空の軌跡 the 3rd Evolution体験版プレイ日記1

2016年04月30日

netabare.jpg
sora3rd1.jpg

 岡本さんじゃないですかーーーーーーーーー!!!!!!
 喋った瞬間、「!!!!!!!!!!!!?????」状態ですよ…。まさかまさかまさかのニールセンさんが岡本寛志さんだったとは…! ちなみに碧Evoでは声なしだったようなので、初ですね。つまりレオ先輩は岡本さん続投ということではないですかねこれは!!!!!!!!!!!!

sora3rd2.jpg

 3rdなんて初っ端から中尾さんがデスパニッシャーでプレイヤーを「滅!」しにかかっている上、その次にはマックスが喋りまくりというところで、更に最初から岡本さんまでだなんて。しかも軌跡シリーズの女性キャラでダントツに好きなセルナート総長も最初からですし、次いで好きなユリアさんもエリカ博士もということでまさに楽園…!
 自分は軌跡シリーズでダントツに好きなのが3rdなのですが、もうこれで既に殿堂入りレベルな勢いになりましたね。いやはや恐ろしや…。
 体験版のホーム画面にアンケート項目があり、「出演している声優さんでお好きな人は誰ですか?」みたいなものがあるのですが、「(お一人)」という凄まじい拷問レベルの補足があってですね、これどうすればいいんだい? という感じですよ。せめて3人までにしてくださいと!


 ステラワースさん:【PSVita】英雄伝説 空の軌跡 the 3rd Evolution【限定版】★特典付
 http://goo.gl/ryOl2Y

 ステラワースさんのオリジナル特典が描きおろしイラスト使用の2L判ブロマイドなのですよね。しかも大好物の正装系と!!! リシャールさんが!!! 正装を!!!! ということで、一気に鼻息荒くなっております。
 このバージョンでマックス含めた軍部全員を拝んでみたいですね。


 以下、ネタバレなので追記に。全シリーズクリアの方向けです。
 0話最後まで。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記67

2016年04月28日

netabare.jpg
tkdk807ibuki.jpg

 春のパン祭ではなく、春の息吹祭ですよ! このスクショは某お頭や某トンガリ頭から殺気が漏れる3秒前くらいかもしれませんが(笑)
 というわけで定期的に行っているテーマ共闘話です。今回も秋実さんがたくさん動画を撮ってくださったので2つほどこちらでも貼らせて頂きました。いつもありがとうございます!



 見て下さいこの伊達男まみれ! 装備はもちろん、武器、ミタマも息吹ですよ!! いやはや圧倒的伊達男感…。「本気で惚れるぜ!」という言葉が脳内で再生されますね!

 息吹は典型的なザ・二枚目な外見ですが、二枚目も三枚目もイケる、一見女性ユーザー向けに見えて男女共に好かれるとてもいいキャラクタですよね。全員いいキャラクタなのですが!
 惜しむらくは、息吹の心底真面目な面、お兄さんな面が本編よりも配信修了になっているアプリの方が物凄く出ていたということでしょうかね。あと口説き文句レベルもQBが凄まじかったですが、あれはミズチメさんのシナリオ力が遥か上だったのかもしれませんね(笑)
 …ということは息吹はミズチメさんの口説き講座があれば更なる伊達男へ…!?

 今更ですが、息吹については無印の人気投票の結果の時に凄まじく書きたいことがあったのです!

