戦国無双4 Empires 初回特典に小早川隆景スペシャル衣装

2015年07月30日

 公式サイト:戦国無双4 Empires(2015年9月3日発売予定)
 https://www.gamecity.ne.jp/sengoku4e/index.html

 この急な隆景推しは一体どうなっているのですか、父上…!! と!

戦国無双4 Empires (初回封入特典(ダウンロードアイテム) 同梱)

 隆景!!!



 隆景!!!!
 そして隆景!!!!!!!!!!



 ああああああああああああああ!!! い、一体何が起きているのでしょう…!!? こんな毛利というか隆景推しが来るだなんて一体何がどうしてどうなっているのです…!!? もしや今後コラボフードやアニメやキャラソンやイベントが来てしまうフラグなんですか!?
 毛利クラスタ爆発どころの騒ぎではないですねこれは…!! 人気投票10位がここに来て唸り始めているということでしょうか。できれば11位のお父上・元就も絡んでくださると大変に大変にありがたいのですが…。というのはさておき、元就衣装隆景ですよ!! これはもう2000%買います。決定でございます。文字中毒になります!!

 公式サイト:全無双武将(56人)分の浴衣や甚兵衛のDLCが登場
 https://www.gamecity.ne.jp/sengoku4e/dlc.html

 戦国は全員分の衣装のDLCがなかったので寂しい思いをしていたのですが、エンパで叶うことに…! 浴衣のキャラと、甚兵衛のキャラがおりますね。隆景は浴衣のようですが、渋い感じでいいですねぇ。さすが年長組! しかし意外としっかりした感じの胸筋なんですね。いつか毛利三兄弟揃って浴衣をですね…(遠い目)
 勿論、元就含め買いますし、小少将ちゃんも楽しみです!! やはりピンクでしょうか? なんとなく丈が短そうな浴衣かな、と思うのですがどうなのでしょうかね。「切れ者」組ということで、久秀と一緒なのが嬉しいですね!! 久秀はやはり蜘蛛の巣マークなどが入るのでしょうかね? それともまさか爆発エフェクト柄…?(笑)


 エンパはプレイしたことがないので、こちらが初めてになる予定です。難しそうに感じるのですが、素人でも出来るものなのでしょうかね…? やっていく内に分かるといいなと思いつつ、何かコツなどがあるものなのでしょうか。
 個人的に気になる部分は、固有化された姫武将や一般武将の登場でしょうか。公式サイトには千代(山内一豊の奥さんでしょうか?)やお通(小野於通ですかね…?)山本勘助、滝川一益、大友宗麟などが掲載されておりましたが、ということはつまりこれは毛利隆元、吉川元春も期待出来る可能性が…!? 姫武将もということで、妙玖、問田大方、新庄局、尾崎局も期待出来るのでしょうか…?
 まぁ出なければいつも通り作るまでですが…。もし出なければ新武将もまた作れるそうですので、いつも通り隆元を作るまででございます。男性エディットパーツに目が隠れる髪型が入っていると嬉しいですねぇ。100万人版の隆元を作りたいのですが、その髪型がなくて毎度大変だったので。あとは勝手に穂井田元清を作るというのも楽しそうですね。
 何はともあれ、元就衣装の隆景で出撃が楽しみです! 親子揃って同じ衣装で出撃だなんて想像するだけでヨダレが…。隆景がする三本の矢イベントもあるようですし、元就と隆景のイベントや特定の台詞などもあると嬉しいです!

