RINGO カスタードベリーパイを食べました

2019年05月29日

ringobe1.jpg

 公式サイト:RINGO 様
 https://ringo-applepie.com/

 2019年5月23日~26日の4日間限定で、RINGO ベリージャックプロジェクトが開催されておりました。この4日間はいつものアップルパイの販売はなく、すべて「焼きたてカスタードベリーパイ」の販売だったのです。
 お店もベリージャック状態になっていて可愛く、更にBOXや包み紙、紙袋等もジャックだったらしいのですが自分が行ったお店では既になくいつものRINGOさんのものでした。
 RINGOさんの紙袋、シンプルで可愛いですし、マチがかなりあるので使い勝手いいのですよね。紙袋は4個以上買うとなので、買う時はいつも4個買ってしまうのでした。

 連日予想を上回る売れ行きだったようで個数制限の案内が出ておりましたね。もちろん行列も凄く、こんなに並んでるの初めて見た! という並びっぷりでした。でも4日間限定ですしね、絶対食べたいので猛暑の中並びましたよ。
 RINGOさん、基本できたて熱々なのでそれが嬉しいのですが猛暑とあっては電車で座って膝に乗せると熱くて、できたては嬉しいのだけど、だけど今だけは…! という感じでした(笑)

 そしてそんな焼きたてカスタードベリーパイのお味はと言えばめちゃくちゃ美味しくて、むしろレギュラーメニューになってほしいと心の底から思うものでした。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]
スポンサーサイト



KOEI TECMO CAFE & DININGに行ってきました26

2019年05月26日

ktcafe271.jpg

 KOEI TECMO CAFE & DINING 様
 https://koei-tecmo-cafe.com/

 KTカフェ×下天の華 五年の宴 アフターコラボ
 2019年5月22日(水)~6月5日(水)
 ※予約システムが変更になっております。ご注意を


 祝・下天の華 五年の宴アフターコラボ!!!! おめでとうございます!!!!!
 というわけで仁王2のαの招待は当たり前のように来なかった自分です、こんにちは。最近ブログ名通りの脂肪になる記事ばかりですね(笑)順調に書いている自分も肥えてく(コエテク)という感じで…というギャグはさておきまして下天ですよ!!! でもその前に仁王2もいいですか!?



 朝起きてTwitterをしていたら、早朝と言われる時間にチーニンさんが呟いていてしかも仁王2のことですよ!!! ええええ!? しかもα!? 突然そんな!!! でもクローズド!!! ということであわあわしていたらの招待制でございました。
 仁王の無印部分はトロコンしたものの雑魚中の雑魚の自分には200%招待は来ないだろうと思っていたので来なくても何ともなのですが、ムービー見て1秒でも早く遊びたい!!!! という気持ちでいっぱいで招待者の方々が羨ましゅうございます!!! 自分のTLではどなたのところにも来ていないようなので、βに期待ですかね! βはみんな遊べると嬉しいなぁなんて思っています。
 にしても面白いの確定では!? というムービーですよね、もうわくわくが止まりません。今度は何百回落命するのか(笑)
 2はウィリアムではなくてキャラクリなのですが女性も温泉で褌にということで非常に性別を迷うのであります。ここはやはりいつもどおり小少将ちゃんを作るしか…


 で、肝心要のコエテクカフェさん話に戻します。
 コエテクカフェさん、先日から予約システムが変更になっております。外部の予約サイトを使用しての予約ですね。
 これまでと基本変わりませんが、自分が予約した回が済となって表示されるのは嬉しいですね。また、席が選べなくなったのですが基本元通常席から案内だそうです。実際伺ったところ、通常席に基本全員という形でオーダーを取りやすくされた感じでしょうか。普通に相席なのでそこで初めての方と盛り上がることもできて楽しいですね!
 あと、ここ数ヶ月は予約回の5分前に案内だったのが15分~10分前から案内という感じで元に戻っておりました。これも地味に嬉しいです。


 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

Truffle BAKERYのパンを食べました

2019年05月24日

truffleb1.jpg

 公式サイト:Truffle BAKERY 様
 https://truffle-bakery.com/

 Mマスの聖地、門前仲町にある深川東京モダン館さんで行われているアンコール展示を観終えたあとに向かったのがこちらのトリュフベーカリーさんでした。
 今回はモダン館さん→トリュフベーカリーさん→ソウルメイトコーヒーさんの順で伺ったのです。どこもモダン館さんのお近くなので、III期やVI期でも足を運んでお土産に…と、なりそうです。もしくはトリュフベーカリーさんでパンを買って、ソウルメイトコーヒーさんでコーヒーをテイクアウトして、スカウトするところのベンチで座って飲み食いというのもいいかもしれませんね!