 ファミ通.comさん:『討鬼伝』週刊ファミ通に掲載したアンケートの完全版を公開!
 http://www.famitsu.com/news/201308/02037787.html

 恐らく過去のほにゃららを引きずっているからではないとー!!!! 息吹は無印ではどうしても見せ場が人間臭い部分が多く、だがしかしですよ、その青臭い部分が息吹らしくて良いのでして…! 更に極までやって格好いい場面(絶対に助ける精神や、主人公の無事をちらり見て確認したり、終盤は二枚目の笑顔をしっかり魅せるなどなど)や楽しい部分、三枚目をやりつつも他人を気遣う優しさがとても出るという、正統派ど真ん中のイケメンキャラクタの外見だけども実は噛めば噛むほど美味しいスルメタイプだと思っています。
 自分の感覚では息吹が1番好きという方も当然多くいらっしゃると思いますが、2番目や3番目は息吹という方もたくさんいらっしゃると思っています。その辺りの絶妙な人気を誇るのも伊達男では!? という感じに。秋水も極で人気投票をやったらひっくり返ると思う一人です。
 相馬や速鳥は分かりやすく見せ場や台詞がありますよね。一発で心臓を持っていくような感じの。対して息吹や秋水はじわじわ~っとなタイプな気がします。極の秋水は上の2人のようにかなり分かりやすいと思いますが。
 ちなみに自分のtwitterの討鬼伝ファンは息吹ファンがダントツで多いので、ますますこの結果は信じられない感じです。公式でやった場合また違った可能性も大いにあると思いますが。極でやった場合は那木さんと相馬でトップなのでしょうか…!?
 
 おっと、速鳥教なのですがいつの間にか全てが伊達男になる感じになってましたね(笑)
 というわけでどのキャラクタも好きですしいいですので、2から入った方が極にも興味を持ってウタカタも潤うというかのようになったらいいですね!! 速鳥さんもいいですよ~~~!!


 以下、共闘についてです。ところどころストーリーのネタバレ含みますのでご注意を。
[ 続きを読む ]

空の軌跡Evolution ファン感謝祭 感想

2016年04月25日

kisekikan1b.jpg

 ※撮影等の許可は出ております。

 2016年4月24日(日)品川インターシティホールにて、「空の軌跡Evolution ファン感謝祭」が開催されました。
 なんといっても中尾良平さんが出演されますので、昨年発表になった瞬間奇声でしか喋れないくらいでした。イベント当日を迎える数日前からワクワクしすぎて気が狂いそうでしたが、元から狂っているので別にいつも通りなのかもしれません(笑)
 ともかくも、空の軌跡でオンリーイベントというのは最初で最後かもしれないレベルですので何が何でもという思いでした。ライブでのトークショーやアニメイベントはありましたが、純粋にイベントのみというのはこちらが初なようですね。

空の軌跡Evolution ファン感謝祭

 2016年4月24日(日) 開演:16:30~
 in 品川インターシティホール

出演者

 神田朱未さん(エステル役)、斎賀みつきさん(ヨシュア役)、中尾良平さん(ケビン役)、西原久美子さん(レン役)、三浦祥朗さん(リシャール、ブルブラン役)、菅沼久義さん(ギルバート、アントン役)

 MC(影アナ、クイズコーナー):浜本しおりさん
 シークレットゲスト:近藤季洋社長

 正直言いまして、ここで今年の運は使い果たしたのでは…!? というかのような夢の様な時間でした。
 整理番号が割りと早かったので、2列目に運良く座れたのですがなんと中尾さんのお席のほぼ目の前ですよ! どこに座られるかは完全に運だったので、もはや賭けだったのですが心臓が口から出るかと思いました…。
 それから恐縮なのですが、「あ、あんですって~」コーナーに応募したものが採用されまして、斎賀みつきさんに名前をよんでもらった瞬間頭が真っ白に…! そこから記憶が飛びかけたのですが、5年以上前の話である三浦さんの「はにかむ竜」ネタをほじくり返して大変申し訳なかったのですが、色々な方の「はにかむ竜」が聞けて至福の瞬間でした…。中尾さんも一度おっしゃってくださって、本当にマックスがゼロアーツでアークプロミネンス連発レベルに大爆発状態でした…。ありがとうございますありがとうございます(五体投地)


 以下、感想です。記憶頼りですので、コーナーなどが前後していると思いますがご了承頂ければと思います。
[ 続きを読む ]

