大雪の中、乱舞がありましたが、来年はそうならないといいですね…あの日はあまりの寒さに感覚殆どなかったですしね…
 今からプログラムがどうなるのか楽しみでしょうがないです!!

 リンク先に、12月20日(土)にチケットの一般発売開始とあるので、まだまだ安心ですね! キャパが大きいのでかなり余裕あるのではないかな、と。
 個人的にはこれに続いて三國無双の方もインストライブが拝みたいですし、討鬼伝は単独コンサートやってほしいと…


 4コマはまだまだ討鬼伝で。討鬼伝の4コマもまだまだ書きたいのですが、再来週には戦国無双クロニクル3が発売してしまうのでそれまでには閃2をクリアしたいため、創作どころではないと。クロニクル3を始めるとまた毛利家モードに切り替わると思うので、中々難しいですね…。
 そういえば12月25日は吉川元春公の命日ですので、くりすますどころじゃねーですわ! byデュバリィちゃん

閃の軌跡2 プレイ日記8

2014年11月16日

netabare.jpg
sen276.jpg

 ライエルーーーーー!!!!!
 ということで、ライエルしか見えません。ライエルの為に戦うという勢いですねこれは!!! いえ、ライエルの軌跡ですよこれは!いっそ、「来い! ○○○○ー○!」みたく、「来い! ゼンダーモン!」と第三機甲師団呼びたいのですがどうすればいいのか…

 というわけで絶賛軍部まとめや軍部関連の部分がやたら熱いですが、これはもうしょうがないのでやはりどなたも語りましょうぞ!!!! いつだってお待ちしております!!!!
 というわけで前半の軍部荒ぶりが長いので長めです。

 クリアしたらリンクしている方以外の方のプレイ日記も検索して読もうと楽しみにしているのですが、プレイ日記は書いている人独自の視点が色々と読めるので楽しいです。受け取り方もさまざまですし、この人はこういう所が好きなのだな、などなど。軍部語りしている方いらっしゃると思うので楽しみです!!!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月22日~26日最後まで
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記27

2014年11月15日

netabare.jpg
tkdk385.jpg

 速鳥のチキンセットが食べたいとかぼやいている自分にも心優しい皆様は共闘してくださりました…! ありがとうございます!!
 今回ご一緒して下さった方々は装備の後ろ姿も凄く可愛くて思わずスクショしましたよ!!! というかポリタン装備可愛すぎてどうしてスルーしたんだ自分…! と今更後悔しました。もう一人の方も猫耳と猫の尻尾が揺れる感じで目の保養でした!! 猫耳と尻尾とリボンが合わさるとこうも可愛さ大爆発になるのか、と。まさに「……モフモフしているな」とはこのことよ! ってなものですね。

tkdk386.jpg

 皆さん伝ノフ&伝ノフ 極な方なのでそれはもう凄いですよ!! 自分がふっ飛ばされている間に鬼をボッコボコにしておりますしね!! ふっ飛ばされている間に千切、急いで戻っている間に部位破壊みたいな感じで凄かったです! 殆ど極級を回したのですが、さくさく進みました。

tkdk387.jpg

 お一人の方は鬼によってスタイルを変えて下さったのですが、献の時は土下座したかったです自分…! 恐らく自分のダメージの殆どが行ったと思うので…本当にすみませんでした。鎖鎌で上の方もさくさく部位破壊されているのを惚れ惚れ見ておりました。空も隠も凄く大助かりで、人間が動かすならではのサポートにありがたや~と、拝みっぱなしという感じでした。
 もう一人の方は外見ポリタンなのに声がとてもイケボイスというギャップがツボに入っていたのですが、残心で上空の鬼を落としてくださったり、ダメージが大きい攻撃の時に止めて下さったりで、いつも逃げて避ける部分がそのまま攻撃を続行出来たりと、共闘ならではな感じで本当にこちらの方にもポリありがたや~という感じで拝みっぱなしでした。