 ちなみにこちらのTruffle BAKERYさんは本店が門前仲町で、二号店が三軒茶屋にもお店があるようです。門前仲町はMマスの聖地で、三軒茶屋と言えば今度ロイヤルやスクランブルが出るP5シリーズの聖地ですね。ゲーマーの方の聖地巡礼のお供に…にもなれるお店では!? と、思うのでした。

 ブログ内関連記事:理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2522.html

 ブログ内関連記事:SOUL MATE COFFEEに行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2523.html

 伺う前にはお店のことを調べ尽くすタイプの自分なので、ひたすら検索しまくっていたのですがとりあえず分かったのは美味しい、早い内に売り切れるという情報でして、果たして自分が行く頃に何か残ってるのだろうか…と、不安との戦いでしたが土日祝な日の夕方でも数種類残っておりました! 奇跡…!

 こちらのお店もとても外観からおしゃれかつ可愛く、見ているだけでよだれが…という感じなのですが、あっという間に列ができるのでとにかくまず買うべし! という感じで店内に入ります。自分が伺ったときには前に1人お客さん、という感じだったもののあれこれ見ていればいつの間にか後ろに列が! すぐ売り切れるというのを身をもって体感したのでした。

truffleb2.jpg

 とりあえずあるパンを買おうと思っていたのですが、まず目に入ったのがこちらのきのこのパンです!
 きのこといえば一希くん!!!!! 凖担当が一希くんなので、絶対にこのきのこのパンは買おうと誓ったのでした。さいこうの夜のきのこネタもさいこうでしたね。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SOUL MATE COFFEEに行ってきました

2019年05月21日

soulmatec0.jpg

 Instagram:SOUL MATE COFFEE 様
 https://www.instagram.com/soulmate__coffee/?hl=ja

 Mマスの聖地である門前仲町で電柱ラッピングのアンコール展示がされておりまして、そこで意気投合した巻緒くんファンで4thでカミヤの女にもなった旬くんPの方とご一緒したのが、「SOUL MATE COFFEE」さんです。モダン館さんを出て、「もしよろしければお茶でもいかがでしょう?」という流れになりまして同僚同士語り合いというP業らしい展開に。

 ブログ内関連記事:理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2522.html

 聖地なので色々なお店を開拓したいなと思い、色々調べながら毎度向かうのですが、この日はSORAYAさんにもまた行きたいなぁ…と悩んでいたのです。が! 巻緒くんファンの方となってはやはりケーキでしょう!!!! と、思いましてSOUL MATE COFFEEさんにお邪魔したのでした。ケーキ! ケーキ!!!

soulmatec1.jpg

 営業されている日は朝にインスタが更新され、メニューが分かるのでとてもありがたいですね。電車の中で、今日は何を食べようかな~と迷える時間が嬉しいのです。そして、閉店時間が早い場合もその時点で記載があるのも助かります。
 こちらのお店は、入ってすぐにショーケースがあるのでそこでメニューを選びつつ先にお会計をします。席はカウンター席とテーブル席です。お水もセルフで置いてあります。注文し、席に座ったあとはお店の方が頼んだものを持ってきて頂けるという形式でした。食べ終わったあとはカウンター席の端に返すところがあるのでそちらに。
 店主さんお一人で営業されているお店なので、もしPさん同士でいく場合は少人数(1~4人)が良いかもしれないですね。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

理由あって、モダン館!(第II期)に行ってきました

2019年05月19日

sidemmonzen27.jpg

sidemmonzen28.jpg

 公式サイト:深川東京モダン館 様
 http://www.fukagawatokyo.com/index.html

 門前仲町と言えば、アイドルマスター SideMの聖地です。
 そしてそんな門前仲町の商店街を昨年12月13日から約1ヶ月間、315プロダクションのアイドルたちが街中の電柱をジャックし、多くのプロデューサーさんが訪れておりました。自分も聖地巡礼も兼ねて伺いましたが、たくさんのプロデューサーさんとすれ違い、思い思いに撮影されている姿を見てはテンションメガMAXという感じでした。

 ブログ内関連記事:理由あって、門前仲町!【深川仲町通り商店街】に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2477.html

 凄く楽しいジャックであり聖地を温かみを感じる巡礼だったので、自分で書きつつも繰り返し読んでいるのが上の記事です。宜しかったら見てやってくださいな!