討鬼伝 極 プレイ日記46

2015年07月28日


 この天狐さんがあまりにも可愛すぎて悶絶したのでこちらにも載せました。なんですこの雨合羽天狐さん!!!!!!! 可愛すぎなのですが!!! この見切れ具合がまた最高なのですよね!! ちゃんとお耳を入れる部分もあって、天狐さん専用なんだなぁと思うとヨダレが…。
 Twitterでもさんざん喚いたのですが、この雨合羽をアカツキ様が着せているのかな、と思うとそれだけで可愛すぎて活きる活力が漲り過ぎてオオマガドキくらい片手で止めてやらぁ! という勢いですね。しかしこんな可愛い天狐さん見たら速鳥さんは一体どうなってしまうのか…!
 赤い雨傘が似合うアカツキ様も可愛いですよねぇ。というか本気で思うのですが、他の方も仰っておりますように、これらの天狐さん装備を本編でも使えるようにして下されば…!!! と。まぁ作るのも大変というのはよくよく分かるのですが、せっかくこんな可愛い天狐さんたちを見ているだけ&クイズバトルのみ(節分、くりすます、お正月など)というのは…!
 ”次”の展開でも天狐さんが登場するのでしたらお願いします!!! 有料DLCで全然いいので!! と思うのでした…。


 話は変わりますが、ビキトラに参戦された方々はお疲れ様でした! 自分は参戦出来ませんでしたので、TEKARUさんの5日の先行販売CDを楽しみに待とうと思います! ゴウエンマどうなっているのでしょうねぇ。一応詳細な感想は発売日までは控えようと思いますが、ちょっとした感想は書くと思います。


 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

英雄たちの選択「毛利一族の関ヶ原 歴史を変えた“選択の連続”」感想

2015年07月26日

netabare.jpg
sekigaharat1.jpg
 ※関ヶ原展を観に行った際に撮った写真です。

 関ヶ原といえば、徳川家康と石田三成の戦いというのがやはり有名でしょうか。しかしながら西軍の総大将は毛利輝元であり、いくつか鍵になる部分に小早川秀秋、吉川広家など、毛利家の面々がおります。
 今回はその毛利家の関ヶ原の戦いについての特集です。主人公は毛利輝元ですよ!
 以前は厳島合戦の特集もありましたね! とても好きな合戦の一つなので、非常に楽しく拝見しました。

 今回は関ヶ原ということで、ずぶの素人なりに色々と見てはいたのですが、見れば見るほど色々な意見があり、どう解釈すればいいのか分からないと。まぁ昔の話であるので、これが正解であるというのがない以上、それこそロマンなのかもしれませんね。

 
 関連記事:e国宝:短刀 銘吉光(名物厚藤四郎)
 http://goo.gl/ZrOyEE 

 東京国立博物館 本館13室:2015年7月22日~2015年9月23日

 関連記事:大関ヶ原展(東京展)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1877.html

 毛利秀元も所有を経たという、国宝の短刀が東京国立博物館で展示されております。こちらの刀、上記URLでも画像が拝めるのですが、まさに見事な美しさで、絶対に本物を観に行こうと意気込んでおります。
 関ヶ原にも関係深い毛利秀元ですので、載せてみました。


 以下は番組の感想です。
[ 続きを読む ]

絵:完成

2015年07月25日

 tkdk201507haya6b2.png
 勿体ないので、以前途中であげていた記事を再利用しております。

 というわけで、完成しました。
 毎日毎日暑い!! ということで、脱いでもらったわけです。筋肉万歳ですね!!
 

 URL:http://blog-imgs-79.fc2.com/j/o/r/jory1999/tkdk201507haya6b.png ※半裸注意

 思い切り上半身すっぽんぽーんという感じですので、避けるためにもURL表記にしました。平気な方はどうぞ。HAYATORIさんです。
 やはりこう筋肉を描いていると心安らぎますね。ただ単に服描くのが面倒というのもありますが、肉体美万歳というかいいですねぇ。ただ、実際どれほどの筋肉なのかは二の腕以外謎なので、胸筋をどこまで盛ろうかどなど考えるのも楽しく…。
 今なら那木さんに「破廉恥です!」と、ビンタされても本望ですというか那木さんにでしたらいつだって…!(笑)

