空の軌跡FC Evolution プレイ日記11

2015年06月30日

netabare.jpg
英雄伝説 空の軌跡 FC Evolution

 空FC Evoをクリアしました。
 一言で言えば、空好きの方は買って損なし! でしょうか。フルボイスや新規の絵が苦手…というのでなければ、操作性、早送り等のシステムなど非常に遊びやすくなっているのでおすすめです。新規のサブクエ等はプレイしていないので、そこがどうなのかは分かりませんが、空の軌跡っていいなぁ、楽しいなというのを感じさせてくれるものだと思います。
 個人的にはやっぱりリベール王国軍は最高だ、と思わせてくれるタイトルなのですが…(笑)

 軌跡シリーズで最も好きな3rdも無事に発売まで辿り着くよう、このシリーズを応援し続けたいと思います!


 そしてこのFC Evoの価値の一つであるのはオリビエのフルボイスだと思います。何度爆笑してお腹がよじれたか!
 フルボイス全体に言えることなのですが、テキストだけでは伝わらない、声優さんの読み取りから紡ぎだされるお芝居の数々はどれもとても素晴らしく、素敵です。もっともっとキャラクタに愛着が湧くのではないでしょうか?
 兎にも角にも、オリビエがいると子安さん無双過ぎて面白すぎるというのは間違いなくウリの一つだと!

 自分は声がついてジャンさんに更に転げ落ち、マックスはやはり最高だな…と涙する感じでした。石川英郎さん、やはり最高でございますね…!! よくよく考えれば大好きなセルセタにも出演されておりますし、石川さんが出演される作品は個人的にアタリなのかもしれません。

 プレイ日記はあと1回ほど書く予定を。軍部まとめを書きますよ!


 以下、ネタバレ含むので追記に。終章:EDまで。
 ※全シリーズのネタバレを含むのでご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記10

2015年06月28日

netabare.jpg
英雄伝説 空の軌跡(5)
 今回の無理矢理マックスネタねじ込みは、FCのツァイス編が描かれているこちらのコミカライズの5巻です!!
 ツァイスといえばマックスですよ!!!! 残念ながらカットされているシーンもありますが、そこを補う小ネタが仕込まれていて、ファンであればニンマリとするかと!! 何よりも、色々なマックスの表情が拝めるのが最高ですね! ゲームでは四種類しかありませんが、それ以上に堪能出来ます。ファンにとっては垂涎モノの巻ですね。
 SC編も来月から連載再開となり、個人的に待望のツァイス編なのでそれはもうウハウハと。ああああ~本当マックスいいんですよ、もう全部最高です…。ファルコム作品の中でやっぱりダントツで好きです。モトロさんも同じくらい好きですが!!

 モトロさんといえばぐるみんですが、空の軌跡FCプレイヤーにはニヤッと出来る台詞が存在しておりますね。


 さて、今度はリシャールさんのお話を。
 リシャールさんは髪をおろしてもイケメンは変わりませんが、更に若返るというのが数年前のイラコンでの公式4コマでありました。ということはつまり基本的に日々セットしている可能性が。一体どのくらい時間がかかるのか…とか二次元に対するツッコミではありませんが(笑) いっそラッセル博士に個人的に支援して、瞬間たまねぎ装置とか作って頂いて毎日3秒でセット! とか…という妄想が止まりません。
 

 以下、ネタバレ含むので追記に。終章決勝翌日~vs??? まで。
 ※全シリーズのネタバレを含むのでご注意を※
[ 続きを読む ]

絵:討鬼伝2年目おめでとうございます!

2015年06月27日

tkdk2thb.png

 討鬼伝シリーズが2年目を迎えましたね! おめでとうございます!! 心から祝福を! という感じでございます。いやはや本当に大好きなタイトルで、ゲームするのも楽しければ創作するのも楽しいという珍しいジャンルになりました。

 討鬼伝との出会いは、「へぇ、和風の狩りゲーが出るのか~」という感じでして、そこからクローズド体験会に奇跡的に当選してそこからのめり込み…という感じでした。討鬼伝のお陰でコエテクさんのゲームもプレイするようになりましたし、たくさんの素敵なファンの方々との出会いや熱い語りなど時間がいくらあっても足りない! という感じです。
 また、ゲーム音楽にももっと興味を持つようになりましたし、坂本さんとお話出来たことは一生の思い出ですし、本当に良いことばかりで! それら全て含めて大好きなタイトルですので、これからも丁寧に育っていって欲しいと心から思います。

