P5A×東急ハンズ(池袋店)に行ってきました

2018年10月30日

p5ahands1.jpeg

 公式サイト:東急ハンズ様
 https://www.tokyu-hands.co.jp/

 開催期間:2018年10月27日~12月2日
 開催店舗:東急ハンズ池袋店、渋谷店、新宿店、横浜店、梅田店、名古屋店、博多店


 東急ハンズさんのコラボといいますと、Pでもある自分にはアイマスとよくされているというイメージがありますが、色々なタイトルでされておりますね! そして今回はTVアニメペルソナ5とのコラボフェアということで、ハンズさんに伺う機会ももりもり増えていきました。今回のコラボは7店ということで全国展開があって嬉しいですね! 期間も長いですしありがたいです。

 今回は喜多川くんがハンズさんの制服を着ているパネルがあるということでこいつぁ撮影せねばならぬ!!! と、鼻息荒く向かいました。
 今の所制服姿のパネルがあるのは蓮くん、杏ちゃん、喜多川くんの3人です。SDでは7人と1匹分あるので嬉しいですね! しかしこういうので明智くんがいないのは珍しい気が。自分は明智くんの総攻撃のあの一枚絵の派手さが好きなので、ああいうポーズを是非ハンズさんの制服で…などなど妄想は膨らむばかりです。

p5ahands1now.jpeg

 とりあえずは喜多川くんをばしばし撮ってはきたのですが、ニヤけることが止まらないことにより、使える写真はごくわずかというおなじみの展開です。
 それにしてもこの喜多川くんを見てまず真っ先に思ったのは、「これでバイト代が出るねよかったね!!!!!!(涙」でした(笑)でも喜多川くんのことですし画材屋さんで散財の未来か、伊勢海老のようにビビっときたものに突然大枚はたいてという可能性も大いにありますし、結果大根の葉っぱ育てるかもやし生活の変わらない日常のような気もしますし…という妄想が止まりませんでした。
 そんなことを考えつつ、店員さんがやりとりしたりするイヤホンの機械がどストライクすぎる!!!! という新たな発見にもなりました。エプロンのリボン部分も最高なんですけど、やはり胸の下あたりにつけて機械がつながっててといういつもではない姿は新鮮ですね!!!! セクシーすぎますよ喜多川くん…となりながら、使っているボールペンはどれでメモ帳はどれだい? とも思いました。
 そういえば今回ハンズさんのコラボですが、名札ありませんでしたね! 喜多川くんの名札欲しかったです!!!


 以下、続きです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト

ルブランカレー / 雨宮連の作ったルブランカレーを食べました

2018年10月29日

leblancc3.jpeg

 夏真っ盛りの頃、時価ネットたなかで予約開始となった「ルブランカレー」「雨宮連の作ったルブランカレー」を食べました。
 こちらの商品、初日で完売するという驚異の大人気カレーであり、1日で完売すると思っていなかった自分は泣く泣く諦めたのですが、二次受注がありそこで無事に注文できたという次第です。なにゆえそんなに人気なのかと言えば、P5をやっていればお世話になりまくり、そして見る度にお腹が空くという待望のルブランカレーなのですよ! 今までコラボでカレーはあってもルブランカレーのレシピではなかったですし、今回はレシピ付きというのもあり、売れるのが確定している品ではないかと。たなか社長も大喜びではないでしょうか。たなか社長といえばP5Dの時価ネットたなかの曲の難易度が、さすがたなか社長…となりますね。
 それはさておき、ゲーム中で喜多川くんにカレーをごちそうするたびにこちらまで嬉しくなるという思い出を胸にいざ開封なのですが…! なんと箱が…!

leblancc1.jpeg

 時価ネットたなかのダンボールなんですよ!! これは知らなかったのでとても嬉しかったです。最近新しくなった佐川さんのお兄さんにもバレバレだったと思いますが別にもういいです(笑)それにしてもこのダンボール、捨ててしまうのがもったいないですね! どうにかとっておきたいです。

 さて、開封の儀を済ませれば丁寧に梱包されたルブランカレーたちがいるではありませんか! 念願の! と、思うと感動もひとしおですね。ちなみに蓮くんの方のカレーにはパッケージの蓮くんの缶バッジがついており、通常のルブランカレーの方には詳細なレシピカードが特典でついております。あとはOAのPPも両方に特典でついています。
 話がそれますが、ついにOAの度胸が10になり、喜多川くんのあの選択肢を選べるようになったのですよ…! あ、すごく喜多川くんらしいな…と、思いつつあまりの攻撃力の高さに暫し放心状態でした。今度は魅力10目指して頑張ります。明智くんはどうなるのか…。


