討鬼伝の楽曲が収録されているCDのまとめ

2015年11月30日


 討鬼伝も演奏されるということで、ニコ生のタイムシフトを予約して聴いたのですが、なんとなんと!! あの「千年ヲ駆ケシモノ」のTEKARUさん版で拝聴できたのです。まさに悶絶と!!! 視聴期限が短いので、聴ける範囲でひたすらリピートしております。
 お聴きになった方も多いと思いますが、本当に格好いいアレンジでしたねぇ。まだどのCDにも収録されていないので、早く収録されて欲しいです!! という思いでいっぱいです。元々格好いい曲ですが、バンド版のアレンジですのでロックさや、和風では味わえぬ部分のリズムのノリなどとにかく最高でした。

 というわけで、討鬼伝は音楽に物凄く恵まれていると思うのです! 定期的に生演奏・ネット配信で堪能できる機会があると。坂本さんが精力的な活動をなさっているというのがやはり大きいと思いますが、これまでにTEKARUさんのバンドアレンジ、オケアレンジ(HIDE×HIDEさん加わった版あり)、吹奏楽アレンジ、トリオアレンジといろいろなジャンルでも聴けるという旨味もございます。
 また、CDも色々と出ておりますので出ている範囲でまとめてみようと思いました。

 個人的に印象に残っている演奏会はやはりプレスタでしょうか。
 昨年のプレスタでは討鬼伝もコーナーの一つにありましてそこで討鬼伝を知った方、プレイしてみようと思ったという呟きも沢山見かけました。まさに生ける宣伝になっておりますね!
 そして今年のプレスタではまさかまさかのアンコールでのメドレーに入ったと!!!! 感激のあまり泣きましたし、思わず現実でガタガタッとなり、アンケートに猛烈に感謝感激の言葉を綴って箱に入れた思い出も。何度でも何百回でも言いたいですが、本当に最高でした…。あの討鬼伝のロゴがスクリーンに映しだされた瞬間の心臓が止まったかのような感覚…。
 今度は討鬼伝単独のコンサートがいつかあれば…と、ひたすら夢見ております。自分が石油王だったらその財力で開きたいとかつぶやいたこともありましたが、宝くじを買って3億円当たるように祈ればいいんですかね?(笑)


 以下、まとめです。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ぼやき166 「英雄伝説 空の軌跡 Evolution シリーズ」ファン感謝祭(仮)

2015年11月27日



 日時:2016年4月24日(日)
 会場:東京都品川区某所
 出演者:神田朱未さん、斎賀みつきさん、中尾良平さん、西原久美子さん 他

 中尾良平さん
 中尾良平さん
 中尾良平さん

 大事なことなので3回言いましたよ3回!!!!!!!!!1 ああああああああああああああああああああghjkltゆいおvbんm,。ghjklrちゅいおぱsdfghjっkl

 ファミ通.comさん:『英雄伝説 空の軌跡 Evolution』シリーズ初のファン感謝祭が2016年4月24日に開催決定
 http://www.famitsu.com/news/201511/26093962.html

 中尾さんが出たらいいのにな~なんて言っていたらの!!!!!!!!!!! ああああああどどどどどdどうすれば…!!? 最近は週に一度中尾さんナレーションが聴けるという最高の日々なのですが、更にだなんて!!!!!!
 優先申し込みのシリアル番号封入されているはずの方を予約しましたが、これはもう何が何でもチケットを入手せねばならないという感じですね…。チケット争奪戦に勝ち抜かねばっっっ!!!!!
 まだチケット確定もしていなければ何にも分からんという状態ですが、あ~その日は何もぶち当たりませんようにとか、花!? スタンド送るべきなんです!? いやまだそんな注意事項どころかまだあわわわわ。