 さて、そんな電柱ラッピングが深川東京モダン館さんでアンコール展示が行われているのです! しかも今度はロングラン開催ですよ!!!
 モダン館さんの公式サイトに詳細が載っておりますが、現在は第II期ということで、Jupiter・神速一魂・Café Paradeの3つのユニットが展示されています。自分は担当が夏来くんと次に一希くんで、北斗くんのファンでアスラン、咲ちゃん、かのんくんにソーイチローもファンという感じなため、に来月の第III期と第IV期も行かねば! と、鼻息荒いです。


sidemmonzen29.jpg

 ただいまコトミちゃん! という感じで再びコトミちゃんとの撮影もしてきました。今度は前回お迎えしたお祭りコトミちゃんも一緒のスリーショットです。とても可愛くて大満足なのでした!!!
 そしてただいま、という気持ちは東京モダン館さんもですね。2回目の訪問なのですが、2回ともすごく温かい気持ちになれる場所なのです。館の方がどなたも皆さん優しいですし、SideMにも温かいですし、撮影するときも逆に声を掛けてくださったりと凄く素敵な場所でコラボが出来て更にアンコール展示まであって、Pとしては幸せいっぱいなのでした。

 この撮影のときも、「コトミちゃんと撮っていいですか?」とお尋ねしたところ「是非是非!」というお返事を頂いて、いそいそとぱぺチャの夏来くんとお祭りコトミちゃんを用意していたのですが、「あ、お祭りコトミちゃんですね!」と反応して頂けて感動でした。コトミちゃん、本当にめちゃくちゃ可愛いんですよ! Twitterもフォローしていますが、いつか生の動いてるコトミちゃんに会うんだという野望を持って過ごしています。
 

 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記9

2019年05月16日

123doa6.jpg

124doa6.jpg

125doa6.jpg

 七つの海のパイレーツコスチュームの第2弾が配信されています。今回はついにリュウさま!!! ということで、先日発表されて以来ファンの方々が湧いておられるTLでした。自分も荒ぶりつつ待っていたのですが、今作はザックの素顔だったりリュウさまも素顔が多めでそういう路線で、なのでしょうかね? 今の所髪型が女性陣とは違って選べる数が少ない男性陣なのでニンジャ組は口布の有り無しが選べたらいいなぁと思っているこの頃です。このコス、口布ありも絶対かっこいいと思うんですよ!!!!!



 ブラッドさんの海賊コスは6でのお話も考えるとついニヤリとしてしまいますね。あとは女性陣のコスもどのタイプももれなく可愛いのでお気に入りです。
 ズンパス1は次は不知火舞と新規追加キャラクタなので、先日発表になったデラックスコスはズンパス2になるのでしょうか。デラックスコスは既に持っているので暫く新規コスはご無沙汰になると思うと寂しいですね…!

 それから基本無料版のDL数が100万を突破したようですね! おめでとうございます!!! 今日のアプデ含めて起動したところ10万オーナーポイントを貰えました。もろもろの解放に費やしたいと思います。

 そして自分はと言えばフォト勢にやはりなっていたのでした(笑)ゲームって頭よくないとできないんだなとひたすら思います…(遠い目)見ても分からん、やっても分からんという状態で壁にぶち当たっておりますが、その壁をSSSSで突破できる日はくるのでしょうか………。SSSSと言えばディエゴの強いですね。以前も書いた気がしますが、ランクマでディエゴのS攻撃だけで敗北したことありましたよ。つまり自分もディエゴでS押していれば勝てる試合があるのか…? と、一瞬よぎりましたが相手が自分でないと無理でしょう!!! 最近稀にランクマするときがあるのですが、もはや最低ランクでも当たる人が強すぎて、凄い!!!!! となりながらボコボコにされています(笑)でもどれだけボコボコにされようとも辞めようとか全然思わないんですよね。ボコボコにされても楽しいから楽しいです、DOA。