 話を戻しまして、今回はP5Aで盛り付けキャンペーンも行われております。自分も参加しようと頑張ってモナちゃん作ったのですがあまりのへたくそ加減にこれは笑えないとなりましたね(笑)
 出来上がったのを見た瞬間、「違うんだ…モナちゃんはあの顔のまんまる加減がかわいいのであって、なんでこんなまるさがないモナちゃんになってるんだ…」と、愕然としました。敗因は分かってるんです。海苔をぎゅっと巻きすぎたんですよ…。しかも目ももっと大きくすればよかったなと思ってはがそうと思えばもう溶けかかっていて剥がせないという…! キャラ弁って本当に難しいですね!!! 不器用には鬼門ですが、どんなにへたくそでもできあがると達成感はありますね。


雨宮蓮の作ったルブランカレー
leblancc2.jpeg

 P5プレイヤー、アニメを視聴されている方ならお馴染みの、心を込めすぎた版のカレーなのですが、本っっっっっっっ当に辛くて総攻撃受けた感じでした(笑)
 いや~やばいですよこの激辛加減!!! 水飲んだら最後なので絶対に飲めないですね。これは喜多川くんがあのリアクションとりますって!!! 一体どうしてどうなったらこんなアレンジになるんですかジョーカー!!!! と、心の中でツッコミしつつ辛いというか痛さもあって最後の方は涙を流しながら完食しました。むしろこのカレーはパレスやメメントスで敵に食べさせてそのまま自滅の道へ…というのがよろしいのでは!? と、なりながらとにかく食べました。
 このカレーの凄いところは食べているときも激辛で苦しみますが、食べたあとも胃袋の様子がおかしいんですよ(笑)1日中胃袋であの激辛がのたうち回っていて、これは度胸が「ライオンハート」にならないと食べてはいけないものだったのでは? とも思い始めました。

 これを食べる前は、リアクションの面白さについつい激辛カレーを喜多川くんに食べさせていたのですが、いやこれはやっぱり極上ルブランカレーを食べさせてあげないといけないな…と、思いました。ごめん喜多川くん……。


ルブランカレー
leblancc4.jpeg

 惣治郎監修のルブランカレーです! 中辛なのですが、ジョーカーを知ったあとではもう全然辛くないという感じです。
 そしていざ実食なのですが! ジョーカーの方でも思いましたが、レトルトなのに大きめの具材がごろごろと入っている貴重なカレーなのですよね。しかもお肉も食べやすくほろほろですし、じゃがいももにんじんも食べやすい固さですごくよかったです。
 ルーもさらさらすぎず、どろどろすぎずととてもいい塩梅でしたし、まず一口食べて思ったことが、「あ、確かにこれを激辛にしたらあのジョーカーのカレーになる」でした。そこかい! ってなるのですが、そうなんですよ。ちゃんと同じ方向性のルーでできていて、そこもこだわっているんだなと感動でした。
 とにかくとても美味しいカレーでした! クセもないですし、思わずぱくぱく食べてしまいますし、喜多川くんがおかわり求めるのも大盛りを頼むのも納得の味ですね。そしてこのカレーはやはり珈琲が合いますね。飲んでいるとふと珈琲に呼ばれる感じもとてもルブランを彷彿させるものでした。惣治郎の珈琲セットでも出してほしかったくらいです。ルブランでサユリを眺めながらゆっくり楽しみたくなるカレーでした。

 そうですそうです、P5ではジョーカーが1人で食べているとモナちゃんがずっと見ていてくれますが、それをぬいぐるみで再現して食べてました。カレーを飛ばさぬように細心の注意を払いつつ。
 やっぱりモナちゃんがいるとよりいいですね!! モナちゃんの通常コープも欲しかったなぁなんてついつい思います。

 ちなみにこちらの本家のルブランカレーは、上記にもありますがレシピもついています。秘蔵なのでもちろん内緒ですが、材料を揃えるだけでも大変だな…と、眺めながら思うもののやっぱり自分でも作ってみたいですね。 というわけで念願のルブランカレーたちでした。大満足過ぎます! 是非ともこの路線のグッズも今後もだして頂きたいです。
 そしてまた雰囲気を味わいに三軒茶屋でカレーを食べに行きたくなりますね。

無双OROCHI3 プレイ日記10

2018年10月27日

netabare.jpg
orochi3193.jpg

orochi3194.jpg

 お気に入りの女性陣と、小少将ちゃんと穏やかさと美しさという感じの組み合わせです。女性陣は女媧と妲己ちゃんが迷ったのですが、妲己ちゃんが特別衣装なので妲己ちゃんに。カラバリ変更以外の衣装出てほしいですねぇ…。下の方はやっっっとペルセウスが操作できるようになったので嬉しくてという感じです。9月以降、からあげを食べることが激増しているのは間違いなく彼のお陰でしょう。ありがとう、ペルセウスくん!


