真・三國無双8 完成発表会&先行試遊会に参加しました

2018年01月31日

sanmuso801.jpeg

 公式サイト:真・三國無双8
 https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/

 ※撮影・掲載している写真はすべて許可が出ている部分です


 2018年2月8日発売になる、『真・三國無双8』完成発表会&先行試遊会が2018年1月31日に某所で行われました。大変ありがたいことながら参戦できることになりまして、わくわくしながらこの日を迎えました。ちょうど先週は同じファンの方々とコーエーテクモ カフェ&ダイニングさんで前祝いという形で三国志や真・三國無双シリーズのメニューを頼んでわいわいやっていたので、その勢いのまま迎えることができてとても嬉しかったです。

ktcafe92.jpeg

 ※上記画像はコーエーテクモ カフェ&ダイニング様に伺った時のものでイベントには関係ございません

 先行試遊もがっつり遊んだのですが、とにかく楽しすぎてあっという間の60分でしたし、遊び終えてコントローラーを置いた瞬間に明日発売にならないかなと思った面白さでした! こちらは詳しくは後ほど。書いている今もまた遊びたくてしょうがないという、今までとはまた別のベクトルの爽快さがたまらないのが真・三國無双8かと!! かなり遊びやすいようになっておりますし、アクションが苦手だなという方でも簡単に爽快さを味わえつつ、熟練者の方であればお好みのコンボを考えより無双できるようにともいろいろな面でより工夫されている無双だと思いました。

 
 さて、完成発表会で発表になったものは公式サイトにて確認できるようになっておりますがこちらでもさくっとまとめを。

▼コラボタイアップや発売後の展開など

▼赤いきつねと緑のたぬきシリーズコラボキャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_toyosuisan.html

 2月2日~2月12日まで真・三國無双twitterで4人の武将(赤いきつね:陸遜 緑のたぬき:趙雲 紺のきつね:郭嘉 黒い豚カレー:呂布)がそれぞれの商品PRツイートをし、RTをする。1番RTが多かった該当ツイートをRTしたユーザーの中から抽選でコラボステッカーをプレゼント。

▼三国志~趙雲伝~ W趙雲キャンペーン
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/collabo_chouunden.html

 2月8日~2月16日にかけて全3問のクイズが出題され、それぞれに正解された方の中から抽選でコラボ限定グッズをプレゼント。

 ※上記2つともtwitterアカウントが必要です

▼Xperia コラボカバーケース第2弾デザイン登場
http://www.sonymobile.co.jp/xperiacover/game_collaboration/

 2月9日発売の第1弾は王異、大喬、星彩、王元姫、呂玲綺。第2弾に、郭嘉、陸遜、趙雲、鍾会、呂布。


▼発売後の展開にシナリオパック、追加武器パック、隠れ処カスタマイズパックやお得なシーズンパスがあり
https://www.gamecity.ne.jp/smusou8/product_main.html#digitaldelux

 NPCである夏侯姫、董白、華雄、袁術のPC化やシナリオ、イベント、アクションの追加のシナリオパックや、3つの新武器(アクション)系統追加や各武器系統の高レベル武器モデルが追加される武器パック、外観や家具が手に入る専用シナリオや家具モデル10点追加や外観・内装が変わるモデル5点追加の隠れ処カスタマイズパックなどの展開が予定されている。
 お得なシーズンパスもあり。



 ωさん記念ライブだけでなく声優無双のお話も出ておりました。自分はこのωさんライブにすべてを賭ける勢いなのですが果たして…!?
 

 以下、感想です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました9

2018年01月30日

ktcafe92.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 コエテクカフェさんにじきさんユリーヌさんと行ってきました!(あいうえお順)
 真・三國無双8の発売も目前ということで真・三國無双シリーズや三国志メニューをメインに一騎当千! という感じで食して参りました。現在カフェでは31日まで「アトリエシリーズ」コラボ、2月25日まで「遙かなる時空の中で5 風花記」コラボが開催されております。
 そして伺った日はとても大盛況で色々なブランド席で楽しまれるファンの方が多く、3人で「よかったですよね!」「安心しましたね」なんていう話もしたり。やはりコラボカフェは盛り上がっているのが1番楽しいですよね。
 コエテクカフェさんは未プレイのジャンルでも食事が美味しいのであれもこれも! と、注文するのも本当に楽しいのです。新たな作品への一歩へなるかもしれませんし、本当に魅力たっぷりのカフェなので2018年で更に盛り上がると嬉しいですね!

