TIGER&BUNNY in ナムコ・ナンジャタウンに行ってきた!

2012年02月16日

虎徹餃子 680円
nanzya2.jpg

 ナンジャタウンでタイバニのコラボが11日~5月13日まで開催されております。
 とある日に、早速行ってみました!
 初のナンジャタウンということで、事前に友人から攻略法やアドバイスなどを聞き、それを踏まえながら色々回ってみました。

 以下、写真がいっぱいあり長くなっているので追記に。



”私の名はルナティック”餃子 600円
nanzya3.jpg

 餃子コーナーでは虎徹さんとルナ先生を食べました。
 ルナ先生はキャラソンでぐんぐん(Byアニエス)きたので、あやかって買ってみました。あと不気味そうなのがたまりません(笑)
 ルナ先生のは遠慮なくかぶりつけましたが、虎徹さんのは食べるのが勿体なかったです。可愛過ぎるので!

 餃子のところは待ち時間は自分の行った時は普通でした。虎徹餃子は混んでましたが、サクサク対応してくれました。
 お店間隔があまり広くないところでは、番号札で待っている方と会計列が分からないところもあるのでそういう所は聞いた方が早いと思われます。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スカイハイの目玉焼き!そしてアイスだ!! 580円
nanzya0.jpg

 スカイハイファンとしては、彼の唯一のメニューということで感激でした!!
 そしてとても美味しく、自分が見たときにはランキング1位でした。KOH!!
 このアイスはスプーンに、「お前、目玉焼きの黄身をこうやってすするの好きだよな」と作中での台詞がプリントされているのですよ。綺麗に拭き取って、持ち帰りました。宝物です。
 あ、ちなみにすすって食べてません(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

斎藤さんも太鼓判!タイガージェラート 730円
nanzya6.jpg




 これが猛烈に可愛いと!!
 食べるのが勿体なかったものナンバー1ですよ!!タイガーも可愛いですし、見切れている斎藤さんも可愛いと。
 ジェラートも3種類くらい入っていて、たくさんの味が一度に楽しめるとても見て、食べて美味しいものでした。
 ちゃんとTBというタイバニの文字も置かれているのですよ。凝ってますよねぇ。

 やたらむくんでる指はスルーで(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリームのマッドベアクレープ 680円
nanzya7.jpg
 
 これも可愛いので注文しました!クレープなんて人生2度目かもしれないです。
 トランプの部分はケーキに。そしてマッドベアはアイスで出来ています。が、このマッドベアがカチコチでスプーンでもすくえないので、行儀悪いですけど指でつまんで食べました…。
 中はクリームだけにクリームがいっぱいで底の方に苺と、チョコが混ざったクリームも入っていました。

 アイスの所は、事前情報でそんなに待たないと言われていたのですがその通りでした!
 自分の行った時は若干斎藤さんが、というくらいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虎徹のホットドッグ・チャーハンプレート 850円
nanzya4.jpg

 虎徹さんの好物を一気に堪能できるプレートです!!
 ホットドッグはこれでもか!というほどのマヨが。付け合せのタマゴをホットドッグにいれたり、チャーハンに入れたりして2度美味しかったです。
 ここのチャーハンがお米がもちもち加減なのにパラパラというのに感動しました。
 チャーハンもホットドッグも大好物なので幸せでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

虎徹さんのために練習中のチャーハン 650円
nanzya5.jpg

 エビがぷりぷりでとても美味しかったです!!

 が、事前情報で聞いていた通りチャーハンはとても待ちました。
 というのも、こちらの練習中のは一度に2人分しか作れないんですかね?番号札を貰うにも、4人~6人で一旦締め切られてしまいます。番号札を貰うのに30分。出来上がるのに15分くらいの、計約45分待ちました。
 上記のホットドッグとチャーハンのお店は番号札が機械になっており、ブース内なら座っていても呼び出しが分かるのですが、こちらはプラスチックの板なのでそれが出来ず…。
 待つのは苦にならないので平気でしたが、長蛇の列になってしまいますし、今後改善されるのかな?と思いました。
 ここだけがとても待ったという感じでしたので、行った日と時間にもよると思うのですが、空いていたら迷わず!がいいと思います。



HERO AWARDS2011のトロフィー
nanzya8.jpg

 東京アニメセンターでも展示されていたものの一部が展示されておりました。
 東京アニメセンターでの展示の感想は以下リンクからどうぞ。
 TIGER&BUNNYの展示会に行ってきた!

