THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR~GLORIOUS ST@GE!~ in仙台に行ってきました

2018年02月26日

m3rdlivesendai1.jpeg

 3rdライブの仙台公演お疲れ様でした! 実は今回初めて現地のチケットが「ご用意されました」だったのです。CDを積み、BDと併せて千葉・宮城・静岡公演に応募しましたが唯一取れたのがこの2日目の仙台公演1枚でした。
 当落発表の日は、ひたすら並んでいる「ご用意されませんでした」の文字を見ては、「ああ、やはり…」となっていたのですが最後の最後で「ご用意できました」の文字が!! 電車の中で確認していたのですが、思わず叫びそうになって危なかった記憶が蘇りました。その日からひたすら楽しみにしていました。何と言ってもこの仙台公演2日目は自分の担当である夏来くんと一希くんが出演されるという夢のような公演だったのです! いつか生で夏来くんと一希くんを見たいなぁ…と、思っていたのですがやっとやっと叶いました!! ほんとに嬉しかったです。
 その上、座席がアリーナの一桁前半ですよ…! ほぼ最前だったので現地で座った瞬間、あまりのメインステージとでべその近さに「これ今日ぶっ倒れるんじゃ…」と315回思ったのですが、実際見てあまりの近さに魂が未だに抜けたままであります。魂はまだ仙台のゼビオアリーナですね…。ここは自分のブログなので言いたい放題しますが、これ周囲の人全員が思ったと思うんですけど、「絶対今○○さん見てくれた!!!!!!!」って思う近さなんですよ。自分は絶対トロッコのときのもふもふえんのお三方と、最後に挨拶回りで一周してくれたとき渡辺さんが見てくれたと思い込んでますからね!!!(笑)「今の手振り絶対自分」と周囲の方が2000%一緒に思っていると思うのですが、ほんとそう錯覚というか信じ込めるレベルなんですよ。凄すぎる座席でした…今、魂はまだ仙台なのでガワだけでなんとか書いているのですが、とにかく「やばい、近い、やばい」としか言えない315な公演でした。これは一度現地を知ったら死に物狂いで当てたくなりますね。
 しかも1番聴きたかった「♡Cupids!」が聴けて、噂通りの可愛すぎる♡マーク作ってのダンスで心臓が315個は出航しましたよ…物凄い破壊力ですねあのダンス…ただでさえ曲がどストライクでひたすらエンドレスだというのに、その上あの♡マークとかわいい振り付けだなんて無理です!!!!!!! 目の前で一希くんが♡作ってくれるんですよ…心の中で「ぎえああああああ」と叫びまくりでした。いやはやほんとに夢か幻かというくらいですが、現実なのです。凄い…。それでもって今日にでも円盤が出て欲しいくらいなのですが、果たしていつ出るのでしょうか! 公演ごとに順次出して頂きたいのですが!!!!

 そしてもう1つ。仙台公演は1日目がハイジョがセンターユニットで、夏来くんもソロをやり、バンド形式もやりということで、更に♡Cupids! もあったのでどうして初日も応募しなかったんだーーーーとなったのですが、そんなことは全部吹っ飛びました。毎回演出やセットリストが異なるという公式の発言は正しく、いつ来ても315になれるステージでした。とにかくもうほんとに315なんですよ………。

THE IDOLM@STER SideM 3rdLIVE TOUR~GLORIOUS ST@GE!~ in仙台(2日目)

 2018年2月25日(日)in宮城・ゼビオアリーナ仙台
 出演者:
 High✕Joker(野上翔さん、千葉翔也さん、白井悠介さん、永塚拓馬さん、渡辺紘さん)
 W(山谷祥生さん、菊池勇成さん)
 FRAME(熊谷健太郎さん、濱健人さん、増元拓也さん)
 THE 虎牙道(寺島惇太さん、小松昌平さん、濱野大輝さん)
 もふもふえん(矢野奨吾さん、古畑恵介さん、村瀬歩さん)
 F-LAGS(三瓶由布子さん、徳武竜也さん、浦尾岳大さん)

