討鬼伝 極 プレイ日記78

2017年03月27日

tkdk969.jpg

 ここのところグルメブログになりかけていたこのブログですが、戻りました。水曜日辺りから全てがふんどしになるという感じになるかもしれませんが(笑)


 と、思っていたらの配信開始ですよ!!(笑)まさか無双スターズと被るとは!!! 何はともあれ配信おめでとうございます!!!
 追記部分にも書きましたが、P業と同時になるのでのんびり遊んでいきたいと思います。しかしP業のチムイベと無双スターズと被るとは…! 分身の術が使えるようになりたいですね。


 いよいよ今週発売ですね! 無双☆スターズ!!
 明日の20時から発売直前生放送が配信されます。討鬼伝からは桜花役の浅野真澄さんがご登場ということで、討鬼伝ファンはますます見逃せませんね!! 楽しみです。
 DOAのマリーちゃん役の相沢舞さんは昨年のDOAフェスぶりなのでまたあの愛らしいお姿とお声が見聞きできるのが楽しみです。ソフィーちゃん役の相坂さんも楽しみですね!



 討鬼伝ゼネラルプロデューサーでもあるおがPさまが呂布に!!!! ということで貼りました。全部持っていった感ある、早矢仕P氏のマリーちゃんですがおがPさまが指定したという裏話があるようですね(笑)
 こういった制作陣も楽しんでいるお祭り感覚というのは楽しくていいですね!


 さて、しばらく無双スターズのプレイ日記が続くと思いますので再度宣伝を。おそらくスターズの方でも定期的に宣伝する可能性大ですが…!

 東京ゲームタクト2017
 http://gametakt.com/

 日時:2017/5/6(土)17:30開演 場所:大田区民ホール・アプリコ 大ホール
 ※討鬼伝2が演奏される公演のみ記載 ※討鬼伝からは「トキワノオロチ-時輪大蛇-」(討鬼伝2)が演奏予定

 何度でも書きますが、討鬼伝のオケ版は中々チャンスがないですので少しでも興味を持たれた方は是非!! しかも坂本さんご自身の指揮というレア加減ですよ!!!
 今からとても楽しみで楽しみでしょうがないです。やっぱり討鬼伝の楽曲も大大大好きですしね!! 当日は多くのモノノフさんともお会い出来そうでとても楽しみです。気が早いですが、当日はどうぞよろしくお願いいたします!


 以下、共闘についてです。
[ 続きを読む ]

アスランの禁じられた暗黒パスタを食べました

2017年03月26日

asselinp0.jpg

 突然、今日発売です! という告知があった「アスランの禁じられた暗黒パスタ」を買いました。まさかの発売日当日の告知とは(笑)
 前回はレトルトカレーコラボがありましたが、今回はパスタソースコラボでした。それにしてもアスランは今度のCMでも出演ですし、SRでの登場もそうですしアスランイヤーという感じですね! おめでたいです。

 というわけでコトブキヤさんで購入しました。

asselinp1.jpg

 暗黒感漂うパッケージですね! やはりアスランも素敵です。何と言ってもMマスに興味を持ったきっかけは以下の動画でのアスラン役の古川さんの歌でした。



 電撃が走りまして、慌ててMマスのアイドル一覧を拝見して夏来くんを発見してからあれよあれよと言う間にこんな感じでPになりました。まさにアスランのお陰なのです。
 そんなアスランのパスタソースともなれば入手せねばと!! 無事に購入できて何よりでした。


 以下、実食編とおまけの缶バッジです。
[ 続きを読む ]

Café de SideM ~ORIGIN@L STARS~に行ってきました

2017年03月25日

cafedem1.jpg

 公式サイト:Café de SideM ~ORIGIN@L STARS~
 http://www.kotobukiya.co.jp/event/event-98410/

 期間:2017年3月11日(土)~2017年3月26日(日)
 場所:コトブキヤ 秋葉原店
 ※撮影・掲載許可は頂いております ※店内のセカライの写真は撮影禁止


 まさに飲食コラボラッシュでして、ブログのタイトル通り、脂肪になるという感じのブログになってまいりました(笑)今月だけで一体何キロ体重が増えたのか考えたくないですね!
 というわけで、コトブキヤ秋葉原店さんでのMマスコラボカフェに行ってきました。フリー入場の平日に山梨と同じく単騎突撃です。

 実はコトブキヤさんのコラボカフェに行くのは初めてでして、5階ってどうやっていくのだろう…というほど。大体2階までしか行ったことがないのです。
 その前に2階で新商品のアレを購入しました。それはのちほど記載します。ちょうどレジの方が旬くんPの方で、山梨コラボのシュシュも身につけており、「旬くんのですね!」と、つい声を掛けてしまいました。
 さて、5階へはエレベーターで向かいます。エレベーターを降りれば、みのりさんのエプロンを身に着けた店員さんが! 花屋イベで夏来くんも身につけたエプロンですね!! 熱いです。

