P5Aコラボ FOXペンダント・MILADYリングを購入しました

2018年11月30日

p5milaete1.jpeg

 公式サイト:エテルノレシ公式WEBショップ 様
 http://shop.eternorecit.shop/

 ミラディのリングが届いたので、10月に届いていたフォックスのペンダントトップも一緒に紹介したいと思います。

 というわけでP5Aとのコラボシルバーアクセサリーの展開がありました。まず最初にマスクモチーフのペンダントトップの展開があり、冬にペルソナモチーフのリングという続報がありました。それぞれ最速で予約をして、今か今かと楽しみにしていたのですが、届いたものは想像以上にしっかりしているもので大喜びで身につけています。ペンダントトップもリングも全部かわいいのでもっと欲しくなるというのが本音です。


P5Aマスクモチーフペンダントトップ FOX(※チェーン別売り)
p5foxete3.jpeg


P5Aペルソナモチーフリング MILADY
p5milaete3.jpeg


 なかなか写真が難しく、精巧な部分が分からずでもどかしいので細部まで気になる方は是非公式サイトをご覧になってください。本当に細かなところまで作り込まれておりますし、何よりとてもかわいいです!
 あとは普段身につけていても分かる人には分かる用のデザインがとても嬉しいですね! 狐面はもともと好きなのでペルソナジャンル以外のときにも身に着けています。今度はミラディも身に着けねば!

 リングはミラディが一目惚れでした。もともと春ちゃんが女性キャラクタでは1番好きなので、大好きなあの仮面部分が! と、とても燃えました。正面だけでなく横の部分も細工が凄いですし、内側にはMILADYの文字も入っています。
 ペンダントトップの方はチェーンが別売りです。せっかくなのでP5A仕様のを買ってみました。長めが好きなので長めにしましたがちょうどよかったです。

 ペンダントトップではモナちゃんも気になっていますし、リングはアルセーヌも気になっています。どれもこれもすごく欲しくなるデザインなのが嬉しいですね! あと比較的購入しやすい価格帯というのもありがたいかもしれません。学生さんでも求めやすい気が。
 なかなかハマっているジャンルでこういった展開があることが少ないのでむしろありがたいですし、これからも期待しております!


おまけのヒーホーくんがま口
p5foxete4.jpeg

 使用用もやっぱり買ったのです!!!! かわいすぎます!!! あとはヒーホーくんのミニサイズぬいぐるみも今度買いたいです。ヒーホーくんシリーズかわいすぎなんですよね、万歳!!!
 来年はペルライもありますし続報を待ちつつ参戦できそうであれば参戦したいです。今度こそ…! しかし平日…!
スポンサーサイト

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記2

2018年11月28日

aco19.jpg

aco20.jpg

netabare.jpg

 毎回1番気に入ったフォトを最初に載せようと思っているのですが、今回は2枚で悩んだのでその2枚を。愛馬と海という感じと、映画に出てきそうな1枚が撮れたのでは!? と、1人で荒ぶっていた1枚です。
 フォトモードは他のプレイヤーのもマップで見られるのでちょくちょく見ているのですが、話の進め方によって、最初の内にこないとこういうところ見られないんだなぁというシーンなどもあったりで面白いですね。

 さて、カサンドラがかっこよすぎて女子校の王子様を動かしている感がすごいのですが、やっぱりうまくアサシンできていなくて敵に見つかって集団で囲まれたり、おびき寄せるはずが失敗してやっぱり集団に囲まれたり、知らずに突っ切っていったら敵だらけでいきなり襲われたりと、特攻隊長なカサンドラになっております。アサシンっぽくなれる日はくるのでしょうか……。

 しかし難易度イージーなんですけど一度海戦で負けてゲームオーバーに(笑)Lv1の差がでかいですね。なかなか難しい船の戦いなのですが、どうにかこうにかかっこいいカサンドラに海の覇者にもなってもらわねば…。
 というわけで今回でいよいよ船を入手し、大航海時代へ…!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記1