 あとやはり起動する度に「FACE」がいい曲過ぎて絶対手が止まるんですよね!!! サントラ付きを買って本当によかったと毎度思います。しかも「FACE」はちゃんとしたスピーカーで聴く方が断然良いですね! PC直接よりもPS4で使っているスピーカーで聴く方が断然聴き入るのでした。
 それから「Virtue」がかかるステージは場所が変わると曲も切り替わるので自分のテンションの差が凄いです。「Virtue」側だとまず曲にのめり込みすぎて全然操作どころでないという弊害があるのですが、しょうがないと!!!
 まだまだ全BGM解放までは遠いのでこつこつ頑張りたいです。ちなみにこれを打っているときのBGMは「FACE」でした。でもまだ再生回数500未満なことにびっくりしました。とりあえず「FACE」はむちゃくちゃ好きな曲なので今後も懲りずにひたすら書き続けたいと思います。自分にとってのDOA6のサビ、それが「FACE」!!!!


 以下続きに。フォトのみです。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

ぼやき174 CODE VEIN再始動・KTカフェ×下天アフターコラボ

2019年05月13日




 公式サイト:CODE VEIN
 https://www.code-vein.com/

 再始動ということで色々と動き出したコードヴェインがネットワークテストの募集を出されていました。早速応募しまして、結果待ちです。約3万人の募集なので運良く遊べたらいいなぁと思いながら待っていたいと思います。ちなみに応募にはバンダイナムコID(無料)が必要です。アイマス系で登録していたので棚ぼたでした。

 最初に知った時はGE系かなと思ったのですが、昨今人気の死にゲーに類されると。仁王で少しは身についたかもしれない己のヒットアンドアウェイ力が反映されたら儲けものです。
 話は変わりますが、SEKIROはめちゃくちゃ気になるものの絶対自分ではクリアできないと思うので傍観しております(遠い目)果たしてこのコードヴェインではどうなるのか…! というところですが、こちらはバディで行動なんですよね! フロゲを思い出しますね!!! 死にゲーであっても自分が倒れてもバディが助けてくれるのであれば心強いです!!!
 電撃さんの上記動画を拝見していると、仁王でいうアムリタを使ってのレベルアップ等似た部分もあるので、とにかくヤドリギ見つけたら費やすしかないなと思うのでした。そして温泉もあるんですね! これは…禊…!!!! と、討鬼伝も思い出しつつフロゲでいうテルマエ!!! となりつつ、とにかくメインのアクション、武器やジョブ的なものの組み合わせなどなど全部含めてネットワークテストが楽しみです。当たるかどうかなのでもどかしいですが!

 バトル要素のページを拝見していると見た目は斧槍が気になるのですが若干テクニカルな感じの武器ですかね。シンプルゴリ押し王の自分には好きだけど向かない&その武器の良さを何も活かせていないという状態に陥ること間違いなしかと(笑)
 死にゲーなのでやはりヘッドショットは重要なのではなかろうかと思い、では銃剣なのでは? とも思うのですが別にヘッドショットで一撃とかはなさそうな感じですかね…? まぁ遊んでいくと脳筋のための脳筋によるゴリ押し戦法にしかいつもの如くならないと思うので未来は見えているような…!?

 それからキャラクリゲーでもあるので豊富なキャラクリ要素は楽しみです。また小少将ちゃん的な子を作らねば! キャラクリは基本小少将に似たようなキャラクタを作る自分でした。
 今の所キャラクタは特に気になる子などはいないので遊んでいく内に転ぶ子が出るかどうか楽しみにしたいと思います。名前だけですとヤクモ・シノノメというむちゃくちゃ討鬼伝なキャラクタがいるんですよ。びっくりしました。ヤクモまみれ万歳!