クイズバトル討鬼伝 9月27日(木)をもってサービス終了に

2015年07月21日

qb45b.jpg
 ついに恐れていたことが……!
 というわけで、「Android/iOS版『クイズバトル討鬼伝』は、2015年9月17日(木)をもってサービスの提供を終了」と、正式に告知されました。

 1周年おめでとうございますと共に、さようならの時期に……。正直物凄くショックです……。いつか終わりになるとは頭では理解していましたし、最近遊んでいる人の人数も減ってきて…と、ひしひしと感じつつでしたが、いざこうして突き付けられますとショック以外のなにものでもないですね…。
 この左の画像の次章をというのは永遠に見られぬものなのでしょうか?

 クイズバトル討鬼伝は初めて課金したゲームですが、課金してよかったと思っています。討鬼伝自体、お話やキャラクタが良いですが、更に掘り下げる一面や、本編では絶対に拝めないような話、クイズバトルの主人公の正体や極本編でも重要になるアレなどなど、気になることや楽しいこと、燃えることが沢山でした。


 ネタに振りきれた特別任務等では思い切り笑ったりもしましたし、その話題についてファンの方々と盛り上がってのお話は本当に楽しい良い思い出です。

 ただ如何せん鬼が強すぎるというか、後半は本気で課金前提難易度ですし、金の力で殴ってもそれでも鬼が固いと…。この辺りと、読み込み速度がもう少しどうにかなっていればまた違ったのかな、とも思いますが、それもこれもプレイヤーの数や課金あってこそのメンテなんでしょうかね。そう思うと何も言えないのですが…。
 しかしながらクイズで豆知識的に覚えることもできましたし、何より速鳥さんが絡んだエピソードはどれもこれも凄く良かったので、やっぱり終わってほしくないとも思いつつ…。
 序盤から中盤までは、遊びやすい仕様ですし、デザインも見易く、3D天狐さんも可愛いです。また、一つだけ天狐の耳の装備のプロダクトコードが配信になりましたが、もっと装備のプロダクトコードもというのがあれば嬉しかったなぁとも。安や武でも折角でしたら欲しかったですね、装備。

 まぁそれより何より、物凄く生殺し状態でお話が終わっているのですよ!! 武の領域! ええええ!? そんな意味深なことで終わりってそんな御無体な!! と。ここから更に盛り上がるというか、プレイしていて気になってしょうがないところに触れて「次章~」なのですよね!!
 最後までお話は出来上がっていると思いますし、シナリオの補完をどうにかして本、もしくは配信してほしいです。心から。アプリもサポート宛でいいのか分かりませんが、届くと信じて送ろうと思います。本当に気になるのですよね。受注生産でも値段がはっても構わないので出して欲しいです。できればtwitterでのアカツキ様と天狐さんたちの絵も再録あれば嬉しいのですが…。
 あれもこれも判明しないままで終わってしまうのだけは辛すぎます…。

 しかしまだ1周年イベントがこれから控えておりますし、プレイは最後の最後の日まで続けます。課金はしないと思いますが…。
 あと毛利元就のミタマが今のところアプリに出ておらず、鴨長明を見ては「元就…」と言いかけたと…(笑)

 さて、武をクリアしたのでこんな低い段位でも、クイズが全然分からなくても、宝玉これだけ使って倒せましたよの案内を書いておこうと思います。

 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

コーエーテクモゲームスネオロマンス祭り×カラオケの鉄人コラボドリンクを飲みました

2015年07月19日

下天の華ドリンク(テイクアウト)
getenkt1no2.jpg

 コーエーテクモゲームスネオロマンス祭り×カラオケの鉄人コラボレーション
 http://www.karatetsu.com/animegame/koei.shtml

 開催期間:2015年7月11日(土)~2015年8月31日(月)