2018年11月26日

aco1.jpeg

netabare.jpg

 次のゲームは何にしようかな~と、色々調べていたところアサクリオデッセイがとても面白いと評判だったので買ってみました。神話ではないですがOROCHI3でギリシャ神話にも馴染みがあったというのも理由の1つです。
 アサクリ自体初めてなのですが、オデッセイからでも無問題とのことで安心しました。しかしZ指定なんですよ…。果たしてそれに耐えられるのかという心配がありましたが、これまた流血表現OFFがあるので速攻で切り替えてどうにかしています。ムービーで危険を察知したときは目をつぶって対処です(笑)
 あとはアサクリも難しいというイメージが先行していたのですが難易度選べるんですよありがたいですね! 今作は古代ギリシアを探索というのも醍醐味なので、イージーでゆったり楽しんでいます。これから現実では師走というど修羅場が待っていますからね…ゲームの世界くらいゆっくりしたいんですよ…(遠い目)

 というわけでいざ古代ギリシアの世界へ!!!!
 なのですが、もはや紀元前の時代の歴史なんて記憶の彼方でしてね……確か国家じゃなくてポリスってのがあったんだよなぁ…くらいの浅学どころの表現では済まないくらいなため一体どういうことになるのか! その上、カタカナが覚えられなくて日本史と世界史ならば後者の方が点数低い人間なのでなっかなか覚えられないまま進んでいますが楽しいです!!! 分からない人間でもこの世界の作り込みと美しさに一気に惹き込まれますね。

aco2.jpeg

 今作はフォトモードがいつでも起動できるので、綺麗なところを見つけたらすかさず撮影しています。下手くそなりに綺麗に撮れたらやっぱり嬉しいんですよ! 今回1番お気に入りのを最初に貼っています。
 暗い洞窟で敵を暗殺しながら進んだ先がこの景色だったんです! 感動でした!!
 フォトモードはゲーム中でも他のプレイヤーが撮影したのも随所にあってよく見ているのですが、同じ場所でも全然違いますし、同じゲームじゃない!!!!! というくらいの撮影力の差というのも感じるのも楽しいですし、反応できるのも楽しいです。なんだかんだ満喫していますね。とにかくオープンワールドを駆け巡って遊び倒しています。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

DISSIDIA FINAL FANTASY NT Free Edition プレイ日記1

2018年11月25日

ddffnt1.jpg

 2018年11月22日にDDFFNTのFree Edition配信されました。DOA等でおなじみの基本無料版ですね。DDFFシリーズはPSPでは遊んでいたのですがそれきりで、無料版が出るのならどういう風になったのか遊んでみようかなとDLしました。しかもコエテクさんのチーニンさんが協力ですしね!!
 そういえば起動してスクエニさんのお名前をキャラクタが喋ってくれるのですが、その後にコエテクさんとチーニンさんの名前も喋ってくれるのでテンション上がりますね!!! 自分初っ端がケフカだったのでなかなかにインパクト大でした。

 Free Editionでは一定期間で使用可能のキャラクタが入れ替わりです。
 11月28日までのプレイアブルキャラクタはクラウド、ジタン、ティナ、ヴァンの4名です。自分はオニオンナイトが好きでPSP時代もひたすらたまねぎくんを使っていたので、基本セットを購入しました。

ddffnt3.jpg

ddffnt4.jpg

 ああああああかわいい!!!! という感じで久々にたまねぎくんに荒ぶる日々です。しかし自分はFFは6~9しか遊んだことがないというくらいなのでたまねぎくんを知らないのです…。ごめん、たまねぎくん……。それにしても今年は仁王の井伊直政から始まり、P5のジョーカーにそしてたまねぎくんで福山潤さんざんまいですね。ありがたいです。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

NINJA AKASAKAに行ってきました

2018年11月23日

ninjaakasaka1.jpeg

 公式サイト:NINJA AKASAKA 様
 http://www.ninjaakasaka.com/
 ※写真は撮影可となっている部分です

 
 ついに念願のNINJA AKASAKAさんに行ってきました!
 一言で言うならば忍者好きさんは絶対に行くべきですね。お店の作りも本格的ですし、忍者の皆さんは皆さん熱いですし、料理もお酒もちなんだものな上に美味しいですし、忍術(マジックショー)も最高ですし、入店から退店後までとにかく最高でした!!! 絶対また行きます!!!

