絵:喜多川くん2 ※9/12 色塗りました

2018年08月29日

kitagawakun3b.png
 ※画像クリックでトリミングなし版

 以前、P5の聖地巡礼をしたときに、ユリーヌさんと「洸星高校の制服(ブレザー)を着た所も見てみたいですよね!」と話しました。未プレイの方に説明しますと、喜多川くんは下は制服ですが上のワイシャツは私服で、残念ながらブレザー姿がないのです。執事服はまた別枠で。というかペルソナシリーズは主人公以外は制服はアレンジして着ているのがお馴染みですね。全員校則通りの制服衣装もあったらそれで出撃してみたいな~とも思ったのですがいやでもだめだ、南条くんはあの1入りマフラーがないと…!!!!
 というのはさておき、すでにn番煎じなのは分かっているのですが自分でも描いてみたいなと思いまして挑戦してみました。上半身だけですが。あとワッペンなしです。

 自分は制服は学ランより断然ブレザー派の人間なので描いててテンション上がりまくりで荒ぶっていたのですが、肌が塗れなくなっていることに気付いてびっくりですよ!
 今までは顔を塗るのが好きで顔塗ったあとの色塗りは「…」状態だったのですが、なんと逆に! 一体自分に何が起こっているのか!!! というわけで塗れなくなったので塗ってません。いつか脱出できる日はくるのでしょうか。

※9/12 追記ここから
 肌が塗れない! と喚いていたところ見てくださったフォロワーさんがなんとメイキングをしてくださったのです!
 じっくり拝読したなかで、これだ!!! というのが色の使い方でして、自分では肌にその色は使ったことはまるでなかったために早速試して混ぜてスポイトして取った色がこれだ!!! という感じでして戻ってこれました。いやはやメイキングとそのお気遣いに本当に感謝しかございません。
 最近この絵柄では特に顔の影の付け方がしっくりこないのですが、ないならないなりにもできそれが色次第であるというのを痛感しております。センスがない自分には難しいのですが、どうにかこうにかしっくりくる形にしていけたら嬉しいです。
※追記ここまで


 そういえば喜多川くんくらいに美男子なら一二三ちゃんとかと学校のパンフレットのモデルになったりしないのだろうかともふと思ったのですが、よくよく自分の高校時代を思い返してみれば本業モデルの子はあえてパンフレットのモデルにはなっていなかったなぁと思ったのでした。でも優秀な在校生として在校生の言葉的なページで二人共掲載されそうですよね。そんなパンフレット欲しいです。というかそもそも高校を決める時に斑目とどういうやりとりがあったのだろうかなどなど気になることいっぱいです。制服の採寸とか一人だったのかついてきてくれたのだろうか、というかそのときに制服着るではないですか~~中学生の喜多川くんも見たいですし知りたいことはいっぱいです。妄想するしかない。妄想万歳!!!!
スポンサーサイト

9周年&400万ヒットありがとうございます!

2018年08月27日

sbs9th.png

 ここ数年やっていなかったのですが、今年は400万も超えたのでやってみました。なんとなんと実はこの全てが脂肪になるが9年目ということで、来年10周年ですよ! 自分でもびっくりです。
 まずは10年を目標にやってみるぞと始め、あと4年くらいでかなと思っていたら来年とか…! 早すぎて驚きました。

 この9年人間的には何一つ成長していないのですが、ゲームってやっぱり凄く面白いなとのめり込んでいることと、そこから派生して仲良くして頂けている方々と話したり遊んだりして色々なところへ参加したり食べたり飲んだりというのは日々の糧ですし、色々な公録や体験会などにも行ける機会も増えまして雲の上の方々とお話できる光栄な時間などはやはり一生の思い出ですし、ブログをやって趣味を楽しんでそれを発信してというのを続けていてよかったなと、心底思うばかりです。

 ここ数年は更新頻度が下がり気味なのですが、やはり加齢での衰えを感じますね(笑)寝ずに感想を書いたりゲームをしたりというのはもう難しくなっておりまして、しっかり休まないと持たないと…!
 人間どうしても衰えるものですから、そこをよくよく観察しつつ無理はせずでも十二分に楽しむという矛盾のような楽しみ方をしていきたいです。

