絵:はろうぃんに向けて描きました

2016年10月31日

halloween6b.png
 「Trick or Treat?」
 
 というわけでどうにかこうにか当日に間に合いました。最後の一人は息吹でした。ええ、息吹も大好きですよ!! モノノフで早く再会したいほどには!!
 前回のこのページを知らないという方に説明しますと、ウタカタではろうぃんをやることになってみんな吸血鬼役に~という感じの妄想が爆発して絵を描いていたという経緯です。
 また、完成したのでコメント欄も開放しております。拍手や拍手コメントで反応下さった皆さま、どうもありがとうございました!!


 以下に単体(速鳥さんはマスクあり・なし)とおまけを一つ載せました。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

討鬼伝2 プレイ日記26

2016年10月29日

netabare.jpg
hayatori2k1.jpg

 念願のチャームでの速鳥さん・天狐さんまみれに!!
 いやはやこれでやっとこさ、保存用と使用用ができることに!! ただただ嬉しいです。せっかくなので今までの缶バッジなども並べてみました。よかったね、速鳥さん! という感じですが、果たして天狐さんはどう思うのか…(笑)
 ちなみに速鳥さんタペストリーも一緒に撮ろうと思いましたが、猫がスライディングしてくるので止めました…。ただでさえタペストリーに猫パンチをかましていたというのに…!

597tkd2.jpg

 さてさて今週配信になったミタマ・トロ(真田幸村)もしっかり入手しましたよ! 念願の! で、ございました。可愛いですね!!


 討鬼伝ではないですが、コエテクさんの話題なのでこちらも。
 本社が移動というのもございますが、何よりホールですよ…! ついに自社ホールが…!! 特にネオロマがイベントは盛んですし、今後はこちらのホールになるのでしょうか。無双の乱舞、奥義などもそうなりそうですね。コンサートも色々な作品で行われておりますし、そちらに期待したいですね。物凄く。



 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 チャームやミタマ集め、一部考察追記などなどです。
 禊:なし
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記25

2016年10月22日

netabare.jpg
580tkd2.jpg

 やっとこさしるべが全部集まりましたよ!!! 自分おめでとう!!! という感じでした。実際ガッツポーズしました。
 こちらについても下記で打ちますが、絶対そこは気付きませんわ…というような所から、道のど真ん中という感じだったりと面白かったです。かなりぐるぐる回った気がしたのですが、それでもそこは行けると気付かなかった! という部分もあったりで。


 アジア圏での発売もおめでとうございます!!! こちらのレポート、生演奏もなのですが途中本物の猫ですかね!? うちも白猫飼っているので、なるほどこうやって天狐さんに…とも一瞬(笑)
 というか新しいTシャツがまた格好いいですね!! ど真ん中を時継が決めているというのもまた素敵です。

 中でも個人的に注目なのは室内楽の生演奏ですよね!!! 羨ましいです!!! 以前、戦国無双の完成発表会(日本)で渡辺峨山さんの生演奏ありでしたが、討鬼伝でも~~とついつい思ってしまいます。もともと渡辺峨山さんですしね!
 このブログでは散々書いてますが、討鬼伝の曲の生演奏自体はオケ、吹奏楽、トリオ、バンドと多様な形でかなり数多く演奏されております。全部坂本さんが携わっているからこそなのですが! しかしながら単独での演奏会などはなく。コーナーの一部が討鬼伝で埋まったというのは2014年のプレスタのみかと。周囲では要望に演奏会を! と、書いている方が多いのでいつか何らかで叶ったら嬉しいですね。
 というかコエテクさんはインストライブでもコンサートでもコエテクさん全体のというのでやれば集客力がかなりあるのでは? と、思うのですがあまり商業的に美味しくはないのでしょうかね?

 ちなみにダイレクトマーケティングばりの宣伝ですが、討鬼伝の楽曲の室内楽版が気になった方で、このCDを知らないという方におすすめします!