 この日はDOAFESを早目に切り上げ、永田町から伺いました。赤坂見附駅も近いですが、永田町駅も8番出口から出ればほぼ目の前というくらいの近さです。
 というわけでご一緒してくださったのは同じく忍者好きなじきさんです。いつか行きたいですね~というお話をしていて、ちょうどこの日にチーニンさん流れで! ということになりました。忍者には関係ないのですが、赤坂見附って某TV局ありますし、近くは国会議事堂ありますしまさに明智くんですね、意図せずP5の聖地巡礼…なんていう話もしながらの道中でした。ちなみにじきさん、これで都内のこういったコンセプトカフェ系は制覇ということです! すごいですよね!!


 というわけで忍者好きの聖地に到着するのですが…

ninjaakasaka2.jpeg

 入り口はここなのですが、一体どうやって入るのか…という疑問が。しかしこのあとで入っていく紳士の方がいらっしゃったので、「押すと開くんですかね?」なんて言っていたらさきほどの紳士がまた登場するではありませんか! 「ご予約の方ですか?」ということで、その紳士は忍者の里の者だったのです。きっと里の幹部辺りの方なのでしょう。
 ちなみにこちらのお店は大人気店ですので予約必須です。電話予約優先ですので電話予約をおすすめします。ネット予約でも後に電話対応必須です。

 そして紳士の方が扉を開ければくのいちの方が!
 ここからは里への帰陣になるのですが、忍者ですのでね、もちろん里へ戻るにも一癖も二癖もあるのですよ。というわけでここからは危険も伴うため写真や動画の撮影は禁止です。くのいちの方が道中の危険をすべて説明して頂けますし、我々がヒールや厚底のため非常にゆっくりでしたが、「ゆっくりで大丈夫ですのでお気をつけてくださいね!」とお優しい笑顔とお言葉頂けました。やさしい忍者万歳! くのいちの笑顔万歳!
 修行の道は険しいですが途中に開運の滝があったり、九字護身法でほにゃららしてくださって…というところがあったりでテンションが爆発してました。
 鼻息で空も飛べるはずというくらいになったところで里に到着です! 到着の合図があれば里の忍者がいたるところで声掛けしてくださるんですよ!! ありがたき幸せ!!!!
 さらに1つ1つお部屋にも名前がついており、自分たちはこの日は「かすみ」(霞なのかひらがな表記なのかは不明です)でした。DOAFES後だったので、「かすみちゃんだ!」と、大盛り上がりでした。


 以下、感想です。
 スマートフォンの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2018に行ってきました

2018年11月19日

doafes20181.jpeg

 特設サイト:DEAD OR ALIVE FESTIVAL2018
 https://www.gamecity.ne.jp/doafes/2018/


 2018年11月18日(日)、御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンターさんにて待望の「DEAD OR ALIVE FESTIVAL 2018」が開催されました。
 実に2年ぶりでしょうか。今年やっと開催されますよ~というアナウンスがありガッツポーズしていたら開催場所がラスベガスで思わずどこでもドアどこだっけ? と、探しました。そんな熱い夏を過ぎ、次日本での開催はいつなのだろうなぁと恋しくなっていた矢先にこちらの発表でした。とにかく当日が待ち遠しい反面、コンテストの〆切との闘いでもあり、色々な意味でファイターしながらの日々でした。
 そしてそして今年はじきさんがご一緒してくださったのです! 次のフェスは一緒に行きましょう! というお話をして2年…無事に叶ってとても嬉しいです。