 早速DLCがもりもりきましたね! 追加シナリオだけでなくBGMや武器など。まだ手を出してはいないのですが、動画を見る限り1番気になっているのがこちらです。名前的にはジルオールが好きなのでネメアが気になっています。
 どうしても移動がさくさくになり神速アクションを使える戦国勢をメインにしてしまうのですが、他のタイトルでもというのがサーファーで、他に竜巻移動というのができるようになったのは嬉しいですね。

 というわけでせっせとトロコンに向けて修羅で目標埋めをしております。世間はアプデで追加になった某スキルで賑わっておりますが、未だにそのスキルを得ておらずなので皆さんの動画も拝見できず…! 見られる日はいつになるのやら…。
 それでもってDOAフェスのイラコンの締切がむちゃくちゃ間近なことに気付き血の気が引いているので、しばらくOROCHIを封印してとっかかろうと思います。完成後に伏犠復帰したいです。

 そうですそうです。巷で噂の七不思議の修羅がボコボコになるというか難しすぎて最後に辿り着くまで何回リトライしたのか…という感じだったのですが、最後の最後で「まじやべぇ」(by正則くん)になって未だクリアできておりません。頑張れ自分…! というか頑張れ正則くん!!!!!!!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。


 サイドストーリー:麗しの女神
 陣地イベント:韓当・藤堂高虎、陸遜・佐々木小次郎、韓当・長宗我部元親、諸葛誕・石川五右衛門
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました20

2018年10月25日

ktcafe208.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 「無双MIZUCHI」そんなコエテクカフェさんの日でした。
 店内で涙が出るほど笑いましたよ!!! いやはや蛟たんが愛されすぎでしょう!!!! みんなだいすき蛟たん。というわけでそんな蛟たんを愛する3人で伺ってきました。秋実さんこりさん(あいうえお順)です。ありがとうございました!!!

 こちらは秋実さんが撮ってくださったエレクトリカルパレードな蛟たんです。


 最初、哪吒のドリンクに蛟たんを降臨させようとこりさんが頑張ってくださったのですが、レモンには刺さらずでして、「無念」ということに…! その代わりにわたあめが大活躍してくれました。ありがとうわたあめ!!!

 そして無双MIZUCHIは更にアテナまでも無双しておりまして…

アテナの石化チョコドーム(※蛟はついていません)
ktcafe208no2.jpeg

 秋実さんの頼んだアテナのメニューですが、蛟たんが石化してしまうという!!!!!!(笑)
 「蛟たん石化しましたね」「これ右の方がなりかけで、左が解けかけですよ!!」「もう一体並べたいですね」と、全部の会話のあとに草が生えまくるという感じで爆笑しながらでした。それまでもひたすら爆笑していたのですが、ここでダメ押しと言わんばかりで涙出てきましたね。そしてアテナ要素どこいった状態も最高です!!! さすが無双MIZUCHI!!!!
 ちなみにこのチョコドームはお手製のようで見た目よりもずっと分厚いので、手でバキバキと割るしかのようですね。このチョコの配置は秋実さんがインスタ映えを狙ってと言うか蛟たんが映えるように添えてくださったものです。さすがです!!!!!


 というわけで無双MIZUCHI状態の回でしたが、それだけではないんですよ。むしろ開始は無双ペルセウスだったんですよ!!!!!
 


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

やわらかシロコッペ 秋葉原店に行ってきました

2018年10月23日

komedashiroc1.jpeg

 公式サイト:コメダ謹製 やわらかシロコッペ 様
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

 あのコメダさんがシロコッペを秋葉原に出店するというのをRTで拝見して、これは買わねば! となっておりました。セガ秋葉原4号館さんの1Fが工事していたので、何ができるのだろうと思いきやパン屋さんだったとは! SEGAさんは池袋ではたい焼き屋さんがありますよね。いつも見かける度に列を成している大人気店ですね。
 さてさてこの日はアニカフェさんでP5Aコラボ に行くというのもあり、アトラスさんはSEGAさんということもあってより買わねば精神で溢れていたのです。