 ブログを書くのはやっぱり楽しくて人生の柱ですね。そこからコメントや拍手などを頂けるのはこの上ない幸せです。毎回書いていますが本当に何よりも嬉しいことなのです! 本当に本当にありがとうございます。
 このイベントやコンサート、ゲームが凄く良かったからその気持ちを少しでも伝えたい! そこから興味を持って頂ける方もいらっしゃるかもしれない、同じ参加した方は同じことを思ったのかそうでないのかなどなど、色々な思いを抱きながら書いています。
 これからもその気持ちは変わらないですし、そのまま書き続けたいと思います。

 絵も同じく描きたいときに描きたいようにとやっていきたいです。ペンタブ買ったのもブログのお陰ですし、人生さまさまですよ!
 そして今回の絵は左から喜多川くん(P5)・速鳥さん(討鬼伝)・夏来くん(Mマス)の3人にしてみました。来年DOA6出るのにリュウさまじゃないのか! という感じですが、そこはそこで。この3人の共通点は真面目なことですかね。左側2人が暴走入りがちですがそこもまた良しです。
 P5と言えばナンジャさんコラボも行く予定ですし、ωさんはOROCHI3コラボ始まりますし、TGSもあるので来月はまた楽しみでいっぱいです! Mマスも仙台公演のBDがいつ出るのかとわくわくですし、WTも夏来くんはまだなのでどきどきですね。

 というわけで10年目に向かってマイペースではありますが、好きなものを好きなだけ楽しむ変わらぬスタンスで書いていこうと思います。いつも読んでくださっている皆さま、今日初めての皆さま、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

全てが脂肪になる / マリ

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました17

2018年08月24日

ktcafe178.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双4 コラボレーションカフェ
 第2弾 8月9日~9月5日


 第2弾も制覇できました!!! やったー!!! 幻の隆景の本以外は戦国無双4コラボは全制覇です。そして延長も決定し、おめでたいのですが第2弾のみということで幻の本は更に幻になったのでした………いつかーー何かでーーー復刻お願いします!!!(号泣)
 という叫びはさておきまして、先週秋実さんとこりさんとで伺ってきました。こりさんとは実に1年ぶりにお会いということで再会できて本当に嬉しいですし、変わらずこりさんの元気と癒やしを頂けて大感激です。
 秋実さんも毎度お会いする度に猫又パワーが宿っているとしか思えないくらいに元気頂いておりますし、猫飼いの大先輩でもあるので色々とご教授頂いております。ありがとうございます!!! ちゅ~るは偉大ですね!!!! というかよく考えたら3人とも猫飼いではないですか…! す、すごいぞ!
 自分は討鬼伝からコエテクさんファンの方々とこうしてお会いするようになりましたが、皆さん本当に優しいですし、新参者の自分にも丁寧に教えて頂けるので本当にありがたいばかりです。カフェが欲しいですよね~って言っていたらの念願の場であり、ちょくちょくお会いできるようになって本当に嬉しいんですよ。なのでコエテクカフェさんはこれからも全力で応援しておりますし、独自の路線で更なる躍進を期待しております。

 というわけでご一緒してくださった秋実さんとこりさんがブログにすでにアップされております! それぞれの方々の視点で見る同じ日の回というのがまた楽しいですよね。感想まで拝見できるのが毎度の楽しみです!! 是非ご覧になってくださいませ。

 秋実さんのブログ:KTカフェに行ってきました -6-
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-109.html

 こりさんのブログ: 無双コラボ第2弾♪2018/8/19
 http://korii0403.blog.fc2.com/blog-entry-10.html


 さてさて、戦国無双4コラボ延長ということで、OROCHI3コラボは本当に上旬から始まるのかドキドキなのですがどうなのでしょうか。OROCHIコラボも皆さん通う気満々ですしね!!!! 個人的には無双にハマるきっかけになった太公望のものが欲しいですね~ノベルティでもメニューでも。あとからあげクン…(笑)


