仁王 Complete Edition プレイ日記14

2018年03月28日

netabare.jpg
nioh328.jpg

 仁王に再び戻ってまいりました。
 無双を始める前は川に落ちた瞬間血の気が引き、「落命した!!」となっていた自分ですが今やすっかり普通にウィリアムで川が綺麗だな~で突撃して無事落命する展開であります。今が厳島でなくて心底良かったです。

 さてさて数ヶ月前は伊賀越えで終わっておりました。東海編再びでございます。しかし操作方法が既にわからんという感じでして、勘を取り戻すべく蘭奢待を繰り返しました。そうだそうだ、この感触だ…避けないと2発で沈むこの感覚…ゴリ押しすると一気に無双されるこの絶望感!! これぞ仁王だ!!! と。
 なんとなく思い出してきたのであとは特攻して思い出そうと突撃したところ溺死したり大玉が上から降ってきて圧死したり温泉に大入道がいて「きゃー!」という感じでタコ殴りされたりと大変ユーモア溢れる道中になりました。

 更には真・三國無双8後にふさわしい血刀塚も発見しては脳内BGMが呂布のテーマにもなりましたよ!!! なんというタイムリーさ!!!

nioh329.jpg

 更にはあの人にも再会できてニンジャガに思いを馳せたりなどなどという落命しつつも荒ぶる旅になりました。

nioh330.jpg

 あとはこちらのスキルを見て思わず顔がニヤけましたよねしょうがないですよね!!!!! 匿名希望の某Hさん…!!!!!! 願わくばオロチ3でウィリアムか半蔵が速鳥さんとということがありますようにと………


 以下、ネタバレなので追記に。流血表現にご注意ください。
 東海編:彼岸への想い(メインミッション)、名匠の行方(サブミッション)、背負いし者(メインミッション)、七つの福音(サブミッション)、桶狭間の怪(サブミッション)
 修行ミッション:武の道・奥伝、陰陽の道・奥伝
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

真・三國無双8 プレイ日記12

2018年03月26日

netabare.jpg
sanmuso8346.jpg

 無事にトロコンできました~!! やったー!! 真・三國無双です!!!
 真・三國無双8はオープンワールド化ということで、新たな無双という展開になった形でしょうか。実際ここまでプレイしてみてとても楽しく・面白かったです。三國無双はやったことがないという方や、無双も初めてという方にもとても始めやすいタイトルだと!

 個人的に特にお気に入りの部分が3つありまして、まず1つがアクションです。これは体験会のときから楽しい楽しいとひたすら言っていたのですが、本当に楽しいです! ステートコンボシステムというのがあり、色々なコンボが簡単に手軽に楽しめるのですがこれが物凄く爽快なのですよ! ヒットストップが重めの重量級の武器でも爽快感は抜群ですし、武器種は減ったもののそれぞれが非常に楽しく使いやすいので、ひたすら楽しく敵を無双できました。自分は三國無双は7猛将伝から入ったので詳しくは語れませんが、この武器は難しいなぁというのが8では全く無いというかあれもこれもそれも楽しい! だからこそ色々な武将でもっと楽しい! というよい派生になっていて、一人一人にEDがある今作では更にモチベーション維持にもなった部分です。
 その上、モーションもかっこいいんですよ!!! 操作の爽快感だけでなく視覚的な楽しさや爽快感も凄くて常に燃えながら遊んでいました。このアクションシステムは凄くお気に入りなのでここから今後どうなっていくのか、というわくわく感が更に増しますね!