Hideki Sakamoto Trio

 討鬼伝の楽曲が収録されているCDのまとめ
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1986.html

 ※上記のリンク先は極までのものです

 こちらのCDは「ウタカタ」「鬼討ツモノ」の2曲が収録されておりますが、どちらもとても素敵ですよ! 普段和楽器がメインにきておりますが、和楽器なしというでもまた味が…! どういう演奏形態、楽器でも結局はいい音楽はいい音楽であると!! 何が言いたいかと言えば討鬼伝の楽曲最高です!!! ということです。2のサントラ感想も年内に書きたいですね。
 ちなみに来年も坂本英城さんの指揮で、討鬼伝2のオケ版の曲が少なくとも1曲は演奏されることが決定しているので、そちらも楽しみです!



 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 しるべのことや趣味ミタマや共闘のことなど色々です。
 禊:雷蔵(激烈・誘い)
[ 続きを読む ]

コミカライズ空の軌跡SC 3巻を購入しました ※連載再開決定!

2016年10月18日

netabare.jpg
英雄伝説 空の軌跡SC(3) (ファミ通クリアコミックス)

 啄木鳥しんき氏が描く、空の軌跡シリーズのコミカライズのSC3巻が発売されました。
 最終巻ではなく、3巻という表記に喜びつつも正直本当にこれが最後のチャンスなのでしょう。twitterでも多くの方が呼びかけをされておりますが、ブログ媒体でも発信したいと思います。

 今回の3巻で打ち切りという信じられない出来事は事実であり、収録されたあとがき漫画から分かる事実は次が現時点で予定されていないということです。
 コミッククリアさんでの人気順位が毎回10位以内ということで、完全に油断している状態でした…。メッセージを毎月送っては自己満に過ぎなかったその事実は辛かったです。まさかの打ち切りということは目も耳を塞ぎたくもなりますし、だからこそこの残された最後のチャンスをどうにかするしかありません。
 他の方も仰っておりますが、ファンに出来ることと言えば、発売から1週間以内にどれだけ売上があるかが一番影響が出るかと思われます。なるべく本屋さんで購入し、効果は低いかもしれませんがコミッククリアさんなどに応援メッセージを送るなどしかありません。
 すでに発売から数日経っており、残された時間もあとわずかです。とにかく最初の1週間、ここに全てがかかっていると思います。後悔だけはしたくありません。

 空の軌跡というあの長いシリーズをここまでまとめあげ、尚且つそういうアレンジが出来るのか! と、お話を知っていても毎回最新話が楽しみで仕方がないコミカライズです。
 そしてどのキャラクターも、啄木鳥氏が何度も何度も何度も咀嚼して反芻した結果が1つ1つのシーン、細かな仕草、台詞に繋がっており、より一層好きなキャラクタが好きになれたり、コミカライズで気になるようになったキャラクタというのが増えたという方も多いのではないでしょうか。自分もモブにも更に愛着が湧き、Evoでやり直した際に気にかけるようにもなっていました。

 毎度絶賛しかないようなコミカライズなんて本当に他にないです。ただでさえコミカライズというのは難しい部分が多いでしょう。アレンジをすればどうしても色々な声が出たり、絵も違うのでそれもまた色々とあると思います。
 それを、こういう流れにすることができるのか! よりキャラクタを魅力的に見せる方法があるのか! と、新たな感動を覚えるコミカライズなんて中々ないと思っています。というよりもこれほど毎回絶賛した漫画というもの自体も少ないです。

 自分はまだまだこの続きを読みたいです。読めるものだと思っていました。SCだけでなく、3rdもとずっとずっと思っていたのです。
 SCはこれからまたマックスが活躍するところがあります。それを漫画で見るのが夢でした。3巻も、この後本当は軍部の名シーンの1つがまだあるのです。それが見られると思って追ってきました。

 他の方が仰っておりましたが、まとまらない数に力がないのは心底痛感しています。
 元々ゲッキンさんで連載されていたこのコミカライズですが、最後の最後まで連載されたのはこの作品です。それが実を結んだのかは分かりませんが、コミッククリアさんでの連載が決定し、安堵したのもつかの間…。本当にここで終わっていいコミカライズではないと思うのです。
 空の軌跡が好きです。啄木鳥しんき氏の描く空の軌跡の漫画が大好きです。最後の最後まで追いたいです。
 この漫画が好きという方、終わってほしくないという方、是非是非この機会に応援されてみてはいかがでしょうか。特にあと数日間が勝負でしょう。土曜日までのあと数日、それがファンにできる最後のチャンスの日数だと思います。

 3巻を通して読んで、改めてここで終わってしまうことが信じられません。
 3巻に触れた話も、書いてしまうと本当に終わりになってしまうような気持ちになってしまい数日書けませんでした。それでもブログでも発信して、もしまだ知らなかったという方がいたら…! という思いを少しでもと、キーボードを叩いています。
 自分はやっぱり続きが読みたいです。他の誰でもなく、啄木鳥しんき氏が描く空の軌跡のコミカライズが読みたいです。どうか、どうかこの願いが叶いますようにと…!