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

エムステ:夏来くん上位イベお疲れ様でした

2018年08月22日

mst70.png

mst71.png

 夏来くん上位イベお疲れ様でしたー!
 いやはややはり最終日張り付けないのは痛いですね…。途中、緊急メンテが入る日もあったりで中々走るの大変だった今回ですが、ぎりっぎりで10位以内でした。セーフ!
 WTのあとなのでボーダーは低めでしょうしキリオくんだけでイケるかな…? なんて思っていたら初日からPさん爆走!!!! という感じでしたね。途中、「あれ? これは諭吉あとどれくらいいる…?」と、思いましたがどうにかこうにか。前回は6位だったので一桁からは転落しましたが、よい思い出です。それにしてもやはり特攻が1人かつ重ねられていないというのはキツイものがありますね…。今回のガチャ運のなさったらなんだったのかレベルだったのかという感じで、やはり特攻は重要だなというのを痛感しました。アイテムの消費量半端ないですね。
 今後も夏来くんのときは走りたいですが、今まで一度も上位にきていない一希くんもそろそろきそうな感じがするのでどきどきです。なんせアイテムがすっからかんですし、スターもないですし……。

 というわけで報酬の夏来くんの新しい衣装ですが、腰の部分がふわふわしていて、背中を向けた時にふわっふわ動くのがとても可愛いです!!!

mst73.png

 そういえばこのアピールモーションが意外と動かなかったですね。キリオくんがかなり動いていてしかもカメラワークもとても素敵なので期待していたのですが、夏来くんらしい動きという感じですかね。おっとりと。まぁいいんですよ、夏来くんのかわいい笑顔が見れればPはそれで!! 今回の衣装はいつもより少し上半身に露出が多いので風邪ひかないようにねと思いつつPは全MVでひたすら堪能するのでした。
 最近お気に入りのユニットは夏来くん、一希くん、咲ちゃん、かのんさん、大吾くんです。むちゃくちゃかわいいユニットですよ! いつか夏来くんと咲ちゃんで、とか一希くんもとかかのんさんも大吾くんもというイベントあったら嬉しいですがその場合は財布の心配が大変でもありますね(笑)

mst74.png

mst76.png

mst75.png

 あ~~~やっぱりいいですね!!! しばらくは新しい衣装でセンターを張ってもらおうと思います。そういえば総合力は前回の星空の方が上のようですね、夏来くんの上位報酬SRでは。

 そしてエムステの話からは少々それますが、4thライブの決定もおめでとうございます!!!! 来年の春ということで今からとても楽しみです!! 今回はツアー形式なのか、少数開催になるのか。続報待ち遠しいですね。あとはなんと言っても3rdライブの仙台公演のBDですよ!!! まずは幕張ということでPVがあがっておりましたが、今から仙台公演が楽しみすぎて仕方がないです。会場の都合もあると思いますが、カメラワークがファスライに近いものだと嬉しいです。
 それまでエムステで色々な曲を踊らせて待っていたいと思います。いつか♡Cupids! も踊らせられる未来がやってきますように…!


 以下は8/11に更新した内容です。
[ 続きを読む ]

Music 4Gamer #3「文豪とアルケミスト」オーケストラコンサート感想

2018年08月20日

bunalorc1.jpeg

 Music 4Gamer 様
 https://www.4gamer.net/music/

 2018年8月19日にサントリーホールで文豪とアルケミストのオーケストラコンサートが開かれました。今年の1月にトッパンホールでピアノ独奏會が開かれ、本当に感動で胸いっぱいになり、また文アルのコンサートが聴けたらいいなぁ、オーケストラコンサートも聴いてみたいなぁ…と、思っていたらの現実ですよ! とんでもなく贅沢な2018年です。
 文アルの音楽はお馴染み坂本英城さんが手がけており、しかも全曲編曲に携わっているというこの貴重な機会。その上、開演前にはプレトークまでということで垂涎モノの演奏会になっております。
 今回ご一緒してくださったのは秋実さんです! いつもありがとうございます!!! 下記に感想記事のURLを繋いでありますので、是非ご覧になってくださいませ! 自分も書き終えたあとに拝読しておりますが、そうそうそうでしたよね~という余韻に浸って脳内でもう一度あの演奏会を…と、楽しめる感想です。