月刊『討鬼伝2』感想 +店舗特典一覧

2016年04月24日

netabare.jpg
【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信

 公式サイト:討鬼伝2
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html

 Youtube Liveでも配信ありました、月刊『討鬼伝2』キャスト発表スペシャルが本日行われました。
 ゲストMCは紅月役:福井裕佳梨さん、焔役:宮下栄治さんのお二方でした。

 また、Vita版の体験版は最速で5月下旬だそうです。その分、製品版により近い状態になっているようですね。


▼討鬼伝2 キャスト発表

 博士(CV:坂本真綾さん)
 時継(CV:???さん)
 グウェン(CV:中川翔子さん)
 紅月(CV:福井裕佳梨さん)
 焔(CV:宮下栄治さん)
 神無(CV:興津和幸さん)
 椿(CV:遠藤綾さん)

 かぐや(CV:諸星すみれさん)
 久音(CV:佐藤美由紀さん)
 八雲(CV:小野友樹さん)

 キャンペーンに参加された皆様、いかがだったでしょうか? ご当選を願っております!!
 そして一人明かされなかったのですが、こちらは後に、だそうです。山寺宏○さんはいつ公開になるのでしょうかね!?


 以下、Vita版の体験版や新情報を含めた感想と店舗特典についてのまとめです。
[ 続きを読む ]

ご当地カレー:さつまビーフカレー(鹿児島)、うどん屋さんのビーフカレー(長崎)

2016年04月23日

qshuc1.jpg

 今年はなるべく九州のものを食べたいと思っているので、九州のカレーです! 食後のデザートにいきなり団子というのもいいかもしれませんね!

 さて、カレー話の前に一つ小話を。
 突然ですが、「を」のことを皆様なんとおっしゃるでしょうか?
 「お」と「を」で区別するときになんと表現するかという話題が出たのですが、鹿児島在住の友人は「を」のことを「ウォ」と言って区別するというのです。
 なんじゃそりゃ!? と、思いまして、「え!? 重たいをでしょ!? なんでウォ!?」と言ったところ、「重たいをって何?」と返されて、思わぬ所でカルチャーショックです。ちなみに熊本在住の友人も「重たいをとは言わないよ」と。
 重たいをが全国共通だと思っていましたよ今まで…。自分もなにゆえ「重たい」のか理由は存じませんが、小学校の時に「を」を習った際、「重たいを」で習ったのですよね。
 ググってみますと、色々言い方があるのですね。今の今まで「を」のことを真剣に考えていなかったようですが、話の種になりそうです。あとは教えてくださる先生の出身によっても変わりそうだなとも思いました。


さつまビーフカレー(鹿児島県)
qshuc2.jpg

 黒毛和牛使用ということで、パッケージにも大きなお肉がどーんと掲載に。ということはお肉がしっかりメインのビーフカレーなのだろうとパウチを開封しますと…本当に大きなお肉がごろごろと!!
 スプーンに乗せているものだけではなく、まだまだ沢山のお肉が入っているではありませんか! 正真正銘のビーフカレーですね。
 しかもルーにもしっかりお肉の味がしみ込んでおり、ルーだけ食べても肉々しさを感じます。食べやすい味ですし、お手軽に、でもしっかりしたビーフカレーが食べたいという場合には特におすすめだと思います。
 そうでなくとも、凄く自分好みの味でもありまして、あっという間に完食でした。
 いやはやとても美味しかったです。こだわりどころがしっかり伝わるカレーでもありますね!