 2つ目はお話です。今作は全員にEDがあること、そしてどのキャラクタも沢山お話に加わってくれますし、味方側、敵側それぞれの視点からの台詞などもとてもよく、今度は敵側を見てみよう、味方だとどうなるかな? という風にお話をあれこれプレイしたい欲にも繋がりました。
 また、魏呉蜀晋それぞれのカラーがとても感じられて、魏をやると魏に入れ込み、呉をやれば呉に入れ込み、その他の勢力でプレイすればそこに入れ込みと、どの勢力もとてもドラマティックかつ熱く、泣いたり笑ったりととにかく魅力的でした。
 ただ今作はとにかく色々な武将や色々な勢力でプレイをしないと完全にお話のパズルが完成しない気もします。あれこれやって初めて、「これはこういう流れだったのか!」「こういうイベントも挟んでいたのか!」ということも多いので、ざっと触っただけではお話の良さが全部伝わらずにもったいない! という、無双☆スターズと同様な作りになっていると思っています。なので、色々と遊んでやっとこの真・三國無双8のお話が完成するという形でしょうか。無双なので途中作業感が出てきてしまうのでこの辺りは中々大変ですが、やってよかったとなれると思います。
 お話はどの武将も魅力的で、そして歴史の後半はプレイヤーの心が無双されていくのですが、その散り際の美や願いや想いというのも熱かったです。
 それからシステム的に並行して遊べるという部分も凄くよかったです。この戦いの時の他の勢力は~と切り替えて遊べるので好きな戦いなどは一層堪能できるという作りも嬉しいですね。
 これは完全に個人の好みなのであれなのですが、やはり冒頭~中盤までが熱くて好きです。最初は皆で協力して、でも途中から敵対して、でも同盟を組んだり解散したりとやっていく辺りですかね。話の大筋だけでもドラマティックなのに更に勢力ごとにそれぞれの願いか考えが加わって燃えないわけがないと。
 それから魏はあんなに軍師がいっぱいなのにどうなるのだろうと思っていたらそこはもう完全にさすがωさん! という感じでそれぞれのキャラクタ性が最高でした。また、呉では昔から孫呉に携わっている組がとても癒やしだなぁと思っていたら話で泣きまくったり、蜀は大好きな関平のEDが最高に見たかったものが拝めてとにかく幸せでしたし、同じく大好きな月英の諸葛亮との最期の台詞と月英の最期の台詞で大泣きしてこの夫妻の良さを改めて実感したり、とにかくどこを遊んでもそれぞれの良さや儚さ、うまくいかない部分ですらもどかしいながらも分かる! という感じでのめり込みました。
 EDもEDはそういう描かれ方で、最期は最期でというより一層その武将が好きになれるような作りも嬉しかったです。そうきたか! という意外なEDだったり、のほほんとハッピーエンドだったり、これが見たかったというのだったり。やっぱり今作のお話の全体的な作りが大好きです!

 そして3つ目は楽曲です。元々真・三國無双シリーズの楽曲の人気は高いですが、今作は個人的にどストライクですよ…!!! 相性の問題なので個人差が大きい話題ですが、自分は8の楽曲最高に大好きです。一通り全部拝聴しましたが、自分の中のトップ3は以下です。
 1:「決意 GAZE AT THE FATE」
 2:「五丈原の戦い NEVER DYING WISHES」
 3:「戦闘1 THE AWAKENING」
 上位2つがその日によって入れ替わる感じですが、この3曲が本当にどストライクです!! いつか生で聴けたら嬉しいなとも思っています。


 オープンワールドのシステムも最初はファストトラベルが使えない所は移動が少し大変だなぁとも思ったのですが、馬に愛着が湧いて育てるのが楽しくなったり景勝地を見つけて嬉しくなったり、好きな武将で広大な大陸を移動してというのはのめり込みますね。
 敵もアプデで増えて無双感も出てきていますし、まだアプデも続くようですしまだまだ気になるキャラクタもたくさんなのでのんびり楽しんでいきたいです。

 8で個人的に良かったな~! と思った武将は元々好きな関平や月英、文鴦などを除きますと、これまた元々好きではありますがトップをかっさらっていく勢いでかっこよかったのがやはり張遼です! 心を無双していきましたよ張遼殿…ほんとに素敵でした。まず戦闘のフィニッシュの攻撃のモーションがかっこよすぎて毎度無双されるんですよね自分が!!(笑)呂布側でも魏側でも合肥も敵でも味方でもとにかくどこでもかっこいい張遼殿でした。
 あとは丁奉がいっぱい喋ってくれたのも嬉しかったですし、韓当さんの癒やし度が8は更に突き抜けていてこれ9とかあまりの大天使力に画面光りすぎて何も見えなくなるのでは!? という心配をするほどでした(笑)
 新キャラクタでは程普殿が凄くよかったです…! 呉だからこそというキャラクタだと思いますし、とにかく痺れました。周瑜の最期のところでは大泣きをし、隠れ処での台詞で真の三國無双だと思いました。

 数年ぶりの真・三國無双の最新作もたっぷり堪能できて嬉しいです! 楽しくトロコンというのはやっぱり特に嬉しいですね!!! まだまだ全部制覇というわけではないので、上にも書きましたがのんびり進めたいと思います。