 あとは楽曲もそうですし肝心の発売時期がめちゃくちゃ気になります! 今年はすでに10月の終わりにP5Rですし、P5Sがいつかもまだ不明ですし、被らないでくれると最高なんですがね!!! というよりも今の所夏まで新作の予定がないのでお盆休みに何かできたら最高なんですけどね…!! あとはコードヴェインも共闘できるので、買った方がいたら一緒に遊べたらいいなと思っています。

 キャラクリで死にゲーと言えば仁王2の続報もそろそろ出るのではなかろうかと思うのでそちらも本当に楽しみです。続報待ちタイトルがいっぱいあるのは嬉しいですね! その間は討鬼伝やDOAやキャサリンを遊んで待っていたいと思います。



 痛恨のミスで入金できていなかったという現実にぶち当たり、打ちひしがれていたのですがなんと救いの神のようにアフターコラボ決定ですよ!!!! やったー1!!! ありがとうございますコエテクカフェ様!!!!! 要望送った方々、直訴された方々の夢が叶ったのではないでしょうか嬉しいです!!!
 しかも22日からということで23日からはRINGOさんの4日間限定店舗も出ますし一石二鳥!!!! という感じでウハウハです。とりあえず詳細待ちですが、早い内に伺いたいと思います。信行が運良く引けるといいのですが…もしくはトレード成功すれば…!!! メニューも幾つかは復刻という感じなんですかね? コルソンみたくドリンクのみなのかは分かりませんが、信行のおにぎり食べられたらいいなとも思っています。


 どれもこれも続報待ち状態なのですがしかし、楽しいことがいっぱい待っていると思うと嬉しいですね!!!
 来月は個人的に開く共闘会もあるので今はそれに向けてせっせと準備中です。今は何をおやつで持っていこうか悩みまくっています。あれにするかあれにするかと(笑)
 P業でも深川東京モダン館さんでの展示が第2弾に切り替わったので行かねばですし、聖地でP&コトミちゃん充しつつ、下天のアフターコラボで信行充しつつ共闘会へ向けてブロッコリー両手に持ってタマハミしたいと思います。

CHEF'S PRESSとPEARL LADY CHA BARを食べて飲んで

2019年05月08日

chefspress1.jpg

chefspress2.jpg

 CHEF'S PRESS 様
 http://www.antendo.com/chefspress/

 Sd coffeeさんの帰り道、そういえばマルイさんにCHEF'S PRESSさんが入ってるというのをどこかで見たような…というわけで、寄りました。ちょうど駅に向かう時に通りますし、以前コーエーテクモさんがここのマルイさんとコラボしたなぁというのを思い出しながらでした。
 2枚目の写真はお馴染みコトミちゃんです。コトミちゃんほんとに可愛いのでついつい撮ってしまいます。

 ブログ内関連記事:Sd coffee(鈴木電気コーヒー)に行ってきました
 http://jory1999.blog55.fc2.com/blog-entry-2518.html

 マルイさんの2階、入ってすぐのところにあります。2階といっても駅に行くまでに上に上がるのでそのままという感じですね。お昼前なので若干席は空いておりましたが、フードコート的なスペースはほぼ満席です。何気に反対側にCHA BARさんもあったので列がそれほどないのを見て先に並びました。

chefspress3.jpg

 PEARL LADY CHA BAR 様
 http://www.pearllady.jp/chabar/

 CHA BARさんではフルーツ泡茶をよく頼みます。見た目もきらきらしていて綺麗ですし味もさっぱりしているのが好きです。タピオカもトッピングできますし。しかしまだまだ期間限定の白桃紅茶飲んでいないんですよね…! いつか飲まねば。
 が、今回はお腹がまだいっぱいで飲み物の余裕がないことと、幾つかの店舗限定でボトルティーがありこちらのマルイ 北千住店さんにはそれがあることが分かったのでそちらにしました。

 注文したのは、「白桃パインハーブのフレッシュボトルティー」です。CHA BARさんでは甘さやトッピングなどが選べますが、ボトルティーは甘さのみ選べます。
 せめて気持ちだけでも白桃を…というものでこちらにしたのですがすっきりさっぱりで物凄く飲みやすいですね! 甘さは半糖にしたのですが、それが更に当たっていて物凄くさっぱりと飲みやすいものでした。のどごしにパインなどの酸味がグッと来るのですが、飲んだあとに残る香りが白桃なんですよね。桃の爽やかな香りがぬけるのがまたたまらないです。
 家に帰ってサンドイッチと一緒に飲み食いしたのですがこれが大当たりで! 甘いサンドイッチにも邪魔することなく、カツサンド等には口直しにもなりつつで大当たりの組み合わせでした。

