DOA6デザインコンテストが始まりました 最終更新日:10/31

2019年10月31日

※初回更新 19/10/14
※更新日 19/10/31



 ハロウィンな魔女っ子コスがめちゃくちゃ可愛いのでもりもり撮っていたのですが、応募するには少し迷うなぁという中、ウェディングとバニーでも色々撮っていた中の2つを応募しました。
 6では基本マリポーサのコスが凄く個人的にど真ん中でして、うおおおおおかわええええ美しいいいいいと荒ぶりながら撮っています。魔女っ子もフードもお洋服部分も全部かわいいですよね! ミラちゃんも同じタイプなのですが、どのパターンでも凄くかわいくて、男性陣の魔女っ子でもなんでも楽しみにしすぎているのですが…公式様、何卒…!
 話がそれまくりですが、マリポーサでも送りたいなと思っていたので送りました。ウェディング凄くコントラストが美しいですよね、マリポーサは特に! デザインもらしさがたっぷりでとても綺麗です。

 ミラちゃんのはキュートで送るために試行錯誤していて、これだ!!!!! という1枚になったのですがどれだけぼかしても背景強すぎて見えないのに見えるんですよね(笑)なのでこれはもういっそギャグ部門で送ろうと鞍替えしました。

 まだまだ締め切りまで約10日ありますし、毎日タグ追うのが楽しい日々がこれからも続くと思うと楽しみです。


※以下、10/24分


 ミラちゃんのが投稿できたので再びあげています。
 ミラちゃんはそもそも可愛いのでスポーティなものもぶりぶりなものも全部可愛いと思うんですよ。なので割とぶりぶり系でいってみました。ミラちゃん、制服系ではジャケットタイプのを前作で着ていたのもあり、ジャケットタイプのアイドル系でも可愛いけどここはやはり汗がより似合いそうなセーラーで!!! あとハチモチーフカラーで!! と、中々目立つ色合いなのですがやっぱり絶対似合うと思うんですよねセーラー服系!!! あと地味にタータンチェックの部分もハチイメージの色合いなのです。それから腹の部分のチラ見せですかね。しっかり着込んでもかわいいのですが、DOAなので少し露出もいいかなと。

 とりあえずそれぞれ1着ずつ投稿できたのでまずは安堵…というところですが、ロイヤル発売までにまだ時間があるのでSEKIROやりつつ何かアイデア降ってこないかなと祈りながら頑張りたいです。


 スクショ部門も送りました! こちらは初めての挑戦になりました。みなさん凄く可愛かったり格好良かったり面白かったりで、タグを追うだけでも目の保養ですし、会場でツボにハマってげらげらととなっているのでこういうお祭りに参加できたのは記念にもなりました。
 見ていて思うのは、やはりそのキャラクタが好きな方が撮るフォトの物凄い良さですよね! あ、このキャラこういうようなところも凄く素敵なんだなというのが改めて分かるのでとても好きです。
 今回応募したリュウさまですが、リュウさまあの格好で普通に街中歩いてますし白い服あるので忍びとは…? というところも素敵なのですがやはり暗闇が似合うのもニンジャ…!!! ということでお気に入りの1枚です。技の光に気付いたときには時既に遅しな超忍というイメージです。にしてもやっぱりリュウさまの益荒男コス最高なんですよね…光る汗に目のホワイトも凄く好きな位置に入っているのでやはりお気に入りの1枚なのでした。


※以下10/14分

 この度の台風で被災された方々が1日でも早くいつもの生活に戻れますよう心から願っております。
 皆様ご無事でしょうか。今回、改めて日々の備えの大切さというものを学びました。幸い自分は何もなくだったのですが、初めての警報や恐怖等で猫とひたすらひっつきながら過ごしたあの時間の流れのゆっくりさがとても印象に残っています。何気ない日常というのは本当に幸せなことなのだと。

 さて、そんな中ではあるのですが11月23日にニューピアホール竹芝で開催されるDOAFES2019の各種コンテストの応募が始まりました。
 今年はコスプレコンテスト、フォトコンテスト、デザインコンテストの3部門です。せっかくなのでデザインとフォトコンテストにも挑戦したいですね! まずはコスチュームデザインコンテストを1点応募しました。
 このページは応募するごとに更新していこうと思っています。今年もリュウさまやミラちゃんを応募したいです!


