セガフェス 2019に行ってきました

2019年03月31日

segafes20191.jpg

 特設サイト:SEGA FES 2019
 http://segafes.sega.jp/

 日時:2019年3月30日(10:00~19:00)、31日(10:00~18:00)
 場所:ベルサール秋葉原


 シロコッペ出張所があると発表になってから気になっていたセガフェス2019に行ってきました!
 労働後に完売情報を検索していると、シロコッペはまだ買えると分かっていそいそと1人秋葉原へ。電気街口を抜け、UDXを横に見ながら交差点に出れば大きなSEGAさんのロゴが! しかもこのフェスはなんと入場無料なんですよ。いいんですか無料で!? という感じなのでお金を落とせるところで落としてきました。しかしながら物販は長蛇の列だったため断念しましたが…! どこかでまた買わせて頂きます!

 今回自分が見て回ったのは、大アトラス展シロコッペ出張所ガチャガチャコーナーのみです。
 時間も遅めだったので入場規制などはありませんでしたが、それでもファンの方が大勢いる会場であり、大アトラス展もファンの方でいっぱいでした。人気の絵馬やSEGAロゴたい焼きは完売していたので、お目当ての方はお早めにがいいかと思います。

 また、基本撮影禁止なので大丈夫なところのみ写真に載せています。サクラ大戦博覧会は禁止部分以外は撮影OKと公式Twitterにて案内が出ておりました。
 大アトラス展は入口に撮影禁止と書かれていたのですが、撮影とネットにあげている方が多いので謎ですね…。スタッフさんは制服の撮影大丈夫ですよと仰っていたので制服は確実にOKだと思います。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



DEAD OR ALIVE6 プレイ日記3

2019年03月27日

29doa6.jpg

30doa6.jpg

 DLCにてウェディングコスチュームの第1弾が配信されており、親友コンビを並べては荒ぶっております。白と黒ですよ!!!!!! 最高でございますね!!!!
 個人的な要望の1つに、今作はメガネやサングラスがとても豊富ですしその分ニンジャ組に口布ありなしも是非とも選ばせて頂きたいと…! このコスも口布あり版でも拝みたすぎるのですよね…。いつか追加があったらいいなぁと夢見ております。

31doa6.jpg

 「リュウ! 落ち着け!」みたいなスクショも撮れたのであげてみました。今作個人的にハヤテ兄さんの撮影がむちゃくちゃ難しく感じます。ハヤテ兄さんの二枚目っぷりがなかなか撮れないのですよね…! 頑張らねば。

32doa6.jpg

 あとはリュウさまの横顔がお美しゅうございます! という感じです。この髪型のときは結った部分がたなびく様子が凄く好きなのですよね! そして正装という最大のご褒美!!!!
 タイや差し色や中のベスト等の色や模様などなどそれぞれのキャラクタの違いがまた大変美味しいのでございました。
 ミラちゃんが第2弾なので配信待ち遠しいですね!


 DOAに限ったことないのですが、最近のコエテクさんは発売延期がデフォルトのような所があり、延期した発売日になっても不具合やその他もろもろで凄く勿体無い気がします。商売なので絶対にこの日に合わせねばならないというのは分かるのですが、アプデ等でとても良くなってというときには既にファンが離れているというような状況がファンにとっては物凄く寂しいですし、悲しいです。この体制本当に変わって欲しいです…。年度末も迎えますし、よくなる新年度にだったら嬉しいですね。仁王2の続報も待ち遠しいですし。その前に6なのですが、せっかくの新しいナンバリングですしどんどん良くなって更に盛り上がったらよいですね。


 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

THE LOCAL COFFEE STANDに行ってきました

2019年03月24日

thelocal01.jpg

 公式サイト:THE LOCAL COFFEE STAND 様
 http://thelocal2016.com/

 とある企画をたてておりまして、ここ何週間かずっと場所を探していたり問い合わせをしたりとしておりました。ゲームをおやすみしていたのもそれ関連です。
 その中で会場の内見に行った先で見つけたお店がこちらの「THE LOCAL」さんです。すごく素敵なお店に出会えて感無量です!