 HERO AWARDS2011で出てきたトロフィーが撮影NGではなかったので撮ってみました。混み混みだったのでこんな角度です…。
 というのもグッズショップに入るのも45分待ちとなっており、入場規制がかかっていました。
 案外すんなり入れたのですが、ゆっくり見て回るというのは難しかったです。
 限定ミニアトラクションは1時間待ちでしたし、限定のガチャガチャも物凄い長蛇の列で、時間がなく帰ってきました。
 また次に行くときがあれば、それを目当てに行きたいと思います!
 
貰えたステッカーたち
nanzya11.jpg

 各メニューを頼むとステッカーがもらえるので、今回の戦利品はこちらと。
 8枚あるのは友人用にお土産を一つ買ったからです。
 スカイハイのメニューであればスカイハイ、ルナ先生ならルナ先生を下さる仕様です。そういえば折紙メニューが結構あったのに1つも頼んでないですね!今度行けたら頼みたいです。

面白いレシート
nanzya10.jpg

 レシートも凝っているお店は凝っていて、こうなっておりました(笑)
 まさかスカイハイの顔文字が入っているとは!!!
 しかも練習中チャーハンのは、そこがやはり大事ですよね、という部分のみですね(笑)

 初めてでしたが、すっごく楽しかったです!!
 順次グッズも追加されていくようですし、期間内にあと1回は行けたらな~と思っています。
 ちなみにお客さんは女性9割ですね。男性は本当に極わずかお見かけしたくらいでした。が、男女問わず楽しめる場だな!と。
 店員さんも、列などのお尋ねに答えて下さった方々も親切な上に笑顔でしたし、とても楽しく気持ちのいい時間が過ごせました。
 ありがとう、そしてありがとう!!
関連記事
スポンサーサイト





コメント

  1. アロイ | URL | -

    うわ~!!なんですか、これ~~!!
    すっごく楽しそうじゃないですかーーww
    良いなぁ、搾取されに行きたい(爆
    いや~でもこれだけ食べたら、すごいことになりそうな・・・(げふっ
    レシートまで凝っていると言うのがスゴイ!!
    ど、どうしよう。この溢れんばかりの思い・・・!!
    どう発散すれば・・・orz

  2. ドミオ | URL | -

    このようなイベンやるのが凄い!

    タイバニ着々と見ております!
    営業的な話とまじめなコメントになるのですが、このような企画が通り
    イベントが開催されるのは、やはり商業的に大成功しているのでしょう!
    (私もガチャで、売上貢献?安いね・・・・)

    イベント食材は、原価的に型などで掛かりますから、通常の食品よりは
    割り高になりますね。(まぁ心がタイバニのマリー様には関係無い!!)

    さて本日は、コメント残しも目的ですが早急にお伝えしたく!

    >フィギュアーツのタイガーをこの間、入手しました

    と伺いまして、撮影するとおっしゃってましたが、アクション系フィギュア
    ですから、ポーズを色々取りたいと思い無理に関節を掛けると、折れますので
    注意してくださいね。
    まず、ゆるゆるならば、問題無いですが、硬い場合は対策してから曲げるように
    して下さいね。
    以上、口うるさい猫より長文でした。

    今後もよろしくお願いいたします。

  3. ギブ | URL | -

    こらーーーーーー!!!!!



    前回の米返しのURL、キッドちゃんのお尻を期待してワクワクしながら開いたら!!!!!



    ちくしょうちくしょうちくしょう!!!!!




    俺は怒ったぞ!!!!マりぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!!!