 ボトルティーは初めてだったので、詰めてあるのを受け取るだけだろうなんて思って注文後に商品受け取りのところで待っていたんですよ。そしたら店員さんが、「順番が前後してしまって申し訳ありません」と伝えられるのでそこで初めて注文後にしっかり淹れるというのを知りました。公式サイトにも注文後に丁寧に茶葉から抽出すると書いてあり、反省しましたよ…ごめんなさい茶バーさん…。
 というわけで普通の方が早くできあがるようですね。しかしここまで丁寧だとは…! そしてボトルもシンプルでかわいいですし、洗えばまた使えるという、スーベニア付きのようなものですね。袋にも入れてくれるので持ち歩きも楽でした。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

Sd coffee(鈴木電気コーヒー)に行ってきました

2019年05月05日

sdcoffee01.jpg

 Sd coffee 様
 https://www.instagram.com/sdcoffee1010/

 念願のSd coffeeさんに行ってきました!!!!
 美味しい楽しい美味しいの最高のカフェですね!!! 初めて伺いましたが大のお気に入りになり、また伺おうと誓いましたよ。居心地も凄く良かったので、アクセスが悪くないという方(日比谷線、千代田線、常磐線、つくばエクスプレス、半蔵門線、東武スカイツリーライン)がいらしたら是非案内したいお店です。

sdcoffee02.jpg

 元号も令和になり、令和を感じさせるものもしっかり摂取してきたのでありました! テイクアウトは更に容れ物も可愛くておすすめなんですよ。テイクアウトでもう1杯欲しいなと思ってしまいましたね(笑)

 さて、Sd coffeeさんに行き着いた過程を少し。
 自分は食べ物に目がない人間なので、TwitterでのTLに流れてくるお店のお話だったり食べ物ブログを拝読したり、お店探しは好きなのです。いいお店がないかな~と探していて、昨年の門前仲町のSORAYAさん、先日の日暮里のHAGISOさんも大当たりし、己の直感を少しは信じてもいいのではなかろうかと更に探しており面白いカフェのお店ということでSd coffeeさんが取り上げられているのを発見したのです。フォトジェニックなのはもちろんですが、味もボリュームもお店もとてもおすすめということでこれは絶対に伺わねばとなったのです。

 営業時間等は上記URL先のインスタで更新されておりますので随時確認をおすすめします。
 最寄駅は北千住駅です。改札を出て西口を目指し、そのまま外に出ると右手側にマルイさんがあります。マルイさんを右手にしたまま真っすぐ進んで地上に降り右に曲がり、アーケードを少し歩いて1つ目の信号を右に曲がって暫く歩くと夢にまで見た看板が!
 外観もとてもおしゃれですよ! そして商店街にも色々なお店があって、あれもこれもと気になってしまったのでした。北千住は乗り換えに利用はしても降りる寄ることはほぼないので、こういう街だったのか! という発見でもありました。


 以下、感想です。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

SideM:4th先行グッズとエムステガシャ

2019年05月04日

sidem4thlive3.jpg

 何もかもが全滅だった4thライブの先行グッズが届きました。というわけでお布施のみなグッズです。しかし2つしか頼んでいないのでお布施とは…(遠い目)

 今回注文したのは「公式プロデューサーキャンバストートバッグ(ブラック)」「THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ 公式コンサートライト High×Joker」の2つです。
 プロミでもトートバッグを買ったのですがあちらはミニでこちらはキャンバスサイズなんですよ。ミニでも容量十分ですでに愛用中ですが、こちらは大きいので荷物が多いときやイベントの時に使おうかなと思っています。
 デザインも可愛いですし、何より本当に大容量なのが嬉しく! 2Lペットボトルも余裕なサイズですよ。マチたっぷりに中にも脇にもポケットがあるので便利ですし、思いっきりSideMとは書いてありますが世の中の人はそう見ていないと…。分かる人には分かる感じで…。
 聖地に伺うときもこのトートで出掛けますかね! いっぱい買っても入りそうですし。本当であればライブのときにこれに夏来くんのジャージを入れて持っていく予定でしたが、次のお楽しみにとっておきたいと思います。