 最初は表通りから外れたところにあるので時間帯的にも空いているかな~と、MING TEAさんに伺ったのですが満席でした。
 ご一緒してくださったのがじきさんだったのですが、「最近の原宿、渋谷、表参道、明治神宮辺りのタピオカブームはなんでしょうね!?」と思わず話してました。まさにそのブームでしょうか。強い…!
 自分はタピオカですとTHE ALLEYさんがお気に入りなのですが、そういえばこの辺だと遠いよな~と思っていたらの看板が! まだ工事中だったのですがもしかして青山通りにもできるんですかね。この辺り、PEARL LADY 茶BARさんもありますしますますタピオカ激戦区じゃないですか…! 青学の学生さんはタピオカには困りませんね。
 そういえば青キャンも物凄く久しぶりに通りがかりましたね! 1度だけ学食食べに行ったことがあるので懐かしさが込み上げてきましたよ。自分の通っていた学校はザ・学食という感じで洒落っ気皆無だったので広い学食に色々あるメニューにと感激した覚えが。

 という自分のタピオカやその他話はさておきまして、青山通りを歩いていて見つけたのがこちらのコーヒースタンドである「THE LOCAL」さんです!
 シンプルでかわいい外見のお店の外から中が伺えまして、2人分の席が確保できる! ということで突撃しました。店内に入れば物凄く人のいい店員さんが丁寧に色々と教えてくれます。
 コーヒースタンドなので色々な豆のコーヒーがあります。バリスタの方が毎月セレクトしていると公式サイトに書いてあるので、毎月新しい味に出会えそうですね!
 メニューを見て悩んでいると、本日のコーヒーですと今日はこういった豆ですよと全部優しくかつ細かく教えて頂けるんですよ! ありがたすぎますね。お兄さんありがとうございます!!!
 が、自分は最近コーヒーを飲むと胃が荒れまくるためその他のメニューから…。チャイラテと迷ったのですが、自家製のカラメルというのに惹かれて「カラメルミルク」にしました。
 ちなみに流れとしては、入店してメニューを選んで会計をしたら席に座っていればお店の方が運んで下さるという方式です。


カラメルミルク
thelocal02.jpg

 アイスとホットから選べたのですが、アイスにしました。
 そして飲んで一口で「美味い!!!!!!!!!」と感激しました。プリンのカラメルが好きであれを飲みたいと思っている自分にドンピシャですよ。ミルクとの絶妙の混ざり具合であの焦がし加減と飲みやすさとカラメル独特の甘さが完全体なんですよ。これまた本気でおかわりしたいと思いました。飲んだ瞬間、「え、めっちゃ美味い」と口から流れるように出てきましたよ。
 なんとはなしに入ったお店でめちゃくちゃ美味しいものと出会えると嬉しさ倍増ですね! お店の雰囲気もお店の方も凄くいい方ですし物凄くいいお店に出会えたなぁと感無量です。

 店内利用だったのでシンプルでかっこいいグラスですが、テイクアウトも可能なのでどこかでというのもできますね! スマホアプリで事前オーダーもできるようですし、できたてを待たずにすぐにというのもできるという。ハイテクな世の中ですね。
 せっかくのコーヒー屋さんなのでコーヒーこそ飲むべきだろうと思うのですが次はチャイラテも飲んでみたいと思いつつ、またカラメルミルクが恋しくなって飲みそうな気配がもりもりです(笑)

 というわけで偶然の出会いに感激なお店でした!
 その上企画自体もここで決定という感じになりました。凄く素敵なところなんですよ! 予定通り4月上旬には案内が出せるといいなと思いつつ、もう1つの企画の問い合わせが終わり次第なので連絡待ちをしつつ、皆さんに楽しんでもらえる企画になるといいなぁと思って過ごしたいと思います。
 そうですそうですこの地域と言えば九葉さん役の増谷康紀さんが以前伺っていたミカサデコさんもありますよね! 今度行かねば。食わねば。食べたら増谷さんのような美声になれるでしょうか!(笑)