 さて、アトリエシリーズのコラボ期間ということで前回撮りそびれたメイングラフィックの展示を撮ってきました。初代から最新作までがずらりと圧巻です。

ktcafe93.jpeg

ktcafe94.jpeg

 左さんがキャラクターデザインを手掛けた作品もあるのでそちらもしっかり撮ってきました。また、ユリーヌさんはリリーのアトリエが特にお好きだそうで、「失敗すると、産業廃棄物ができるんですけど、AとBがあるんですよね」と教えて頂きました。調べたら消し炭まであるんですね!
 じきさんとはスターズに出てた子かわいいですよね~というお話もしていたのですが、お互い名前をど忘れし、「アーシャでしたっけ? いや違うような…」と(笑)正解はソフィーでした! アーシャのアトリエも存在しておりますが、左さんが担当された作品だったという…!

 そういえば今回のカフェのBGMを聴きそびれてしまいまして、アトリエだったかどうかが…。前回はアトリエシリーズで、「Red Zone」は流れなかったことだけは確かだったのですが今回はPVを結構見ていてそこから話が派生にというのもあり…。来週も伺うのでその時にまたBGMに注目したいです。


 以下、コエテクカフェさんの感想です。
[ 続きを読む ]

文豪とアルケミスト ピアノ独奏會(昼公演)感想

2018年01月28日

bunalpiano1.jpeg

 公式サイト文豪とアルケミスト ピアノ独奏音樂集
 http://www.noisycroakrecords.com/special/bungo_piano/

 ※撮影・掲載可

 
 2018年1月27日に、トッパンホールさんにて「文豪とアルケミストピアノ独奏會」が開かれました。
 坂本英城さんが作曲を担当された文豪とアルケミストの劇伴を3人のピアニストの方がそれぞれ編曲をされ、更にはご自身が演奏されるという最高に贅沢な音樂集が発売されました。今回はそれが生演奏で堪能できるという夢の様な機会でした。
 元々楽曲人気も物凄い文アルなので特務司書の方々でのチケットの競争率が凄まじいものでしたが、運良く取れたために参戦することができました。しかしこの独奏會を聴いたあと、チケット争奪戦に参加された全特務司書の方にと思う本当に素晴らしく、しかしながらトッパンホールさんのキャパとホールの造りとあの音響とというすべてが合わさったからこそ更にという気持ちも大きく、というもどかしさもあります。本当に素晴らしい極上の時間でした。
 文アルは5月のゲームタクトさんでも演奏されることが決定されておりますので、興味ある方は是非にとおすすめ致します。既に先行抽選始まっております!

▼文豪とアルケミストピアノ独奏會

 2018年1月27日(土)
 昼公演:13:00~ 追加公演:18:30~
 会場:トッパンホール

 ピアニスト:谷岡久美さんベンヤミン・ヌスさん宮本貴奈さん
 ゲスト:イシイジロウさん坂本英城さん谷口晃平さん、司会:郡正夫さん
 (あいうえお順)


谷岡久美さん
 1:憩
 2:焦眉ニ抗フ文士タレ
 3:和
 4:蝕ミニ抗フ文士タレ

ベンヤミン・ヌスさん
 5:結果報告~敗北・勝利~
 6:館長ノ御題曲
 7:廻覧
 8:未知ノ路往く文士タレ
 9:破錠スル齒車

~休憩~

特別対談
 イシイジロウさん、坂本英城さん、谷口晃平さん、司会:郡正夫さん

宮本貴奈さん
 10:いざ征きめやも
 11:折衷食堂
 12:開進止メヌ文士タレ
 13:文豪とアルケミスト

アンコール
 文豪とアルケミスト(六手連弾)

 ブログ内関連記事:文豪とアルケミスト 劇伴音樂集 感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2330.html


 以下、感想です。
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記11

2018年01月24日

netabare.jpg
nioh262.jpg

nioh263.jpg

 ついに!!! ついに姿写しが使えるようになりました!!! やったーー!!!
 ということで、半蔵を即行で使えるようにしたのですが要求される武功が一人だけ大安売りレベルですね。そうですよね、最初からずっと一緒ですしね。万歳!!
 姿写しは装備が反映されませんが、声なども全部そのキャラクタになるので常に半蔵の攻撃やダメージボイスなどで過ごせるというまさに楽園です。一つとても残念なのは、温泉で入浴するときにそのまんまだという部分ですよね…!!! これは是非ともウィリアムのようにきちんと脱いで欲しいですね。他の方ともお話していたのですが、入浴時に猫時計はどうされているのか気になりすぎて眠れないではございませぬか!!!