セットリスト

 1:Reason!! (全員)
 2:RAY OF LIGHT (THE 虎牙道)
 3:LEADING YOUR DREAM (W)
 4:♡Cupids! (F-LAGS)
 5:Swing Your Leaves (FRAME)
 6:OUR SONG-それは世界でひとつだけ- (High×Joker)
 7:伝えたいのはこんなきもち (もふもふえん)
 8:新世代ワールド・ビッグスター! (橘志狼)
 9:青春!サティスファクション (若里春名)
 10:JOKER オールマイティ (High×Joker)
 11:ハートフル・パトローラー (握野英雄)
 12:もっふ・いんざぼっくす♪ (もふもふえん)
 13:…掲げよう、偽りなき自分を。 (九十九一希)
 14:羽ばたきのMy Soul (秋月涼)
 15:With…STORY (F-LAGS)
 16:夏時間グラフィティ (High×Joker、W)
 17:RULE~牙ヲ穿テヨ~ (牙崎漣)
 18:その場所へ行くために-KEEP ON FIGHTING- (大河タケル)
 19:情熱…FIGHTER (THE 虎牙道)
 20:いつかこの瞬間に名前をつけるなら (High×Joker、W)
 21:VICTORY BELIEVER (W)
 22:勇敢なるキミへ (FRAME)
 23:Compass Gripper!!! (FRAME、もふもふえん、F-LAGS)
 24:Beyond The Dream (全員)
 25:GLORIOUS RO@D (全員)

 アンコール
 26:DRIVE ALIVE (全員)

 以下、道中のことなども含めたざっくりとした感想です。尚、基本的に担当ばかり見ていたので全体像を把握できていません。その上担当のことも覚えていないという未だかつてないほどの脳みその真っ白具合の感想です。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



真・三國無双8 プレイ日記5

2018年02月24日

netabare.jpg
sanmuso890.jpg

 いよいよ関平プレイです! 中尾さんファンとしてはガッツポーズであります!!

sanmuso891.jpg

 とにかくもう何から何まで最高ですね! 特に無双乱舞の熱すぎる台詞は何度聴いても滾りますし自分も乱舞できるんじゃ!? という感覚になれるかのような痺れ具合なのです。さすが中尾さんですね熱いです…! その他の台詞もとにかくどれもこれも耳の保養なので、Lv50まであげての全台詞解放も楽しみでしょうがないです。

 が、少々更新の間があいたのには理由がございましてついに自分もフレームレートの不具合に遭遇したのです。アプデはしてあるのでアクションモードでプレイすればいいだけの話なのですが、アクションモードで遊ぶと自分の場合は画面が引き伸ばしになってしまい、折角の武将が潰れ気味になってしまって凄く悲しいことになってしまうのです…。せっかくPS4の美麗な武将たちが拝めるにもかかわらずそれではモチベーションにも関わりますし、何と言っても関平ですしね!! ここぞというところでなにゆえー!? という感じでした。
 それで止まっていたのですが、同じ現象にあった方や何かお話聞いていないかと他にプレイされている方に聞いたところ、「アプリケーションの終了を一度して再起動すると大体直る」というお返事が。早速やってみたところ、直りました! それでやっとこさ進めることができたのです。ありがとうございました!!
 なにはともあれ今後またアプデが控えておりますし、不具合は直って欲しいですね。せっかくの楽しいゲームなのですし!

 話は変わるのですが、教えて頂いたということ繋がりが。前回、船での戦いでコンボが中断されてしまう云々書いたのですが、「ステルスからのヘッドショットがおすすめです!」とコメントで教えて頂き、早速やってみたところこれだ!!! と、なりました。一瞬ウィリアムになった気分になりながらヘッドショット大事だなと改めて思うのでした。教えて頂きありがとうございました!



