アサシンクリードオデッセイ プレイ日記9

2019年01月31日

netabare.jpg

 お話の最後まで見ることができたのですが、見事バッドエンドを食らいまして例えるならば現場猫の「あああああああ」の絵がぴったりな感じで「ああああああああああああああああ」となっております(笑)これまたすごいバッドエンドでして、上げて最高に落とされるという最後の最後で心が木っ端微塵になりました!!!!!!
 ゲームとしてはとても面白く、ひたすらどうなるんだろう、これでいいのだろうか、突然挟まれるギャグが面白いなどなど途中から端折ってでも100時間くらい満喫しているのですがとにかく最後の最後であまりにも心にダメージを負いまして、それまではアレクシオスルートや別の選択肢も楽しむぞ~!! だった精神がPS4を起動できないくらいまで粉砕しました(笑)このプレイ日記を書くというところに辿り着くまでもかなり大変だったのでどれほどのものだったかというのは…。これは個人の感想なのでこういう終わりがむしろ好ましいという方もいらっしゃるでしょうし、グッドエンドがどうなるのかもすごく気になるのですがとにかく心が折れたどころか砕け散ったので次に遊べる日は癒えた頃でしょうか……。本当に色々な意味で心かき乱されるゲームでした。すごい…! 決して皮肉などではなく、本当にそうなのですよ。
 お話も面白いですし、日本語訳もとても美麗ですし、だからこそここまで粉砕したんだなと心底思っております。いやはや凄いですねアサクリ…!!!!
 自分はカサンドラで遊んだのでアレクシオスルートがどうなっているのか分かりません。とても気になりますが、最初に選んだ主人公と最初に見たエンドで物凄く印象変わりそうですね。
 そして自分はグッドエンドを見たらまた一気に感情なども変わると思っています。思っているのですがその一歩が踏み出せないので、でもいつか踏み出せたらいいなと思っています。タクティクスオウガでも選択肢が重すぎるなと思っていたのですがアサクリも同じですね。重い…! しかしだからこそ。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



二次創作:現パロ速鳥さんのらくがき

2019年01月29日

hayatorivin2b1.png
 ※クリックで全体図出ます


 昨年文アルのオケ版のCDが出て以降、「いざ征きめやも」のヴァイオリンのドソロ(2:22~)を何故か速鳥さんが弾いている姿で浮かんでしまい、浮かんだ瞬間撃ち抜かれて地面に伏すという感じになって脳内が大変なのです。いやなんで文アルなのにしかも現パロになって浮かぶんだよと自分で自分にツッコミも幾度もしたのですが、駄目なんですよ。1度考えたらもうやめられないとまらないかっぱえびせん。

 で、これはもう描いてみるのがいいのでは!? となって挑戦してみました。結果的に言うともう二度と楽器は描きたくないですね!!!(笑)
 金色のコルダファンの方は毎度描かれているとか凄すぎる…と心底尊敬しましたよ!!!! そもそもヴァイオリンは人生で一度しかやったことないですし構えとか構造とか分からんぞ…となっていたら、ヴァイオリンのポーズは3Dモデルをフリーで配布されている方がいらっしゃったのでそちらを参考にしながら描きました。が! 詳しい手の位置とか謎なのでその辺りは適当ですのでご了承ください…。

 話は冒頭に戻るのですが、やっぱりヴァイオリンのソロになる度に絶対脳内に現れてはオノゴロのように転げ回ってはタマハミしてるんですよね。そもそもがオケ版になってあの曲展開にされた坂本さんの素晴らしすぎる&突き抜けた天賦の才能に涙するしかないのですがね!!!
 自分は音楽も好きなのでオケ現パロだったら…妄想はよくするのですが、速鳥さんは絶対コンマスポジションではないと思っているのでだからこそなにゆえヴァイオリン妄想が!? と不思議なのです。個人的に速鳥さんは3rdホルンポジションかな~とよく考えているのですが何をやっても似合うので何でもいいんですけどね!!!!!!!
 というわけで日々の妄想を少し綴ろうと思います。