 というわけで全くおちけつけていないわけですが、どうしましょうかねこれはもう。とにかくチケット当たってくれええええいという感じで全力なのですがね。
 当日興奮のあまりぶっ倒れたり泡吹いたりしないように健康に気をつけつつ、まずはチケットと!!!!!!
 この勢いで討鬼伝の方でもイベントあってほしいのですがね!! 中尾さんが出演される!!!(号泣)

 そしてイベントの内容ですが、ファミ通さんのリンク先に詳細が掲載されております。ミニ生ドラマ、ファルラジ出張版、クイズ大会、プレゼント抽選、会場限定グッズ販売 他…
 というわけで、以前行われたアニメイベントのように時間押し押しにはならなさそうですね。あの時は大量のキャストさんが出演されたので、twitterでも呟きましたが最後の出番だった遠藤綾さんなんて相槌と二言くらいしか時間ありませんでしたしね…。あれは遠藤綾さんお目当てでいらした方には酷だっただろうと心底…。

 何度も書いておりますが、あとはチケットが無事に入手できるかどうかですよ本気で…。今から祈るしか…!!! そして追加キャストさんがどなたになるのか気になります。キャラクタ的には緑川さん、近藤さん、今野さん辺りでしょうか。キャラクタ的に絶対に無理だと思いますが、石川さんがということがあればまた夕日に向かってダッシュ!! という勢いで荒ぶるでしょうが…。まぁいいのです、既に中尾さんという念願叶っているので、それ以上のことは望まないのです!!! チケット当たって下さい!!!(涙)

 話はまったく変わりますが、来週はネオロマのイベントに参戦するので寛志様を約1年ぶりに拝むと!!!! ありがたや~でございます。
 ちなみに何度か書いておりますが、3rdEvoでレオ先輩がキャスト変更にならなければ寛志様というわけですよ…。中尾さんに岡本さんに、石川さんも出演ということになれば元々大好きな3rdが神格化されそうな勢いですね…。

夢100やねこあつめもしています

2015年11月25日

netabare.jpg
yume1001.jpg

 なんというわしの隆元……!!!
 という感じでさっくりDLしたのが夢100でした。ソシャゲは基本無料が多いので、まずはDLしてみて合わないようであればアンインストールすればいいというのが手軽でよいですね。

 夢100は所謂乙女ゲーですが、音楽もよいですし、パズルが楽しいパズルなのでハマっています。3つ以上同じ色が揃っている所を消すというものですが、画面上のどこにあるものでも揃っていれば消せるので、あまり考えなくとも消せるという。きちんとチェインを繋いでいくためには考えた方がもちろん良いのだと思いますが。

 あとは結構やることがあり、フレンドさんなどと点数を競い合う要素などもあったりして、「順位上がった!」という嬉しさや、「抜かされたけど、抜かしていこう!」というのも。
 そして、自分の中ではガチャ運が割りと良いというのも楽しんでいる部分かもしれません。逆に戦魂は本気でガチャ運がないのですよね…。が、戦魂ももちろん楽しんでおります。



yume1002.jpg


 上にも書きましたが、音楽がいいのも嬉しいですね。
 最近のソシャゲは有名な方を多く起用されておりますし、それだけ潤っている証拠でもあるのかなとも思いますが、いい音楽が聴けて楽しめるというのは何にでも嬉しいことです。

 もう終わってしまったガチャですが、10連をやったところに限定のギルバートがやってきてくれたのですが、こちら声が立花慎之介さんでして。しかも彼は弟であり、生い立ちやしゃべり方、性格なども閃の軌跡のユーシスそっくりで、思わずこうニヤニヤしたというか。
 ギルバートという名前ですが、ユーシス! と、つい言ってしまいそうにもなります。

 今はあんスタはおやすみ状態でして、代わりに夢100で深海くんの声優さんのキャラを入手しようと頑張っております。
 夢100は井上剛さんや野島健児さんも出演されているのですよね。いつか入手できれば嬉しいです。


nekoa1.jpg


 それから、絶対にやらないぞと決めていたねこあつめもついに手を出しました…。
 家にも猫がいますし、野良猫もしょっちゅう見るのでゲームで見たくともと思っていたのですが、DLしてみるとやはり猫には抗えないことに気付きました(笑)
 