 店内は同僚さん同士で来られている方が多いですが、自分と同じく単独でという方も多いですね。同僚同士でも、一人でも楽しい空間というのはありがたいです。
 そして店員さんが案内してくださった席はこちらでした。

cafedem2.jpg

 カフェパレ・神速席! なんとなくカフェパレ席な気がすると思っていたのでビンゴでした。アニONさんでのチケットといい、カフェパレ率が圧倒的な自分です。
 その後、席で説明を受けます。最初の注文のみ注文シートに個数を記載してレジへ持っていき、その横にある受取カウンターで待っているという方式です。2度目の注文からはそのままレジへ。また、食事をし終えたあとは自分で受取カウンターまで返却しに行くという方式です。


 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

アイドルマスター SideM×山梨コラボに行ってきました

2017年03月22日

yamanasi0.jpg

 ※展示物の撮影・掲載は可能です
 ※各飲食物はそれぞれのお店で撮影・掲載許可を頂いております


 公式サイト:THE iDOLM@STER SideM×山梨
 http://www.imas-yamanashi.com/

 ブログ内関連記事:アイドルマスター SideM×山梨「巾着入り寒天信玄餅」を購入しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2204.html
 ブログ内関連記事:アピールほうとう 円城寺道流ver.(辛みそ入り)を食べました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2209.html
 アピールほうとう 冬美旬ver.(みそ入り)を食べました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2213.html

 いざ本家本元へ! ということで、山梨県へアイドルたちの視察に行ってきました。バスツアーも企画されておりましたが、そちらは利用せず単独視察です。
 旬くんのほうとうの記事で少し書きましたが、甲府はそれこそ大昔の学生時代に強化合宿でかなりお世話になっておりました。しかしながら名産品を食べられるわけがなく、観光なんぞはもちろんありませんので、初めて落ち着いて甲府に伺うことになりました。
 山梨へはほぼほぼ蜻蛉返りというような感じでしたので本当にごくごく一部しか見て回っておりません。それでも凄く楽しかったです! 実際にアイドルたちが街の中にいるというのを体験出来るというのは改めて考えますと、本当に凄いことですよね。

 一番上に貼った写真は、甲府駅の文化会館の柱に飾ってある巨大広告です。遠目からでもよくよく見えるというこの大型ポスター、いざ目にしますと感動と感激で胸いっぱいですね!
 車の交通量は多いですが歩道は人がいなかったため、バシバシ撮りました。しかし残念ながら完全な逆光で画面が全く見えず、勘で撮るという(笑)なので曲がっておりますが、なんとか切れずに撮れていたものを幾つか貼りたいと思います。

 今回の山梨コラボは山梨県出身の冬美旬くん、信玄公な信玄誠司さんを始め、Beit、彩、S.E.M、THE 虎牙道のアイドルたちです。
 大きな広告で見上げるアイドルたちを生で拝める日が来るとは…! と、来てよかったなと心から思えるものでした。

yamanasi1.jpg

 

 以下、追記に。
[ 続きを読む ]

グルメ無双に行ってきました ~時継・有馬一・趙雲編~

2017年03月20日

テイクアウトのかしわ丼(趙雲)
gmtai0.jpg

 ※写真撮影・掲載許可は全て頂いております。

 秋葉原☆グルメ無双 キャンペーン
 https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html

 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 500円以上の飲食で限定ポストカード(絵柄は1種)
 各店舗ごとのキャラクタのランチョンマット1種(自己申告制)

 秋実さん:秋葉原☆グルメ無双ツアー
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 ブログ内関連記事:グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/
 グルメ無双に行ってきました ~リュウ・ハヤブサ編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2210.html

 グルメ無双ツアー後半戦です。
 前回書きましたが、ご一緒してくださったのは秋実さん、じきさん、ユリーヌさんです!!
 この日に巡ったお店は桜花(討鬼伝)、ホロウ(討鬼伝)、石田三成(戦国無双)、時継(討鬼伝)、有馬一(遙かなる時空の中で)、趙雲(真・三國無双)でした。後半戦は時継、有馬一、趙雲編です。意図したわけではないですが、勇者っぽい人選になりましたね。

 グルメ無双は初めていくお店ばかりで、新しいお店の発見に繋がるのも楽しいですね! お店だけでなくメニューも色々頼めば、今度もこれ食べようという風に繋がりますし。
 しかし皆さんでお話していたのは、コーエーさんもコエテクカフェ作ってくださいと!! 自社ホールも楽しみですが、スクエニさんや某社さんのように自社カフェもあったら楽しいのではないかな~というか討鬼伝のお願いしますという!! 天狐定食でいいので!! キャットフード出されてもむしろいいので!(笑)