 Youtubeなどの生放送でも配信されていたのでご覧になった方も多いと思いますが、とにかく会場は熱気がすごいんですよ! イベントステージを観覧するファンはもちろん、試遊台やトーナメントで常に盛り上がる場所などなど、DOAの色々なファンの方が終始笑顔でいっぱいの日だったと思います。かくいう自分もそうです。

 というわけでそんな大盛り上がりを見せた今年のイベントですが、まず開場前に会場に着いたときの列でびっくりしました。前はこんなではなかったような…!? というくらいの列ができており、始まる前から息を呑むというものでした。
 いざ開場すれば恒例のネックストラップが配布されます。こちら首からぶら下げるのですが、自分のお気に入りのキャラクタのものを選べます。女性キャラクタのものは山程用意されており、Xシリーズにも出演しているキャラクタは水着バージョンも用意されているという…! そういうところを見ながら、「あれ? リュウさまはもしやもうないのでは…?」と、どきどきしながら進めば最後から2番目辺りに置いてあり、無事に入手できました。最後の最後までミラちゃんと迷ったのですが…! 次はミラちゃんにしたいと思います!!!!


 以下、感想です。
 スマートフォンの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

セガコラボカフェ ペルソナQ2(第2弾)に行ってきました

2018年11月18日

segacafepq21.jpeg

 公式サイト:セガコラボカフェ様
 http://sega-collabocafe.com/

 期間:2018年11月3日~2018年12月16日まで
 開催店舗:セガコラボカフェ秋葉原 4号館(セガ秋葉原 4号館 5F)様
 ※抽選・先着予約 ※動画撮影のみ禁止


 アニメイトカフェさんでのP5Aコラボが終わり、今度はセガコラボカフェさんにてPQ2のコラボが始まりました。第3弾までありまして、現在開催されている第2弾に行ってきました! 第2弾は本命の喜多川くんがいるので! しかもP3で好きなエリザベスとテオドアも、更にはコロマルもいるのです。これは行かねば! と、当たりますようにと祈りながら抽選予約で申し込んだところ、運良く当選しました。実に満席の日でしたね、さすがの人気です。
 PQ2はハードを持っていないのでプレイ予定はないのですがとても気になっております。P5メンバーが入ると一体どういう感じになるのか。そして皇帝トリオが揃うとどうなってしまうのか…喜多川くんもブーメランの運命になるのかはたまたわかめの運命になるのか……季節感からズレた話になってしまいましたが気になります。

 さて、セガコラボカフェさんには今回が初めてでして、どういうシステムなのだろう…と、思いながらの参戦でした。

▼セガコラボカフェさんのシステム~秋葉原4号館店さん編~

 1:4階までエスカレーターでのぼり、5階には階段で向かいそのまま待機列(階段)に並ぶ

 2:入店時間15分前から受付開始
   順番がきたら予約者の予約番号と身分証明証を店員さんに提示

 3:番号を渡されるので入店後はその番号の席に着席

 4:ファーストオーダーは店員さんが来てくれるのでそこまで待機
   ファーストオーダー時にドリンクに制限なし、フードメニューはこの時のみ

 5:セカンドオーダーからは店員さんを呼んで注文

 6:物販は会計後のみ?(未確認)

 大体こんな感じでしょうか。店員さんからの説明はざっくりなので分からないことがあれば尋ねた方がよいです。明るく教えて頂けます。

 今回は胃袋要員として友人に同行してもらいました。「マリちゃんの好きな子これでしょ?」と、ズバリ喜多川くんをお当てになり、さすがだなと思いました。
 そうですそうです、この日初めてだったのでエレベーターで5階まで行ったのですが、その上にあるメイドカフェさんに勤めているメイドさんがエレベーターに偶然同乗だったのです。「何階ですか?」「5階でお願いします」「あ~今コラボやってるんですね~」という話から、扉が開いてからは手を振りながら「楽しんできてくださいね~!」という形で自然と送って頂き、なんというお心遣い…! と、感激しました。偶然でしたが、あのメイドさんはきっとお店でも大人気だろうと思いましたよ。
 いいメイドさんだった…という話をしながら並ぼうとするとなんと階段に並ぶということだったので降りることに(笑)すでに人がいっぱいだったので、人気をひしひしと感じました。そりゃそうですよね、P3~P5までですもんね! 異聞録と罪罰組も欲しくなりますね。南条くんと淳くん欲しいです。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