▼討鬼伝脳内妄想楽団 ~オケ編~

 ・楽団持っている人:九葉
 ・指揮者:凛音

 ・コンマス:大和
 ・第1Vn:八雲、桜花、刀也
 ・第2Vn:暦、橘花
 ・ヴィオラ:秋水、久音、識
 ・チェロ:グウェン、主計
 ・コントラバス:たたら、雷蔵

 ・ピッコロ/フルート:かぐや、真鶴
 ・オーボエ/コールアングレ:相馬、椿
 ・クラリネット:初穂、木綿
 ・ファゴット:紅月

 ・トランペット:焔
 ・トロンボーン:博士
 ・ホルン:速鳥、ホロウ、虚海、神無
 ・テューバ:富嶽
 ・打楽器:息吹(サックスありの場合サックス)、樒、時継
 ・ハープ/ピアノ:那木

 凛音さんの指揮は絶対にかっこいいと思うのですよ! 男装の麗人ではないですけどパンツスタイルの正装絶対かっこいいですし、リーダーシップもあってビジョンも持っていてと総合的にこのポジションです。ちなみに妄想楽団は性格的にこの楽器では? という感じと、これを弾いて及び吹いている所を見てみたいという願望の両方で成り立っております。

 コンマスはやはり大和でしょうと! 誰も文句ないと思いますし、フォローもできて実力もあってということで即決まりました。
 1stヴァイオリン集団は悩んだのですが、隊長陣で。本当は神無もここかな~と妄想していたのですが、後述の理由で移りました。刀也はピアノでもかっこいいと思うんですよね。足長いですしペダル込みで様になるなぁと。あとは八雲と刀也で何かあっても桜花さんが絶妙な形で取り持ってくれそうです。
 第2ヴァイオリンは続く真面目軍団で。橘花ちゃんは姉さまと一緒にというのも絶対にかわいいですし、暦ちゃん性格的にもぴったりかなということからそうなりました。
 そしてそんな和む2人を挟んで怪しい・妖しい雰囲気がもりもりのヴィオラ軍に…! それぞれ何をしているのか分からないけども完璧で、いるのといないのでは全然違うというのを地で行きそうです。
 そしてまたまた和むチェロコンビです。すごく穏やかな時間が流れてそうですよね! チェロの音色にもぴったりだなと思ってです。そして弦列の加減が和むポジで挟むことによっていい塩梅になっているのでは!? と、妄想していて楽しいのです。
 弦列からは外れますが、コンバス組は懐深さと職人魂でもりもりやってくれそうなお二人に。実はこの2人話が合うのでは? なんて考えたりもしました。どちらもそれぞれ信頼できる相手とあって間違いないベース組になりそうです。

 木管組はかぐや様にピッコロ吹いてほしい!! という願望でそうなりました(笑)そして冷たい音色も暖かな音色も自在に吹きこなせそうな真鶴もフルートで。かぐや様と真鶴のコンビって絶対かわいいと思うのですよね。休憩時間は天狐さん話しとか。
 俺様何様オーボエ様はやはりこの2人かと! 間違いなくあの難しい楽器も吹きこなせるに違いないですし、俺の私のソロを聴け! 聴きなさい! という感じで見事だろうとの判断です。ユニゾンもばっちりでしょう。
 クラリネットはこれまた個人的願望の吹いていたらかわいい2人というペアです。縦笛系がかわいいと思うのですよね! 横笛でもいいのですがこの2人はどちらかと言うと縦笛派の自分でした。
 紅月も1stヴァイオリンかコンミスと悩んだのですが、紅月ならばあの難しいファゴットも軽々こなせるだろうなと思ってこちらにしました。