 そんなお話をしながらアキヨドさんのスクエニカフェさんにも少し寄ったのです。今はニーアコラボですね。
 自分はニーアは坂本英城さんの演奏会でちょうど谷岡久美さんが「光ノ風吹ク丘」を弾かれていて、どストライクど真ん中でにぶち当たった感じでした。大好きです! 楽曲人気も物凄いニーアの演奏会は、競争率が恐ろしすぎる倍率だったようで…。
 しかし単独演奏会いいですよね…! コエテクさんもωさんオンリーコンサートやってほしいです! 1部無双、2部討鬼伝などのそういう形式の…!! 実際そのような話をしつつ、時継のお店へ向かうのでした。


 以下、それぞれの食事の感想やランチョンマットなどについてです。
[ 続きを読む ]

グルメ無双に行ってきました ~桜花・ホロウ・石田三成編~

2017年03月19日

gmtai000.jpg

 ※写真撮影・掲載許可は全て頂いております。

 秋葉原☆グルメ無双 キャンペーン
 https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html

 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 500円以上の飲食で限定ポストカード(絵柄は1種)
 各店舗ごとのキャラクタのランチョンマット1種(自己申告制)

 秋実さん:秋葉原☆グルメ無双ツアー
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 ブログ内関連記事:グルメ無双に行ってきました ~リュウ・ハヤブサ編~
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2210.html

 再び行って参りました、グルメ無双をしに!
 今回は討鬼伝ハシゴツアーです。ご一緒してくださったのはあいうえお順に、秋実さん・じきさん・ユリーヌさんです。いつもありがとうございます!!
 何と言っても念願叶っての討鬼伝の飲食コラボですので、なんとしても行かねばなるまいと!! そして次へと繋がって欲しいという願いを込めつつモノノフの皆さまとそれぞれ鬼千切・極な感じで食してきました。今回はしっかりとB4サイズのクリアファイルも用意しての出陣です。折れないように濡れないように…。

 なんとこの日は1日にテイクアウト含めて6軒回るという快挙を!! 皆さんにホロウの胃袋が宿ったに違いないですね。ひたすらに飲み食べし続けましたが、どのお店もとても美味しく、楽しくということであっという間に1日が終わってしまいました。
 でもトップの写真はリュウさまという(笑)仕方ないんですよ…リュウさまいたら身体が勝手にドアップで撮ってしまう習性が……!!! ドアップのリュウさまはお美しかったです。ランチョンマットと同じ絵柄ですので、家でも楽しめるのはありがたいですね! スターズが発売すればふんどし姿のリュウさまと並べて飾れるという…!!!


 さて、この日に巡ったお店は桜花(討鬼伝)、ホロウ(討鬼伝)、石田三成(戦国無双)、時継(討鬼伝)、有馬一(遙かなる時空の中で)、趙雲(真・三國無双)でした。2回に分けて更新予定です。まずは前半、桜花、ホロウ、三成からです。
 趙雲はテイクアウトが可能、石田三成は店外販売のソフトクリームでもランチョンマットが貰えますので、ハシゴされる方はその方法も可能ですよ! と、おすすめしたいです。

 ※3/20 秋実さんのブログ記事リンクと、頂いたなりきり速鳥装束不具合画像を追記しました。


 以下、それぞれの食事の感想やランチョンマットなどについてです。
[ 続きを読む ]

アピールほうとう 冬美旬ver.(みそ入り)を食べました

2017年03月16日

ahoutouj1.jpg

 公式サイト:THE iDOLM@STER SideM×山梨
 http://www.imas-yamanashi.com/

 ブログ内関連記事:アイドルマスター SideM×山梨「巾着入り寒天信玄餅」を購入しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2204.html
 ブログ内関連記事:アピールほうとう 円城寺道流ver.(辛みそ入り)を食べました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2209.html