 アンジェロさんが呟かれていたので思わず貼りましたよ!!!! いよいよ当落のお知らせが間近に迫ってきましたね。落選でもいいんです、感想聴かせてください…エアライブでどうにかこうにか…坂本さんのお話も拝聴したいのであります…。
 あとパンフとか是非あって欲しいです…戦国無双コンサートのときに紙ペラ1枚もなくて凄く寂しかったので何卒……。もはや祈るしかできないので行きたい方がみんな行けるライブになりますようにと!!!!!


 以下、ネタバレなので続きに。
 第五章~第六章 赤壁対戦途中まで(関平)
 手紙:徐庶(対男性)
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記4

2018年02月21日

netabare.jpg
sanmuso860.jpg

 張遼EDを迎えました!! 途中で関平と月英が使用可能になったので移ろうかと思いましたが、話がまぜこぜになって自分の脳みそでは何がどうしてどうなったか分からなくなる可能性があると判断して張遼を進めました。
 何と言っても張遼と言えばあの戦! というのがまだまだでしたし、どう描かれるのか楽しみで早く見たいという気持ちでもいっぱいでした。そしていざEDまで迎えれば、思ったことは張遼殿やっぱりかっこよすぎでしたね!! ということでした。泣く子も黙る張遼ですが、かっこよすぎて逆に泣くという感じですね!!! 張遼を隠れ処に招く時が楽しみすぎです。

 さてさて前回でも散々書いたのですが、今作はやはりお話がいいですね! 戦によってスポットが当たる武将も変わってきますし、あの武将で遊んだらここやそこはどういうお話になっているのだろうと気になりすぎる作りになっているなと思います。

sanmuso860no2.jpg

 アクションは先行体験会での感想のときから凄く面白い!! と、思うのですが所謂”無双”という感じとはまた異なる気がします。今作は敵が出てくる所も人数も多いところは多いですが基本的にはある程度限られていますし、ボス的な武将を倒せば進められるのでタイマンも結構多いです。そこであのアクションが楽しいのですしモーションがとてもかっこいいので自分は全然いいのですが、1つ難しいなと思うところがあります。船上だったり細い道で両サイドが海などになっている部分です。敵も自分も落ちやすいですし、落ちたら這い上がるのを待たねばなりませんし、せっかくのコンボも続かなくなり、落とさないように落とさないように…という戦い方になってしまうのですよね。水の中では戦えないのででもどこでも行けるというオープンワールドの醍醐味と、でもそうなるとせっかく楽しいアクションがそこで活きないのが勿体無いなと思うこの頃です。




 そして朗報が!! DL版も応募可能になりました。注意事項は公式サイトをご確認くださいませ。
 更にバンドメンバーも発表されましたがまさかまさかの!!!! ということで、あまりの驚きっぷりに目玉が地球一周旅行へ行ったくらいでしたよ…。アンジェロさんも榎本さんもオカジさんもかみちゃさんも宮崎さんまでもがまさかコエテクさん関連で拝聴できる日が来るとは!!!!! ありがたすぎることです。
 何と言っても坂本さんにMASAさんにアンジェロさんが揃うというあまりの奇跡のステージということで俄然当選になりますようにという思いが強いです。某バンドでご活躍されていたとき必ずアンジェロさん側を陣取ってペンライトで腕ぶんぶんしていた思い出が蘇りました。このメンツに更に尺八の方までということで絶対凄すぎるステージではないですか!!!!! いやはやとにかく当選を願うばかりです。
 そしてあとは開演時間などの詳細を早めに発表して頂けると助かりますかね。当落発表後なのでしょうか? なにはともあれ最高すぎるステージは既に確約されたようなものですしあとは運頼みなのであとは賭けるしかですね!!!!


