DOA6 発売カウントダウン企画に参加しています 3/1追記

2019年02月27日

doa6cd000mb.png

 DEAD OR ALIVE6発売おめでとうございます!!!
 自分も手元にコレクターズ・エディションが到着したので早速ファイターになりたいと思います。サントラはストーリーをクリアしたら開封の儀をしようかなと思っておりますよ。アプデの予定も発表されておりますし、どんどんよくなっていくといいですね! 自分も亀の歩みではありますが少しずつ頑張りたいと思います。

 さてさて当日はミラちゃんにしました! リュウさまと迷ったのですが体験版でのミラちゃんの台詞で元気をいっぱいもらったというのもあり、あとはこの新コスがとても気に入っていて描いてみたいなという思いもありました。黄色もとても似合いますよね!
 やっぱりミラちゃんの笑顔は眩しいですし元気がとても貰えるので大好きです!! リュウさまももちろん大好きですが貰える活力のベクトルが異なると言いますか。基本接点ない二人ですが自分は二人から元気にやる気に楽しさを貰えるんです!!!!
 またデザインコンテストなどもあるといいですよね。あとはズンパスにあるウェディングコスチュームですよ…ミラちゃん一体どんな神々しく…!!? リュウさまは一体どれほどに…!!? と、楽しみに待っていたいと思います。

 改めまして発売おめでとうございました!!! めいっぱい楽しみます!!!


※以下の部分は2月27日に更新していた部分です。


doacd002b.png

 3月1日に発売するDEAD OR ALIVE6のカウントダウン企画に参加しています。
 土日に配信された豪華体験版楽しすぎましたね!!? 月曜になったら発売になってないかな~なんて心底思いました(笑)しかしあともう幾つ寝ると…でございますよやったーー!!!

 そして本題です。主催のみれいんさんがとても素敵な企画をたてて下さったお陰で、毎朝眼福なのです!!! ありがとうございます!!!
 Twitterで #DEADORALIVE6カウントダウン を検索して頂くと皆さまの素晴らしい絵が拝めますよ!!! 何度拝み直しても荒ぶるかわいさ、かっこよさで溢れております。DOAはファンアートもとても盛んですよね。絵を見るのも大好きな自分にとっては嬉しい文化です。

 というわけで恐縮ですが自分も声をかけて頂けまして本日分を担当しました。
 誰にしようかな~と悩んだ結果、エリオットくんでいきました。最新作でのブラッドさんとの絡みも大変気になりますし、お姉さま方とのやりとりも気になりますし、彼自身のお話もとても楽しみです。
 さてさて明日はどなたでしょうか!!? 描かれている方も、キャラクタも気になりますね! そして発売日当日もせっかくなので参加しようと思っております。すでに描いたので、1日にこちらの記事を使って再度更新したいと思っております。いやはや発送通知待ち遠しいのです!! サントラも聴き倒したいですし早くプレイしたいですし、6こそもう少しガチャプレイから脱出したいんですよ…頑張ります!!!
スポンサーサイト



キャサリン・フルボディ プレイ日記1

2019年02月23日

netabare.jpg

 パズルも大の苦手な自分でしたが、体験版でドハマリして即行で予約し無事に2月14日のバレンタインの日から修羅場を体験しておりました。
 やっぱり面白いですね、キャサリン・フルボディ! これまではあまりの難しさに手も足も出ないという形でしたが今作は誰でもクリアできる難易度セーフティの追加に、それでもクリアできない場合はオート機能やスキップまであるという救済処置!
 なんと言ってもお話が面白く、かつキャラクタもとてもいいのですよ! なのでお話を追うだけでも十二分に楽しいのでセーフティの追加は自分にとっては本当に嬉しいものでした。セーフティであれば自分でもクリアできたので本当に絶対に誰でもクリアできるという難易度だと胸張って言えます。音楽もオリジナルの楽曲はもちろん、クラシックのアレンジもめちゃくちゃにかっこいいので燃えながらパズルできますし!!!
 それにしてもP3Pをプレイしていたときに、ヴィンセントに似た男が1人で飲んでいて…というのを見ておりましたが、あれからまさか本当にプレイする日がくるとは! と、今改めて驚いております。あれから10年経っているということにもびっくりしていますが!!!
 兎にも角にも体験版が出ているので気になっている…という方は是非体験版を! と、思っております。自分はそれで即落ちだったので。