 というわけで一緒に購入した旬くんバージョンのアピールほうとうです。

 今度山梨県へ単独で乗り込む予定があるのですが、実は山梨県へは学生の頃の強化合宿などでしょっちゅう行っておりました。山梨=地獄の合宿を思い出すので以来足を向けておりませんでしたが、まさか巡り巡って聖地巡礼のような形になるとは…! 人生何が起こるか分からないものですね。その上、合宿なため美味しいものなんぞは食べられるわけがなく、ほうとうを現地で食べたことが一度もないという…。
 若かりし頃は山梨と聞くだけでげっそりしたものですが、今では山梨様とお呼びするほど。そういう意味でもこのコラボは自分にとって色々と思い出深いものになっています。

ahoutouj2.jpg

 さて、旬くんのアピールほうとうの内容はこちらです。
 現在、通販でアピールほうとうを購入しますとランダムでポストカードが付いてきます。2つ同時に購入すれば別々の2枚を貰えるという仕組みです。
 そのポストカードの案内の前に注文しておりましたが、なんと以前購入した人にもプレゼントしてくださったのです!! ありがたすぎますね! とても嬉しいです。パッケージもとても可愛いのでどうやって取っておこうか…と、悩んでいた時にこちらのポストカード化はただただ朗報でした。道流さんもですが、旬くんもデザインも絵もとても素敵ですしね!!


 以下、実食やシュシュのお話です。
[ 続きを読む ]

討鬼伝2 プレイ日記35

2017年03月14日

netabare.jpg
qbwd0b.png

 いきなり2ではない話題で申し訳ないのですが、本日はホワイトデーですのでね!! この貴殿への想いは忍べないさんにご登場頂きました。
 あの時、この画像が公式で予告であがったのですがその時からすでにTLは阿鼻叫喚というか凄まじいことになり、自分も爆発しすぎて訳が分からないということになっておりました。当日は言わずもがなですよ…。というわけで改めて速鳥さんを拝み倒してこれからも忍べない感じで応援したいと思います!!!

 関連記事:クイズバトル討鬼伝 ホワイトデーキャンペーンで貴殿への想いは忍べないです
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-1860.html



 討鬼伝モフモフではなく、討鬼伝モノノフのサーバー負荷テストが開始されております! 見ての通り、明日のおやつの時間までですのでご注意を。
 自分も早速DLし、接続エラーとの戦いをし、いざチュートリアルらしき部分へ! の所で何十回やってもエラーでアプリが落ちるという…。アプリをDLの時点で若干嫌な予感がしていたのですが、これ位置情報をONにしないとプレイ続行不可能ということなのでしょうか…。位置情報や電話番号など何に使われるのでしょうかね?

 しかし新しいお話は知りたいのです! クイズバトルも泣く泣く諭吉(ミタマではなく)で殴り倒してクリアしたので、モノノフもどうにか進めたいのですが、位置情報がどういう風に使用されるのか気になります。
 というわけでプレイの感想が書けない状態という…!!!
 それにしてもサーバ負荷テストということは配信日も近いということでしょうかね、配信自体は楽しみで待ち遠しいのですが、果たしてどうなるのか…!! 速鳥さんは出るのか!!!??

 あと、色々な方がツッコミ入れておりますが、シリーズ”初”のアプリとは…!?(笑) 公式でクイズバトルがなかったことに…!!!? いやいやいや、未だにアカツキ様ももやし君も大好きですのでね、なかったことにされては敵わんのですよ…!!! また再会できる日を待っていますよ~(涙)




 それからスターズのWEB限定CMが配信になっておりました。
 討鬼伝から出演する3人は見事に台詞付きという美味しさ!! ありがたいですね。桜花さんは生放送でのお風呂も拝めましたが、桜の模様が入っているバスタオルが可愛いですよね。ホロウはどうなるのか、あのてるてる坊主っぽい時継の可愛さも実際ゲームで出会えるのが楽しみで仕方がないです。
 リュウさまはWEB限定CMでは残念でしたが、本編に期待したいと思います!!!! 時継があのてるてる坊主姿ですし、これは布ポスター通りで入浴となればつまりブサさんはいうyhgっfghじょp!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 ビッグ・ザ・ブドーな共闘です。ウォンチュー!!
[ 続きを読む ]

秋葉原:はちパンカフェさんやThe French Toast Factoryさんの甘いもの話

2017年03月12日

hachipan1701.jpg

 ※以下の写真は全て撮影・掲載許可を頂いております。

 最近まさに全てが脂肪になるという勢いで食べ物記事ばかりあげておりますが、今月はまだまだ食べ物記事が続く予定です。
 先日グルメ無双でリュウさまのらーめんを食したあと、甘いものは別腹だー! という勢いで、秋葉原駅(日比谷線ホーム)の八天堂さんの併設カフェ(HACHI PAN CAFEさん)でフレンチトーストを食べました。
 これがまた絶品なのですよ!! 秋葉原に行くときは絶対に八天堂さんのパンを買って帰るのですが、8割くらいの確率でカフェでこのフレンチトーストも食べます。そんな美味しいフレンチトーストですが、店頭メニューに載っていないような気がします。いつも店員さんに、「フレンチトーストはまだありますか?」と尋ねて、あればそのまま注文するという形をとっています。
 ちなみに注文はパンを買う所と同じです。最初にお金を払ってから席について注文した品を待つという形です。食べた後は食器を下げる棚があるので、そこへ持っていき片付けてからお店を出ます。