 はやとりと名付けた猫が入り浸りの勢いでしょっちゅうしておりまして、一番最初にたからものをくれたのもはやとりでした。
 あとは、はやぶさとにせぶさが同じポーズで休憩していたりしてニヤリとしたり、ハムスターっぽい猫には、れきと名付けました。
 もとろという名前も付けましたよ! 緑色の猫がいればちゃっきーと付けたかったですが、さすがにそういう色はいないですね。




 ソシャゲ以外では来月は空の軌跡SCEvo発売なので、確実にマックスーーー中尾さんんんんnという叫びが続くかと思われます。キャストインタビューのページが早く更新されてほしいですね…!! 石川さんはキャラクタの位置的に難しくとも、中尾さんはあってほしいです!!!

討鬼伝 極 プレイ日記54

2015年11月22日

netabare.jpg
tkdk700.jpg

 セカンド、サードキャラは岡本寛志さんボイスの男主人公くんなのですが、この装備の背中とハイヒールがすこぶるツボです。
 何度か書いていますが、マリ2は魂結びイベント用のセーブデータ、マリ3は禊の速鳥の台詞が例の「天狐の毛か!」用になっているので、共闘に登場することは一切なく…。それからプレイ時間の方も前に撮ったスクショなので現時点とは違います。

 既に発売後1年以上なので、人別札も「伝」「極」の方が多いですね。セカンドキャラらしい方も多く見かけます。
 自分は特に同行キャラを見るのが好きなのですが、たまたまなのか無印からいるというのもあると思いますが、速鳥さんを1番連れている方が凄く多いです。
 自分含め、1900~2000超えの方も三人ほど! 速鳥さんファンの方かな? と思ってはニヤニヤしております。ただ単に不動金縛や隠形での救出、献を使っている時に周囲で戦ってくれるなどの利便性もあるかもですが(笑)
 何にせよ元祖男性キャラでは人気1位な速鳥でしたが、今やるとどうなるのでしょうね。那木さんが不動の一位にい続けるのか、ホロウがその座になるのか。男性では相馬人気が凄そうですが、どのようなものになるのか。しかし人気投票があっても基本的にはそれら関係なく、お話はみんな平等というのは良いですね。

 
 話がまったく変わりますが、以前場所などの考察のまとめを書きました。

 関連記事:討鬼伝 極:霊山、ウタカタなどの場所についての考察
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1973.html

 この時に、ホオズキの里の場所に位置についても少し触れたのですが、この後にファンの方々とお話して気付いたのが、無印と極編では場所が変わっているのではないだろうか? というものです。
 ネタバレになりますのでこれらは追記に。


 以下、ホオズキの里の位置やスキル編成、共闘についてです。
[ 続きを読む ]

コミカライズ 空の軌跡SC 第13話感想

2015年11月20日

netabare.jpg
英雄伝説 空の軌跡SC(2) (ファミ通クリアコミックス)

 ファミ通コミッククリア:空の軌跡SC
 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_sc/
 
 2巻が発売されたので、エステルからオリビエへ…。
 既にコミッククリアさんのページは過去のお話は単行本へ…となっております。第1話と、最新話のみですね。
 2巻は感想で書きましたが、マックスが出るのでファンの方には全力でおすすめです!!