 ”次”への展開のお話も心待ちにしておりますし、まだまだ極も遊んでおりますし、クイズバトル討鬼伝も金の力で鬼退治! という感じで楽しみつつ(笑)
 速鳥さんと天狐さんにはもういつでも首ったけという感じですので、これからも応援&貢いでいきたいものです!!!!
 と言っても、ファンに出来ることなんぞは限られているので、しっかりお金を投資しつつ、楽しんでいる様子がこれからも綴れたらいいなと思っております。

 公式サイト:討鬼伝 極 PC(Steam)版
 http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/kiwami/windows.html

 昨日、26日からはPC版も発売になりました!
 PC版はPC同士のみオンライン共闘可能なようです。海外ではやはりPCの方が、でしょうか。こうして色々なハードで楽しめるというのはありがたいことです。

 というわけで本日はおめでたい日ですし、とっておいた天吉うどんと、偶然”極”という名前の付いたケーキを見つけたので、そちらも食べたいと思います!

空の軌跡FC Evolution プレイ日記9

2015年06月25日

netabare.jpg
ファルコムベストサウンドコレクション -All in All-

 こちらオルタナティブサーガのサポート没キャラ軍団ですが、右上ですよ右上!!!!
  マックスとアントワーーヌ!!! 更にモトロさんですよ。リシャールさんもおりますし、最高に最高なのですが没キャラと(笑)
 これが発覚した当時は言葉にならない叫びだったわけですが、本当このサポート使いたかったです………。

 ちなみにオルタナティブサーガはサポートはひたすらずっとカシウスでしたよ!!!!


 こうして無理矢理マックスネタをねじ込むわけですが、今回のプレイ日記はマックスは全く関係のない、飛行艦隊と空挺師団とは別の組織なのか同じ組織の名称違いなのか含めて気になることがたくさん出てくる武術大会などです。
 マックスは出た事があるんでしょうかねぇ。性格的に出たことがなさそうなイメージです。ベルク副長辺りが「少佐も出場なされば」くらいぼやいていそうな気もするのですが、まぁこれは妄想ということで(笑)
 
 そして個人的に好きなイベントシーンも。熱いのですよねぇ…。


 以下、ネタバレ含むので追記に。終章本選開始~決勝の日の最後まで。
 ※全シリーズのネタバレを含むのでご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記8

2015年06月23日

netabare.jpg

 コミカライズの連載が7月より再開するようです!! お体の具合もかなり回復、ということでしょうか? 今までお休みということが殆どなかったので、ファンサイトを運営されている方と「心配ですね」「何か続報があれば…」というお話していた矢先に!! いやはや本当によかったです。素晴らしいコミカライズですので、続きがまた楽しみでしょうがない上にツァイスですからね!!!!!! マックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 今年はゲームでフルボイスマックス、コミカライズでマックスとマックス充出来て、大変幸せな年ですね!


soraevo55.jpg

 「さよなら僕のアントワーヌ……」

 なんて、誰も言いませんが自分が言いたいので書きました。ツァイス編が終わってしまって抜け殻のようになったものの、あとまだワンシーン残ってますからね! 振り絞って拝みたいと思いますよ。あとは最後辺りのあのシーンですかね!!! というわけで自分で「甘ったれるな!」とはっぱかけてプレイしました。
 が、プレイしているのはいいものの、マックスがいないと分かるとメモ帳に打つペースが五分の一くらいにまで落ちるのが……どなたかクロックアップ改よろしくお願いします!(笑)

 このFCEvoは声が付くことによって、まだ明らかになっていない重大なキャラが云々とインタビューにあり、ファンの方とあーでもないこーでもないとお話しておりました。
 もしやこのキャラなのではないか、というキャラクタが一名浮上してきましたが、そうだった場合ではどうしてリベールではほにゃらら~しているのか、という謎などが尽きません。
 また、この声優さんの可能性も…? という方もおりまして、非常に謎です! やっぱり謎です!
 