 リュウさまもりんご飴を食べることがあるのだろうか妄想から起こしたデザインです。
 毎回デザインコスチュームを応募するときにひたすら心配なのが、すでに世に出ているデザインと被っていないかどうかなのですよね。とりあえずそれぞれ似たようなものがないか調べるのですが、世の中全てのデザインが調べられるわけではないので生きた心地がしないのですよ…。
 そんな心境はさておき、ビーチステージは配信されましたがExtremeシリーズのような休暇ではないですし、たまにはリュウさまも休暇してほしい!!!! りんご飴食べてて欲しい!!! お面つけて射的でも金魚すくいでもして欲しい!!! あわよくば綿あめなんかも!!! という煩悩が形になったのが今回の応募作です。破壊されないマスクとふんどしは譲れないポイントです。
 は~夏の空の夕日が落ちかけるその瞬間を背景にしてるリュウさまとか絵になる以外言えないではないですか…最高ですね…。とりあえず締め切りまでにセンスが降ってきますようにと願いながら頑張りたいです。
スポンサーサイト



SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE | 隻狼 プレイ日記6

2019年10月28日

118sekiro.jpg

netabare.jpg

 「うわっ…私の屋敷、燃えすぎ…?」とか言いたくなるぐらい燃えまくっております。私の屋敷でもないですけど。
 とりあえず弦一郎を倒したい気持ちは同じくらい燃え上がっているのですが、全然勝てる見込みが見えなくてこれでラスボスでないってどういうこと…? と、何度思ったか。

 さてさて、先日RTで回ってきたSEKIROの葦名城の動画です。

 

 自分はまだ全部見ていないのですが、葦名城の城自体についてピックアップされた動画です。城についても全然詳しくないのでこちらを見て少しでも覚えられて、尚且葦名城を歩くときに色々と注目できたらいいなと思っているのでした。


 というわけで後回しにしていた平田屋敷を、先に攻略するのをおすすめしますというアドバイス通り平田屋敷からです。もはや遠い記憶過ぎて、一体何がどうしてこうなってるんだっけ? となっている平田屋敷です。
 とりあえず最初の記憶を掘り返すためにも1番最初の地点に戻っていたらなんと川に魚が泳いでいるではありませんか! 仁王のくせで水を見ると息の根が止まりかけるのですが、SEKIROは川にどぼんしても死なないんですよね。そしてこの癖のまま仁王2で豪快に川に飛び込みそうな自分もいますが!
 というわけで今回サブタイトル付けるのならば、「伊之助の生命力が凄い&ロバアァーーーート!」です。


 そして話がそれまくりますが、今週は木曜日にペルソナ5 ザ・ロイヤルが発売するのと1日から10日までは仁王2のβがあり、ゲームはそちらにかかりっきりになりそうです。12月は無双OROCHI3Uが発売するのでそれまでにはP5Rをクリアしたいです。そのOROCHI3U後から2月20日はP5S発売までのそれまでの間は再びみっちりSEKIROしたい計画です。


 以下ネタバレなので続きに。流血表現注意。
 竜泉川端 平田屋敷~金剛山 仙峯寺 甲冑武者まで。
 スマホの方はmoreを押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