五島牛 うどん屋さんのビーフカレー(長崎県)
qshuc3.jpg

 こちらもビーフカレーです! どこの地域でもビーフカレーは定番品ですね。それゆえに、色々な所でこだわりが舌で楽しめるのがよいですね。
 こちらはビーフカレーですが、お肉よりもルーにこだわっている気がしました。うどん屋さんということで、さらさらカレーだろうなと思いきやドンピシャで。
 お肉はどちらかと言えば缶詰系なのですが、何よりもルーが美味しく!! 一緒に食べますと更に美味しいです。
 実物はかなり赤めでして、トマトを使用というのがとても分かりやすいです。洋風と表現すればいいのでしょうか。トマト風味に、全体的に甘めの味なのだけども香辛料は効いているので後から辛さがやってくるという感じです。上品なカレーでございました!


ジャズ羊羹
hbho1502b.jpg

 某生誕祭用の写真で申し訳ございませんが、九州で美味しいものと言えばこちらも挙げたく…!

 由布院 CREEKS.さん:ジャズ羊羹
 http://www.jazz-youkan.com/

 見た目も美しいですが、味も抜群に美味しいですよ! いちじくが苦手な方でも、和菓子の甘さが苦手という方でも美味しく食べられると思います。
 公式サイトでも珈琲やワインと一緒に、と書かれておりまして珈琲と食べましたが、最高でした…。食べるのがもったいないくらいですが、食べないともったいないと(笑)今年も買わねばと思っている一品です。

討鬼伝2 新キャラクタ、月刊『討鬼伝2』YouTube Liveなど

2016年04月21日

【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信

 公式サイト:討鬼伝2
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/index.html

 新しい鬼のオヌホウコも発表になったのですが、全部八雲の髪型に持って行かれた自分です。
 最初烏帽子だと思っていたんですよ。よくよく見たら髪だったと!! 2の「トンガリ頭」ポジションに!?
 
 YouTube Live:月刊『討鬼伝2』キャスト発表スペシャル
 https://youtu.be/5TN58qFAN7U

 日時:4月24日(日)21:00~

 なんと! キャスト発表は専用番組ででした! てっきりゲッチャさんかプレキャスさんだと思っていたのですが、嬉しいですね。何よりYoutube Liveでも拝めるというのが最高に嬉しいです。これはもう何度でも言いたいですね。ありがとうございますと!! 選べるということもありがたいです。
 しかし月刊とついておりますし、定期的に配信されるのでしょうか? そしてこの日はVita体験版のお披露目もあると! どのようなものなのかドキドキです。

 ここからはぼやきなのですが、よりにもよってこの日か! という心境なのです。
 というのもこの日は、別のジャンルですが討鬼伝で言う速鳥さんの中の方のイベントに行くので遅刻は確実として、何より中尾さんんんんんんんnで頭真っ白な中しっかり拝めるのか!? と。ですが、やはりリアルタイムで拝めるのでしたら拝みたいですし、声優さん気になりますし、嬉しい悲鳴ですね。
 遅刻すると思うので、もし中尾良平さんや岡本寛志さんのお名前が出たらリプライでもメールでもください!!!!!


 以下、本日更新された部分についてです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記66

2016年04月19日

netabare.jpg
※4/20 Vita版の体験版についての情報部分を一部修正
tkdk805.jpg

 祝・13秒!!!!!
 思わず、「やったーーーーーー!!!!!」という感じで舞い上がり、天狐さんぬいぐるみに向けてサムズアップするというそんな感じでした。

tkdk806.jpg

 そしてタイムアタックをやっていたらあっという間の3000回でした。こんなにこき使われたのでマホロバの里で寝てる天狐を眺めたいとかそういうのでもいいんですよ?! とも思いつつ(笑)
 タイムアタックについては追記に書いています。
 それにしても3000回も連れ回して遊んでいたんですねぇ。あとはタイムアタックの影響でお頭もかなり増えました。
 緊急任務もその分多くやりましたが、その時は大体、速鳥・息吹・凛音の3人が多かったです。槍コンビが槍衾でかなり止めてくれたり、息吹の魂攻撃で何度も救われたり、ありがたかったです。凛音様はタマフリ回復という最高の手段をお持ちですしね!
 地味に気になるのは、やはり息吹は北の女狼は口説くのは止めたままだったのかどうかですかね(笑)