P業いろいろ

2019年03月21日



 4thライブのチケットの全滅具合に心は砕け散っているのですが、その砕け散った破片を全部くっ付けるかのようなFES限が出たり、夏来くんが引けたりで最近とてもP業をマメにしています。
 夏来くんが引けたというのはまず3月14日ですよ。無料ガシャで引いたら銀色の夏来くんが出たので、ホワイトデーに夏来くんなんて担当としては嬉しすぎると泣きそうになっていたらの虹色に変化でSSRですよ!!!! あまりの衝撃に息の根が止まるかと思いましたが大丈夫でした(笑)お陰でアナザー衣装1が開放になりました。あと3人お迎えできれば完凸になるので頑張りたいと思います。ちなみに無料ガシャ中にSR夏来くんも出たんですよね。プロミのインテリ打ち上げガシャでは夏来くんも一希もインテリなのでは? という感じの出なさ加減だったので単発引きの方が良いのでは!? という気がしてきました。
 ちなみに一希くんのSSRは未だにお迎えできておりません…。というか一希くんは上位もまだですし、これはもうWTの上位でくるのではなかろうかと思っているのですが凄まじいボーダーになりそうでガクブルです…。

 さてさてWTのフィンランドのPVが出ていたので早速視聴したのですがまずジャケットですよ!!! WTシリーズのジャケットはかなり好みのものが多く、夏来くんのはどうなるのだろうとわくわくしていたらの!!! むちゃくちゃいいではないですか! 夏来くん物凄く美人ですし、Pとしてはウハウハです。CD自体も予約してあるので届くのが待ち遠しいですね。
 ドイツのWTはまだたくさんあるので頑張って配りたいと思います! ジャンルの違う方に渡すと「CDでシリアルってリアルアイドルじゃないですか」と言われるのですが、本当ですね。Mマスも3Dライブがあったらいいなぁとも常々思うのですが(遠い目)
 話を戻してフィンランドなのですが、エムステのMVは夏来くんのポジションが物凄く美味しくてこれまたPとしてはウハウハを超えて心臓が315個必要という感じになるのですが、歌の部分はその代りにそこまでなのですよね。つまりは2番できっとたくさんソロの所があるのかなとか思っているのですがどうなのでしょうかね。
 共通曲は楽曲が物凄く好みなのでドイツのもエンドレスに近いので、フィンランドver.も楽しみすぎなのです! 4月3日の発売日も気がつけばあと少しですね。待ち遠しすぎます!

 CD関連ではあとはワケミニのソロコレですかね。インテリのエムステの実装とメンタル・インテリ衣装の実装も待ち遠しいのですが、ソロコレの通販開始を今か今かと待っている状態です。なんと言っても夏来くんに一希くんに北斗くんいますからね!!!! 買わねば。無事に買えますようにとこちらも祈りつつ…。


sidemlos1.png

sidemlos2.png

 突然実装されたFES限ということで最初に選ばれたのが北斗くんと山下先生でした。その絵を見た瞬間電撃が走ったというかここ数日間心臓が忙しなさすぎて落ち着きがないんですよ。これもすべて北斗くんのせいですよありがとう北斗くん!!!!!!!!!
 自分は夏来くんの担当で、次いで一希くんと北斗くんと思っているのですが北斗くんに関してはファンという気持ちの方が強く、まさにこの限定の絵を見た瞬間ただのファン状態でしたし、パフォーマンスで北斗くんに抱えられる猫の目線を楽しめるのですが生まれ変わったらこの猫になりたいというか今すぐなりたいと思うくらいの勢いでもうだめでございます。この北斗くん本当に315過ぎて言葉がありませんよ…SUKI…という感じです。
 しかもこのFES限むちゃくちゃステータスいいのですよね。完凸上位SRを軽く超える勢いですし、ソロSSRよりも強いということで今後のペアの展開も目が離せません。ユニットを超えたということで、これはオリピ福岡でペアっぽくも組んだエピソードもあった夏来くんと一希くんのチャンスもあるのでは!! なんて勝手に夢を見ては1人で荒ぶっております。実際どうなるのでしょうかね!?
 そもそもソロ展開もこのペースでいくと担当が来るのは果たして何年後だい? という感じなので気長に待ちたいと思います。個人的に咲ちゃんやアスラン、かのんくんも好きなのでFES限がきたらお迎えしたいですね。それぞれ誰と組むのか想像つかないですし、今回はエピソード付なのでそれらも楽しみで仕方がないです!

