フロンティアゲート プレイ日記20

2012年02月10日

 メガネを外すとイケメンになるエミリオのフロンティアレベルが10になりました!!
 10になるとお手紙が貰えるのですが…
 なんというラブレター!!!
 ハッ…これ14日にフロンティアレベル10にすればキャラクタからバレンタイン代わりに…というありふれた妄想をしました(笑)

 以下ネタバレなので追記に。




 アーシャとも組みました。Fl5まで上げ、海の悪魔を退治せよをやりました。
 「わあ。キレイな海ね!アーシャ、こんなにキレイな海を見たの初めて!」
 「アーシャ、泳ぐの好きよ。とーっても気持ちが良いんだもん。ぜーんぶ脱いで、開放的になれるし。さっきのキレイな海で泳いだら気持ちいいんだろうなー」
 まさか、全裸ですか!?アーシャが全裸だったら大変なことになると思うのですが!!(笑)

 Fl6まで上げ、イカダでござる!最終回(Lv45~)もやりました。
 「依頼主さん、なんだか面白い服装の人ね。アナタのいた国とは違う国の人だよね?アーシャと同じ、協定国と違う所の人?なんていうんだっけ?シ、シトリ…?ここから自分でお船を作って帰るのかな?シトリの人すごいね!」
 「アーシャも自分でお船作ってみようかな?ねえアナタ、手伝ってくれる?」
 「お船ができたら、アーシャと一緒にセーナ行かない?セーナ良いところ。王様やさしい!アナタ、きっとセーナ好きになる。ね、いつか一緒に行こう!」
 とモテモテです!!というかアーシャならすんごい船が出来上がりそうですよね!
 この依頼ではれしぴで、多異常消し・活力の劇薬・無の大玉を貰いました。
 しかしござる侍さんは結局また遭難し、戻ってきたようです…。



 エミリオをFl10にしました!!ガーゴイルを倒すという内容で、Lv54~57です。
 倒すと、パートナーがモジモジしているとか案内が出てニヤニヤしました。エミリオなので分かるのですが、クロトキとかレインヴァルトとかがモジモジとか想像つかないです(笑)
 というわけでエミリオからお手紙をもらいました。
 「フロンティアレベルが10になりました。ダメな眼鏡だった僕と組んでくれた事、一生忘れません。まだまだ修業の身で甘い所も多いですけど、どうかこれからも、相棒として、そして──最も大切な人として…傍にいてください」
 これは…!!
 これはなんという胸キュン的な内容でしょうか!!全キャラクタやっぱり見たいですね!!
 しかしダメな眼鏡という表現は(笑)いやはやエミリオらしい控えめで、でも凄く情が伝わるお手紙ですね~!これは凄く嬉しいです。表現が直接的でないのもこれまた好みなのでニヤニヤしてしまいました。



 ラニ・ラトをFl7まで上げ、奥様へのお手紙(Lv51~)をやりました。
 「随分と降りたようだが、ここは…?…ここは海の中、なのか?信じられない光景だな…」
 「…俺はこの島に生まれ、この島で育ったはずなのに、目の前には想像を超えた世界が広がっている…。協定国ではこのような事は当たり前なのか?こんなにも世界が違うものなのか?」
 「俺の生まれ育ったこの島に、このような世界があるなんて今まで想像した事すらなかった。俺はまだ、何も知らないのだな…」
 と、長になるため色々なことを吸収すべく動いているラニ・ラトにとってはとてもいい経験になったのではないでしょうか。ノトス族も新たな方向へ動き出しそうですね!
 この依頼ではイクリプスアーマーのレシピを貰えました。
 そして古代文明はアストラムを使って生物を兵器化し、しかし沢山作りすぎ大地が枯れ果ててしまったと。だから現地民は魔法を使わないのかもしれない、という興味深いお話も聞けました。そういうことだったのですねぇ。

 それからレインヴァルトのお弁当の台詞も聞けました!
 「開拓には体力が欠かせない。特に食事には十分気を使う事だ。分かったな」と!分かりましたよ!
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. ギブ | URL | -

    ロックバイソンの再販も決定したそうですね。

    日本だったら買うのになぁ・・・

  2. アロイ | URL | -

    お邪魔してます^^

    今の時代にお手紙いただけるシステムなんて…いいシステムですねww
    しかも内容がラブレターだなんて…記事を読めば読むほど面白そうで仕方がない!!
    ちなみに以前紹介されていた魔法少女(笑)からもお手紙いただけるんでしょうか?
    なんだか無骨な内容そうだ(勝手な妄想

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    めでたいですよねぇ!!ロックバイソンも!!
    実家の住所指定にして購入する手も…!?

    ネイサンが女子ズに混ざってちびアーツで再現されるのか、フィギュアーツになるのか気になりますな!!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    この世界には通信機などの発達はしていないようで、手紙が主流っぽいですね!!
    懐かしいな~!と思いニヤニヤしてしまいました。
    しかもラブレターとか更にニヤニヤですよ!

    勿論魔法少女からも貰えますよ~!!
    一体どういう内容になるのかウハウハです。
    予想としては無骨そうですが、彼は魔法少女ですしね(え?)これはもうキュンキュンなツンデレ炸裂という場合も…無さそうですね(笑)

  5. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    やっぱりフロンティアレベル10のお手紙は特別なものなんですね。
    ラブレターが貰えるなら、これは全キャラ貰ってみたいですよね。

    レインヴァルトがお弁当を作ってくれるなんて。良いなぁ。
    最近は爺やが多いです。ラニ・ラトを連れて歩いているので。(^_^;)

  6. ReM | URL | COA5Ehuw

    ラブレター…やはりフロンティアレベルが10になるとひと味違うのですね(*^v^*)
    早くフロンティアレベル9のラニ・ラトを10にしたいです!
    闘拳スキルの回復拳や活力拳が便利過ぎてラニ・ラトに助けられつつ、両手剣や槍でぶった切るという生活を送っているのですがなかなか昇級クエが発生しないので、アイテム採取も含め日々英雄の道を踏破してます(笑)

    レインヴァルトさんは最初のクエストで何度もやられたので挫折してしまいましたが、彼に弁当を作ってもらうためにもまた頑張ろうと思います!

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    Fl10のお手紙は男性主人公なら女性キャラのがラブレター、女性主人公だと逆みたいですねぇ!!
    同性同士のも気になりますし、やはり全員上げるしかないですな…!

    レインヴァルトさんはお弁当だろうが何だろうがとにかく淡々としていて、この人驚くこととかあるんだろうか?とか(笑)
    爺や可愛いですよね!!!
    まさかの爺や出現で驚きつつ微笑ましかったです。ラニ・ラトが作ってくれることはないのかあるのか!?
    ノトス地区は割りと殺伐としておりますが、この二人のところだけ異常に和む仕様だなぁと!!

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ReMさん

    10になるとこうも違うとは!!と驚きました。
    闘拳のスキルかなり便利ですよね!ラニ・ラトやメルフィ先生と組むとき、スキルが便利過ぎると…!!そして技名も楽しいですよね。みぞおちか…!とか想像すると悶絶ですが(笑)

    昇級クエ中々発生しないですよねぇ…
    上級クエだと早い気がして、大変ですが今挑戦しております!
    英雄はあの道踏破出来るならラスボス勝てるだろうとか思ってしまったのは、おやこんな時間に誰かが…(笑)

    レインヴァルトさんのクエは異常ですよね、あれ!!
    泣きそうになりながらなんとかクリアしました…
    対策と装備をガッチガチにすればいけるかと思います!凄く時間かかりましたが…
    彼ともパートナーとして組めるよう応援しております!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)