 そう言えばソロコレの方が先に発送でしてエンドレスしています。夏来くんのポーカーフェイスも315ですね!!! 個人的に担当だったりファンというのもあったりで夏来くんと一希くんと北斗くんとソーイチローでエンドレスしているのですが、ソロコレで1番印象的だったのはキリオくんですよ!!! これは凄い…!!! さすが!!! となりました。とにかく凄いポーカーフェイスですね。


sidemlos3.png

 一希くんと北斗くんの上位は一体いつなんだ…となっているエムステですが、フィンランドぶりに夏来くんがイベントに登場になりました。またガシャかい! となったのですが、上位3回目になっては一希くんと北斗くんとの差がますます広がってしまう!!! という感じなのでガシャでも嬉しいのですが、でも一希くんとの衣装数の差が以下略。
 というわけで「花盛りのFlower Parkガシャ」が行われております。SRは3人お迎えしないと衣装が貰えないのでどんだけか…となっていたところまさかの10連で一気に3人お迎えするという物凄く神がかった引きに!!!!! しかもアスランも20連で2人お迎えですよ。
 今回夏来くんとアスランなのでラッキーと思って臨んだのですが、ありがたすぎる結果になりました。さすがに1円も使っていないのでお布施はしましたが。
 それにしてもこの衣装凄く素敵ですし似合っておりますし、しかもアピールのモーションが凄まじい破壊力なんですよね。花を投げる仕草にあのたっぷり溜めた瞼を開くポーズにあの表情!!!!!! 夏来くんに盛大な拍手を!!!! と、Pは思うのです。最高のものをありがとうございました!!!!

 その上更に追いガシャしたところ夏来くんがやってきたり、迎えられていなかった一希くんの恒常SSRがやってきたという!!!!

sidemlos5.png

 ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!! 315の引きになりました。
 最近のエムステはシナリオライターさんが変わったのか方針が変わったのか分かりませんが、ユニットシナリオもイベントシナリオも楽しいので遊んでいてもっと楽しいです。今回のイベントのお話も凄く熱くて、ますます神速一魂も好きになりましたし、その上であのGW企画のメッセージで和みまくったりしてやっぱりいいなぁとなるのですよ。これからもエムステ楽しみです!
 ポーカーフェイスも配信されましたし、インテリ衣装の実装も待ち遠しいのでした。あとは4thライブで何か発表などがあれば嬉しいのですが、あるといいですね! エムステの大型アプデとか新機能的なものだったりシナリオだったり!!!

DEAD OR ALIVE6 プレイ日記8

2019年05月02日

109doa6.jpg

110doa6.jpg

111doa6.jpg

 七つの海のパイレーツコスチュームの第1弾が配信されています。今回はミラちゃん、ハヤテ兄さん、マリポーサの3着を購入しました。リュウさまはどういったコスになるのか楽しみですね。ブラッドさんやエリオットくんも。
 そして一部キャラクタの登場演出と勝利演出などの追加嬉しいです!!! ミラちゃんとマリポーサが今回は追加されていたのでどちらも撮りたかったのですが、マリポーサの登場演出は撮影する瞬間がなく…! 目に焼き付けました。
 それにしても6は敗北演出のアップが拝めないのですかね…5ではそれも好きだったので残念です。いつか追加というか拝められるようになれば嬉しいのですが、あまり要望がないのでしょうかね。



 アプデも定期的に行われておりますし、大会も行われ盛り上がっている感じですかね!? 今回ワールドランキングが追加されていたので試しに見たのですが下の下の下の自分は凄まじいものでしたよ(笑)

 そして新しいコスチュームですがこれはそれぞれのステージに併せた衣装が配信されるということなのでしょうか。和風や中華風や路地裏などはどうなるのか。ジムやMUSCLEステージも最初の特典がむしろそれ向けなのでどうなのか…! それともたまたまなのか分かりませんが、今後も衣装が楽しみです。
 特にミラちゃんが2着連続とても可愛いので、6の路線楽しみなのです! 今回は全体的に可愛いですが、スカート部分の形とタータンチェックの模様がすっごく可愛いです。

112doa6.jpg


 以下続きに。フォトのみです。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]