ペルソナ5 スクランブル予約しました! &生放送楽しみです

2019年10月25日



 あのライブからひたすら続報を待ち続けていたP5Sことペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズの最新情報が昨日発表されました!!! 2020年2月20日発売ということでPVを何度もリピートしてはとにかく荒ぶっております。
 何でこんなにも荒ぶっているのかと言えば、更に以前のω-Forceさんのライブやその前のおがP様のインタビューにてチームは今別の大作に取り掛かっていると仰るではありませんか。一体なんだろう? と、思っていたらの冒頭に戻りますがペルライでの発表ですよ!!! 2日目だったので現地ではなくリアタイ視聴をしていたのですが、夜中にも関わらず内心ぎゃーぎゃー騒ぎまくりでしたし、Twitterでは喚き散らしての大騒ぎでした。
 なんと言っても大好きなω-Forceさんのチームが大好きなペルソナのタイトルですよ!? しかもペルソナのシリーズの中で自分は5が1番好きなのでしかも5で!!!!!! という、とにかくこの興奮だけで太陽まで走れる!!! ってなものでした。
 10月24日に詳細が出るよ告知が流れ、10月に入ってからひたすらそわそわし、前々日くらいから楽しみすぎて何か吐きそうという状態が続き、当日は偶然休みだったのでリアタイ視聴しようとして午前中は何も手つかずで発表後もそのまま午後も何も手つかずのまま今日を過ごしたという感じです(笑)

 PVは何十回見返しても最初のOPらしきムービーのアトラスさん方のロゴのあとのコエテクさんとωさんのところでまずトドメなんですよね!!!! あああああ本当に本当だ!!!!! という当たり前なのですがなんかもう感無量すぎて凄いんですよ。だって夢のようなコラボなんですよ。ペルソナ好きのフォロワーさんも多いのでペルソナ話もするのですが、「でもコエテクさんとは何もないですしねー」なんて話していたのが叶ってるんですよ凄い…現実って凄い。
 その後にジョーカーと竜司くんとモナちゃんが出てきますが、モナちゃんの耳の中がしっかりモフモフの毛というのが感じられてそこでもトドメでした。重要ですよモナちゃんの耳毛!!!!
 
 その後はアクション辺りに触れたいのですが、スクランブル発表当時のPVでもジョーカーが物凄く見たことのある動きをしている気がする!!! と、興奮しておりましたが今回のPVでもタマハミは止まらないのでした。なんか特に2なタイトルで見慣れたような動きをしている気がする!!! とも思うのですが気の所為か思い込みの可能性大です。
 発表当時のPVですと無双っぽさが強いのかな? とも思ったのですがでっかいジャックフロストのシーンや他のも見ますと、無双風な敵がわらわら敵が湧きつつも中型鬼的なのもいていい感じでω-Forceさんが携わってきたタイトルの融合なアクションRPGになっている感がもりもりするのです。
 ところどころ横スクのようなシーンもありましたがどういう感じなのか気になりすぎて実機プレイはよ!!!! 状態なんですよ待ちきれません!!! あとアルセーヌが格好良すぎるのでありがたいです。アルセーヌのデザインは全ペルソナの中でも1番くらいに好きなのです。アリスも好きなんですけど。

 しかもですよ、今作はナビ以外は全員自分で動かせるということで明らかに喜多川くん率がぶっちぎりになりそうですがモナちゃんも動かせるとかああああああああと暴走です。きっと発売後の自分のスクショは喜多川くんメインでしょう。なんか常に喜多川くん写ってるな的な。あ、でもアトラスさんとのタイトルですしスクショ等規制掛かりそうですかね、どうなんでしょう。
 
 そしてそしてお話なのですが、日本各地ということでP5ファンの方々がTLで一斉に「聖地巡礼が全国規模」という感じになっていてツボでした。自分もそう思いましたね。P5の聖地巡礼難易度めちゃくちゃ上がるなと。まずはロイヤルで吉祥寺などのあちら方面攻めたいのですが。
 それからペルソナ5のEDから半年後というのも気になる所です。ロイヤルが31日に発売されますが、かすみたちは今はまだ伏せているのかはたまたロイヤルではなく元々のP5という意味なのか、DLC等でかすみ&明智等がくるのか。その辺りもどうなるのでしょうかね。そして半年後というのもあって春ちゃんたちは卒業後なんですよね…! 喜多川くんたちも3年生ということでそれら含めてどういう感じなのか気になりすぎます。
 さて、全国を巡っているシーンがPVやCM等でも拝めますが、喜多川くんのお金は大丈夫なのか気が気でないんですよ!!! いっぱい美味しいご飯食べられてよかったね、いい風景などに出会えてよかったねという思いでもいっぱいなのですが、お金どうしてるんだろう…という心配もきっと本編で描かれるのだろうと思っておりますよ!!! ガソリン代もみんなで割り勘だったらそれもありますしね。ああ、喜多川くんの財布事情…。そして水着姿で海老見てる喜多川くんやっぱり最高です……。