 開催店舗:池袋東口2号店、桜木町店、池袋東口店、大井町店、渋谷道玄坂店、新宿歌舞伎町店、新橋店、浜松町大門前店、神田西口駅前店、下北沢店、町田店、蒲田店、船橋店、大宮店


 うだるような暑さが続きますが、熱中症予防にも水分補給は大事です。そこでこのネオロマドリンクと!
 テイクアウトも出来るのが非常にありがたいですね!! カラオケはあまり…という方でも注文可能なのが! そして自分はコースター欲しさに2杯飲もうかと思いましたが、胃袋が無理だと告げていたので1杯のみで…。なんだかんだ初めてカラ鉄さんに立ち寄りました。
 ネオロマものということで、9つの作品それぞれのドリンクがあります。自分はやはり1番好きな下天の華で!
 こちら、1品注文ごとにコースターがランダムで貰えるのですが、ドリンクの下天を選んだから下天の抽選箱から選ばなくてはいけないというわけではありません。下天を飲んだけど、コルダを引こうというのも可能です。

 こちらの下天ドリンク、見た目からしてピンクグレープフルーツ系統かな? と思っていたのですが、ジンジャエール・カシスシロップ・カットレモンという甘さとさっぱりさが合わさった美味しいドリンクです。評判を見ていても、下天ドリンクが美味しいという声をちらほら見ました。見た目も綺麗ですよね!

 また、店員さんが口直し様に同じように氷がたっぷり入ったお水も下さったので非常に嬉しかったです。こういったお心遣いは染みますね。
 それから店舗ごとで異なるかもしれませんが、若干時間がかかるようですので、急いで頼みたい! という時は不向きかもしれません。


コースター:竹中半兵衛
getenkt2.jpg

 信行~~~~~~!!!! と、念じすぎたのか半兵衛でした。引いた瞬間、柿原さんボイスが脳内に響き渡りましたよ! 隣に置いてあるのは私物のアクキーの信行です。
 しかし下天はまだ目当てのキャラが狙いやすいですね、9分の1ですし。遙かなる時空の中では24分の1ですよ、凄いですねぇ。
 下天もみんな好きなので、半兵衛も大切にとっておきたいと思います。しかしまだ期間ありますので、どこかのお店の近くに立ち寄る事がもしもあればまた注文したいものです。それにしてもこの手の飲食店コラボは大好物なので、ホイホイされますね~。楽しいのでいいのですが!

討鬼伝 極 プレイ日記45

2015年07月17日



 日時:2015年8月19日(水) 開場18:15 開演:19:00
 場所:新宿文化センター大ホール

 チケット:全席自由
 一般:3,500円(前売り)、4,000円(当日)
 学生(大学生以下):2,000円(前売り)、2,500円(当日)
 ※学生証提示の場合あり

 討鬼伝は設定集やグッズ等は極になってからそれほど出てはいないものの、その代わりのように音楽関連は十二分に充実しておりますね!! とても嬉しく思います!! しかし設定集はまだ諦めてないですけど(涙)
 さてさてこちらのブラス版討鬼伝! 今までオケ版、トリオ版、TEKARUさん版といろいろなバージョンがありましたが、ブラスは初めてと。一体どのような感じになるのか非常に気になっております。
 坂本さん以外ではカウボーイビバップのTank! は一時ひたすらエンドレスで聴いていたので、これまた気になりつつ。

  Gamerさん:ノイジークロークのゲームミュージックバンド「TEKARU」のサードアルバムが9月2日にリリース!一部で先行販売を実施
 http://www.gamer.ne.jp/news/201507160122/
 
 最速先行販売:7月27日(月) ビキニ&トランクス ~汗だく!ゲーム音楽ダンスナイト!~
 http://www.otodama-beach.com/ 

 先行販売:8月5日(水) Sweep Record Shop さん
 http://sweeprecord.biz/?mode=cate&cbid=934687&csid=0 

 2083オンラインショップ さん
 http://shop.2083.jp/?mode=cate&cbid=1852086&csid=0 

 一般販売:9月2日(水)