 極までのプレイ時間はまだまだ1200時間くらいですが、それでもこの時間遊び続けてまだ飽きないという部分の大半が速鳥さんな気がします。偉大ですよ速鳥さん…! タペストリーにお礼を言わねば(笑)


 CV予想キャンペーンが昨日終了し、正解発表ニコ生が今週になるのか来週になるのかとてもワクワクしております。発表されているキャラクタ全員のCVが明らかになればいいなぁとも。
 キャンペーンには参加しておりませんが、配信などを聞いていての予想は、「博士:坂本真綾さん」「紅月:福井裕佳梨さん」「焔:松野太紀さん・宮下栄治さん」ですかね…。焔が難しく…。この手のものはご本人様のサンプルボイスも聞きにいって判断しておりますが、分かりません!(笑)
 そういえば鍛冶屋か何かのモブが山寺さんですかね…? あれ? 時継以外にも山寺さんの声が…? と、思ったのですが…。

 ちなみに写真&動画コンテストの方は、〆切が5月31日(火)までですのでまだまだ時間がたっぷりございます。


 ※4/20 加筆修正部分
 正解発表ニコ生でお披露目! という形でしょうか? 楽しみですね!
 先出しファミ通さんでも新情報が今週はあるようでしたし、もしかしたら今週のゲッチャさんでコーナーがある可能性もあるのでは…!? とも思えてきました。というかプレキャスでおっしゃっていた地獄は、元々なかったであろうVita版に時間と人員を割いたのでは…? と思いますと、これはめいっぱい遊ばねばという心境に。


 以下、ミフチタイムアタックなどです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記65

2016年04月16日

 熊本をはじめ、九州にお住まいの方々、ご無事でしょうか? 余震や警報音などでなかなかゆっくり休めることもままならないと思いますが、少しでも落ち着ける時間が取れますよう心から願っております。
 皆様にとって1日でも早く平穏が訪れますよう、そして1日でも早いご復興もお祈り申し上げます。

 自分は今の所影響がない場所ですが、友人がまさにという場所に住んでおり血の気が引きました…。友人ご家族全員の無事の確認がとれて心底安堵しております。しかしながら断水も続いているようですし、必要とあらばいつでも物資を送れるようにはしておりますが、今送ってもそもそもトラックが通れる道があるのかなどなど…。
 何はともあれ、皆さまお気をつけてお過ごしください。
 こちらとしては自粛はせず、いつも通りやっていきたいと考えています。自分たちにできる範囲で何かができたらいいですね。今年はふるさと納税で九州地方にと考える方も多くいらっしゃるかもしれませんね。
 



 先日共闘した際のムジナ動画です。出た瞬間の「やったー!」乱舞の凄まじさがこうしてみると凄いですよね! 動画を撮って下さったのは秋実さんです。※極なので音声はありません。ちなみに2は音声ありです。
 自分の動きを動画で見るのは初めてなのですが、面白いですね! 鎖鎌を使っている動画は瞬落ができなくて吹っ飛ばされている様子などもしっかり残っているので(笑)
 というわけで、まだまだ極も熱いですよ!
 極のセーブデータがあれば何らかおまけがあるようですので、楽しみです(※装備などの引き継ぎではありません)
 2に向けて今から極をという方もいらっしゃるのではないでしょうか!? 2はガラリと変わっていますが、根本的なものは同じでしょうし、世界観やキャラクタやお話など知っているとより面白いかもしれないですね。もちろん、プレイしていなくとも遊べるというのが2ですが!
 極のお話やキャラクタも凄くいいので、2も否応なしに期待が高まるのですよね。QBもお話やキャラクタがとてもよかったので。また、お話を進めていく内に色々と考察も捗ると思いますし、ファンの皆様といろいろとあーでもないこーでもないとお話できるのも楽しみです。