無双OROCHI3 プレイ日記11

2018年11月15日

netabare.jpg
orochi3212.jpg

 全世界累計出荷数50万本おめでとうございます!!!!!!
 そして…

 OROCHIですし討鬼伝はないのでは…? なんて弱気になっていたのですがあるではないですかーーー1!!!!! 討鬼伝にお金を落とせる貴重な機会!!!!!! ということで韋駄天をタマフリで発動して買いました。ありがとうございます!!! これから陣地も戦闘も討鬼伝じゃー!!!! というわけで全部討鬼伝という感じになりましたありがとうございます!!!! あとは2UのPS4版で配信された仙界組の討鬼伝衣装DLCさえあれば…!!!!!
 しかしこのDLCBGMは最高ですが1つ問題がございまして、坂本さんのキーボードとアンジェロのギターで操作の手が止まるんですよね!!! いつのまにかコントローラーがキンブレですよ。ちょうど光ってますし。

 という感じで波に乗って全ステージ修羅でやり直しをしておりました。

orochi3212no2.jpg

 そして無事トロコンになりました! おめでとう自分!!!! 1番大事な小少将ちゃんが隠れる形が無念ではございますが…!
 いやはや待望のOROCHIですが従来の無双らしさを感じさせつつ、神術アクションでの新たな爽快さを感じ、とてもおもしろかったです。しかしどうしても戦国の神速アクションが通常では使い勝手がいいので戦国よりになってしまいましたね、自分。三國・仙界もそれらで組めば全然なのですが、神速は移動しながら無双できますしね。それを補う神術アクションもあるので波乗りの三國・仙界武将は贔屓目になりました。

 クリアしたときにも書きましたが、お話もとても楽しくて、最後の最後まで「どうなるの!?」というわくわくとドキドキが詰まったものでしたし、陣地イベントという武将同士の友好度会話も楽しさやシリアスさもすごくよかったですし、何よりギャグが所謂キャラ崩壊というところまでいかずにでも笑えるという部分がすごく好ましかったです。これは相性によると思うので本当に個人の感想ですが。サイドストーリーも爆笑したり、荒ぶったり、微笑ましかったりと予想以上に数があったのも嬉しかったです。
 今作で1番いい意味でずるいと思ったのはやはり松永久秀ですね(笑)彼はずるすぎますよ。名前見るだけでずるいですし、出てもずるいですし、久秀に関しては絶対にフルボイスを全力でおすすめします。戦国無双でも美味しかったですが、彼にかかればOROCHIの世界でも変わらずですね!!!
 メインストーリーは、細かいところで気になる部分が色々あるのでUltimateのようなものが出るといいなぁと思っております。神々のキャラクタもとてもよかったのでまだこの世界に浸りたいですし、深く掘り下げが欲しいと心から思います。

 無双が好き、久しぶりに無双で遊びたいという方におすすめしたいタイトルですね! とても楽しかったです。
 あとまた他のタイトルも混ざったOROCHIもやりたいですね!!!! プレイアブルキャラクターの数を考えるのをやめたくなりますが(笑)もういっそポケモンのように…いえ、東洋水産様のように無双OROCHI赤いきつね・無双OROCHI緑のたぬき的な感じで二作同時発売するのは…!? とか思ってしまうのでした。


 どうでもいいのですが、自分が今作で2番目くらいに笑ったのがこれでした。

orochi3213.jpg

 不意打ちだったのですが、これずるすぎます!!!!!!!!!(褒め言葉)