 以下、ネタバレ含むので追記に。終章冒頭から本選開始まで。
 ※全シリーズのネタバレを含むのでご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記7

2015年06月21日

netabare.jpg
soraevo38twi2.jpg

 マックス~~~~~~~~~~(涙)
 マックスも表情が四枚ほど用意されていますが、これですよこれ!!!! このなんとも言えない表情が万々歳なのでございます!!!!!!
 思い返せばあれはFCを初めてプレイした時…レイストンに行って、どんな奴が出てくるのかと待っていたのです。お、部下二人も連れてお偉いさんのご登場ですかと呑気に見ていたらの顔グラですよ!!!!!!! え!!!? なんだこの弱そうな感じの人!!!! 疲れてる!!!!! 大好きです!!!!! と、これぞまさに一目惚れ! お米のブランドか! という感じです。
 この弱々しそうなというか切なげというかこのちょっとそういう感じを醸し出した笑顔にものすごーーーーーーーく弱いのですよ!!!!! ああああああもう空の軌跡ドハマりしました! となり、その後好きすぎてこれはもっとマックスファンとお話したい!! 良さを広めたい!!! とブログを立ち上げたので、まさにこの全てが脂肪になるの原点にもなったわけでございますよ、このマクシミリアン・シード殿は!!!!

 ここ数年他ゲーの話が多かったですが、しっかりと同じくらい好きなのですよ!!! 殿堂入りというやつでございます。
 この回のプレイ日記はやたら気持ち悪いことになっておりますが、これはもうしょうがないですね。おちけつて書くことなど不可能でしょうよ…。


 以下ネタバレなので追記に。三章の最後まで。
 ※全シリーズのネタバレを含みますのでご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記6

2015年06月19日

netabare.jpg
soraevo30.jpg

 マックス!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 本当ですよ!!!!! これでもか!!! というほどお待ちしておりましたよ!!!!!!!!!!!!!!!!! あああああああqうぇrちゅいおぱsdfghjk(号泣)

 もう本っっっっっ当だmですわ完全にも心臓どころか内蔵全部口から出るんじゃないかレベルの大興奮を超えてもう悟り開いておとなしいというかどれだけの美辞麗句並べても足りないどころかもうなんですかこれマックス最高すぎですよなんなんですかこのキャラクタ激ラブ!!!!! とかいい年こいて惜しげも無く言えるというかフルボイスって本当? 夢!? と何百回自問自答したか分からないというか下ボタンで台詞再生機能あるのでそれでひたすら再生するわ個別セーブデータをひたすらロードしてて全くすすまないわここから進めたくないわレイストンの床になりたいというかマックスの軍服の繊維になるしかないわめ状態というかもう石川さんマックスのこのため息というか吐息シーンでエンジンフルスロットルどころか今なら音速で動けるんじゃないかという勘違いするほど最高ですよこの34歳はやはりどう考えても自分がやったことのあるファルゲーの中ではぶっちぎりで好きなキャラクタであることを再確認しつつ何ですかこのお堅いお疲れ天使はうぇrmんbvcxlkjhgfdfgひおpxcvbんm,。


 以下、ネタバレを含むので追記に。第三章途中~乗り込む前まで。
 ※全シリーズのネタバレを含むのでご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記5

2015年06月18日

netabare.jpg
soraevo26.jpg

 アントワーヌ!!!!

 未だかつて無いほどのスピードで進めている空Evoです。もう少しゆっくりだったのですが、本当ジャンさんのせいですよ!!!!! あんな石川さんの声聞いたら何をおいてもマックス聞かねば!!!!! になるに決まっているではないですか!!!!! あああああああと奇声発しながらのツァイス編ですよ。
 だがしかしマックスまではちょっとかかるのですよね。更にツァイスは、エア=レッテン、レイストン要塞、セントハイム門、ヴォルフ砦と四カ所も巡る所があるので、嬉しい半面ああああああああとも(笑)
 でも先に進めてから戻るというのは性格的に出来ないので、可及的速やかに巡りながらという感じでした。

 でですよ。マックスファンとしてはですね、是非ともこの時のモブのセリフを聞いて欲しい!! というのがあるのです!!!
 それはほにゃらら事件後(ゴスペル発動ではない)のレイストンの門番をしているサムエルの台詞です!! この台詞は必聴レベルかと。既にプレイされている方はニヤッと出来ますし、初見プレイの方でも何か思う所があるのではないかと思っています。


 そういえばEvoは特典付きのを購入したのですが、設定集(ヨシュア版)の一部軍部は完全にSCネタ入ってますね!? その情報はSCで判別するんじゃ…と思いつつ…。 すみません。勘違いでした。FCで判明しますね。既にSCとFCの一部が混ざっているようです…! 大変失礼なことを。
 