  4. ハク | URL | -

    上のお方がヴァルド化してますね

    普通においしそうな食べ物の数々!!
    ですがルナ先生の餃子はインパクトが先立ちますね
    食べるとタナトスの声が聞こえそうですww

    前回のポスター見ました
    確かにこのダンディさ!!
    鼻血は出ませんでしたが濡れ(ry
    パリンちゃんももうさん……いや、様ですね、あれは

  5. ハル | URL | Gel/0dxs

    お邪魔しています^^

    ナムコナンジャタウン!いいですねえー、地方在住のヲタクではなかなか行けません(泣
    楽しそうで美味しそうです!!
    あと、原画集やはり妹の部屋にありましたーーー!!しかも、限定版!
    偉いぞ、妹よ!そしてありがとう!!と、思いながら見ました。少しだけ(汗
    妹が凄いうざそうに見るんです、私を。早く出て行けと言わんばかりの目で!!(泣
    だから少ししか見れていません。大事そうにまだ段ボールの中に入っていました。私が原画集を部屋へ持ち帰りでもしたら怒られそうです(爆
    でも、ポスターだけはばっちり見れました!テンションが上がって、鼻血が出そうになりましたが大丈夫でした!!(爆
    いやあ、おじさんのかっこよさに驚きましたよ。お、おじさんがかっこいい!!と、ついつい叫んでしまったら、妹に桂先生の描くおじさんはかっこいいんだよと冷静に突っ込まれましたorz
    他のヒーロー達もみんなかっこ良くて惚れ直しましたよーー^^

  6. リードマン | URL | -

    チャーハン美味しそうですな!
    45分待ちとか、凄まじい^^;
    ジェラートもよさそう。

    虎徹餃子って1個で680円なんですか?
    写真で見たところ、大きくなさそうですが・・・

  7. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    ゲームだとモンハンやドラクエのには行ったことがあったのですが、アニメのは初めてでした!!
    凄く楽しかったですよ~!!皆さん楽しそうにしてますし、ちらり聞こえる会話もニヤニヤと。
    貢ぐ心というのが自然に出来上がるのがオタ心理の凄い所だな、と改めて思いました(笑)

    これでもメニューまだまだ1部なんですよ…
    全制覇すると2万超えするんです!!グループで行けば1回で制覇できそうですけどねぇ。
    今度はネイサンのとかアントニオとかその他のも食べたいです!!

    このたぎる想いは、絵とか絵とか絵とかで表現なさるとよいかと!!!
    また見たいです~!!むふふ。

  8. マリー | URL | 1JkepbtE

    ドミオさん

    昨日めでたく、2012年テレビ部門優秀賞を受賞されたようですよタイバニは!
    こういうイベントでも常に大盛況ですし、本当に成功した作品だなと改めて思います。
    この手のイベントはどうしても価格が高価になりがちですよね…
    が、もっとぼったくる所も知っているのでこれでもまだ良心的と思える辺り、搾取慣れしているのかオタクはこうでないとやっていかないのか(笑)
    ドミオさんもガチャやアニメを視聴なさってるではないですか~!!
    作品に触れるということがまず貢献の1つですよ~!

    >アクション系フィギュアですから、ポーズを色々取りたいと思い無理に関節を掛けると、折れますので注意してくださいね。
    助かります!!!
    こういうアドバイスは本当に助かるので、どしどし言ってやってください!
    肩の部分は比較的ゆるゆるでしたが、腕の部分が固くて…
    壊さないよう気をつけながらポーズなど撮りたいです!
    また何かございましたら遠慮なく教えて下さいませ。

  9. マリー | URL | 1JkepbtE

    ギブたん

    ふははははははは!!!!!
    ギブたん、落ち着いてよく見てみるんだ。
    キッドちゃんの性別ではないだけで、いいお尻でしょう?
    ムキムキすぎもなく、ムチムチすぎもなく…いいお尻ですよ!
    ただ性別がグッドマンと同じだったというだけで…(笑)

    キッドちゃんのお尻とかが見たければ、pi/xiv(/取って下さい)とかで検索すればいっぱい見られると思いますよ~!
    とせめて一言情けを(笑)

  10. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハクさん

    これからは我輩のことをマジ・ヘミスフィアを呼んでいいですよ?(笑)

    という冗談はさておきですね、あ、上の方は照れているだけなのでお気にせず(笑)
    とても美味しかったですよ~!!
    甘いものを普段食べないので、新鮮でしたし、こんな風にも出来るのかとビックリしました。
    ルナ先生の凄いインパクトですよね!?絶対注文しようと思いました(笑)
    半分に切るたびに「タナトスの声を聞け!」と言われているような感覚になります…ニヤリ。

    ポスター感想ありがとうございます!!
    すっごくかっこいいですよね!?男性の方でもこれはストライクど真ん中くるんじゃないかと思っておりました。
    って、濡れってあれ…ハクさん?(笑)
    キッドちゃんもカリーナも様付けでお呼びしたいですよ~。キースはかっこよすぎて…折紙はイケメン背後霊というのが(笑)