 半蔵で遊んでいて気付いたのですが、これはもしやその内に井伊直政殿もくるのでは? と、最近激しく直政殿にやられ気味な自分が震えております。
 姿写しの条件が分からないのですが、秀秋や立花夫婦もいたのでタイマンだったり分霊だったりがポイントなのでしょうか。危ないですよこれは…直政殿きたら……ごくり……。今自分のスマホの壁紙が直政になってますのでこれはもう危ないどころか完全に落ちているのかもしれないのですが(笑)

 というわけで近畿編のメインミッションに入るのですが、これは本能寺より以前辺りの年代ファンにたまらない仕様なのでは!? と、思います。周囲に織田・松永・三好などのファンの方々がおりますが、是非とも勧めたくなるなと思いました。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 近畿編:信貴山城の蜘蛛(メインミッション)、消えた蘭奢待(サブミッション)、零れ落つ雪(メインミッション)
 修行ミッション:陰陽師の道・中伝
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記10

2018年01月21日

netabare.jpg
nioh245.jpg

 半蔵ーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!
 半蔵のムービーは次いつなんですか……櫻井孝宏さんと堀内賢雄さんと藤原啓治さんの豪華な会合も素敵でしたけどやはり森川智之さんがおらねば始まらぬのです…となっていたところでコロンビアポーズ!!!!! ありがとうチーニン様!!! 半蔵教がそろそろ枯渇してきただろう辺りでご褒美ムービー!!!! しかもプライベート服…なんというありがたさ! というかこのウィリアムの和服も半蔵が用意してあげているのでしょうかね? 髪の色に合っていてぴったりですね。一瞬宗茂にも揺らぎましたがやはり半蔵しかおらんのであります!!!!

 さてさて、「やったー! そろそろLv上げる分のアムリタ溜まったぞ! でも今社に引き返すとまた道中の敵が全て復活して大変だからボスを倒してからにしよう」からの瞬殺での落命、取りに行く道中の雑魚でうっかり落命ですべてパーになってからのショックが物凄かったです…。この頃になるとLv上げるのも少しずつ大変になってくるので何が何でも絶対に社に引き返そうと心に誓った出来事でした。
 というか思ったんですけど二刀使う敵って強すぎないですか!!? 妖鬼もむちゃくちゃ強いですし忍者も強いですし大体瞬殺されるのは二刀なのでじゃあ自分が二刀だー!! って使うとそんなことないんですよ。あれほど無双されるのに自分で使うと無双にならないんですよこれが!!!
 でもニンジャが二刀使ってると瞬殺されても「かっこいい…」ってなれるのはいいですね。恋は盲目。ニンジャ万歳。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 中国編:骸橋(サブミッション)、仁王の末裔(サブミッション)、はかる者(サブミッション)
 近畿編:醜女(サブミッション)、大橋の戦い(サブミッション)
 修行ミッション:忍の道・中伝
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記9