 以下、ネタバレなので続きに。
 第五章~張遼EDまで
 手紙:張春華(対男性)、夏侯姫(対男性)、王異(対男性)
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記3

2018年02月18日

netabare.jpg
sanmuso834.jpg

 最初は関平でED見るんだ~と思っていたのですが郭嘉殿の年数を忘れておりました! ということで初のEDは郭嘉でした。どの武将もドラマティックですよ! と、スタッフさんに教えて頂いた通りにとてもいいEDでした。詳しくはネタバレになるので続きに書きます。
 今回の真・三國無双8は個別はもちろんですが、全体のお話の流れもすごく丁寧で細かいですよね。あ、こういう細かな流れや理由があってこの戦いになってそこに更にああなってこうなってというのがとても覚えやすいのですよ。今まで歴史が完全にごちゃまぜになっていた脳みそが少しずつ整理されてきました。
 そして各勢力ごとの視点がこれまた面白いと! 前回のプレイ日記でも書きましたが、その勢力で遊べば他は敵です。味方にもなったりしますが、相容れないことも多いです。その時敵は敵だという描かれ方、その敵の視点で遊べばこういう理由や志でそうやったと描かれているのでその時々の勧善懲悪も分かりやすく、尚且つどの勢力も魅力的に思えるという最高な作りでありがたいです。
 その上、細かなミッションをクリアしていくとメインミッションがそれに沿った内容(兵糧庫が奪われていたらそのような台詞、別の場所を落としておけばその台詞があって士気が下がる等)に都度変化していくので、「このミッションやるとこんな台詞もあるんだ~」というのや「このミッションをやらないとこういう風になるんだな」という変化も楽しめるのが嬉しいですね。

sanmuso835.jpg

 なのでお話ももりもり進めたい! と、思うのですが進んでいない理由は馬のレベルを上げようとファストトラベルを使う頻度が少なめだからです。馬が育ったらファストトラベルもりもり使いたいですね!!
 それから他の方に教えて頂いたのですが、敵に占領されていたりするとファストトラベルが使えない街も出てくるので隠れ処を購入しておくと近い地点にファストトラベルできて便利ですよ! ということ!!! 教えて頂きありがとうございました。早速見つけた隠れ処は全て購入しては地点としての役割を担っております。
 手紙に関しては皆さん戦にもりもり出撃していて全然呼べないのでかなり苦労しそうです…!

sanmuso835no2.jpg

 そして今のところ聴けている中で1番のお気に入りの曲がこちらです。通常戦闘曲でお馴染みの「THE AWAKENING」です!!! 大好きで大好きで、是非ともωさんライブでも聴いてみたい! と、ひたすらに願っているのですが、ライブ参加は抽選ですので…(遠い目)


 以下、ネタバレなので続きに。
 第三章 郭嘉~郭嘉ED
 第四章 張遼~第五章 趙雲の撃破まで
 手紙:曹丕(対男性)、夏侯姫(対男性)
[ 続きを読む ]

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02買いました

2018年02月15日

THE IDOLM@STER SideM 3rd ANNIVERSARY DISC 02
 ※上記リンクはAmakuri様を利用したAmazonアソシエイトリンクです


 念願のアニバシリーズが先月から始まり、今月2枚目としてFRAME、もふもふえん、F-LAGSの3ユニットでCDが発売になりました。おめでとうございます!! ソロコレも始まるようで、こちらも入手したいと思っています。以下で散々書いていますが、一希くんのソロ版とか聴いた瞬間おかしくなるのではなかろうかと!

 初めてこのCDの視聴動画を拝聴したときに、ユニットらしい感じの楽曲ではなく意外な感じの路線方向のCDだなと思いました。3曲とも割りと明るくともシリアスな部分が見える曲なので、このユニットでその路線は珍しく、その上合同曲は3曲とまた全然別路線でどういうコンセプトなのだろうというのが第一印象でした。何を歌っているのだろうと歌詞に耳を傾けたところ、「なるほど発売日のバレンタインに合わせたのか!」という。ユニットらしい歌というわけではなくて、バレンタインという1つのテーマがあってそれぞれ歌ってみたらこうなるというものなのか! と、ひざポンでした。(解釈違っていたらすみません)合同曲はそれらとは関係なくて合同曲になったらという感じで合っているでしょうか?