 ※11/7 加筆修正
 舞い上がったまま告知を忘れておりましたが、無事に無事に連載再開が決定しました!!! 皆さんの応援が届かれたのだと信じたいですし、フィールドワイ様には足を向けて寝られないというのを地で行くといいますか、本当に本当に朗報でした!!
 あとは普段から有料版や、このお話は有料版で買おうかなと思う方が増えれば更に安心して連載が続くのではなかろうかと思っておりますが、どうなのでしょうかね。ともかくもこれからも応援していきたいと思います!!


 以下はファルコム通販さんのペーパーや、カバーを取ったところなどの部分についてです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記24

2016年10月15日

netabare.jpg

 討鬼伝公式twitterのフォロワー2万人おめでとうございます!!!
 桜花さんと博士というヒロインでありヒーローでありという格好いい女性陣と、天狐さんも協力したであろう看板が愛らしい書き下ろしイラストが拝めてとても嬉しいです!!!
 桜花さんは今後控えている「討鬼伝モノノフ」「無双☆スターズ」の出演が決定しておりますし、まさに看板ですね。桜花さんは格好いいですが、愛らしい一面もありという部分がとても素敵で可愛いですので、スターズからという方が討鬼伝に興味を持って…という風になれば嬉しいですね!
 博士についてはネタバレになりそうなのであまり書けませんが、最初から最後までこちらも格好いい御方ですね。それぞれ信念を持ってそれを貫くだけの力と精神力をお持ちの方々です。討鬼伝はみんな優しくて、泥臭い部分があってもそこがまた魅力的になるという描かれ方をされるので、本当に毎度人物やお話が楽しみで仕方がないのですよね。
 ゲームシステムも楽しいからこそずっと遊んでおりますが、それだけではここまで遊べていないと思います。その上音楽も最高なので、フォロワーの数ももっともっと増えて大きなIPになると嬉しいですね!!

 毎度書いていますが、速鳥さんファンとしては今後速鳥さんの公式からの供給がもはや願うしかない!!! という感じですので、ひたすら願う&要望出す時に添える感じで過ごそうと思います。速鳥さん~~~~~お元気だと信じておりますが、この目で見るまでああああああああああああ(語彙力が鬼葬されました)
 そのくらい気になってしょうがないのですよ! 何をしていても速鳥さんが気になりますからね…ニンジャパワー恐ろしやでございます。はぁ…速鳥さん…天狐定食はマホロバでも大好評ですよとお伝えしたく……。というか天狐定食が並ぶ度にどれだけハク欠でも買ってしまうこの威力…!!

▼追加任務集 九

10月13日(木)

 砂漠に潜む土竜亀
 潜伏転覆
 炎天下の砂遊泳

 ツチカヅキの武器・装備が作成可能に

 ツチカヅキの上半身の装備が凄く好きなので、復刻は嬉しいです。ツチカヅキ自体は打ち上げが成功するとヒャッハー状態になれますが、2でどうなるのか! 鬼返が狙いやすいとのことなので、積極的に使っていきたいです。
 今月末はトロのミタマも配信なので待ち遠しいですね! ニャブラハム市長と組ませてねこねこな構成で出撃したいです。モフモフしているな……


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 共闘がメインです。
 禊:無し
[ 続きを読む ]

討鬼伝2:横浜防衛戦の聖地巡礼をしてきました 最終更新日:2/11

2016年10月12日

yokohamaboueisen009.jpg
美味しいシンラゴウ(象の鼻ソフトクリームのかき氷)

 ※以下、記事内のPS4版の画像は頂いた秋実さん、あづさんからご了承を得て掲載しております。
 
 ※初更新(2016/8/25)
 シンラゴウ交戦地の検証を追加(10/12)
 はりさんと夕頸子さんの検証URLを追加(2017/2/11)

