フロンティアゲート プレイ日記19

2012年02月06日

 魔法少女★ダンデスちゃん
fg28.jpg fg27.jpg 
 を、作るしかない!と思い、作りました。猫耳もつけて完璧ですよ(笑)
 ワカメちゃん状態になっているかぼパンも可愛いと!そして金色シャベルで決まりです。
 この服、後ろが結構大胆ですよね。これはもうダンデスちゃんを連れまわすしか…!

 最近のパートナーたちの装備です。
 上の段は左からフォルカー、ラニ・ラト、レインヴァルト
 下の段は左からアレッティオ、ニケ、アーシャ
fg24.jpg fg25.jpg fg26.jpg
fg21.jpg fg23.jpg fg22.jpg

 フォルカーは基本的に何でも似合うのですが、この装備が個人的に1番似合うな~と。しかし素材がなくて作れないという(涙)しかしまぁすんごくイケメンだなぁと!!
 レインヴァルトが凄く悩みに悩みました…。あとアーシャは黒い水着が似合うだろうな~と思うので素材を集めなくては…!!ディジーはやっぱりつるぺたがいいのか悩みます。

 以下ネタバレなので追記に。



 今度はアレッティオと組み、台詞が出るという高嶺の花摘みに行きました。
 「これ、落ちたら最後だよな…。慎重に、慎重に、と。お前も気を付けろよ」と言ってくれました。アレッティオは本当可愛いです。きっと愛されて育ったのでしょうねぇ、乳母にもご両親にも。
 「お目当ては高原の花だったよな?どこに咲いてるんだろうな。とにかく手当たり次第、探していこうぜ!」とも。
 彼のFLも6にしました。

 エミリオと組み、英雄の道を踏破せよ(北)(Lv40)というのに挑戦してみました。
 これはアイテムが採取できない代わりに、大物モンスターをずーっと倒していくというやつなんですね。1回でクリア出来ましたが、長かったです。でもドロップ率がたまたまなのか良かったので、素材集めにはいいかもですね。
 ここで手記20を入手してしまいました!!ダンデスの酒癖が悪いとか抱きつくとか、凄くプライベートな手記ですよね!?(笑)笑ってしまいました。まぁアーシャとかメルフィ先生とかオルガ姐さんに抱きつかれたら英雄さんたちも嬉しいでしょうが(笑)

 魚の牙を採ってきてくれでは、台詞が出ました。なんというかエミリオらしいです!
 「ああっ!大変です!困りました!これは一大事ですよ…。め、眼鏡が…僕の大事な眼鏡が、凍ってしまいました!!ああああ、僕の命が…!ちょ、ちょっと待ってて下さい。今すぐ直しますから…」
 なんというオタクっぽい喋り方でしょうか!これでこそエミリオ。しかし命の眼鏡を外すとイケメン!やっぱり彼の初恋は刃物で、現在も刃物が恋人だと信じてます(笑)

 そんな彼と、ドラコ・マンティス討伐を試しにやったら雑魚が見間違いがなければLv71だったんですけど…。このゲームどこまでLvあるんでしょう?てっきり50までかと思っていたのですが!
 即行で帰ったあとは、謎の古代兵器(Lv45~)をやりました。Lv57のファミンはスルーしました。この依頼をクリアすると、闘拳奥義『アストラムブレス』が会得できました。
 英雄の道を踏破せよ(南)もやると、手記19が入手でき、そこには衝撃的な内容がありました。
 ぎるますさん、弱虫だったんですね(笑)あんなに頼もしくなるとはとか爆笑だったんですけど!!弱虫時代も見てみたかったです。バトルエモーションも1つもらえました。
 衣装のためなら何度でも!をやったらプンクックLv95とか出て瞬殺でした…ってもしかしてLv99まであります!?程遠いです…。
 英雄の道を踏破せよ(西)もやりました。青は目立たないだろうとか赤の英雄笑えるんですけど!!プライベートな手記を読むのも楽しいです!



 ラニ・ラトとも組み、FLを6まであげました。
 その後またエミリオと英雄の道を踏破せよ(東)をやり手記16を入手。何故赤の気高さが分からないとか、もしかしてナルシスト気味ですか!?(笑)
 上級はみんなLvが異常なのかどうか確かめるべく、生態調査エレメントやるとこれはLv46~でした。

 レインヴァルトとも組み、Fl5まで上げ、地質調査の理想郷のをやりました。台詞が出る依頼ですね!
 「ここが理想郷か。君も、とんでもない発見をしたものだな。できる事なら、私が先に発見したかったが…。これも運というものだろう」
 「…奇妙な感じだな。君の最初のパートナーは、私だったのを覚えているか?そして今、私の目的だった場所に君と立っている…。──君の手引きによって、だ」
 「君はこのフロンティアを、どれほど駆け足で駆け抜けたのだろうか?君と共にいれば私も…もっと速く走れるのだろうか?」
 「…私は今、悔しいと感じているよ。いや、君に対してじゃない。最初に組んでおきながら、君の才能を見抜けなかった自分に対して──だ。無駄話をしたな。さあ、依頼はまだ終えていない。今は我々の使命を果たそう」

 やっぱり超がつくほど真面目ですね!最初のレインヴァルトさんとは本当に呆気なかったですし、才能をあれで見抜いたらむしろ超人な勢いだったかと。それにしてもレインヴァルトも理想郷目指していたんですねぇ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    お邪魔してます^^

    ちょっ、魔法少女ダンデスちゃんwって何ですか!?
    超気になる。これだけでフロンティアゲート、やる価値ありまくりじゃないですか!!
    と言うか、コスチュームチェンジできるんですね^^
    その要素だけでいい!!!あーーーやりたい><

  2. 澪 | URL | -

    みんなのアイドル!ダンデスちゃん!?
    マッチョが女装した結果ですね(笑)
    いや。
    これはこれでありかと‥。でも、この格好で抱きつかれたらミナメディでも回復できそうにないです‥。
    しかしマリーさんのセンス好きです(^^♪
    レインヴァルトが一番好みですe-266
    いろいろ防具を組み合わせたりするのもこのゲームの魅力の1つですね。

  3. ReM | URL | COA5Ehuw

    はじめまして!
    いつも見ています!