 でですよ。視聴の時からF-LAGSの曲の「♡Cupids!」がどストライクすぎてひたすらその部分をエンドレスしていたのです、手動で(笑)CDが届いた瞬間からひたすらリピートしております。落ち着くまでは他の曲が聴けない状態なのでしばらくはこのままかと思われます。書いている今も一度も他の曲を聴けずとにかく繰り返しています。
 曲調が物凄くどストライクなんですよ! こういうの弱いんですよ…しかもF-LAGS…!! 一希くんも歌っているわけでもう撃ち抜かれすぎてさっきから心臓が忙しすぎて大変です。もうだめですね…大好きです!!!
 しかもこの曲、一希くんが少しだけ今までとは違う歌い方も聴かせてくれるというわけでトドメを500000回くらい刺されている感じであります。もちろん涼くんや大吾くんも男前な歌い方の部分とかわいい部分があってむちゃくちゃにいいのです! 涼くんはとくに「きゅんと」という部分の優しさ、大吾くんは「ぐるぐるり」のところがかわいくてお気に入りです。F-LAGSの歌い方は涼くんがかっこよくも表情豊かに歌詞にそって歌う様子が目に浮かびますし、大吾くんは基本的にあのかわいい笑顔と歌い方で明るく、一希くんも基本的に抑揚はあまりきかせずにしかしながら色気も仄かに漂う感じが出ていてそれぞれがそれぞれでとても好きです。
 更に1番と2番で歌うフレーズが違うのでどのフレーズのところのも堪能できるのがありがたいですね!! いやはや久々にどストライクな歌でして、是非とも仙台公演で生で聴きたいのですが果たして…!? どちらか1日だった場合はまさに運ですね…!



 というわけで唯一当たった仙台公演のチケットも引き換えてきました。なんとなんとアリーナ席ということで驚いたのですが、アリーナ席は当日にならないと分からないということでどんな場所になるのかドキドキです。このような感じではないかという予想座席のようなものを拝見したのですがもしそうだった場合はかなり前ではあるのですがとても端ですね。しかしながらやっぱり夏来くんと一希くんは思い入れが別格ですので揃った姿を拝めるのは嬉しすぎますし、どんな席でも生で拝めるのは凄く幸せです! 何と言ってもやっとやっと当てることができたチケットなので! 本当に嬉しいです。しっかりと夏来くんと一希くんを始め出演するアイドルたちの姿を目に焼き付けてきたいと思います。

 物販情報も出ましたがのんびり行くので買えたらいいなくらいの気持ちで伺おうかと。そして久々の遠征になるので体力勝負ですが楽しんできたいと思います! そろそろ新幹線の切符を買わねば。そしてショッパーに持ち物やらミックスペンラのボタン電池を入れ替えたりせねば。もちろん夏来くんのジャージは着ていきますよ!! この日は年齢を忘れさせてください(笑)

しょくらあと2018年

2018年02月14日

vl20181.jpeg

 今年の某所のしょくらあとはこちらにしました。
 1つは完全に色なき風の方宛っぽい名前ですが忍んでいる色にしたのでセーフでしょうか…!?
 そんなことはさておき、毎年思うのは12月中くらいに決めておかないと1月に入ると売り切れが目立つということでしょうか。凄いですね。奏シリーズも今はすべて完売ですが、自分が見た時もすでに忍び色以外は完売でしたね。

vl20182.jpeg

 1つは「フルーツのショコラ」にしました。もふもふしている方はしょくらあとは食べられないのですが、気分だけでも!!
 こちらは日本の四季をテーマに作られたもので、「不知火」が入っているというのも決め手の1つでした。自分が食べたものはとちおとめ・不知火・林檎でした。林檎と不知火にかかっているきらきらがとても綺麗で可愛かったですし、とちおとめのプリントも美しいですよね。どれもこれもその素材の風味がしっかりと堪能できてとても美味しかったです! ただこのシリーズは4つの内の3つが入っているランダムタイプなので、最悪不知火が入ってない場合もあると(笑)