 さてさて、プレイ日記を綴る前にアトラスさんならではのガイドラインの確認です。


 P5D・P3D同様スクショはシェア機能のオンラインサービスのみということでUSBからPCに移してそのままスクショを使用するというのはNGということですね。ですので昔のように文字だけで綴りたいと思います。一部はシェア機能でTwitterにあげてそれを貼りたいと思います。
 また、配信禁止区間についてはネタバレも厳禁ということで一切触れません。


 初回は思うままに! ということで進めた結果、K・結婚EDになりました。初回クリアしたので少し検索したのですが、ルートが想像以上にあって驚いております! てっきりEDはそれぞれの恋人ルートで3種類くらいかなと思っていたのですが何倍もあるではありませんか! だからセーブデータの保管できる数もたくさんだったんですね。
 とりあえずお話が面白いですし全ルート気になるのでEDは全回収を目標に頑張りますよ! 


 以下、ネタバレなので追記に。K・結婚EDです。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました3

2019年02月20日

doa6ff22.jpg

 公式サイト:「秋葉原ショッピングファイターズ」開催のお知ら
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2485.html
 DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました2
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2490.html

 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 ミラちゃんは何処へ!!!!!!!!!!???????
 というわけでミラちゃんチャレンジをすべくカレーを食べねばなんですよとお話をしたら、お手伝いしますよ!!! という征次さんの女神の一声を頂きましてチャレンジしてきました。ハシゴにお付き合い頂きまして、本当に本当にありがとうございました!!! しかもミラちゃんのことも自分のつぶやきで覚えていて下さったという嬉しい出来事に(涙)ミラちゃんとっても可愛いのでこれからも布教したいです。

 というわけで山手線でいざ秋葉原へ…!
 毎週のように通っている気がする秋葉原になってきました。それもこれもこのDOAコラボのお陰ですね。





 新情報ももりもりきましたね! いよいよ発売間近だなというのを感じます。まずは23日~24日が豪華体験版の配信、そして不知火舞がコラボキャラでの参戦、ズンパスではハッピーウェディングコスチュームがあると…!!!
 豪華体験版をやったあとに発売日まで耐えられるのか謎ですが耐えねば(笑)そしてコラボキャラがくるということで、いつかゲン・フーさんたちも参戦という未来がやってくるといいなぁと思います。ズンパスのコスはリュウさまやミラちゃんのを拝んだ時に自分が一体どんな奇行種になるのか恐ろしいですよ…逆にとんでもなく静かなのか…!
 更に豪華体験版と同日に秋葉原での店頭体験会では新堀Pとの対戦イベントが開催されるようですね! 豪華体験版で練習してからというのもできる感じでしょうか。オンでもオフでも楽しめる最高の前夜祭的なイベントになりそうですね。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました23

2019年02月18日

ktcafe229.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双 15th スペシャルコラボレーション
 第1弾:2019年2月11日~2019年3月6日(水)
 第2弾:2019年3月7日(木)~3月29日(金)
 ※3月2日、3月21日は通常営業なし


 なんと約2ヶ月ぶりにして今年初のコエテクカフェさんです。今回は戦国無双15周年コラボということでメニューに小少将ちゃんがいて心の中で無双奥義連発という感じで荒ぶっていたところ、更にはメニューとノベルティに信長様がいらっしゃるので征次さーーん!!! と織田家ファンの征次さんのお名前を出してながらも荒ぶっていたところご一緒できることになり出陣してきました。ありがとうございました!!!
 征次さんとご一緒するときは、お互い集合時間よりも絶対に数十分早く着いている派ということでその分現地でお話できると思うとこちらにしてみればラッキー! という感じですねいつもありがとうございます!!! 更に面白いことに、この日集合する前での池袋での行動がまるで同じだったということも判明し、「凄いシンクロ率ですね!?」となったのでした。す、凄いぞ!

 さてさて戦国無双15周年記念イヤーということで以前、鯉沼氏が生放送をコエテクカフェさんで配信されておりました。メディアの取材もあったようで色々なサイトでその記事もあがっております。個人的にレポート系はGamerさんの記事を好んでいるので下記リンクを。

 Gamer様:「戦国無双」シリーズ15周年コラボカフェ取材レポート&鯉沼久史氏へのショートインタビュー
 https://www.gamer.ne.jp/news/201902070032/

