フロンティアゲート プレイ日記22

2012年02月19日

 先週はラブプラス装備やら武器やらファミ通装備などなどたくさん配信のあった週でしたね!!
 さてさて、もりもり進めてクロトキとレインヴァルトからフロンティアレベル10のお手紙をもらいました。
 ドキドキしてしまいましたよ(笑)

 というわけで以下、ネタバレなので追記に…。



 シグリッドと組み、ホワイトクローへ行くと台詞が!
 「あたり一面、全てが氷の世界か…。心なしか、空気も透明で心地がいい…。──フ、おかしなものだ。依頼の途中だというのに、気が緩んだようだ」
 「私は、キルケニアの騎士としての自分に誇りを持っている。そんな事を言う私が、任務の途中にも関わらず先ほどのように、簡単に他に気を取られる。──滑稽だ」
 「──人は、本当はそれほど強くないのかもしれないな。自分の事でさえ、『想い』と『事実』はこうも違う。ましてや他人の事など…」
 シグリッドらしい生真面目な台詞ですね。かなり良家のご息女らしいですし、どんな家庭だったのか。お兄様が存命であれば、フォルカーも交えて3人で歓談というのもあったのかもしれないですねぇ。騎士になっていないシグリッドというのも新鮮です!

 その彼女のFlを6まで上げているときに、変な防具の素が出ました!!モスゴーレムのクエで行ったのですが運良くGETに!!これでフォルカーにあの服を着せられます。

 その後、フォルカーを6まで。マリアシャルテ、ディジーを7まであげました。



 クロトキもそろそろ10いくか?と思っていると昇級クエが出てました!!ピュートーンもサクッと倒します。しかしやはりクロトキもモジモジなんですね(笑)
 いそいそと拠点に戻り、ポストを覗けば手紙が。2のときは異国の文字で読めない状態でしたが果たして…!?

 「フロンティアレベルが10になったので、てがみだ。これならおまえにもよめるか?おれは、いつかおまえに、しとりをみせてやりたい。うつくしいあのくにに、おまえとともにもどりたい。……おまえだからいった。そのいみをよくかんがえろ。それではしつれいする」

 …なんというプロポーズ(笑)
 一緒に国に戻ってくれとか!!これはたまらないお手紙でしたね。エミリオのも萌えましたが、クロトキのも萌えますねぇ!!そして上から目線なのがやっぱりたまりません。



 次はレインヴァルトを進めようと思い、ティランノサウルス討伐(Lv80~85)に行きました。
 こちらがLv65と61だったので瞬殺かな?と思ったのですが、クリア出来ました!!時間が少しかかりましたが、2回攻撃でないのが助かりました…。
 この依頼で手記14が。ダンデスの言っていた酒の約束のことが書かれている手記でしたね。
 そしてフィールドエモーションも入手に!!しかもあの踊るですよ!!可愛いです!
 その後レヴェラー討伐(Lv70~75)にも行きました。
 門番さんに話かけると、赤の英雄が身嗜みに2時間もかけてるとか!元貴族なんですねぇ。しかし青の英雄と対照的すぎです(笑)
 オーガ討伐に行くと、Lv91からだったので帰りました…。
 夫への手紙(Lv81~)はボス戦なしでした。この依頼ではミイラ包帯レシピが貰えるのですが、これがかなり可愛くて気に入りました。
 また、フロンティアで各族の人たちが交流を持たないようにしたのは文明の発展を抑えるため?というようなお話も。現地民の祖先はそこまで考えていたのですねぇ…。理想郷はかなり発展してましたしね。
 謎の少女の正体は…?(Lv61~)もやりました。
 少女からは理想郷は皮肉なあだ名だと言われ、ティアウルトなどのレシピをくれました。
 「過ぎた力は身を滅ぼす。決して誰も幸せにすることなどできない。この理想郷こそが、その象徴だ。君たちは決してこうなってはいけない。…それでも、ここは私の故郷だった。ここを見つけてくれて、ありがとう。…さようなら」という言葉を頂いてお別れに。
 謎の少女は理想郷に住んでいた人たち、ということですかね?
 オルゴイ・コルコイ討伐(Lv78~86)も続けて特攻です。

 その後、レインヴァルトのFl10依頼が!!相手はガーゴイルだそうです。この物理防御が…。
 せっかくAPで繋いでコンボ連発!と思っても1しか食らわないというのは切ないです。そういうときに限ってクリティカルモードも出るという…(笑)
 
 というわけでレインヴァルトからフロンティアレベル10のお手紙です。彼もモジモジ表記出ましたが想像つきません(笑)

 「とうとうフロンティアレベルを極めてしまったな。最初に世話をした時、まさか君がここまで強くなるとは思わなかった。私の目もよほどの節穴だ。そんな私の勝手な願いだが──。この先も、ずっと私に君を守らせてほしい。……本当に勝手な言い分だな。すまない」