vl20184.jpeg

 もう1つは「奏-かなで-」の全部入りのものにしました。忍んでいる方宛ですね。
 くだもの、日本酒、抹茶とそれぞれが少しずつ食べられるタイプです。作年は元々の職業っぽいものを贈りましたが、今回は少し変えてみました。さて、実際食べたのですがこれまたどれもこれも美味しすぎて買ってよかったーー!!! と、思いました。個人的に柿と日本酒のものがツボで、抹茶のものは玉露のがお気に入りでした。
 見た目も美しくかつ和風で素敵ですよね! ここ数年はこの1人と1匹に心を奪われっぱなしですし、これからも変わらないと思いますし、毎年少しでも感謝の気持ちが伝われば嬉しいなと思いながら送っています。

 しかしこのチョコレートのシリーズ名で抹茶が出てパッケージを見た瞬間に、あの方浮かびますよね!!? ふぁんの方がすかさず購入されていたのを見て、「ですよね!!!!」と。大好きなキャラクタの1人ですので抹茶シリーズを食べているときにさながらあの焼き芋ポーズは最適だなぁと思い出しつつ(笑)
 
 2018年も変わらず応援しています!!! やっぱり大好きで大好きな作品ですので。自分にできる範囲で楽しく応援していきたいですね。ωさんライブは戦国と三國の方はPやDも御出演? というかのような話も出ておりましたが、討鬼伝は坂本さんが御出演なのでそこだけなのか久々に天狐さんと時継を抱えてあのお2人も御出演になるのか気になっております。少しでもお話聞けたら嬉しいですよね! 自分は落選組だと思うので皆さんの感想やメディアのレポをエアライブしながら待機したいと思います…!

真・三國無双8 プレイ日記2

2018年02月13日

netabare.jpg
sanmuso818.jpg

 ああああああ郭嘉殿…! ということで、郭嘉殿が使用可能になりまして関平が出るまで郭嘉殿を進めようと切り替えたのですが、太公望です。
 更新がなんで遅いって釣りで金策していて進みが亀のごとくでありつつ、なるべくファストトラベルを使わず馬の全力疾走で馬のLv上げをしつつでして進まないのです! 進まないけれども楽しい!!! と、なっております。
 それにしても郭嘉殿、今作も麗しいですし神原さんボイスでの知的さと妖艶さがたまらないですね!! もちろん三宅さんの郭嘉殿も大好きですしどちらも素敵ですよね。

sanmuso818no2.jpg

 さてさてフレーム問題などのアプデはそろそろくると思いますので話題にはしないのですが、それぞれのキャラクタの武器の宝玉は付け替えなしでも遊べるとありがたいですね。
 劉備から郭嘉に変えた際に、劉備で使っていた宝玉を郭嘉につけようとすると劉備で装備していたのが外れるのですよね…。どこに何をしていたのだっけ? となりますし、また劉備に戻したときに1から付け直すのは少々手間になってしまいますね。
 1キャラクタずつしか遊ばないという方には問題ないのですが、この時このキャラクタはどうだったのかと変えるタイプの人間には少々厳しいです。今回は特にお話もより丁寧ですし、だからこそではこの時あの人はという形でプレイしたくなるのですよね! なのでその辺りのシステム面もスマートになると嬉しいです。




 そして自分もこれやりまくっております!!!!!! ほんと何度都で郭嘉の艷やかな無双乱舞ボイスを響かせたか!!!! 民にとってご褒美になっていればいいんですがね!!!(笑)


 以下、ネタバレなので続きに。
 第3章クリアまで(劉備)、第3章 途中まで(郭嘉)
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記1

