フロンティアゲート プレイ日記21

2012年02月12日

 ダンデスちゃんのよく着ていたという服の色を聞いた瞬間お茶吹きました…!!!
 これは…!!本当アイドル過ぎます!フロンティアのアイドルはやはり彼だったのですね(笑)

 そして、各パートナーとのイベントがもう一度見られる機能があれば嬉しいな~と最近思います。
 プレイ日記で文章で残してはいますが、やはり映像ありでもう一度見たいと…!
 
 以下ネタバレなので追記に。



 FL6まで上げたあとはクロトキと組みました。
 地質調査のム・ヴア湿地の依頼です。
 「気を付けろ。この臭気…、ここの水は危険だ。濁っているところに踏み入らない方がいい。」
 「──こんなに荒れ果ててしまうものなのか。くそっ!」
 「ここはもう、人は住めない土地になってしまったようだな。…住人たちは今、なにを想うのか。」
 などなど。これはクロトキのストーリークリア前に見ておけばよかったな~と思いました。

 続いてトカゲのシッポ!です。
 「倭文の山の景色とはだいぶ違うな…。──フ。当然か。」
 「確か依頼の品はトカゲの尻尾だったな。トカゲを見かけたら、片っ端から狩るぞ」
 「フロンティアだろうと倭文だろうと、薄暗い闇夜は、等しく危険が多いようだ。さっさと片付けよう」
 暗殺に長けているクロトキは闇夜は絶好の活躍場だったのかもしれないですね。それだけに闇夜の危険も熟知しているのかなぁとか。
 そしてこの依頼でもしかして彼の苦手なモノの話が出るのか!?とか期待してしまいましたが、トカゲは脚4本だけですしね。ムカデとかがダメなのですかね?

 その後は特別クエストを受けました!
 「──フッ。お前といると本当に退屈しないな。やるぞ!」という台詞で始まり、「見事だった。お前も腕を上げたな」で〆でした。多分。
 ゴシップワード『眠る伝説の破壊者』も入手しました。EDではフォルカーやレインヴァルトもいたのですね!!一度目は気付きませんでした。
 フォルカーとシグリッドが並ぶ様子を見て目頭が熱くなりましたし、ディジーとレインヴァルトたちは相変わらずですね!



 久々に魔法学院へ行くと司書の妹さんがおりました!ピレーンを作って下さるみたいですが高額ですね。そしてやはり祖父はアンドレア・バルトゲートだったんですねぇ!!
 その後はレインヴァルトと組んでゴシップクエストをやりました。気付いたのですが、レインヴァルトは基本のステータスが優秀なんですね。さすがです!そしてUMAクエでも非常に冷静です。彼は驚いたりするのでしょうか?(笑)

 槍を使っていてゴーレムランスが作りたかったのですが、ゴーレムの腕は50以上みたいですね。たまたま作ったゴシップクエにモスゴーレムがわんさかいて、乱獲してたら1つ出ました!が強化素材がないという…。
 
 レインヴァルトを連れ回していたらFl8が出ました。
 拠点へ戻るとダーショファンのおば様は既に言動が怪しくなっておりました(笑)道具屋の前にいらっしゃる開拓者さんが夫ですかね?
 門番さんからは青の英雄が2週間着替えなくても平気ということまで知ることが出来ました。
 そしてそして引退した開拓者さんからは、ダンデスが桃色を好むとか桃色を好むとか桃色!!!そしてマスターが緑をよく着ていたとか。ダンデスさん、アナタ戦隊モノで言ったら紅一点じゃないですか!!さすがっす!!このお爺さんが黄色を着ていれば完璧なのですが、どうなのでしょう。