▼Music 4Gamer #3「文豪とアルケミスト」オーケストラコンサート

 日時:2018年8月19日 14時開演、18時開演(追加公演)
 会場:サントリーホール
 指揮:柴田真郁さん
 演奏:東京交響楽団、東響コーラス、松原まりさん(ソリスト)
 出演:小野坂昌也さん、小西克幸さん、野島健児さん
    谷口晃平さん、イシイジロウさん、坂本英城さん(プレトーク)


▼第一部

 1:文豪とアルケミスト
 2:憩
 3:和
 4:未知ノ路往く文士タレ
 5:焦眉ニ抗フ文士タレ
 6:開進止メヌ文士タレ

▼第二部

 7:館長ノ御題曲
 8:廻覧
 9:折衷食堂
 10:いざ征きめやも
 11:蝕ミニ抗フ文士タレ
 12:破綻スル齒車
 13:文豪とアルケミスト for Violin solo & Orchestra

 4Gamer女子部(仮)様:「『文豪とアルケミスト』オーケストラコンサート」は,“ここでしか聴けない”編曲に。作・編曲を担当した坂本英城氏に注目ポイントを聞く。演奏曲順も公開
 https://www.4gamer.net/games/355/G035572/20180806110/

 秋実さんのブログ:文豪とアルケミスト オーケストラコンサート
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-108.html

 ブログ内関連記事:文豪とアルケミスト ピアノ独奏會(昼公演)感想
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2355.html


 とても楽しみにしていたコンサートの感想はただただ凄かったの一言でした。本当にチケット取れてよかったですし、生で聴けてよかったですし、今まで聴いてきたゲームやアニメ関連のコンサートで特に思い出に残っているものを自分の中で3つ挙げてくださいと言われたら真っ先にというくらいにとにかく極上の時間でした。
 開始数秒で泣きそうになって、本当に生きててよかった、文アルというあの世界観がここに今本当に存在しているというそんな感覚もあって不思議で心地よくて夢のような時間と空間でした。

 実はこちらのコンサートはCD化も決定しておりまして、この感動を再び、そして無限に聴き返せるというこんな幸せがあっていいの!? ということになっております。続報の詳細はノイジークロークさんか坂本英城さんのTwitterで今後出るようです。
 コンサートは基本的には一度きりでそれがよいという部分もあると思いますが、何度でも聴き返したいと思ったことがある方が多くいらっしゃると思います。自分もそうです。どれだけ感動してもどうしても記憶が薄れてしまうので、思い出したいのに思い出せないというあの辛さからの開放はありがたすぎます。
 今回制作決定にしてくださったノイジークローク様を始め、関係者の方々にただただファンとしては感謝の気持ちでいっぱいです。
 今回都合がつかず…という方にもそうでない方にも全力で心の底からおすすめするCDなので、今からダイレクトマーケティングばりに周囲の方々に勧めたいと思います。というかもう10枚くらい買って配ればよいのでは…? とも思い始めるくらいとにかくすんごく最高の演奏でした。自分自身としては今日もう発売して聴き返したい思いでいっぱいです。いつ頃発売になるのかそわそわしっぱなしです。



 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました16

2018年08月14日

ktcafe162.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双4 コラボレーションカフェ
 第2弾 8月9日~8月23日


 行ってきました第2弾!!!! 第2弾も大盛況ですね!!! 今度はコースターもメニューも全部あってくれ!!! という感じで早めに伺いました。今回もご一緒してくださったのはじきさんです! いつも本当にありがとうございます。
 前回じきさんと、「今度はペアとかコンビのメニューとかきそうですね~」なんてお話をしていたら本当にそのようなメニューも多くて、驚きました。個人的には久秀の単独メニュー&コースターがあるということですよ!!!! おめでとうございます!!!!! 大爆発!!! という感じです。その上コースターには書物ケーキは無念だったものの隆景もおり、これは毛利親子で揃えるしかないそして久秀もという感じで燃えております。小少将ちゃんは残念でしたね…また今度いつかというかOROCHI3コラボでも夢は持ち続けますよ…!!! 小少将ちゃん!!!!!

 ブログ内関連記事:無双OROCHI3 店頭体験会in横浜に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2423.html

 前回の生放送を拝見してから、これはカオスオリジンの真似と豊穣の舞ができるようになっておらねばとなりまして、まず家で推しが出るようにと豊穣の舞をしてきました。その成果は果たして…!!!!?