2018年02月11日

netabare.jpg
sanmuso8casti1.jpeg

sanmuso8casti2.jpeg

 真・三國無双8発売おめでとうございます!!
 発売後何をしていたかと言えば釣りをしたり泳いでいたという感じで太公望化してました。殷王朝に思いを馳せて(笑)
 そんな自分の話はさておきまして、発売日当日には先日のイベントでお土産で頂いたカステラを食べました。横濱文明堂さんのものですので美味しいに決まっているのですが、まずは切るのがもったいなさ過ぎると…! しかしながら関平の大剣を振り下ろす感じで4つに分けました。魏呉蜀と晋・他という意味も込めまして。
 カステラ自体は分厚くもちもちしていて甘さもあり疲労が吹っ飛ぶ美味しさで無双ゲージが一気に溜まるという感じでした。満腹になりながら発売おめでたい!!! とまさにお祭りな気分にもなれて幸せなひとときでした。ちなみに一気に全部食らい尽くしました。気がつけば全部胃袋に消えていたと…!!

 ブログ内関連記事:真・三國無双8 完成発表会&先行試遊会に参加しました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2357.html



 既に申し込まれた方ばかりだと思いますが載せたいと思います。
 自分も開封の儀を済ませたあとまず真っ先に神速で申し込みをしたのですが、twitterでも皆さん仰っておりましたように「いきなり真・三國無双8の感想をどうぞって難問すぎる…」となりました(笑)まだ開けたばかりですよ! 応募してからプレイという所での感想なので難しかったのですが、これから遊びますと付け加えて書きました。
 今回は無料招待というのもあり、更にはパッケージ購入者全員に応募の資格があり、積んでもシステム的にあまり意味をなさないというところ物凄く激戦になることが確定されていて既に冷や汗だらだらですが果たしてどうなるのか…。26日頃に当落ということで、自分はもう当たって砕けろ精神での応募であり、駄目な場合もエアライブ満喫する気満々なのでいいんです!!! 本当は聴きたいんですけど!!!(笑)坂本さんがご登壇されますし討鬼伝シリーズもありますし!!!! しかしながら約束された名曲たちばかりですしそう思いますとやはり行きたい人全員が当選して欲しいくらいですよね…! 1つのタイトルしか知らないという方でも「あのタイトル気になるな」となる方多いかもしれないですし、皆当たって欲しいけれども自分も当たって欲しいという欲望に忠実なまま当落を待ちたいと思います。


 以下、ネタバレなので続きに。
 第1章 黄巾平定(劉備)~第2章 暴君暗殺クリアまで
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記13

2018年02月07日

netabare.jpg
nioh305.jpg

nioh306.jpg

 ぬるさんと再び共闘をしました!! ありがとうございます!! んがしかし強烈なエラー続きに見合い、1度目は解散。まれびとでの参加がどうしても出来ず、しかし2度目もまれびとではエラー続きでIDが出てきたあとの先が続かないのですよね…。常世同行もエラー祭だったのですが、「指定しない」にして合言葉のみ設定すると無事に繋がりました! でもまれびとは無理だったのですがね…。もう少し落ち着けば繋がりやすくなるでしょうか。
 というわけで本当は「厳島神社~秀秋修繕ダイブ旅行~」の旅は延期になり、常世同行で遊ぶことになりました。今度こそ秀秋に修繕させるんです!!!!

 さて、常世同行なので何でもよいですよ~! と、いうことで色々遊びました。ぬるさんがジンさまを倒された記念でジンさまを着てきて頂いたのですが、荒ぶりすぎて海坊主になるところでしたよセーーフ。奇声があのビームレベルと言えば状況が伝わるでしょうか。じゃあセーフではなくてもう海坊主ですね。全てが海坊主になる……なんて嫌過ぎるブログ……。

nioh307.jpg

 こちらはかわいいジンさまです。蘭奢待のミッションをやったのですが、交代でムジナと遊ぶという形になりましてムジナもジンさまに!!!! という大変忍者ハーレムができあがっておりました。大喜びしたりばいばい! するジンさまが拝めるのはムジナだけ!!! と、思うと貴重ですね。