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマホの方は▼moreの部分をタップして頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。


 サイドストーリー:異世界七不思議
 陣地イベント:丁奉・上杉景勝、夏侯覇・島津義弘、関平・上杉謙信、于禁・稲姫
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記13

2018年11月12日

sanmuso8360.jpg

sanmuso8361.jpg

 ますます進化するフォトモードは時間泥棒ですね! 気がつくと、「え!? こんな時間!?」という風に毎度なっています。なかなか皆さまのようにかっこいい・面白い・かわいいなどのフォトは撮れないのですが、自分なりに好きな武将のかっこいいところなどが撮れると嬉しいですね! この2枚は最近のお気に入りです。

sanmuso8362.jpg

sanmuso8363.jpg

 オープンワールドということなのでせっかくの背景もメインにしたい! と、撮ってみたものです。
 DOAでもフォトコンが開催されていますが、DOAでも三國無双でもやっぱり難しいなと痛感します。楽しいのですが、物凄くセンス要求されますよね!!? センスはどこかに置き忘れてきた自分なのでスクショを撮って少しでも磨かないと…と、思う日々です。

 さてさて数々のアップデートやDLCなど、まだまだ熱く、そしてこれからもという真・三國無双8ですが少し前から共闘ができるようになったので回線チェックも兼ねて遊んでみました。


 DOAなどでもおなじみの無料版もということで、あの武将が気になる…という方も気軽に始められるのがよいですね! オープンワールドなので、好きな武将で広大な大陸の色々なところを巡る旅というのだけでも楽しめます。8はより武将が好きという方におすすめだと個人的に思っております。あとアクション楽しいんですよ! 楽曲も最高ですし、その中で楽しいアクションで敵を無双していくのはやっぱり面白いです。

 鈴木Pや宮内Dのインタビューを拝見していてもまだまだ今後も楽しみがいっぱいのようですし、これからも意見などを検討してより良い8にというお姿が分かるので、ファンとしてはこれほど嬉しいものはないですね。個人的にはDLCコスで月英ちゃんがいないのは寂しいですが、脳内で補完したいと思います!!!!


 以下、オンライン共闘の感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

ぼやき172 DOAFES2018・下天の華五年の宴が楽しみです!

2018年11月10日



 いよいよ来週末に迫った待望のDOAFESです! 今年はラスベガスのみか~…と、思っていたらの日本での開催!! とても嬉しいです。来年はDOA6の発売ということもあり、5での大会もラストですね。どういう結果になるのかも楽しみすぎですし、色々なステージやコンテストもとても楽しみで仕方がありません。
 こちらのPVで、あの楽しかったFESの記憶が洪水のように蘇ってきてはテンションダダ上がりでした。しかもこさめさんのミラちゃんのポーズが詳細に! ということでこさめさんファンでもある自分がそこでガッツポーズでした。というわけで今年もコスコンも楽しみです! 皆さん本当に画面から抜け出してきたと思うほどの完成度ですよね。衣装はもちろん、スタイルやポーズや化粧などなど愛がなければできぬもので生はより圧巻ですね。

 そしてフォトコンとイラコンも楽しみですね! 既にTwitter応募の方のは拝見できているのですが、どの作品も秀逸すぎて全員1位だおめでとう1!!!! という感じでいっぱいです。毎年思うのですが、会場での投票がすっごく迷うんですよね。選べるわけないではないですかー! 分身して全員に投票したいという思いでいっぱいです。会場には入選作品のみということで皆さまの作品が入選そして大賞にと選ばれますようにと心から願っております。
 さて、自分も今年はイラコンに参加しました。