 コミッククリアさんですので、恐らく来月も更新あり、1月も更新ありと予想しておりますが、単行本のあとがきでもありましたように、健康第一に漫画を描いて頂けるのをファンはというところでしょうか。お元気に年越しができますよう、気が早いですが願うばかりです。


 なんだかんだと、SCEvoも発売が迫ってきましたね。
 ファル学目当てに限定版を予約していますが、初回封入特典の「イベント優先申し込み応募券」とはなんじゃい、という部分ですかね。
 それぞれ公式twitterでイベント応募券が~と呟きがありましたが、どんなイベントなのか全く分からない辺りが…! ゲーム関連なのか、ファル学関連なのか、大きくひっくるめてファルコムさん関連なのか。謎です。

 それからSCは結社編の箱もあるので、これはめでたく製作決定になった3rdEvoは教会編もある可能性が増えましたかね!!? 総長も是非!!!! と。総長ファンは思います。


 そして話をコミカライズのお話に戻しまして、最新話の13話はツァイス編のラストになりました。絶体絶命のピンチに現れたのは、もちろん《不動》のジンさん!
 今回は単行本作業があったということもありでしょうか、P数は少なめですがそれでも見どころたくさんですね。個人的に、ジンさんとアガットさんそれぞれがとても印象的でした。


 以下、ネタバレなので追記に。
 全シリーズのネタバレを含みますのでご注意を。
[ 続きを読む ]

戦魂コラボ仕様ポテロングを購入しました

2015年11月18日

sentamapl1.jpg

 突然、権一さん(戦魂公式twitter)がポテロングとのコラボを発表したのも少し前…。やっとやっと発見しました!! 上杉謙信、織田信長、武田信玄、石田三成、お市、ねねの6種類あるようですが、自分が見つけたのはこの3種類のみだったので、3つ買ってみました。

 こちらのコラボは、強化姫ポテロングver.(★4)と、武将ごとに術書か茶人などのコードが貰えるというものでした。
 上杉謙信:茶人★4
 石田三成:弓術書(極)
 織田信長:砲術書(極)

 自分が購入したのは上記でしたので、欲しいコードの武将を買われるか、パッケージの武将で買われるか、さてさてどちらが多いのでしょうかね。もし毛利がいれば全部毛利を買っていた自分がいるでしょう…。

 それにしてもソシャゲはこういったコラボがポンポン出ますね! 先日もあんスタのコラボを買いましたし、TGSでもソシャゲのブースの賑わい、配布物が盛りだくさんというのも含めて改めて儲かっているのだなぁというのを感じます。ソシャゲもコンシューマもそれぞれが盛り上がってくださるのが一番ですね。

sentama33.jpg
 さて、戦魂ですが待望の毛利伝が実装され、気合でクリアしました!!!
 難しいと仰るだけあり、本当に難しく、もう片方の部隊は捨て駒という感じでSランク勝利も捨てるという、とにかくクリアという一心で進めました。

 毛利伝はどこからどこまでやるのかな、最後はどういうところにするのだろうとワクワクして実装を待っていたのも懐かしいです。
 ネタバレになるため詳しくは書きませんが、元就の初陣もしっかりと描かれ、元綱との戦い、月山富田城の戦い、三矢の教え、隆元の死、そして輝元を支える両川、しっかりと描かれていて凄くやりごたえもありました。
 イベントマスというのが追加され、そちらもとても良かったですね!! また、某戦いではプレイしているこちらも泣くという…。電車でやらなくてよかったと心底思いました。戦国時代だからこそのドラマですよね。短いながらも熱いシナリオは凄くよかったです。

 そして軸になる三人の息子たち。それぞれ面白かったですね! 隆元教なので、「隆元おおおおおお!」しか言っていなかった自分ですが、隆景の元春に対しての一言で大爆笑し、それで怒る元春、呆れる隆元、それぞれらしさが凄く素敵でした。
 

 三人とも顔を合わせる部分ではベタ褒め等せず、さらりとしていますが、それぞれいないところで褒めている、実力を知っているからこそ信頼しているというのが読み取れる台詞がたくさんあり、そういうのも含めて凄くよかったです。
 元綱や兄弟、輝元の描かれ方も凄くよかったと思います。言い方が悪いですが、誰かが下げられるような描かれ方はされなかったのも嬉しかったです。

 毛利伝クリアで元就ももらえるので、やっとこさ父上+息子三人で組めるようになりました。五龍姫や穂井田元清もいるので子どもたちでも組めますね! ただ自分の戦魂のガチャ運が0に等しく、他の元就や妙玖、新たな隆景が出る日は果たしてあるのか…(笑)



 クリア後に改めて拝みますと、感慨深いですね…。
 あと、隆元をせめて★5にしてあげたいです…現状不可能なので……。

 戦魂はどんどん遊びやすくなっているので、これからも楽しみにしています!