 逢魔が刻ミッションの「邪霊の囁き」も遊びました。
 途中で上から鉛玉みたいなのが降ってくるときには、事前に「待て」という仕草で教えて下さるんですよジンさまが!!! ぬるさんの女子力が限界突破していた瞬間だったかと。ありがとうございました、待てするジンさまにされる半蔵…至高の萌えがそこに…! かと思いきや木霊になられたりとユーモアに富んだジンさまでした。

nioh308.jpg

 他にも色々なミッションをやり、自分は落下したり落命したりと散々なところ救って頂きまして本当にすみません、ありがとうございました!!! 常世同行だと自分以外もということで楽勝だぜ! という空気になるのですが自分の腕前が劇的に変化することはないので当然の如く食らっては…となるのですよね、すみません!

nioh309.jpg

nioh310.jpg

nioh311.jpg

 おしりとかおしりとかふんどし直すかのように見えるジンさまとかです! ぬるさんに「撮影大会開いていいですか!?」と、許可を得てがしがし撮ってました。リュウさまといえばおしりなのでジンさまでもしっかり収めました。いつか自分でジンさまを…! という日を夢見たいと思います。

 この度も楽しい常世同行をありがとうございました!! 次こそまれびと成功するといいですよね! 厳島で木霊を探してやるんです…!!! そしてモノノフとしても「鬼退治」を常世同行でできて嬉しかったです。汝に英雄の導きがあらんことを。追伸…ふんどし女子会もしましょうね!



 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 東海編:三つの魂、伊賀越え、枯尾花とあやかし、より強き火を求めて
 修行ミッション:忍の道・奥伝
[ 続きを読む ]

仁王 Complete Edition プレイ日記12

2018年02月04日

netabare.jpg
nioh284.jpg

 嘘だと言ってよ、○○



 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 近畿編:鬼退治、井伊の赤鬼、梟雄、比叡山の魔、堕落せし陰陽師、消えた目録、大鬼退治
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました10

2018年02月03日

ktcafe100.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 ※店内の風景・原画・飲食物などの撮影、投稿は可能です


 「鬼は内! 福は外!」ということで、節分の日には絶対に行かねばならぬ!! と、決めていたコエテクカフェさんに秋実さんと行ってきました。節分の日に天狐さんうどんはやはり食べねば!! という思いを話していたら秋実さんがお休みがあえば~と仰って頂けたので実現しましたありがとうございます!!! 何気に秋実さんと2人でというのは初めてでしたね。また行きまくりましょう!!!
 しかも缶バッジキーホルダーを撮影のために持って頂けるという…! すみません、その節は本当に助かりました。なぜならばテーブルに置いて撮影するとちょうど照明の関係で光ってしまいまったく見えない状態になってしまったのです。秋実さんが「持ちますよ~」と、仰って下さったので無事写真が撮れました、ありがとうございました!

 その上、今日の天狐のきつねうどんの巾着の焼き印はかなり濃い目でして、まさに燃え上がるゴウエンマ的火力を感じますね!! ありがたいです。かまぼこもいつも丁寧に盛り付けして頂けますし、ありがたいことばかりです。そして美味しいですよ、麺はもちもちおつゆは熱く、天狐さんお墨付きの一杯かと。

ktcafe101.jpeg

 せっかくなので共闘もしましょう~! と、本来節分はモノノフは休みではありますが1年1度のゴウエンマリの日なので出撃しました。お互いお祭り的な浴衣と法被で、秋実さんは豆投げっぽく銃で、自分は鬼に金棒な金砕棒でゴウエンマを討ちにいきました。まさに「鬼は内!」ですね。
 今回は2人共闘だったので、「速鳥さんとどなたにしますか?」と、速鳥さん枠は確定になっていてすみませんという感じでしたがそんなこんなで速鳥さんと初穂の4人で突撃な節分共闘でした。ありがとうございました!!


 以下、感想です。討鬼伝っぽさを攻めてみました。
[ 続きを読む ]