2018年01月19日

netabare.jpg
nioh225.jpg

 このメインミッションをプレイしての第一声は「秀秋ーーーー!!!! 自分のところの領地くらいしっかり面倒みなさい!!!!!!!」という、お母ちゃんになった気持ちでいっぱいでした。もし隆景殿がご存命でこの有様を見たら卒倒するのではないでしょうか。
 このミッションほど、「うおあああああ」と叫んだミッションないですよ。この文章も毎度書いている気がするのですが、多分今回が最多ですね確実に。あっちへ避けては落命、こっちへ避ければ落命、飛び降りたら勢いで滑って落命、急に飛び出す小海坊主に驚いて落命。ボスより何よりこのステージ自体がボス過ぎて途方に暮れました。お陰様でプレイ日記の間も空きましたが、絶好調で落命を重ねていた結果です。
 とにかくどこを向いても穴穴穴!!! 石見銀山でも落とし穴なんて大嫌いだーと叫びましたが、遙か上回る勢いの穴ですよ。どこもかしこもまともな床なんてどこにもないですからね、普通に歩いていたらそれだけで海ポチャですよ。一体何十回海へ落ちて沈んだままのウィリアムを見たのか……。自分がYouTuberだったらこのステージの動画なんて発狂してる様子しか流れないでしょう。危なかったセーフ。
 とにかくもうこの厳島神社には行きたくないですね。厳島神社はゲームで出てくれば1番大好きなところでひたすら荒ぶる場所ですが、仁王に限ってはもう二度と寄りたくない場所ぶっちぎりでナンバーワンですよ恐ろしや…。

nioh225no2.jpg

 ちなみにこのミッションでは落命しまくったお陰でなんと1度もレベルが上がることがなかったという凄いミッションになりました。全てのアムリタを無に返すという素晴らしい戦績を残せました。ブログ名を全てが無になるにしてなくてよかったです。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 九州編:西国無双の誘い(サブミッション)
 中国編:海鳴りふたたび(メインミッション)
 修行ミッション:武の道・中伝
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました8 +VRセンス感想

2018年01月15日

ktcafe79.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です
 ※上記画像の天狐さんは瑞さん宅の天吉です


 2018年初のコエテクカフェさんに伺いました。
 そして池袋と言えば!! 特にVRセンスが置いてあるお店も多いということでハシゴしてきました。ご一緒してくださったのは秋実さん瑞さんです。(あいうえお順)ありがとうございました!!
 池袋の某場所で待ち合わせをし、よくよく考えたらもしかして瑞さんとお会いするの1年ぶりですか!? え!? 全然そんな気しないですね!? という感じで。秋実さんとは1ヶ月ぶりでした。今年も通いましょうねー!! という感じで、コエテクカフェさんができてほんとにありがたいなと思います。

 なにはともあれ 様(秋実さんのブログ):KTカフェに行ってきました♪-4-
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-84.html


 さてさて、まずはVRセンスです。コエテクカフェさんに近い、「池袋サントロペ」さんに伺いました。VRセンス導入店舗は下記の公式サイトでご確認ください。シルバーのみ、ブルーのみというお店もございますのでご注意ください。
 今回自分の1番のお目当てはDOAXです。かすみちゃんとザック島でキャッキャウフフできるように頑張るんだという気持ちでここまでやってきたのです! ちなみに下記の関連記事内の感想でも書いているのですが、討鬼伝ファンは是非とも「超 戦国コースター」へどうぞ!!!!! と、心からおすすめしております。

 公式サイト:VR SENSE
 http://www.gamecity.ne.jp/vrsense/

 ブログ内関連記事:VR センス先行体験会に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2336.html

 まだチャームもございまして、ときレスは全て完売、三國無双の徐庶も完売ですが他のキャラクタはまだ在庫があったようです。1プレイずつに好きなものを選べます。自分は2回遊んだので、かすみちゃんとマリーちゃんを頂きました。
 サントロペさん、最初は並んでいないように見えましたが整理券を配布していて列はないけれども順番待ちというものでして、スタッフさんを呼ぶブザーがあるのでそちらを押して都度確認されるのがいいと思います。
 ブルーが大人気でして順番待ちでした。シルバーの方は待ちがなかったので先にプレイしました。ちなみにスタッフさんからヘッドセットの付け方などもきちんと教えて頂けますので、VRは初めてという方でも安心です。
 が、ここで1つ非常に重要な問題点が…!! お顔が小さい方はヘッドセットを完全にしめてもゆるゆるでプレイ続行が困難ということが…! 帽子やタオルなどを巻かないと装着できないということがあるので、対策を練る必要があるかもしれません。1プレイ800円なのでお試しには少々なのですが、やってみないことには分からないのが難しいですね。