 討鬼伝2では具体的な地名、台詞などからもそれぞれ里の位置などが考察しやすくなっております。中でも横浜防衛戦は、「横浜」「象の鼻」という現在においても存在する場所が明言されているのです。
 関口D氏もインタビューで、ユーザーの皆さんに自身に考察して頂けるといいなーとおっしゃっておりましたし、設定に関してもですがこの位置辺りの考察も捗ると!
 これはもう聖地巡礼するしかないですよね、ということで息吹教かつ八雲の会でもある白湯次郎さんとご一緒してきました。

 さて、まずはこの巡礼をするに辺り、しりあさんShunさんの横浜に強いお二人に見覚えのある建物や風景はあるか尋ねたのです。
 お二人からは具体的な建物は確定できないが、赤レンガ倉庫や、明治時代の馬車道をモチーフに作られたのでは? との回答を頂きました。

 それらを頭に叩き入れつつ、実際のムービーから場所やルートを割り出したのがこちらです。

yokohamabseichi000000.png

 恐らくシンラゴウとの交戦は左右に建物、目の前が港ということで右側のルート2から行ける方だと思っています。

 ちなみにこの象の鼻付近の当時の波止場の形などは、実際に横浜開港資料館(開館時間:9時30分~17時、入場料:大人200円)にて見られます。資料館も観に行きましたが、本当にゲーム内で拝める形をしている! と、改めて感動しました。
 そしてこの波止場の形からして、現実でいえば明治元年~明治29年頃のどこかと思っております。更に突っ込んで書きますと、戊辰戦争の話題が出てくるので現実で言えば明治2年以降でしょうか。
 また、資料館内では色々な方が描かれたペリーの肖像画も拝めたので、ミタマを思い出すことも可能と!

yokohamaboueisenps41b.jpg

 そしてこちらがその劇中でのシンラゴウとの交戦地です。
 しかしながら道中の建物は大きな建物が多いルート1なのではないかと。
 ゲームで動かしてみますと分かりますが、外様の兵士が倒れている所を曲がっただけで一本道なので、それを前提に道のりを割り出しています。背景的には1なような気がしますが、シンラゴウは2の先でという可能性が高い気がするのですが、皆様いかがでしょうか。

 ですが、ゲームで見える背景を現実の建物に当てはめると港の方ではなく、横浜公園の方に行ってしまうのですよね…。秋実さんも聖地巡礼しておりまして、色々とお話したのですがやはりゲーム内の見え方でいくと公園ルートになってしまうと…。お互いこの辺りは架空の位置という答えに…!

※2016/10/12 加筆修正
-------------ここから-------------

 シンラゴウ交戦地の場所を更に絞れるものを発見しました。あづさんからお声がけ頂き、それぞれそこから検証を開始しました。

yokohamabsinra1b2.jpg

 PS4版の交戦場所の背景を更によくよく見てみますと、桟橋が見えると!
 この時代のこの港はスクショと同じ方向から見て右側の方が長いというのが正しいです。つまりはルートは1で確定と言っていいかと思われます。開けた場所に見えましたが、そこはゲーム的にという部分とあとは道や建物が崩れて広がったように見えるという解釈でいいのかな、と思っています。

 検証の一つにこちらのサイトのリンク先を使用しています。

 横浜市港湾局 様:象の鼻地区の歴史
 http://www.city.yokohama.lg.jp/kowan/guide/gaiyou/zounohana/inf-zou/02.html

 上から2つ目の周辺地図で見るという部分です。
 明治15年の年代にし、港の手前の建物がある部分に指を置いて頂き、そのまま現在の地図に切り替えますと…!

yokohamaboueisen007.jpg

 まさにこの写真の場所辺りがシンラゴウ交戦地に!!! やはりあの場所はシンラゴウが降り立った場所か…! と、改めて思いますと、とても感慨深いです。
 それから、フォロワーさんが夜に聖地巡礼をされておりましたが、夜は更に雰囲気が防衛戦ですね。屋根の上から華麗に鎖鎌や銃で鬼を討ちたくなる感じですよ!!