 以下、領域ミタマ縛り共闘のことです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレキャス 4月13日(水)感想

2016年04月13日


 またプレキャスさんでもなんてぼやいていたらのプレキャスさんで! というわけで、Ust配信の感想です。
 新情報の一つとしてPSStoreさんでの予約販売が決定したようです! これはまだ利用したことがないのですが、当日0時から遊べるということでしょうか? 便利ですね!(DL版にも初回特典はつくそうです)

 本題の前にですが、今週頭から討鬼伝公式ツイッター上で体験版に関してのさまざまな説明が呟かれております。


 
 TLを見るに、ゲーム内の手引き以上のことが分かるようですので、既に体験されている方は一度ご覧になると更に楽しくなるのではないでしょうか!?
 明日からは既存武器についても触れられるようですし、鎖鎌も気になりますが俺の金砕棒がどうなっているのかもとても気になります!

 個人的には、公式側でこういった詳細をというのは一番伝わると思いますし、RT先で興味を持ってもらえる可能性、かつ動いているのはファンにとっても嬉しいといういい事尽くしな気がします。ありがたいですね! 特に2はガラリと様子が変わっておりますので。


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

絵:SD鳥さん3枚

2016年04月12日

tensho21b.png
 すっかり勘違いしていて、昨日のPS4体験版一般配信日に生放送あると思い込み、その感想書こうと思ったらのtwitterであったと!
 このtwitterでの開発さん側からの説明はありがたいです! まとめて見返せますし、そもそも動きがあるだけでもテンション上がります!! 本日も紹介があるようですし、楽しみにしたいと思います。何より体験版がとても面白そうなので、Vita版の配信日決定が待ち遠しいです。何度か書いていますが、4月中もしくは5月頭にとなれば要望にも間に合うので嬉しいのですが…!
 しかし体験版一般配信過ぎましたし、プレキャスさんやゲッチャさんでも紹介がいつかありそうですよね。つい珈琲をお供に、としたくなるプレキャスさんでもまた拝みたいですね。

 絵はまったく関係ないですが、初回特典が発表された瞬間これは!!!!! と、思いまして着せてみましたが、普段黒めの服を着ているので中々に新鮮ですね(笑)
 そういえば他の方もおっしゃっておりますが、極の頃からの謎になぜか討鬼伝で天狐系の装備はしっぽが下向きというのが。真・三國無双7エンパの天狐装束はしっぽが上向きで、本家はなにゆえ下向きなのか気になるところですが、理由があるのか処理上の問題なのか…!

 以下、SD絵2枚です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 PS4版体験版の先行配信開始、楽曲ページ開設など

2016年04月09日


 念願の!!!! ついに楽曲ページが開設になりました。無印、極と同じく既にひたすらエンドレスで聴いております。こちら毎度書いておりますが、リピート機能ありにしてくださるスタッフさんに大大大大大感謝なのです!!! ひたすらリピートし続ける人間には大変ありがたく。
 早速、「マホロバ-栄-」から拝聴しておりますが、ウタカタ同様に里の音楽は穏やか一直線ですね。鬼との戦いでボロボロになっても里に戻って音楽でも癒やされるのが好きな部分なので、マホロバも同じようになりそうで楽しみです。
 「モノノフ本部・弐」も格好いいですね! これから出撃というワクワク感を耳からも感じさせてくれる気がします。製品版のお話ではまた本部の音楽が変わったりするのでしょうか? それらも楽しみです。
 「カシリ-呪詛-」はPV第1弾の後半の宣伝部分の楽曲だったのですね! てっきり英雄ノ進撃的な立ち位置の楽曲かと思っていたのですが、鬼のテーマ曲だったと!! 聴き惚れていると倒れそうですので、サントラでじっくり聴きたいと思います。

 トレボ買う最大の理由がこちらのサントラですのでね。楽しみで楽しみでしょうがないです!! 無印も極もひたすらエンドレスで聴いておりますが、やはり最高なのですよね…。音楽というものは好みが人によって大きく異なると思いますが、自分の中ではドンピシャもドンピシャのど真ん中です。また、色々な所で演奏が聴ける日も気が早いですが待ち遠しいです。
 最近コエテクさんは作品ごとの演奏会も多くされておりますし、討鬼伝オンリーのコンサートも是非…と!! プレスタだけではもったいなさすぎると!!!