 赤ジャージではなくて、緑ジャージになっているというか今度はせくすぃ~路線に!!? となった、新たなアーティスト画像が非常にツボりつつ、留年した設定にまたツボでした。
 
 収録曲等が、上記サイトに記載されておりますが、討鬼伝からなんと3曲も! お馴染みの「鬼討ツモノ」も収録で嬉しさを噛み締めつつ、新たにヒノマガトリやゴウエンマまで!! 一体あの曲達がどういう風になるのか、と非常にワクワクしております。
 他にも消滅都市や、銃声とダイヤモンドなどなど。ジャッジメント~ふざけてないのに、も非常に楽しみな1枚です。ビキトラには行けないので、5日の先行販売を楽しみに待ちたいと思います!


 そういえば、鯉沼氏のインタビューを拝読したのですが、3月に中国で販売されたソフトでは討鬼伝が2位の売上だったようで!! おめでたいお話ですね!


 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

ご当地カレー兵庫県:イノシシカレー、但馬のどてカレー

2015年07月12日

hyougoc1.jpg

 今度のご当地カレーは兵庫県です!
 今回は肉々しいバリエーションでございますね。しかしイノシシもどても早々カレーにはしないので、どうなるのか楽しみです。

 今回は、カレーを撮影する時にルーを手前にするというのと、食べ物をもっと綺麗に撮影するためのポイントを頭に入れて撮ってみました。


イノシシカレー
hyougoc2.jpg

 よく考えますと、ぼたん鍋も食べたことがなく、なにげに初めてイノシシの肉を食べた気がします。
 大体レトルトものは肉がしっかり入っているのとそうでないのに分かれますが、こちらは大きいのが2つ、ゴロッと美味しそうに入っておりました。食べた感じではイノシシは固い、のでしょうかね? 食べやすい固さですので、そう気にはなりませんが、食感が印象に残りました。
 それからこちらのカレーは辛口で、しっかりと辛さが効いているので辛めがお好きな方向きだと思われます。内容量も220gと多めです。あとルーが不思議な印象の味でした。決してまずいというわけではなく、万人受けする路線だと思うのですが、何か不思議な味でした。
 しかしボリューミーで美味しく、夏に汗をかきながらが美味しいカレーだと思います。


但馬のどてカレー
hyougoc3.jpg

 こちらのカレーが個人的にかなりストライクでして!
 ルー自体も万人受けする味だと思いますし、具だくさんですし、誰にでもおすすめできるという意味でもとてもいいカレーだなと思いました。但馬牛100%の和風カレーということで、和風部分が万人受けする味になっているのかな、とも。すじ肉もきちんと入っておりますよ!
 中辛というのもまた食べやすいですね。大盛りで食べたくなるカレーで、とても美味しかったです!


 それにしてもやはりライスはターメリックライスで食べた方が断然美味しいですね!! 今までそうしなかったのを非常に悔やみます…。
 ちなみにどてカレーは個人的に美味しかったご当地カレーの第4位です! 第1位は京都の京大総長カレー、第2位は北海道の流氷カレー、第3位は島根県のいちじくカレーです。ただし思い出補正も入り始めている頃だと思いますので何とも…。

 次回はまたネタものを1つ。その次に京都編に移りたいと思います。

コミカライズ 空の軌跡SC 第9話感想

2015年07月10日

netabare.jpg
英雄伝説 空の軌跡SC (1) (ファミ通クリアコミックス)

 連載再開おめでとうございます!! そして、おかえりなさいませ!! と!!