陣屋敷 -戦国無双 × TBI Group- 冬の陣に行ってきました

2015年11月16日

薩摩隼人御前(島津豊久)
tbifuyu1.jpg

 陣屋敷 - 戦国無双 × TBI Group - 夏の陣
 http://jin-yashiki-sengoku.net/

 開催期間:2015年11月3日~(予約可能期間が30日までなので、今月のみの可能性も高く
 場所:個室居酒屋 陣 ‐ZIN‐ 上野店
 ※撮影、投稿の許可は得ております。


 冬の陣(昼)も行ってまいりました! 今回は満を持しての九州組の登場でした。義弘は残念でしたが、のぶニャがの方では三次元化したのはおめでたいですね!
 今回も夏の陣のお昼にご一緒して下さった征次さんと出陣いたしました。今回は征次さんが大好きな官兵衛殿をはじめ、両兵衛揃っておりますので、おめでたいメニューや景品に!!

 また、冬の陣からはBGMも戦国無双に! これは嬉しいですね! 冬に行われた戦国無双のコンサートを思い出して、それらも語れるという。あのコンサートは是非続いて欲しいものですね。
 しかもちゃんと「厳島(毛利)」かかりましたよ!!!! かかった瞬間、盛大に反応致しました。ありがとうございます!!!


 さて、この日はたまたま注文が殺到した日だったようで…。
 基本的にこちらのコラボは90分制なのですが、今回に限っては120分くらいにしてほしかったと切に…。注文してから最初にドリンクが出てくるまでに大体30分から40分かかっており、その後はもう必死で食べると! 食後の甘味は時間ギリギリで出てきたので、ほぼ噛まずに飲む! という感じでした。店内のポスターも撮影の余裕は一切なく、もう少しゆっくりと味わって食べたかったという気持ちと、せっかく美味しかったのに勿体無い! という気持ちにも。
 しかしながら検索してみますと、他の日ではあまりそういった話題が出ていなかったので、たまたまの可能性が高いかもしれません。冬の陣は空いている日や時間帯が特に狙い目なのかもしれませんね。


 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

コミカライズ 空の軌跡SC 第2巻感想

2015年11月14日

netabare.jpg
英雄伝説 空の軌跡SC (2)<英雄伝説 空の軌跡SC> (ファミ通クリアコミックス)
 待望の第2巻が本日、11月14日に発売されました。
 誰が表紙になるのでしょうね! という話題で、ファンの方々と盛り上がっておりましたが、妖艶な紫色の空に薔薇の花びらを盛大に散りばめたオリビエでした。
 裏表紙は既に公式twitterに出ておりますが、折り込み部分とカバーを取ってもまた楽しめるようになっております。その辺りは購入された方のお楽しみで! しかしながらどのキャラクタもいい表情でしたねぇ。カラー組は正直オリビエ以外は表情は難しいのですが、それでも伝わると!!

 というわけで、今後SCの月ごとの感想はこの表紙の方に切り替えたいと思います。
 3巻や今後はどなたが表紙にくるのか楽しみですね! シェラさんも期待したいですし、ケビンさんも期待したいですし。カシウスというのも見てみたいですがどうなるのでしょうかねぇ。あとは何色の空になるのかも気になります!!


 ファミ通コミッククリア:空の軌跡SC
 http://www.famitsu.com/comic_clear/se_sc/

 ちなみにこのSC2巻は、マックスファンにはすこぶる重大な単行本でございますね!!!
 というのも、マックスが大活躍したFC版のコミカライズの5巻は既に新品での入手は難しいです。電子書籍版でしたらいつでも大丈夫ですが、紙媒体の方は中古でしょうか…。
 紙媒体で尚且つ新品でマックス!! となりますと、入手難度が低くて済むのはこちらに! というわけで、マックスファンの方は既に購入されていらっしゃる方が多いと思いますが、とても推したいと思います!!