 そしてFES限は140連くらいでそれぞれ2枚ずつという引き具合だったので自分にしてはよかったのではなかろうかと。WTの夏来くんなんてほにゃらら連でですからね…(遠い目)SSRの確率が上がって本当によかったなと思うのでした。
 それにしても何十回拝んでもこの北斗くんが315過ぎなのであります…目の保養すぎなのです……。このあとに続くFES限のクオリティもただただ楽しみすぎます。

 エムステは最近アプデなど含めて活発で嬉しいですね! もふもふえんのユニットストーリーも個人的にとてもよかったですし、あとはUIがどうにかなればせめて…という感じなのですがそんなに要望がいっていないのか何なのか。個人的には個々のアイドルたちの個人の掘り下げやルーム的なものも欲しかったりしますが今後どうなっていくのか…! 遊んでいるソシャゲの中でエムステに1番課金しているので今後の行方にどきどきもしつつどんどん良くなったらいいなぁと思うのでした。

KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました24

2019年03月19日

ktcafe241.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 戦国無双 15th スペシャルコラボレーション
 第2弾:2019年3月7日(木)~3月29日(金)
 ※3月21日は通常営業なし

 なにはともあれ 様(秋実さんのブログ)KTカフェ -戦国無双15周年SPコラボ- 第2弾
 http://akizane3.blog.fc2.com/blog-entry-130.html

 ※3/25 秋実さんのブログの該当記事のリンクを追加しました。
  秋実さんの桜花さんチャレンジはもちろん、ブクロのアトリエ話しなどもございますので要チェックであります!


 祝!!!!! 隆景の書物ケーキ復刻!!!!!! 重版出来!!!!!
 あれほどわめきまくっていた書物ケーキが無事に食べられました!!!! ありがとうございますコエテクカフェ様!!!!! 要望出した方多かったのでしょうかね? 自分ももちろん要望出しておりました。いやはやここで復刻せずにいつする!! という感じでしたので念願叶って本当に嬉しかったです(涙)
 初めて食べた書物は意外と大きく、しかもとても美味しく無限に食べられるなと思いました。とにかくこの日を迎えて注文するまで気が気でなかったんですよ…前回は1度も食べられなかったので売り切れの恐怖と戦っておりましたが、逆にもう1つのお目当てであるこちらが品切れという(笑)


 恐らく今まで通っていたファンが溜まったスタンプカードをここぞと惜しまず使われたのでしょう。1人5枚までとありましたが、あっさり終了だったようで…! 無念…!! 戦国系は品切れ、売り切れに結構遭遇しますね。店員さんも今後の入荷については分からないのでTwitterでの告知を見て頂ければということだったので、引き続き注目したいと思います。
 最近のスタンプ特典はその後も引き続きというのが多いので、是非復活があると嬉しいです。せっかくポイントカード5枚持っていったので次こそ…!

 ちなみに次は「金色のコルダ オクターヴ」コラボが3月22日~5月12日まで開催されるようです。こちらも第1弾と2弾に分かれているようですね。
 第1弾のメニューは残念ながら土岐先輩がおらずなのですが特典にはいるのですよ!!!!! 第2弾では絵柄が変わる予定とあるので4月16日までには必ず行かねばっっっ!