-------------ここまで-------------

 というわけで聖地巡礼するに辺り、行き先は象の鼻付近と決めていたので、こちらのルートに目星をつけて歩きました。



 ※2017/2/11
 はりさんと夕頸子さんの検証(ログイン限定公開):【とーきでん考察】横浜防衛戦を検証しにいった
 http://privatter.net/p/2167705

 時計塔が当時のものなのでは? という検証や、防衛戦のルートのより具体的な検証がされております。
 夜の部分の写真もゲームの防衛戦への没入感を覚えられるので更に必見です!


 以下、追記に。象の鼻で食べたものも載せました。
[ 続きを読む ]

BLAZBLUE CENTRALFICTIONコラボカフェに行ってきました

2016年10月10日

ラグナの天玉うどん
bbcfc00.jpg

 ※写真撮影・掲載許可頂いております

 「BLAZBLUE CENTRALFICTION」コラボカフェ情報!
 http://www.arcsystemworks.jp/portal/post-2582/

 期間:2016年9月26日(月)~10月31日(月)
 場所:サブカルバー「ニュータイプ新宿」様

 
 討鬼伝2とのコラボがご縁で足を運んでみましたよ! 討鬼伝もいつか飲食コラボがあればいいですね!!!!
 というわけで、せっかくラグナのミタマが登場しておりますし、そんなラグナの好物も食べられるということで友人とarteVarie帰りに寄りました。
 無事にお店の前に到着すれば、すでに外からブレイブルー一色で!! これはファンにはたまらないかと。
 店内もお客さんがいっぱいで、格ゲーの作品ですが女性の方が多いというのも特徴的で、皆さん楽しそうにお話していたり、対戦している方々を見ていたりとでした。

 更に店員さんも皆さんコスプレという! 更に盛り上がりますね!!
 案内してくださったラグナコスのお姉さんと、モブ制服だとおっしゃるお姉さんお二人ともとても可愛く、格好良くという感じでとにかく気さくで優しい感じで、終始穏やかに過ごせました。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

ニャンごくし肉まんを食べました

2016年10月09日

nyangokushiman2.jpg

 「のぶニャがの野望」×「100万人の三國志」のコラボ企画「ニャンごくし」というのがあるのですが、それを記念して今度は肉まんが販売されました。
 のぶニャがの野望では前回レトルトカレーが販売されましたが、そちらも瞬殺の勢いで売れ、今回の肉まんも大好評につき受付枠増大決定されております!! まだ購入できますので気になった方はどうぞ。

 元祖フカヒレまんの公生和さん:「のぶニャがの野望」×「100万人の三國志」ニャンごくし肉まん
 http://www.kouseiwa.com/SHOP/SP-004.html

 真・三國無双7とファミマさんでのコラボ肉まんが発売されたのもすでに懐かしいですね。
 また、こちらののぶニャがの野望コラボは限定のシリアルも付いております。「のぶニャがの野望」「100万人の三國志」「100万人の三國志 Special」それぞれのアイテムが入手できますよ。
 自分はこの中ですとのぶニャがの野望をプレイしているので、早速シリアルを入力し、「(宝)たけニャか半兵衛」「(誉)いニャ姫」の猫武将を仲間入りさせました。

nobunyaga75b.jpg

 可愛いですね!! 半兵衛もいニャ姫も持っていなかったのでカードが増えて嬉しいです。のぶニャがは猫武将が本当に可愛く、また味があるキャラクタに仕上がっているのがたまりません。


 以下、続く。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記23(あーくなまの感想も)

2016年10月07日

netabare.jpg
 10/8 パッチ配信のため、該当ツイートを変更しました。

555tkd2.jpg

 DLCの追加任務集 八で作れる「豪装」シリーズ(打ち直し済)

 あーくなまの興奮が冷めぬままDLCで新しい装備を作りました!! 一部属性値が結構低めですので、上級で遊ぶときはどれだけ体力持っていかれるかが楽しみでもあり、だからこそ逆に絶対倒れないミタマ編成にするのもよしですね!
 前回の剣闘士もそうでしたが、この手の装備デザインがとても素敵だなと思っております! NPCと並んでも浮かないデザインですし、単体でも凄くいいですし。こういうデザインが今後も増えて欲しいなぁと願いつつ…。