 電気街口の改札をUDXとは逆の方向に出て目の前にお店はあります。日比谷線や総武線側からですと通路を抜けて目の前です。

komedashiroc0.jpeg

 ソニックとのコラボロゴなんですよ! かわいいですよね!!
 ソニックのぬいぐるみは持っていないのでモナちゃんと撮りましたよ。
 さてさてこちらのお店ですが、コメダさんのパンはすべて自社製というのもあり、そこから新たにコッペパンを作り始めたようですね。コメダさんのパンメニューはボリューミーですし、美味しいですよね。なので美味しいのが確定していると! 公式サイトを見ていただければ分かると思うのですが、とにかく具の種類が豊富なのです。メニューを見ているだけであれも食べたい、これも食べたい! となって目移りが止まりません。実際にお店で買うときもショーケースの中にあるのを見ながら、「全部食べたい…」ってなるのでした(笑)
 が、売れ行き好調ですでに完売商品が多数であり、残り1つというのも多く。この日は宮崎県産の豚肉が使用されている商品はすべて完売でしたね。それほど大人気ならば食べてみたいではないですか! 今度も買います!

komedashiroc2.jpeg

 で、買ったものは新商品の「レンコン 鶏そぼろ」です。
 何を血迷ったのか、同じのを2つ持って帰るというか1つはアニカフェさんをご一緒してくださった桂花さんにお渡しするはずだったのですが、別のものを渡していたという…! というわけで同じ味2つだったのですが、あまりの美味しさに一瞬で胃袋に消えました。
 おかしい…1つはあとで食べようと思っていたはずだったのになぜ空き袋が2つなんだ…? という感じでしたよ。恐るべしコメダさん…! シロコッペ…!!!

 コッペパン自体ふわふわですし、とても食べやすく、その上でレンコンのザクザクとした食感が最高なんですよ! レンコンも鶏そぼろもたっぷり入っていて、かぶりつきから食べ終えるまでその2つのハーモニーを楽しめるという。いや~美味しかったです。
 説明にも書いてあるのですが、厚みあるレンコンがすっごくいいのですよ! 下の写真で厚みが分かると思うのですが、このような感じです。やっぱりレンコン美味しいな~バリバリ食べるの最高だな~と思いながらでした。

komedashiroc3.jpeg

 モナちゃんもジョーカーがあげたらきっと「にゃふふ!」と言いながら食べてくれたのでは!? なんて思いながら…。
 今度は甘い洋コッペも食べてみたいですね。他のおかずコッペも食べたいですし、名古屋と言えばな和コッペも食べたいです。また今度秋葉原に行ったときは買って帰りたいと思います。しかし八天堂さんもありますし、美味しいパンがいっぱいでいい駅ですね。

 そうですそうです。こちらのお店、袋もかわいいですよね!
 折りたたみ傘用だったり、急な手荷物用だったりでバッグに入れておきたいと思います。
 それから、公式Twitterで今後はコラボ商品もあるかも…!? というような案内が出ていたのでそちらも期待したいと思います。

PERSONA5 the Animation×アニメイトカフェに行ってきました

2018年10月21日

p5aanicafe1.jpeg

 公式サイト:animate cafe様
 https://cafe.animate.co.jp/

 期間:2018年10月18日~2018年11月13日まで
 開催店舗:秋葉原店様、大阪日本橋店様


 P5Aがアニメイトカフェさんでコラボするとの発表があり、これは行かねば! と、久々にアニカフェさんの予約抽選に挑みました。まったく読めなかったのでどきどきだったのですが、無事に当選通知が届き、桂花さんと一緒に行ってきました! ご一緒して頂きありがとうございます!!!
 アニメイトカフェさん自体久々なのでシステムをど忘れしていたのですが、店員さんも説明して頂けるのと各席に必ず説明書きがあるのでそれで思い出すのでした。「そうでした、デザートは食後に出すというのもできるんでしたね」「コエテクカフェさんの癖で再注文すればかと」なんていう会話も。

p5aanicafe2.jpeg

 今回のP5AコラボはDestiny Landをテーマにしたかわいいコラボでした。店内もこのような形でとてもかわいくなっているのですが、このタペストリー欲しいですよね!!? というかこのテーマのロゴとイラストのグッズを多方面展開してほしかったですよおおおうと二人で吠えておりました。