hachipan1702.jpg

 このフレンチトーストが美味しいのなんの! 八天堂さんのパンは何でも美味しいですが、特に絶品なのがこちらのフレンチトーストなのです。いつもチョコを頼んでしまいますが、かりかりの表面、ふんわりな中身にとろりととろけるチョコクリームが美味しすぎるのです…! これぞ至福…と、毎度食べる度に笑顔全開! という感じです。
 注文してから8分ほど時間がかかると告げられますが、あの美味しさを考えればいつでも待てます! という感じです。書いているそばからまた食べたくてしょうがないです。


 このような便利なマップが配布されているようですね! まだまだグルメ無双は楽しむつもりですので、見つけて入手したいと思います。
 そういえばデザート系がメインのお店とのコラボがないのですよね。ウィリアムなどがコラボしているアキヨドさんの8階にはあの美味しいパンケーキ屋さんもありますし、あのお店もコラボだったら…! と、つい(笑)

TheFrenchToastFactory1no2.jpg

 その美味しい「The French Toast Factory」さんのパンケーキです。
 昨年の秋頃にレイヤーの征次さんが連れて行ってくださったのです! 本当に美味しくて美味しくて、こんなにぷるぷるでふわふわで美味しくてここは極楽か…!? と、思うほどでした。
 以前も書きましたが、何と言ってもパンケーキ自体のぷるぷる具合が凄いのです! 動画に撮っておけばよかったと…。店員さんがテーブルに置く瞬間にぶるんと揺れるのですよ。征次さんと、「やわらかエンジン搭載してますね!!!」と、はしゃぐくらいには揺れます。こちらも書いている今、また食べたくてしょうがないです!!

 どちらのお店も本当に美味しいです。甘いものは別腹ですね…。ちなみに両店舗とも無双☆スターズとはコラボはしておりませんのでご注意を。
 またしばらく食べ物は主食系が続くと思います。次の食べ物更新予定はアピールほうとうの旬くんです。というわけで、休憩込みの突然甘いものコーナーでした!

グルメ無双に行ってきました ~リュウ・ハヤブサ編~

2017年03月10日

gmninr5.jpg

 秋葉原☆グルメ無双 キャンペーン
 https://www.gamecity.ne.jp/stars/cp_akiba.html

 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 500円以上の飲食で限定ポストカード(絵柄は1種)
 各店舗ごとにランチョンマット1種(キャラクタ別)


 本日から秋葉原☆グルメ無双がスタートしました!
 詳しくは特設ページに記載されているので省きますが、34店舗の中でそれぞれキャラクタごとにコラボが行われております(コラボメニューではありません)そこで食事をし、500円以上であれば限定ポストカード1枚とランチョンマットが貰える仕組みです。お店によってランチョンマットが貰えるメニューなどは異なりますので、入店時に確認されるのが1番いいと思います。

 以下にも書きますが、このランチョンマットは結構大きくA4のクリアファイルサイズを軽く上回ります。てっきりA4くらいだと思っておりましたが、縦が約25.7cm、横が約36.5cmという大きさです。ほぼB4サイズです。
 折って持ち帰りたくない方は、大きめのバッグか袋を持参されるのがよいと思います。ちょうど大きめのショルダーバッグだったので折らずに持ち帰ることができました。

 さて、開幕早々に向かったのは勿論リュウさまです。そらもう嵐吹いた感じな勢いで出撃しました。


 以下、らーめんの感想やランチョンマットやポストカードについてです。
[ 続きを読む ]

アピールほうとう 円城寺道流ver.(辛みそ入り)を食べました

2017年03月08日

ahoutoum1.jpg

 公式サイト:THE iDOLM@STER SideM×山梨
 http://www.imas-yamanashi.com/

 ブログ内関連記事:アイドルマスター SideM×山梨「巾着入り寒天信玄餅」を購入しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2204.html

 Mマス×山梨県コラボは多岐に渡ります。
 少し前に巾着入り寒天信玄餅のことについて触れましたが、今度は山梨県と言えば! なもう一つの名物であるほうとうです。
 こちらは2016年4月にゲーム内のイベントに登場したアイテムをイメージしたという商品です。今回取り上げた道流さんと、もう一つは旬くんのアピールほうとうが出ています。それぞれアイドルの衣装をイメージしたオリジナルシュシュ付きです。
 食べ物コラボに目がない自分は一にも二にもという勢いで即行で予約しました。寒天信玄餅と同じ時に予約しましたが、無事に予約できて本当に何よりです。

ahoutoum2.jpg

 アピールほうとう 円城寺道流さん版の内容(1人前)は以上です。
 麺と辛みそスープ、オリジナルシュシュです。自分はシュシュというものを初めて買ったことになったのですが、凄くよくできていて、尚且つ普段使いできるデザインでとても可愛いです。見る人が見れば分かるアイコンもデザインに入っているのもみそですね! みそゆえに……。
 寒いギャグはさておき、このシュシュを猫がとても気に入って遊んでいたり少しの間ずつ首輪(首がしまらないように、首輪の上にしています)にしていたり。旬くんのシュシュにはどういう反応をするのかも楽しみです。

 そんなアピールほうとうですが、一言で言えば美味しすぎるに尽きます。本当に美味しいです!!