 以下は感想ですが、毎月更新日にも書いているのでざっくりとしたものになっております。
 単行本での修正等含めた詳細は、まっこ作さんのサイトを御覧ください。
[ 続きを読む ]

絵:現パロはやとり

2015年11月13日

 以前はもう少しパキっとした影が塗れていたはずなのに、どうして最近はそれができないのだろう…と、悩んでいたのですが、あっさり解決しました。主線の色を濃くするだけで全て解決と!!

hayatori11no3h.png

 左がその色塗りが迷走していたものなのですが、主線を濃くした途端、「これだ!」と、思い出しまして塗り直したのが右です。
 結構面白い対比だなぁというか、色塗りによって印象も大きく変わるもんですねぇ。本当に迷走していたんだな…と(笑)

 そんなわけで、現パロの速鳥です。
 追記部分に載せていますので、今更ですが現パロ等苦手な方はご注意ください。
[ 続きを読む ]

お絵かき期間

2015年11月10日

15ya0b.png

 更新がないときは大体絵を描いている期間に突入しています。
 等身高い方の絵は、今だ! という時でないと描けない人間であり、今がずばりその期間だと。
 んがしかし、いつものごとく、あーでもないこーでもないと塗ってはやめ、塗ってはやめの繰り返しなので中々進みません。
 ですが完成させたいので、ひたすら塗ろうと思います! 描いてるのはやっぱり匿名希望の某忍者さんです!

 なにもないのは寂しいので、9月に描いた天狐さんを載せました。
 もしこんなお月様があれば、速鳥さんはどのような手を使ってでも月へ行くのだろうかという妄想だけでご飯が炊飯ジャーごとイケますね!! 妄想万歳!

DEAD OR ALIVE 5 PLUS プレイ日記8

2015年11月07日

netabare.jpg
doa5p70.jpg

doa5p71.jpg

 ザックビーム!!
 ということで、ザックビームのスクショです。ザックビームをしてくれるのを待ってるのですが、中々そう上手くはいきませんね。一枚目のスクショを見ると、ライトよりもザックの方が眩しいと(笑)
 それでもって眩しいので、顔を隠すのですね!!

doa5p72.jpg

 もう一種類の方です。
 雪の光、太陽の光もあるのでひたすらに眩しい一枚になりました。それにしても、ザックのようなユニークなポジションのキャラは重要ですよね。いるのといないのでは大きな違いが…。


 女天狗の特典が発表されたので載せてみました。
 とにかく凄いの一言です。ほのかやかすみも透けたら凄いことになりそうですが。
 女天狗のは曼珠沙華でしょうか? ワンポイントにもなっていて綺麗ですね! やはり紅色系統が似合うなぁと心底思います。
 公式サイトでヒトミが更新されるのも待ち遠しいです。


 以下、追記に。いつもどおり、大体ハヤブサで大体スクショです。
 一部ストーリーに触れる部分もありますので、ご注意ください。
[ 続きを読む ]

あんさんぶるスターズ! オリジナルグッズプレゼントキャンペーンを購入しました

2015年11月05日

anstfami1.jpg

 FamilyMartさん:あんさんぶるスターズ! オリジナルグッズプレゼントキャンペーン
 http://www.family.co.jp/campaign/ensemblestars/index.html?feat=2

 キャンペーン期間:2015年11月1日(日)~11月30日(月)
 ※なくなり次第終了

 第一弾:11月1日(日)AM7:00~
 ユニット:UNDEAD、Trickster、流星隊、紅月
 
 第二弾:11月17日(火)AM:7:00~
 ユニット:fine、Ra*bits、Knights、2wink


 ファミマさんが今度はあんスタとコラボを! おめでたいです。貰えるオリジナルグッズは、オリジナルクリアファイル(A5)でして、対象商品2つにつき1つクリアファイルがもらえるというものでした。
 あんスタも大人気ですし、残っているか不安だったのですが、穴場の3軒目でどうにか入手しました。

 全種類残っておりましたが、深海くんのいる流星隊と、息吹羽風くんのいるUNDEADをもらってきました。UNDEADのクリアファイルは既にファンの方へ発送済みなので、旅立ち先で元気に過ごしてくださるに違いないと!