 そういえばレインヴァルトはお弁当の台詞がボリスというのもあるのですね!!
 「今の俺はこんな事でしか協力できないからな…。俺の分も頑張ってくれよ!」というボリスお手製弁当がありました。
 レインヴァルトのもう1つの台詞は、「弁当は持ったな。では、先を急ごう」でした。やたらとレインヴァルトがお弁当作ってくれるのでビックリします。しかしボリスまであるとは嬉しいですね!
 そんな彼と特別クエストに言ったのですが、台詞がよく聞き取れず…
 戦闘開始は「死ぬなよ」は分かったのですが、その前は共に生き云々?
 終わりは「さ、帰ろうか」までしか聞き取れませんでした。もう一度行くしかないですね。



 訳あり行方不明者を探せ(Lv60~)はボスありでした。倭文の女性がいるのですが、協定国と現地民の協力について調べていて、ウツギから主人公のことは聞いているようです。なんとこの女性元忍びだったようで、忍者服のレシピを貰えました!忍者服と言っても鎧に近い感じのでしたね。

 クロトキもFl9まで来たので、放置していたフォルカーに切り替えました。
 フォルカーもお弁当を作ってくれました!
 「どうよ、この香り、そして見た目の美しさ!俺の愛がたーっぷり詰まってるんだぜ。遠慮せず、たっぷり食えよな」
 フォルカーって器用そうですし凄く上手そうですよね!あっという間にフルコースとか作りそうなイメージがあります。そんなフォルカーもFl5になりました。

 今度はオルガと組み、Fl6まで。レインヴァルトも9まで上がりました。
 強化に必要な神鉱石や金剛鉱石は修行クエで確実に貰えるのでそれで得てます。Lvの高いレインヴァルトやクロトキで稼ぎつつ、強化してFlが低いキャラと組む~の繰り返しです。
 お次はメルフィと組みました。
 そこはかつて、海だったをやると台詞が。
 「この山には、以前よく薬草を摘みに来ました。フロンティアでは、たくさんの薬が必要ですから」
 「薬草はこれからも必要になるんでしょうね。はやく、島のみんなに安全な生活を届けたい…。さあ、先を急ぎましょう!」
 そんな優しいメルフィ先生ですが、エモーションボイスの某台詞は恐ろしいですね(笑)壊すとか人物紹介まんまの先生が!!
 その後メルフィとルーティルもFl6まで上げました。
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    お邪魔してます^^

    ダンデスちゃんの服の色…なんて冒頭に書くもんだから、思わず追記を確認してしまいましたよ!!
    桃色って!!(爆
    あの顔で桃色って!!!
    一度も本物にお会いしたことがないのに、そんなこと言っちゃって、すみません><
    でも桃色って…(しつこい

  2. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ありがとうございまーす!!(ニヤリ)
    ダンデスちゃん桃色とか言うので盛大に噴出しましたよ!!!
    まさかあのお顔で桃色愛用だったとは…!
    完全アイドルになるために生まれてきた御方としか(笑)
    もしゲームで会う事がありましたら、是非ピンク着させてあげてくださいというかあの魔法少女服しかないのですが(笑)

    ダンデスちゃんのお部屋が夢見る少女風なピンク部屋だったらとか妄想してますが、パートナーのお部屋にはいけないのが残念です…!

  3. sato-chan | URL | L8AeYI2M

    特別クエストなんてあるんですね。
    これはエンディング後もまだまだ楽しめますね。

    ダンデスの好きな色が桃色だったとは!
    そう言えば普段着ている服も赤系ですよね?
    若い頃は桃色で年を取ってきて赤ぽい色にしたんでしょうか?
    意外とマスコットキャラ的な感じで英雄達に可愛がられていたとか!

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    sato-chanさん

    特別クエストというのは、シナリオの最後のクエストをもう1度楽しめますよ~!というやつなのです。
    なのでEDをまた見たい!と思ったら違うキャラクタでも挑めますよ~という。
    ED後もまだまだ楽しめますよ~♪

    ダンデスの好きな色桃色で驚きましたよ~そして笑いました(笑)
    実は脱いだらピンクを着ているのかもしれないですよ!?(え!?)
    クリア後に手記がまた手に入るのですが、それを読んで行くと英雄周囲の意外(?)な関係が分かって楽しいのです!
    是非そちらも楽しんで下さいませ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)