 かくいう自分はせっかく大大吉が出て、っしゃあ! (CV:福原さん)となりながら運否天賦したら縮地が出てゴウエンマが大爆発している所に突っ込んで倒れるというどの辺が大大吉だったのか分からんことしてお手を煩わせてしまい本当にすみませんでした…。こういう舞台裏があったと今言い訳させてください!!!!
 あとバッコ系の気絶攻撃毎回食らってすみません!! あれ未だにどこだと食らわないか分かっておらず…練習します…。

 この度はご一緒して下さりありがとうございました!! まだまだ討鬼伝 極も遊び倒しますので、是非遊んでやって下さい…!!
 あと非常に個人的なことなのですが、今回今までのモノノフ人生の中で一番くらいに自分の中で決まっているスクショが撮れた…! と感激しておりました。載せた三枚どれもこれもお気に入りです!!
 

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 今週は槍、鎖鎌、薙刀の泡沫武器が作れるDLCが配信と!
 来週になりますと、再来週配信予定の恐らく装備のサンプル画像が出るのではないかな、と思われます。海、空とくればやはり陸でしょうか? 水着、魔法少女と来てどうなるのでしょうねぇ。
 あと昨年のクリスマスには欧州のコエテクさん公式が息吹のサンタコラをあげておりましたが、今年はどうなるのか…!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。
[ 続きを読む ]

石見銀山で彫ってもらいました

2014年11月14日

iginzan0blog.jpg

 小早川隆景と!!!
 元就と隆元と元春と隆景の中で誰にしようかな、と悩んだのであみだくじで決めました。大抵迷ったらあみだくじなのです。その結果隆景だったので、一番名前長いな…と思いつつお願いしました。元長や元総も好きなので候補に入れようかと悩みましたが、最初はこの四人の中で選ぼうかなと思いまして。

 凄く綺麗に彫って頂いて、かなり感激です!!
 今や世界遺産になった石見銀山ですが、その昔、尼子氏vs大内氏で奪い合い、その後毛利氏が手中に…となった歴史もあり、中国地方がお好きな方ですと特に印象的な場所でもあるのかな? と思ったりも。
 純度の高い銀なため、大体指の第一関節くらいの大きさで、文字入れ込みで五千円ちょっとくらいでしょうか。また仕上がりは数週間~数ヶ月な感じだったので、ゆっくりと待てる方がおすすめかもしれません。
 しかしながら綺麗な彫りに、石見銀山とも刻印があるので毛利家ファンだけでなく尼子ファン、大内ファンもろもろ持っているだけでいいファンアイテムにもなるかもしれないな、と思っております。
 また銀はお守りにするのもいいみたいなことを聞いたので、袋に入れて持ち歩こうかな、と思います。

 ちなみに銀のお手入れ方法などもしっかりと記載された紙が付属されますので、安心です! でないと黒くなってしまいますしね…。袋に入れておけばその辺大丈夫かな、とは思っているのですが、いつまでも輝きを保ったお守りにしたいです。

 そういえば先日毛利家ファンの方が聖地巡礼をされておりまして、吉川家の墓所辺りは猫がいっぱいいると聞いて俄然気になっております。厳島神社も行きたいですし、資料館も巡りたいですし、いつか巡礼せねば…!!
 しかしまさか史実にまで転ぶとは思わなかったのですよ。人生何が起きるか分からんですね…!

閃の軌跡2 プレイ日記7

2014年11月12日

netabare.jpg
sen265.jpg

 Sクラ長いな~とうっかり長めのボス戦でスキップを使ってしまいエラーでやり直しになった自分です…。あれほどスキップしない! と誓っていたのにうっかりやってしまいました。反省です。

 というかラバストの第2弾が出るようで!! クロウファンの方大歓喜な様子が目に浮かぶのですが、坊ちゃまを…! 公式様、坊ちゃまのラバストお願いします!! むしろ閃2だけでなくぐるみんとセルセタもお願いします!!!!! これで来月のクリスタルプリントもぐるみん来なかったら絶望のどん底に落ちそうなので、是非とも来て欲しいです! 10周年!!

 さて、昨日らくがきライエルの記事をあげたのですが、どうしても納得いかないので一旦さげました。拍手やコメントありがとうございました。また手直し出来た暁には再度あげたいと思っております。次のイラコンがあるのであれば、やはりいつも通りSD絵で挑戦しようと…!