 更にめでたいことについに下天もイベントの翌日のオンリーデーが開催されることになったのですよね!!! しかしながら信行の回は最終の回という……。下天の翌日が果たして休みなのかも不明なので、一般市民の枠も残っていればせっかくなのでどこかの回には伺いたいです。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくるかもしれません。
[ 続きを読む ]

RINGOのアップルパイを食べました

2019年03月17日

ringoap0.jpg

 公式サイト:RINGO 様
 https://www.gamecity.ne.jp/doa6/news190208.html

 アップルパイも大好きな自分なのですが、噂の「RINGO」さんのアップルパイはまだ食べたことがなく。たまたま通りがかったときに列がなかったので、ラッキー! ということでそのまま立ち寄って買ってきました。

 焼きたてカスタードアップルパイの専門店であるRINGOさんは、メニューは基本カスタードアップルパイのみ(限定味が出ることも)で、1個から買うことができます。最近はお客さんも落ち着いてきたのかお店によっては4個以上も購入可能のようですね。4つからは専用のBOXパッケージに入れてくれます。そして4、8、12個のBOX買いは少しお買い得になるのです。

ringoap1.jpg

 基本的にアップルパイにハズレ無しという考えなので4つセットのを買いました。そしてBOXになるとマチたっぷりの赤がかわいいショッパーに入れてくれるのですよね。これは持ち物が嵩張るときに使える! という狙いもあってBOXで買いました。
 公式サイトにパッケージやお店のデザインについての項目もあるのですが、シンプルで分かりやすくてかわいくて清潔でと気持ちの良いお店ですよね。お店の写真を撮られている方が多いのも分かります。
 そして、お店の方がBOXに詰めてくれたあとに確認もしてくれるので間違いがないですね。ありがたいです。更に説明してくれますが、当日中はそのまま、翌日食べるときには冷蔵庫で保存してくださいということを教えて頂けます。

 大食いの自分なので2つは当日、残りの2つは冷蔵庫で翌日食べてみようと計画しました。ちなみにこちらのアップルパイは大きいです。拳サイズか、もう少し大きいかという感じです。

ringoap2.jpg

 まずはそのまま食べたのですが、工房と店舗一体型なのでできたてがお店に並ぶというのもあってかまだ温かく食べられました。そして何より美味しいと!!!
 パイはさっくさくですし、カスタードクリームは適度な甘さでたっぷり入っていて、りんごのフィリングも食感がよく酸味もそこまでなくというとても食べやすい美味しいアップルパイでした。
 RINGOさんのアップルパイはシナモンが入っていないので、シナモンが苦手という方に全力でおすすめしたいです。自分はシナモンも大好き人間なので自分でふりかけるのも邪道かもしれないけどアリかなとも思いました。が、試していないのでなんとも。

ringoap3.jpg

 そして翌日に冷蔵庫から出し、封入されている紙に記載されている通りにレンジで20秒、オーブンで…とやってみたのですがこれがまたそのままのアップルパイで感動でした!
 翌日なのでパイがしなしなになるかな~なんて思っていたのですが、さくさく感がしっかり残っているのか復活したのか昨日のと違いが分からん! というくらいの再現でした。凄い!! さすが!!! いつもの如く、気がつけば大きなアップルパイも胃袋にあっという間に消えていくという感じです。

 味も美味しくて幅広い方におすすめできるものだと思うので手土産等にもぴったりですね! 1つ1つもボリューミーなので食べごたえがありますし、また買いたいと思います。
 現在、ティータイムセットというかわいいマグカップ付きのセットも販売しているようです。また、期間は終わってしまいましたがバレンタインには焼きたてチョコカスタードアップルパイなどもあったようで、次に限定物が出たらそちらもしっかり狙いたいと思うのでした。
 やっぱり美味しいものはいいですね! パッケージデザインなどもかわいいので更に嬉しくなるのもありがたいです。

下天の華 参 蜜月の秘め事 信行の章 感想

2019年03月13日


※上記画像はAmazonアソシエイトを利用しています

 昨年は「下天の華」の5周年ということで5周年イヤーが続いております。4月には五年の宴が開催されるのですが、更には記念してシチュエーションCDが5枚発売されるという待望の企画が!