ktcafe91.jpg

 ※水着はこちらではなくピンク色のものです。イメージ画像として自分で撮ったDOA5LRのスクショを使用しています。

 さて、ドキドキの「DEAD OR ALIVE EXTREME SENSE」なのですがこれはもう現実帰ってこれませんね…!!! 目の前にかすみちゃんが。かすみちゃんと目が合いっぱなしだったりかすみちゃんが振り返りながら足で水をかけてくれたり、お着替えを覗いてビンタされたり…。DOAXのVRはやったことがないので、こういう感じなのか! というのに加えて水しぶきやらなどの体感までできるというまさに楽園! ここが現実だったという感じで帰りたくなくなりますね、3次元に…。特に本当に自分の目の前にという感じなので思わず手を伸ばしてしまう感じになれるこのリアルさ本当に凄いです。VRのこれからとVRセンスのこれからが楽しみすぎます!
 DOAX SENSEは最初にかすみちゃん、マリーちゃん、ほのかちゃんから1人選べます。自分はかすみちゃんを選び、最初は綱引きでした。DOAXでもこれ下手くそだったので勝てないだろうな~と思ったら案の定負けたのですが、かすみちゃんを下から見たりかわいい水着を着て一緒に遊んでくれる姿が見れるので何でもいいのです(笑)
 その次はロッククライミングで遊べました。これは見事勝利だったのですが、アングルが凄すぎて口元が完全不審者でしたね、マスクしててよかったです。ロッククライミングは1人で登るのではなく、先行している女の子を追いかけながらなのでずっとおしりを追いかける感じなのですよ…!! これはすごい…ハヤテ兄さんに見つかったら完全にまずい状況ですがハヤテ兄さんはザック島にはいないので安心ですね。
 遊び終えたあとは、かすみちゃんがリラックスしているところを目の前で鑑賞タイムが始まります。足で水をかけてくれたりもするのですが、水がかかるのでリアルですし何よりこれもまたアングルが凄すぎなんですよね…! 確かにかすみちゃんは妹のあやねちゃんと比べるとおしりがチャームポイントにもなのでそういうのもあるのか分かりませんが、おしりからのアングルがとにかく凄いですしきわどいですし、目の前でリアルになのでほんとに楽園ですよ…VRセンスすごい……。
 更にお着替えタイムもありまして、水着に着替えてくれます。見ないように左を向いて静止状態になるのですが、やはり覗いてみたくなりますよね!!?(笑)最後の方に見てしまったらかすみちゃんのビンタが待っており、衝撃で「いて!」と言いました。ごめんかすみちゃん…でもそのシーンも目に焼き付けておきましたごちそうさまです!!
 最後の最後までしっかりと自分の目をみてくれてのお話やらとにかく嬉しいこともりもりです。ミニゲームが全部成功したりするときっともっともっと鑑賞タイムがいいものになのでしょうか!? ほのかちゃんもマリーちゃんも遊んでみたくなりました。というか自宅に欲しくなっちゃいますね、これだけのリアル感は。リュウさま出てたら危なすぎでしたよセーフ……。


 以下、コエテクカフェさんの感想です。
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記8

2018年01月13日

netabare.jpg
nioh110.jpg

 戦国時代では毛利家が好きでして、特に中国地方は贔屓です。まさか仁王でも行けるとは!!! 堪能できるとは!! と、ガッツポーズしっぱなしでした。
 そして討鬼伝ファンは更に荒ぶるであろうヨモツヒラサカです。逢魔が時、分霊、アラタマ、ニギタマなどなどモノノフがタマハミするような要素たっぷりなので余計にたまりませんね。実はこの仁王をやっていて討鬼伝の考察が1つ浮かんだので考察記事に追記しようかどうかと思いました。

 という話はさておきまして、中国編で思ったことは落とし穴が自分の想像の2000%以上に嫌なものであり大嫌いであるということです。
 おっ、なんか綺麗に光る所があるなからの転落で落命。敵の攻撃を完璧に回避したと思った回避先で転落で落命。完全に見落として道だと思っていたらそこに道はなく落命。コントローラーを握りながら何度「うおあああああ」と言いながらロード画面を見ていたか!!!!
 しかしプレイしているのは人生オタクの人間です。ハッ…この転落…自分が仁王へ転げ落ちる現象そのもの…? なんて思いながら、転落しても半蔵への燃えが底なし沼だったんだなと切り替えることにして進めるのでした……。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 中国編:黄泉の守り人(サブミッション)、蠢く銀鉱(メインミッション)、三柱の荒神(サブミッション)、火神の勾玉(サブミッション)
[ 続きを読む ]