 本当に本当に嬉しくてしょうがないニュースです。8話が更新されたのが1月でして、そこから約半年…。著者である啄木鳥しんき氏が体調不良ということでの休載になっておりましたが、続報が中々出ないことなどもあり、氏のお加減は…など、凄く心配していた日々でもありました。
 また、ファンサイトを運営されているまっこ作さんとも、ライブの時にも心配で…とお話したり、twitterでは続報等のことを云々色々とこれまたお話しておりました。
 途中で、具合も良好でネームも~という事柄が公式で呟かれたのですが、そこからまた長い間心配に…という半年間でした。


 ファミ通コミッククリア:空の軌跡SC
 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_sc/

 しかし待った甲斐がありましたね! 再開初っ端からやはり素晴らしいと! 初回からP数多いですが、お体の方はもうよろしいのでしょうか…? 心配ではありますが、応援しか出来る事がないので、応援していこうと思います!
 氏繋がりですが、まっこ作さんが運営されているファンサイトやtwitterで随時情報も配信していらっしゃるので、何か情報をお求めの際は伺えば確実です!

 さて、8話と言えば、変態vs変態あの仕掛けに気付いて「ああああ!」と声をあげたくらいでしたが、その方が9話でも…でございますね!
 9話と言えば、ボース地方で起きた幽霊騒ぎに決着をつけ、じゃあこれからツァイス地方へ、という所です。

 ツァイス地方といえばレイストン! アントワーヌ!! マックス!!!!!!!!!! なので、せめてマックスが1コマだけでも出てくれることを全身全霊で願いつつ…。軍服のカシウスも再度拝めるというか、三人揃ったシーンが拝めるかもしれないとか、ベルク副長ーーー!!! などなど、荒ぶりますね! 毎度恒例、鼻息グランストリームです。


 以下、ネタバレなので追記に。
 ※全シリーズクリアされた方向けです※
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記44 Vita用のベスト版が8月6日に

2015年07月08日

tkdk520.jpg

tkdk521.jpg

 これぞモフモフ・極装備でしょうか…!? 装備は勿論上から下までモフモフ。中身のミタマもモフモフ(光源氏はモフモフしてません)というモフモフ構成です! これで一度も出撃したことがないので、一度は出撃してみたいものです。ちなみに頭の天狐耳装備はアプリのクイズバトル討鬼伝をある程度進めてから貰えます。
 そういえば先日野良をしていた際にお名前も人物札もモフモフしていらっしゃる感じで、使われる定型文も基本天狐語のお方に出会いました。その方がこの装備をすればまさにモフモフ…!?

 Gamerさん:和風ハンティングアクション「討鬼伝 極」のPS Vita向けベスト版が2015年8月6日に発売!
 http://www.gamer.ne.jp/news/201507020092/

 公式ではまだ告知がありませんが、Vitaのベスト版が8月6日に出るようです。
 パッケージ版が3,480円、DL版が2,713円(各税抜き)と、かなりお求めやすい価格での登場になっております。極は無印編も入っているので、この価格で数百時間以上楽しめるのは相当お得かと。また盛り上がって欲しいものですね!
 そして新たな展開というものの続報が出ればいいのですがね…!!! 12月のインタビュー忘れてないですよー(笑)



 ビキニ&トランクス ~汗だく!ゲーム音楽ダンスナイト!~
 http://www.otodama-beach.com/

 2015年7月27日(月)
 開場:16:30 開演:17:00 終演:19:30
 開場:音霊 OTODAMA SEA STUDIO(由比ヶ浜)

 セットリストやアーティスト詳細…
 http://www.famitsu.com/news/201506/30082099.html

 由比ヶ浜でのビーチでゲーム音楽!! というまさに夏にピッタリのイベントが今月末に行われます。総合プロデューサーさんは、討鬼伝でお馴染みの坂本英城さんですよ! 勿論討鬼伝もセトリに。ちなみにビキニ・トランクスで参加というわけではないそうで。
 討鬼伝や、ファンタシースターポータブル2 インフィニティ、サクラ大戦などなど気になるセットリストです。自分は参加出来ないのですが、チケット取った方からの感想を楽しみにエア参加と…(遠い目)