 公式サイト:ネオロマンスフェスタ 下天の華 五年の宴
 http://www.gamecity.ne.jp/event/2019/geten5th/

 自分は、所謂乙女ゲーに分類されるゲームはこの下天の華が初めてなのです。乙女ゲーはちょっと…という方におすすめしたいのがこの下天の華でもあります。自分がまさにそのクチでして、プレイしたら織田信長と信行兄弟の部分で号泣、信行役の岡本寛志さんのお芝居でまた号泣という形で、乙女ゲーではあるのですが兄弟間の描かれ方があまりにもよく(念の為書きますがCPではありません)とにかく信行ルートと信長様のやりとりを見て欲しい一心で薦めております。乙女ゲーとしてどうなのかはその道の方にお尋ねするのが1番だと思います。
 というわけでそんな織田信行が出演するこちらの「ネオロマンス・シチュエーションCD 下天の華 参 蜜月の秘め事 百地&信行の章」を購入しました。発売日に買ったので特典のハンカチも封入されておりました。

 信行のみに絞って書くのですが、一言で言えば「信行~~~~」という感じですね。もはやこれで通じると思います。下天の華の感想は「信行~~~~(号泣)」なのですが、号泣は取れているのです。夢灯りのその先のお話で、公式サイトにもあらすじで書かれておりますがついに夫婦に! というおめでたいお話です。岡本さんがコメントに荒ぶっていないと書かれておりますがまさにその通りでした(笑)
 少しだけ詳しく書く感想は続きにするとしまして、下天の華といえば!! な音楽ですよ。

 シチュエーションCDにもお馴染みの楽曲が使われていて最初から泣きそうでした。
 実は下天の華の楽曲が好きで好きでと言っている割にはトレボを買っていなかったのでサントラを持っていないという有様だったのです。ゲームを起動して楽曲部分で再生させるという風にしていたのですが、今ここにきてやっとトレボを注文しました。聴き倒すのが待ち遠しいです。コエテク様はトレボのみのサントラを数年後でもいいのでDL販売等で解禁してくださらないのでしょうかね…といういつものぼやきはさておき、ネタバレなしの感想を続きに綴ります。ネタバレはないですが、どういったところが良かった等は書くので、一切何も知りたくない方は戻ることをおすすめします。


 以下、続きに。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記2

2019年03月10日

16doa6.jpg

17doa6.jpg

 のっけから全然DOAに関係ないことなのですが、昨日の9日が三次元の推しであるバクステ外神田一丁目の矢田喜多ちゃんのお誕生日だったんですよ。うっきうきで仕事終わらせて行こうと思ったら急病人が出て穴埋めに回ることになり…ということで昨日からむちゃくちゃ落ち込んでいたのを、DOAでボコボコして発散して今どうにか元気になりました。嗚呼、矢田ちゃん…バースデーメニューも食べられずで本当にショックだったので、今度バクステ行くときは推しドリンクおかわりしないとだなと誓うのでした。

 ブログ内関連記事:バクステpassに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2435.html

 格ゲーの記事にドルオタ話しかよ! という感じですが、自分もまさか三次元でもドルオタの道に片足突っ込むとは思わなかったのでよろしければ読んでみてくださいな!


 さてさて本題のDOA6ですが、いよいよ今週はウェディングコスの配信でしたか!? 誰がVol.1なのか分かっていないのですがリュウさまやミラちゃんに着せるのが楽しみで仕方がないですね!!!
 DLCは設計図集めなくていいのがラッキーですね! 次のアプデで使用したキャラクタの設計図が出るようになるようですが、それでも欲しいコスの設計図が出るかは運ですしね…! というか100倍キャンペーンはこれが常でいいのでは!!?もしくは多く取得してしまった設計図をそのキャラクタの他の衣装に回るようになったりはしないのでしょうかねぇ。もったいないなぁと。

 今回のトップのスクショはラ・マリポーサです!
 短髪の女性は好みでしてミラちゃんの次に好きな女性キャラクタがマリポーサかもしれません。マスクもかっこいいのですが、髪型がより分かるのでブレイクブローで破壊されたあとの撮影が捗りますね!!! 目の保養です。ミラちゃんもマリポーサも開放したいコスの設計図が出ないので頑張りたいです。