 全然金管が乏しい妄想になってしまったのですが、トランペットを焔に。決めるときは決める焔ですしね! どちらかと言えばトロンボーンを吹いてもらいたいな~という妄想もしたのですが、ラッパが誰もいないのでこちらに…。そして音を外すと紅月のあの微笑みが飛んでくるとか飛んでこないとか。
 博士には大きな楽器を吹いてもらいたい! という願望があり、コンバスと悩んだのですがバリバリ吹いていただこうと脳内決定しました。あのスライド操作を博士にはして頂きたかったのです! かっこいいではないですか!!
 1st~4thまで完全に揃ってしまったホルンです。最初はホロウと速鳥だけだったのですが、いやでもこのペアなら虚海も入って天狐さん絡みで…となれば神無も! という妄想からこうなりました(笑)しかし全員実力者ですし誰が1stで3rdというのが難しいですね…!
 テューバは兄貴しかおらん!!!! という感じで即決でした。雷蔵とも迷ったのですが雷蔵は吹くのも弾くのもどちらも想像つくのですが、富嶽さんはやはり吹く!!! というイメージだったのでこちらに。後ろからバリバリ響かせてほしいですね。

 最後は異色の打楽器チームです! 絶対面白いに決まってるという感じで妄想しながら笑っていました。そもそも時継があの小さな体でスネアやティンパニばしばし叩いていたらかっこかわいすぎるではないですか!!!! 燃えすぎるということで時継も即決でした。息吹も器用で色々な楽器が卒なくこなせそうというイメージからです。通常オケにはサックスがないですが、ありのときはサックス吹いてほしいです。そして樒さんですよ!!! 樒さんには是非ともシンバルやベルやトライアングルやってほしいんですよね!!! あの独特の色気あるボイスで喋りながらトライアングルをちんちん鳴らしてるところが想像できすぎるなと。
 那木さんにはハープを弾いて頂きたいという己の欲望がダダ漏れなのであります! ただでさえ癒やしの女神なのにハープで音色でも癒やしの女神に…!!!

 あとは何度かぼやいていますが息吹、富嶽、相馬、速鳥の4人でサックスカルテットというのはむちゃくちゃ見てみたいんですよ!!!! 相馬ソプラノ、息吹アルト、速鳥テナー、富嶽バリトンって絶対に死ぬほどかっこいいので脳内に浮かぶ絵がそのままディスプレイに念写できれば~~~と思っているのでした。

 は~やっぱり妄想は楽しいですね!!!! 久々に妄想をずらずら書きましたが最高に楽しかったです!!!! しばらくはこの現パロ妄想の掘り下げで脳内が忙しいですね。本当はみんなの燕尾服や正装で楽器を持った所を…というところですが、もう二度と楽器を描きたくないのでやっぱり脳内が念写できれば…(遠い目)

DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました

2019年01月27日

doa6ff1.jpg

 Gamer様:「DEAD OR ALIVE 6」タイアップキャンペーン「秋葉原ショッピングファイターズ」が開催決定!
 https://www.gamer.ne.jp/news/201901230040/
 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 3月1日発売予定のDOA6のタイアップキャンペーンが秋葉原で行われております。早速初日に伺ったので感想です。
 こちらの企画はそれぞれタイアップされているお店で飲食及び購入をされるとランダムでポストカードが貰えるというものです。コエテクさんではお馴染みのキャンペーンですね! そしてハシゴはなかなかに難易度が高いという…!
 参戦キャラクタの数が多いので、それぞれグループごとに別れており、そのグループの中のお店でランダムということでやはりなかなか難易度が高いのですが、きっと飲み食いして買い物してアケ版のDOAで遊んでまた飲み食いして…というのが理想なのかもしれませんね!?

 さてさてやはり狙いはAグループのリュウさまとDグループのミラちゃんなのですが、ラーメン・カレー・肉というハシゴが難しいものだったのでAグループとCグループで挑戦してきました。
 今週も一週間お疲れ様でしたということで仕事後に1人で挑戦してきたのですが、なんとまぁものすごい強運がやってきまして初日にして1つの目標は達成された感がございますよ!

doa6ff2.jpg

 あああああああああリュウさま本当に麗しいです!!!! 眼福ですごちそうさまですありがとうございます!!!!!
 DOA6が発表されてから幾度もこのデザインの絵を拝見しますが、すごく素敵で手元に何かでほしいなと思っていたというのもあってとても嬉しいノベルティです。このデザインすごく好きなんですよ~!!!!