 ゲーム音楽と言いますと、ファルコムさんが数年前にフリー宣言をされたことが印象的でしたが、また新たにゲーム音楽史の一歩を、という感じでしょうか。坂本さんはご自身で楽曲を作り上げるだけでなく、こういった取り巻く環境や、新たなコンサート等も精力的に活動されていて本当に凄いなぁと思います。
 利用者、権利者、作曲者、ファンが”ココカラ”また新たに風通しの良い世界、幸せが掴めるといいですね! 
 それにしても坂本さんは緻密や繊細な音楽や活動範囲も広い御方で、本当に凄い方というのにファンにも気さくですし、トークは面白いですし、このギャップがまた…!
 いつか討鬼伝オンリーコンサートなどあればよいですねぇ。公式様ー!


 以下、追記に。
 共闘のことや絶滅したムジナについてなど…。
[ 続きを読む ]

ソシャゲもやってます(QB、あんスタ、戦魂)

2015年07月06日

netabare.jpg 
ans13.jpg

 討鬼伝の息吹が執事服だと…!?
 という感じですが、息吹ではなく、羽風薫くんです。息吹教の方が、あんスタに息吹がいる!! と、仰っていて見てみたら本当に息吹でした(笑) しかも女の子大好きで、”風”ですし、かなり似た所もありで、じわじわと周囲の討鬼伝ファンの方がプレイされている気がします。
 こちらのあんスタは、男性アイドルをプロデュースしよう! という感じですね。無課金でもかなり楽しめますし、賑わっていて、非常に初心者でも遊びやすいゲームだと思います。ガチャをするためのダイヤもかなり溜まりやすいので、そういう意味でも遊びやすいと思います。しかしながら賑わっている分、イベントで上位に入るには物凄い課金と時間を費やさねばですが…。自分はこちらは無課金で遊んでいるので、イベント等はのんびり楽しんでいますが、それでも満足出来る感じで。

ans4.jpg

 自分はこちらの深海くん推しでして、ひたすら深海くんの好感度上げようとしているけども羽風くんが上がりやすいという面白い現象がおきつつ、深海くんも羽風くんも推しております。ちなみにこの二人同じ部活動なんですよ、信じられません(笑)
 そしてこのゲーム、キャラクタがよく動くのですが、物凄く綺麗に動くのですよね。今どきこんなに綺麗にリアルに動くのが、スマホで遊べるのか! と驚きでした。

 またクイズバトル討鬼伝も継続して遊んでおりますよ!!
 こちらのゲーム、お話の作り方が凄くいいのですよね!! これは本編でも見たいと。どのキャラクタも丁寧に描かれてますし、速鳥と富嶽という本編では殆ど接点がなかった二人が意外といいコンビで、熱かったり泣きそうになったりと非常に燃えています!! もう殆ど最後の部分まで来ているのですが、この課金だとまだ倒せそうにないなと今は少しお休み中です。
 QBは楽しいのですが、後半金で鬼を殴る状態なのが辛いですね…。せめてもう少し鬼の体力減らすか、ダメージ入りやすくなってもいいような…? あとは経験値がもう少し入りやすくなって段位が上がりやすくなるなど…。経験値増量イベントなどあったらいいなとも地味に思いつつ…。
 あともう少しで1年ですし、持って欲しいですねぇ。お話は本当に気になる形でして、速鳥さんの描かれ方で暴走し過ぎました。この速鳥さんを拝めただけでも課金した甲斐がありましたよ!!!

sentama22.jpg

 先日始めた戦魂です。
 イベントで毛利が! というのと、更には隆元が報酬ということでしゃかりきになって始めました。無事に元春まで入手出来て大満足です!! しかしガチャで出る元就や隆景は物欲センサーが盛大に稼働中のようでして…。久々に☆4が来た! と思えば西国無双の方だったりと、少し惜しいと! もう少し東というか中国地方寄りでお願いしますと(笑)