 
 以下続きに。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SideM:プロミグッズが届きました

2019年03月07日

sidempm0.jpg

 315の日まで目前となってきた今日この頃、プロデューサーミーティングの事前通販のグッズが届きました。キャンペーンもやっているので兼ねて書いてみました。
 と言っても自分はプロミは参加せずなのです…が! グッズのデザインがとてもかわいいので是非今後もこういった路線のものが増えてほしいという思いも込めて購入しました。今回買ったのは、「公式プロデューサーミニトートバッグ」「公式ショッピングバッグ」「公式アクリルスタンドキーホルダー」の3点です。
 皆さまの呟きを拝見していると、公式コンサートライトがめちゃくちゃにかわいいのですよね!!! 買えばよかったと大後悔している今ですよ…。透明なのもですしデザインもですし凄くかわいいのです…。あとは悩みに悩んで断念したスウェットTシャツも買えばよかったなぁ…と。315プロのロゴのみなのでライブでも何でも汎用できるのが…!
 というのはさておき、買ったものを紹介したいと思います。

sidempm1.jpg

 公式プロデューサーミニトートバッグがこちらです。タータンチェックのリボンは私物です。夏来くんPなのでハイジョらしさを…!
 今回シンプルでしかもかわいいトートバッグだったので、トートバッグに目がない自分は見た瞬間にカートに入れるボタンを押しておりましたね。こういうシンプルかつかわいくかつ分かる人には分かるデザイン有り難いです。年齢的に如何にもなデザインは厳しいのでぎりぎり許されたいと思って使いたいと思います(笑)
 しかもこのトートバッグしっかりマチもあって両サイドにポケットもあるのでペンライトなどはもちろん、ぱぺチャも入れられますね。家で飾るのにも良さそうです。
 マチもたっぷりなのでペットボトルや水筒などはもちろんかなり色々入るので、イベントや近場へ…というところでもなのが嬉しいです。サブバッグとしても使えるのは嬉しいです。普段使うバッグなどに入れておいて…というのもできますね。


sidempm2.jpg

 公式アクリルスタンドキーホルダーの夏来くんです!!!!!!
 インテリの衣装がどストライクな燕尾服系なので発表になった瞬間心臓が100個くらいパッション!!!!! という感じで爆発したのであります。グッズは夏来くんだけを買うことにしているので買っていないのですが、一希くんと北斗くんもめちゃくちゃ素敵なんですよね…正直凄く悩んだのですが、自分の中の約束事を守って夏来くんのみなのでした。
 しかしやっぱり何百回見ても北斗くんと一希くんの立ち姿315なんですよ…あの足の揃え方大好きなのです…そしてインテリ属性っぽさも凄いですよね。インテリではないですが咲ちゃんのフィジカル衣装アレンジも凄くかわいくて迷ったクチです。咲ちゃんはエムステで既に衣装が実装されているので今着せています。インテリとメンタルの衣装開放も待ち遠しすぎです!

 で、夏来くんなのですがこのブルーの色とネクタイがまた良すぎてですね、しかも白手付きで燕尾服ですよ……どうしようって感じなのですがとにかく315なので拝み倒したいと思います。
 そしてこの優しげな微笑み…お美しゅうございます…夏来くんは笑った表情も凄く素敵なのでこれからも色々な表情が拝めるのだろうなと思うととても楽しみです。

sidempm3.jpg

 夏来くんコーナーにも置いて撮ってみました。
 安定していない場所に飾っているので少し配置を変えねばなと思っております。
 しかしいきなり等身高いアクスタなので目立ちますね! SDもかわいいですが等身高いのもいいですね。もっと巨大なのでもいいんですよとPはつい思うのでした。