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました15

2018年08月09日

ktcafe153.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双4 コラボレーションカフェ
 第1弾 7月27日~8月8日
 第2弾 8月9日~8月23日


 書物ケーキ食べられませんでした!!! 無念!!!!
 第1弾メニュー制覇の野望は大人気書物ケーキにより打ち砕かれました…。大人気すぎでしょうおめでとうございます!!!!! 初回であれば在庫あるのでは!? と、真っ先に注文しましたが残念なことに…。次の入荷予定も未定とのことで、店員さんに「第2弾でも是非ご検討を…!!!」と思わず伝えてしまいました。この日は通常メニューでも2つほど品切れがあったようで、大盛況なのはしかしながら嬉しいですね。それにしても書物ケーキは一度食べてみたいです…。9日からは第2弾に切り替わるので残ってくれたら1番嬉しいのですがどうなのでしょうかね。第2弾も制覇頑張りたいです。
 そして今回ご一緒してくださったのはじきさんです! ありがとうございました! 書物ケーキがまた食べられるという日をお互い夢見るしかないですね…(涙)

 それからノベルティについての告知がやっと公式Twitterに掲載されました。


 郵送対応もして頂けるそうですね。すでに行く機会が…という方は問い合わせから対応して頂けるのでしょうか? きっとして頂けると信じております。
 コエテクカフェさんはせっかく専用のTwitterを持っているのですし、おすすめメニューはもちろんですが品切れ情報なども逐一発信して頂けるととても助かりますね。今後より発信されていくと思いますし、ますます楽しみにしていたいと思います。


 そしてそしてなんと9月上旬予定で「無双OROCHI3」とのコラボも決定というのが先日の生放送で発表になり、非常に嬉しく思います!
 何故か三國無双はスルーされていたのでやっとやっとですね! どうか仙界組もノベルティやメニューやら何か入りますように…! というかスタンプカードの交換景品にせめて何か入るといいなぁと思います。ネオロマは限定グッズも販売されているのでせめてせめてこの勢いに乗ってどうにか…! OROCHI3コラボも通いたいと思います。でもまずは戦国無双4の第2弾の発表なのですけども!

ktcafe154.jpeg

 リベンジの毛利親子パネルも撮ってきました。
 やっぱり最高ですね!!! ここにいつか隆元と元春もという日を夢見ておりますよ。わしの隆元…!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くともしかしたら隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 店頭体験会in横浜に行ってきました

2018年08月06日

orochi3tyokohama1.jpeg

 公式サイト:無双OROCHI3
 https://www.gamecity.ne.jp/orochi3/index.html


 2018年9月27日(木)に発売する「無双OROCHI3」の店頭体験会inヨドバシカメラマルチメディア横浜店様に参加しました。いち早く遊べるということで、神術アクションって一体どんな感じの操作感なのだろう?! と、わくわくしながら向かいました。ご一緒してくださったのはじきさんです。いつもありがとうございます!

 今回はヨドバシカメラマルチメディア横浜店様での試遊でして、開始時間の14時に6階のコーナーに伺えばすでに2時間半待ち!! 大人気ですね。整理券だけ頂いて他でゆったりしていました。
 試遊できたキャラクタは以下です。

 Switch版:ゼウス、徐庶、ガラシャ
 PS4版:ゼウス、毛利元就、関銀屏

 ということで、戦国では毛利家と小少将ちゃんファンの自分はPS4版をプレイさせて頂きました。ちなみにこれは順番ですのでどちらをプレイできるかというのは運です。
 操作方法もスタッフさんが丁寧に教えてくれるので初の方でも安心ですね。もともとプレイしている自分には、神術アクションがR1ボタンを押しながらというのと馬呼びの操作を改めて教えていただく形でした。持ち時間は10分で1ステージ制という店頭体験やTGSなどでコエテクさんおなじみの形です。