 そんなわけで楽しみすぎて2月まで待てぬ!!!! 20日は休み取るぞ~!!! というやる気満々なところ、予約も済ませました。まずはコエテクさんのところでオタカラBOXを予約しましたよ。設定資料集も楽しみですし、サントラはアトラスさんだけでなくてコエテクさんのサウンドチームもということで一体どういう感じなのか気になりすぎます!!!! シドぴあ対談でご出演された梅村氏は果たして携わっているのか!? 木下さんはMASAさんは!? などなど気になることばかりすぎて2月が待てません。木下氏がもしベースで参戦していたらP5Dでベースが喜多川くんだったというのもあり大爆発です。
 あとはご当地モナちゃんがどういう感じの絵になるのかも凄く楽しみです。ご当地モナちゃんアクキーとかも出ないかなぁなんて今から楽しみにしている気が早い人間がここに。
 他にも色々なショップで予約開始されていますが、店舗別特典があるのかないのかも気になるんですよ! ある場合は品名だけでもいいので早めに分かると嬉しいですね。それからどこでも先着購入特典にシリーズのバトルBGMセットがつくのでガッツポーズでした。しっかり「A Lone Prayer」が入ってるーーーーー1!!!!! と、またガッツポーズなのです。ベイベベイベも好きですがA Lone Prayerがやはり1番好きなのですよ。でもLast Surpriseも好きです、特にこの間のライブのQ番シアターアレンジが死ぬほど好きなんですという話の脱線をもとに戻しまして、異聞録~P4Gまでなのでどのタイトル好きにも刺さるのが嬉しすぎますね。


 11月4日になんと初の生放送ということで祝杯あげながら赤飯食べながらリアタイ視聴したいと思います!!!! 伊勢海老は買えないので海老天でも買ってきたいですよおめで鯛!!!! 実機プレイとかこれでもかというほど待ち遠しいので4日は起きた瞬間から爆発してそうです。この日はこの生放送のために労働頑張るしかないですね!!!
 全然関係ないのですが、31日にロイヤルが発売し、1日から仁王2のβが始まり、2日に真・三國無双の魏パーティに行き、4日にP5S初生放送とか来週末からの濃すぎる日々が楽しみすぎてどうしようもないのでした。



 そして来月の11月27日にはQ番シアターの円盤がついに発売ですよ!!! もちろんスペシャルBOXを予約済です。本当にアレンジが良すぎたのでCDも楽しみすぎですし、ダンスをじっくり拝めるのも円盤ならではなのでyou-Zさんの喜多川くんポーズが円盤でも写っているかな~~~~というのも待ち遠しいのです。
 
 楽しみすぎるとしかとにかく書いていない今回ですが実際そうなんですよ。楽しみすぎてそれ以外にどう書けばいいのか皆目分からず…。そんなこんなでまずは4日の生放送をひたすらそわそわしながら待機するのでした。

みにコトミちゃん~謎屋珈琲店(文京根津店)に行ってきました

2019年10月20日

nazoyacoffee1.jpg

kotomini1.jpg

 江東区民まつり
 http://www.koto-kuminmaturi.jp/

 10月18日、コトミちゃんが小さいコトミちゃんがいっぱい集まった写真をTwitterに投下され、「一体何事!!!?」と鼻息荒くしながら続きを見れば翌日の19日と20日に開催される江東区民まつりで先行販売されるというではありませんか!! え!? 明日!!? 休みじゃない!! と、項垂れながら見ていたのですが、お祭りが16時までということで頑張れば間に合うのでは!? と、風のような速さで有無を言わさず即行で上がりコトミちゃんパワーで木場公園に駆けつければなんとか間に合ったという日でした。