 プロミでは何か発表あるのでしょうかね? 属性曲のソロコレCDの事後通販も待ち遠しいのですが、エムステでアプデがあるといいなぁとつい思ってしまいます。
 というかプロミの真ん中の日は4thのアソビストアさんの先行当落ですよね。CD・BD最速先行ではあえなく全滅だったので、アソビストアさんにすべて賭けております。友人がPになったので一緒に行けたらいいよねと話しているので是非是非叶ってほしいです。昨年の仙台で初めて生を知って以降、やっぱり絶対現地という思いが強いです。ドキドキですね。願わくばPさんみんなが当たりますように!
 4thの事前通販も既に済ませているので届くのがこれまた待ち遠しいです。またトートバッグ買ったので、そのトートの中に今回のミニトートを入れればいいのでは? 的な(笑)4thのチケットが取れたら夏来くんジャージをトートに入れて持っていくんですよ…! 前回は下に着ていきましたが、今回は6月で既に夏でしょうし!
 というわけで来週の315の日を楽しみにしつつ、当落に緊張しつつP業頑張りたいと思います。

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記1

2019年03月04日

1doa6.jpg

 いよいよ発売ということでこの土日で遊びこまれた方も多いのではないでしょうか。かく言う自分も「遊ぶぞー!」という感じで遊んでいたのですが、ストーリーを終えてサントラを解禁したところβ版でもど真ん中過ぎた曲「FACE」にぶち当たって気がつくとエンドレスしたまま1日が終わっておりました(笑)今もまったく収まっていないので暫くは「FACE」ざんまいでゲームどころではないかもしれません。そもそも起動してもメインメニュー曲を「FACE」にしているのでそこで止まるという!!!!
 やっぱりコレクターズ・エディションを買って大正解ですね!!!! サントラ万歳!!! 写真を載せたいのですが生憎のお天気でなかなか撮影できず。できれば自然光で撮りたいので後日載せたいです。
 今作は音楽もまた最高にいいのですよ!!! 前作までとはまた少し違った路線もあり、全体的にやっぱり最高です!!! DOAシリーズは音楽も凄くよいのでライブなど是非やってほしいのですが中々難しそうですね。コエテクさん全ブランドライブとかあってほしいですよ…。木下さんのベースでDOA曲聴きたすぎます!!!!!!

2doa6.jpg

 さてさて本編始めるぞ~とパッケージからのインストールを待って完了しましたと出たのでプレイ始めたらこれという。
 これだいぶトラップですよね!?(笑) え!? インストール完了って出たじゃんよ…なんでストーリーやクエストとかができなくて遊べるキャラクタが限定になってるんだ…と。検索してみますとかなりの方がこれで戸惑ったのでは? と思われる呟きが目に入りました。当日に読み込ませてスリープしたものの翌日起動させてもインストール中と出たので、一度削除して再び読み込ませてこのメインメニュー画面で放置させていたら遊べるようになりました。放置時間は数分~10分くらいですかね? PS4の読み込み音が止まったな~と画面を見たら全部白い文字になっていました。よかったです。ホッ。

 
 以下続きに。
[ 続きを読む ]

キャサリン・フルボディ プレイ日記2

2019年03月02日

netabare.jpg

 フルボディな感じで楽しんでいるキャサリンですが、KルートのEDを全回収できました。その前にストレイシープでの様子を動画で撮ってみました。キャサリンは悪夢シーンやそれぞれのキャサリンとのやりとりも味ですが、なんと言ってもやっぱりストレイシープでのやりとりが好きなんですよ! エリカを混じえた仲間たちとのこのやりとり。友情があるからこそなのですが、それぞれの個性も出ていて物凄くハマります。
 1人が席を外すとそのキャラクタのことを話したりということもあるのですが、それもまたすごく性格が出ていてそういう何気ないやりとりがとてもオアシスです。なんと言ってもメインは修羅場ですし(笑)

 それぞれの彼女も魅惑的ですがやっぱり友人たちに心傾いてしまっていますね。みんないいんですよ本当に…。掘り下げが見たすぎる! と、思うのですが今の余白があるのがまたいいのかもしれないと思ったりもします。
 それにしても本当にお酒飲みたくてしょうがなくなるゲームですね! キャサリンコラボバー的なのもあったらいいなぁと心底思いますよ! 花粉症期間が終わったらバーに駆け込みたいですね。


 以下、ネタバレなので追記に。※流血表現注意※
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]