 待ち時間に他の方のを拝見していた時にじきさんと、「もしかして今回は敵が少し固めですかね?」「サポートメンバーでの底上げ分なんですかね~」なんてお話していたのですが、実際に遊んでみたらちょうどいい固さで!
 通常攻撃などでゲージを貯めていきつつ更に爽快な神術アクションで倒していくという流れで遊んでいたのですが、まずゼウス強いですよ!!! さすが神様!!! 個人的に重量系のキャラクタは難しいというイメージがあるのですが、大技でどんどこ無双していく様はやっぱり楽しいですし、想像よりも重くない動きというのもとても気に入りました。プレイ前にじきさんが「ゼウスってウィリアム(仁王)の神格化っぽいですよね」というのがどツボで爆笑だったのですが、わっしょいされても落命にならないのが嬉しいですね。
 話を戻しまして、すでに動画で発表されている通りパワータイプで大きく重い技でなぎ倒していくというゼウスですがそれがまた気持ちいいのなんの!とにかく攻撃がド派手というのもあり、見ていてもとても気持ちのいいぶちのめしっぷりを体験できるのでストレス解消にもなるのでは!? なんて思いました。

 関銀屏は何よりも昨日の生放送でも「銀屏ビーム」と称されていたあの神術アクションのビームが楽しすぎて楽しすぎて!!!!! あれ見ている方も爽快で最高だと思うのですが、やってみるとむちゃくちゃに楽しかったです。
 敵がいっぱい集まっている所で銀屏ビームをぐるぐるやるときのあの爽快感たるや! プレイしているとき絶対にニヤニヤしていたと思います。いや~面白かったです。何が面白いって視点もあると思うのですよ、三人称の視点ではあるのですがビームの大きさがあるので一人称視点にも近く、自分で出せている感も凄く感じるのです。操作感だけでなく魅せ方も重要なのだなというのを思いました。
 神格化は発表前だったので遊べてはいないですが、豊穣の舞やりたかったですね(笑)

 そして個人的に重要な毛利元就ですが、こちら戦国無双4版ということで通常アクションは神速アクションも使えます。元就の神速アクションが楽しさ含めて大好きなのでこれはとても嬉しかったです!
 神速アクションだけでも爽快なのに更に楽しい神術アクション追加されたらどうなってしまうん…? という感じで使ってみたらこれもまた楽しすぎますね! 元就は絶対に弓だろうと思っていたのですが、予想通り「アルテミスの弓」でした。こちらもぐるぐると視点変更して着地地点を決められるので少し離れたところから敵が大勢いるところ目掛けてドーンと決められるのもまた楽しいんですよ!
 それぞれの神器の気持ちのいい攻撃方法というのがあると思うので、残りの神器も早く使ってみたい気持ちでいっぱいです。

 また出撃メンバーである3人はボタン1つで瞬時に入れ替えができるのでスイッチコンボもまたとても楽しくなっています。基本的にどの操作もサクサクできるというのがやはり無双らしくていいですね。
 今作は従来の無双と同じステージ制なので、最新作の真・三國無双8とはまた変わって、今までの無双という感じの操作感と感覚で遊べるようになっていました。

 そしてそして何より目玉な合体神術ですよ。ゲージが溜まっていればL2+R2の同時押しで発動するのですが、まずはサポートメンバーがそれぞれ、そして出撃メンバーが揃っての大勢での攻撃ですが、その時に操作しているキャラクタがアップで映るというのも凄く嬉しいものでした。元就とっても素敵でしたよ!! 早く小少将ちゃんも隆景も太公望も見てみたくてたまりません。
 合体神術だけあって無双っぷりも凄いですしその後得られるものもとても多いので、積極的に使っていきたいです。ムービーの長さもちょうどいい長さでスキップしたくなるような長さではないのもまたよかったです。

 自分がプレイした方は太史慈がボスでして、そちらを倒して時間内に終了でした。時間目いっぱい遊びたい人はボスを倒さず…がよいかもしれません。
 というわけでとっても面白い無双OROCHI3でした! なんせまだ開発中ですし更にブラッシュアップされていくと思うと本当に楽しみです。神術アクションのド派手さと爽快さは今もまたやりたい!! というほどです。本当楽しいですよ!!
 新キャラクタのゼウスも楽しかったのでアテナやからあげクン…ではなくてペルセウスも楽しみです。固有神術アクションも全員分早く遊んでみたくてしょうがないですし、期待がますます深まりました。

orochi3tyokohama2.jpeg

 試遊後はアンケートを書いて缶バッジとサマーキャンペーンのポイントを貰いました。
 アンケートにはアクションの面白さはもちろん、試遊では分からないお話などにもとても期待しておりますと書きました。お話も凄く楽しみでしょうがないです。小少将ちゃんはどの三國武将と絡みがあるのかも気になりますし、玉藻前の文字攻撃に隆景はどう思うのかとも思いますし、太公望や神農などの仙界組も楽しみですし、みんな大好き蛟の登場も期待大ですね!