 以下、ネタバレを含むので追記に。第三章~途中まで。
 ※全シリーズのネタバレ含みますので、ご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記4

2015年06月16日

netabare.jpg
soraevo19.jpg

 ジャン(CV:石川英郎さん)さんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!
 元々ジャンさん好きでしたが、恐るべし空Evo、恐るべしフルボイスというかさすが石川英郎さん!!! と。石川さん、マックスで落ち着いた感じで、ジャンさんでちょっとお茶目路線で演じられているのかな? という予想をしていたのですがね、いい意味で裏切られましたねジャンさん!!!!!
 他ゲーを出して非常に申し訳ないのですが、無双の元就なのですよ。ほぼ!!!!! 笑い方とか喋り方とかまさにあの感じに近いのです! これはやられましたわ…。正直に言いますと、このジャンさん聞いた瞬間、「あ、これ今すぐレイストン行ってマックス聴かないと口から心臓出る」状態でした。
 そんなジャンさんのお陰でプレイスピードが2倍になったのではないでしょうか。いや~これは元就で。元就だから好きというわけではなくてですね、この喋り方がストライクなのでございますよ!!!! 今好きなキャラ誰? と聞かれたら、「マックスとアントワーヌと次点で総長とジャンさん」と答えるレベルにはジャンさん最高ですよ石川さん…。こいつぁレオ先輩が寛志様続投でフルボイスになった暁には……
 
 という感じでいよいよここからは第二章ですね。白き花のジャンさんではなくてマドリガルです。
 そういえばこの第二章は優しいメガネのキャラが多いですね。ジャンさん、ジル、コリンズ学園長…。これは…まさか……!?(笑)
 というかいい人でメガネ戦隊物とか作れそうな勢いですね。丸メガネ戦隊と、ダドリー・ヨアヒム・ツァオで四角メガネ戦隊のライバル同士のぶつかり合いが…! などなど。ファル学向きのネタのような気がしますがね。

 ここまでほぼ毎日更新でしたが、メモ帳に打ち出してない部分が山ほどなので少しペースが落ちます。
 ルーアン編はひとつにまとめてしまいましたが、ツァイス編は3本くらいに分かれるかもしれません…主にマックスで…!!!


 以下、ネタバレを含むので追記に。第二章最初から最後までです。
 ※全シリーズのネタバレ含みますので、ご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記3

2015年06月15日

netabare.jpg

 記念すべきマックス&アントワーヌとモトロさんという最高に自分得だったこちらの絵、色々なファルコムキャラが大集合しているので見るのが好きです。体操着やジャージってレアですよね!!! 帽子被ってるモトロさんもとても可愛いですし、アントワーヌも可愛すぎて…!!
 
 空Evo自体は、不具合等もなく、操作性も良くて快適にプレイ出来ております。ありがたいですね!
 が、アーツが新しいのになっていると! つまりマックスがアークプロミネンスやグランストリームを駆動することは残念ながら……。一体何を使ってくるのか猛烈に楽しみにはなりましたが、紛らわしいとかそういうのがあったのでしょうか…?

 さて、プレイ日記とはほぼ関係ないのですが多分今日にはツァイス終わりまで行く予定というか、そこまで行ったらもうツァイス編最後まで行くしかないわめ! という感じなのでブログ巡りは明日以降になりそうです。s既に何も手がつかない状態なのです!!! マックス~~~~もう駄目ですわ本当にもう支配されてますよ、恐るべし、マクシミリアン・シード…!!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。第一章最後まで。
 ※全シリーズのネタバレを含みますので、ご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記2

2015年06月14日

netabare.jpg


 エスメラスハーツ氏(2:11~)に荒ぶりつつ、なにゆえ闘技場受付のお姉さんが(4:31~)…!? もしかして三上枝織さんですかね…? 三上さんファンに判別して頂きたいです。

 そういえばEvoではマックスのボツ年齢? である34歳が公式サイトに掲載されているので、公式設定になったのかな? と思ったのですが、リシャールさんもこの時34歳なのですよね。リシャールさん、早生まれなんでしょうか。
 それとも同い年だけどもマックスの方が士官学校に入学が遅かったのか…。そもそもリベールの士官学校がどこにあるのかも分かっていませんし、何歳からというのも分かりませんし、リベール軍は謎がいっぱいです。
 軍部ファンの方とはレイストンに行くまでの道中のあの敷地内のどこかに士官学校があるのでは? というお話で盛り上がったことがあるのですが、果たして…!!