 接点がないのですが、大好きな2人で楽しく! というのが見たかったので描きました。やっぱりどうしてもリュウさまもミラちゃんも大好きなんですよ!!! だったらもう2人一緒に!!! という思いでした。2人がどんな会話するのかは謎ですが、静かに楽しんでいるのもまたいいですよね。お寿司とシーフードパエリアの交換とかしていても和みますし。とにかく大好きをたっぷり詰め込みました。
 どうなるかは神のみぞ知る…ですが、まずは参加できてよい記念です!
 来週の明日を楽しく迎えたいですね! 今年は会場でご挨拶もできたらいいなとも考えています。




 待ちに待ちすぎて自分自身に本能寺が起きそうな勢いでは!? となるかのような下天のオンリーイベがついについについにですよ!!!!! 前回が2016年の8月なので2年半ぶりになるんですね。
 今年は討鬼伝と下天の華が5周年で嬉しいなぁ…と思いつつ、おや? 下天のイベントは…? と、気がつけば11月に。締めくくりということで来年の4月に行われるようですね! 本当に本当に嬉しいです!!! しかも信行も決定しているので嬉しすぎます!!!! また織田兄弟の掛け合いとか見れるのかな、見れるに決まってますよね。松風さんが岡本さんのことを「信行」と呼ぶの大好きすぎですし、寛志様が嬉しそうに見ている姿がもうああああああああ…とにかく最高なんですよ…自分のオタク人生の中でベスト・オブ兄弟のダントツ1位ですね、織田兄弟。ジャンルは乙女ゲーなのですが、織田兄弟(念の為書きますがCP等ではありません)が本当に良すぎてとにかくもう兄と弟に対してで号泣しまくりでした。

 何か新情報も出るといいな~と期待しつつ、まずは12月から発売するシチュエーションCDですよね! 12月26日には信長と光秀の章が発売されます。信行も出ると信じておりますが出たときにはもう爆発でしょう。信行ぃぃいいいいいい! 
 あとは頑なにコラボがないコエテクカフェさんでの下天コラボもあると信じたいですね…! 遥かやコルダは連動イベまであるので、それまでとはいかずもせめて普通のコラボありますように(涙)

 というわけでチーニンさんでもルビパさんでも楽しみがいっぱいで嬉しいです! まずは来週のフェスですね。今からわくわくそわそわです。

PERSONA5 the Animation×アニメイトカフェに行ってきました2

2018年11月08日

p5aanicafe20.jpeg

 公式サイト:animate cafe様
 https://cafe.animate.co.jp/

 期間:2018年10月18日~2018年11月13日まで
 開催店舗:秋葉原店様、大阪日本橋店様


 念願の!!! 喜多川くんと喜多川くんセットでの撮影ができました!!! ありがとうございました!!! トロコンです!!! という感じのアニカフェさんでした。
 秋葉原店様では土日は予約制ですが、平日はフリー入場になっており、はじめてのフリー入場を体験して参りました。フリー入場は席に空きがあれば時間を気にせず入店できます。そして90分制度もないのでゆったり飲み食いができるのです。この日もとてもまったりしておりましたが、お客さんは続々と。やはり人気でございますね!

 というわけで今回ご一緒してくださったのは綾辻さんです。討鬼伝で繋がり、この日初めてご挨拶できたという念願成就! な日でした。本当にありがとうございました!
 綾辻さんといえば月光館制服と執事服だと思いますが、自分もその2つ大好きなので話題の8割それでしたよ!! なんという幸せ空間…。そしてお互い女の子キャラクタでは春ちゃんが1番好きという共通点もあり、春ちゃん話でも盛り上がりました。それはまた後半に綴りましょう。

p5aanicafe21.jpeg

 念願の喜多川くんと!!! というので少し大きめのも載せたいと思います。前回撮影を逃したので今回は! と、鼻息荒くお借りしまして、「かわいいよ~!!」「最高です!」「美しい、美しいぞ!」という感じで脳内CVは杉田さんの様子でグラビア撮影かな? という勢いで撮影大会でした。
 この喜多川くんほんっっっとにかわいいですよね!! アクスタがないのが驚きすぎですよ。フォックスだけに狐耳なのもかわいすぎですし、ドリンク見つめるお顔もかわいすぎてですねこの世の楽園はここにありと秋葉原の地に爆誕した感じでいっぱいです。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました22