556tkd2.jpg

 そして! いよいよブレイブルーコラボも配信になりました!! 「BLAZBLUE CENTRALFICTION」からラグナ(CV:杉田智和さん)のミタマです。絵も描きおろし、完成後も手直しがあったという凝り具合のミタマですね!!
 こちらも即行でDLして遊びました。詳しいスキルについては追記部分に書きますが、ラグナを再現するためのスキル実装と熱く語られたほどな構成で。




▼討鬼伝2 DLC情報

10月13日(木)任務(有料)
 追加任務集 九(ツチカヅキが追加。武器・防具も)

10月20日(木)任務(有料)
 追加任務集 拾

10月27日(木)ミタマ(無料)
 トロ(真田幸村)

 パッチは今回は時間をとってのものなようですね! こちらの配信を待ちつつ、鬼を討っていたいと思います。
 しかしツチカヅキが復活しましたね…!! 2のコガネムジナのような感じになるのでしょうか? ムジナの完全部位破壊後のちょこんとおすわりしている姿が可愛いので、ツチカヅキもそうなればいいなぁと。しかし今度のツチカヅキ戦は潜ってもかきつばたで破敵を何度もという風に持っていければ、尚更土から引っ張りあげることが楽な感じなのでしょうかね!? 今度のパッチでかきつばたに修正が入らなければですが…!


 10/8 パッチが配信されたので修正しました。これで遺跡に再度挑戦できそうで楽しみです!!! 連休の方は遺跡にひたすらこもってというのも出来ますね。自分も遺跡共闘してみたいものです。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 あーくなま感想やミタマ集めです
 禊:無し
[ 続きを読む ]

絵:天狐さんの日

2016年10月05日

2016105nohib.png

 10月5日は天狐さんの日。
 速鳥さんが盛大に祝っているのではないでしょうかね!!?

 そして天狐さんの狐の位の高さのご説明がこちらです。凄い。


THE IDOLM@STER SideM カレーを食べました

2016年10月03日

sidemc1.jpg

 課金がカレーに! というような話題を見たことがある方も多いと思うのですが、まさにその通りで。しかも発売日に即売り切れるという大人気具合!!
 自分も買えなかったのですが、秋葉原のコトブキヤさんで再入荷か再々入荷の在庫があるとの情報を頼りに伺ったところ、本当に積まれておりまして無事に3種類入手できました!!

sidemc2.jpg

 ※夏来くんのアクリルキーホルダーは無関係です

 こちらのカレーにはランダムでミニクリアファイルが付いております。こういう食べ物系のグッズには目がない自分は純粋にコラボカレーが食べられることに感激しつつ、尚且つおまけもあるというのは嬉しかったです。
 ちなみに入っていたのはFRAMEの握野英雄さん、S.E.Mの山下次郎先生、Jupiterの伊集院北斗くんでした。このユニットの面々ですと北斗くんが特にだったので、これまた嬉しかったです。

 Mマスはあまり分からないという方に説明しますと、この絵の中に描きおろしが一切ないのです…! どれだけカレーなアイドルなのかという豊作具合ですね。
 これからもカレーのMマスというポジションを狙って、いっそ全ユニットでカレーのイベント欲しくなりますね。そういえば、夏来くんがいるHigh×Jokerも飯盒炊爨でカレー作っておりましたね。カフェパレの面々が作るカレーもまた独特そうで面白そうなので、いつか…と、期待してしまいます。


 以下、感想の続きです。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記22

2016年10月01日

netabare.jpg

 大型アップデートではなくてスターズの方が先か! という感じですが、すでに大型アップデートについては色々な方が記事にしていらっしゃるでしょうし速鳥教の自分はついこちらを…!
 というわけで、リュウさまと桜花さんが表紙だったので久々の紙媒体のファミ通さんを購入しました。インタビューなども拝読しましたが、想像以上に登場キャラクタ数が絞られておりますね。その分お話が濃厚に、なようですが登場作品とキャラクタの総数を割りますと大体一つの作品に3人くらいが限度ですよね…。討鬼伝はすでに桜花さんの参戦が決定しているので、あとは極と2から1人ずつかなと思うと速鳥さん無理ではないですかーーーーと!!!
 しかしながらDLC参戦がまだあるということでそういうためのアンケートなようですね。全力で速鳥さんを書いてきました。3つ枠があったのですが、速鳥さん、天狐さん、息吹で埋まってしまいましたよ…。難しいと思いますが、速鳥さんを!! という人間もいるということが伝われば嬉しいです。きっと今頃速鳥さんファンの皆様が回答しておられるはずで…!!! 知らなかった!!! という方は是非ーーー!!