 以下、ネタバレなので追記に。第一章の途中まで。
 ※全シリーズのネタバレを含みますので、ご注意を※
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記1

2015年06月13日

netabare.jpg
soraevo1.jpg

 コピーライト表記が入らないのですが、大丈夫なのでしょうかね…? アプデで付くようになるのでしょうか?

 さてさて、いよいよ発売になりました! なんといってもフルボイスマックス! 新生・石川英郎さんマックスのフルボイス!!! というわけで、キャストインタビューもいよいよ公開になりました。何万回見返してもマックスはありませんが…。知ってましたよ脇役にはないことを(涙) 期待しすぎてはいけないと誓っておりましたが、あっさり期待してしまう辺りオタクの性と言いますか! ついつい忘れてしまうのですが、マックスなんてしょせん脇役ですからね…あった方が驚きレベルな訳です。
 が、Evoから空をという方も沢山おりますし、これは大チャンスですよ!!! マックスファンを地道に増やしていく最大であり絶好のチャンスなのです!!! SCでキャストインタビュー載せてもらえるくらいになりますように的に布教活動を始めるのです。このくらいでへこたれるほどオタクはやわではないのです!!!! マックスーーーーー!!!
 軌跡シリーズでぶっちぎりで好きなキャラですからね。ここで布教しなくていつするんだ! という使命感を爆発させて書くしかないですよ。

 というわけでリベール軍部も最高なのですよ! ということ含めた、とても軍部に偏ったプレイ日記を綴っていこうと思います。

 ちなみにこちらはエレボニア帝国軍のまとめです。
 よろしければどうぞ! 最下部に、星杯騎士団の重大なネタバレを含みますのでこちらもご注意を。

 関連記事:閃の軌跡2 プレイ日記13(軍部まとめ+α)
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1803.html

 そういえば、ファル学DVD目当てに限定版を購入したのですが、あの資料集はプレイ前に見ると凄まじいネタバレ本ですね!! 初見の方はご注意です。そして、しっかりとマックスも掲載されておりましたが、Evoは若干お固い感じなのですかね、表情が。ということは石川さんも爽やか路線ではなく、固めになさっているのか…真相が楽しみです。
 DVDはのんびり拝もうと思いますが、見始めたら止まらないだろうなぁとも思いつつ、中尾さん充せねば…!
 

 以下、ネタバレなので追記に。序章まで。
 ※全シリーズのネタバレを含みますので、ご注意を※
[ 続きを読む ]

のぶニャがの野望 肉球ミートボールカレーを食べました(2015/6/6 加筆修正)

2015年06月06日

nobunyagac5.jpg
 ※2015/6/6 加筆修正しました。

 最後の一つののぶニャがの野望の肉球カレーをもっと猫らしい形で食べたいと野望を抱き、こういう形にしてみましたよ!

nobunyagac7no2b.jpg

 肉球型ライスで食べてみました!! ちなみに肉球ミードボール部分は見た目の都合上先に食べてしまいましたが、せっかくミードボール入りなので、肉球部分をライスとミードボールでやればよかったなと後悔も…。
 ターメリックライスは米にターメリックをガーッとかけて混ぜてバターを置いてスイッチオンしただけの簡単なやつなのですが、こののぶニャがカレーはターメリックライスで食べると全然違いますね! むしろ白米で食べていたのを後悔する感じでした。このカレーはターメリックライスが断然合う気がします。最後の一つで気付くだなんて惜しい…と。冷凍してまだ幾つか残っているので、今度のご当地カレーもターメリックライスで食べ続けたいと誓いました。

 肉球部分は一つ一つ握りましたよ! 参考にしたのが下記のブログさんです。画像検索をしていた時に発見し、参考にさせて頂きました。ただリンクフリーなのか書かれておりませんでしたので、直接は繋いでおらず…。

 参考ブログ様:ヤゴのブログ
 http://ameblo.jp/amino5884yago/entry-11753876342.html

 米を握っている間にカレーを温めて、というのが出来るので一手間はかかりますが見た目も楽しく食べられるなと思いました! 簡単に出来るのでのぶニャがカレー第二弾などがもしも出たらまたやってみたいですねぇ。三本の矢カレーでも…(笑)