理由あって、ぬいぐるみ! ぬいぐるみ 榊夏来が届きました

2018年01月11日

giftnatsukin1.jpeg

 念願の夏来くんのぬいぐるみが届きました!
 Giftさんで待望の再販があり、光の速さで注文し無事に購入できたものです。実はこちらのぬいぐるみは2016年に販売されたもので、既にどこもかしこも完売状態で中古品は元の値段の3倍くらいに跳ね上がっている状態でなかなか手が出せないものでした。せめてもの思いで再販の要望を出し、いつか叶うといいなぁと夢見ていた所に昨年の11月に再販があったのです! 夢が叶った! と、ばかりに毎日うきうきしながら予約開始日を待っておりました。
 そして2ヶ月後の今、無事に手元に届き荒ぶっております!! ぬいぐるみは今の歳でも好きでして大切にしています。そこに夏来くんも加わることになってとても嬉しいです!

giftnatsukin2.jpeg

giftnatsukin3.jpeg

 素の状態とアップです。
 夏来くんはこのなんとも言えぬ表情がとても好きでして、春頃に届くもANIPLEXさんのパペチャの表情もあどけなさがたまらないのです。
 そしてHigh×Jokerのユニット衣装である制服風もありタータンチェック模様も入ったジャケットとボンテージパンツがとてもかわいいです。タータンチェック部分もですが、ユニットワッペンの所も細かくできているのですよ。感動です。ボタンもネクタイも小さくてかわいいですし、ぬいぐるみがお好きな方がたくさんのお洋服を作られるというのがとても頷けます。あいにく自分は家庭科が絶対評価で10段階中3だか4でしたし針に糸が通せないですしミシンは宇宙の機械ですし授業で裁縫の時は最後の最後まで居残りだったというレベルでその後の人生でも一切避けているので作るのは不可能です。
 しかしながらGiftさんで衣装も販売されているのですよね! 再販があったり新作など今後も注目したいです。ハロウィン衣装とかレインコート風ポンチョとかとてもかわいいのでいつか買えたら嬉しいです。

giftnatsukin4.jpeg

 High×Jokerのボーカルの四季くんがくまっちをこよくなく愛しており、くまっちではないけれどもピンクのくまを持っているぞということで夏来くんに持たせてみました。かわいいですね!! さっきからかわいいしか言ってないのですがかわいい以外にどう表現すればいいのか皆目分かりません! ちなみにこのくまもあどけなさがどストライクでミスタードーナツさんで見かけた瞬間に買ったのでした。

 いやはやとにかく買って大正解でした。実物はさらにかわいいですし、大きさも手頃ですし、飾りやすいですしこれからたくさん愛でていこうと思います。
 まだ届いたばかりなので髪の毛の一部が跳ねておらずなので、これから跳ねさせつつ家で撮影大会を開きたいと思います。

仁王 Complete Edition プレイ日記7

2018年01月09日

netabare.jpg
nioh96.jpg

 いざ中国編! の前に、初めて常世同行をさせて頂きました!! ふんどし師匠と崇めているぬるさんとです!! ありがとうございました。まさか二階堂さんになれる身振りも実装されているとは思いませんでした!! みんな大好き二階堂さんですね(笑)
 実は元日にもお約束していたのですが、何度やってもエラーになってしまい残念ながら出来ずじまいに…。リベンジの日を設けたところ無事に成功しました。その節はお手数おかけしました。そしていつか自分も姿写しが使えるようになった暁には半蔵女子会開きましょう!!!!

 常世同行は2人でクリアするミッションです。協力プレイでして、倒れても救援できます。またお猪口も不要です。そんな諸々のことをぬるさんから教えて頂き、いざ当日を迎えました。とにかくエラーになりませんようにと願いまくったところ…

nioh97.jpg

 無事に合流できました! 感動ですね!!!
 凄く感動的なシーンなはずなんですけど背景のおどろおどろしさたるや(笑)仁王らしいのですが!
 というわけで、ぬるさんにホスト側になって頂きぬるさん操る半蔵の後ろをひたすら追いかけるウィリアムという図でした。装備もこちらに合わせて頂き、瞬殺にならない程度にという至れり尽くせり状態で!! 本当にありがとうございました。
 実際2人でやってみると、今までひたすらビビリながらの道中もハハハハ! という感じで笑いながら進めるというのが凄いですね! あと気のせいか同じミッションでも敵が強くなっているような…?