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月19日~22日
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記6

2014年11月09日

netabare.jpg
sen28.jpg

 実はレク・タ~~~ランドールの森田さんの声はドラマCDでしか聴いたことがなく、ゲームではこれが初です。まだ出会っていないですけど。ファルラジでも聴けましたし、今年はレクターも美味しいですねぇ!!

 さて、基本的にプレイ日記はその都度メモ帳に打っているので、その時に思ったことなどはそのまま書いています。
 今回は前半若干厳し目に書いたのですが、後に、「なるほど、こういうことだったのか!」というのもあったので、やはり進めるのは大事だなとも思いつつ、せっかくなので当時思ったことはそのまま消さずに取ってあります。
 若干厳し目な部分もありますので、そういうのが嫌な方はお戻りになられることを推奨します。

 改めて見返すとスクショが肌色か紫というある意味統一感あるな…というプレイ日記になりました。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 2部~12月18日最後まで。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記26

2014年11月07日

netabare.jpg
tkdk373.jpg

tkdk378.jpg

 やっぱり共闘楽しいです! 今はメインが閃2ですが、討鬼伝 極も楽しんでおります!! 先日は突発的に四人でというのも出来たりで凄く楽しかったです。
 やはり四人は速いですね~。二人でという共闘もし、やはりそちらはそちらで楽しく、何人でも楽しめるというのがやはり良い所だなぁと。以前も書きましたが、今作では途中で離脱になってもそのキャラがNPCとして残るので大変ありがたいです。
 そういえば四人でやると任務を受けている方の後ろに即行向かって踊るというのが定番になってきて面白いです!!

 ご一緒して下さった方皆様お強いので、どちらも後半は賭に切り替えて遊ばせて頂きました。自分下手くそなので壊でないとそれほど千切れる訳ではないのですが、なにせ他の皆さんが千切千切千切で連発してくださるので本当凄いですよ! 俺の金砕棒を溜めている間に何度千切が入ったか! という感じで見ていても楽しいと。
 あとどちらの共闘も結構大大吉が出まして、ラッキーと思っていたのですがいつものごとく大凶も結構出ました。まぁこれも賭の醍醐味ですかね。しかしまぁ大大吉が出ると他の方にも出たよ~とオンジュボウダンスして伝えたくなりますね(笑)

 この度もありがとうございました!! また遊んでやって下さい!!!

 DLC 追加任務集
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/dlc.html

 今回はいきなり金砕棒作れますね!!
 聞く所によれば、12月も配信が続くとのことなので非常に楽しみです。きっといつか極級のコガネムジナの救済が来るに違いないと…。あとは個人的に、天狐のくりすます装束が欲しいです! というかNPC全員にさんたコスはさせたいのですが、どうにか和風で出来ないでしょうかね、着物風さんた…?


 以下、ネタバレなので追記に。
 他は、里やマルチの任務の穴埋めやら主にミタマ関係です。
[ 続きを読む ]

戦国無双Chronicle3 体験版感想

2014年11月06日

netabare.jpg
 ※11/8 最上部を、最新PVに変えました



 昨日行われた完成発表会で沢山の発表がありましたね! まずいきなりシークレットゲストさんがバラされるという事があり笑いましたが(笑) しかし草尾毅さん、竹本英史さん、松風雅也さんとは珍しいトリオでしたね。てっきり高塚さんの方のまさやさんかと思っておりましたが…!
 突然のぶっつけでのアニメへの声入れはその三方だけでなく、ホンジュラスお姉さんや鯉沼氏までという最初で最後なのではないかという勢いのレアさでしたね。

 さて、発表になったことが沢山ございましたが、なんといってもまずはこちらでしょう!!

 戦国無双 10周年記念コンサート
 http://www.promax.co.jp/info/2015/020801/index.html

 本日11:00~11月16日(日)23:59まで最速先行受付中ですよ!
 いやはや今年の2月の乱舞ではMASAさんなどが参加されたライブもあり、あれだけではもったいない、というか無双の音楽もとてもいいのでインストライブかコンサートを! と思っていたらの現実で。これは非常にめでたいことだと思います。
 歴代の楽曲を和楽器とバンドで生演奏で、更に東京国際フォーラムでの演奏ということでかなりキャパが大きいと。今から待ち遠しくてしょうがないです!!
 個人的にはゲストで渡辺峨山さんも…ということになったら多分今から泣いて喜ぶことまちがいなしですよ…
 この勢いで討鬼伝の単独コンサートも是非お願いしたいのですが!!