 ※以下の部分は元々の2015/10/10に書いたものです。

 なんと! famima.comさんにて、のぶニャがの野望コラボカレーが販売されたのです!!
 このカレーは既に売り切れですが、第3弾まで受付があったほどの売れ行きでした。特に第2弾での注文受付は翌日には完売していたくらいで。第3弾もあっという間に完売という! さすがのぶニャが様ですね。

 ちなみに1セット購入で必ず「宝 おミーちの方」が貰えます。2セット以上で「誉 ニャりた甲斐姫」「誉 いニャ姫」だそうです。自分は1セットのみだったので、おミーちの方ですね。そして1セットで四つ入っております。四回楽しめるとは…! 箱もせっかく可愛いのでとっておきたい所です。
 のぶニャがの野望も好きで、カレーも好きな自分には大喜びなコラボでした! ありがとうございます!! きっとこのカレー食べたら天下布武掲げるように自然になるはず……百万一心の気持ちで天下布猫…

 と、無理矢理毛利家を絡ませるのはさておき、早速実食しましたよ!!
 どんなお味かな~と思えば自分の好みのカレーの味で! レトルトも物によって全然違いますが、癖がそれほど無く、いわゆる給食カレーでもない感じの味です。ルーはさらさら系で、中辛とありますが、通常のレトルトの中辛よりも辛めな気がします。この辛さがまた丁度よくて、あっという間に食べてしまいました。

nobunyagac3.jpg

 しっかりとミートボールも入っておりますよ~。こちらのミートボールが甘めなので、ルーと合わせて食べるとまたマイルドになって美味しいです。
 基本的に具材はルーに溶けている感じですので、サラッとしたタイプのカレーがお好きな方は益々ハマるかと!!

 この手の食品コラボは大好きなので、本当に嬉しかったです!! アクリルキーホルダーも毛利家の新しいのが夏に仲間入りしまして買い揃えましたし、のぶニャがの野望にもしっかり財布を握られておりますね(笑)

 少し話がそれますが、少し前に海外先行ねこ武将として、稀 新庄ニャンが発表になりました。
 新庄ニャンって? という方に簡単に説明しますと、キャッかわ元春(吉川元春)の正室の方(新庄局)です。
 この新庄ニャンの可愛さに悶絶しており、しかもこの摘まれてるのは子猫の広家だ~!! と更に悶絶しておりました。
 が、この後ろにいる猫は誰なのか。元春と同じ模様の猫なので、嫡男である元長かな~とか思っていたらまさかの元春本人(本猫?)でした(笑)
 ニャラキさんのお陰でチンアナゴ元春として今後ずっと自分の記憶に刻まれてゆくのです…!!!

 というわけでまだまだのぶニャがの野望のこれからを楽しみにしつつ、残りのカレーも味わいながら食べようと思います。

 そういえば戦国無双や三國無双は居酒屋コラボが結構ありますが、のぶニャがの野望や討鬼伝なども混ぜたコエテクさんの居酒屋コラボというのもあればいいのになぁと思ってしまいます。もしくはコルダのようにお店まるまるコラボという感じで。
 DEAD OR ALIVEのイメージドリンクやデザート系は可愛くて美味しそうですし、猫武将イメージの食べ物は絶対可愛いでしょうし、討鬼伝はヒノマガトリの手羽先とかゴウエンマのお酒などなど。そういうものに行く客層と作品というので色々とあると思いますが、コエテクさんというのであれば行く方多いのではないでしょうかね。どうなんでしょう。
 そういうのを夢見ながら次の食べ物系コラボを楽しみにしている自分でした。

絵:討鬼伝 極4コマまんが 10

2015年06月02日

tkdk4komatori.png

 相馬の顔が全部同じ表情なことに気付いたのですが、どうもこれ以外のを描いてもしっくりこないと…!
 やはり「ハハハハ!」なのが一番分かりやすいそうです。ただでさえデフォルメで全員同じ顔ですのでね……。

 しかし相馬を描くためにスクショを何度も見ている内に、あの緑川さんの声付きとなると更に破壊力が増すな、と改めて思いました。一番最初に発表された時、「モブ…」とか思ってすみません!! きっと今人気投票すれば参番隊隊長様は、男性陣1位ではないでしょうかね!?

 いつもくらいの量が溜まったのでpixivの方にも投稿してきました。
 なんだのかんだの極だけでも20本以上は4コマ描いたのだなぁと感慨深いです。