p5aanicafe3.jpeg

p5aanicafe4.jpeg

p5aanicafe5.jpeg

 店内の横のスペースにはキャラクタのかわいいポップも並んでいてすかさず喜多川くんと春ちゃんを撮影していたのですが、そういえば明智くんだけいないな…と、横を見れば…

p5aanicafe6.jpeg

 さすが明智くん!!!! この待遇!!!! 素晴らしいです。さすが探偵王子の再来…! 背景も真っ白な正義にかわいいハートにとぴったりですね。そういえばPQ2で探偵王子と出会うことになりますが、どうなるのでしょうかね。探偵王子ペアで出動もできると思うと胸熱ですね! 残念ながらハードを持っていないのでPQ2は予定には入っていないのですが、PV見るとやりたくてたまらないのですよね…!
 その流れでPQ2の話題なのですが、ひたすらPVが流れていてそれもしかもカモシダーマンが絶賛上映中的な感じなんですよね。「これだけカモシダーマン流れてると夢に出てきそうですよね」とか話すくらいには(笑)カモシダーマン、かっこよく正義の味方やっていましたが、捕まっているのがクイーンとノワールな辺りがやはりという感じですね!


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記9

2018年10月19日

netabare.jpg
orochi3169.jpg

 クリアしました! まだ少しサイドストーリーが残っているのでそれらを終えればお話はすべて制覇でしょうか。これからトロコン目指して頑張りたいと思います。
 さてさてOROCHI3ですが、あのω-Forceさん20周年記念ライブで発表されてまさかそのまま予定通りの発売日でプレイできたということにも驚きでしたが、とにかくお話が楽しい新作でした。アクションも神術アクションが加わり、今までにないような爽快なアクションになっていたりトリッキーな動きができたり、そうそうこういうビームでなぎ倒したかったんですよね! というようなものが出来たりと多岐にわたるもので面白かったです。今まで無双でHIT数を気にしたことがなかったのですが、今作は物凄く影響が大きく、神術の威力が目に見えて違うというのが体感できると思います。なのでちょうどHIT数が1000を超えて、更に無双じゃー! となったところで殲滅してしまってどこにもやり場がないということがあっても、それでもまた次のところですぐにHIT数は上がるので無双じゃーとできるのも楽しいです。
 今後もっとアクションも洗練されていくのだろうなと思うと、ω-Forceさんのアクション部分の進化もますます楽しみになりました。

 兎にも角にもお話が気がついたらすっぽりと穴に落ちるくらいに引き込まれるという感覚でした。
 最初は謎があって劣勢状況でという具合からですが、謎が解決したと思ったらまた謎があり、更に謎が増えつつも伏線は消化されていきというストレスなく進むお話に、しかもぐいぐい引き込まれるものでした。新キャラクタたちもとてもキャラが立っているというのもあり、特にアレスについてはすっ転んだ方多いというのも頷けます。自分もとあるムービーで一瞬で落ちました。それまでの描写でハマるという感じではないなと思っていたのが一瞬ですよ! 凄い……。

 また、既存武将たちについてもかっこいいところ、かわいいところというのは今までのように決まっておりますし、史実ネタなどの小ネタも分かる人には尚楽しいという描写や、ギャグの部分もとても程よくなっていて、そうそうこういうギャグが見たかった! というものになっていて本当によかったです。一時期、某タイトルのギャグで「スタッフさんこれ完全に疲れているのでは…?」というものがありドキドキでもありましたが、全くの杞憂でした。その武将たちが大切にされているギャグという風に自分は感じ取りましたね。

 そして170人という大所帯なので、自分の好きな武将の活躍はどうなのだろう…と、思う方もいらっしゃると思うのですが、ムービーは別として色々なキャラクタがお話に関わってきます。メインのキャラクタはもちろんですが、中盤や後半に出てくるキャラクタも同じように出てきますし、加入が終盤のキャラクタは敵側としての活躍が美味しいですし、サイドストーリーでの活躍や、おすすめメンバーでの出撃での台詞、そのステージのメインのお話だけでなく脇で展開されるお話にも要注目という形になっていて、自分は満足でした! 無双ファン、OROCHIファンの方は満遍なく楽しめるという形になっていると思います。
 OROCHIなのでタイトルを超えてのキャラクタ同士の会話などもより妄想が広がるものだったり、新たな扉を開いてくれたりと、とても楽しく、全キャラクタの友好度を上げねば! となるものでした。
 また、3だけでも・3からでもまったく楽しめるというのがとてもおすすめしたい理由の1つでもあるのですが、過去作をプレイしていればよりニヤリとなれるところ、感慨深いところもあるというのがとても良いですね!
 個人的には3は女媧ファンが大歓喜なのでは!? と、思っておりますね。個人的に仙界組大好きなのでとても嬉しかったです。
 あと1つ思ったのは、今回神格化もウリの1つだと思うのですが、そのステージに絶対○○を加入させる等はないので、一度もいれないままクリアしてしまい、ムービーを見て、「そうだ神格化するんだった…」ということが…! ステージで神格化が必要な時はもちろんあるのですが戦っている最中なので、あそこで誰かが神格化してるな~くらいの他人事のような状況になっていたという…! 惜しい楽しみ方をしてしまったくらいですかね、心残りは。