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記8

2019年01月23日

aco138.jpg

netabare.jpg

 アルキビアデス!!!!!!!
 物凄くシリアス感出ている感じで撮れましたがそんなわけないのです。アルキビアデスに会ったらそらもう…ですよね(笑)というかまた会えると思ってなかったです。

aco139.jpg

 しかも和みのツーショットまで撮れたんですよやったー!!! ヘロドトスとアルキビアデスだなんて一瞬和みかけるのですが、でもアルキビアデスがいますからねヘロドトスの和みも一気にめくるめく展開へとなりそうなのが凄いです。いや~しかしバルナバスとアルキビアデスはそれぞれ会うだけで一気に雰囲気変わりますね! ゲームの展開がどれだけ重くても別世界といいますか。救いはここにあった!!! という感じです。だからこそどれだけ選択肢を誤っても心折れずにプレイできているんですよ、ありがたや~。

 さてさてメインのお話も大詰めです。
 果たしてこの選択はあっているのかどうなのかと常に不安ですがどうなんでしょうかね!? 結末が予想つかないので常にどきどきしたまま進められるというのは新鮮ですが、心臓に悪い気も(笑)


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記7

2019年01月19日

aco117.jpg

netabare.jpg

 メインも気になるのですが、コスモスの門徒をどんどん暴露していって撃破するのが楽しくて今はそちらをメインに進めつつでもメインもやっています。気がつけばもう80時間くらいは遊んでいるのですが未だにクリアの気配は分からぬもののでも終盤という感じでしょうかね。一体どうなるのかが全く分からないのですごく楽しみです。

aco118.jpg

 前回はアルキビアデスとソクラテスにいい意味で振り回された怒涛の回でしたが、今回は主要キャラクタの怒涛の回でした…。辛いこともあれば嬉しいこともありというまさに旅、ですね。
 あとはアルキビアデスで散々ハートマーク展開になった反動で一度くらいしか選択肢を見ておりません(笑)こんなに差があるのか…! という感じですね。というかそうなりすぎるのがさすがアルキビアデスというか!!!!!


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

キャサリン・フルボディ体験版 感想

2019年01月16日


 キャサリン・フルボディ
 http://fullbody.jp/


 あの、あまりに難しすぎると有名なあのキャサリンがフルボディになって登場! ということで、体験版が配信されていたので修羅場ってきました。
 アクションゲーム以上に苦手なパズルゲームということで、一生やることはないなと思ったのですがやってみたら一気に刺さりまして!!!! これはむちゃくちゃ面白いではないですか!!! と、早速予約してきました。
 なんといってもアクションが苦手な人間でもクリアできる難易度であるセーフティが追加されているのです。こちらゲームオーバーがないので間違えても戻れますし、しかし戻りすぎても捕まって刺されてしまうのでやっぱりクリアできないぞとなってもオートプレイ機能があるんですよ! 誰でも楽しめる仕様なのです。なんというありがたい仕様…!
 何がそんなに刺さったかといえばやっぱりお話ですかね。とにかく気になりますし、自分の優柔不断さにああああああああああとなりますし、一体ヴィンセントを落としたのは誰なんだ? これからどうなる? ジョニーくんいいね! やっぱり本命決められません!!! などなどなるところが良いです。その上、いたる所のデザインもとても美しくて大ハマリでした。今年のバレンタインデーは修羅場るしかないですね!!!



 こちらのPVでも紹介されていますが、怪盗団のジョーカーが使用できるDLCが先着だそうです。ちなみに本編ではなく、アクションパズルを楽しむモードであるBabelとColosseumのみです。怪盗団の実況付きということで気になりますね! 後日有料配信もあるそうですが、先着予約特典のものがまだ予約できたのでそちらを予約しましたよ。いや~楽しみですね!
 というかP3~P5の主人公たちも全員修羅場れるような…?(笑)


 以下、続きに。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

DOA6 オンラインβテスト版 感想

2019年01月14日

etc19.jpg

 DEAD OR ALIVE6
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/

 突然のβテスト版(※1月14日まで)!!! ということでTLが一気にDOA6一色という感じで大盛り上がりになりました。その上、あの難しすぎて…というパズルゲームであるキャサリン・フルボディの体験版までということであっちにこっちにと大忙しでした。
 結果的にどっちも発売待ち遠しいです!!!!! と、なるものでしたよ。DOA6は延期になり、3月1日でしたね。これから更にブラッシュアップして良いものになると思いますし、俄然楽しみです!