 というレインヴァルトさんからのラブレターでした!男性主人公だったらどうなっていたのか!?
 レインヴァルトさんの専用依頼ではどちらかと言うと主人公が守りましたが(笑)
 とりあえずこんな手紙をレインヴァルトから貰ったと、ギルドにいるあの女性にバレたらアウトだろうと思いつつも、淡々な彼からのこういう手紙も新鮮でいいですなぁ。
 この手のイケメンにはあまりハマらないのですが、ハマってきました(笑)真面目すぎるところとか、なんだかんだちょっと可愛いところがいいですね!そしてそういう気持ちを持てるくらい余裕が出来たのはよかったですねぇ!今までのレインヴァルトだったら、強くなることに必死でそれどころではなかったでしょうし。

 お次はウェディング装備を目指します!!
 ダンデスちゃんのために!と思ったら男女別とか…!?な、何だと…!?(笑)
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. アロイ | URL | -

    どうも~^^やって参りました、アロイですww

    ラブレターの内容が気になって、うっかり追記開いちゃいましたよ(笑
    まず、主人公は男女選べるんですね(そこから
    やっぱり性別で内容変わるんですかね~。気になる…
    これは私が男主でプレイするしか…くっ!!早く安く(ry
    それにしてもやはりトライエース!!作りが細かくて引き込まれますねぇ^^
    当たり外れも多いけど。そしてバグも多いけど!!(爆
    それでも魅力的ですよね~ww

    前コメのレスの話なんですが、バニーちゃんに責任とってもらえるなら私、おじさんでもいいです(爆

  2. 澪 | URL | -

    手紙の内容に惚れそうになりました(笑)
    メインキャラは女の子ですが、
    男の子バージョンも見たくなりました‥。

  3. マリー | URL | 1JkepbtE

    アロイさん

    アロイさん、いらっしゃいませ~!!

    主人公が選べて、キャラクリも出来るようになってます!
    美女~おばさままで作れますねぇ。声も色々ありますよ~。
    性別で変わる部分はあまりないのですが、このフロンティアレベル10のときの手紙と、テルマエでの異性の台詞が違うみたいですね!
    不覚にもドキドキしてしまったですよ!!文章考えた人GJと!
    男主人公でどうなるのかも激しく気になりますよ~!!

    >そしてバグも多いけど!!(爆
    バグがありましたが、今月末にパッチ配信があるようです。
    こうやってパッチが配信できるっていうのは素晴らしいですよねぇ。
    初のトライエースさん作品(コナミさんと共同ですが)は、メロメロになってます!

    バーナビーはオジサンであれば絶対責任取ってくれると思います(笑)
    これはあれですね?アロイ(さん)&マリーの結成ですか?(え!?)

  4. マリー | URL | 1JkepbtE

    澪さん

    手紙の内容、グッときますよね!!
    10になるとこういうことになるのか…!とかこっちがモジモジしました(笑)
    まだ3人しか見てませんが、キャラクタの性格が出ていてそれがまたツボです。
    エミリオは控えめな表現でしたけど優しいお手紙でしたし、クロトキはやはり強引めを!!
    同性になるとどうなのかも気になります…!!
    女の子同士でもどうなるのか気になりますねぇ。特にシグリッドはどこまでいくのかなどなど…ドキドキです!

  5. ヨーコ | URL | aVVkmQpw

    はじめまして。フロンティアゲートで検索していてお邪魔させていただきました!
    最初フォルカーさんが好きでずっとフォルカーさんをパートナーにするために必死でプレイしていたんですが、レインヴァルトさんからの手紙に予想外にやられてしまって、気づいたら彼が最愛になっていましたw
    ちなみに、同性の場合のF10手紙は友情的な内容になります。
    しかしなんというか、あちこちでのダンデスさんの女装率の高さはどういうことなんでしょうか。なんか違和感なんですよねw
    それではまたお邪魔させていただきます!失礼しましたー。

  6. マリー | URL | 1JkepbtE

    ヨーコさん

    はじめまして!コメントありがとうございます!!

    レインヴァルトさんの手紙、かなりいい感じですよねぇ。
    普段感情を露にしないので余計にくるというか…自分もエミリオを連れまわしていたのに最近レインヴァルトさんばかりです!
    フォルカーもいいキャラクタですよねぇ!!声も素敵ですし、色々あったのだろうに笑顔だとか調子がいいところとかそういうところが好きです!

    あ、同性だと友情的な内容なのですね!教えて下さってありがとうございます。
    ダンデスさんの女装率の高さは公式ツイッターで盛り上がったためではないでしょうか!?(笑)
    自分もそれにあてられいつの間にかダンデスちゃん呼びにまでなりました(笑)

    また近々フロゲ記事を更新する予定です。
    よろしければまたいらしてくださいませ~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)