2018年11月03日

ktcafe223.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 OROCHI3コラボ最終回は、クロサキさんじきさんはりさん(あいうえお順)と行ってきました! お三方、どうもありがとうございました!
 コラボ最終回と書きましたが、7日までやっておりますのでご注意を。ただ単に自分が今回は最後というだけです。さてさて、今回のメンバーですが、実は9月にOROCHI3コラボがあるとわかったときに行くはずだったのですが、残念ながら開始が中旬にずれこみ、そして4人の日程を合わせたところ…という流れでした。リベンジだったのです! 無事に4人揃って伺えて本当に嬉しく思います。

 いつものお兄さんな店員さんもおり、わざわざ蛟たん四杯分を同時に持ってきて頂いたり(同時に持ってきたかったんです! というお言葉がありました)、照明の関係で蛟たんが神格化しまくっていたときにはメニュー表で影を作って頂けたりと至れり尽くせりすぎて、さすがあのお兄さん店員さん!!!! と、4人ともなっておりました。あの時はお兄さんありがとうございました!!!
 昨年よくお見かけした、ネオロマ好きなお姉さんの店員さんを最近見かけなくなってとても寂しいので、また作品ファンな店員さんもいらっしゃるといいですよねなんていう話もするくらい、もはや皆さん通いまくっている方々ばかりです。某さんは既にお顔覚えられてですよね!? そして皆さん、討鬼伝コラボをひたすら待っているという……(遠い目)

 というわけで蛟たんで今宵も乾杯です!!! 改めてクリア&発売おめでとうございましたー! という形なのですが、まず飲む前に蛟たん撮影会がたんまりと。もはやどの方と伺っても恒例になっていますね。さすが蛟たん!!!! 神格化しなくても神々しいです!!!
 はりさんは信之兄上や吉継なども持参されており、しっかり収めておりました。まさに無双OROCHIぴったりですね、そして渾沌…!


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました21

2018年11月01日

ktcafe217.jpeg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 無双OROCHI3 コラボレーションカフェ
 第2弾 10月11日~11月7日

 
 まだまだOROCHIコラボを楽しみますよ! ということで今回は1日に2回伺うの回でした。まずはジュンさんとです。戦国コラボのときに偶然お会いして以来ですね。お互い、エレベーターの扉がしまったところで「あ!!!」と気付いて駆け寄るも上昇するエレベーター…というドラマティックな再会でしたが、今回は待ち合わせてです。ご一緒できて嬉しいです!
 思えばジュンさんとはカフェもそうですが、ゲームタクトさんでも特別待ち合わせていたわけではないのですが、会場で「あ!!!」と、再会したことがあり、もしかしたらお互いいる場所にはいるのかもしれないですね(笑)


 初日数時間で完売した缶バッジの再販が始まっております。今度は個数制限があるようで。欲しい方が楽しく買えるといいですよね!


 さてさて今回も再会の挨拶は「ゼウス!!!」ですよ。
 おなじみの集合場所で待っていると、「ゼウス!」というお声が。カオスオリジンの物真似をして返せばよかったなと、いまさらながら後悔するのでした。そして今回は久々のωさん部屋でした。穴のあいてる靴下でなくてセーフでしたよ(笑)

ktcafe218.jpeg

 ウェルカムドリンクならぬ、ウェルカム蛟で乾杯しました! クリアおめでとうございます!!!
 いや~何度拝見しても、最高ですよね蛟たんドリンク!!! いつ見ても青いわたあめがファンシーですし、中身が蛟たん色なドリンクが素敵です。是非とも福原さんに飲んで頂きたい一品です。
 が! 今回初めて、ちゃんとした飲み方で飲んでみたらななんと…


 以下、感想です。
 スマホの方はmore部分を押して頂くと隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]