 さてまずはDOA6の方からです。
 と言っても自分はガチャプレイ勢でして、5まではオフラインで1人でもそもそ遊んでいるド素人です。コンボも分かっていませんし、そもそもコンボ表見て押しても「全然そうならないぞ…?」となってるド素人です。



 新しいトレーラーも挙がっていて、ますます楽しみですね! ミラちゃんの決まりっぷりに荒ぶりましたし、お話もその他やりこみ要素も楽しみです。
 何より今回のβテスト版で初めてランクマをやることになり、無線環境かつガチャプレイ勢なのでブチ切れられたりしないのだろうか…とガクブルだったものの、いい意味で裏切られまして物凄く楽しかったです! えーこんなにおもしろいんだ!! となりまして夢中で遊んでいました。勝てればもちろんすごく嬉しいですし、負けても楽しいんですよ! 「今の人強かったな~」という感じや「今の惜しい!!!!」となったりで、ランクも同じ人たち同士というのもあり、それぞれガチャプレイでわいわいと楽しかったです。

 そもそも回線レベルも最初に指定できますし、指定せずとも有線と無線でそれぞれアイコンが異なっているのでそこでまた選択できるのもありがたいですね。更に環境があまり…という方はアイコンが赤くなっているので対戦前に色々と判別できるのもありがたいものでした。自分はガチャプレイなので気にせず赤い方でも何でもやってみたのですが、やっぱり赤い方はラグがかなり…でしょうか。そして自分はどういうアイコンで表示されていたのかも地味に気になっています。


 以下、続きに。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

共闘いろいろ(討鬼伝 極・無双OROCHI3)

2019年01月11日

etc1.jpg

 2019年も変わらず速鳥さんに全力でタマハミです!!!!!! という感じでムービーを見返しては一人でオノゴロ状態だったりゴウエンマだったりと忙しいです。
 そんなこんなで極とOROCHI3で共闘をしたのでまとめて書きたいと思います。


 3月3日(日)に市川市文化会館にて『無双フェスティバル』が開催されるようですね。OROCHIキャラクタもということで、OROCHI的なイベントでしょうか。個人的には太公望と妲己ちゃんとペルセウスが出演なので大変気になっておりますが、4月以降のライブとイベントラッシュのチケット代金の懐具合によって決まる感がもりもりです(笑)
 そして岸尾さんが参戦ということはこれはもうだいすけ劇場ですよね!!!?(笑)司馬昭でも太公望でもなく岸尾だいすけさんですよね!!!? ネオロマイベで何度爆笑したか。果たしてキャラクタのままなのかだいすけ劇場が繰り広げられるのか…!
 個人的には、参戦が決まっているキャラクタということで太公望や妲己ちゃんやペルセウスのグッズが狙えるのでは…!? なんて思っているのですがどんなものなのでしょうか。期待したいと思います。そしてそろそろ続報出るでしょうかね!? 1月はなにせ下天の華のイベントのチケット情報が出ると思われるので、一体通し公演チケットがおいくら万円になるのかガクブルなんですよ…!
 そしていつか討鬼伝キャラクタも何かでお願いしますと切実に願いまくりつつ………。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

二次創作:とーきでん極 4コマまんが21

2019年01月07日

tkdk4koma1901no3b.png

 自分でも驚いているのですが、なんと昨年は4コマを1度も描かずだったと…! そんなバナナ!!!!! という感じなのですがなんと1年半ぶりだそうです…。恐ろしや…。
 そんな1年半ぶりの4コマはまず新しいソフトになったのでペンの太さをいくつにすればいいのか分からないところから始まり、比べてみれば細すぎました。次はもう少し太くしたいと思います。やっぱりまだまだまだまだ慣れないので描きまくって自分に馴染ませるしかないのだろうなぁとものすごく思います。