 そしてそして音楽ですよ!!! 今サントラを解禁したのでじっくり聴くのはここからなのですが、今作もアレンジや新曲含めて最高でございました。やはりトレボ買ってよかったです。できれば次のライブは木下さんのベースも是非復活という形でMASAさん含めて拝聴できる日がくるといいなぁと思っております。あとこの曲は某さんや某タイトルの影響を受けていらっしゃるのかな!? と、思うのもあり、そういうのもまた新鮮でした。サントラについてはまた後日改めてそれだけで語りたいと思っております。壮大なアレンジ、オケと合唱つきで生で聴いてみたいというのもたくさんでした。

 まだトロコンに向けて作業状態になると思うのでそこでまた思うこともあるかもしれませんが、EDまできてひとまずは、こういう無双が遊びたかったという大変満足な新作でした! コエテクカフェさんでOROCHIメニュー食べながらクリアお祝いしたいですし、からあげも食べまくりたいと思います!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。

 五章:EDまで
 サイドストーリー:
 陣地イベント:小少将・鍾会、アレス・直虎、孫悟空・哪吒、妲己・楽進
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記8

2018年10月15日

netabare.jpg
orochi3146.jpg

orochi3147.jpg

orochi3148.jpg

 戦国の方のレジェンド衣装のDLCを購入しました。
 浴衣姿でも派手な小少将ちゃんのかわいいこと…とにかくもう目の保養です。今まであれほど移動などは文鴦や関平のサーフィンで無双してという状態でしたが小少将ちゃん加入後はほぼ小少将ちゃんのみでクリアということになり、クイックコンボとは状態に…!(笑)あとやはり武器の属性強化はするとしないでは別物ですね! 今まで難易度普通でも結構敵が固いなぁ…となっていたのですが、サクサクになってきました。しかしながら頼りっきりですとオンラインでまたボコボコになり一度も勝利を見ぬままという未来しか見えないので難しいですね! なんせアクション下手人間なので。

orochi3149.jpg

 そういえば本家で配信されたときも思ったのですが、隆景が意外と浴衣をガバーっと開けて着ているのが自分の中では意外だったんですよ。きっちりしめるタイプかと思っていたので。むしろ久秀のように更に中にも何か着ているというくらいなのかなと思っていた派でした。おっとりおじいちゃん風ですが…というギャップもよいですね! いつか5がでるときには三兄弟揃って浴衣で…ということになれば最高なんですけどねわしの隆元おおおおおお


 本編についてですが今も変わらずお話がとてもおもしろいです! 特に今回のプレイ日記ではとあるキャラクタへの感情が一瞬で一気に変わってびっくりしました。描写によってこうも気持ちって変わるんだなぁと。ライターさんの陣営凄すぎます…!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。

 五章:神への抗いまで
 サイドストーリー:仙界に迫る罠、喧嘩両成敗、家族の絆
 陣地イベント:直虎・アレス、直虎・陸遜
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記7

2018年10月12日

netabare.jpg
orochi3127.jpg

orochi3128.jpg

orochi3129.jpg

 ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやっっっっっと出てきてくださった小少将ちゃん!!!!!!!!!!!!!!
 ほんっっとにかわいいです美しいですしかわいいですし可憐ですしかわいいですしかわいいんですよ!!! ありがとうございます!!!!!! 小悪魔っぽいスクショも撮れたのでサンドしてみましたかわいいです大好きです。
 それぞれのタイトルに推しはおりますがその中の最推しは? となると考え込んでしまうものの今の気分ですと小少将ちゃん最推しです。長かった…ここまでくるのに一体どれほどの時間がかかったか…というのもすべてぶっ飛ぶかわいさでした!!!!! 新録ボイスで更に愛らしさが加わっておりのたうち回っております。ちなみにDOAの女性陣ではミラちゃんが1番好きなのですが、白石涼子さん繋がりなんですよね。最高のお声をありがとうございます!!!!

orochi3129no2.jpg

 それでもって特にこの横顔がお美しいのですよね!!!!!!
 というのを心の底からお伝えしたくてスクショ撮りました。は~~~もう本当に最高ですよ小少将ちゃん…!!!!