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 常世同行編のみです。
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記6

2018年01月07日

netabare.jpg
nioh80.jpg

 ふと人物名鑑を見直していたら半蔵の項目がすべて公開になっており、3つ目の部分で脳天直撃しました。とにかくかわいいですね!! ウィリアムはいつか真実を告げるのかそのままなのかも気になりますし、知ったら場合はどうなるのかも少し気になります。何より半蔵ではなくそちらにというのがまたツボです。
 チーニンさんはリュウさまに続き半蔵という最高のニンジャを生み出し、ωさんは速鳥さんという最高のニンジャを生み出しという最高のニンジャフィーバーでございますね!! この3人がいつか出会ってほしいのですが…OROCHIやスターズに賭けるしかないですね。
 
nioh81.jpg

 そしてついにウィリアムがイメチェンできるようになりました!! 今までの姿もとてもウィリアムらしくて気に入っておりますが、侍でもサムライでもなくsamuraiという感じにしてみました。気分転換です。
 そして噂の姿写しは一体いつごろからできるようになるのかというのが非常に気になっております!! 半蔵でも遊べるようになるのはいつですかーー!!! 半蔵で遊べるようになったらカッパに背中取られてみてくださいというアドバイスを頂いたのでそれを楽しみに進めたいと思います。



 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 九州編:覇王と官兵衛(サブミッション)、、陰陽師の道・初伝(修行ミッション)、誾千代の願い(サブミッション)、西国無双の誘い(サブミッション)
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記5

2018年01月05日

netabare.jpg
nioh62.jpg

 自分は斧や刀を持って襲い掛かってくる骸も農民も好きではありませんが、斧ぶんぶん振り回す鬼も好きではないですし、傘振り回して麻痺攻撃してくる女性も好きではなく、火をまとったタイヤみたいなやつも全く好きではないというのがよくよく分かりました。

 いや~飛縁魔を倒せたのですしサブミッションくらいチョチョイのチョイですよと上機嫌でまたあの漁村に向かい、狭い所で襲い掛かってくる敷次郎を軽く倒そうとしてたら突然絶対なんか来る的なBGMを共にやってきた敵にボコボコにされ、逃げ回るもそこかしこが火の海で焼かれるのでした……。
 再戦して九十九武器で無双しようと思うもあまりの狭さにどんどこダメージをくらいすぐに解けてしまったところで火炎放射で焼かれるという、そんなに火を噴きたいなら海辺でキャンプファイヤー用意するからそこに集合してください!!! と、言いたくなるやつでした…。

 今回はそんな自分がキャンプファイヤーになったミッションと追いかけっこと最後に思わず泣いてしまったメインミッションのお話です。
 そして毛利家ファンにはご褒美もあり、コロンビアポーズをひたすら取るのでした。


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 九州編:火の車(サブミッション)、落とす者、拾う者(サブミッション)、眠る霊石
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記4

2018年01月03日

netabare.jpg
nioh45.jpg

 残党退治もそれほど死なずにクリアできるようになってきたし、新しいステージも鬼の棲む島よりは進めるスピードが早くなっているぞ! 少しずつ成長できたんだなぁとしみじみしていたところで、ボスで全く動けず2秒で沈むウィリアムを見て心が折れかけましたが元気です。
 いやいやいやいや無理でしょうあのボス。怨霊鬼も無理でしたけど奴は2回目で少しは攻撃できましたけどこいつは何にも攻撃できずに無双されるのですが!!!!
 少しずつ成長を感じて楽しいなぁという所で容赦なく絶望に叩き込む仁王先輩凄すぎです。いやほんとに今回のボスの初見で秒殺されたときに、ポプテピピックでコントローラーを1コマ目で放り投げるシーンがありますがまさにあれですよ。はい無理ー自分の仁王はここまででした!!!! という絶望感。
 涙目どころか涙も引っ込むレベルのボスなんですがこれまだ3体目とか信じられません…。これからこいつを超えるボスをあと幾つも倒さねばならないとかとんだど修羅場ですね…(遠い目)

 というわけで漁村を脱出したウィリアムは今度は山の中に向かいます。次に癒やしの半蔵に会えるのはいつなのか…。初対面のムービーは撮っておいた方がいいですよ、心が折れた時の癒やしですというアドバイスが物凄くここで生きております!! ありがとうございます、先輩プレイヤーの方々!!!


