フロンティアゲート プレイ日記11

2012年01月19日

 DLCきましたね~!!両手剣の超時空奥義、雑誌 TV Bros.、グラディウス装備の3つが!!
 早速DLしました。公式サイトではドロシーのも復活していて驚きました!あの文章のリズム感の凄さを分けて欲しいです。

 以下ネタバレなので追記に。ディジーのお話もクリアしました!!ボリスがいいキャラです。
 そしてどのパートナーのお話も燃える展開があって火がつきますね~!



 ラニ・ラトと組み、指定の依頼長の証1(Lv25~30)をやりました。
 ラニ・ラトは今までも数人のパートナーを組んだそうですが、全く上手くいってないようです。現地へ行けば1人で行ってしまうという有様。ツンツン度が凄いです。
 1つ目を無事に終えると、ノトスにいる全部の魔獣を倒さねばならないということが判明しました。
 拠点へ戻るとお爺さんが、ラニ・ラトもお礼を言いなさいと言ってくれますが華麗にスルーです。こう見えても心根は真面目ないい青年だと。そして不器用ということなど色々教えてくれました。実は初めて依頼を遂行できたのが主人公だとか!これは凄いですね。
 2も続けてやると、爺に何か聞いたのかと問われ「忘れろ」と言われました。照れですね?こちらもなんなくクリアすると、「…おかしな奴だ。調子が狂う」と少しデレてくれました。
 拠点へ戻ると掲示板前で魔獣がいます。どうも息絶え絶えのようで、そのまま放置していってしまう開拓者たち。それを見たラニ・ラトは自分たちとの流儀の違いに怒りを。すると主人公も自宅へ走っていってしまい、それを見たからか「やはり、協定国の奴らは皆同じだ──」と怒りと失望を。
 しかし主人公はその魔獣を助けるために自宅へと戻っており、それを見たからか「後で借りは返す」と言われました。だんだんとデレてきてますねぇ。こういう経過が楽しいです!

 フロンティアレベルも2まであげたのですが、弁当をなんと爺が作ってくれました!!
 「調理場に立つと血が騒ぎますのぅ。ふぉっふぉっふぉっ。」とか!!男性は意外なキャラが作ってくれますね。ぎるますさんとか。
 テルマエではアーシャにも会えました。「アーシャ、女の子とお風呂入るの好き!お話いっぱいできるから、ね!」可愛いです。しかし女の子と…?(笑)



 何気にアーシャの探し物の依頼も最後になりました。
 というかマスター、アーシャに弱い気がするんですが気のせいでしょうか?(笑)
 最後の材料★★★★はドゥラニル神殿であり、これを入手すれば国へ帰るとアーシャが…。
 早速挑んだのですが、フィールドも戦闘BGMもはんぱなくカッコイイですね!!
 しかし魔獣はLv37~とか…アーシャまだ23とかなんですけど(笑)初期AP3なので1回1回の戦闘がキツすぎて途中全滅したので戻ってきました…。
 その後フロンティアレベル3の昇級が出ていたので受けつつLv上げしました。
 リザードマン大抗争(Lv28~30)では最後が6連戦でした。その後フロンティアレベル4になり、ギガント・ラット大発生に挑むも最後で全滅しましたが規定数を上回っていたようで生き返りました(笑)

 そういえば自宅のベッドでは『眠る幻の王者』、廃屋のベッドで『降臨した幻の王者』のゴシップワードが手に入りました。色々なところを調べてみる価値がありそうですね。



 アーシャの最後のは大変なのでディジーと組みました。
 イカダでござる!第2回も結局失敗したようですね、ござるさん…。ここでは『れしぴ』の多異常消し薬やゼンブ保護ソールなどが貰えるので嬉しかったです。
 魔窟の魔物退治(Lv32~35)などもやったのですがかなりキツめでした…。
 戻るとイベントに。もう一度レインヴァルトと戦うと告白されました。
 「でも、自分の気持ちに区切りをつける為にも戦いたい。じゃないと、あたし、前に進めないから。…今度はアンタも付き合いなさいよ」と!!マジですか!?と思っていたら、どうやら依頼を競う形だそうでホッとしました。しかしレインヴァルトと依頼を競うとはかなり難しそうです。
 なので丁度フロンティアレベル6が出ていたのでそちらをやってから挑戦しました。この昇級のはプンクック2匹を捕まえるでした。Lv30~でしたね。

 ディジー指定依頼、次世代の英雄との戦い★★★★ということで、レインヴァルトさん確かLv40くらいあったしヤバイかもなぁ…と思いつつ主人公Lv38、ディジーLv32で挑戦しました。
 「また君か」というレインヴァルトでしたが、開拓者としてということで納得してくれました。しかしここでレインヴァルトの人柄というか性格に関係するようなことが仄めかされましたね。相棒を務めているボリスですが、『2人』で戦っているとディジーたちのことを言ってくれ、全然分かっていないレインヴァルトには「お前には分からんさ」などと(笑)最後は、お前の経歴に傷つけないためにも~と言いつつ向かってゆく姿が。レインヴァルトの相棒はこういう感じのボリスでないと勤まらないのかもしれないですね。
 いざ目的の魔獣を見つけると、「2人で勝とう」とディジーが!!ここめちゃくちゃ鳥肌立ちました!!これはカッコイイです、燃える展開です。こういう展開大好きです!!
 しかしこの依頼、Lv22~という弱さ(笑)あっという間に勝ちましたよ。
 レインヴァルトに見事勝利し、「ああ、認めよう。──これで、気は済んだか?」と言われますが、全然と答えるディジー。
 「アンタは、1人なんだもの」とキッパリ言いますが、「?」と気付かぬレインヴァルト。
 「気付いてないんだ。あたし達は2人だけど、アンタは1人で戦ってる。だから、ちゃんと2対2で戦わないと気が済まないわ」とまで!!全然分かっていないレインヴァルトに、やれやれポーズするディジーとボリスに笑ってしまいました!かわいいですね。
 「一流の開拓者として大事なのは、自分を理解してくれるパートナーを見つけられるかってことだったんだ。ありがとう。アンタが居なかったら、あたし──」とまで言ってくれて感激しましたが、ここからいい展開でした!
 「べつにアンタじゃなきゃダメとかそういうんじゃないんだから!」と可愛いディジーに、ボリスが「俺にはどうしても『あなたが必要です』って言ってるように聞こえるんだがなぁ」とか!!ノリノリですね。完全にレインヴァルトは蚊帳の外というか何も分かっていないというか(笑)
 ディジーのストーリーもとても良かったです!!みんないいお話なので、他のメンバーのも楽しみです。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. 澪 | URL | -

    知らなかったです!

    最近はパソコン開けて無かったので、
    サイト見てませんでした!
    マリーさんありがとうございます(^^♪
    早速ダウンロードしますe-257
    ドロシーの文章使いの巧みさは私も憧れてしまいます‥。

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    澪さん

    告知はツイッターが一番早いですかね?
    無料DLCは嬉しいですよねぇ~!!早速DLして、早速奥義やアクセサリにつけて楽しんでます。
    次の配信も待ち遠しいですね~、あとパッチも…!

    ドロシーのあの文章スキルは本当に凄いですよね!!
    ギリギリのところまでの毒舌?感と、何よりもあのテンポ感が凄いです。
    あの文章スキルを分けて頂きたいです。
    公式ツイッターもぎるますさんが絶妙ですし、スタッフさん恐るべしです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)