 ということはさておき、餅を食べているときにふと浮かんだのがこちらでした。普段のすまし顔がかわいい秋水さんですが、こうなって一人であわあわしているのも絶対かわいいではないですかーーーと一人脳内でオノゴロのようにゴロゴロしていた結果が4コマになったのです。妄想万歳。秋水さん万歳!!!!!!!!
 息吹はそれに気付いてもからかったりせず伊達男力を新年早々発揮しまくっているに違いない、でもその伊達男力は誰にも分かっていないけどでもそんな息吹が大好きなんです息吹万歳!!!!!! ともなるのでした。いや討鬼伝に出てくるキャラクタはみんなだいすき万歳なんですけどね!!!!!

 それにしても完成したあとに思いましたが餅が四角いのって関東感ばりばりでは…? ってなりました。
 確か地域によっては丸いんですよね…? ウタカタの場所(予想)的に四角でセーフ…? とも思いましたがはてさて。というか丸い餅って大きな四角の板状で届けられることがないってことなのでしょうか? 常に丸めた形で届けられるってことなんでしょうか。地味に謎です。でも確か九州出身の友人と話していたとき、「四角くなるってどういうこと?」ってなったのでお互い謎が謎を呼ぶですね。という餅話しでした。今年は4コマもう少し描きたいです。妄想がうまく形になればよいのですが…! するしかない!

アサシンクリードオデッセイ プレイ日記6

2019年01月05日

aco92no2.jpg

aco92.jpg

netabare.jpg

 そういえば数年ぶりに初夢を覚えていたのですが、アサクリの影響が大きいものでした。しかしなぜか舞台は三國の赤壁でして、どちらかに属するというわけではなくて単独でアサクリのように潜みながら海へ船へ陸へと無双していくものでした。新年早々随分闘争心にあふれているなぁと思いつつ、アサクリの話に戻します。

 ここにきてものすごく気になるキャラクタが出てきました。面白すぎでしょうこの人!!!! となったのがアルキビアデスです。初対面のシーンで大丈夫かこいつとなりつつその後展開がフリーダムすぎて笑っていて、更に再会したあとに服を着ていて「普段は服を着ているんだな」と思ったくらいです。濃いですね!
 そしてソクラテスとも会い、アテナイはとても濃いなと思いました。それでもって領土も広いので巡るだけでもなんというか圧倒されますね。ここもなの!? あっちも!? となって愛馬で駆け巡ることが他に比べて格段に多いですね。自分は馬のぶるるるという声が好きなのでフォボスに乗ることが多い=ぶるるるも聴ける機会が多いとなって喜んでいます。ぶるるる。

aco93.jpg

 というわけで今回はアルキビアデスとソクラテスのターンという感じの内容です。怒涛のスクショ数だったので、USBに移すときに思わず笑ってしまいました。


 以下、ネタバレなので追記に。
 スマートフォンの方は▼moreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】に行ってきました

2019年01月02日

sidemmonzen1.jpg

 理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】
 https://wakeatte-monzennakacho.com/

 期間:2018年12月13日~2019年1月14日


 SideMの聖地は門前仲町なのですが、ついに! そんな聖地でのコラボが始まりました。電柱ラッピングということで貰えた休みを利用して堪能しつつ充電してきました。実際に伺ったのは2018年内です。
 公式サイトでもマップが印刷できるのでそちらを印刷しつつ、グーグルマイマップを使って聖地の場所に印を付けていざ出勤しました。お供は担当の夏来くん(ぱぺチャ)です。念の為書きますが、ぬいぐるみとの撮影は賛否両論だと思いますのでお店の場合は誰もいないことを確認して撮影しております。電柱のところでは交通の邪魔にならないように徹底しておりますのでご安心を。

sidemmonzen2.jpg

 聖地ではこのように商店街をはじめとした街中の電柱にそれぞれユニットごとにラッピングされております。マップを見て頂ければ分かると思うのですが、上と下でそれぞれ拝めます。自分は今回は上の部分のみ見て回りましたが、それでも全ユニットを拝めました。聖地で担当たちをこの目で見られるのはやはり感慨深いですね…! ものすごく感動でした。