  11. マリー | URL | 1JkepbtE

    ハルさん

    ハルさん、またまたありがとうございます!!嬉しいです!
    以前の牛角さんでのコラボも関東と関西だけでしたし、全国展開できるイベントもあるといいですよね!
    期間内にゴールデンウィークを挟むので、そこでいらっしゃる方も多そうです。

    原画集の限定版ありました!!?よかったです~!!妹さんGJと!
    そしてまだ段ボールでしたか…!!限定版にはフィギュアーツも入ってますしね。お得ですよ~。
    では、また妹さんが不在のときにでも読めることを願います!
    とても素敵な画集で、ついつい読み耽ってしまいます。
    ポスターもご覧になったようで!!本当にカッコイイですよね、全員!
    オジサンは特にスタイリッシュですし、楓ちゃん自慢のパパじゃないかーと言いたくなります(笑)
    どのキャラクタも物凄くかっこよくて、やっぱり桂氏のヒーローズが1番好きだなぁと再確認できました。
    ハルさんが画集見られる日が早いうちに来るよう願ってます!

  12. マリー | URL | 1JkepbtE

    リードマンさん

    チャーハン美味しかったですよ~!!
    どれもこれも美味しいものばかりでした!!
    ただ、45分待ちというのが(笑)聞くところによると、平日でも夕方前にはなくなってしまう食べ物もあるみたいです。
    学生さんが春休みに入る頃は避けた方が無難かもですねぇ…。

    1つでそのお値段でした…!!
    が、ナンジャタウンではありませんが、ぼったくるお店では入場とチャージで1000円取るところも存在し、メニューもすんごく取るところがあるので、それに比べると全然いいと思えてしまうのは、搾取慣れしているからでしょうか?(笑)
    全部のメニュー制覇すると2万かかると考えると、少し気が遠くなりますね(笑)

  13. マリー | URL | 1JkepbtE

    拍手レスです。

    はるさん

    ルナ先生餃子凄いインパクトですよね!!
    食べながら、タナトスの声が聞こえてきそうだと思いました…!
    きっとこの餃子も青い炎で焼かれたのだと(笑)

    練習中チャーハン豪華ですよね、具が!
    特に海老は中にもまだ入っていて凄いな、と。
    セレブの意気込みツボでした!!きっとそうですよ、レシピは虎徹さんのでも材料費は数倍です、みたいな感じで(笑)

    レシートも面白くてビックリしました!
    聞くところによると、場所によっては店員さんが台詞を言ってくださる所もあるとか!細かい所まで凝っていて、タイバニは愛されてるなぁとしみじみ思いましたよ~。
    また期間内に行けたら行ってみたいものです!

    そういえばタイバニがテレビアニメ部門優秀賞、桂氏や平田さんも受賞なさったとか!!
    おめでたいことが続いてファンとしては嬉しい年ですな~♪

  14. もあ☆モア | URL | 6facQlv.

    今日はこちらにお邪魔してます^ ^

    ルナ先生の餃子、何とも言えない不気味さがww
    そしてハイさんアイスの「はぁぁぁっ」がツボりました!!
    こちらのメニューは、どれも拘っていて出来がすごく良いですね^ ^
    さっき夕ご飯を食べたばかりなのに、お腹が減って来ましたorz
    しかもレシートまで…「虎徹さんのために」って(爆
    練習中ってことは、もっと美味しくなる…のかなぁwwバニーの愛で!!

    うぅー行きたい!そして行きたいっっ!!

  15. マリー | URL | 1JkepbtE

    もあ☆モアさん

    こちらにまでコメントありがとうございます!!

    ルナ先生餃子、不気味さ最高ですよねぇ(笑)
    これできっとタナトスの声が聞けますよ!!
    ハイさんアイスのプリントも可愛いですよねぇ。付属のスプーンにも台詞が入っていて、凝ってるなぁと。
    このアイスが凄くおいしかったので、また食べたいです。

    いつももあさんのブログでお腹減るので、では反撃記事ですね、「貴様ァァァァ反撃かあああああ!」と言ってもあさんに殴られないようにしないと!!(笑)

    レシートも面白いですよね~!
    練習中なのできっと完璧に彼なら仕上げますよ。それはもうパラッパラに!!
    まだやってますので、都合がつけば是非~。すっごく面白いですよ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)