 缶バッジは選べたので悩んだ挙げ句ゼウスにしました。スタッフさんが「渋いですね」と仰ったのが思わずツボだったのですが、ゼウス強かったんですよ、印象に残りまくりですよ!!!
 サマーキャンペーンのポイントも早速登録して応募してきました。


 さて、「無双OROCHI3」ですがGAMECITYさんでトレボを予約しております。開始日に即行で予約しましたよ! なんせ「ω-Force」20周年記念ライブCDが付きますからね! ここでしか入手できない貴重すぎる品です。



 サンプルもあがっておりますが、あの興奮が再び家でじっくりとかこちらのCD化を考えてくださった方々に大感謝すぎてただただありがとうございます!!!!! という感じです。この特典が発表されたときのTLの喜びっぷりったるや凄まじいものでしたね。届いた日にまずゲームかCDかと贅沢な悩みができました。試遊したら早く遊びたい気持ちでいっぱいになりましたし、でもライブCDまた聴きたいですし!!!

 
orochi3tyokohama3.jpeg

 こちらは待ち時間に食べていた象の鼻アイスのフロート版です。横浜の近くには討鬼伝2の横浜防衛戦の聖地がございますしね!
 とにもかくにも無双OROCHI3が楽しみすぎて今後の続報が待ち遠しいものになりました。TGSの試遊も今から楽しみです! 開発も追い込みで修羅場だと思いますが、楽しくて面白くて時間を忘れるようなゲームを楽しみに待っていたいと思います。

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました14

2018年08月04日

ktcafe142.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双4 コラボレーションカフェ
 第1弾 7月27日~8月8日
 第2弾 8月9日~8月23日


 いよいよ今月の10日に1周年をお迎えするKTカフェさんが、1周年企画として1年前と同じく戦国無双4コラボを開催してくださったのです! ここ数ヶ月ネオロマ続きで、もちろんそれらも嬉しいですが他のブランドのタイトルコラボも何卒…という状態を過ごしたところで満を持してωさんブランドタイトルコラボという現在でした。
 これはもう貴族の方々には及ばないかもしれないですけど自分にできる範囲でお金使ってまたコラボしてもらえるようにならねば! と、心に誓ったわけですよ。すでに次はときレスが再びというのが決定しておりますし、特に最新作が出た三國無双や5周年の討鬼伝やネオロマですけど下天の華とかコラボお願いしますと!!!!!
 最近毎日猛暑過ぎてむしゃくしゃするのでこれはもうむしゃむしゃするしかないという感じでとりあえず第1弾メニュー制覇できるようにしたいと思います。今回は数ヶ月ぶりの1人で突撃です。

 というのを突撃前に書いておいたのですが、大好評ですね!! 飲食で貰える方のノベルティのコースターがすでに終わっておりまして、後日配布という形の引換券形式(※8月16日~9月末までに引換券とレシートと共に)になっておりました。す、すごいぞ!
 ちなみに来店特典の方のカレンダーコースターは現在でも貰えます。
 ちょうど16日以降も予約入れてあるのでそのときに引き換えてこようと思います。楽しみです!!!!