 今回も明治さんのお菓子だったので、お菓子の売上も安定されているのでは? 確か刀剣乱舞もそうでしたよね…? 他の棚は充実しているのにそのコーナーが見事にすっからかんになっているのを初めて見ました。あんスタもファイルがない店舗は対象商品がほぼなかったですし、凄いです。
 そして回し者ではないですが、このリッチビスケットの抹茶が大好きなのですよ! 抹茶好きの方にはがっつりおすすめしたいです。非常に濃厚なので、一枚でも凄くボリュームを感じます。
 それから久々にグミを買いましたが、美味しいですね~!! この手の食感大好きだったのを久しく忘れておりました。
 普段手に取らないお菓子を取ることにもなるので、「また今度買おう」とも思い、コラボ企業としてはこれも狙いの内なのでは…? とも思えました。

 というわけで、クリアファイルの表と裏です。一部手が写ってしまいましたが…。

anstfami2.jpg

anstfami3.jpg

 表面はユニット紹介などでも使用されるメインビジュアルでした。
 裏面のSDがこれまたとても愛らしいですね!! しかも深海くん、上にいるではないですか! 3年生だからでしょうか。おめでたいです。流星隊もUNDEADもユニットごとで好きですし、この2つのユニットでのイベントの時はそれはもう楽園でした…。



 UNDEADと流星隊が入っている試聴動画がこちらのみなので、こちらも。
 個人的な感覚なのですがキャラソンというのは割りと幅があると思っています。が、あんスタはかなり気合が入っているのではないでしょうか。それぞれのユニットのみの試聴動画も現時点で4つありますが、それだけでも聴き応えがあり嬉しいです。流星隊の試聴動画も待ち遠しいですね!!

討鬼伝 極 プレイ日記53

2015年11月03日

tkdk685.jpg

 無限討伐の基礎99討に挑戦してみました。
 これは一人で挑戦し、自分が賭、同行メンバーは速鳥の隠に、札の献二人でした。献は武器ゲージ特化、早手特化です。
 基礎ですので、3~4時間くらいで終えることができました。苦戦することもなく、殆ど全員が倒れることもなく。とは言え、基礎でも後半は鬼が強くなってくるので気は抜けませんね。
 どうしても集中力も切れるので、賭の変若水が出た時に速鳥の、「貴殿は優しいな」が出るかどうかで己の気力が大幅に変動すると(笑)出た時の猛攻、出なかった時の次こそ! という猛攻。結局猛攻するので非常に重要ポジションですね、速鳥さん。

 ちなみに報酬は、戦闘結果でのハクが1492568ハク討伐報酬で750000ハク魂鋼が19個貰えました。
 元々ハクは余りに余っているので、どこかで消費せねば…。地味に無印の初期の神木への6000ハク投入が復活して欲しいくらいです。
 
 今度は徹底と極限をやろうと思っているのですが、これらは共闘でやった方が良さそうですね。極限は、99体をやられた方から6時間以上はかかった気が…というのを聞いたので、覚悟して望まねば。特にトイレは大変ですね…。あと舟漕ぎそうですねぇ…。

tkdk686.jpg

 こちらは全然関係ないですが、たまたま速鳥と天吉が並んだように見えるシーンが撮れたので貼り付けます。逃げられていないですよ、速鳥さん!!


 以下の追記ははろうぃん共闘のことです。
[ 続きを読む ]