 は~これでもうEDな気分…というところですがお話はどんでん返し状態ですしサイドストーリーでげらげら笑いすぎて自分の体内がどんでん返し状態ですし面白いOROCHIです。すでにトロコンされている方も多いですが、自分はプレイ日記書きながらなので一体いつに…? クリアしたらTL読むのも解禁したいと思っているのでまずはクリア頑張ります。


 いよいよ第2弾が始まります、コエテクカフェさんでのOROCHI3コラボ! 20日からは缶バッジの販売も開始されるようですが、蛟たんメニューデビューおめでとうございます!!!!!!!! エイプリルフールネタからまさかの現実にという道を辿りつつ、コラボカフェメニューもということで今年は蛟たんイヤーでございますね!!!! すごい!!!!
 少し遅れての参戦になりますが複数回予約しているので楽しみたいと思います。蛟たんで乾杯できる日がくるだなんて…!!!



公式様ーーーーありがとうございます!!!!!!! 小少将ちゃんの浴衣!!!!!! バスタオルだったら…とドキドキだったのですが浴衣でしたねしかも毛利親子も一緒のグループということでこのプレイ日記を書き終えたら購入したいと思います。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。

 五章:争いの神・○○○まで
 サイドストーリー:傾国の美女、妖術解除戦、
 陣地イベント:小少将・李典
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記6

2018年10月10日

netabare.jpg
orochi3100.jpg

orochi3101.jpg

 そろそろ出てきてくださっても…!? と思っていたらいきなりのご登場になった太公望と神農様ですやったーーー!!!!!
 いや~やっぱり待望の御方のご登場は嬉しさもひとしおですね。神農様も変わらず穏やかですし、稲穂攻撃ど迫力ですし、太公望のあの態度も変わらずですしとても嬉しいです。太公望はこの態度だからこそ「坊や」呼びがこれまた最高なのですよね!!! あと2の頃から尻もちつかなくなりましたし坊やの成長たくましいですね!!

 神農様が出てきたので蛟や他の妖魔がいるところでの戦いがとても福原さん無双になっていて楽しいです。以前は寛志様無双でしたが今度は福原さん無双にもなると! 妖魔ステージでは隆景と神農様連れて行かねばっ!(笑)



 OROCHIではありませんが三國も出ているのでこちらも。まだ募集されていると思いますので興味のある方はいかがでしょうか!? 最終的な記事がどういったものになるのかとても楽しみですね!
 三國も二人プレイ追加されましたし、OROCHIはまだサントラを聴く楽しみが残っておりますし今年はまだまだωさんで堪能できそうで嬉しいです。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。

 四章:最後まで
 サイドストーリー:天の声を聞く者、腕輪奪還戦、英傑獲得戦、食糧奪還戦
 陣地イベント:神農・家康、太公望・荀彧
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記5

2018年10月08日

netabare.jpg
orochi385.jpg

 韓当さんのかっこいいところを撮ろうと思ったのにデコに直撃しているシーンが撮れてしまってああああああああとなったスクショです。
 PS4のスクショはタイミングが難しいので何度も何度も挑戦しては「これだ!」となったものを選んでいるのですが、これだ! と、思ったらデコ直撃ですよ!!!! これじゃ韓当さんよりも石の方が目立ってしまうではないですかー! というわけで韓当さんのかっこいいところも1枚。

orochi386.jpg

 韓当さん、神術攻撃が炎なので燃える男だかっこいいぞ~という感じなのですがエフェクトが若干控えめなのもあって実はそれほど…というのがまた韓当さんらしいというか(笑)
 コメントで頂いたのですが、小少将ちゃんの髪型が目立つからそれ繋がりで目立ち方云々というのがまたひざポンで! 小少将ちゃんの髪型に前田慶次の化粧を取り入れ鎧は名族と秀吉にすれば完全に目立つのでは…!?


 プレイ日記には全く関係ないのですが、久々に本格的に体調を崩してびっくりしました。かなり気をつけていたものの喉が痛すぎるな~これは熱出るな~と思っていたら案の定でした。少し前にも喉が少しおかしいなと思い予防はしていたのですがここにきて一気にきました…。しかもそこからストレス性胃腸炎まで発生というなにこれクイックコンボ? と、思いましたよね!(笑)
 気候はなかなか落ち着かないですし、自分が思っている以上に身体に疲労やストレスは蓄積しているんだなぁと思いました。みなさまも、休みすぎでは!? というくらいに身体を休めつつお過ごしくださいませ。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。

 四章:オリュンポスの王・ゼウスまで
 サイドストーリー:南中王と家族たち、一番槍の競演
 陣地イベント:朱然・祝融、孫権・正則、于禁・稲姫
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記4