 というわけで、先行配信が始まっております。不具合等も幾つかあるそうですので、確認されるといいかもしれませんね。回避できるものはできると。
 プレイされている方でかなり盛り上がっており、早く遊びたい~~という思いでいっぱいですが、今は極で遊ぶしか…! おとなしくタイムアタックしていようと思います。ちなみにミフチはどうにか16秒までイケましたがもう無理です…(遠い目)

 さてさて、体験版では2つのキャンペーンが行われております。

 新キャラクターはだれの声?
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/whosevoice.html

 期間:2016年4月8日~2016年4月18日23:59まで
 ※twitterアカウントが必要です

 写真&動画コンテスト
 https://www.gamecity.ne.jp/toukiden/toukiden2/contest.html

 期間:~2016年5月31日まで
 ※twitterアカウントが必要です

 2つともtwitterのアカウントが必要なものですので、twitterをされている方は是非! という感じでしょうかね。
 上記は博士、紅月、焔のキャスト当てなようですね! 時継はなしなようですね。山寺宏一さんはさすがに分かるということなのでしょうか!? そして、4月下旬にニコ生で討鬼伝2の特番内で正解発表なようですね。椿や神無、他のキャラクタの声も気になります。
 応募ツイートを拝見しますと、博士が坂本真綾さん、紅月が福井裕佳梨さん、焔が松野太紀さんが有力候補でしょうか?
 声と言えば、キャラクリのプレイヤーボイスで寛志様が続投しているのかどうなのか気になりますね…。高塚さんや庄司さんのプレイヤーボイスなども今回はどうなっているのでしょう。


 体験版はTLでは死にながらも楽しい! という感じが!? 今回は行動限界が更に体感できるようですね。瘴気が濃いところは本当にまずいようですし、世界観や設定を更に感じられるものになっているようで、どんな具合なのかとても気になります!
 新武器や既存武器の新技なども楽しいようですし、早く遊んでみたくてしょうがありません!! 遊んでいく内に覚えられるようになると体験会の配信でもおっしゃっておりましたし、覚えが悪い自分でもできると信じたいです。


 天狐さんと時継の可愛さに悶絶なのですが!!!!!!!!!! なんという可愛さ…なめらか天狐さん可愛すぎなのですが、時継もまた可愛く、つまり時継と天狐さんが一緒になったら可愛さ無限大なのでしょうか!? 時継が天狐さん抱っこするとかそんなことあったら爆発しそうです。
 メタネタになりますが、速鳥さんはQBで天狐さんのためにPS4買ってましたし、プレイして天狐さんのスクショ撮っているかもしれないですね(笑)


 そして4月11日(月)の体験版配信日には森中P氏と関口D氏が体験版の紹介を行うそうですね! どこの番組にお邪魔されるのか…! こちらも楽しみですね。
 Vita版の配信日にもちょろっとでも触れられたら嬉しいですが、まだ難しいですかね…。何はともあれ鬼退治一色で嬉しいですね~!! ファンの方もたくさん増えると思いますし、今後の展開も大盛り上がりだろうと信じております!!

討鬼伝 極 プレイ日記64

2016年04月07日

 ※4/8 体験版配信についての公式ツイートを追記しました。


 ニコニコプレミアム会員の方も本日からDLできるようですね。今日は一気に盛り上がる日になりそうですね~! 感想が待ち遠しいです!!