 以下、実食編です。
[ 続きを読む ]

Mマス:プロデューサー名刺(兼用)を作ってみました

2017年03月06日

pmeishi4no2.jpg

 Zazzle さん
 https://www.zazzle.co.jp/

 アイマスのファンの方々の文化にプロデューサー名刺の交換というのがあると思います。
 twitterでは、「#みなさんのプロデューサー名刺見せてください」のハッシュタグや「P名刺」で画像検索しますと、素敵な名刺の数々がネット上にあがっております。
 自分も一度は作って交換してみたい、と思いまして色々と調べておりました。自分で紙を買ってきて印刷するというのを最初は考えておりましたが、自分の持っているプリンターの発色を考えますと…。ということになったので、注文できるお店を探そうと!
 そこで見つけたのがアメリカにある会社のZazzleさんです。センスのない自分でもとても素敵な名刺が作れると!!! ちなみに問い合わせ以外は日本語でできるので、外国語がさっぱりな自分でも簡単に注文できました。

pmeishi1no2.jpg

 緩衝材がたくさん詰まったダンボールにちょこんと可愛らしい箱が入っておりました。この中に名刺(100枚)が入っています。

 Zazzleさんでの名刺の作り方は、気に入ったデザインを選び、その後自分で文字位置や入れる文字などのレイアウトの入力作業をします。こちらもとても簡単にできるようになっています。
 ただし、日本語のフォントの種類はとても少ないですので、個人的には日本語入力よりもローマ字や外国語での入力の方が元のデザインとのギャップが少ないと思います。

 また名刺サイズも非常に豊富です。
 スタンダート(米国)、スキニー、チャビー、スクエアを始め色々なサイズが展開されています。自分はオセアニアサイズです。
 紙の種類も約12種から選べます。あまり紙に詳しくないので通常のシグネチャーUVマットで注文しました。

 また、Zazzleさんは頻繁に○%OFFを開催されています。
 自分も20%OFF時に作りましたが、50%OFFもありますので、ちょくちょく公式サイトをチェックして注文というのもいいと思います。
 大体送料込みで平均3,000円~4,000円台でしょうか。オプションなどをふんだんに利用した場合は5,000円は軽く超えると思います。

 今回初めて利用したのですが、注文時の到着予定日程から大幅に遅れての到着でした…。色々感想を見て回っておりますと、最短3日、最長20日程度、平均1週間~10日でしょうか。
 自分は最初の到着予定日を過ぎても作られる気配がなく(注文受付、入金確認、作成中、発送の各段階作業はマイページで追えるようになっています)これはもしや送られてこないのでは…? と心配になりました。結局は17日かかってやっと自分の手元に。配送はUPSさんです。発地から色々な空港を巡り、約4日で日本の自分の元へ届きました。追跡を毎日見ていたのですが、こんなに経由するのか!! と、驚きましたよ。


pmeishi0no2.jpg

 プロデューサー名刺の表面です!
 High×Jokerなのに青系統?! と、ツッコミが入るかもしれませんが、夏来くんのジャージカラーを意識しています。

 夏来くん担当なので、大きく分かりやすく表面は夏来くんと315プロとユニットのHigh×Jokerの記載を。
 本当は角を丸くしたいなと思ったのですが、意外と普通に四角い方が夏来くんらしいシュッとした感じが出る気がすると思い、変更しませんでした。Zazzleさんは四隅を丸くできるオプションも付いています。

pmeishi3no2.jpg

 この名刺は裏面のデザインも込みでとても気に入ったのです! 表面は好みだけども裏面が…というのも結構ありまして、総合的に好みだったのがこちらです。写真では分かりにくいですが、一番下のURLは少し濃い目の青いインクで印刷されています。

 今回はプロデューサー名刺だけでなく趣味のブログ名刺も兼用にしようと思いまして、HNを2つに、twitterアカウント名や速鳥さんやハヤブサさんのお名前も記載しました。
 一応プロデューサー名とアカウントは伏せておきます。


 紙の種類をシグネチャーUVマットにしたのですが、あまりピンとは来ませんで…。実物を触って驚いたのが、想像以上に分厚く丈夫な紙であり、マットなお陰で少々つるつるな感じの表面に仕上がっていました。かなり頑丈な名刺になっています! これは嬉しいものでした。
 印刷自体はとても綺麗ですし、レイアウトも自分で作成した通りだったので、大満足です!!!