 生放送では5を仄めかすような発言もありとても楽しみですね! どうかーどうか毛利隆元様と吉川元春様をPC化にーーー!!!! と、ひたすら懇願しつつ…!
 懇願といえば是非ともコエテクカフェさんには小早川隆景の書物ケーキを第2弾で復刻して頂きたいのですよ本当に切実に!!!! 福島正則くん風に言えば「マジでガチで!!!!」
 あの初日からの数日と最終日のみの激レア書物ケーキ…! 自分もついぞ一度も食べられず、遠征されたファンの方も食べられずで無念すぎるので何卒何卒ーーーー!!!!! 要望メールも複数送った気がするのであとはもう直訴…?(遠い目)


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

シドぴあを買いました

2019年02月15日

 ※上記画像はAmazonアソシエイトリンクを使用しています

 突然討鬼伝公式Twitterが動き、なんとこちらの「シドぴあ」に討鬼伝 極・討鬼伝2のサウンドディレクターである梅村祐玄氏が対談で討鬼伝のお話もしているというお知らせが!!!!!


 ええええええええそんなの買いますわ!!!!! というわけで寝起きで即行ネットショッピングだったのですが、こちらのムック本はシドさんの15周年記念というのもあり既にいたるところで完売の嵐どころか一部では倍の値段になっていたりと挫けそうだったもののHMVさんでは奇跡的に在庫があったので音速で注文しました。句読点がない文章ですが、まさにそんな感じで呼吸もせず探してたどり着いたという感じなのです。

 討鬼伝の音楽は坂本英城さんが携わっているため色々なコンサートで楽曲が拝聴できたり、坂本さん直々のトークがあったり2では坂本さんとKenKenさんの対談があったりと音楽面に関してもかなり豊富なのですが、コーエーテクモゲームスさん側でサウンドに携わっている方のお話が詳しく聞けるのは実に無印ぶりでは? と、思うのです。
 無印のときの中條謙自さんのインタビューが数ページに渡って特集されたときがあったのですが、その時もとても読み応えたっぷりで、「鬼の声ってそういう収録方法だったんだ…!」などなど面白かったのです。またああいうのが読みたいなぁ…と、思っていたらの! いや、他にも特集あったぞという方は教えてください…! 

 というわけで届いた瞬間まず真っ先にそのページを開いて拝読したのですが、一言で言えば買って大満足です!!!! オーディオコメンタリーだけでは物足りない! もっと読みたいんだ! という方におすすめ致します。公式Twitterでも記載されておりますが、2のサウンドやSEの話しなどが主です。バンドとしての目線やサウンドデザイナーからの目線の違いなどのお話もとても楽しかったです。
 オーディオコメンタリーもですがこういったインタビューなどのものがもっと増えたらいいなぁと益々思うような対談でした。SE音や今回は触れられておりませんが決定音(○ボタンや×ボタンなどの)のお話って普段なかなか聞けないですよね。あまりに聞き慣れすぎているその音すら作り込みがあってという部分は本当に興味深いので、やっぱりサウンドチームの方々のインタビューはもっともっともっともっと聞きたいです。文字や言葉でも知りたいのですよ…!!!


 以下、ぼかしてはおりますが内容に触れているので、自分で見るまでは一切何も知りたくないという方はご注意ください。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました2

2019年02月12日

doa6ff10.jpeg

 公式サイト:「秋葉原ショッピングファイターズ」開催のお知らせ
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 ブログ内関連記事:DEAD OR ALIVE 6 秋葉原ショッピングファイターズに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2485.html

 期間:2019年1月26日(土)~2019年3月8日(金)


 一部では雪がちらつくという中、ファイトしに行ってまいりました。寒さは胃袋から吹きとばせ! という勢いですね!! 数年前の真・三國無双のイベント会場が虎牢関になっていたのを思い出しつつの出陣です。
さてさて本日はじきさんがご一緒してくださったのです! ありがとうございます!! 気がつけばこの日は肉肉肉!!! という肉ざんまいでひたすら飲み食いしておりました。胃袋無限大の日でしたね。

 今回の狙いはミラちゃん、リュウさま、ブラッドさんなのでA、C、Dグループを各1店舗ずつ回りました。今回はAグループのPRIME RIB禅さんが貴重すぎる箸休めなお店なので重宝しております。
 さて最初からネタバラシしますとミラちゃん無念!!!!!!! という結果なのでコエテクカフェさんとハシゴしてリベンジするしかない! という感じです。近々健康診断なんですけどね…(遠い目)


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性があります。
[ 続きを読む ]