▼討鬼伝2 DLC情報

9月29日(木)ミタマ、防具(有料)

 真田昌幸(PSStore)
 真田信之(PSStore)
 猿飛佐助(PSStore)
 竹林院(PSStore)
 ※重複購入に注意※

 稗田阿礼(ファミ通プロダクトコード)

 なりきり装備・天狐(PSStore)
 

10月6日(木)ミタマ(無料)

 「BLAZBLUE CENTRALFICTION」からラグナのミタマ配信

10月27日(木)ミタマ(無料)

  トロ(真田幸村)

 というわけで遺跡やその他の調整なども入った大型アップデートが配信されました。
 焔の2P目が開放されない不具合が解決して喜びたいものの、ピコの音が消えたままなのですがもしや削除という可能性も…!?
 討鬼伝2はプレイしていて、物凄く忙しくて延期した発売日に間に合わせるのでぎりぎりだったのだろうなと勝手に思っているのですが(違う場合は本当に申し訳なくて土下座ものなのですが…!)、不具合や製品版発売後の広報さんの音沙汰なし、告知なしは少々残念ですね…。せっかくイベントや生放送で楽しく、また濃い目の内容で放送してくださったりと、ありがたい部分が多い故にもったいないなと思ってしまいます。何と言っても不具合だけは人におすすめすることもできなくなるというのが致命的ですかね。それだけ忙しすぎるのだろうとも思うのですが…。
 世の中限られた時間とお金と人手で製品を生み出さねばならないというのは、頭では分かっているのですがね! せっかく討鬼伝自体や討鬼伝チームの皆様の評判がすごく良く広まった所で…というのは、ファンはやはり寂しいです。休んでいただきたい気持ちと次は不具合がないといいなぁという気持ちでいっぱいです。


 以下、ネタバレなので追記に。極までのネタバレも含まれるのでご注意を。
 クリア後のミタマ集めや共闘などです。
 禊:初穂(激烈に熱い仲・ランダム)、九葉(心の友)
[ 続きを読む ]

暁の軌跡 新規登録キャンペーンにマクシミリアン・シード登場!

2016年10月01日

sora3rd2.jpg

 新規登録キャンペーン実施のお知らせ
 http://akatuki.ujj.co.jp/modules/news/index.php?page=article&storyid=448


 暁の軌跡が最初からマックスファン歓喜!! 荒ぶります!!!! というお話は聞いていたのですが、自分のPCではトドメを刺しかねない重さと聞いておりましてプレイはしていなかったのですがこれは!!!!
 このキャンペーンを聞いたらやるしかないわね!!!!!!!!!! という感じですよね!!!!! 教えて下さった方、本当に本当に本当にありがとうございます!!!!!
 問題は自分のPCで受け取れるところまでいけるかっちゅーところですが、お願いなのでマックスへのこの荒ぶりでどうにか耐えきってくださいませ!! という感じです。

 いやはや冒頭からついにあの伏線回収!! と、お聞きしましてお祝いしないとという感じですね。できれば本編でそんな噂をお聞きしたかったのですが、まだ諦めていないですよ!

 しかし新規登録キャンペーンになるほどだなんてさすがマックス!!!!!!!! という感じですが、上記公式ページで早速スペルミスという……。
 Maximilian Sheedでは!!?
 公式で統一してくれよと心底思いますね、スペルが統一されないのはファンにとっては死活問題ですよこれは!!! が、実はSeedが正しいという場合はもはや何を信じていいのか分からなくなると…!

 というわけでファルコムさんの話題も相当に久々になり、マックスの原動力の偉大さ凄い…と、改めて確信しました。
 お次のファルコムさんの話題はコミカライズの空の軌跡3巻だと思います。この3巻が次に繋がるようにと心底願いつつ、マックス登場シーンもこれまた激しく楽しみに待っていたいと思いまっくす。