kotomini2.jpg

 まず木場公園に行ったことがなかったので、電車の中で出口と地図を確認して頭に叩き込み、曇り空の中向かいました。木場駅を降りれば、お祭り帰りの方が多く。コトミちゃんが完売していないかどうかの不安と戦いながら江東区観光協会ブースを探すのですが、大まかな場所は調べたものの細かなマップがないので「ここはどこ私は誰」状態に…。
 「ビール美味しいよ!」という呼び込みの声にフラッといきそうなところを堪えて探せば、深川めしののぼりがあるではありませんか!! それを頼りに向かえば当たっており、コトミちゃんグッズがいっぱいある観光協会さんのブースにたどり着けたのです。
 みにコトミちゃんは!!!? と、探せば無事に見つけられお迎えできたのでした。あああああ良かった、ダッシュした甲斐があった…と、帰り道の公園内のぬかるんだ道で転びそうになりながらもうきうきで後にするのでした。

 みにコトミちゃん、めちゃくちゃかわいいですよね!!? 特に区の花であるサザンカの飾り側からの角度がお気に入りです。チェーンも付いているのでバッグにも付けられるんですよ。やはりこれは観賞用とお出かけ用と2匹お迎えすべきだったかもですね。

 更にコトミちゃんをお迎えしたらおまけのお手拭きまでくれたんですよ!! しかもコトミちゃんマーク入りの!!! 大喜びでした。
 しかし今月は金欠で全然お布施できなかったので、今度またこういう機会があったら布教用含めて買い込みたいと思います。気になった方は是非調べてみてくださいませ! 江東区の色々な場所でお迎えできるチャンスがございます。
 ちなみに今回お迎えしたのが、「みにコトミちゃん」で、奥に写っている大きい子が「ぬいぐるみコトミちゃん」、お祭りの格好をしているのが「お祭りコトミちゃん」です。


 そして、軽快な足取りで更に向かうのは本来この日に行く予定であったもう1つの場所、「謎屋珈琲店 文京根津店」さんでした。
 最初に書いてしまいますと、最高のお店でした! 今年は伺ったお店が全部大当たりで凄く嬉しいです。健康診断のことは忘れて今後も飲み食いしたいと思います(笑)

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

果寮MATSUTOMIに行ってきました

2019年10月17日

matsutomi2.jpg

 果寮MATSUTOMI 様
 https://matsutomi.tokyo/
 ※サイト上にも記載されておりますが、10月末~11月頭で一旦お休みし、その後リニューアルオープンされるそうです。


 自分のTLは趣味で繋がった方ばかりですが、美食家の方が多く毎日美味しそうなお店が流れてきます。その中で、今年特にハマっているフルーツサンドの美味しそうな写真が流れてきたではありませんか! 食い気味に見入り、すかさず調べれば秋葉原にお店があるとわかり、ちょうどアキヨドさんの有隣堂書店さんで有栖川有栖さんのフェアやってる!!! という偶然が重なり駆けつけました。

matsutomi1.jpg

 いきなり秋めいてきたこの日、秋葉原駅の電気街口方面からUDXさんのところを通ります。なるべく空いている場所を通りたいのでいつもこのルートです。階段を降りてまっすぐ進めばTHE ALLEYさんが見えます。左手に進んで大通りのところを右手に進んで末広町駅の出口が見えてきたら目的地はすぐそこです。
 見ていてホッとするような木を基調としたシンプルで洒落たお店に一歩足を踏み入れれば、目の前には色とりどりのフルーツが広がります。ここが新鮮で美味しいフルーツジュースが飲める果寮MATSUTOMIさんです。
 
 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

東京創元社さんのキャンペーン開催中

2019年10月10日

kurari22.jpg

 東京創元社さんの公式ツイッターにて、オンラインストアにて10月1日以降に1回の注文で税込み5,000円以上買った先着100名に、非売品の不織布バッグをプレゼントという告知がありました。くらりのかわいいマークが入ったバッグが貰えるなんて!!! と、見た瞬間に注文したのですが、先着100名なので、貰えるかどうか到着までひたすらどきどきでした。無事間に合っていたようで同封されていたのですが、開封したときにちらりと覗いた黄緑色を発見したときの嬉しさたるや…! 凄く嬉しかったです。

kurari23.jpg

 かわいいですよね! 黄緑色もかわいいですが、このくらりの顔が最高です!! ちょうどくらりが入る大きさなので、くらりを連れて行くときはこのバッグに入れていこうかなとも思っています。とにかく可愛くて大満足です!!!