真・三國無双8 プレイ日記14

2019年02月08日

sanmuso8376no2.jpg

sanmuso8376.jpg

netabare.jpg

 真・三國無双8発売1周年おめでとうございます!!!!
 え!? もう1年!? という感じのあっという間さでしたがこの1年間たくさんのアプデがあり、フォトコンなどの開催も多く年間を通してすごく盛り上がっていたという印象があります。まだまだこれからも配信がありますし、1本で長く遊べるという嬉しい仕様ですね! 今後の展開も楽しみで仕方がありません。
 さてさて本日のアップデートでお祝いの武器が追加されておりました。花火や紙吹雪などのエフェクトが出るとてもおめでたさ全開の武器ですね!!! さっそく月英ちゃんに持たせて荒ぶっているのですが、とても可愛くて大満足です。あ、これ韓当さんに持たせたら確実に大天使降臨じゃないですか…と!!!

sanmuso8376no3.jpg

 紙吹雪も花火も夜に試すとキラキラしていてよりお祭り感あるな! と、思いましてフォトもそのまま夜の時間帯です。花火の方はうまい具合でカメラの近づき加減がハマるとシルエットが綺麗に出てかっこいいですね! は~月英ちゃん素敵です…となりつつバシバシ撮っておりました。


 そして、今回のプレイ日記のメインです。
 郭嘉、周瑜、徐庶、陳宮それぞれの勢力の軍師のIFシナリオが配信されました。早速郭嘉殿でプレイしてみたのですが、なるほどこういうIFで! という形でとてもよかったですし、でも最後の最後までやってみて最初の一言目に浮かんだ感想が、「荀攸やっぱりいいキャラクタすぎる」でした(笑)
 魏の軍師好きな方ならかなり嬉しいシナリオではないでしょうか!? 自分も好きなのでそれぞれと織りなす郭嘉のもし…というお話が実際にこうして拝めてとても嬉しかったですし、やっぱりIFルートはいいですね! 気が早いですが9も最初から是非IFルートもお願いします!! と、思ってしまいました。色々なIFが見たくなるのもまた魅力ですよね!


 そんなこんなでズンパス3の案内も出ておりました。
 自分のTLでは曹丕殿IFにで荒ぶりを通り越して何とやらという感じでしたよ。さすが曹丕殿!!!


 が、月英ちゃんなし!!!!!!!!!!!
 月英ちゃんのためにも月英ちゃんにお金を落としたいのですが落とす先がないのでどうすればいいんですかね…!!!!!?? ズンパス2に月英ちゃんと張春華のコスが残念ながらなかったので、ズンパス3!? いよいよ月英ちゃんの番ですね!!! と、思ったところ……一体何をすれば月英ちゃんも新しいコスを買えるようになるのでしょうか…月英ちゃんが無双するごとに新コスがどんどんできる兵器(?)を月英ちゃんが開発すれば…!?(錯乱中)

 ともあれズンパス3では男性武将もIF以外で新コス追加ということでおめでとうございます!!! 文鴦と関平についても月英ちゃん同様脳内変換で頑張ります!!!! やっぱり月英ちゃんが無双するごとにみんなの新コスが制作できる兵器をですね以下略。


 以下ネタバレにご注意ください。郭嘉IFシナリオ最後までプレイしています。
[ 続きを読む ]

凜音さんで鍋会に参加しました

2019年02月03日

rinne20191.jpeg

 和食居酒屋 恵比寿 凛音 様
 https://ebisu-rinne.owst.jp/

 じきさん幹事の新年会&節分会な『凛音さんで鍋会』に参加しました! メンバーはじきさん、秋実さん、クロサキさん、こりさん、瀬田さん、はりさん、ユリーヌさんです(あいうえお順)
 昨年じきさんに「また凛音さんで飲み食いしたいですね~」とお話していて、ちょうど節分の日が土日ということで企画してくださったのです!!! ありがとうございます!!!! 実に2年ぶりになる凛音さんですが、美味さは変わらず居心地の良さも変わらずで大変よいお店ですよね。

rinne20192.jpg

 実は凛音さんに行く道中にミタマの名前がお店の名前というところも多く、通りを歩くだけでタマハミしていくという恵比寿の街中…! そしてその中に佇む凛音さま…! まばゆいですね。さすがです!!!!
 今ふと思うのですが、凛音さんって恵比寿にもぴったりですね。昼はデキる上司として闊歩する姿、夜は横丁や他のお店でいっぱいひっかけて…という姿。完璧すぎますね。そんな凛音さんが大好きです。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]