 ちなみに店内はBGMと共に戦国無双4一色です。ファンの方には嬉しい仕様ですね。

ktcafe143.jpeg

 なんと毛利親子のパネルまで!!!!! 後日撮影のリベンジをしてこようと思います。もう少し正面から撮るんですよ!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くともしかしたら隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

のぶニャがの野望 ニャぷり! 始めました

2018年08月01日

nyapuri1b.png

 公式サイト:のぶニャがの野望 ニャぷり!
 https://www.gamecity.ne.jp/nobunyaga/

 冷やし中華はじめました的なノリで待ちに待った「のぶニャがの野望 ニャぷり!」を始めました。ちなみに現在はプレオープンということで、8月8日の世界猫の日に正式なオープンが予定されております。
 配信時期すら予告がないということで一体いつなんだ…せめて季節だけでも教えてくれ…! となっていた矢先にプレオープンということで驚きましたがとても嬉しかったです。このニャぷり! は、のぶニャがの野望のアプリ版で猫武将たちが動いたりシステムが異なっていたりと、もともとの頭領さんにも新しい頭領さんにも始めやすいアプリですね。自分ももともとプレイはしておりますが、こちらでもっと頭領業も頑張ろうと思っている次第です。
 次第なんですけど毛利家がまだまだ実装少ないんですよね!!!!!!!!!!!(号泣)ニャぷり! の公式サイトでもまさかの毛利家スルーということで「おや?」とは思っていたのですがそんなばかニャ…毛利家恐らく稀もとニャりと珍の元春、広家くらいだと思うんですよ……。あと国綱殿もまだ未実装な気がするので寂しいです…。(違っていたらすみません)毛利家が実装されてきたら小判でのニャオみくじも頑張りたいです……お願いします、毛利家を毛利家をよろしくお願いしますニャー!!!!!!

 という叫びはさておき、今回最初に仲間にする猫武将は選択式ではなくニャオみくじで3匹という形でした。もともとののぶニャがの野望では秒でこばニャかわ隆景を選択した迷える子猫の自分でしたが、今回は運です。しかし! とても優しいのでその場で引き直せるんですよ。リセマラするためにアプリをアンインストールしてインストールしなおしてという作業で結局スタート切れるのが2日後…ということがないと!
 数十回やった結果、毛利家も半蔵も引けないことが分かり(半蔵は出ます)1番高いレア度である煌が2匹は同時に出ることも分かったのでこちらで始めました。

nyapuri2.png

 家康と信玄です。仁王をやって以来、毛利家好きだけども東軍派になったので家康殿がいてのこの引きにしました。が、のぶニャがは最大コストが決まっているのでその中で如何にというのもまたミソなので、コストが大きい煌ばかりでも組みきれないというのがまた面白いところだと勝手に思っています。もし理解が異なっていた場合はすみません。

 そういえばニャぷり! ではチュートリアル的な説明も充実しておりますね。小判も貰えますし、スキップすれば一瞬なのもありがたいです。

nyapuri3.png

 更に大名家の依頼をこなしてどんどん親密度を上げればその大名が迎えられるという嬉しすぎることに! しかしまだ毛利家出てないんですけどね(涙)
 今回はこの大名家からの依頼と曜日での依頼、イベントの依頼などで猫武将を強化させるためのものを得たり、戦いで猫を仲間に迎え入れたりなどなど色々な要素があって面白いです。とくに仲間に誘うかという部分では初っ端で80%超えの信之がいきなり失敗だったというので笑いました。信之ーーー!!!

nyapuri4.png

 また、いつもどおりの里もあります。今は現実が夏なので海な感じにしており、施設の色は漆黒です。忍んでいるカラーに。これから色々と装飾なども出てくるでしょうし楽しみです。
 あと、施設がスワイプで簡単にしかも自由に移動できるようになったのも嬉しいです。この施設の配置がまるでセンスのない里だったのでスクショしてもいい感じになれるようになりたいものです。

 とりあえずはデイリーなどをこなしつつ、正式オープンを待ち、イベントで得られるうしわかミャるくんをお迎えしたいです。とてもかわいいですね!

nyapuri5.jpg

 あとは心の底から毛利家の色々な武将の実装をお待ちしております……正式オープンで増えたら全体的に増えたら嬉しいのですがはてさて!?
 そしてニャぷり! で新しく頭領さんにという方で猫武将かわいい!!! となった方にはたくさん出ているアクキーやニャ紋や猫武将トートバッグやマグカップなどのグッズも是非是非とおすすめしたいです。自分も愛用しているのですがすごくかわいいですし、使い勝手も抜群です。アクキーも眺めるだけで疲労回復というかわいさですよ!! というダイレクトマーケティングもここぞとするのでした。