 以下、ネタバレなので続きに。
[ 続きを読む ]

あわ雪茶屋とか真福もちとか息吹とか千鳥とか

2018年03月25日

bizenya20181.jpeg

bizenya20182.jpeg

 コラボフードではない食べ物話です。先日のライブで差し入れを買うために、恒例の備前屋さんでまだ食べたことのないものも含めて買いました。備前屋さんはあの「非時香菓」を売っているお菓子屋さんです。何度も書いているのですが、備前屋さんはお菓子の味はもちろんですが梱包なども物凄く丁寧なのですよね。1つ1つのお菓子の包みもとても綺麗で気持ちがよく、商品の1つ1つをとても大切にされているのだろうなぁというのが伝わってきて、そういう部分も含めて大好きなお菓子屋さんです。
 もう1枚の写真は頂いたメタネタトリオ詰めです! ありがとうございました!!

 まずはあわ雪茶屋からです。
 今回は「あわ雪茶屋 濃茶」にしました。息吹カラー!

bizenya20183.jpeg

 実はあわ雪茶屋を食べるのも初めてでして、一体どんな食感でどういう感じの食べ物なのだろう…と、ずっと謎だったのです。
 備前屋さんでは現在「チョコレート」「ダブルベリー」「濃茶」の三種類の味が出ています。どれにしようかなと迷ったのですが、ここはやはり息吹カラーの濃茶にしようと。
 実際に届いて開封すれば、キューブ状の可愛く美しい一口サイズのあわ雪がたっぷりでした。これがまた生は艶といいなんといいすっごく見た目からして素敵なのですよ! これは写真ではなくて実物を是非拝見して頂きたいです。
 いざ実食と、ついているもので食べたのですがこれは不思議な食感で癖になるものだ! と思いました。すごくふわっふわなのですが溶けてくると濃厚な抹茶も感じられて、喩えが難しいです。ふわふわで口で溶けていくという備前屋さんらしい非常に上品なお菓子でした。これは他の味も是非試してみたいですね! ダブルベリーだけはソースをかけるようになっているようですし、次に通販をするときに買ってみたいです。


 続きは真福もちと息吹茶・千鳥などです。
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記11

2018年03月23日

netabare.jpg
sanmuso8324.jpg

sanmuso8325.jpg

 やっっっっっと文鴦を使えるようになりました!!! おめでとうございます自分!!(笑)そして全プレイアブルキャラクタを使用可にしたので、トロフィー「百花繚乱」も得ることができました。
 推しの中で唯一まだ使用可になっていなかったので感無量です。やはり最高ですね文鴦も!! 武器が槍ではなくなったので新鮮味がありつつまだ槍を試していないので今度は槍で遊んでみたいと思います。あとは頭の鎧部分がありなし設定できるので一時なしにしたのですがやはりありに帰ってきました。文鴦の鎧好きなのです。

 文鴦で景勝地巡りなどもしていまして、やっとこさ万里の長城を見つけることができました! 中国といえば! という名所かつ皆さんがTwitterなどであげられているスクショを見て、自分も行ってみたい・撮ってみたいと思っていたのです。

sanmuso8326.jpg

sanmuso8326no2.jpg

 長いのでまだ全部つないでいないのですが、東西で景色が違うというのもまた長城ならではの作りで凄いですね。実際に行ったかのような気分にもなれてとても楽しいです。

sanmuso8327.jpg

 あとは時間帯によって同じ場所でも感覚が違うようになるのも楽しいですよね! 個人的に夜の水場がとても気に入っていて、空も水もきらきらしているなぁと楽しんでいます。その上鎧もきらきらなので目の保養です。


 以下、ネタバレなので続きに。
 鄧艾:EDまで
 文鴦:EDまで
 隠れ処:文鴦(異性)
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記10

2018年03月20日

netabare.jpg
sanmuso8211.jpg

sanmuso8212.jpg

 呉の民になりました。と、思いきやその他だったり魏だったり蜀だったり晋だったりと色々なところを渡り歩いております。
 今は合戦埋めをしている最中でして、順番に古い時代から埋めていっています。あとは晋辺りを残すのみになったので頑張りたいです。