    魔法少女ダンデスちゃん凄すぎます!www

    私も最近フロンティアゲートをやり始め、一昨日EDを見たばかりです!

    コスチューム素敵ですね!
    私はラニ・ラトを連れていくことが多いのですが、未だに初期装備のままなのでいい加減若にオシャレさせてあげたいですw

  4. neco* | URL | 9f0rHTfc

    な…!!!

    フロゲ、全然分からないのだけど…
    ダンデスちゃん、なんてかわいいの!
    猫耳とかたまらんぬ=3
    待受用に下さい!!!

    全然関係ないのだけど…
    添い寝CDの涼くんのグッズが某所に売ってあって…
    マリーちゃんに!って一瞬手に取ったのは私です。

  5. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    魔法少女ダンデスちゃん!破壊力最高!\(^o^)/
    フォルカー、ラニ・ラト、レインヴァルトはイケメントリオですね。
    私も早くエンディングを見てゆっくりファッションを楽しみたいです。

    フロゲってレベル99までなんでしょうか?
    それとも…?

  6. ほりさん | URL | fSRccafU

    `;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
    いやー、このゲームについて何の知識もないのですが。。。
    反則だと思いますこのオサーン(´・ω・`)

    おじいキャラは激強いという固定観念があるので
    きっと、大活躍しているのだろうなという妄想をしております。
    アニメ化決定ですな!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    魔法少女ダンデスちゃんは某白い生き物と契約してしまった者のみ作れるという…!!
    というのは大嘘です(笑)
    このゲームは一部の装備以外男女兼用なので、メイドだろうが魔法少女だろうが、某48アイドル風というのも男性で作れるというのが美味しいところだと思います!
    特にダンデスちゃんはプレイヤーのアイドルなので、皆さん思い思いの格好をさせておりまして触発されました!

    パートナー15人も装備を色々着せられるので、そういうのがお好きな方には楽しいと思いますよ~!
    自分はハマりまくってます!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    澪さん

    パートナー15人中ダントツでアイドルな雰囲気を醸し出しているのは彼だ!という脳内抗争の結果、ダンデスちゃんには魔法少女になって頂きました(笑)
    公式でエミリオが農夫になっているので、これはもう対抗出来るのは彼しかいないですよ!!

    この格好で抱きつかれて喜ぶのは一部プレイヤーのみでしょうか!?
    酔いも一気に醒めそうですね!(笑)

    褒めて頂きありがとうございます!!嬉しいです!
    レインヴァルトはとても悩みました…。
    このゲームは色々組み合わせが出来るのがいいですよねぇ。
    ラニ・ラトはガッチガチの兵士っぽい装備だったのですが、強化素材が無かったため急遽和風に…。
    色々着せ替えを楽しむとあっという間にお金がなくなるのが寂しいですが…!

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ReMさん

    ReMさん、はじめまして~!
    そしてコメントどうもありがとうございます!!嬉しいです!
    見てくださってというコメントに打ち震えました…!本当に本当に嬉しいです!

    ダンデスちゃんのコスチュームが決まらない!
    という感じになったときは是非御一緒に魔法少女で(笑)
    そしてそしてEDおめでとうございます~!ラニ・ラトと突撃ですかね?
    ラニ・ラトも意外に何でも似合う気がするのでオシャレさせてあげてみてください~!!
    自分もお金が貯まったらまた変えてあげたいです。

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    neco*さん

    ダンデスちゃん可愛いでしょう!?
    うさ耳と迷ったけど猫耳にした…!でもやっぱりうさ耳に変えようかとも思うなり…!
    待受だと…!?さすがですneco*さん…!!!

    涼くんグッズだと…!?
    そういえば受注で抱き枕とかあったらしくてすげぇと思いながら見ていたけど、グッズまであるとは凄いですな!!

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    誰よりもアイドルしちゃってますよ彼は!(笑)
    連れ回すとどこでも異常に目立ち、この破壊力で敵逃げてくれないかな~と思いつつそうはいかないようです(笑)

    フォルカーがイケメンすぎると思うこの頃です…!
    ED見てオシャレも楽しんで下さい~♪
    そしてレインヴァルトとも是非組んで下さい!!

    フロゲ、99までっぽいです恐らく…
    まさかのプンクック95とか驚きました…
    上限50だと思っていたので…!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    ほりさん

    うおおお!!ほりさんに食いついて頂けて嬉しいっす!!
    反則級の可愛さですよね!?
    彼は活躍しておりますよ~、もう輝けるアイドル性、そして酔うと抱きついてしまうという癖とケーキ大好きとかもうアイドル中のアイドルですからね(笑)
    敵を見つけて金色スコップで殴り倒しています!

    ゴールデンでTVアニメ化ですよね!!
    きっと決め台詞とか流行語大賞になって(以下略…)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)