 以下、戦魂の毛利のイベントのネタバレ含むのを少し…。
[ 続きを読む ]

キャラクロ feat. タイバニに行ってきました 2

2015年07月04日

charactb7no2.jpg

 公式サイト:カフェ&バー CHARACRO feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
 http://www.namco.co.jp/characro/tigerandbunny/

 またまた行ってまいりました! しかも今回は、「TIGER & BUNNY 復活祭 ~The last day of Justice Festival~」の期間中。ありがたいものです!
 こちらはネコメヤさんと一緒に行ってきました。彼女とは以前も挑戦したのですが、お互い落選と…。今回無事に予約が取れまして、リベンジ成功になり、念願成就! という感じです。


 公式サイト:THE SOUND OF TIGER & BUNNY
 http://www.tigerandbunny.net/event/sotb.html

 2015年9月19日(土)、20日(日) in パシフィコ横浜国立大ホール

 最近、タイバニの話題はあまり出しておりませんが好きなことには変わりなく。特に大好きな5話は今でも見返す度に盛り上がりと、マイペースに楽しんでおります!
 しかも今年は念願のタイバニのオーケストラ&バンドコンサート開催と!! ずっと待ち望んでいたイベントなので非常に嬉しく。また、指揮も池頼広さんということでまさに嬉しさで泣きそうです。チケットも運良く初演が取れまして、握りしめて参加してこようと思います。タイバニのイベントでチケットとれたのなんて、公録除けば、舞台初演と、これくらいですよ…。今から楽しみすぎて楽しみすぎてしょうがないです!!


 以下、写真が多いので追記に。
 キャラクロさんのことです。尚、店内での写真撮影等は許可されております。
[ 続きを読む ]

空の軌跡FC Evolution プレイ日記12(リベール王国軍まとめ)

2015年07月02日

netabare.jpg
soraevo38twi2.jpg

 というわけで、リベール軍部まとめの回です。
 モチのロン、マックスですよここのスクショは!!!!!!!!
 今回初めて軍部メインのプレイ日記で書きましたが、非常に心満たされました!! リベール軍部が一番好きなので、更に愛着が湧いたと言いますか。しかしながら帝国軍も想像よりは取っ付き易いタイプの方が多いですし、どこの国の軍部も最高ですね!
 それにしても百日戦役では帝国軍はどの機甲師団が動いたのか気になります。第三はほぼ堅いと思っておりますが、果たして第四は…。切り札的に取っておいた部類になるのでしょうかね。というかリベールは小さいですので、戦車隊な第四では中々動きにくそうですね。神速というのが小回りが効く機動力といった場合ですと、第七もありえそうですが…。

 というのはさておき、FCだけでも相当美味しいですが、SCになるとまた色々な情報が判明したりして楽しいのですよリベール軍部は! SCでより関所ごとにも深まりますし、関所巡りは本当に楽しいです!
 一番好きなのはマックスですが、エア=レッテンのがはは系だけども怒ると怖いキーンツ副長も好きですし、マックスの副官である中佐自慢するベルク副長も好きですし、グリューネ門の真面目で心配性ロビン隊長も好きです! SCではヴェルデ橋のアストン隊長とダイン副長もこれまた美味しいのですよね。他にも親衛隊に栄転が噂されている兵士たちもおりますし、同期同士というのも判明したりと、知れば知るほど楽しい美味しいスルメ系です。

 空SC Evoが無事に出ることになればまた軍部メインのプレイ日記を書こうと思っております。何回も書いてますが、出ると決まるまでは気が抜けませんので、出ますようにと願いつつ、売れますようにとも願いつつ…。本当ド本命の3rdまでしっかり発売しますようにと願いつつ(涙)



 以下、ネタバレ含むので追記に。
 ※全シリーズのネタバレを含むのでご注意を※
[ 続きを読む ]