 それにしても呉で何度泣いたか! 呉のお話が涙腺を無双しつつありながら呂布軍をやって張遼殿~~~~と目がハートになりっぱなしだったり、晋の時代をやればなんというかもうあああああとなりながら肉まん食べたくなりますし、とにかく色々な視点からのお話が楽しいです。
 自分が三國は7猛将伝から入ったからというのが大きいと思うのですが、今作で色々な武将がたくさん話してくれたりお話に絡むので分かりやすいですし、どの武将にも愛着が湧いてますます好きになるのであっちもこっともそっちもと目移り状態です。ただそのお話のピースを埋めるためにあちこち何度も繰り返さねばならぬという無双の宿命の作業があるのが…! 武将によってイベントが突然追加になっていたりするのでどこでも油断ならぬところもありですが。



 ブログ内関連記事:ω-Force 20周年記念ライブに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2374.html
 
 未だ魂はディファ有明という感じですが、少しずつ戻ってきているようなんですけどまだ現実に帰りたくないんですよ~~!! 本当に最高のライブでした(涙)
 参戦された皆さまお疲れ様でした! とにかくもう夢のような時間で…。もう1回聴きたい…またやってほしい…という思いでいっぱいです。真・三國無双8の曲もまだまだあれもこれもそれも聴きたいですし、またありますようにとひたすら祈りたいと思います。
 そういえば会場のスタッフさんに、8の発表会&体験会の時にもお見かけした方おりましたね。基本的にコエテクさんの方がスタッフさんなんだろうなとは思ったのですが、あのアットホームさと雰囲気の柔らかさはコエテクさんならではだなぁと思いました。
 本当に素晴らしいライブイベントでしたし、2018年も変わらず応援し続けますよ~!!


 以下、ネタバレなので続きに。
 貂蝉:EDまで
 典韋:EDまで
 張春華:EDまで
 袁紹、呂玲綺、程普、劉備、朱然など
[ 続きを読む ]

ω-Force 20周年記念ライブに行ってきました

2018年03月18日

omegaf20thlive1.jpeg
 ※MASAさんのピックを受け取られた白湯次郎さんに撮影させて頂いたものです。


 2018年3月17日(土)、ディファ有明にてω-Force 20周年記念ライブが行われました。改めまして、ω-Force様、20周年おめでとうございます!!
 今回のライブは全員招待制ということで抽選をくぐり抜けなければならず、確定するまでひたすら祈るばかりという日々でしたが、周囲の皆さまも自分も無事に当選通知をもらったということでまさにおめでたい日に! こうしておめでたい日を一緒にお祝いできるだなんて幸せであり、光栄ですね。

 今回は討鬼伝の楽曲を担当されている坂本英城さんも参戦ということで、何が何でも当選をもぎとらねばならないという思いでいっぱいだったのですが、改めて無事に行くことが叶って本当に本当によかったです。
 ブログでも散々語っていますが、自分は討鬼伝が大好きです。無双ももちろん好きですが、無双を真剣に手を取ったのは討鬼伝があったからこそでした。そしてそんな討鬼伝がもっともっと大好きになったきっかけの1つが心を掴んで離さないその美しい楽曲の数々です。美しいだけではなく、燃えるような揺さぶるような熱い戦闘曲の数々、おちゃめな曲もあれば、聴くだけで涙する切なく儚い曲…色々な曲が詰まっています。坂本さんの作り出す音楽のファンになったきっかけもこの討鬼伝です。
 そんな坂本さんはご自身などが主催される音楽イベントで討鬼伝の曲をたくさん披露して下さり、その恩恵に預かること多数なのですが、本家本元のコーエーテクモさん主催というのは今回が初めてでして、だからこそファンとして思いは格別の場でした。
 その上、バンドメンバーが発表された時にまさかお馴染みのあの方々とは!! と、目玉が地球一周へでかけたのも今となっては懐かしい思い出です。またあのメンバーで大好きな曲を演奏して頂ける機会に恵まれるとは…! と、本当に本当に感激でした。
 そんな夢のようなメンバーで、夢のような場所で過ごす時間を宝物以外にどう表現すればいいのか。何度でも書きたいですが、本当に楽しくて熱くて忘れられないライブをどうもありがとうございました!