 1つ難点があるとすれば、いつ届くか分からないことですね。アニONさんにぎりぎり届くかもしれないという日程で注文しましたが、全くの製作中という…! 余裕を持って1ヶ月前から注文しておくのをおすすめします。
 しかしそれらを大きく上回るほどデザインが素敵ですし、割引もありますし、綺麗ですし、次も何かで利用したいなと思うものでした。

 というわけでプロデューサーでもブログでもどちらでも使えるので、今度何かで! という方々は是非とも受け取ってやって頂けたら嬉しいです。なんせ100枚もあるので…!!


 さて、プロデューサー名刺の話題なのでこちらも貼りたいと思います。


 このことについての議論をしたいわけではないので簡単に書きますが、公式絵やロゴだけでなく、315ProductionやHigh×Joker、そして榊夏来という名前を使っている以上、イメージを悪くするような言動はできませんね。今一度その部分をしっかり考えて使っていきたいです。

討鬼伝2 プレイ日記34

2017年03月05日

netabare.jpg

 討鬼伝2がPS4、PS3、PSVitaの全てのハードでセールになっておりますよ!! 大変お求めやすくなっておりますのでこの機会にいかがですかー!? 下旬に控えている3連休にどうですかー!? という感じでダイレクトマーケティング中です。スターズの予習にいかがですかー!? とも。
 体験版や共闘版もございますので、そちらをプレイしてみて合いそうかな? と、思ったらいかがでしょう!? と、おすすめしたいです。アクションも面白いですし、お話もいいですし、坂本さんの音楽も最高ですよ!!


 無双スターズの方でこのようなお祭り企画が! twitterアカウントを持っていない方でも、PSBlogの方でコメントでも参加できます。
 早速twitterで参加してきました! こういった企画は参加するのも楽しいですしね!!! もしスターズにハヤテ兄さんと速鳥さんが参戦していたら確実にニンジャ軍団を生み出していたかと…。
 それにしてもファミ通さんで行われたアンケート結果についてはこのまま触れないままなのか、はたまた発売後のDLCという時期になって発表があるのか…。スターズが売れて仙界組や速鳥さん参戦!!! になってもらわねばーーという希望だけはいっぱいあるのです。
 あとは以前も書きましたが、スターズから討鬼伝に興味を持って~という方が増えて下さることを願っております!! すでに何人の方が興味を持って下さっているのをTLで確認しているので、そのまま是非…!!! と。

 そしていよいよ今週からグルメ無双も始まりますね! 待っててリュウさま!!! という感じですが、果たしてどうなるのかは神のみぞ知ると…(笑)

 討鬼伝関連は、グルメ無双に無双スターズ、5月にはゲームタクトさんにてトキワノオロチのオケ版ということで熱い春ですね!
 あとはこの勢いでモノノフが配信されればいいのですが…。このまま頓挫ということにはならないで欲しいものです……。あとお願いですのでクイズバトルのような容量の大きさになりませんようにと……。


 以下、ネタバレなので追記に。
 無双毛利家共闘編です。
[ 続きを読む ]

ぼやき170 無双☆飲食コラボ、Mマス話

2017年03月03日


 期間:2017年3月10日(金)~3月31日(金)
 実施店:秋葉原の飲食店34店舗


 念願の討鬼伝飲食コラボに!!!!!!!
 という、非常におめでたい話ですがまさかの物凄いハシゴツアーにならざるをえないという(笑)しかしながらここで次なる討鬼伝の飲食コラボに繋ぐためには胃袋をホロウにしてでも行かねばなるまいと!!!! 更に同時期にコトブキヤさんでMマスコラボカフェもあり、胃袋だけでも分身の術を使いたいと心から思うのです……。
 というのはさておき、もとより飲食コラボは大大大好きですので、非常に楽しみです。しかもリュウさまもありますしね、そんなもん行くに決まっていますよと思いきや…
 リュウさまのコラボ店はまさかのラーメン二郎系統のお店という……なんですかこのマットもポストカードももらうのも食べるのも難易度超忍級って…リュウさまそこも超忍を求めるのですか!? という感じです。当たって砕けろ精神で単騎突撃する予定ですが、無事に帰ってこれるのでしょうか…(遠い目)