 そんなわけでまたまたくらりグッズを買ったので一部を紹介する前に2つほど…


 こちらのイベントは知らずでして、リンク先から詳細を見たり、検索してみればすんごい楽しそうなイベントではありませんか! 今まで知らずにいて損をしたと思わず口に出すほど。
 東京創元社さんはスタンプラリー対象イベントでもあるので、今まで参加できなかった分ここで初めてというのもいいなぁと思っております。行けるようだったら是非行ってみたいイベントです。



 月光ゲームのパフェ!!? しかも神がご来店なさっている!!!?? と、呟きを確認した瞬間くらっときましたし、神のお姿を拝見して咽び泣くような勢いでした。唯一専用本棚を作り、自分の中の本や文章の原点にして頂点である御方ですよ。そんな神も食されたパフェは何が何でも食べねばなるまいってなものなのです。
 こちらのお店も凄く楽しそうで、謎解きやパズルなどの脳みそを使うものが死ぬほど苦手な自分でも果たして楽しめるのか謎ですが、胃袋は楽しめるのが確定しているのでくらりを連れて行きたいと思っているお店です。むしろ通いたいですね!
 こちらのお店、謎解きも楽しめて、メニューでも楽しめて、珈琲でも楽しめて、しかも大きなくらりまでいるという地上の楽園なのです。パフェが終わるまでに必ず行かねば。
 まずは今週末の台風が何事もないように願うしかなのですが…!

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

浅草で食べ歩き

2019年10月07日

asakusa1910041.jpg

asakusa1910042.jpg

 じきさんと浅草で食べ歩きをしてきました!
 とにかくひたすら食いまくるという腹十二分目くらいまで堪能した1日になりました。ご一緒できてとても嬉しいです、ありがとうございましたじきさん!!!
 なにゆえ浅草になったかと言えば、1軒気になるお店が都内初出店になりまして。しかしながら行く用事がないため延び延びになっていたところ、食べ歩き好きなじきさんとどこかへ~という話が出た所で提案し、OKを頂けたということで出撃しました。食べ歩きできる方は本当に貴重なので毎度感謝しかございません!! ありがたや~!!! またホッピー通りでも谷中でもどこでも飲み歩きましょう!!!

 よくよく考えれば浅草って10年ぶりくらいでは? ということに気付きびっくりし、現地に訪れれば仲見世通り等が食べ歩き禁止になっていたのにも驚きました。お店の前でのみ、食べる場所はどこそこです等きっちり決まっているので最近行っていない方はご注意を。
 そしてお店も色々と増えていたり変わっていたりというところも多く、しかし観光客が多いのは変わらずですね。修学旅行らしき方々も多く。自分は中学では京都や奈良でしたが、関西の方々だと東京になるのですかね?

 平日なのに人が多いぞ!!! これぞ浅草!!! と、なりながらまず入ったお店が2人とも大好きな食品サンプルのお店でした。
 その前に、今回飲み食いしたお店一覧です。