ω-Force 20周年記念ライブ

 2018年3月17日(土)inディファ有明

 ゲスト・MC:竹本英史さん、伊藤かな恵さん
 ゲスト・コンポーザー:坂本英城さん
 プレイヤー:MASAさん
 バンドメンバー:榎本敦さん(ベース)、寺前甲さん(ギター)、宮崎大介さん(ギター)、岡島俊治さん(ドラム)、上倉紀行さん(キーボード)、中村仁樹さん(尺八)

セットリスト

 1:DYNASTY WARRIORS (真・三國無双)
 2:CYCLONIZED TYPHOON (真・三國無双7)
 3:SLASH THE DEMON (真・三國無双5)
 4:ARENA (真・三國無双2)
 5:SLASH IT;THRASH ALL (真・三國無双8)
 6:GREAT RED SPIRIT (真・三國無双4)
 7:姉川 (戦国無双)
 8:川中島 (戦国無双)
 9:忠勝のテーマ (戦国無双 猛将伝)
 10:小牧長久手(戦国無双 猛将伝)
 11:手取川(戦国無双2)
 12:勝機(戦国無双3)
 13:鬼討ツモノ (討鬼伝)
 14:ゴウエンマ-業焔魔-(討鬼伝)
 15:ヒノマガトリ-火凶鳥- (討鬼伝)
 16:カシリ-呪詛-(討鬼伝2)
 17:烈火(討鬼伝2)
 18:THE WALL OF FATE(真・三國無双3)~戦神(戦国無双4)~英雄ノ進撃(討鬼伝)

アンコール
 19:THEME OF OROCHI-REBIRTH MIX-(無双OROCHI)~花の都~(戦国無双)~CRUSH'EM ALL(真・三國無双6)




 そして、会場内で発表があった「無双OROCHI3」のティザームービーも公開になっております。あの時の大歓声、周囲の皆さまが思わず涙する様子、自分も本能のままに叫びまくったのですが、まさにまさに待望の! でございました。おめでとうございます!! 是非とも討鬼伝のキャラクタも参戦お願いします!!! という思いでいっぱいでございます。リュウさまと速鳥さんと半蔵(仁王)で夢のニンジャチームが組める日がくると信じて続報を楽しみに待っていたいです。
 新作ということはOROCHIでの新アレンジ曲もたくさんでしょうし、新曲もでしょうし、楽しみすぎますね! いっそ今度はOROCHI的なライブはいかがでしょうか!? と、心から思っております。また木下さんのベースも拝聴したいです!!


 以下、ざっくりとした感想です。タマハミしすぎたせいか記憶がほぼないので詳細なことは一切ないです。
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記9

2018年03月15日

netabare.jpg
sanmuso8188.jpg

sanmuso8189.jpg

 月英と孫堅のEDを見ました。
 その前に、月英様で美しい地を求めての旅をしました。丁奉でやれば詩人の旅になりましたが、今回は月英様で。オープンワールドということで様々な風景探しの旅もとても楽しいですね! 好きな武将で美しい景色と共に撮影できるだなんてまさに夢のようなもので。この景色で月英様も兵器開発でのインスピレーションが…!? なんて妄想しつつ愛馬で駆け巡りました。

 関平、月英と続けて蜀をやったので今度は呉かなと思いまして程普や韓当さん、黄蓋という大物布陣な孫堅で呉を始めました。また魏とも蜀とも違う感じで面白いですよね! これからのプレイは合戦も回収しつつに移行していこうと思っています。そして文鴦をプレイできるのはいつの日なのか(笑)こうなったら最後の楽しみにとっておきたいと思いますよ!!!!



 スマホケースというと基本的にはiPhoneなのでAndroid勢にも朗報ですね!! というわけで発売したそうです。実物を拝見しましたが、とても綺麗でしたよ。これは色々なキャラクタが続いて欲しいですね。そして戦国も討鬼伝もとついつい(笑)

 さてさていよいよ明後日はω-Forceさんの記念ライブですね!! 楽しみで仕方がありません。キンブレも用意したのであとはタオルやらTシャツを着るかどうかを非常に悩みつつ準備したいと思います。日曜日中には感想があげられたら嬉しいですが、セトリが出てからですかね。とにかく楽しみです! お会いできそうな方は是非ともよろしくお願い致します。


 以下、ネタバレなので続きに。
 月英:第九章~EDまで
 孫堅:EDまで
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記8

2018年03月12日

netabare.jpg
sanmuso8161.jpg

sanmuso8162.jpg

 月英様の美しいシーンを撮ろうと乱舞する度に頑張って撮っています。個人的には夜が特に美しいかなと。きらきら光る装備の部分と夜景が綺麗でお気に入りです。押すタイミングによって表情も差がでるので見返しては荒ぶっております。