 さて、討鬼伝キャラクタのコラボ店ですが…

▼秋葉原☆グルメ無双キャンペーン 討鬼伝キャラクタコラボ店

 桜花:油そば アキバ商店さん https://page.line.me/akibashoten

 ホロウ:シューティングカフェ&バー アキバベースさん  http://akiba-base.com/

 時継:しゃぶしゃぶ 舞豚 長崎しまばらさん  http://maiton.jp/tokyo.html
     バル akibaさん https://r.gnavi.co.jp/p859601/

 バラエティに富んでいるというのは大変ありがたいですね!! ハシゴできるかはやはりホロウになりきるしか…でございますが。DOAとニンジャガ組がかなりラーメンが多いので、ラーメンハシゴ組が大勢でしょうか。ネオロマ組がプロントさんとパスタ屋さんというのはファン層を考えてでしょうか。
 それにしてもリュウさまですよ…頑張らねば…無双されることになりそうですが、頑張って任務遂行したいと思います!! 頑張れ自分!!!!!(涙)

 ともかくも少し前にも書きましたが、飲食コラボは本当に好きなので大変ありがたいです!! 秋葉原のお店もあまり知らないので、これを機に色々と知ることができたら嬉しいです。すでにモノノフさん方とハシゴツアーな日を決めたので、その日を楽しみにしたいと思います! まずはリュウさまなのですがね…!!!



 美味しいと大評判のアピールほうとうが現地でも販売されることになったようですね!! これまたおめでたいです。
 自分の買ったアピールほうとうですが、明日か明後日にみちるさんを食べようと思います。旬くんは来週で。
 山梨へ向かう日程も組んだので、まだ先ですが当日は晴れるといいなぁと思っております。あまり巡れないコースを組みましたが、とりあえずはハイジョは拝みたいです!!!

 さて、本日はグリーティングツアーの当落発表でした。当選された方、本当におめでとうございます!! 自分も1通応募しましたが、案の定「ご用意できませんでした」でした。
 あとは一般販売でしょうか。一体いつなのか…ドキドキです…。とりあえずは事前通販はすでに注文済みなので、家でエアグリーティングツアーを楽しむというのもありですね! Tシャツとマフラータオルぶんぶん回してファスライBDを拝むのもありで!!

 それから来週はP名刺が届くはずなので、それの更新もできたらいいなと思っております。指定した通りのデザインになっていることを願うばかりです…!!
 Mマス自体は暫くは夏来くんもハイジョもないと思われるので、のんびり遊びたいと思います。

アイドルマスター SideM×山梨「巾着入り寒天信玄餅」を購入しました

2017年03月01日

yamanasingen2.jpg

 アイドルマスター SideM×山梨
 http://www.imas-yamanashi.com/

 「理由あって、山梨。」 昨年、大好評であった山梨県さんとのコラボが今年も開催されました。
 昨年のコラボのときにはプロデューサー業を始めておりませんでしたが、そのコラボグッズの可愛さの数々はしっかりと把握しており、こういったグッズが他のジャンルでもたくさんあればいいのになぁ、Mマスファンが羨ましいなぁ…と、思っておりました。まさか1年後、がっつりプロデューサーになっているとは…! 世の中何があるか分かりませんね。

 さて、今回は通販で注文をした数量限定の「アピールほうとう」「巾着入り寒天信玄餅」です。その中でも、巾着入り寒天信玄餅(金精軒さん)についての感想を書きたいと思います。
 実は今年も山梨さんコラボがある、グッズがあるということが分かったその日に、「是非昨年のユニットの再販も可能であればお願いします!」と、要望を送りました。元々予定があったのだろうと思いますが、嬉しいことにHigh×Jokerの巾着が復刻に!! これには本当に涙するばかりでした。


巾着入り寒天信玄餅(High×Joker)
yamanasingen1.jpg

 見て下さい、この可愛さ!!! そして、一見してオタクのグッズだと分からないデザイン! しかし分かる人には分かるという…!! これですよ、こういったものを歳食ったオタクは求めているという…!
 これならば普段使っていても全然問題ないと。もったいなくて使えないという感じですが、愛用したいです。ハイジョらしい赤い色がとても可愛いです。

 ちなみに現在は全て完売しております。
 自分がサイトに辿り着けた時には、Beitが既に完売しており、翌日に見たら全部完売という大人気具合…! さすがですね。とにかく全ユニットとても可愛いと。
 
 巾着自体はかなり小ぶりでして、手のひらサイズです。小物などを入れるのに丁度いいですね。
 飴や花粉症の薬などを入れようかな、と思っております。夏コミで販売されたハイジョの巾着(山梨さんのではありません)に夏来くんグッズを入れて、こちらは別のものをという感じで使い分けようかなと。


 以下、寒天信玄餅のことです。
[ 続きを読む ]