2018年10月05日

netabare.jpg
orochi361.jpg

 いつ頃ですのですか○○○や○○○ちゃんや○○様や○○はーーー!! となってきた今です。いや、そろそろ出るでしょう、え? ほんとにまだ出ないんですか? いやいやいや……となっています。
 お話が面白いのはまた別なんですよね! そして○○○ちゃんの方はいつ出るのか予測不可能だったので、まだなのか~と思うのですが、○○○の方は序盤で出るだろうと思っていたのでびっくりしております。いつ出会えるのかここまできたらもうという感じですね。頑張ります。


 DLCの第2弾が配信されました。レジェンド衣装では過去作で遊べた衣装なのですね! 本日は三國無双チームで、次が戦国無双チームのようです。
 今回の陸遜とガラシャの海賊風な衣装もとてもかわいいですね! 公式サイトでは今後の特別衣装の女性陣の発表もされており、推しがいる方は配信日待ち遠しいのではないでしょうか。それにしてもレジェンド衣装の小少将ちゃんがもしかしたらあの髪降ろしバスタオルかもしれないと思うとぶるぶるですよ自分(笑)まぁ何を着ていてもかわいいんですけどカーリーヘア版も欲しかったです!!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。

 三章:○○救出戦~四章:○○救援戦
 サイドストーリー:親子対決戦
 陣地イベント:関平・張苞、文鴦・趙雲、韓当・高虎
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記3

2018年10月03日

netabare.jpg
orochi338.jpg

orochi339.jpg

orochi340.jpg

 推しが~~~~~!!!! と、またまたなっております。
 一体いつ出てくるんだろうとわくわくしながら進めておりますが、これはもう絶対推しが出るというタイトルのステージや、目標に名前が入っていたりすると更にやる気出ますね! 後者の場合は、「あれ? ここで加入しないのか!」ということもあるのですがそれもまた楽しいです。お話の都合上まだなのだなと。

 それから安定化の改善があるという告知がされたオンラインですが、バトルアリーナは本編と連動していないので最初から遊んでも大丈夫ですよということを教えて頂いたので早速遊んだのですが、自分が弱すぎて同じEやDランクの方々と遊んでもボコボコに無双されますし、晒されるレベルなのでは…!? と、ガクブルしております。

orochi341.jpg

 始まる前の一覧は熱いですね。初期からその武将使えるんだ!? というのも楽しいですがいかんせん自分が下手くそなので今の所全敗中です…。オフラインで模擬戦もできるのでそこで慣れてから折を見て参戦しようかなと…。

 全敗といえば混沌ステージも全敗中です(笑)
orochi341no2.jpg

 まさか雑魚兵でも一撃で落ちるとは…! 修羅の世界ですね…!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。

 三章:腕輪獲得戦まで
 サイドストーリー:○○○○、天下の大泥棒たち
 陣地イベント:夏侯覇・半兵衛、諸葛誕・豊久、諸葛亮・隆景
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました19 +天下鳥ます

2018年10月01日

ktcafe197.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第1弾 9月12日~10月10日
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 いよいよ発売ということでおめでたいですね、無双OROCHI3! そして発売後では初のコラボにも行ってきました。今回ご一緒してくださったのは秋実さん、こりさん、征次さん(あいうえお順)です! ありがとうございます!!
 本当はその後に共闘も~という話だったのですが生憎の台風で食べたらとにかく帰ろうという運びになりました。この日はカフェも早めの店じまいということで本当にセーフでした。というかなんと自分たちの回は完全な貸切状態でして、ど真ん中で4人で飲み食いお喋りにタマハミしておりました。完全な貸切状態は初めてでして、4人とも「す、すごいぞ…!」状態でした。

 なにはともあれ 様(秋実さんのブログ):KTカフェに行ってきました -7-
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-113.html

 秋実さんのブログ版です! 伊達主従のおみや話しやコラボ一色になっている店内の様子やお話や安倍晴明御膳などなど天狐盛りの内容です。


 さてさてこの日はこりさんと途中から合流して一緒に向かったのですが、少し早めに到着したのと雨が降っていなかったのでペルセウス力を高めるために、天下鳥ますさんに伺いました。

ktcafe198.jpeg

ktcafe199.jpeg

 今日は何のトッピングにしようかな~とぼやいていたらこりさんが「おろち(おろし)ポン酢ですね!」と名言を!!!!
 その発想はありませんでした!!! というわけでOROCHI力も高めるべく、「おろち(おろし)天つゆ」にしました。たっぷりのおろしに天つゆと最高のトッピングでした。今度は人気のタルタルソースやおすすめのカレーマヨなども食べたいです。


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]