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 九州編:闇の奥
[ 続きを読む ]

ほくときらり 伊集院北斗ver.と冬美旬ラベル美味ぶどう液を買いました

2018年01月02日

hokutokirari3.jpeg

 とてもアイドルへの愛に溢れたコラボをして頂ける山梨様とのコラボの2.5弾です。今回はAnimationとのコラボでした。そこで「ほくときらり 伊集院北斗ver.」と「冬美旬ラベル美味ぶどう液&グラスチャームセット」の数量限定販売が行われました。
 先月中には届いており、ほくときらりの方は既に完食済です。旬くんのぶどう液の方は1月2日が旬くんのお誕生日ということで、おめでとうという気持ちも込めて開封しました。改めて、旬くんお誕生日おめでとうございます!!

hokutokirari1.jpeg

 「ほくときらり」についてですが、こちらや山梨県北杜市明野町特産のさつまいもである「あけの金時」を使ったスイートポテトだそうです。同じ「ほくと」と読む北斗くんとのコラボになったわけですが、とても荒ぶりました。北斗くんに関してはファンという思いが強いので、北斗くんが「チャオ☆」と挨拶をしながらこの商品を持っている宣材が…というように妄想が止まらなかったのです。

 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

あけましておめでとうございます

2018年01月01日

nenga2018b.png

 新年あけましておめでとうございます!
 昨年も全力で趣味を楽しみ、諭吉様がたくさん飛んでいきました。今年も変わらず趣味に全力疾走しつつ楽しみたいです! 何よりも昨年はコンシューマーゲームがさっぱりでしたが、PS4を買ったことによりもりもりやる気に満ち溢れております。やっぱりゲームは最高ですし楽しいですね! 仁王をまずはがっつり堪能したいです。
 そしてイベントも積極的に参加したいですし、コエテクカフェさんも最低月2を目標に通いたいですし、ブログももりもり更新していきたいです!

 2018年は討鬼伝が5周年ということで、昨年から考えていた2つのやりたいことがあるのでした。少しずつ進めていきたいと思っています。
 そしてωさん記念ライブに討鬼伝の楽曲もということでまずはチケット取れますようにと心底願いつつ、そこで何かあったら嬉しいなと思っています。声優無双については声優無双伝に今からでもならないかな? と、死ぬほど思っているのですが…(涙)

 そしてブログではまだ書いておりませんでしたが、なんとMマスの3rdライブの仙台公演のチケットが取れたのです! 夢か幻かと思いましたが本当でした。お金も払ってあるので引き換えが楽しみです。初めて生で夏来くんを拝めますし、夏来くんの次に担当している一希くんも出る公演なので本当に本当に嬉しいです! 静岡公演も応募しているのでこちらも楽しみに待っていたいと思います。

 そして何よりも大事なこのブログを読んで下さっている皆さまには変わらずの感謝を申し上げつつ、今年もどうぞよろしくお願い致しますとお伝えしたいです。
 何度も書いておりますが、皆さまのコメント(拍手コメント含みます)や拍手が何よりの励みであり、人生ブログの自分にはブログで何かしらの反応を頂けるのは本当に本当に本当に嬉しいのです。
 皆さまにとって新たな1年が315で、そして楽しく、タマハミするようなものになりますようにと心から願っております。

 2018年元日 全てが脂肪になる/マリ



 今年の絵はリュウさま、速鳥さん、夏来くんの3人にしてみました! 今年も3人に費やせる年だと嬉しいです。
 実はこの3人、25歳、20~22歳、17歳とそれぞれ意外と歳が近いのですよね。3人共真面目ですが口数が少ないことが共通しているなぁと。そしてDOAは次の動きが気になりますし、速鳥さんはωさん記念ライブで何かしら出るといいなと思っております。夏来くんは予約したものがどしどし来るはずなのでそちらも楽しみに待ちたいです。