 やっとこさ20秒の壁が!!
tkdk780.jpg

 先日からタイムアタックにハマっています。
 が、床と相棒ノフなので運に盛大に左右されている上、天上ノフ様のタイムには全く届かず…。それでも縮まると嬉しいですね!
 こちらは1章ミフチのタイムアタックの自己最高記録です。が!! 今朝方18秒を叩きだしたノフさんがおり、他の方の札では13秒の方が……! 実際にやってみると分かると思うのですが、13秒はほぼ開幕瞬殺並ですね。不可能だろう…と、思いたくなりますが可能なのですね!! 凄すぎます…。

 ちなみにこのミフチ10秒台が叩き出せたミタマ構成は、18秒を出した秋実さんが考案されたものを一つ入れ替えたものです。


 自分は山南敬助の渾身強化・周囲を、俊足にしてみました。気持ち早く進めればいいなぁという思いだったのですが、やはり俊足よりもエリア移動後最初に渾身を発動させてNPCにもにした方が意味が大きそうです。
 また装備はなりきり小少将で攻撃力をあげています。武器は同じで、NPCも同じでした。戦い方としてはツイートと同じく、ダッシュで次の領域にいき、切り替わった瞬間全てタマフリ発動し、○攻撃をひたすらと。
 大体10秒台の時は一発目で霊脈に当てますとマガツヒになりますので、そこからほぼ全て霊脈に当てればですかね。外しますと無理な気がします。10秒台は弾も数発分残りました。しかしこの霊脈に当てるのが難しく、ほぼ運で…。NPCが鬼を押してずらす時もあるのでそういった場合も10秒台は難しい気がします。
 つまり禊&賽銭で攻撃力を上げまくり、全て霊脈に当てることができれば13秒も可能ということでしょうか!? まずは賽銭&禊も当てなくてはいけませんし、出撃前から勝負が始まってますねこれは…!


 以下、タイムアタック話の続きです。
[ 続きを読む ]

ぼやき168 発売・イベントラッシュなど

2016年04月03日

【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信
 2016年6月30日発売予定:【GAMECITY&Amazon.co.jp 限定】討鬼伝2セット (初回封入特典「なりきり装束・天狐」ダウンロードシリアル 同梱)& GAMECITY&Amazon.co.jp 限定ミタマ「猿飛佐助」ダウンロードシリアルメール配信

 早速討鬼伝2の予約が始まり、自分も予約しました。
 今回は通常版、トレボ、トレボ+GAMECITY&Amazon.co.jp 限定版の3種がございます。迷うことなく限定版のお値段約2万円の方で予約しました。こちらの限定版は公式かAmazonさんのみですのでご注意を。
 また、サントラがトレボに付きますので、恐らくCD媒体で入手するにはトレボのみという極同様になると思われます。ただ坂本さんですので、デジタル配信がある可能性が高いです。極も発売前はトレボだけと言われておりましたが、発売後にデジタル配信で出ましたので。しかしながらこれらはまだ不明ですのでなんとも。

 前も書きましたが、限定版ではモノノフのチャームが付くものの速鳥さんが真面目路線でくるのかギャグ路線でくるのかというのが読めず(笑)
 これまでに左さんの描きおろし絵が2回ございましたが、2回ともオチ要員というかインパクト大というかでしたし、公式カウントダウンでも大爆笑したので読めませんね。さすがにそろそろ真面目でくるか!? と思いつつ、どうなのでしょうか。届いたら真っ先に天狐さんチャームと並べたいです。


 さてさて、今年のゲームの発売やイベントなどのラッシュが凄すぎて、財布の握られっぷりが凄まじいですよまだ4月なのに…。
 現在ゲームはニンジャガと極を交互に遊んでいます。どちらもニンジャを視線で追い掛け回していると思うとアレなのですが(笑)
 というわけでゲームや気になっているイベントについて備忘録兼ねて書きたいと思います。
[ 続きを読む ]