 また、聖地巡礼をするに辺りこちらのブログを参考にしました。

 みゆ散歩ログ(東京江東+α) 様
 https://blogs.yahoo.co.jp/miyusanpolog
 
 グーグルマイマップ版も公開してくださっているのでとても分かりやすいと思います。行く前からみゆさんの記事で、本当に存在しているんだあの地が…! と、鼻息荒かったのですが実際自分の足で歩いて目で見てというのは本当に格別ですね。電柱もそうですが、聖地巡礼もとても楽しいものになりました。

 今回自分が回ったルートは、門前仲町駅→商店街(エムステ商店街・交差点)→アニメ4話→カフェ→深川東京モダン館→バンダイナムコスタジオ→アニメ7話→エムステH×Jスカウト→ドラスタが行っていたファミレス→清澄白河駅です。
 途中休憩を挟んで約2時間程度の行程でした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

あけましておめでとうございます ~2019~

2019年01月01日

nenga2019blogb.png

 新年あけましておめでとうございます!
 読んでくださっている皆さまにはどれほどの感謝の言葉を述べても足らぬという思いでいっぱいです。毎年毎度同じことを書いておりますが、コメントや拍手やカウンタなどなど本当に日々の糧なのです。ありがとうございます。今年も変わらずマイペースに続けていきますのでどうぞよろしくお願い致します。
 皆さまにとって2019年が更に楽しく、そして実りあるものになりますようにと心から願っております。

 のっけから落ちるような話題ですが、昨年はなんというか非常に疲労を覚えることが多く、結果的に体調を崩すことも例年に比べて多かったものでした。なかなかゲームや創作、ブログの更新までということになれなかったことが多かったので今年はできればそういうのが減るといいなぁと思っています。単純に体力の低下だろうと思うので、腹八分目で楽しみしっかり休みをとって過ごすというのも目標にしたいです。でも腹八分目で収まるわけないんですけどね!!!(笑)

 今年も好きなジャンルで楽しいことがたくさんあればいいなと思っています! まずはDOA6の発売も目前ですし、少しはチュートリアルを進めるようになるという目標を持ちたいです(遠い目)
 他にもMマスは4thライブもありますしチケット取れますようにと願いまくりつつ、下天の華の5周年イベもありますし、ペルソナライブもありますし、討鬼伝6周年もありますしすでに夏まではタマハミしっぱなしが決定していて楽しみです! 最近では無双フェスも発表になりましたし、続報待ち遠しいですね。P5Rの続報も待ち遠しいのですよ! P4G的なものだといいなぁと思っております。
 昨年は音楽関連がひたすらに充実していたので、今年は何がどうなるのかというのもわくわくしますね!!! あとは昨年、P5にハマったのも大きかったので今年はそういったタイトルに出会えるのかどうかというのも気になるところですね。なんにせよ楽しみでいっぱいです!!!!

 さてさて今年はお馴染みの速鳥さんに夏来くん、そしてミラちゃんにしました。速鳥さん仁王立ちでセンターですが、きっと脳内は天吉用のおせちについてでいっぱいかもしれません(笑)
 夏来くんは今年もたくさん衣装や歌があるといいな~! と思っています。その分諭吉も凄まじい勢いで飛んでいくのですが担当ですししょうがないです!!!!
 ミラちゃんはとある年賀状用に描いた着物を着せてみました。デザインセンスは皆無かつ着物のことも全然分かっていないのでアレですが、ミラちゃんは和服も似合うぞかわいいぞ! という己のモチベーションを上げるための云々です。6のミラちゃんはどんなコスがあるんでしょうね!

 そんなこんなの新年の挨拶でした。
 改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致します。
 2019年元日 全てが脂肪になる/マリ