 アニメ「戦国無双」2015年1月より、レギュラー放送決定
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sengokumusou/

 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、BSジャパンにて1月から放送開始に! ちなみに豊臣vs北条ということで小田原攻め辺りらしいですね。
 これは毛利家としては隆景がチャンスあるかどうか…くらいしか…というより織田クラスタは回想がもしもあればくらいでしょうか…
 徳川秀忠も出るようなので、本家ゲームに出ていないキャラクタで誰かが出るのかなども楽しみですね。ネット配信は今後もないのでしょうかねぇ。


 さて、以下は本日配信になった体験版です。
 体験版はエディットと、長良川の戦いを8分間体験出来るチュートリアルのようなものです。
 ネタバレになるので追記に…
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記5

2014年11月05日

netabare.jpg
sen29.jpg

 今回のプレイ日記は若干普段よりも厳しい感じかもしれません。というか自分でもよく分からなくなったというかなんというか…。
 この時点で語るのは筋違いかもしれないですし、今後ここの意味が分かるかもしれないのでなんとも言えないのですが、《C》ファンの方の考えを是非伺いたいです。ここでこう思うのは全く筋違いなのか、それとも妥当なのか…。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 幕間最後まで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記4

2014年11月04日

netabare.jpg
sen211.jpg

 すんごい重大な誤字だか狙っているのだか分からないものがあって大混乱中でございますですわ!!!!!
 既にプレイされた方が盛大に同じツッコミをしていると思うのですが、一人称違いはこれは重大ですよ…。こいつぁわざとなのでしょうか。それだとすればそれも大事ですし!!!!!
 碧の軌跡でもユリアさんの階級がとんでもなく上がっているという誤字がございましたが、今回も目玉飛び出る勢いでしたねこれは…

 というわけで軍部が出ないと非常に落ち着いたプレイ日記です。スクショがモブだらけでないです。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月9日~12日まで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記3

2014年11月02日

netabare.jpg
sen210.jpg

 トヴァルさんがついにドラマCDぶりにCV付いての登場ということで非常におめでたいのですが、プレイしていてさり気なくキャスト変更のあるキャラがいて衝撃です…!

 あと前作でも非常に荒ぶったのですが、やっぱりライエルとフーバーが物凄く好きすぎて、本当どなたか語りましょう!! と。今、閃で好きなキャラは誰ですかと尋ねられたら真っ先にライエルとフーバーですと答える勢いで熱いです。パトリック坊ちゃまもオーラフも好きですが、本気でライエル熱が凄すぎて大暴走の勢いなのです!!!! ライエルだけでなくフーバーも熱いですし全員熱いです!! ああああああああライエルに顔グラを顔グラを!!!!
 
 というかライエルもフーバーも2で美味しすぎて心臓飛び出る勢いなのですが! 今現在このライエルとフーバー拝めただけで買ってよかったと心底思うくらいには二人に首ったけというか二人しか見えないというか二人の軌跡を追いたいというかもはや今回のプレイ日記は完全にライエルとフーバーの軌跡に近いでございます。しょうがないのですよこれは…。やたら、ああああああで埋まっていますがしょうがないのです…あああああ…
 第三ファンの方おりましたら本当語り合いましょう…


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 12月5日~12月8日まで。
[ 続きを読む ]

閃の軌跡2 プレイ日記2

2014年11月01日

netabare.jpg
sen27.jpg

 ああああカイエン公!!! 島田さんというのが発表になった際、真っ先に浮かんだのはヘムヘムでしたがどなたかカイエンハムハムとかそういうパロをですね以下略。

 あまり詳しくは書けないですが、最初からテンション上がることが多くて既にここがEDだ…な勢いでございます。楽しいですねぇ。


 以下、軌跡シリーズ全てのネタバレを含むので追記に。
 第1部~12月4日まで。
[ 続きを読む ]