▼食べ歩きしたお店

 ・浅草九重 様
 ・浅草メンチ
 ・豊福 様
 ・OHAGI3 様
 ・浅草きびだんご あづま 様
 ・舟和 仲見世3号店 様
 ・鈴芳 様
 ・栃木家商店 様

 続き部分に撮った写真含む備忘録的なものがいつも通り書かれています。
 何枚かかじった部分の写真もありますので苦手な方はスルーでお願いします。

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

ポケモンセンタースカイツリータウンに行ってきました

2019年10月04日

soramachi0.jpg

 トレーナーに焦点を合わせたアプリのポケモンマスターズが以前より配信されています。トップ画像にワタルが出ているのを見ては神速で事前登録をかまし、その上楽曲に中條謙自さんも携わっているとなればやらん理由なぞないというものなんですよ。
 しかし自分はポケモンは初代~ハードゴールド・ソウルシルバーまでしかプレイしていないのです。なので以降のタイトルはマスターズで学んでおります。ボスだけはコスプレイヤーさんやボスグリのお写真等で覚えているのですが。なので全然ポケモンファンとは言えず、こっそり愛でております。
 そんなわけで偏ってはいますが、ポケモンも熱い! と、ポケモンと言えばな征次さんに「ポケモンセンターさんに一度は行きたいんです!!」とお話して一緒に行ってくださることになったんですよ!!! ありがとうございます征次さん!!!! というわけで、征次さんとご一緒してきました。


 自分はそもそもスカイツリーやソラマチには行ったことがなく、集合時間よりも少し前に到着できそうだったので迷子にならん程度にちょっと見てみようと1階をうろうろしてみました。

soramachi2.jpg

 THE ALLEY 東京スカイツリータウン・ソラマチ店様
 http://www.the-alley.jp/

 平日というのもあってか、2、3人くらいしか並んでいない珍しいジ アレイさんを見かけたので思わず並んでしまいました。ジ アレイさんの黒糖タピオカラテの黒糖タピオカ部分の濃さが好きなのです。あとこのビジュアルも好きなんですよ! 黒糖部分がうにょ~んとなっているのを見ると喉が鳴ります。
 久々に飲んだのですが、やっぱりこの濃いの好きなんですよね~。ラテ部分はあっさりなのですが、こんなにあっさりだったっけ? とも思ったのでお店によって少し違うのか記憶違いか分かりませんが、ラテ部分のあっさりさとの差も楽しめる1杯です。
 それにしてもタピオカって最後の10粒くらいから吸う難易度上がりますよね(笑)せっかくなら全部食べたいと頑張るのですが、空気音がうるさいので大体3粒くらいはさようならとなってしまうのでした。

 
 その後、分かりやすい集合場所を教えて頂き無事に合流できました! この日は2人とも労働後の集合だったのでお互いお疲れ様です!! という挨拶から。ソラマチは攻略済みな征次さんの後をひたすら追うのでした。

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]

大吟醸毛利公~KURAND SAKE MARKET秋葉原店に行ってきました

2019年10月01日

201909281.jpg

201909282.jpg

 りんさんと日本酒会をしてきました!
 モノノフさんに日本酒好きな方が多いので日本酒を飲む機会が増えました。色々なお店が開拓できたりしてとても楽しいです!

 さてさて今回の会の経緯なのですが、以前りんさんが中国地方への旅行をされたときに購入されていた山口県の大吟醸「毛利公」を見て1人荒ぶっていたのです。その後、戦国時代のお話になって毛利好きなんですよ~と話をしたところなんとご厚意で、呑みませんか? というお言葉を頂き、そのお言葉に甘えまくりましての「毛利公」堪能会がまず始まったのです。
 しかし世の中、ワイン持ち込み可能なお店はあるものの日本酒の持ち込み可能なお店がほとんどなく。こうなったら公園で飲むしかありませんね! という話になり、お天気に恵まれたので外で飲むことに。風が気持ちの良い中で飲む大吟醸の美味さが最高に痺れることに気付くことができたのでした。外でカップ酒やストロング呑んでる人の気持ちすんごく分かりますね。

 というわけでまずは集合し、毛利公のあとに楽しむお店が食べ物はむしろ持ち込み推奨くらいのところなので成城石井さんでお互い好きなものをカゴに入れましょう!!! と、鼻息荒くしながら選ぶ行程を。選んだものについてはまた後ほど。
 あれもこれも食べたいばかりになるのですが胃袋も有限ですしね…! 絞って投入するのでした。にしても成城石井さんは本当に飽きないお店ですよね。絶妙なチョイスといいなんといい最高です。

 その後はついに山口県限定大吟醸「毛利公」の堪能タイムが!

 
 以下、続きに。
 スマホの方はmoreの部分を押して頂くと、隠れてしまった部分が出てくる可能性がございます。
[ 続きを読む ]