 それから前回関平でプレイし、今回が月英ということで同じ蜀をプレイしておりますがやはり細かな違いがありますね。月英の方が歴史の流れのイベントが多く、どうしてこうなっているかというのが分かりやすくなっていますね。
 それぞれのキャラクタがいる立場や状況によっても歴史の見え方が異なるというのも今作の面白い所だと思っています。歴史に疎いので、「こういうことか!」というのがいくつか。ありがたいです。

 それから綿竹奇襲も李厳が出てくるようになっていました! アプデの影響でしょうか? クリアできるようになってよかったです。





 ライブとイベントで先行販売されるキャラソンの視聴動画も配信されておりました。なんと! 関平も台詞とトークで御出演ということで、中尾さんのお話やお芝居が~!! と、荒ぶっております。ぜひ次で関平のキャラソンが出るという流れになりますようにと願いつつ。

 そんなこんなでいよいよライブも目前ですね! 今週の土曜日ということで、今か今かと楽しみにしている状態です。状態ではあるのですが、物販の詳細でトドメを刺されましてなんとか生きているというここ数日です。どうにかこうにかゲームが少しできるくらいには元気が出たので、17日までには元気もりもりになりたいものです。


 以下、ネタバレなので続きに。
 月英:赤壁大戦~第九章冒頭まで
 手紙:楽進(異性)、周泰(異性)、朱然(異性)、蔡文姫(同性)、張コウ(異性)、夏侯淵(異性)、黄忠(異性)、法正(異性)、孫尚香(同性)、関羽(異性)
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記7

2018年03月07日

netabare.jpg
sanmuso8133.jpg

 ついに関平のEDを見ました!
 これがまたまさに見たかったという感じのEDでとても素敵でしたし、和みましたし、より一層一家揃って愛おしさを感じますね。今のところ1番好きなEDになっており、見返しては凄く癒やされています。今作は一人一人にこうしたムービーが用意されているのも嬉しいですし、導入部分もしっかりとありますし、同じお話を繰り返すことになってもその人物が関係するところではシーンが加わったりと嬉しいことが多いです。
 しかしながらまだまだ不具合もあるようですし、是非ともそこは頑張って頂きたいと思いつつ新たな真・三國無双シリーズの道を切り開いた8として更に良いものになっていくとファンは嬉しいですね!



 追加募集期間:~2018年3月7日(水)23:59
 開催日程:2018年3月17日(土)
 ライブ:17:00開場 18:00開演
 物販:14:00~16:00、17:00~18:00

 追加募集の締切は本日の23:59までということで最後の最後のチャンスでございますよ~!! という宣伝も込めてでした。
 ライブはいよいよあと10日でですね!! 今から楽しみすぎて楽しみすぎてあれが流れたらどうしよう、これがきたらあれがそれがと脳内エアライブが開催されております。まだ物販の詳細が出ていないので分かりませんが、キンブレがあるとありがたいですね。なくてもネオロマのを持って行こうかなと思っているのですが、同じ社内とはいえブランド違いなので悩むところです。物販の詳細もあるといいですね、おおよその予算の目処をつけるためにも…!


 以下、ネタバレなので続きに。
 関平:EDまで
 月英:赤壁大戦まで
 手紙:夏侯覇(同性)、郭淮(同性)、馬岱(同性)、黄忠(同性)、関平(異性)、于禁(異性)、李典(異性)、荀攸(異性)、張遼(異性)、荀彧(異性)、満寵(異性)、甄姫(同性)、程普(異性)、韓当(異性)
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記6

2018年03月04日

netabare.jpg


 かなり遅れての更新になりましたが、当日中にはアップデートを行い、現在はシネマティック・モードでもとても安定しております。また、何より嬉しいのは隠れ処での手紙条件の緩和でしょうか! これは本当に朗報でした。なんせ呼びたくとも基本的にずっと戦に出ていて一体いつ呼べるのだろうか…となっていたので、戦中でも呼ぶことができるようになったのは本当に嬉しいです。1人3回は呼ばないとMAXまでいきませんし、トロフィーには20人がありますし、1人の武将で成し遂げねばですし本当に嬉しいアップデートでした。

sanmuso8108.jpg

 お陰様で月英様を呼ぶことができて感無量です!!!! 月英様、通常服も素敵ですが平服では髪を下ろされていてギャップがまた素敵なのですよね。幸せです…。

 また、武将解放条件も一気に緩和されましたね。特に晋ファンの方は喜ばれたのではないでしょうか。かくいう自分も文鴦が待ち遠しいです!!!

sanmuso8108no2.jpg

 あと今更すぎなのですが、隠れ処の窓開けられることを知りました(笑)



 追加募集期間:~2018年3月7日(水)23:59
 開催日程:2018年3月17日(土)
 ライブ:17:00開場 18:00開演
 物販:14:00~16:00、17:00~18:00

 追加募集の締切日も迫っております! 前回応募を忘れていたという方や、今購入した! という方でも応募できるようになっております。詳しい日時も出ております。物販は午後からのようですね。物販の詳しい中身の発表も楽しみです!! 討鬼伝ものも何かありますようにありますようにと。
 そして真・三國無双8のキャラクターソング集にも台詞などで関平が出演されるので是が非でも入手したいですね!!! 中尾さんのお芝居やインタビューを拝聴せねば。
 とにかく記念ですし楽しみいっぱいの日になること間違い無しなので今から楽しみで楽しみで仕方がありません。

 真・三國無双8で現時点で1番お気に入りの曲は「決意 GAZE AT THE FATE」です。隠れ処は9割こちらです。曲調がどストライクなのです。シリアスな部分も多いのが更に熱いですね!
 2番目に気に入っているのが「戦闘1 THE AWAKENING」で、次点で「事典・ギャラリー DATELESS DREAMS」「自宅・異性 LIKE A PEONY」です。他の方も仰っておりますが、毎度事典の曲は流れるような美しさがあるものになっていてとても素敵ですよね。長く聴く曲でもあるので、揺蕩う時間を楽しむ楽曲でもあるなぁと思っています。そして何度か書いていますが癖になるのは「隠密 NIGHT WALKER」です。いつかこれらの中のどれかでも生で聴けたら嬉しいです!


 以下、ネタバレなので続きに。
 第七章 三国鼎立~第八章 三国鳴動まで(関平)
 手紙:孫尚香(異性)、法正(同性)、蔡文姫(異性)、月英(異性)、馬超(同性)、賈ク(同性)、星彩(異性)
[ 続きを読む ]

討鬼伝 極 プレイ日記87

2018年03月01日



 一次募集の当落が出ましたが、追加募集も決定しております! DL版そしてパッケージ版の方も追加募集対象と記載されているので、応募できなかったという方もできますね! 詳細は公式サイトをご確認ください。
 しかし未だに公式サイトに開演時間等が記載されていないので書いていいのか不明ですね…。なにゆえ未だに記載されないのかがとても不思議です。大人の事情でしょうか…。
 何はともあれ、当選された皆さまおめでとうございます!! 自分もどうにかこうにか当選通知をいただくことができまして参戦できることになりとても光栄です。記念ライブであり、念願のライブなので本当に本当に楽しみです。物販もあるということなので討鬼伝のものも何かあったらいいなぁと切に願っております。

 そして討鬼伝は何を演奏されるのでしょうかね。鉄板なのはやはり「鬼討ツモノ」だと思いますが、既にバンドアレンジされている楽曲の中からなのか新アレンジなのかも楽しみですね。他の方がおっしゃっておりましたが、「烈火」は映えますよね。幾度かぼやいているあの「千年ヲ~」もまた拝聴したいのですが…!!
 とにかく凄く楽しみなので詳細も待ち遠しいです。今年は1月も2月も素敵な演奏会やライブに恵まれているので3月のこのライブも絶対に約束された素晴らしい公演ではないですか…! 毎日楽しみすぎてエアライブですよね!!!



 ωさんの記念サントラのボックスの様子も更新されているようです。こちらの討鬼伝曲にはオリジナル・サウンドトラックのボーナストラックが入っているかどうかは謎ですが、もし入っていなくてもTEKARUさんのCDにも入っているので聴きたい! という方で持っていない方はTEKARUさんのCDもおすすめしますよー!!

 せっかくの討鬼伝5周年という記念の年ですし、こうして堪能できるのは本当に嬉しいことですね!!! プレイ日記として更新する回数が減ってもまだまだ遊んで楽しいですし、いつも心に討鬼伝なのです。


 以下、共闘編です。毎月恒例の月イチもふもふ編です。
[ 続きを読む ]